SSブログ

ウォンテッド! [日常の出来事]

 本日もご訪問ありがとうございます。

25日ブログ1.jpg[左斜め上]今朝。

…の犯人のような、ひどい寝起き顔のミッチーです[ふらふら]

まあ、家でゴロゴロが大好きなので、玄関を開けっ放しにしておいても出て行く事はまずありませんが…

25日ブログ2.jpg

今日「もし情報をご存知の方がいらしたら、教えて欲しいな〜。」と思ったのは、実はこちらの話。

25日ブログ3.jpg

これらの絵葉書は、茅ヶ崎駅の駅ビル内にあるお店で買った物です。

犬好きの私は一目で気に入り、東海地方に住む“サザン”好きの友達に以前送りました。

その友達もこのイラストが気に入って、「描いた人の事が知りたい」ってメールが来たの。

で、調べてみました。

が…

(今どき)こちらを作っている会社(PHOTO HOUSE)のホームページがない!

仕方なく、買ったお店に電話で問い合わせたところ…

対応してくれたのはアルバイトかパートの方なのでしょう…

「こちらではわかりかねます。作者(KAZU ISHIさん??)についてはお伝え出来ません。」と言われてしまいました…[もうやだ~(悲しい顔)]

とってもかわいいイラストなんです。

これは私が去年撮った烏帽子岩の写真。

25日ブログ4.jpg

それを…

25日ブログ5.jpg

こんなに明るく描いています。

登場するのは湘南ドッグ&キャット。

こちらも私が撮った江ノ島とサザンCの写真。

25日ブログ6.jpg

そしてこちらがイラスト。

25日ブログ7.jpg

作者さんは茅ヶ崎の人なのかしら??

もっと他にイラストはあるのかしら??

Tシャツとか、バッグとか売ってないのかしら??

…と、知りたい事がいっぱいなんです。

25日ブログ8.jpgわからん…

まさか、作者さんがこのブログを見てくれているとは思えませんが…

もし…もし、何らかの情報(例えば「他の街のイラストも描いているよ〜。」とか、「◯◯でも売っていたよ〜。」とか…)をおもちの方がいらしたら、ご一報ください。

よろしくお願いしま〜す。

 

。o○.。o●.[犬]。o○.。o●.。o○.。[犬]。o○.。o●.。o○.[犬]

 

さて…私は、

25日ブログ9.jpg

プチ君は、ウチから歩いて10分くらいの所に住んでいる柴犬の男の子。

ミッチーと同じ緑内障で両目の視力を失ってしまった先輩ワンコです。(以前のプチ君の記事はコチラ

今年の1月末にミッチーの右目に緑内障が再発し、一時的に目が全く見えなくなってしまったとき、病院の帰りにお母さんと偶然お会いしました。

その時は優しく慰めていただきました。

そして、しばらくしてミッチーの右目の視力が少し回復したときは、我が事のように喜んでくださいました。

最近はお散歩時間が違うので(ウチは恐ろしく遅い。だって9時過ぎだもの…)、お会いする機会もありませんでしたが、今朝はお母さんが家から出てこられたところでバッタリ[るんるん]

25日ブログ10.jpg

プチ君、とても目が見えないとは思えないようなキビキビした動きでお散歩をしています。

それを拝見するにつけ、「例え両目の視力を失っても大丈夫だ!」と私は心強く思ったものです。

でも、そのプチ君ももう13歳。

今までニオイで物の位置を判断していたのに、最近鼻が少し利かなくなってきたようで、ぶつかってしまうことが増えてきたとか…

「獣医の先生に、この子もそろそろ後期高齢者だね〜、なんて言われちゃったの。」と、

そして、

「しょうがないから私が気をつけてやってるの。自転車とか来たら私が盾になってぶつからないように頑張ってるのよ〜。」と明るく笑うお母さん。

プチ君のお母さんは私より一回りくらい年上かな??

ミッチーもあと6年で今のプチ君と同じ年に…

25日ブログ11.jpg

明るい先輩の言葉を聞くと、勇気が湧いてきます[ぴかぴか(新しい)]

 

25日ブログ12.jpg

ん?

25日ブログ13.jpg ←一昨日くらい。

うん…

25日ブログ14.jpg

ふふ。そうだね。

 

ところで…

先日街中の大きな公園(中央公園)で友ちゃんが散歩をしていたら、 テレビ番組の撮影をしていて、友ちゃん(パピヨン)も撮ってもらったそうです。

番組名は「天空散歩」(テレビ東京で午後8時54分より約5分間放映)で、今夜の放送だとか…

とても短い番組なので、実際に友ちゃんが映るかどうかはわかりませんが…

25日ブログ15.jpg

是非映ってほしいな〜[るんるん]

番組のチェック…

25日ブログ16.jpg

私も〜〜[るんるん][るんるん]

 

やっぱり鼻に毛が1本!のミッチーに応援のポッチリをどうぞよろしく〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(38)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 37

チョコママ

ミッチーちゃんの寝起き顔、ワル~イ顔してますねぇ(笑)
うちは寝起きよりも寝顔が白目でコワイです ^^;
ミッチーちゃんは寝ているときはどうですか?
絵葉書カワイイッ♪ 初めてみました ^^
何かいい情報が入ってくるといいですね!
(何のチカラになれなくてスイマセン ^^;)
プチ君とミッチーちゃんのお話にちょっとウルウルきちゃいました。
世界中のワンコがこれからも元気で楽しく過ごせますように...
by チョコママ (2009-06-25 18:15) 

うさこ

こんにちは。
素敵なポストカードですね♪ 私も残念ながら知らなくて・・・すみませんーー。
ミッチーちゃん、大丈夫だよ。っていうお顔が愛らしいーー!!
ぎゅーぎゅーしたくなります。

そうそう、「大丈夫だよ」 ですね。^^
by うさこ (2009-06-25 20:07) 

ちびこん

指名手配を見てから次の写真を見るとかなりのギャップで
プッ!と噴出してしまいました~(゚m゚*)プ
かわいーポストカードですね!こんな葉書で暑中見舞いを
いただいたら一気に爽やかうれしくなりますね~♪
いい情報が入るといいですね~^^
by ちびこん (2009-06-25 20:23) 

GAYO

こんばんは~
やっぱり鼻に毛が1本!のミッチーちゃんをポチッ♪
そして「天空散歩」チェックしてみます。
時間もあと30分くらいだし。
友ちゃん、出てるといいな~L(@^▽^@)」

素敵なポストカードの作家さんの情報集まるといいですね!
by GAYO (2009-06-25 20:30) 

もっちー

素敵なイラストですね~初めて見ました(^^;
犬のイラストでこういうセンスのいいの、ありそうでないんですよね~
情報が集まるといいですね♪

プチ君のお話、ジーンとしながら読ませていただきました。
プチ君もがんばっていますがお母さんも・・・。
そしてミッチーちゃん&Michyさんも・・・。
ミッチーちゃんの心配しなくったって何とかなるよ・・・の
写真を見て、涙が出てしまいました(T-T) 
それをミロが私の近くまでやって来て不思議そうに見ていて・・・
思わず抱きしめようとしたら逃げられました(><)

by もっちー (2009-06-25 21:06) 

さぶ

お~!友ちゃんの番組(えっ?いつの間に?)が
終わってしまった時間だ~!とガッカリしたのですが
福岡では『レッツ北九州』という番組が
放送されているみたいです…残念。

ミッチーちゃん アラブの大富豪に変装して逃げてぇぇぇ!!
(ピンクレディー世代なもので…)
by さぶ (2009-06-25 21:17) 

hiro

こんばんは♪
可愛らしいイラストのカードですね
作者の名前で検索しても出てこないのかな?
なんとなく地元の人っぽいですよね

お友だち、テレビに出れたのかな?
今日もやっぱりお鼻に毛が1本~♪
ぽちっと押していきますね
by hiro (2009-06-25 21:43) 

いくこ

イラストレーターさんを探すの、難しいとおもいますが・・・
PHOTO HOUSEってことは、たぶんこれ、作家のイラストレーターさんご自身が印刷所に発注をかけて、印刷していますよ。
それをデパートなどの文具コーナーに卸すんですよ。
なので、契約している場所にしか置いてない・・・というパターンだと思います。
自分で納品にも行かないといけないので、地元の方だと思うのですが・・・
たいてい、ハガキの袋にHPアドレスなどを書いたプロフィールシールなどを貼ったりするのですが、そういうのついていない場合、HPを持っていない可能性もあります。
見つかると良いですね〜
by いくこ (2009-06-25 22:11) 

のろ

ミッチーちゃんの、連続写真。かわいいな~。
ホント、何とかなるさって感じになれるといいですね。

絵はがき、Googleでサッと見た感じだと、確かに見つかりませんでしたね。
何か、手がかりが見つかりますように~(-人-)。
by のろ (2009-06-25 22:16) 

taearc

可愛いイラストですね~♪
去年茅ヶ崎に行った時には目につかなかったなぁ。
ワンコイラストなら絶対食いついちゃうのにぃ!

今日の写真、中間はパパさんの写真みたいな感じですね~。
(Michyさんお得意の面白顔じゃない^^;)
そんな穏やかなミッチーちゃん、好きだなぁ。
上下はいつものお顔だわ^^

by taearc (2009-06-25 23:05) 

Cocona

こちらかと思ったんだけど、HPがなくなってて確認できなかったんです。でも住所が茅ヶ崎だから、、、、、

Studio Woody Papa
761-2, Hamanogo, Chigasaki

近く?
by Cocona (2009-06-25 23:12) 

せついぬ

プチ君とお母さんも頑張っておられるのですね。
ミッチーちゃんの「心配しなくったって、何とかなるよ」が切ないです。
でも、Michyさんとmichy-papaさんから、たくさん愛情注いでもらってる
から、「あたしは幸せなの」っていってるみたいに見えました。
・・湘南の夏って、なんだかすごくかっこいいな。
by せついぬ (2009-06-25 23:12) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃんの寝起きのお顔、笑ってしまいました。
ももは物凄く、間抜けな顔をしているのですが、
その顔がとても気に入っています。

家の近くに同じ病気を抱えている子がいると、
心強いですよね。プチくんのおかあさんはプチくんの
ために色々されているのですね。
ミッチーちゃんもプチくんも目の状態が安定し続ける事を
祈っています。

カードのイラストとても可愛いですね。
カードだけでなく、エコバックとかも売り出せばいいのにって
思いますね。

by youzi (2009-06-25 23:37) 

桃次朗ママ

13歳のプチくん
安楽死も考えたと・・・・
どの飼い主さんでも、1度は考えるでしょうね。
今、しっかり生きてお母さんと散歩している。良かった。
目が見えなくたって、心でお母さんを見てるんですよね。

そうそう、なんとかなる。です。
先の事を考えて暗くなるより、今を楽しみましょう。
見えなくなったたら
Michy母さんがお目目になってくれるもんね。ミッチーちゃん。

でも、1日でも1時間でも長く
ミッチーちゃんの目が安定してますよう、心から祈っています。


by 桃次朗ママ (2009-06-26 00:01) 

おりおん星人18号

ほんとかわいらしい絵ですね。
いろんなグッツがあると嬉しいね。
友ちゃん、テレビに写ったのかしらん?
お兄ちゃんもかわいいよね!
ミッチーちゃんの鼻の毛も相変わらず…いい味出してます!
by おりおん星人18号 (2009-06-26 00:48) 

ちゃん吉

Michyさん、ミッチーちゃん初めまして。
先日はうちのコタローのバースディに素敵なメッセージをありがとうございました。
実は私もタイトルが「むっちり♪」に変わる前のブログから、時々見させて頂いていました。
なので、コメント頂いてすごく嬉しかったです。
湘南の海のほうにも時々遊びに行くので、ミッチーちゃんはこの辺かな~なんて勝手に思ったりしていました。

Michyさんがプチちゃんの飼い主さんとのお話で「心が明るくなる」ように、Michyさんのお話で心が明るくなるという方もたくさんおいでだと思います。
これからも楽しみに見させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします。
by ちゃん吉 (2009-06-26 02:16) 

Butch

1枚目がオモローですねえ。

by Butch (2009-06-26 06:59) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん、家を開け放してても出て行かないなんて すごーい!
おうちが大好きなんですね♪うちはそそくさと家出しちゃうだろうなぁ~(^^;
イラスト初めて見ましたが、素敵ですね☆動物好きな方でもあるのかなぁ・・
けっこうMichyさんちと目と鼻の先にいたりして・・
何か手がかりが見つかればいいですね(^▽^*)
TV見逃しちゃったけど、友ちゃん出たのかなぁ~~
by こむちゃちゃ (2009-06-26 07:12) 

ナビパ

ミッチーちゃんのネボケ顔や寝起き顔好きですよ。
指名手配だ何てミッチーちゃんではなくて
イラストの人の情報ですね^^;
サザン関係だと検索機能で何かわかるかも知れませんね。
by ナビパ (2009-06-26 08:19) 

さむらい先生

おはようございます。
いつ見ても、愛嬌のある顔してますね!
Michyを見ていると、やっぱりパートナーが欲しいです。
by さむらい先生 (2009-06-26 09:09) 

健斗の母

↑をずっと読んでも、イラストレーターの手がかりってほとんどないんですねぇ。
でも、私も楽しみに情報を待っています。

プチ君のお母さんのように、ご近所さんでわんこの話をできる方、しかも同じ病気だったりする子を持つ方がいらっしゃるって、心強いですよね。
ホントに勇気づけられるし、救われると思います。

うちの周りに柴を飼っている人がいても、飼い主同士の関係を築けてないからねぇ・・・私にとって課題はそれだな・・・
by 健斗の母 (2009-06-26 10:07) 

riki-mama

おはようございます。茅ヶ崎の絵葉書、すごく可愛くていいですね。
いろいろ情報知りたいですね。何か手掛かりあるといいですね。
プチくん、がんばってますね。そうです、わんこ達はみんな
一生懸命がんばってるんですから、私たちも明るくファイト!!
支えになるように、がんばりましょうね。

by riki-mama (2009-06-26 10:22) 

ももママ

素敵なポストカードですね~。Michyさんの写真も素敵ですよ。。。
我が町は「東北の湘南」と言われてますが(ごく一部で・・)、やっぱり
本家にはかないませんね(>_<)
元気で頑張ってるブチ君とお母さんの存在はミッチーちゃんにとって心強いですね!
by ももママ (2009-06-26 10:38) 

noushin

指名手配ってミッチーちゃんかと思ったら
素敵な絵葉書の作者さんなのですね!!
湘南っぽい夏っぽい素敵な絵葉書ですね~♪
作者については教えてくれないって
やっぱり、個人情報保護なのかなぁ??
作者さんがブログ見ててくれたらいいのに!!

近くに同じ病気の先輩がいると心強いですよね!!
ブチ君とお母さんに励まされました☆
by noushin (2009-06-26 11:02) 

Michy

★.:*★ ご訪問、コメントありがとうございます。 ★.:*★

★チョコママさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。みんな寝る前後の顔は面白いですよね〜!
ワンコの白目、大好きです♪
ウチは時々白目になっていますが、なんせ目が細いので
うっすら白目です(笑)。
絵葉書の情報はゆっくり収集しま〜す。
気にかけてくださってありがとう。
プチ君のお母さんは、色々乗り越えて来ただけにお話を
聞くと私も勇気が出てきます。
ホント、みんながとにかく元気で過ごせるといいと思います。

★silver4さん、いつもご訪問ありがとうございます!

★うさこさんへ、
こんにちは〜♪
いえ、いえ…
ポストカード、気にかけてくださってありがとうございます。
少し情報が得られたので、これからゆっくり探したいと思って
います。
今までも「ああ…こんな風になってしまった…」って一時は
思ったのに、こうやって何とか楽しく過ごせています。
なので…ホント、大丈夫って思っています。
ありがとうございます!

★ちびこんさんへ、
こんにちは〜♪
へへ。寝起きは本当にひどい顔をするんです。
睡眠時間は十分なはずなんですけどね〜(汗)。
今回ご紹介したポストカードは、地元の海が素敵に描かれて
いて一目で気に入りました。
Tシャツとかあれば欲しいので地道に情報収集をしたいと
思っています。
ありがとうございま〜す♪

★GAYOさんへ、
こんにちは〜♪
ふふふ。天空散歩…残念ながらお友達の友ちゃんは映りま
せんでした〜(涙)。
親子連れでしたね…映ったのは…
でも、我が街の上空からの映像を楽しんで見ることができ
ました。
ポストカードの情報は少し得る事ができたので、これから
地道に探したいと思います。
Tシャツとかあれば欲しいので…

★noubaki4094さん、ご訪問ありがとうございます。

★もっちーさんへ、
こんにちは〜♪
こちらのイラスト、大好きな地元の海と大好きな犬や猫
の絵が描かれていたので、一目で気に入りました。
Tシャツとかがあったら欲しいので、これからも地道に
情報収集を続けたいと思っています。

どのワンコも多かれ少なかれ心配事があると思います。
ミロ君もアレルギ−が少しあるもんね…
そんな中、やっぱり同じ病気を抱えている飼い主さんの
お話を聞き、元気に頑張っているワンコの姿を見ると、
「ああ、私たちも頑張ろう!」って勇気が出てきます。
もらい泣きまでしていただいてありがとう。
そして…ミロちゃんにも迷惑かけたね(笑)。
犬には大きな幸せをもらっているので、お互い頑張って
支えて行きましょうね!

★さぶさんへ、
こんにちは〜♪
へへへ。
ウチはドキドキしながら番組を見ましたが…
残念ながら友ちゃんは映りませんでした〜。
代わりに人間の親子が登場。残念っ!
でも、自分の街の上空からの映像を楽しめました〜。

おほほ♡私もピンクレディー世代よ〜♪

★hiroさんへ、
こんにちは〜♪
そうなんです。
作者さんの名前でもヒットしないの〜。
今どき珍しいですよね。
そうなると余計知りたくなっている私です(笑)。

お友達は結局番組ないでは紹介されませんでした。
代わりに人間の親子が…
残念!
鼻毛…今日もありました♪

★yannさん、ご訪問ありがとうございます。

★いくこさんへ、
こんにちは〜♪
専門家からの貴重な情報ありがとうございます。
なるほど〜、全くネット関係でヒットしないので、地道に
ご自宅で描かれているのかもしれませんね。
益々興味がわいてきました〜♪
大好きな地元の海に大好きな犬や猫の組み合わせだったので
一目で気に入ったのです。
のんびり探したいと思っています。
とっても参考になりました。
ありがとうございま〜す!


by Michy (2009-06-26 11:25) 

ami

ミッチーちゃん やっぱり 毛が一本!
そして 明るくて 楽しい絵はがきですね。
作者の方が 分かると良いなぁーー。

by ami (2009-06-26 11:47) 

Michy

★のろさんへ、
こんにちは〜♪
いつもお褒めいただいてありがとうございます。
今までも「ああ…こんなになっちゃった…」って最初は
落ち込む事でも、時の流れとともに何とかなり、こうやって
日々楽しく暮らせていますので、心配し過ぎる必要はない
と思っています。
ありがとうございます。

絵葉書は地元の大好きな海と大好きな犬と猫の組み合わせな
ので一目で気に入りました。
Tシャツとか欲しいので、地道に探したいと思っています。

★taearcさんへ、
こんにちは〜♪
なぬっ!去年茅ヶ崎に?!!
駅ビルの小さなお店においてあるんです、この絵葉書。
地元の大好きな海と大好きな犬や猫の組み合わせだったの
で一目で気に入ったのですが…
Tシャツとか欲しいな〜って思っています。
地道に探すわ(笑)。

ははは。
最近は夫のブログも参考に(?)写真の載せ方を工夫して
います。
ただ…やっぱり私は変顔が好き♪

★Coconaさんへ、
こんにちは〜♪
わぁ〜、貴重な情報ありがとうございます!
うん、うん。
浜之郷…近くでもないけど、モチロン市内なので遠くは
ないです。
ふふふ。
お天気のいい日にサイクリングがてら行ってみようっと!
探検気分で楽しそうだわ〜♪
ありがとう!

★せついぬさんへ、
こんにちは〜♪
そうなんです。
生き物を飼っていれば、心配事の一つや二つ誰でもお持ち
だと思うの。
でも、やっぱり同じ病気を乗り越えてこられた方のお話
を伺うと、勇気百倍って感じです。
ミッチーは自分の病気の事は全く(笑)心配していない
ので、それが救いかな〜。
なるようになるさ…ケセラセラ…で行こうと思っています。
湘南の夏は聞こえはいいのですが…
実は夏は海の色が悪く、写真はイマイチになります(笑)。

★YellowDogさん、ご訪問ありがとうございます。

★youziさんへ、
こんにちは〜♪
ふふふ。ももちゃんも??
やっぱり犬に限らず(ドキッ!)寝起きの顔はひどいです
よね〜(笑)。

そうなんです。
ももちゃんも思いがけない病と闘うことになったし…
生き物を飼っていれば、心配事の一つや二つ誰にでもある
と思いますが、やっぱり同じ病を乗り越えてこられた方の
お話は参考になります。
勇気百倍って感じ♪
ご心配ありがとうございます。
ももちゃんも頑張っていますもんね!ウチも頑張ります。

イラストは大好きな地元の海と大好きな犬や猫の組み合わせ
だったので一目で気に入りました。
Tシャツが欲しいんだけどな〜!

★桃次朗ママさんへ、
こんにちは〜♪
生き物を飼っていると、どなたも心配事の一つや二つはあり
ますね…
贅沢は言わない…とにかく元気でいてくれればと願うのです
が…
でも、同じ病を乗り越えた方のお話を聞くと、時間はかかって
もいずれ何とかなるって思う事ができ、勇気が湧いてきます。
そして、犬自身は先の事など全く気にしていない(当たり前
ですが…)ことが救いです。
桃次朗ママさんがおっしゃるように、見えなくなったら私が
目の代わりになりましょう!
犬は私たちが思っているほど大変じゃないかもしれないし!
いつもご心配ありがとうございます。
グッときました…

★おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜♪
そうなんです〜!
私はこのイラストのTシャツが欲しいな〜って思っています。
少し情報が得られたので、地道に探そうかな…
すぐにわかるより楽しいかも(笑)。
友ちゃんは残念ながらテレビには映りませんでした。
でも、我が街を上空から眺める事ができて楽しい番組でし
たよ〜♪
友ちゃんのお兄ちゃんはめっちゃ可愛いです。

★やまがたんさん、ご訪問ありがとうございました。

★ちゃん吉さんへ、
こんにちは〜♪
そしてコメントありがとうございます!嬉しい♪
ブログを始めた頃、「コタロウ君はかわいいし、お写真が
なんて上手なんだろう!」って憧れながらお邪魔していま
した。
平塚のドッグランとかに行かれたときは、「あら…あの
道をコタロウ君が?!」な〜んて思ったりして…
帰りの海が茶色の時とかは笑えましたし。

私もこれからはちゃん吉さんの方にコメントを残したり
したいと思っています。
ありがとうございました。

★Butchさんへ、
こんにちは〜♪
ふふふ。寝起きはいつもこ〜んな顔(汗)!
寝不足のはずはないんですが…

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜♪
あはは…こむちゃちゃ家でそそくさと家でしちゃうのは
妹の方かしら??
ウチは家が好きでね〜(涙)。
逆に言うと、出不精…散歩すら行きたくないみたい。
困った犬です。
イラストは、大好きな地元の海と大好きな犬と猫の組み合
わせだったので、一目で気に入りました。
少し情報が得られたので地道に探したいと思っています。
友ちゃんは残念ながら映りませんでした〜(涙)。


by Michy (2009-06-26 11:55) 

Michy

★ナビバさんへ、
こんにちは〜♪
犬の寝起きや熟睡中の顔は笑えますね。
みんな無防備な表情で…
このイラストは、大好きな地元の海と大好きな犬と猫
の組み合わせだったので、一目で気に入りました。
少し情報が得られたので地道に探したいと持っていま〜す。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございます。

★さむらい先生へ、
こんにちは〜♪
あはは。愛嬌と言いますか…
寝起きの顔はボーッとしちゃっています(笑)。
犬はいいですよ〜(笑)。
是非!

★健斗の母さんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。それでもちょこっと情報を得たので地道に探したい
と思っています。
その方が面白いじゃん!
是非Tシャツが欲しいんだけどな。

生き物を飼っていれば誰しも心配事の一つや二つはあると
思うの。
だけど、やっぱり同じ病気を乗り越えた方のお話って
参考になるし、勇気をもらえます。
ただし…ウチのミッチーとプチ君が仲良くからむことは
ございませんの(笑)。
ウチがガウっちゃうのよ〜(汗)。
柴犬同士ってどうしてもガウガウすることもあるから、
なかなか飼い主さん同士で話をする余裕がもてないかもね…
ウチも新しい柴の飼い主さんの開拓はあまりできてない
のよ〜。


by Michy (2009-06-26 12:09) 

なぎ猫

犬がサーフィン(笑)。作者さんのことは知らないけど、
なんとも個性的でかわいい絵葉書ですね。

わんこも人間と同じように年をとるのだと思うと
少し切なくなることもありますね。
by なぎ猫 (2009-06-26 12:46) 

あん金ママ

わぁ~♪本当に素敵な絵葉書ですね!(^_-)-☆
特にわんこが波乗りしているの、サイコーです♪
海が大好きなワタクシ、しかし暑苦しいコンクリートジャングルに
住まいしておりますので、茅ヶ崎は理想郷ですよん♪
作者さんのほかの作品もあれば、是非又ご紹介くださいましね~

先輩わんこプチさんのお話、身近に似た境遇の方が居るって
本当に心強くありがたいですよね!
なにかしらの病気を持っているペットも多いですが、みんなで
情報交換して良い方向にいけたらと思います。
もちろんたまに凹む事もありますけど、そんなことが励ましになって
頑張れますもんね!(^_-)-☆
by あん金ママ (2009-06-26 13:02) 

もじ子

びっくりした~
タイトルと文章の出だし読んでミッチーちゃん脱走したのかと思っちゃったよ!
この絵葉書のイラストレーターは知らないですが、”青木文人”って作家の絵によく似てますね。(検索してみてね!)
青木文人さんのほうが良いかも・・・
本人もルーキーズの先生をかっこ良くした感じの作家さんでしたよ!
(個展見に行って面識無いのに話しかけちゃった)

by もじ子 (2009-06-26 13:14) 

Michy

★riki-mamaさんへ、
こんにちは!
はい♪ この絵葉書、大好きな地元の海と大好きな犬や
猫が組み合わされていて一目で気に入りました。
Tシャツとかあれば欲しいな〜と思っています。
地道に情報収集しま〜す♪
生き物を飼っていれば誰しも心配事の一つや二つあり
ますもんね。
でも、犬達は先の事でくよくよしたりしないので、
私もその時々でできることをやっていこうと思っています。
近くに頑張っているリキ君がいると思うと、心強いです!
一緒に頑張りましょうね。

★ももママさんへ、
こんにちは!
そうなんです。
このポストカード、地元の海と大好きな犬と猫のイラストな
ので一目で気に入りました。
Tシャツとかあれば欲しいな〜と思うので地道に情報を集め
たいと思っています。
ももママさんの所は海に近いみたいで羨ましいです。
ウチは湘南って言っても海まであるいたら30分くらいかか
りますから…
しかも犬連れならもっとかかる(涙)…
先輩ワンコ、プチ君とお母さんのお話はとっても参考になり
ました。
勇気百倍です!

★noushinさんへ、
こんにちは!
ふふふ。ウチの犬は家が大好きなので脱走なんかしない
のよ〜!
…っつ〜か、散歩も面倒みたい(涙)。
この絵葉書は大好きな地元の海と大好きな犬と猫が組み合わ
されていたので、一目で気に入りました。
お店の人は、多分アルバイトなので知らないんだと思うの。
地道に情報を集めてみます。
結構楽しいかも♪

プチ君とお母さんのお話は、とっても参考になりました。
一時は辛くてもいずれ穏やかな時がくるって思ったら、勇気
百倍♪
嬉しかったです。

★amiさんへ、
こんにちは!
ふふふ。何故かいつも毛は1本(笑)!
2本だとやっぱり気になって振り払うのかしら??
この絵葉書、地元の海と大好きな犬と猫の組み合わせが
とっても気に入りました。
地道に情報を集めて…辿り着けたら嬉しいな〜♪

★なぎ猫さんへ、
こんにちは!
はい♪
地元の海と大好きな犬と猫が描かれたこのイラスト、一目
で気に入りました。
Tシャツとかあったら欲しいと思って…

犬や猫は人間より早く年をとるので、いずれは見なくては
いけない老化…
でも、それは覚悟の上で飼うのですから、最後までしっかり
面倒をみたいと思っています。
大好きなので辛い事もありますけどね。

★あん金ママさんへ、
こんにちは!
そうなんです!
このイラストは、大好きな地元の海と大好きな犬や猫が
描かれているので一目で気に入りました。
Tシャツとかあれば欲しいと思っているのですが…
地道に情報収集をしたいと思っています。
ウチは湘南と申しましても…海までは歩いて30分ほど
かかるの。
犬を連れているともっとかかるし…(汗)。
なんちゃって湘南で〜す!

生き物を飼っていればどなたでも心配な事が一つや二つ
はありますよね。
nanaちゃんもアレルギ−とかあるもんね…
でも、同じような病気と闘うワンコや飼い主さんと情報
交換して、励まし合って乗り切りたいですね。
お互い頑張りましょう!

★もじ子さんへ、
こんにちは!
へへ。ちょっと驚かせちゃったかしら??
ウチの犬は家が大好きなので滅多なことじゃ脱走はないな…
…って言うか…散歩もめんどくさいみたいだし(涙)。
青木文人さん、検索して絵を拝見しました。
青が素敵ですね〜♪
本人も格好いいのね♡
しっかり話しかけられるもじ子さん…さすが!


by Michy (2009-06-26 14:25) 

フェイリン

かわいいイラストですね!
作者の方、もっと前に出たらいいのにw
せめてメアドなんかを書いて販売したらいいのになぁ~勿体ない!
by フェイリン (2009-06-26 17:02) 

emuzu

ポチタマの後ですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-26 17:28) 

Michy

★フェイリンさんへ、
こんばんは!
そうでしょ♪
大好きな地元の海と大好きな犬と猫が一緒になった
イラストなので一目で気に入りました。
HPを作ってネット販売すればいいのに〜。

★emuzuさんへ、
こんばんは!
違いま〜す!
昨日ですよ、昨日!(木曜日)
結局映りませんでしたが…

★papixi-reonさん、ご訪問ありがとうございます。

★kokoaさん、ご訪問ありがとうございました!

★火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

by Michy (2009-06-26 22:05) 

gongon

天空散歩見ましたよ!海が近くていいな~と思いました。
中央公園も広くてお散歩にはいい公園ですね。
ポストカードの作者さんわかるといいですね。
by gongon (2009-06-27 13:06) 

Michy

★gongonさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます♪
残念ながら友ちゃんは登場しませんでしたが、思ったより
海が綺麗に映っていました。
中央公園はミッチーも時々散歩に行っています。
ポストカードの作者さんは地道に探そうと思っています。
その方が面白いかも!
by Michy (2009-06-27 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。