SSブログ

お風呂で舌長自慢で〜す♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

日頃のガウガウが仇となり…

23日ブログ1.jpg

ミッチーで〜す[るんるん]

な〜んて…

夏毛になってきたので、中の黒い毛が目立ち、ちょっと頭を撫でるとこんな跡がついちゃうの。

3本の指で頭を撫でたら… 3本の黒い筋。 

腹黒いからかしら??

23日ブログ2.jpg

(青木さやかさん風に…[ふらふら] ) やっぱり腹黒い??

私が見ていたのはミッチーの抜け毛。

23日ブログ3.jpg

これは先週の17日の物です。

そしてこれが今日。

23日ブログ4.jpg

そろそろ“犬毛クッション” を作ろうかと思っているんですが、まだまだこんなに抜けるので、もったいなくて作れずにいます。

この抜け毛がもったいないと思えるところが、犬毛クッションのいいところ[揺れるハート]

たくさん取れると嬉しくて[るんるん]

で、今日は抜けた毛をまとめてこんなことしちゃいました。

23日ブログ5.jpg

犬の顔の形にまとめてみたの。(←かなり暇??)

でも…ミッチーには相手にされなかった…[もうやだ~(悲しい顔)]

23日ブログ6.jpg つまんね〜[たらーっ(汗)]

 

で、今日は午後から晴れる[晴れ]という予報だったので…

23日ブログ7.jpg歯が痛いの??

犬を洗いました[いい気分(温泉)]

本当はタオルをかわいく頭に巻きたかったのですが…

23日ブログ8.jpg 無理だった[ふらふら]

こうなるともう虐待かしら??

相変わらずすすぎになったら叫んでいたミッチー。

でも、途中から叫び疲れて「はあはあ」と…

その時の舌の長いこと、長いこと!

では、いつもの入浴シーンですがよかったらご覧ください。 (音量注意!)



本当に長い舌です。

皆はこんなに長くないのかな〜??

「舌長自慢さん」からの挑戦を待っているんだけど…

いまだに応募なし。

23日ブログ9.jpg

引き続き、挑戦お待ちしていま〜す。

さて、すすぎが終わったミッチーですが…

23日ブログ10.jpg 長いのは…

舌だけではないようで… 

体もこんなに長かった!

さあ、終りです。

23日ブログ11.jpgニカッ[ぴかぴか(新しい)]

うん。終り!

23日ブログ12.jpg ヤッタ〜[るんるん]

お風呂の後は…

23日ブログ13.jpg

はい、はい。あげますよ[るんるん]

23日ブログ14.jpg

大好きなグリニーズを半分もらい…

その後はドライヤー。

不思議とドライヤーは好きなミッチー。その様子は動画でご紹介します。



そして…

23日ブログ15.jpg

23日ブログ16.jpg え〜っ、本当に??

鼻が曲がっていたので、一応私もチェエクしましたが、特別嫌なニオイはありませんでした。

脅かすなよ〜[ちっ(怒った顔)]

その後はサッパリして気持ちがいいのか…

23日ブログ17.jpg

いつもよりぐっすり昼寝を楽しむミッチーでした。

梅雨の晴れ間…[晴れ] 

犬の洗濯までできてよかったな〜[るんるん][るんるん]

 

 舌長自慢のミッチーにポチッとプリーズ[揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 29

emuzu

ホントに長いですね、、、舌
前回のコメの続きですが、、、山田は大井松田から来ました
牧場から逃げ出し車道で動けなくなっている所を
たまたま通りかかった義兄が助けました

それから、、、何故か、、、ひょんな事からウチに、、、話は長くなるのでこの辺でo(´▽`*)/

by emuzu (2009-06-23 17:42) 

アヒル母

うふふ、今度挑戦してみようかな♪
シロさんの舌も結構ながいんですよ。
がんばって写真を撮りますよ♪
待っててくださいね~(?)

ミッチーちゃん、細いですよ!
お風呂にはいってる胴長写真でわかりました。
毛が抜けるとホッソラするんでしょうね。私も毛脱ぎたい・・。

by アヒル母 (2009-06-23 17:48) 

taearc

今回は『コケコケコッコッコッコ』じゃないんですね~^^
叫びすぎてお風呂上りはお水がぶ飲みですか?
うちは泣き叫びはそれ程?でもないけど
脱走しようともう暴れまくって大変です。。。
なので写真がなかなか撮れません^^;
ドライヤー好きなのはいいですね♪
綺麗になっていい夢見てね☆
by taearc (2009-06-23 19:16) 

やまがたん

暑いこの季節は抜け毛 激しいですよね^^
苦手なお風呂も頑張って偉いミッチーです^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-23 19:18) 

ami

アミのどっさり抜け毛も 峠を越しました。
今日は久々に晴れましたので 空き地で 思いっきり
ブラッシングしちゃいました・・・・ この抜け毛、雀の巣作りに
重宝しているようです。 くわえて行きましたよ。

長い舌の挑戦者はいるのかなぁー?
おやつをおねだりする姿は やっぱり可愛いです。

by ami (2009-06-23 20:28) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、舌が長いですね~
うちのナナコはどうだろ??
ハァハァすると若干長いように思うけれどまだまだミッチーちゃんの
領域じゃないなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ミッチーちゃんはドライヤーが好きなのですね!
羨ましいわぁ~ うちは何よりもドライヤータイムに一番暴れます!
なので狭い洗面所で追いかけまわしながらかけてますの…^^;
これからの時期はある程度で自然乾燥してもらおうかな?!

by ナナコママ (2009-06-23 21:32) 

ももうめ子

先日はありがとうございましたm(_ _)m
舌長いですねぇ!!
負けました(笑)
犬毛クッション、完成楽しみにしてます!
うちはもう完全に抜け終わりました。
抜け毛、置いておけばよかったなぁ。
次回、挑戦します♪


by ももうめ子 (2009-06-23 21:37) 

すもも母

すもももドライヤーは好きなんだ。
(お風呂場に連れ込むまでがタイヘンだけど・・)
舌の長さは全然かないまへん^^;
それより、前から思ってたんだけど、ミッチーちゃんって歯が白いよね!?
なにか特別な歯磨き方法でもあるのかなぁ?

by すもも母 (2009-06-23 21:59) 

hiro

ミッチーちゃん、お風呂の時は
ほんと舌がでろ~~んって長くなりますね~
そのお顔が可愛くて大好きなhiroです(笑)

犬毛クッション、大きいのが出来そう~
うちは先代ハスキーの時、アンダーコートであみぐるみを作ってもらいました

by hiro (2009-06-23 22:00) 

noushin

ラン子も舌も胴も長いですよ~!!
今度挑戦しようって思ってるんですが
思ってる時に限って舌出してくれないんですよ~(汗)
ミッチーちゃん挑戦するから待っててね☆

でも抜け毛は敵いません~(笑)
クッションにするなんて夢のまた夢です・・・。
ミッチーちゃんの量なら何年かかるかなぁ??

by noushin (2009-06-23 22:20) 

さくらママ

すすぎの時叫ぶのはなぜなんでしょう?
ドライヤーはご機嫌なのにね!
それにしても舌長~い!
さくらはどうかなぁ?今度見ておきます。
by さくらママ (2009-06-23 22:27) 

YellowDog

ミッチーちゃん、ドライヤー掛けてもらって
気持ちよさそうですね。
うちは、ドライヤーで逃げ回ります。(^^;

by YellowDog (2009-06-23 22:42) 

もじ子

己の毛で弟とか作られて。。。
ミッチーちゃん遊ばれまくってますね!
(それにしても抜け毛期間長い!うちより早く始まったのに・・・
うちはとっくに終わってるんですけど)

お風呂の水位、今回も入れすぎましたね?
by もじ子 (2009-06-23 23:00) 

ちょろ

ミッチーちゃん、舌長いかも!!
十兵衛も長いかな~と思ったことはありますが、ここまで長かったか・・?
今度実家へ帰ったらまた観察してみます♪

犬毛クッション、私も作りたいと思ったことあります。
でも、一緒に住んでないからとっておけなくて・・
家族は捨ててって言うし・・
いつかわんこと暮らせる日がきたら挑戦してみます。

それにしてもミッチーちゃんの声おおきい!!
とっても元気でびっくりしました♪
by ちょろ (2009-06-24 01:06) 

のろ

ミッチーちゃん、舌が長~い。
一生懸命放熱してるんでしょうね。
ドライヤーの方が恐がりそうですが、不思議ですね~。
by のろ (2009-06-24 06:28) 

もっちー

やっぱりミッチーちゃん、舌が長ーい♪
ミロは短いほうかなと思っていたのですが、時々
べロンとカメレオンのように長く出すときがあります。
抜け毛で弟作成(笑) ツボに入りました~! 
面白い~♪ でもミッチーちゃんは冷めてるのね(^^
わかります・・・うちのも私が面白がってるとき
時々、つめたーい目で見てます(^^;
by もっちー (2009-06-24 06:40) 

健斗の母

鼻、曲がってましたね(爆)
すごいなぁ、その瞬間撮っちゃうの。
耳かいかい、くんくん、臭ッ、の一連のお約束も笑っちゃいましたよ。

昨日は貴重な晴れ間だったようですね。
私は自分のことにかまけてて、健斗を洗うのを忘れました。
ま、いっか。予定ではあと1週間、だいじょうぶ(← 何が!?)なはずだから^^

胴長なら挑戦者になれそうかなぁ??ベロはたちうちできず。無念・・・
by 健斗の母 (2009-06-24 07:51) 

こむちゃちゃ

前々からミッチーちゃんの舌は長いなぁ~って思ってました!
うちのワンズは長いと感じたことないかも~・・・
やっぱり「舌長自慢」さんは銀次くんの右に出るワンコはいないのではないしょうか(≧m≦*)
犬毛で弟の絵、上手ですね☆もうかなり大きめのクッションができそうですが、
完成を楽しみにしてます♪
by こむちゃちゃ (2009-06-24 08:03) 

riki-mama

おはようございます。ミッチーちゃん、やっぱり舌長いかも・・・!?
それに絶叫もすごいねー。迫力があります!リキはキューンと
いかにも悲しそうな声を出します。足の指の間を洗われるのが一番嫌なようでウーっておこります。お風呂のドアの前で立ち上がり(早く出してくれー)って助けを求めます。虐待してると思われちゃいます。
体が濡れると細くなる分、胴長犬になっちゃいますね。

by riki-mama (2009-06-24 08:14) 

ぶう

ミッチーちゃん、お風呂お疲れ様でした!
Michyさんも、ですよね?(笑)
それにしても、お耳を足でカイカイして、くんくんするのはクマ子も一緒なのですが、
その後の行動が、ミッチーちゃんの方が女の子らしい~!
うちのは、そのまま足を食べちゃうんですよ(汗)
どこまで食いしん坊なんだか…(恥)
by ぶう (2009-06-24 09:13) 

ナビパ

ミッチーちゃん完全に遊ばれています^^;
怒るミッチーちゃんの気持ちが・・・(笑)
ナミビビも似たようなものです^^
by ナビパ (2009-06-24 09:14) 

pashamaki

こんにちわ♪
新生児の子守りがこんなに大変だとは・・・!!
Blogアップが精一杯で なかなか 遊びに来れませんでした トホホ。

今 抜け毛 すごいですね。
公園でブラッシングしてたら いつまでも抜けるので 止めれないんですよ。
そのうち ブサイク達も ロデムみたいになるんじゃないか?ってなくらい。

ミッチーちゃんも凄いですね。
おフロでの抜け毛も凄いでしょ?

確かに・・・ 舌 長いですね。
間違って 自分で噛んだりしないのかしら?


by pashamaki (2009-06-24 12:37) 

りくママ

りくも舌長いですよ~
ミッチーちゃんシャンプーお疲れ様です♪
りくはシャンプー中固まりますよ…

by りくママ (2009-06-24 14:21) 

youzi

こんにちは。
コメント打っていたのに、途中で消えてしまいました。
もうすぐ、終わりって時に消えたので、ショックで
何を打っていたのかって感じです(>_<)

あっ、思い出した~。
ミッチーちゃん、まだまだ毛がかなり抜けているんですね。
ももはすでに夏の装いになっていますが、それでも
ブラッシングすると、少しだけ抜けるんですよね。
抜けるのはいらない毛だと思うのですが、冬場毛が生えてくるのか
心配なくらい、毛が薄くなっているんです(>_<)

ミッチーちゃんの入浴シーンは何度見ても面白いですね。
流している時に声を出していますが、これって歌っているの?って
思ったりするのですが、そう思うのは私だけですかね?
舌自慢、ももも長いかなって思っていたのですが
ミッチーちゃんを見ていると、敵わないぞって感じですね~。

by youzi (2009-06-24 15:13) 

チョコママ

ミッチーちゃんのお洗濯?お疲れ様でした!
うちもお風呂は大騒ぎです ^^;
で、ドライヤーする頃にはグッタリでされるがまま状態 ^^;
舌長自慢さんの挑戦状は届きましたか?(笑)
ミッチーちゃんの舌は本当に長いですよね!
抜け毛の弟ワンコがいい味出ていてnice!です ^^
by チョコママ (2009-06-24 15:58) 

Michy

☆;*★ ご訪問、コメントありがとうございます♪ ★*;☆

★emuzuさんへ、
こんばんは。
やっぱり長いかな…他のワンコより少し…
わ〜、初めて知りました花子ちゃんの過去。
そんな切ない過去があったとは…
いや〜ん、長い話も聞きたいわ〜!!

★silver4さん、ご訪問ありがとうございます。

★tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

★アヒル母さんへ、
こんばんは。
むふふ♡是非シロさんの挑戦をお待ちしてますわ!
夏は暑いから写真撮りやすいかもしれませんね。
楽しみで〜す(笑)。

ぷぷっ!
ミッチーでも濡れるとホッソリ見えるんだから、他の
ワンコはガリガリに見えちゃうかも〜。
ホント「私も着膨れしちゃって…」って言いたいです(笑)。

★taearcさんへ、
こんばんは。
ふふ。今回は少し鳴き方を変えてみました〜♪
そうです!
お風呂から出た後は先ずおやつを請求し、その後お水を
ガブガブ飲んでいます。
あはは!お風呂場で逃げ惑う犬の写真を撮るのは
至難の業ですね。
カメラを濡らすわけにはいかないし〜!
お風呂の後はいつも以上にぐっすりです。
疲れるらいいの(笑)。

★やまがたんさんへ、
こんばんは。
抜け毛は1月末から抜け始めているんですが…
まだまだ抜けます。
一体いつまで??
お風呂は出た後が楽しいみたいです。
こちらこそ、ご訪問、応援ありがとうございます。

★amiさんへ、
こんばんは。
アミちゃん、抜け毛の峠を越えましたか?
ウチも一時よりは少なくなってきましたが、まだまだ手のひら
いっぱいに抜けますよ〜。
ああ…抜け毛はスズメさんたちのベッドになるのね。
なるほど〜♪

ふふふ。今のところ1名、挑戦準備中の方がいるみたいで
す、舌長自慢。
私も楽しみで〜す♪

★ちびこんさん、ご訪問ありがとうございました。

★ナナコママさんへ、
こんばんは。
あはは。胴も長いけど、舌も長いみたい。
写真で見ると私もビックリします。
どのコもなんか特徴がありますよね〜。
不思議とミッチーは子犬の頃からドライヤーが好きだった
んです。
温風が気持ちいいみたい。
夏はウチもほとんど自然乾燥で、午後日が傾いても湿って
いたらドライヤーをかけます。
問題は冬よね〜。

★ももうめ子さんへ、
こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。
あはは!
舌の長さ、ウチの犬が勝っちゃいました??
私も写真で見ると余りの長さにビックリします(笑)。
ふふふ。
犬毛クッションなんてアホなことを…
って思うんですが、何もしなければ邪魔なゴミ。
でも、こうやって綿代わりに集めているとブラッシングも
楽しくなりますよ〜。
来年は是非!

★すもも母さんへ、
こんばんは。
ドライヤー、好き派と嫌い派に分かれますね。
すももちゃんも好きなのね。
冬は特に助かりますよね〜。
あはは!やっぱり舌はウチの勝ちですか??
ベローンだもんね。
ミッチーももう7歳。
よくよく見ると歯全体は黄色っぽく色づいてきました。
一応2日に1回くらいは歯磨きをしていますが…
特別な方法ではありません。
ひたすら歯ブラシでゴシゴシやってまーす。

★hiroさんへ、
こんばんは。
へへ。お風呂の写真の時は舌がしゃもじのようにベローン
と出ていますね。
撮った写真を見て私も驚いてしまいます。

ハスキーちゃんのアンダーコートの量は半端じゃない
でしょうね。
ホント、紡いで毛糸にしたら子供のセーターくらい編めちゃう
かも〜(笑)。

★noushinさんへ、
こんばんは。
あはは!
ラン子ちゃんの挑戦、楽しみに待っていま〜す。
ラン子ちゃんスラットしているから胴が長いっていうイメージ
ないけどな…
ウチは長いよ〜(笑)。

ぷぷぷっ!
いつもラン子ちゃんの毛の量の事で笑っちゃいます(ゴメン)。
結局冬もそんなにモフモフにはならなかったのかな??
でも、スマートに見えていいじゃない。
ウチは太い上に冬毛がモッコリだから、1.5倍くらいに膨れ
て見えます。
ホント太く見えるのよ〜(涙)。

★さくらママさんへ、
こんばんは。
私もね…未だに謎なんです。
湯船につけても、シャンプーでゴシゴシ洗っても叫ばない
のに、すすぎになるとあの絶叫。
何が嫌なのかさっぱりです。
まあ、7年も叫んでいるのでこの先も叫ぶのでしょう…
ウチは確かに舌が長めだけど、他のワンちゃんも意外と
これくら伸びているのではないかと思うのよ〜。

★YellowDogさんへ、
こんばんは♪
ドライヤーが嫌いなワンコが多いのですがね〜。
大輔君も嫌なのね。
あの音は怖いですもんね。
ミッチーは嫌いな物が多いのですが、なぜかドライヤーは
好きなんです。
温風が気持ちいいらしい。不思議!

★せついぬさん、ご訪問ありがとうございます。

★しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございます。


by Michy (2009-06-24 21:59) 

Michy

★もじ子さんへ、
こんばんは〜♪
だってまだまだすごく抜けるんだもん♪
楽しいわ!抜け毛集め(笑)。
ええっ!マルしゃんの抜け毛もう終わったの??
はやっ!
ウチはダラダラず〜っと抜けています。
かれこれ半年…
さすが夏の薄毛ちゃん♪

あはは。バレた、水位?
ミッチー上向いてました〜(笑)。

★ちょろさんへ、
こんばんは〜♪
うふふ。十兵衛君が舌を出している時に写真を撮った
ら、きっとビックリするほど長かったりすると思います。
私もミッチーの写真を見て驚きましたもん(笑)。

へへ。犬毛クッション、去年も作ったんですが、作った
後からどんどん抜け毛があったので今年は遅めに作ろう
と思っています。

ミッチー、大声で叫ぶでしょう?!
これでもまだおとなしくなった方なんですよ〜(笑)。

★のろさんへ、
こんばんは〜♪
なるほど〜、確かに舌を思いっきり出して体内の熱を
下げようとしているのかもしれませんね。
写真で見るとその長さに我ながらビックリです。
ドライヤーは子犬の頃から好きでした。
不思議です。

★papizi-reonさん、ご訪問ありがとうございました。

★もっちーさんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。きっとミロちゃんも写真に撮ると長い舌が
出ていることあると思いますよ。
私も普段はそれほどミッチーの舌が長いとは思いませんが、
写真を見てビックリですもん(笑)。
抜け毛がまだまだ多いので、まとめて遊んでみましたが、
ミッチーには全く無視されました〜(涙)。
時々犬って妙に冷めているよね。

★健斗の母さんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。
写真はね…私の場合ただひたすらシャッターを押し続ける
のよ〜(笑)。
だから100枚の内95枚は無駄になるわね。
それでも肝心の一枚が手ぶれだったりする(笑)。
難しいけど、そこが面白くもあるかな…

今日も午前中は凄い雨だったけど、午後から晴れましたね。
ありがたい。
犬洗いもついつい遅れがちなんです。
ふふふ。
健斗君、舌の長さではミッチーに負けたかしら??

★こむちゃちゃさんへ、
こんばんは〜♪
やっぱりミッチーは長いかな、舌。
でもね…普段は私もミッチーの舌が長いって思う事ないの。
写真を見て我ながらビックリなのよ〜。
そう!身近にいた舌長自慢さん…それは銀次君♪
ミッチーといい勝負です。
ミッチーの抜け毛、まだ終わってないのでクッションは
作ってないんだけど、布はもう用意しました。
ミシンが苦手とは言え…直線縫いくらいはできるだろう(汗)。

★riki-mamaさんへ、
こんばんは〜♪
へへ。お風呂の写真はいつも大きなしゃもじのような舌を
出しているミッチーです。
やっぱり長いかな??
ミッチーの絶叫、これでもまだおとなしくなった方なん
です。
以前はすすぎの間ず〜っと叫んでいたんです。
まさに虐待って感じでした(笑)。
リキ君は悲しそうな声を出すのですね。
その方がかわいそうな感じがしちゃうかも…

★ぶうさんへ、
こんばんは〜♪
そうです!どっちかと言うと犬より私の方が疲れます(笑)。
その後お風呂掃除も待ってるし…
あはは!
やっぱりミミを掻いた後、ニオイを確認しますよね!
で、クマ子ちゃんは舐めるのね(爆)!
ミッチーほど臭くなかったんじゃない??

★ナビバさんへ、
こんばんは〜♪
せっかくのお風呂ですから、なんか面白い格好をさせ
たくて…
洋服が着られない犬なので、せめて被り物をと思いました。
犬からしたらすんごい迷惑なんでしょうね。
でも、少しくらいは協力してもらわないと!

★kokoaさん、ご訪問ありがとうございます。

★milkaitaさん、ご訪問ありがとうございました。

★pashamakiさんへ、
こんばんは〜♪
そして、お疲れ様で〜す!
赤ちゃんの子育てに3ワンズの世話と目の回るような
忙しさだと思います。
無理せず頑張ってくださいね〜。
あはは。
ブラッシングし過ぎてヘアーレスフレブルにしないでね!
ウチもまだまだ抜けるよ〜。
私も心配しているんだけど、今のところ自分で舌を噛んだ
ことはなさそうよ〜。

★りくママさんへ、
こんばんは〜♪
りく君も暑いとき長い舌を出している時がありますね。
これからはハアハアするから余計長くなるかな…舌。
りく君はシャンプーのとき、暴れたり泣いたりしない
のね。
偉いわ〜!

★youziさんへ、
こんばんは〜♪
…わかる、わかる!
私も変なキーを押してしまい、コメントを消してしまった
ことが何度もあります。
一度はお返事をすごく一杯書いたのに消した事も…(汗)。
ガッカリですよね。

ももちゃんはほぼ夏毛になったのですね。
ウチもかなり薄毛になってきたけど、それでもまだまだ
抜けています。
いったいどれだけ脱ぐ気だって思います。

お風呂のすすぎで何であんな声を出すのが、やっぱり
わからないんです。
嫌なのか、楽しんで声を出しているのか??
ももちゃんも舌長いですか?
肉眼で見るより写真に撮った物を見た方が長いみたい。
私も撮ったあとビックリしますもん!

★チョコママさんへ、
こんばんは〜♪
お天気を狙って洗いました。
お風呂が大好きでウットリするワンコもいるらしいです
けどね。
あはは。
騒ぎ過ぎでドライヤーの頃にはぐったりですか?
チャンスですね。
舌長自慢さん、2名ほど挑戦してくださるかもしれま
せん。
私も楽しみです♪
抜け毛ワンコは私的には楽しかったのですが、ミッチーは
完全無視でした〜(涙)。

★katzeさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-06-24 22:36) 

うさこ

うわー ミッチーちゃんドライヤー大丈夫なんですね。
いいこだわーーー。

そしてお風呂の体、、長い。*^^* きゃわ。

うちは洗われるのは平気ですが、ドライヤーが苦手で
ミッチーちゃんみたいに大人しくしていてくれたら
どんなにか助かるのになーと思ってしまいましたっ。
by うさこ (2009-06-25 00:23) 

税金

こちらのブログに来てるナビパのニックネームの人は自分の子供の高額な障害者年金も貰って生活が潤い贅沢をしている。その高額なお金は私達が汗水働いて収めた税金からである。成人にし本人が貰うのは理解でるが親が貰って贅沢をしているのは絶対におかしい。しかも二人分も貰っている。知的であればそれほど金銭的に生活に負担がかかる訳でもない。しかも特別控除などで税金も優遇されている。国の税金の無駄使いはここにある。貰うのがと当然のような態度で市の職員に暴言まで吐いている。今のご時勢で厳しい生活をしてる人が大勢いる。国の税金で生活が潤い贅沢してる人間が存在する。
by 税金 (2009-06-25 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。