SSブログ

2度目の経験♪ [イベント]

 本日もご訪問ありがとうございます。

一昨日の土曜日、眼科で診察を終えた後成城学園にあるドッグカフェで早めのランチをする予定でしたが…

ミッチーの診察が終り、私がケーキ屋さんで買い物を済ませた時刻が午前10時40分。

ドッグカフェに行ってみたら…

まだ準備中[もうやだ~(悲しい顔)]

周辺道路は混んでいたし、駐車場も見つからなかったし、ミッチーもこんな状態だったので…

15日ブログ2.jpg

仕方なく帰路につくことに。

車の中ではほとんど寝ることのないミッチーですが、さすがに疲れたみたいで、エアコンの吹き出し口に鼻をつけて…

15日ブログ3.jpg

早く帰ってやろう!

でも、私は家に帰ってお昼を作る気な〜し[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、ドライブスルーのマックに寄ろうとしたのですが…道が混んでいたのでやむなく迂回。

ドライブスルーはこの先ないな〜[たらーっ(汗)]

と思っていたら…偶然このお店の前を通る事になりました。

なので…

15日ブログ1.jpg

寄った先は…

15日ブログ4.jpg

マカロニ市場」というイタリアンのお店ですが、

15日ブログ5.jpg

テラス席はワンコOKなのです。

犬なしでは2、3回来た事がありました。

ミッチー、7歳にして犬生で2回目のドッグカフェです。

15日ブログ6.jpg

レストランだよ〜[るんるん]

ワンコメニューはなかったけど…

15日ブログ7.jpg

診察が終わったらあげようと思っていた牛アキレスとグリニーズですが、それを放置して水をゴクゴク。

ワンコ用のお水だと思っていた、[左斜め上]このボトル…

実は後ほど判明したのですが、アイスコーヒー用のガムシロップでした[あせあせ(飛び散る汗)]

だって、ワンコのシールが貼ってあったから〜[ふらふら] よかった、ミッチーに飲ませないで[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなことをしていたら、私たちのパスタが運ばれてきました。

15日ブログ8.jpg

こういう場所に不慣れな犬と飼い主…落ち着きません[たらーっ(汗)]

夫が頼んだのは…

海老とトマトのパスタ。

15日ブログ9.jpg

あっさり系でおいしかったそうです。

私はゴルゴンゾーラのペンネ。

15日ブログ10.jpg

濃厚でしたが…私には塩辛かった…[ふらふら]

何ももらえないと判断したミッチー、

15日ブログ11.jpg

諦めて…

15日ブログ12.jpg

食べ始めました。

成城のドッグカフェだったらワンコメニューがあったかもしれないのにね。

ゴメンネ〜。

滅多に来ないドッグカフェ。夫に写真を撮ってもらいました。

が…

15日ブログ13.jpg

ミッチー、やる気なし。

15日ブログ14.jpg

「今日はもう勘弁してください…[ダッシュ(走り出すさま)]」と言っているよう。

でも、最後には…

15日ブログ15.jpg

なんとか1枚[わーい(嬉しい顔)] (私の顔は写っていませんが…)

15日ブログ16.jpg

デブ性出不精の犬なので、せっかく連れて来ても喜ばないの…[たらーっ(汗)]

なのでなかなかワンコOKのお店にも行けないミッチー家でした。

 

[かわいい] おまけ [かわいい]

タイトル「その後 1」

15日ブログ17.jpg

夫がなにやら熱心にネットで検索していると思ったら…

…買っていた… (詳しくはコチラ

で、私も試し撮り。 

お〜、ボケる[るんるん]

 

[ひらめき]コメントへのお返事、ご訪問遅れています。ご免なさい。

 本日の記事にいただいたコメントへのお返事はまとめてさせていただきま〜す。

 

ランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(33)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 28

ちびこん

お洒落してお洒落なカフェでランチされたんですね~♪おっしゃれ~!
でもワンコメニューはなかったですね・・ミッチーちゃん残念。
あやうくガムシロ・・・@@!おっと危ない!
ワンコシールが貼ってあるガムシロ・・・勘違いしちゃいますよね~^^;
最後にカフェでのいい笑顔が撮れましたね!
個人的には「おうちが一番!」写真も好きだ~♪
by ちびこん (2009-06-15 20:07) 

スカビオサ

おうちが一番って分かる気がするなー。
うちの犬達はドッグカフェデビューはまだでっす!
落ち着きないし、絶対に連れて行けれない所だと思っています。
そう言う場所に慣れさせるには、頻繁に連れて行かないと
ダメですよねー。うちはお留守番ばっかなので、なかなかね・・^^;
by スカビオサ (2009-06-15 20:25) 

えりす

Michyさんもミッチーちゃんも東京の人みたいですね~~

お洒落な柴犬ですね~~

人間もそうですが、わんこは特に我が家が一番落ち着くのでしょうね。
安心したお顔が物語ってますね。ご苦労様でした。
「江戸日記」みたいですね(*^^)v
by えりす (2009-06-15 20:25) 

ナナコママ

なんだかとってもお洒落なお店ですね~(^-^)
ミッチーちゃんガムシロ一気飲み!にならなくてよかったね~(^m^ )クスッ
うちはもうお店の人がおいしいものを運んできてくれるって分かっているようで
どこのお店に行ってもお店の人をガン見してます…^^;
風の気持ちのいい時期のテラス席って最高ですよね~♪

by ナナコママ (2009-06-15 22:03) 

peco

Michyさん、こんにちは。
うちもdog cafeニガテです^^; そわそわしちゃって、
犬が居心地悪そうだから、こっちもあまりくつろげなくて^^;
by peco (2009-06-15 22:22) 

ami

カフェで 可愛い顔のミッチーちゃんが 撮れてよかったですね。
ワンコシール貼ってあったら 犬用と勘違いしますよ。
ご意見、ご意見、・・・・。
あ、レンズですね。 これからの写真に益々味が深まりそうですね
by ami (2009-06-15 23:09) 

ミツルリのお母飯

わっきゃ~ん!
おいしそうなパスタですね!
食べ物には本当に目がないお母飯。
瑠璃と一緒によだれをだらだら流していますよ!

ガムシロー!あ、危ない!
なぜワンコシールが(汗)
きっと注いだら気づいたでしょうけれど
ミッチーちゃん口にしなくて良かったですね!^^
次回はお目当てのカフェに行けるとよいですね!
by ミツルリのお母飯 (2009-06-15 23:15) 

いくこ

うわ〜、美味しそう。
ワンコのシールはまぎらわしいですよね。
ミッチーちゃん用のメニューがなかったのは残念ですが、次がありますよ!!


by いくこ (2009-06-15 23:28) 

うさこ

ミッチーちゃん、すごい~♪
ドッグカフェでおりこうさんしてますねー!^^

下の記事のりす顔や、「う・・うん。。」って言ってるのもかわいいですー!!!
by うさこ (2009-06-15 23:34) 

hiro

お洒落なカフェですね~
ミッチーちゃんはいいこでいたのかな
ラピスはドッグカフェに行くと美味しいものが貰えると思って大騒ぎです

50mm F1.4 のレンズ、ボケが楽しいですよね♪

by hiro (2009-06-16 00:02) 

京都関西グルメ本

今日はいつにも増して表情がかわいい
と思ったのは小生だけでしょうか?
ドッグカフェにとても似合っていますよ、
ミッチーちゃん!
by 京都関西グルメ本 (2009-06-16 00:37) 

ねんど

ガムシロ!(ノ゜⊿゜)ノ
確かに勘違いしちゃいますね~(汗)
あぶないあぶない。

なおも、おうちが好きっ子ですよ!
ミッチーちゃんの安心しきったおうちが一番!
表情豊かでかわいくてニマニマしました(*´`*)

で個人的にミッチーちゃんの前歯が
とても好きです(笑)


by ねんど (2009-06-16 00:45) 

riki-mama

おはようございます。パスタおいしそうですね!!
ガムシロップ危なかったですね・・・。も少し大きく表示してほしいですよね。
うちでも何度かドッグカフェは利用したことありますけど
リキは落ち着かないみたいで、あまり好きじゃないようです。
やっぱり、お家が一番みたいですね。
エアコンの吹き出し口にお鼻くっつけて、よくクシャミがでませんね・・・!?
鼻が乾いちゃいそうー。
by riki-mama (2009-06-16 07:40) 

ちょも母

はじめまして!
柴犬ココアの母で、ちょも母と申します。
毎日のように読みに来ているのに、初めてコメントします(スミマセン)。
ミッチーちゃんの「ニカッ」とする笑顔がたまらなく好きです!!

ミッチーちゃん病院お疲れ様でした。
ドッグカフェいいですね~!
パスタもと~っても美味しそう♪
私はまだ勇気がなく、ドッグカフェに行ったことが無いんですよ。
でもそろそろココアも落ち着いてきているので、挑戦したいと思っています♪
また遊びに来ま~す!!

by ちょも母 (2009-06-16 07:44) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

わんこと一緒にと表示されていてもわんちゃん用メニューは
なかったようでミッチーちゃん残念でしたね!

でもお利口さんにカフェで寛ぐミッチーちゃん~~♪
お家が1番のミッチーちゃんの顔とMichy-mamaに抱っこされて
いる写真のかわいいこと♪♪♪

でもこうして検査結果が安心できる数値でしたからこそ
途中で楽しいランチを満喫できたのですよね!

お疲れさまでした。
ミッチーちゃん&Michy-papaさん&Michy-mamaさん
by たろー母 (2009-06-16 08:38) 

nokon

ガムシロップ・・・間違えてあげなくて良かったですぅ。
おしゃれなイタリアンをわんこと一緒OKなんていいですね~☆
「おうちが一番!」くすっ♪
わかります。やっぱりおうちがいいね♪
ドックカフェ・・うちは縁が無いだろう(笑
by nokon (2009-06-16 09:18) 

もっちー

カフェでの最後の写真のミッチーちゃん、
なんてかわいい笑顔なんでしょう~♪
おうちが一番・・・うちのもそうです~。
おでかけすると興奮しすぎて疲れちゃうみたいで(^^;
ミッチーちゃんは落ち着いていていい子ですね。
by もっちー (2009-06-16 09:25) 

のろ

ミッチーちゃん、お外とおうちでは、だいぶ表情が違いますね~。
お外のすまし顔もかわいいですが、おうちのリラックスした表情もいいですね。
by のろ (2009-06-16 09:43) 

あずき

おしゃれなカフェですね。
テラス席も、雨でも大丈夫そう。
わんこOKなテラス席って、雨だと無理なところも多いんですよね(悲)。
でも、やっぱりおうちが一番ですね^^
by あずき (2009-06-16 10:03) 

papixi-reon

“甘~い”味覚えてしまうと大変。
ガムシロップセーフで良かったですねー^^
by papixi-reon (2009-06-16 10:24) 

健斗の母

田舎の健斗家では、わんこメニュー有りで、しかも人間用のメニューもイケるお店が少ないんですよぉ。
もうそろそろテラス席はしんどくなりますね。
新緑の頃にもっと行けばよかったよぉ。
秋風を待って出かけるぞ!ね、健斗!健斗??
なんかイヤだそーです^^;
by 健斗の母 (2009-06-16 10:41) 

もじ子

たぶんガムシロ全部飲んじゃった子何人かいますね。
「あら~今日は飲みっぷりが良いわね」と飼い主も気付かず。

ボケレンズ。貪欲な夫婦だわ!
新兵器でますます凝っちゃいそうだね~

by もじ子 (2009-06-16 12:54) 

misaki

通院とはいえ、大変なお出かけでしたね。
ミッチーちゃんはかなり我慢の子だったのかな?
おうちが一番って、うちの太郎もそうです。
太郎はミッチーちゃんと違ってお出かけは大、大、大好きですが、帰宅すると「あーあ、ここが一番」といった感じで大きな溜め息をつくのでいつも大笑。
ミッチーちゃん、外はイヤだっといってもそれなりに楽しんでいるのでしょう。
精神的な刺激のためにも、外出は必要不可欠ですよね。
by misaki (2009-06-16 15:01) 

taearc

おー、成城ってオサレな響き♪
その頃私はTDLを越えた向こう側の千葉マリンにいたな。。。
(私は四日市育ちの名古屋人。
田舎もんなので関東圏の人の多さに気おされ気味でした。)
ミッチーちゃんの眼圧、正常でよかった♪
このままこの調子でいってくれる事祈ってます!

ドッグカヘ、ご希望の所へ行けずに残念でしたね。
きっとオッサレな所なんでしょうねぇ。
さくらもお出かけ大好きですが帰りは超爆睡なのは
疲れるんでしょうね。
ミッチーちゃんは出不精なんだからもっと疲れるよね。
3ヶ月に1度はミッチーちゃんにとって適当な間隔かな^^
次回3ヵ月後のオサレなカヘを楽しみにしていますね♪

私の次回の関東進出は9月の5連休に決定!
1000円てありがたいわ^^

by taearc (2009-06-16 15:58) 

さぶ

「おうちが一番!」って
旅行から帰って来たばかりのお母さんみたい!(笑)
今更ジローなんですが
ミッチーちゃんのハーネス よく似合ってますね~♪
肉球のアップリケ?も 良いです~♪
きっと ドッグカフェのお客さんたちも お揃いに気づいて
「ちょっと ちょっと! あのペアルック 良いわね~♪」って
噂になってたかもですよ~!!
by さぶ (2009-06-16 16:05) 

emuzu

ウチも近所の海岸通りに1軒、、、ワンコOKのレストランがありますが
オーナーが変わっちゃって、、、それからは足が遠くなりましたo(´▽`*)/

by emuzu (2009-06-16 16:49) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

少し時間がとりにくくなっているので、まとめてのお返事で失礼します。
今回の眼科の予約時間が10時だったので、終わったら早めのランチにしようと思っていたのですが、ワンコOKのカフェの開店時間は11時頃だったようです。
次回も予約時間が10時なので寄れるかどうかわかりませんが、チャンスがあったら行ってみたいと思っています。
ミッチーがもう少し嬉しそうにしてくれたら、もっと頻繁に行くんですけどね〜。
一度カフェのワンコごはん、食べさせてやりたいもの。

今回行ったお店、最初からガムシロップの瓶が置いてあり、ワンコのシールが貼ってあったからてっきり犬用の水だと思ってしまいました。
私はガムシロップを使わないので初めは気づきませんでしたが、夫のアイスコーヒーが運ばれてきたとき店員さんに「ガムシロップありますか?」って聞いたら、あの瓶を指して「これです」と言われました。
危なかったですよ〜!
一言最初に言ってくれていたら…

皆さんもドッグカフェ失敗談ありますか〜?

by Michy (2009-06-16 17:43) 

youzi

あれ?あの犬のシール見覚えがあるって思ったら、
ご主人のブログの方で見たいたんだぁ~。
シール貼ってあると、ワンコ用だと思ってしまいますよね。
私だったら、間違えなく水入れに入れてしまったと思います。

ミッチーちゃん、アキレスとグリニーズを放置して水を
飲んでいる姿がとても可愛いですね。

私もドッグカフェに行ってみたいのですが、家の近くに
ないので、いつになったら行けるのかって感じです。
by youzi (2009-06-17 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にわか成城婦人と犬。朝も夜も… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。