SSブログ

にわか成城婦人と犬。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は…

14日ブログ1.jpg ぷっくり[ぴかぴか(新しい)]

ドキッ!! また太った??[がく~(落胆した顔)]

 

さて、昨日は成城学園にある眼科専門病院でミッチーの右目の定期検査でした。

出かける気配に焦っていたミッチーですが、無事車中へ。

14日ブログ2.jpg

しかし、若干嫌な予感も…??

14日ブログ3.jpg

朝10時の予約なので、家を8時に出発しました。

14日ブログ4.jpg

横浜新道から第三京浜までは順調にビュンビュン[るんるん]

が…

14日ブログ5.jpg

今までは最短1時間で着いたこともありましたが、この日は環八で時間がかかり、1時間半で目的地に到着。

そう…着いた先は…

14日ブログ6.jpg

そうで〜す!

ミッチー、ゴメンネ、お出かけは病院よ〜!

おしゃれな街、成城学園。

なので、私も…にわか“成城婦人”????

14日ブログ7.jpg 犬とペアルック[ぴかぴか(新しい)]

こむちゃちゃさんにいただいたカフェエプロンとミッチーのハーネスがお揃いなの。

な〜んてやっているうちに、予約時間より少し早く呼ばれました。

14日ブログ8.jpg

待合室に入るなりミッチーのシッポはたら〜ん[バッド(下向き矢印)]

14日ブログ9.jpg

お出かけには違いないっ[exclamation&question]

あら…以前はこんな張り紙なかったかも…

14日ブログ10.jpg 相変わらずびっしり!

3ヶ月前でも予約時間の選択肢は限られていたの…[あせあせ(飛び散る汗)]

で、昨日もご報告しましたが、検査の結果眼圧は正常。

特に問題はなさそうなので、かかりつけの先生に2週間に1度眼圧測定をお願いしながら様子を見る事になりました。

そしてこちらへはまた3ヶ月後伺う事に…

よかった[わーい(嬉しい顔)]

さあ、お会計をして帰りましょう!

14日ブログ11.jpg

ふふ。今日は若干お安いかも…(これでも…[たらーっ(汗)]

前回は9時の予約で、診察が終わってもまだ9時半でした。せっかく成城学園まで来たのにお店がどこも開いていなかったの[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は10時を過ぎていたので、ちょっとどこかに寄って行きましょう[るんるん]

14日ブログ12.jpg 駅前です。

が、人ごみを怖がるミッチー(田舎の犬なので…)。

犬と夫を駅前で待たせて、私だけにささっとこちらに行く事にしました。

こちらとは…

14日ブログ13.jpg コチラ〜[ぴかぴか(新しい)]

老舗の洋菓子店成城アルプスさんです。

何度かお菓子を買っていますが、甘すぎず上品なケーキがおいしいの。

14日ブログ14.jpg

成城学園に何年か住んでいた従兄弟に先日会った時「モンブランが有名」って聞いたので、今回は今まで食べた事のないモンブランをチョイス[揺れるハート]

14日ブログ15.jpg

中に大きな栗がゴロンと入っていました。甘さ控えめでおいしかったです。

においも良かったようで…

14日ブログ16.jpg

ガン見でした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ところで、昨日家に帰る前に寄った所がありました。

でも、その話は…

14日ブログ17.jpg Where?

長くなるのでまた明日。

 

[ぴかぴか(新しい)]M字倶楽部より新会員のご紹介[ぴかぴか(新しい)]

14日M字アミちゃん.jpg

手作りを楽しむ日々録」のamiさんとアミちゃんで〜す!

amiさんはパンを焼くのが大好き。ブログにはおいしいそうなパンが満載です[るんるん]時々登場するアミちゃんはとってもいい味だしていま〜す。

M字倶楽部は、お顔のM字を愛でる会。薄くても、形がいびつでも大丈夫。お気軽にご入会ください。

入会方法は超簡単!ブログにお写真をアップしてくだされば、お借りしに伺いま〜す。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(33)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 33

silver4

おそろ〜がとってもキュート!
昨日のこの時間・・・とても近くにいたかも〜です!
私はここのチーズケーキが好きですわ おほほほほっ
by silver4 (2009-06-14 19:52) 

さぶ

成城アルプスさんのHPを見てきました。
惚れてまうやろ~っ!
と 叫んでしまいそうな
なんとも悩ましい?スイーツの数々…
ヤバイです!!
by さぶ (2009-06-14 20:01) 

ナビパ

ミッチーちゃんドライブが大好き病院嫌いなんですね。
ナミがまったく一緒でルンルン気分から真っ逆さまです^^;
さすが成城 モンブランも品がありますね。
あはっパパさんブロック^^
ペアルックお似合いですよ^^b
by ナビパ (2009-06-14 20:04) 

ナナコママ

遠くの病院の通院もこうやってペアルックを着て気分を盛り上げて
行けばまた全然違うものなのかしら?(^-^)
お二人ともとってもよく似合ってますよ~♪(*^-^)

そしてここのケーキ!美味しそう~!!(*≧▽≦)bb
私も昔は甘~いの全然平気だったのですけど、最近は
甘さ控え目じゃないと最後まで食べるのがキツイ…
はぁぁ~ おいしいケーキ食べたくなっちゃった!!
来週はナナゴンの誕生日だし、便乗して自分のも買っちゃおう!(笑)
by ナナコママ (2009-06-14 20:42) 

ami

ミッチーちゃんが Michyさんの御股に挟まれた姿が
可愛いーー。 
成城アルプスのケーキ、うわぁー 食べてみたいです。

M字クラブ 会員証ありがとうございました。
早速持ち帰りますーー。
アミの登場も 増やさなくては・・・・ねっ。
by ami (2009-06-14 20:50) 

健斗の母

ハーネスとカフェエプロンに共通のモノ、アップリケ!
そのアップリケが欲しくて、ネットサーフィンしまくり。
が、見つかりません。
もっとワイルドな足跡のアップリケを見つけて、大人買いしてしまった。
まったく~。

わんこが待ってるって思うと、お店に入っても落ち着いて見てられないよね。
昨日、何も買えなかったのは、健斗が待ってたからなのよ~~。

で、どこなのー??
ミッチーさん、珍しくなさけない顔してないですか?^^
by 健斗の母 (2009-06-14 20:54) 

桃次朗ママ

成城ってお洒落な街なんですよね~。
行ったことありません。

甘すぎるのは苦手ですが、ケーキ大好きです。
桃次朗も、ケーキを食べている時は
私の横にベッタリです。
最後にケーキにのっているフルーツをちょっと貰って満足します。

楽しいお出かけが、病院で
ちょっとブルーなミッチーちゃんも可愛い。

ミッチーちゃん、何処にお立ち寄りかしら?

by 桃次朗ママ (2009-06-14 21:28) 

YellowDog

成城アルプスさんのモンブラン、美味しそう。
ミッチーちゃんの視線が、痛いほどですね。

by YellowDog (2009-06-14 22:05) 

もじ子

ペアルック可愛い!!私も着てみたいな~!!
今回もミッチーちゃん調子良くてホッとしましたね。
ああ、犬の病気にお互いやきもきしますね~
Michy さんも病気と戦ってるんだ!と思うと私も暗いことばっかり考えずにがんばろって気になります。
成城に来たんだからとケーキ・チェックするちゃっかりさ、見習わねば~

by もじ子 (2009-06-14 23:01) 

ひかママ

Michyさん定期検診おつかれさまでした!

きのう、自分もたまたまペアルック写真をアップしてまして・・・
Michyさんほどおしゃれなペアではないですが
スカイブルーなTシャツが偶然にもおそろいでした♪

私もスイーツで癒されたいなあ!
(コンビニスイーツばかりです^^)


by ひかママ (2009-06-14 23:03) 

ちびこん

ペアルックとってもお似合いです~^^
きっとpapaさんも欲しいですね(笑)
ここはどこ~の写真、鼻周りが丸っこくてすっごいキューとです(^з^)
どこだろ~ww
by ちびこん (2009-06-14 23:37) 

ばず母

ミッチーちゃん、お目々問題なくて良かったです♪

やっぱり『成城』に行くとなると緊張しますよね~!(笑)
でもMichyさん、成城マダム風になってます!
ミッチーちゃんとペアルック、カッコイイですよっ。

成城アルプスさん、美味しいですよね~♪
私も1回だけ…1回だけ食べたことがありますっ。
ミッチーちゃんがガン見なの、わかるわ!(笑)
by ばず母 (2009-06-15 00:28) 

えりす

Michyさん

にわか成城マダムでなく 本物の成城マダムみたいですよ。

道ですが・・・元C市民であり、成城ではないけれど、過去にその近郊に住んでいたことがある私の道ですが。。。
第三京浜を降りたら。。。ほんの少しだけ環八を使い、すぐに左折して「多摩堤通り」という道を利用します。途中で二子玉川を通るので時間帯によっては若干混みますが、二子玉川を過ぎればこっちのものです!!成城までぶっ飛ばしてください(*^_^*)

成城は一方通行が少しありますね~。
エリースのブリーダーさんは成城の方でした。セレブ犬のはずが。。。田舎のわんこです(*^^)v
by えりす (2009-06-15 00:32) 

ちょろ

ミッチーちゃんとペアルック、いいですね~
憧れちゃいます。
私も、十兵衛とおそろいで何か揃えようかしら♪
検査の結果、異常がなくてよかったです。
定期的に遠くの病院へも受診されてるんですね。
わんこの病診連携もあるなんてびっくりしました。
成城か~行ったことないし、どこにあるのかも・・
私もマダム気分で歩いてみたいです!!
by ちょろ (2009-06-15 02:10) 

のろ

順番待ちのスケジュール。よく見ると30分刻みですね。じっくりと時間をかけてチェックしてくれるのでしょうか~。たまにですが、懐は痛いですけど、安心できますね。
ペアルック、いいですね。
by のろ (2009-06-15 05:42) 

こむちゃちゃ

おぉー!ペアルック~(懐かしい響き♪)夫婦でペアルックだと、ちょっと引いちゃうケド ワンコとペアっていいですね(^▽^@)
やっぱりMichyさんは ブルーのイメージですね☆
私、成城には縁がないなぁ~~( ̄∀ ̄;)せいぜい電車で通り過ぎるくらい(車じゃないところが庶民だけど・・ヘヘ;)
成城アルプスさんのHP見ました!どれも美味しそう~全部制覇したいですね~
ミッチーちゃん、異常がなくてよかったです。検診お疲れさまです!
そういえば、ミッチーちゃんってワンコ保険に入ってるのでしょうか・・(ちなみにウチは入ってませんが・・^^;)
by こむちゃちゃ (2009-06-15 07:29) 

minmin

おはようございま~す。ペアルック゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッです。うちの子達もお出掛けは好きなのですが病院に着くなりそわそわしだします。おまけに先に来ていた▽・ェ・▽に吠えられ(´・ω・`)ションボリです
by minmin (2009-06-15 08:51) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

オシャレな湘南からお洒落な町成城学園へ

ミッチーちゃんでなくともお出かけと言ったのに・・・(写真のミッチーちゃんの可愛い事)
着いたところが病院ではミッチーちゃんの尻尾もたら~~ん・・・になりますね!でも検査結果は問題なく本当に良かったですね~~♪

ミッチーちゃんは田舎の犬などとんでもありません。湘南ナンバーの車に乗りたい若者がどれ程いる事か・・・

ケーキをガン見しているミッチーちゃん「くれ」の表現がぴったりの真剣な顔の思わず笑ってしまいました。(ミッチーちゃんゴメンナサイ!)

ブルーでコーデネートされたMichyさん素敵です。ミッチーちゃんとのペアルックも~♪♪♪
by たろー母 (2009-06-15 09:41) 

おりおん星人18号

ペアルック、素敵ですよぉ~
成城に立つ2人?…おしゃれっす!
by おりおん星人18号 (2009-06-15 09:58) 

miw@

お疲れ様でした♪
日々のミッチーちゃんの様子から大丈夫だとは
思っておりましたが、お墨付きを頂いてよかったですね!
弱い点眼薬にできるかも~なんて最高じゃないですか!
(ニプラジロールかな?)
これもMichyさんの日々の管理の成果デス。
大東京!これくらいのご褒美はなくっちゃね!
私などは、病院→新宿コリアンタウンはセットですから。

ペアルックかわいい♪
でも折角の成城なのに自転車が写っているのは残念です。
茅ヶ崎にも見える・・・(笑)
by miw@ (2009-06-15 10:54) 

emuzu

そうなんです、、、ペットの治療代ってお高いですよねぇ~
レトリバーを5頭飼っている知人がいるんですけど
フィラリアや混合ワクチンの時期になると
6~7諭吉が吹っ飛ぶ~~て嘆いています^^;
by emuzu (2009-06-15 11:32) 

やまがたん

獣医さん、結構高いんですね・・・・
保険にでも入ってないと、医療費代が恐ろしいです><
でも、何ともなくって良かったですね^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-15 12:29) 

せついぬ

ペアルック、すごく素敵ですね。
私も、昔、ワンコを病院に連れてった時のことを
思い出しました・・。こっちの心臓が止まりそうなほど
ドキドキ・・。
わ~老舗のケーキはそそられますね。
ホールになると、お値段もいいわ~(老眼まじりで必死で見た)
鼻息ガード中がツボです。

by せついぬ (2009-06-15 15:35) 

noushin

ペアルック可愛いですね~♪
主人とはイヤだけど(笑)ラン子とならペアルックしたいなぁ~☆
爽やかなブルーで都会の匂いがしました(笑)
眼圧も正常で本当に良かったですね~♪
安くて7千円??
はぁ~、ペット保険を考えようかなぁ??
ミッチーちゃんはどこへ行ったのかなぁ??
なんだかカフェとかレストランっぽい??
次回が楽しみです~♪
by noushin (2009-06-15 16:47) 

チョコママ

お揃い服が可愛すぎます♪
やっぱり手作り一点モノはいいですねぇ ^^
ミッチーちゃんのシッポタラリーンがなんとも言えず...^^;
ミッチーパパさんの鼻息ガードに笑っちゃいました ^^
by チョコママ (2009-06-15 17:06) 

youzi

ミッチーちゃんとのペアールック、とても素敵ですね。
私もカフェエプロン欲しくなりました。
でもね、生地はハーネスが作れる分しか買ってこなかったの(>_<)
病院に通うのは大変そうですが、しっかり専門の先生に
診ていただけるのは、とても安心できますよね。
それにしても、眼の病気があるワンちゃんって多いのですね。
こうやって、笑顔のミッチーちゃんの姿が見れるって、
とても嬉しい事ですね(*^_^*)

ケーキもとても美味しそう~。
成城は一度も行った事がないんです。
きっと、小田急線で行くとそんなに遠くないと思うのに・・・。
鼻息ガードには笑ってしまいましたが、うちでも必ずしないと
悲しいお知らせがって事になりそうです。
ミッチーちゃんはケーキ食べれたんですか?
きっと、栗のクリームは大好物じゃないのかな?
by youzi (2009-06-15 17:16) 

渡り鳥

おぉペアルックお似合いです^^
とても可愛らしいですね♪
モンブラン美味しそうですね。
間違いなく美味しいんだろうぁ。
食べたいなぁ。
ねぇミッチーちゃん。
by 渡り鳥 (2009-06-15 18:59) 

Michy

。o●.。o○. ご訪問、コメントに感謝 ♪ 。o○.。o●.。

◉silver4さんへ、
こんばんは。
そうだ!最近は“おそろ”って言うんですよね〜。
ペアルックとか…死語だわ(汗)。
あら〜、土曜日はここら辺りにいらっしゃったんですか?
トイプーちゃん4匹連れてお散歩してたらわかったかも(笑)!
チーズケーキもすごく美味しそうでした。
私はショートケーキとシュークリームしか食べた事がなかった
ので今回はモンブランにしました。
次回は是非チーズケーキにしよう!

◉さぶさんへ、
こんばんは。
成城アルプスさん、お店の雰囲気がとっても落ち着いていて
シックでした。
ショーケースを覗きながら目移りが…
次回は別のケーキを選んでみようと思っています。

◉ナビバさんへ、
こんばんは。
ナミちゃんも天国から地獄組なんですね〜(笑)。
ウチは車で出かけるのは病院の方が圧倒的に多いのですが、
一緒に行きたいみたいです。
降りた途端ガッカリってばかりでちょっとかわいそうです。
こちらのケーキ屋さん、とっても落ち着いた大人の雰囲気
でした。

◉ナナコママさんへ、
こんばんは。
とてもかわいいハーネスとエプロンをいただいたので、
おしゃれな街にお揃いで着て行きました。
駅から少し離れると豪邸ばかりでしたよ〜。

ケーキはどこのお店のも大好きなんですが、こちらは
お店の雰囲気といい、ケーキの味といい、大人の雰囲気
でした。
来週はナナコちゃんのお誕生日ですか?!
ママさんパパさんも美味しい物を食べちゃってください!

◉amiさんへ、
こんばんは。
ふふふ。病院の待合室でのみ、私にペッタリくっついて
くれるミッチーです。
成城アルプスさんは、お店の雰囲気も、ケーキの味も
大人でした〜。
M字倶楽部へのご入会ありがとうございました〜♪
そうそう!アミちゃんも時々お願いしま〜す!

◉jsさん、ご訪問ありがとうございます。

◉健斗の母さんへ、
こんばんは。
おおっ!
さっそく製作にかかっているのですね。
素晴らしい!
私はお裁縫は無理っぽいな〜。
頑張ってください。

そうか…せっかく那須まで行ったのに、落ち着いて
ショッピング出来なかったのね。
気持ちはわかります。
はは。今日の記事でアップしたけど、特別な所へ行った
わけでもないのよ〜。
でも、ウチでは珍しいの。
ミッチーは疲れきっていましたよ〜。

◉桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
そうなんですよ〜、成城。
セレブの街です。駅から少し離れると豪邸ばかりでした。
芸能人も多く住んでいるみたい。

ウチもケーキは特別な時しか食べないのですが、たまに
都会に行ったので買ってきました。
ミッチーもクリームが大好きなので、最後にお皿についた
クリームをちょこっと舐めさせてもらっています。
立ち寄った場所は特別な所ではありませんでしたが、ウチ
は滅多に行かない所でした。
だって犬も喜ばないし、私も落ち着かないから…(笑)


by Michy (2009-06-15 23:11) 

Michy

◉YellowDogさんへ、
こんばんは。
はい♪ケーキは大人の味でとてもおいしかったです。
ミッチーは鼻息も荒く、じ〜っと夫の手元を見つめて
いました(笑)。

◉もじ子さんへ、
こんばんは。
ふふふ。夫とのペアルックなんてあり得ないけど、
ワンコとならいいでしょ♪
ミッチーの目の方は、専門の先生に診てもらって一先ず
ホッとしました。
マルしゃんも色々心配ごとがあるよね〜。
私も心配だわ。
でも、できる範囲でサポートしてやることしかできない
もんね。
このウチの子になってよかったって思ってもらえるよう、
できる範囲で頑張ろうね!
おっしゃれ〜な街に行ったので、あれこれ買いたくて♪

◉ひかママさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
専門の先生に診てもらって、ホッとしました。
ひかる君とのペアルック、拝見してきました。
ホント、青いTシャツが私とひかママさんもお揃いでしたね〜♪
ウチも普段はケーキなんて食べないんですよ。
夫はダイエット中だしね。

◉ちびこんさんへ、
こんばんは。
あはは!夫がパウ付きの物を着たら… う〜ん…
あの後行った所は特別な場所じゃないんですが、ウチは滅多
に行かない所でした。
なんせ犬が出不精なので…

◉火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

◉ばず母さんへ、
こんばんは。
おかげさまで、今回も目の方は特別心配なことはありません
でした。
このまま様子を見る事になりました〜。
普段田舎暮らしなので、おしゃれな街に行くと、テンパって
しまいます。
かわいいエプロンとハーネスをいただいたので、着て行きました。

成城アルプスさんのケーキは甘さおさえ目で大人の味でした。
次回は9月。
またケーキ買ってこようっと♪

◉えりすさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
こちらの病院には何度か伺っているので、成城に行っても
それほど緊張しなくなりました。

道の情報ありがとうございます!
これからも何度となく通うことになるので、是非参考に
させていただきます。
二子玉の近くに妹が住んでいるので、帰りに寄っても
いいな〜♪
今度試してみます!
診察時間までに間があるときは辺りを散歩するのですが、
駅から少し離れると本当に豪邸ばかりでした。
素敵な街ですよね〜♡

◉ちょろさんへ、
こんばんは。
ふふ。自分では絶対作れないのですが、かわいいエプロン
とハーネスをいただいたので、お揃いで着て行きました。
ちょろさんも是非、十兵衛君とペアルックしてください!
おかげさまでミッチーの目の状態は安定しているよう
でした。
ホッと一息です。
成城は東京でもセレブの街なんです。
芸能人とかも多く住んでいるんですよ〜。


by Michy (2009-06-15 23:42) 

katze

早朝から通院おつかれさまです^^
ミッチーちゃん、お留守番のほうがよかった・・・って
後悔してたかも?
でも、ちゃんと診てもらわないと心配ですもんね。
Michyさん&ミッチーちゃんのペアルックいいですね〜
パパさんは??
by katze (2009-06-16 01:20) 

Michy

◉◯◉ お返事、遅くなりました! ◉◯◉

◉のろさんへ、
こんにちは♪
こちらの病院、いつも予約がびっしりなんです。
緊急で診てもらう場合は、3、4時間待ちは当たり前(汗)。
それでも眼科専門の先生に診てもらうと、やはり安心です
からね…
眼科の先生が少ないのか?目の病気を患うペットが多いのか??
両方かな?
夫とのペアルックはあり得ませんが、ミッチーとは嬉しくて♪

◉猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございます。

◉こむちゃちゃさんへ、
こんにちは♪
むふふ♡ すっごく嬉しかったよ〜ん!
確かに夫とのペアはあり得ないけど、犬となら楽しい!
しかも、さり気ない感じで本当にかわいいです。
これからもお出かけするときはじゃんじゃん着て行こうと
思っています。
成城は少し駅から遠い所を歩くと豪邸ばかりでした。
憧れちゃいますね〜、緑が結構多いし…

ウチも保険入っていないの(涙)。
幼い頃一瞬考えたんだけど、意外と掛け金高いし、「ま、
まだいいか…」な〜んて思っていたら緑内障になっちゃって…
同じ病気だと補償されないから断念。
もうやけくそです!
これからもどんな病気になっても出せるうちは出してやろ
うと…(笑)
そう思っています。

◉minminさんへ、
こんにちは♪
へへ。とっても素敵なエプロンとハーネスをいただいたの
で、おしゃれな街に着て行きました。
お出かけと思ったのに着いた先が病院じゃ、皆テンション下
がりますよね〜。
わかる、わかる。
minminさんの所は吠えられる方なのね。
ウチはガウガウ犬だけど、幸い病院では余裕がなくなっている
ので吠えないの。
助かっています。

◉たろー母さんへ、
こんにちは♪
成城学園も、最初は「田舎の犬&飼い主に見られないように
しないと!」な〜んて気張っていましたが、もう何度か行って
いるウチにすっかり慣れました♪
今ではおしゃれなお店を開拓したい!って散策中です。
おかげさまで今回もミッチーの目は安定しているようでした。
片目で、しかも視野がかなり狭いのですが、日常生活にそれ
ほど不便をしているようには見えないので、なんとかこの
状態が続いてくれることを願っています。

ケーキのニオイがよっぽどよかったようで…
夫に鼻息を吹きかけていたミッチーです。
最後にちょこっとお皿についたクリームを舐めさせてもらって
いました〜♪

◉おりおん星人18号さんへ、
こんにちは♪
ふふ。
夫とのペアルックはあり得ませんが、ミッチーとのペアは
喜んで着て行く私!
本当はもっと豪邸の前で撮りたかったのですが、意外と
早く診察時間が来て焦りました〜。

◉miw@さんへ、
こんにちは♪
おかげさまで、専門医にも今のところ安定していると
言われホッとしました。
私も今回は大丈夫って思っていたのですが…
目薬は、すぐに変えるとはいかないようですが、次回
こちらの病院に来る少し前に試しにキサラタンより弱い
目薬と、トルソプトより少し強い物を試しに使ってみて
様子を見ることになりました。
ただし、もうしばらくは現行のままいくそうです。
かかりつけの先生と、眼科の先生がお友達でそういう
相談をしてもらえるのが助かっています。

新宿コリアンタウンもいいじゃないですか!
私、行ったことないです。

ふふ。本当は駅から少し離れた成城らしい閑静な住宅街
で写真を撮ろうと思ったのですが、今回はコインパーキング
に車を止めたので、遠くまで散策に行かなかったの(ケチ!)。
で、駅が近くて茅ヶ崎っぽい自転車さんがいたのでした〜。

◉emuzuさんへ、
こんにちは♪
わぁ、レトリーバー5匹ですか〜?!
大型犬はフィラリアのお薬も高めですから大変でしょうね!
春は1匹でもウン千円なのに…
でも、それだけ愛情もたっぷり♪
しかし…室内で飼われているのかしら??凄そう!

◉うそっきーさん、ご訪問ありがとうございます。

◉kokoaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉やまがたんさんへ、
こんにちは♪
はい。ペットの医療費は目が飛び出るくらい高いです(笑)。
ミッチーがMRIの検査をしたときなんて!!!!
カードで支払いました〜(笑)。
でも、ま、その分癒してもらっているので出せるうちは出す
ことにします。
こちらこそ、応援ありがとうございます。

◉せついぬさんへ、
こんにちは♪
ふふ。夫とのペアはあり得ませんが、ミッチーとのペアは
いそいそ着て出かけた私です。
病院はいつ行ってもこちらも緊張します。
「うん。いいでしょう」って先生がおっしゃった瞬間緊張
の糸が切れて、本当にホッとします。
おかげさまでミッチーの目は安定しているようでした。
老舗のケーキ屋さんはとっても大人の雰囲気でした。
ミッチーの鼻息…スゴいんです!

◉みいさん、ご訪問ありがとうございました。

◉noushinさんへ、
こんにちは♪
あはは!
私も全く同感です!
夫とのペアはあり得ませんが、ワンコとならイソイソ着ちゃう♪
おかげさまでミッチーの目の状態は安定していました。
ご心配ありがとうございます。
保険でしょ〜。
ウチも幼い頃少し考えたんだけど、意外と掛け金高いので、
まだいいか…って思っているうちに緑内障に!
で、同じ病気は補償されないから、諦めました。
もう、出せるうちは出してやるぜ〜!ってやけくそです(笑)。
へへ。
もう記事にしちゃったけど、当り!
帰りにミッチー2度目のレストランでした。
毎週のようにカフェに行っているラン子ちゃんと違って、
7歳にして2度目よ〜(笑)。

◉チョコママさんへ、
こんにちは♪
私はお裁縫が苦手なので、こんなかわいいハーネスとエプロン
をいただいて大喜びでした。
さっそくお洒落な街、成城へ着て行きました〜♪
病院は何度行っても怖いみたいです。
車を降りた瞬間にテンション下がりましたよ。
ミッチーの鼻息、凄いんです!

◉youziさんへ、
こんにちは♪
ふふ。夫とはペアルックなどあり得ませんが、ミッチーとの
ペアは嬉しくて、嬉しくて♪
youziさん、さっそく作る予定なのですね。
偉いわ〜!
私はミシンもまともにかけられないので無理っぽい…
製作、頑張ってください。

おかげさまでミッチーの目は今のところ安定しているようです。
眼科の先生が少ないのか、目を患っているペットが多いのか?
両方かな〜?
いつも予約でビッシリです。

成城はおしゃれな街で、駅から少し離れると素敵な豪邸が
いっぱいです。
本当はもっとお店巡りをしたいのですが、ミッチーが知らない
土地を歩くのを嫌がるのと、早い時間の予約が多く、お店が
開いていないのが残念なの。
ミッチーは最後お皿についたクリームを舐めさせてもらいま
した〜。

◉papixi-reonさん、ご訪問ありがとうございました。

◉渡り鳥さんへ、
こんにちは♪
ふふ。夫とペアルックはできませんが、ミッチーとは嬉しか
ったです(笑)。
はい!モンブラン、ほんのり洋酒の香りがして、甘さ控えめ
で大人の味でした♪
ミッチーは、最後お皿についたクリームを舐めさせてもらい
ましたよ〜。

◉華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

◉スカビオサさん、ご訪問ありがとうございます!

◉ryoudateさん、ご訪問ありがとうございました。

◉katzeさんへ、
こんにちは♪
あはは!
ホントそうですよ。ミッチーとしてはお留守番していた方が
どれだけよかったか…
でも、元々アイツのために行くのですから仕方ありませんね。
ふふふ。
夫とのペアルックはあり得ません!
でも…本当は夫だけ寂しかったりして…

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました♪


by Michy (2009-06-16 14:33) 

gongon

Michyさんとミッチーちゃんのペアルックかわいいですね。
ミッチーちゃん安定しててよかったですね^^
by gongon (2009-06-16 22:54) 

Michy

◉gongonさんへ、
こんばんは。
夫とのペアルックはあり得ませんが、ミッチーとの
お揃いは嬉しくて、嬉しくて♪
得意になって着て行きました。
ご心配ありがとうございます。
ミッチーの目の状態は今のところ安定して、私もホッと
しました。
by Michy (2009-06-17 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かわ怖ルイちゃん。2度目の経験♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。