SSブログ

かわ怖ルイちゃん。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

13日ブログ1.jpg

ヘロヘロミッチーで〜す。

実は今日、いつもよりかなり早起きをして、成城学園にある眼科専門の病院に定期検査に行ってきました。

前回は3月初めだったので、3ヶ月ぶり。

おかげさまで眼圧は…

13日ブログ3.jpg よかった〜[るんるん]

スリットランプ検査(細隙灯というスリットランプからの細い光で眼球の各部を照らし、それを顕微鏡で拡大して、結膜、涙点から角膜、前房、虹彩、瞳孔、水晶体、硝子体などの組織を観察し、肉眼ではわからない眼球内の異常を見つけ出す検査)の結果も特に異常なし。

ただ、キサラタンという眼圧を下げる強い目薬を使っているため縮瞳が見られ、そのせいで視野が狭く、見えにくい状態になっているので、しばらく様子を見つつ、できればもう少し弱い目薬に変えられるか検討することになりました。

かかりつけの先生に2週間に1度眼圧を測ってもらっているので、多分大丈夫だと思っていましたが、こうやって専門の先生にお墨付きをいただくことでかなりの安心感を得る事ができます。

2時間近くかけて行くのは大変ですが、私たちにとって欠かせない通院です。

この模様は明日の記事でご報告しま〜す。

で、昼過ぎに帰ってきたミッチー。

家に入るなり…

13日ブログ2.jpg

相当疲れたみたいです。

 

*:.。..。[犬].:*・゜゜・*:.。[犬]..。.:*・゜*:.。..。[犬].:*・゜゜・*:.。 [犬]

 

昨日はイブ君のことを記事にしましたが…

今日はルイちゃんのお話を…

だって、昨日めっちゃめちゃ面白かったから[るんるん]

13日ブログ4.jpg

ルイちゃんはミッチーより1歳ちょっと年下の5歳。

撫でられるのが大好きな、普段はとっても愛らしい柴ちゃんです。

13日ブログ5.jpg

かわいがると、こんな笑顔をしてくれます[揺れるハート]

13日ブログ6.jpg

13日ブログ7.jpg

甘え上手なの。

 

ところが…

 

時々気に入ったおもちゃ(例えば石など)を手に入れると…

それを守ろうとして…

豹変します!

今回はお姉さんが草をむしるために持ってきた軍手。

13日ブログ8.jpg

ルイちゃんのお姉さんがからかってわざと取りあげようとするので…

13日ブログ9.jpg

こんな顔になっちゃうの[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね…

本当はギャウギャウ言ってみたいだけみたい。

その証拠に、誰も相手にしないと…

13日ブログ10.jpg

こんな風に待っています。

だけど、他のワンコは取ろうとしません。

13日ブログ11.jpg

だって…

ルイちゃんったら…

凄いから…

 

どう凄いかは動画でご紹介します。(音量にご注意ください)

怖いよ、怖いよ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]



普段のラブリーなルイちゃんからは想像できない悪魔の形相でしょ。

余りの声の凄さに、飼い主たちは全員大爆笑でした[わーい(嬉しい顔)]

 

そして、実はルイちゃんの軍手が欲しかったミッチー。

13日ブログ12.jpg

ルイちゃんの側でしばらく狙っていましたが、さすがに強引に奪う事はありませんでした。

 

13日ブログ13.jpg

時々悪魔が乗り移るルイちゃん…

ミッチーもイブ君もタジタジなのでした〜。

 

[ひらめき]お返事、ご訪問遅れています。ゴメンなさいね〜。

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いしてもいいかしら??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 34

silver4

ミッチーちゃんお疲れ様!
安心の結果でよかったよかった。
我が家も動物病院へ行きました。。。
体脂肪率42%・・・・・・・・・(^^;)
どないしょ〜
by silver4 (2009-06-13 17:48) 

アヒル母

お疲れ様でした!
結果が良くてよかったです!!
ミッチーちゃんは大人の対応ができるんですねぇ。
もしかしてミッチーちゃんが軍手をとろうとしたら
ルイちゃんたら、いったいどうするんでしょうか(笑)

by アヒル母 (2009-06-13 18:42) 

りえたん

ミッチーちゃん、お疲れ様でした♪
眼圧正常でよかったです。
2時間の通院はとっても大変だと思いますが、がんばってくださいね。
こうやって安心した結果が分かると、ホっとしますね。

こむちゃちゃさんお手製のハーネス、ミッチーちゃんにぴったりですごくよく似合ってる!!
ミッチーちゃんは、ブルーが似合うね^^

ルイちゃん、甘え上手のかわいいところと、ギャウギャウのギャップがおもしろ~い。
by りえたん (2009-06-13 19:04) 

さぶ

ミッチーちゃん お疲れさまでした!
検査結果のほうも大丈夫だったようで よかったです。
目薬も弱いものになるといいですね♪
by さぶ (2009-06-13 19:49) 

えりす

ミッチーちゃん、成城までお疲れさまでした。Michyさんもお疲れさまでした。安心しますね。いつも診察前はどきどきされているのでしょうね。

ルイちゃんのがるる~~~を
「可愛い」と言える皆さんも 可愛いです。
牙を剥いても がるるでも可愛いのですね~~。
by えりす (2009-06-13 20:25) 

ami

Michy&ミッチーちゃん、 お疲れ様でした。
バッタリのミッチーちゃんを見ると 通院は大変だなと
思いますが 診察していただけると 安心ですね。

ルイちゃんの 悪魔の声に 笑いましたー。
軍手を噛んでいないときは 怖いよーーーー!
噛まないでしょうが 噛まれそうです(>_<)
by ami (2009-06-13 20:47) 

peco

Michyさん、ミッチーちゃん、おつかれさまでした。
眼圧が無事でよかったですね^^v
それにしてもルイちゃんの『かわこわ』爆笑でした〜。
でもたまに、うちの犬も激変しますよ。まさに悪魔が憑依(怖〜!)
by peco (2009-06-13 21:07) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、Michyさん、パパさん
お疲れ様でした。
良い結果で何よりです。(*^_^*)
弱いお薬になると良いですね。

ルイちゃんも柴の中の柴ですね。
ガウガウ言っていても、お姉さんの手を噛もうとはしていないですね。
ほんと可愛い!
by 桃次朗ママ (2009-06-13 21:22) 

katze

通院、おつかれさまでした。
ちゃんと診てもらえると、安心できますよね。
安定しているようでよかったです^^

ルイちゃん、かわいいですね♪
ガウられたい!!  (←M??)
こういう状態をおもしろがって遊んでて、飼い犬に噛まれたことがあったりします(--;;;;;
by katze (2009-06-13 21:34) 

ぶう

病院、お疲れ様でした~♪
眼圧、なんともなくて良かったです。
ミッチーちゃん、頑張ったね!ご褒美はジャーキーかな?(笑)
ルイちゃんの悪魔の呪文、楽しい~(笑)
面白がって挑発するお姉さんも素敵~♪
by ぶう (2009-06-13 22:05) 

YellowDog

病院お疲れさまでした。
眼圧異常なくて、良かったです。
大輔も、サンダル咥えて逃げたとき、
つかまってしまい、取られると感じると
「ウー」ってやります。
その後は、思いっきり怒られますが(^^;

by YellowDog (2009-06-13 23:03) 

もっちー

ミッチーちゃん、Michyさん、病院おつかれさまでした。
眼圧、異常なしでよかったです。 ちょっと遠いけど専門医に見ていただくと
安心ですね。
ルイちゃんのカワ怖の動画、笑っちゃいました~!
初めて聞きましたよ、呪文風のうなり声(笑) 面白すぎです!
あんなに唸っても噛んだりしないのでおりこうさんですね(^^
by もっちー (2009-06-13 23:41) 

セラ

ミッチー
病院ではかなりの緊張だったのでしょうね!!
でも順調で良かった良かった
嬉しいです

ルイちゃんのあのうなり声は最高でしたね
いやいや
いっしょに笑っちゃいました
そこまでしても守りたい「軍手ちゃん」
だったのね。
ルイちゃんの気持ちがとても良く伝わりましたよ

by セラ (2009-06-13 23:49) 

いくこ

ミッチーちゃん、病院おつかれさまでした。
順調とのこと、嬉しいです!!
よかった!!よかったー!!
ルイちゃん、悪魔がおりてきても、けっして噛まないところが
エライですよね〜
by いくこ (2009-06-13 23:55) 

のろ

ミッチーちゃん、病院お疲れ様でした~。2時間かけていくのは疲れますよね。
帰ってからぐったりというのも分かります。でも、安心のためだからね~。
ルイちゃん、ものの執着がすごいのですね。悪魔の呪文、笑ってしまいました。
by のろ (2009-06-14 07:27) 

noushin

ミッチーちゃん眼圧も正常で良かったですね~!!
さすが専門医!細かく調べてくれるんですね~!
目薬も弱く出来るならその方が良いですもの。
通院お疲れ様でした~♪

ルイちゃん可愛い~!
歯茎むき出しなんだもん~(笑)
噛まない所がエライですね!!
しかも、お姉さんが手を出してない時のルイちゃんのお顔!
「来る??」って完全に待ってる(笑)

by noushin (2009-06-14 08:08) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

成城の病院は長時間かけての通院なのでさぞお疲れと思いますが、さすが専門医なのですね。細部にわたる検査で異常なしとのこと、良かったですね~♪
目薬も少し弱めにして目への負担を軽減できれば宜しいですね!

ミッチーちゃん&Michy-papaさん&Michy-mamaさんご苦労様でした。

ルイちゃんの「軍手のかわこわ」動画爆笑させていただきました。ルイちゃんのお姉さんはわんこ大好きで、加減をわかっているので、噛まれる事はないのでしょうね!
しかしルイちゃんの悪魔の呪文には涙が出るほど笑わせて頂きました。
by たろー母 (2009-06-14 08:40) 

健斗の母

専門医に診てもらって、お墨付きをいただいて・・・
ホッとするよね、ホントに。

ミッチーさんはちゃんと診察受けられるんだからいいなぁ。
健斗は獣医さんからも、病気になるなよと言われるほどガルルになっちゃう。
病気が何より怖い母です。

かわこわルイちゃんの、お姉ちゃんがすごいと、いつも思う母でした。
by 健斗の母 (2009-06-14 08:52) 

ももママ

ルイちゃんもかなり面白いけど、飼い主の皆様はさらに楽しい方々ですね~^_^;
柴犬飼いはこうでなければ務まらない??
あの唸り声を笑い話にできるってすごいです!!!

ミッチーちゃん、異常がなくてよかったですね。
行き倒れになるほど疲れるんだね・・・お疲れ様でした。
by ももママ (2009-06-14 09:13) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

☆silver4さんへ、
おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今回も眼圧、目の状態はまずまずで
一安心というところでした。
あら…ワンコの体脂肪なんて測定できるのですね。
42%?!
えっ、どの子が??
誰もそんな風に見えませんが…

☆猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございます。

☆アヒル母さんへ、
おはようございます。
いつもご心配ありがとうございます。
眼圧の方は何とか目薬でコントロールできているので、
ホッと一安心でした。
柴犬達、決して性格は穏やかではありませんが、それでも
誰も他の犬の物を強引に取ろうとはしないので助かって
います。
ミッチーがルイちゃんの軍手を強引に取ろうとしたら…
多分ケンカになると思います(笑)。こわ〜い!

☆りえたんさんへ、
おはようございます。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで今回も眼圧は正常。
このまま行けるところまで目薬で保っていきたいです。

こむちゃちゃさんにいただいたハーネス、本当にかわいい
んです。
いぶたんも以前Tシャツ着てましたよね〜♪
私がブルーが好きなので、とてもかわいい柄で作ってくだ
さいました。
ルイちゃんは本当に面白い子。
私たちに怖い声で唸る事はありません。
お姉さんに甘えているのね!

☆さぶさんへ、
おはようございます。
おかげさまで眼圧の方は安定しています。
このまま目薬でいけるところまでいけたらいいな〜って
思っています。
できれば少し弱い目薬に変えられるといいのですが…
もうしばらく様子見ということになりました。
気長にこの病気とつきあって行きます。

☆えりすさんへ、
おはようございます。
そうなんです。
知らない間に眼圧が上がっている事もあるので、いつも
測定の時はドキドキなんです。
眼科専門の先生も、普段の眼圧測定は2週間ごとでいいだろう
ということでしたので、一先ずホッとしています。

ふふふ。ルイちゃんのガルル…知らない人はビックリです
よね(笑)。
私たちは慣れているので、面白くて!
唸っているルイちゃんのおもちゃを取ろうとする勇気は
ありませんが、普段お姉さん意外には唸ったりしないルイちゃん
です。

☆amiさんへ、
おはようございま〜す。
ふふ。自分も車で一緒にお出かけできると大喜びだった
ミッチーですが…着いた所は!!!
やはり緊張するのでしょう…帰ったら死んだように寝てい
ました。

ルイちゃん、時々あんな風になるんですよ。
でもね、ガルルを楽しんでいるみたい。
私たちにあんな声を出す事はありませんが、家ではお姉さん
の手を噛む事もあるそうですよ(笑)。

☆pecoさんへ、
おはようございます。
はい♪おかげさまで眼圧を目薬でコントロールできている
ようで、ホッとしました。
ルイちゃん、なかなかの迫力ですよね!
笑っちゃいます。
ポンタちゃんにも悪魔が取り憑きますか??
甘えているだけなんでしょうけど、ラブリーな洋犬を飼って
いる人ならビックリするでしょうね。

☆桃次朗ママさんへ、
おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
現在は眼圧を目薬でコントロールできているようで、一先ず
ホッとしました。
今後弱いクスリにできるかは…もう少し様子見です。

ふふ。やっぱり柴犬の飼い主さんはルイちゃんのあの
ガルルをかわいいと思えますよね〜♪
私たちにあんな声を出す事はないので、やっぱり飼い主の
お姉さんに甘えているのでしょう。
ただ…家では噛む事もあるそうですよ(汗)!

☆katzeさんへ、
おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
眼科専門の先生に診ていただいて、一先ずホッとしました。
このまま目薬でいけるところまでいけたらいいなぁと思って
います。

あはは!
ルイちゃん、本当にかわいいんです。
でも、こんな声を出している犬には私もさすがに手は出せ
ませんよ〜(汗)。
ルイちゃん、私たちにこんな声を出す事はありませんが、
ふふ、実は家では噛む事もあるとか…

☆ぶうさんへ、
おはようございます。
ご心配、ありがとうございました。
今のところ目薬で眼圧のコントロールができているので、
一先ずホッとしました。
おとなしく診察を受けたご褒美にグリニースをあげたの
ですが、緊張した後だったせいか、食べませんでした〜(涙)。
やっぱり柴ッ子の飼い主さん!
あのルイちゃんを楽しいって言えるのですから(笑)。
お姉さん…いつも凄いんです。
ガウガウミッチーにも平気で手を出しますからね〜!


by Michy (2009-06-14 10:47) 

ナビパ

検査異状なしで良かったですね。
暑いから草むらは涼しげで出てこないのでしょうね。
ミッチーちゃんたじたじだったんですね^^;

by ナビパ (2009-06-14 10:51) 

youzi

おはようございます。
通院、お疲れ様でした。
異常がなくて、よかったですね。
弱い薬に変える事ができるといいですね。
よい状態が続く事を祈っています。

ミッチーちゃん、ハーネスがとても似合っていますね。
私ももしかしたらって、本を探しに行ったら、同じのかな?って
言うのが見つかったので、昨日本と材料を買ってきました。
面倒臭がり屋なので、完成するかが謎ですが、
頑張って作ってみようと思っています。

ルイちゃん、悪魔が乗り移ってるわよ~って感じですが
かみついたりはしないんですね。
ちょっと、怖いけど何気に可愛いですよね。
ミッチーちゃんはがうっても、悪魔がって感じがしないのは私だけ?
がうってにも憎めない、可愛いミッチーちゃん。

by youzi (2009-06-14 11:12) 

purupuru

検査の結果も異常なしで良かったですね♪
お洋服タイプのハーネスも可愛いです。
とっても似合ってますよ~。
安心しました。どうもお久しぶりです。
ルイちゃんもアンヨの方はどうですか?
元気そうで、これまた安心しました。
甘え上手なルイちゃんも可愛いけど、ガウガウのルイちゃんも可愛い~。
うちの力丸もガウガウの時がある(かなりの頻度です)ので、
他人とは思えな~い。
ガウガウのルイちゃんを見ても笑っている私も立派な柴飼いです。
いひひ。
by purupuru (2009-06-14 11:14) 

Michy

☆YellowDogさんへ、
こんにちは。
おかげさまで今のところミッチーの眼圧は目薬で
コントロールできているようです。
私たちも一先ずホッとしました。
やっぱり気に入った物を取られそうになると思わず
ヴ〜って言ってしまいますね。
ほとんどの場合は、甘えていたり、半分遊んでいる
ようなのですが、ウチもひどいときはこっぴどく
怒られます。

☆PieWieさん、ご訪問ありがとうございます。

☆せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

☆もっちーさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまでミッチーの眼圧は目薬でコントロールで
きているようで、私たちもホッとしました。
眼圧以外にも気になる事はあるので、例え3ヶ月に1度
でも専門の先生に診てもらうと安心です。
ルイちゃん…かなりきていましたね(笑)。
お姉さんに甘えているからこそあんな声を出すのでしょうが、
家では噛む事もあるらしいです(笑)。
かわいい顔して…

☆セラさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
一緒にドライブ♪って思ったら、着いた先は…
トホホのミッチーでした。

ルイちゃんのあの唸り声を笑えるのはやっぱり柴の飼い主
さんですね(爆)。
お姉さんに甘えているからこそのあの声だと思います。
私たちにはあんな声は出さないんですよ。
ルイちゃんなりのストレス発散かもしれません。
それにしても…怖い声でした〜!

☆いくこさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今のところ目薬で眼圧をコントロールできて
いるようで、一先ずホッとしました。
ふふふ。
公園ではあんな感じのルイちゃんですが、お家ではもっと
気が大きくなって噛む事もあるそうですよ〜(笑)。
甘えているのね!

☆のろさんへ、
こんにちは。
東京まで行くのは少し大変ですが、渋滞がなければそれほ
ど遠い訳でもありません。
3ヶ月に1度でも専門の先生に診ていただくとホッとします。
ミッチーは相当疲れるみたいですが…
ルイちゃんの悪魔の呪文は本当に笑えました。
お姉さんに甘えているんですね。
私たちにはあんな声出さないんですよ。

☆noushinさんへ、
こんにちは。
おかげさまで、ミッチーの眼圧は今のところ目薬でコントロール
できているようです。
専門の先生に診てもらって、一先ずホッとしました。
目薬は今後様子を見て、変えられたら嬉しいです。

ふふふ。ルイちゃんのあの姿をかわいいとおっしゃる
あなたはやはり柴の飼い主さん♪
実は唸り遊びをしたいだけみたいなんです。
でもね…家では噛む事もあるそうですよ(笑)。

☆たろー母さんへ、
こんにちは。
いつもご心配ありがとうございます。
おかげさまで今回も状態は安定していることがわかり、ホッと
一安心でした。
目薬も少し弱い物に変えられると嬉しいのですが、前回の
クスリで一度眼圧が上がっているので、もう少し様子見という
ことになりました。
焦らずじっくりこの病気とつき合っていきます。

ルイちゃんの強烈な唸り声、私たちも思わず笑ってしまい
ました。
ルイちゃんはお姉さんに甘えているのでしょうね。
おとなしいたろー君からは想像できないと思います。
でもね…ルイちゃん、お家ではもう少しえばっていて、お姉さん
を噛む事もあるとか…(笑)。
それにしても、ルイちゃんのお姉さんは強者です。

☆健斗の母さんへ、
こんにちは。
そうなんです。
日頃かかりつけの先生に測ってもらっている眼圧、もちろん
その測定値に疑問はないのですが、たまにこうやって専門
の先生に診ていただくとホッとします。
誰しも病院は怖いもの。
やっぱり男の子は自分の身は自分で守ろうとしますね。
それは仕方のない事。
でもね…ホントに体調が悪い時は健斗君も少し先生に身を
任せるかもしれませんよ。
でも、やっぱり病気をしないに越した事はありません。

ルイちゃんのお姉さんは本当に強者です。
自分の犬だけでなく、触られるのが嫌いなミッチーを
平気で触るのですから…

☆ももママさんへ、
こんにちは。
ふふふ。
チャチャちゃんもこんな時期ありました?
唸っているルイちゃんに手を出す事はさすがにできません
が、そばで見ている分には面白かったです。
こんな風に言えるのはやっぱり柴の飼い主かしら??

ミッチーの眼圧はおかげさまで目薬でコントロールできて
いるようです。
ご心配ありがとうございました。
せっかく楽しいドライブ?!って思ったら…
着いた先が病院だったトホホのミッチーです。

☆ナビバさんへ、
こんにちは!
おかげさまでミッチーの眼圧は目薬でコントロールできて
いるようでした。
大丈夫とは思っていましたあ、一先ずホッとしました。
ルイちゃんのあの唸り声に、さすがの年上ワンコ達も
タジタジでした〜(笑)。


by Michy (2009-06-14 11:22) 

Michy

☆youziさんへ、
こんにちは〜♪
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今のところミッチーの眼圧は目薬でコントロール
できているみたい。
専門の先生に診てもらって一先ずホッとしました。
弱いクスリに変えたいのですが、以前一瞬眼圧が上がったので
しばらくは様子見です。

いただいたハーネスとってもかわいいんです。
youziさんも頑張って作ってください。
私は…きっと…いや、絶対無理!
お裁縫、かなり苦手です(汗)。

ルイちゃん、本当はお姉さんに甘えているだけだと思います。
でも…お家では噛む事もあるんだって(笑)!
こんなガウガウルイちゃん&ミッチーを可愛いと思えるのは
やっぱり柴っ子の飼い主ですよね〜、

☆purupuruさんへ、
こんにちは〜♪
おかげさまで眼圧は今のところ目薬でコントロールできて
いるようで、一先ずホッとしました。
ご心配ありがとうございます。
ルイちゃんも、あれから足は痛くなっていないみたい。
月曜日から犬連れで旅行に行くので、手術の方は帰ってきて
から検討のようです。
いずれにせよ年内にはするかもしれないそうです。
ひどくなる前に治しておくのも手かもしれませんね。

ふふふ。あんな唸り声をかわいいと思える私たちって
やっぱり柴の飼い主よね〜(笑)!
力丸君も時々ガウガウですか?
男の子はさらに迫力満点でしょうね!
でも、それもこれも甘えているからなのよね。
そこがまたかわいいんですよね〜♪


by Michy (2009-06-14 11:30) 

riki-mama

こんにちわ。検診おつかれさまでした。
結果異常なしでよかったですね。たとえ遠くても
安心がもらえてホットしますよね。
うちも毎回その検査してるんですけど
その間はドキドキですよね。お互いに一安心ですね。
軍手の取り合い、昔はよくやっていました。
ひっぱてくれる相手がいなくなると、すーっと引いちゃうんですよね。
今の出来事は何?って感じに・・・?!
by riki-mama (2009-06-14 12:54) 

れいごん

こんにちは!
ミッチーさん、眼科の検査異常なくてホント良かったです!
やっぱり獣医さんの言葉って重いから『異常なし』って言われると
安心ですよね~(笑)。
Michyさんもミッチーさんもお疲れ様でした♪

ルイちゃんのうなり声凄いですね~(笑)。

by れいごん (2009-06-14 13:03) 

甘党大王

こんな悪魔合戦なのに?
横でケタケタ♡笑っていられるのは・・・流石飼い主様(>_<)♡
御見それ致しました(^^ゞ
近くを私が通り過ぎたら・・・・・遠周りで足早に逃げるでしょうねプププ♡
by 甘党大王 (2009-06-14 13:09) 

sheryl

ミッチーちゃん、検査異常なし、良かったです♪
昨日はちょっぴりおねぇちゃんミッチーちゃんだったみたいですね^^
かまって欲しいだけ、の時のワンちゃんは相手をしてあげないと意外と良い子ちゃんだったりしますよね★
by sheryl (2009-06-14 17:31) 

minmin

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪病院ご苦労さまでした。検査異常なしでよかったですね^^ 私千手観音になりたいです。。。手が2本しかないので不公平感が摺るようです(ノ_・。)クスン一生懸命頑張ってるのに・・・母の心知らずのうちの子達は我侭です。。。それもかなりε-(ーдー)ハァ
by minmin (2009-06-14 18:53) 

柴壱

あら、3ヶ月ぶりでしたか、成城の眼医者さん。ついこの間のような気が・・・・^^;
異常がなくてよかったですね。
人間だって、2時間もかかる病院まで出かけて、ちょっと検査なんかするだけで
そうとう疲れますから、ミッチーさんが帰宅するなり行き倒れのようにグッタリするの
わかりますわ。
Michyさんもミッチーさんも(papaさんも?)、お疲れ様でした(*^_^*)
by 柴壱 (2009-06-14 19:17) 

ちびこん

ミッチーちゃんおつかれ様ですね!
異常なしでよかったです~^^
悪魔の呪文に爆笑です!コワカワ~♪
by ちびこん (2009-06-14 23:33) 

Michy

☆riki-mamaさんへ、
こんばんは〜♪
おかげさまでミッチーも特別問題がなくてホッとしました。
大丈夫とは思いつつ、実際大丈夫って聞くまではドキドキ
ですよね。
お互い頑張って支えていきましょう。
ワンコも結局遊びたいんですよね。
あんな声を出しているルイちゃんですが、誰も相手にしない
と構ってくれる人や犬を待っていますから(笑)。

☆れいごんさんへ、
こんばんは〜♪
おかげさまでミッチーの眼圧は目薬でコントロールできて
いるようでした。
やっぱり専門の先生に確認していただくとホッとします。
そしてルイちゃん…かわいいでしょ〜!
お姉さんに甘えているのね。
それにしてもスゴイ声なので、私たちも大爆笑でした。

☆甘党大王さんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。甘党大王さんじゃなくても、愛らしい洋犬の
飼い主さんでもこんな犬の姿を見たらビックリ仰天し
ちゃうかも(笑)。
私もさすがにこんな声を出しているルイちゃんに手は
出せませんが、普段はルイちゃん、私たちにこんな声で
唸る事はありません。
全く柴犬って…ははは。

☆sherylさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今のところ眼圧は目薬でコントロールできて
いるようでホッとしました。
ミッチーに限らず公園に集まる犬達は、誰かのおもちゃを
強引に取る事はありません。
なので大きなケンカにはならずに済んでいます。
それにしても…ルイちゃんの声、迫力あるでしょ!

☆minminさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今のところ眼圧は目薬でコントロールできて
いるようでホッとしました。
皆お母さんが大好きなんですね。
わがままに感じるほど。

☆柴壱さんへ、
こんばんは〜♪
はい。あっと言う間に3ヶ月経ちました。
早いですね〜。
おかげさまで眼圧は目薬でコントロールできているようで、
私もホッとしました。
ミッチーはやはり緊張したのが一番疲れた原因でしょう。
本当にパッタリ倒れ込むようにして寝ていました(笑)。
私たちも疲れるんですけどね。
ご心配、ありがとうございます。


by Michy (2009-06-14 23:46) 

Michy

☆ちびこんさんへ、
こんにちは♪
おかげさまで目の方は大丈夫でした。
一先ずホッ。
ルイちゃん、なかなかの迫力でしょ!
普段はとってもおとなしくてかわいいんですよ〜。


by Michy (2009-06-15 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。