SSブログ

せっかちな元カレ。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

梅雨に入ったとはいえ…

今日はなんとも爽やかなお天気[晴れ]

おかげでミッチーは…

12日ブログ1.jpg

…と天国を満喫。

しかし…

彼女の天国は…

12日ブログ2.jpg

この狭さが落ち着くらしい。

 

[犬]。o●.。[犬]o○.。o●.。[犬]o○.。o●.。[犬]o○.。o● [犬]

 

今日はミッチーの幼なじみにして元カレの…

12日ブログ3.jpg

でも、その前に、先日のルイちゃんの様子を。

お姉さんが例によってルイちゃんで遊んでいます。

12日ブログ4.jpg

なんて言いながら、頭の皮を引っ張っていました。

それを見たイブ君のお母さんも…

12日ブログ5.jpg

顔の皮を横に引っ張ります。 

ぷぷっ!リスみたい。

耳を後ろに引っ張ればアザラシ顔。

こんなことをされても怒らないルイちゃんとイブ君なのです。

ミッチーだったら… 想像しただけでも恐ろしい[がく~(落胆した顔)]

 

そんなイブ君、笑顔がとてもかわいいんです。

12日ブログ6.jpg

な〜んて言っていそう!

12日ブログ7.jpg

「ボクはこの公園が大好きなんだ!」

だって…

12日ブログ8.jpg

“おやつのおばちゃん”も来てくれるし!

…と、やっぱりイブ君もおやつが大好き[揺れるハート]

 

そんなイブ君、かつて(6年前)は彼氏と言われるほどミッチーと仲がよかったんです(過去形)。

12日ブログ9.jpg

どうせっかちかって??

それはルイちゃんのお姉さんがおやつをくださる時にわかるんです。

ちょっぴり見た目がカイ君に似ているので、時々「お父さん」と呼ばれているイブ君。

では、そのせっかちぶりを動画でご紹介します(犬が吠えます。音量にご注意を!)

みんなそれぞれの方法で「早くちょうだい!」ってアピールしていますね。

いくつになってもおやつは嬉しいみたいです。

 

そんなせっかちなイブ君ですが、彼はいい被写体なんです。

12日ブログ10.jpg

この顔が好き[揺れるハート]

12日ブログ11.jpg

↑ちょうど1年前のイブ君です。笑顔がなんとも言えませんね。

後ろ姿は…

12日ブログ12.jpg

ゴリマッチョ[ぴかぴか(新しい)]

12日ブログ13.jpg

↑2年前なのでイブ君5歳の頃。

12日ブログ14.jpg

↑3年前。イブ君4歳。 あっけにとられて見ているミッチーもまだ4歳になったばかり!

 

イブ君とはミッチーが散歩デビューした4ヶ月頃からのお付き合い。

もう7年近くになります。

生意気になってきたミッチーを厳しくシメてくれたこともありました…

お母さんが菓子折りを持って“謝りに”行った事も2度3度… (ケンカっ早くて)

そして知らない間にオモチャを飲み込んで、あわや開腹手術寸前だった事も…(その記事はこちら

いろいろあった7年ですが、ずっとミッチーの友達でいてくれてありがとう。

今のミッチーは、

12日ブログ15.jpg

みたいな感じですが…

近くにいてもガウガウしないでいられる数少ないお友達。

12日ブログ16.jpg

これからもずっと仲良くして欲しいと願う私です。

 

[ひらめき]本日の記事にいただいたコメントへのお返事は、まとめてさせていただきます。

 

お友達が多い様で少ないミッチーに、応援の一押しをお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(33)  コメント(29) 

nice! 33

コメント 29

うそっきー

ゴリマッチョォーーーー!!!! すてきっ!

by うそっきー (2009-06-12 18:37) 

ぶう

ル、ルイちゃ~ん! ぶひゃひゃひゃひゃ~~~!
もうダメ~!笑いすぎた~(笑)
さすがお姉さん、素晴らしい遊びをなさってらっしゃる!
さっそく、うちも…(笑)
by ぶう (2009-06-12 18:49) 

minmin

ゴリマッチョに大笑いしました。おやつうちでも大変です。。。おやつ争奪戦、ごはん狂奔、、、目が点になってしまいます。でも今元気ならそれでいいと思います。。。しかし(__)。。ooOZZZZ
by minmin (2009-06-12 18:56) 

健斗の母

最後の感慨深げ?なミッチーさんが、すごくいい表情。
やさしいお顔だね。

イブ君のように感情表現が豊かな子っていいなぁ。
うちのはいつでもなんだか気がなさげなのよね。
おやつにも興味があんまりないの。つまんないなぁ。
by 健斗の母 (2009-06-12 20:09) 

ami

イブ君の 素敵な後ろ姿・・・たくましいわっ(*^_^*)
みんなそれぞれの おねだりで まったりですねえー。
ルイちゃんの高速回転は健在ですね。
by ami (2009-06-12 20:12) 

katze

おやつタイム、性格でますねぇ。
イブ君のせっかちっぷり、笑わせていただきました!
ルイちゃんもがんばるね(笑)
ミッチーちゃんが一番まともに見えてしまいました^^

by katze (2009-06-12 20:30) 

もっちー

ルイちゃんもイブくんもおりこうさん~!
あんなふうにされてもおとなしくしてる(笑)
うちの子も・・・そんなことしたら想像するだけでオソロシイ(^^;
イブくん、笑顔は最高だし後ろ姿はこれぞ柴!って感じで
カッコイイです!
by もっちー (2009-06-12 20:32) 

のろ

みんなの性格、それぞれですね~。
ミッチーちゃんが一番落ち着いていますね。
それでもおやつが大好き~というのは分かります(^_^;)。
by のろ (2009-06-12 21:19) 

YellowDog

幼馴染って、こんな感じですよね。
ミッチーちゃんとイブ君見てると、そう思います。


by YellowDog (2009-06-12 21:44) 

Butch

ご訪問ありがとうございました。
ゴリマッチョ笑いました(笑)
by Butch (2009-06-12 22:30) 

ちょろ

イヴくん、いい味出してますね。
どっしり立っていて後姿も素敵♪
こんなにずっと仲良くいられるわん友っていいですね。
いつ見てもうらやましい!
by ちょろ (2009-06-12 22:43) 

桃次朗ママ

顔遊び、桃次朗にもしてみました。
ベレー帽・リスは、できました。
耳を後ろに引っ張りすぎて、「あざし」というより
顔長のへんな顔になりました。

3年前のイブ君の走り、かっこいい!
其々シニアになり落ち着いて、「空気みたい。」な関係になったんですね。
ほんと、幼馴染っていいですね。

by 桃次朗ママ (2009-06-12 22:45) 

ナビパ

いみしんのタイトルにドキッてしました(笑)
Michyさんの元カレ・・・ミッチーちゃんのですね^^;
4歳のイブくん走る姿がカッコイイ^^b


by ナビパ (2009-06-12 23:01) 

papixi-reon

ミッチーちゃんすてきな恋愛を
されていたんですね。今は空気みたいな
存在なのか~これもまた“ステキ”ですね^^
by papixi-reon (2009-06-12 23:12) 

emuzu

つぅつぅつぅつつつ♪つぅつぅつぅつつっつっ♪どぅ~はっする~♪
細マッチョo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-12 23:13) 

ナナコママ

ワンコ達ってどうしておやつを目の前にするとこんなにも
いいお顔をしてくれるのでしょうかね~(^-^)
よく人の「ツボ」を心得てるわ♪
ミッチーちゃんの「お手」してる姿カワイイ(*^-^)
うちのナナコは「お手」が超苦手なのですよ~
すぐに出来るだろうと小さい頃にほとんど教えなかったのが原因か…(汗)
ミッチーちゃんの「元カレ」イケメンさんだね~(〃^∇^)o


by ナナコママ (2009-06-12 23:24) 

いくこ

良いお友達ですよね〜
イブ君、めっちゃくちゃアピールしていますね(笑)
せっかちってミッチーちゃん!!
空気なように感じる友達、そんな存在って人間でも少ないですよね。
大切な存在ですよね。
by いくこ (2009-06-12 23:39) 

うさこ

イブ君、、笑顔・・惚れますね(照)

ミッチーちゃんの 「空気かな」って本当に言ってるみたいです~♪^o^
by うさこ (2009-06-13 00:28) 

gongon

イブ君かわいいですね~
それぞれのおやつ待ちもおもしろいですね。
by gongon (2009-06-13 00:35) 

えりす

イブ君はハンサムですよね。いつも笑顔が素敵です。
開腹手術をしなくて済んだ記事も nice押しておきました!

今日、たまたま東京の初台近辺を歩いていたら
かっこいい柴の女の子と黒い柴の男の子が仲良くしているのを発見。
都庁がそびえたつ都会のど真ん中で やはり室内で飼っておられるとか。
お二人さんは2年かかって仲良くなったそうです。どちらもフレンドリーな柴でした。あんずちゃんと 小太郎くんだそうです。飼い主さん同士も仲良さそうで,思わずMichyさんの集いを思い浮かべました。
by えりす (2009-06-13 00:47) 

ちびこん

あひゃひゃ~^^変顔面白いですね~w
せっかちイブ君はカイくんに似てますね♪
イブ君ほんとせっかちだ~www
ルイちゃんは賢い!
みんな目の色を変えちゃってラブリー柴ワンコw
ゴリマッチョー(爆)
by ちびこん (2009-06-13 00:58) 

たろー母 

Michyさんおはようございます。

たろーの母の記憶違いでなければ今日は成城の眼科専門医の病院に
行かれる筈・・・

今のところ雨も降らず長距離の移動大変と思いますが、車が大好きなミッチーちゃんなので大きな問題はないでしょうね~~!

せっかちなイブ君 おやつの為ならお姉さんの言うとおり何でもしますのルイちゃんとミッチーちゃんもお利口さんにおやつを頂き、素敵なお仲間がいてわんこも飼い主もほっと癒される時間でしょうね!
by たろー母  (2009-06-13 08:15) 

Cocona

幼なじみがいるなんて幸せですね
みんなそれぞれの個性派ぞろいの柴軍団
にっぽんのゴリマッチョわんこにザブトンです!
by Cocona (2009-06-13 08:40) 

渡り鳥

イブ君のせっかちぶりは、ウチのと同じです(汗)
ミッチーちゃんは落ち着いていますね。
これからも仲良くいいお友達だね^^
by 渡り鳥 (2009-06-13 09:44) 

noushin

いやぁ~ん、ミッチーちゃんとイブ君夫婦みたい!
しかもかなり長年連れ添った感が漂ってます(笑)
空気なんて無くてはならないものじゃないですか~??
イブ君の笑顔可愛いですね~!
後姿は逞しいし、なんだか理想の旦那様かも!?
ミッチーちゃん若い子に浮気してると
大切なイブ君取られちゃうよ~??(笑)
by noushin (2009-06-13 10:05) 

さぶ

彼を卒業して 空気のような存在に
なったのかもしれませんね(*^_^*)
by さぶ (2009-06-13 10:46) 

Michy

。o●.。o ご訪問、コメントに感謝! o●.。o○.。


いつもご訪問、コメントありがとうございます。
土曜日は朝から出かける予定でしたので、まとめてお返事をさせ
ていただく事にしました。

ちょっと意味深なタイトルでしたが、せっかちなミッチーの
元カレはイブ君でした。
普段おやつをもらう時は吠えたりしないのですが、ルイちゃん
のお姉さんがからかって何度もお手をさせると、あんな風に
「お手したよ!早くちょうだい!」って言うんです。
イブ君は運動神経抜群、そして甘えん坊のとってもかわいら
しい柴君です。
2歳くらいまではミッチーはイブ君が大好きで、顔を合わせ
れば「遊んで!遊んで!」と甘えていました。
でも、毎日の様に顔を合わせて7年近く経つともう異性と
いう感じはないみたい。
お互い、いい茶飲み友達です。
そして、三者三様のおやつ待ち。
意外とミッチーが普通に待てるのに驚かれたかもしれません。
犬の数が少ないと落ち着いて待てるみたいです。
新しいお友達がなかなか作れないミッチーなので、今いる
幼なじみを大切にして、ずっと仲良く顔を合わせていられる
ことを願うばかりです。

by Michy (2009-06-13 21:23) 

youzi

かなり遅れをとってしまいました~。
ミッチーちゃん、ベットで寝ている姿、可愛いですね。
ベットって、ゆったりしているよりも、ぴっちりって感じの方が
見た感じが、ほのぼのして見えますね。
暑くなると、どうしても伸びてしまうので、小さく感じますが
冬場は丸くなっている事が多いので、丁度いいのよって
感じですよね。

せっかちなイブくんには笑えました。
どの子もアピール方法が違うのも面白いって思いましたが、
イブくんは早くちょうだいって感じなんですね。
でも、そんなところがまた可愛いですね。



by youzi (2009-06-14 11:20) 

前田敦子 ツイッター

はじめまして!みっちゃんです。   見ました!ブログ。あみちゃんはEXPGに行ってるということで・・・私の友達も行ってるんだけど楽しいって言ってましたよ~!EXILEさんのダンスってかっこいいな~   突然ですが質問です。           ・タメ口ってOKですか?  ・EXILEで誰押しですか?                            応援してます!!
by 前田敦子 ツイッター (2013-06-13 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。