SSブログ

ウチにもキターッ!! [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

いよいよ全国的に、

11日ブログ1.jpg 今朝。

梅雨が…

キターッ!!  …ですね。

11日ブログ2.jpg

皆様、いかがお過ごしですか?

ミッチーはこんな顔で朝の散歩を済ませました[バッド(下向き矢印)]

でも…

11日ブログ3.jpg

11日ブログ4.jpg

それに、今日は午後から雨があがりました。

雨が続くと憂鬱だけど、水不足も困ります。

適度に降ってくれるといいですね。

 

さて、昨日ミッチー家にある物が…キターッ!

11日ブログ5.jpg

嬉しい予感のミッチーです。(ヤツの予感…よく当たります[手(チョキ)]

笑顔の柴犬りくちゃん」のりくママさんが、ミッチーと私に美味しいものを送ってくださいました〜[るんるん]

11日ブログ6.jpg

私には福岡の有名なお菓子、ひよ子サブレーです[揺れるハート]

私は以前3年間ほど福岡に住んでいたことがあり、このサブレーは大好き!

とっても嬉しいです。

そして太めのミッチーのために、気をつかって選んでいただいたカロリーカットのヘルシーおやつ[るんるん]

ミッチーも大喜びでした。

りく君は、上のお写真でもわかる通り、とっても笑顔の素敵な男の子。

ミッチーと違ってガウガウしないんです。(超羨ましい!)

りくママさん、りく君、どうもありがとう!

さっそくおやつにいただいていま〜す[るんるん]

 

そして、一昨日の夜遅く我が家にキターッ!物がもう一つありました。

それは、こむちゃちゃさんのブログで拝見した「キタ顔」です。

織田裕二さんが以前CMをしていて、少し前には山本高広さんがネタにしていた参天製薬の目薬の宣伝「キターッ!」のアレです。

叫んでいる写真を送ると絵画風のイラストを作ってくれる「キタ顔製作プロジェクト2009」に私も応募しました。

先ずは叫んでいる(ような)顔を選ぶのですが…

あ、モチロン私のではありません!

犬ですよ、ウチは犬!!

今年撮ったものだけでもこ〜んなにありました。

11日ブログ7.jpg

11日ブログ8.jpg

ウチに何がそんなにキタかしら?? (実際にはアクビ顔[ふらふら]

さて…どれで応募しようかな〜?

私が選んだのは何番だと思いますか〜?

 

それは…

 

 

コレ!

11日ブログ9.jpg

12番のにしました!

10番とも迷ったんだけどな…[あせあせ(飛び散る汗)]

そしていただいたイラストは…

 

コレ!

11日ブログ10.jpg

どうです? キテます??

皆様にもお勧めしようと思ったら…

先着1万名限りということで、現在受付は終了していました。ゴメンネ。

 

まあ、そんなことには全く興味のないこの方は…

少し蒸し暑くなってきた午後…

11日ブログ11.jpg

まったりと昼寝中。

泣きぼくろ(実際は目やに)がちあきなおみさんみたいじゃないですか??

…あ、知らない??ちあきさん…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(33)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 48

うさこ

こんにちは~。 わ~ キター!顔かわいい♪(●^o^●)
それぞれに表情が違いますね。^^
2とかもきてますね。^^ 7もすごいキテますね。^o^
うーん 全部!笑
by うさこ (2009-06-11 17:40) 

甘党大王

私的には4番も中々素敵な横顔かと♡
ちあきなおみさん♪いつものよお~~に♪まく~~~が、あ~~き・・・
ク~~(>_<)♡懐かしい!・・て歳がバレル。。。
by 甘党大王 (2009-06-11 17:47) 

しばたん

是非、キタ~顔やってみたかったです。

終わってしまったんですね。残念[exclamation×2]

ミッチーママさんに作って頂いた、M字クラブの画像を待ち受けにしてるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

ブログしている皆さん凄いですよね。

毎日書いていらっしゃるんですもん。

無精物の私には、到底無理です…[冷や汗]

最後のちあきなおミッチー好きです[黒ハート]
by しばたん (2009-06-11 17:59) 

すもも母

キターーッ!顔、アタシ的には2番が・・・^m^
あ!? Michyちゃま!? ちあきなおみをご存知!?
う~~~む・・・より親近感が湧いてきましたぞ。
ってか、よくぞ、ちあきなおみの画像を探してきた!  ←そのことに感心!!
by すもも母 (2009-06-11 19:16) 

ナナコママ

Michyさん、もう面白すぎます!!(>_<)
キターッ顔の連発と言いちあきなおみといい(モチ知ってますけど♪)
パソコンの前で一人爆笑しちゃいました!(*≧m≦*)プププw
キターッのお写真、私は2番が好き♪(^m^ )クスッ
こんなサービスがあったなんて知らなかったな~
本当に楽しませてもらいました!(^-^)

ミッチーちゃん、雨の中のお散歩イヤだろうけど頑張ってね~



by ナナコママ (2009-06-11 19:20) 

ばず母

キター!!がいっぱいね~!
梅雨だけはイヤだよねぇ。。。

お届け物、嬉しいね♪
「ひよこサブレ」美味しそう~。
鳩サブレっぽいのかな?

キター顔、ミッチーちゃんいっぱいあるぅ~。(笑)
どれもキテる!
そして可愛いイラストだわ~♪
絵心のない私にはこんな素敵なイラストが描ける方って尊敬しちゃいますっ。
by ばず母 (2009-06-11 19:36) 

ryoudate

普段が普段だけに
どう見ても『あくび顔』に見えます。
by ryoudate (2009-06-11 19:45) 

ちびこん

梅雨がキターーー!
カッパ姿のミッチーちゃんの写真が増える時期ですね!
キタ顔製作っておもしろいですね~!!ちゃんとM字☆
どれも本当に眠そうなお顔!7番は食われそうですね(笑)
ワンコって一日何回あくびをしてるんでしょうね^^
眠くてしょうがないんですよね~♪
by ちびこん (2009-06-11 19:47) 

ami

きたきた キターっで 梅雨も吹き飛ばしてみたいですね。
これからがジメジメ本番ですね。憂鬱・・・
ミッチーちゃんの キターは 8番かと 思いましたが
ちがったわん。 イラストも バッチリ来ていますね。

by ami (2009-06-11 19:54) 

えりす

今回も面白かったです~。

来た~の写真は個人的には2も8も素敵♡
どれもいいですね。
我が家のフレンドリーな?洋犬には出来ないショットです(笑)(゜.゜)

Michyさんに歩み寄ろうとして 何か魂胆でも?・・・と誤解されちゃいそうですが、
C市だけでなく、福岡もお揃いです。私は途中で別の所に飛びますが、計8年か9年くらいいました。他にもあたっりして~~(^_^)v

ご主人のブログも快調に飛ばしてますね~

by えりす (2009-06-11 20:42) 

ナビパ

梅雨入り少しうっとうしいですね。
でも水不足はそれ以上に困ってしまいます。
バランスですね。
キターッ!良いですね^^
イラスト良い味出していますね^^b
良い記念になりますね。
by ナビパ (2009-06-11 21:13) 

りくママ

無事に届いたみたいで良かったです(*^_^*)
ミッチーちゃんもMichyさんも喜んでくれたみたいで良かったです~
ひよこサブレ好きなんですね☆サブレいつでも送りますよ❤
サブレ美味しいですよね~
ミッチーちゃんのキター面白いですね\(@^0^@)/
こんなのあったなんて知らなかったな…知ってたら応募したかったなw
by りくママ (2009-06-11 21:40) 

茶々丸&こむぎ

Michyさん 福岡に住んでたことがあったんですね?!うちの主人が福岡人なのでよく行きますが、ひよこサブレ美味しいですよね♪美味しいものいっぱい嬉しいですね(^▽^*)
“ひよこ”の発祥は東京かと思ってましたが 九州なんですよね!
さすが、ミッチーちゃんの『キター顔』そんなにあったんですか?!(笑)
7番は迫力満点☆8番もいいかなぁ~♡でも、よくできてますね~!(≧◇≦*)
で、もう終了しちゃったんですか?!滑り込みセーフでしたねv(^∀^@)
by 茶々丸&こむぎ (2009-06-11 21:43) 

ami

追伸・・・Michyさん M字クラブの写真って 
どうすれば良いのでしょうーー。さっぱり分からなくて。

やっと それらしきものを撮りました。
ブログにアップしておけばよろしいかしら?
13日にアップ予定です。
by ami (2009-06-11 21:46) 

のろ

色んなキタ━━(;゚∀゚)=3━━!!!がありましたね。
7番が迫力があっていいかな?とも思ったんですが、ワンちゃんかどうかもよく分からないですね(^_^;)>。
by のろ (2009-06-11 22:02) 

taearc

おーっ、キテルキテルー!
私は2番のキター!が好きかも^^
イラストにするとますます キターッ! て感じ出てますね。

ひよこサブレ美味しそう♪
ひよこ饅頭も元々九州銘菓なんですよね?
あれって頭から食べるとなんか残酷な気がしません?
と言いながら頭からガッツリいっちゃいますけど^^
by taearc (2009-06-11 22:16) 

もじ子

Michy さんって、色んなところに住んだことあるんですね。
たしかのーしんさんちの近所にも住んでましたよね?

犬のあくび顔・・・じゃなくてキターッ顔、私も好きです。
撮れるとトクした気分になりますよね♪

by もじ子 (2009-06-11 22:22) 

もじ子

Michy さんって、色んなところに住んだことあるんですね。
たしか、のーしんさんちの近所にも住んでましたよね?

犬のあくび顔・・・じゃなくてキターッ顔、私も好きです。
撮れるとトクした気分になりますよね♪

by もじ子 (2009-06-11 22:22) 

いくこ

キターッ顔、堪能させてもらっちゃいました(笑)
アクビ顔ってなかなか撮れないので、こんなに沢山の候補、羨ましいです〜


by いくこ (2009-06-11 22:32) 

せついぬ

あくび顔のミッチーちゃん、8番か2番と思いましたが、
ハズレでしたー。雫の紫陽花たち、とってもキレイですね。
この時期、カッパ姿のミッチーちゃんが度々見られて
うれしいのですが、ミッチーちゃんはイヤですよね~。
ちあきさんが登場するとは・・。(笑)
by せついぬ (2009-06-11 22:40) 

桃次朗ママ

キター顔、6番と12番がいいかな・・・
6番は可愛いキターで、12番は迫力満点のキターでしょうか。

りくちゃん、福岡なんだ!
桃次朗は、福岡県春日市です。
桃次朗ママは、福岡市生れ福岡市育ちです。
大阪吹田市に1年、千葉県柏市に4年住んだことありです。
宜しくお願いします。

ひよ子本舗吉野堂は、福岡が本拠地ですが
先代(だったかな?)の社長が、売り込みのため
東京に持ち込んだとか・・・・
で、上野駅での東京土産№1は「ひよ子」らしいです。
商才があったと言うことでしょうね。

鎌倉の「鳩サブレ」も美味しいですね。

by 桃次朗ママ (2009-06-11 22:49) 

京都関西グルメ本

10番かなと思ったのですが・・惜しかった。
梅雨のけだるい表情、なんともいえませんね!
by 京都関西グルメ本 (2009-06-11 23:02) 

セラ

キタ~のオンパレード!!
なんか楽しそうでいいねえ

あのキタ~の写真で私は2番か8番が
好きです
でも8番はキタ~と言うよりロックを歌ってる
感じかな?

なにはともあれ、とうとう鬱陶しい梅雨に入りましたが
またミッチーのレインコート姿がたびたび見れることを
楽しみにしています
by セラ (2009-06-11 23:10) 

hiro

関東も梅雨入りで
ミッチーちゃんには憂鬱な季節に入りましたね
キタ顔、いいな~~
9番の鼻の下が割れているのもいいですね(笑)
by hiro (2009-06-11 23:32) 

papixi-reon

キター顔②が好きです^^
by papixi-reon (2009-06-12 01:03) 

katze

こんな企画あったんですね〜〜〜
katze的には、「4」がいいな。

梅雨。。
「健康アドバイス」のラジオ原稿を書いている後輩から、
『梅雨時期の悩みってなんですかねぇ』と相談されて、
「ん?憂鬱・・・」って答えたら、「それ、今の気分じゃなくて?」と
返されちゃいました。
ミッチーちゃんじゃないけど、外に出るのも面倒で^^;;

by katze (2009-06-12 01:07) 

tomomame

こんばんは。
私は11番が嬉しそうでいいなぁ!って思いました。
でもやっぱりイラスト向きなのは12番かも。
ミッチーちゃんはイイ写真がいっぱいで、いいなぁ。
ちあきなおみさんの写真が一緒なのもグーです。

植物の写真も風情があって素敵ですねぇ~。
紫陽花、墨田の花火でしょうか?きれいですね。
柚子もいっぱいなりそうで羨ますぃ~です。
うちのレモンは花は咲いたけどほとんど実は落ちちゃったみたい。
まだ2年目で、木に体力がないのかもしれません。
by tomomame (2009-06-12 01:07) 

ちょろ

ミッチーちゃんのキター顔可愛い♪
イラスト届いてうらやましい~
私も応募したんですけど、まだ届きません・・
はずれちゃったかな・・?
by ちょろ (2009-06-12 01:11) 

さくらママン

キターッ!顔、こんなにあるなんてビックリ(笑)
ちょっとツボで笑ってしまいました。
とってもかわいいです。
紫陽花、咲きだしましたね。(*^_^*)
こちらはうっすら色づいてきたところです。

目の調子もいいようでホッとしています。
ミッチーちゃんの目にも、さくらの目にも、
きれいな紫陽花が映っているといいな~♪
by さくらママン (2009-06-12 01:36) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

今日はキターッ!でまとめられオチは
なんとほくろでちあきなおみさんですか~~?

Michyさんの発想に脱帽~~!

雨が降らないカラ梅雨は夏場の水不足が
心配ですし・・・かといって毎日雨ばかりですと
わんちゃんのお散歩は困りますし、運動不足
にもなりますので、なかなか上手くいきませんね!


by たろー母 (2009-06-12 08:13) 

ももママ

来てほしくないのは梅雨だけですね~
私は⑧が好き!それにしてもお見事です。。。
ちあきなおみって・・・(笑)おおウケですよ~
私は「いつものよう~に幕があき・・・」が一番好き!!
by ももママ (2009-06-12 09:30) 

健斗の母

いやはやいやはや、キターッの写真、ずいぶん集めましたね~^^
そういうとこ、すっごいなぁ、Michyさん。
すっごくおもしろい!
みんなの「好きなキタ顔投票」みたいになってるよ^^
ちあきなおみ、かぁ・・・思いつくとこが、やっぱすごいわ・・・

by 健斗の母 (2009-06-12 09:48) 

やまがたん

素敵なお届きもの良かったですね^^
しかし、ミッチーのキター顔、迫力ありすぎです><
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-12 12:37) 

noushin

キター!顔いいですね~!!
10番も本当に捨てがたいなぁ~!!
こういうの作れる方が羨ましい!!
先着1万名様ってのもスゴイですね~!
ステッカーにしたいイラストですね☆

ちあきなおみさんが若すぎてどなたか分かりませんでした(笑)

by noushin (2009-06-12 15:02) 

riki-mama

こんにちわ、美味しいものが沢山届いて、羨ましいです。
福岡に住んでいたんですね。わたしは熊本に3年住んでいた
ことがあります。転勤族です。今は藤沢に落ち着きました。
キタ顔、10番かと思いました。
キタ顔イラストすごいですね!!欲しかったなあ・・・。
by riki-mama (2009-06-12 15:02) 

miw@

こういう贈り物は嬉しいですよね。
onの世界では決して知り合うはずのない
遠くの方と交流。
広がっていく輪。
blogを初めてよかったなぁ~と感じますよね。
キタ顔!最高~(笑)
わたし好みは7番☆迫り来る勢いがあります。
ミッチーちゃん。いよいよ明日ですね!
長距離の移動はご苦労もあるかと思いますが、
パパもママも頑張って!
きっと大丈夫!
by miw@ (2009-06-12 15:20) 

フェイリン

キター!ですね!
定額給付金がやっと来たのでそちらの事かとw
梅雨はブルーですねぇ。でも花粉に比べたら…♪
by フェイリン (2009-06-12 15:23) 

youzi

ミッチーちゃんのキターのお顔、niceですね。

ひよこでサブレがあるって、聞いた事がありましたが、
福岡の方だけなんですね。

最後のミッチーちゃん、まったりとして、いいですね。
ちあきなおみ、分かりますよ~。喝采が大好きな私。

by youzi (2009-06-12 16:26) 

アヒル母

キター!顔、去年私も応募しました♪
ミッチーちゃんのキタ顔最高です!
梅雨に突入しちゃいましたね。
うっとうしいけど、がんばってください!
by アヒル母 (2009-06-12 16:38) 

Michy

★,+*★ ご訪問、コメントに感謝です。 ★,+*★

★うさこさんへ、
こんにちは。
はは。よく見ると歯が剥き出しで怖くも見えますけどね…
でも、こちらのブログをご訪問くださる方は剥きっ歯に
な慣れっこですもんね(笑)。
よくこれだけ口が開くものだといつも感心しています。

★甘党大王せんへ、
こんにちは。
ふふ。4番へのご投票ありがとうございます(そういう
コンテストではない!)。
口の角度がなかなかでしょ!
やっぱりちあきさんと言えば喝采よね〜♪
全国民が知ってたよね。

★しばたんさんへ、
こんにちは。
私もお友達のブログで知ってすぐ応募したんですが、でき
上がってきた時にはもう締め切られていました。
ギリギリだったみたい。
残念でしたね。
M字倶楽部を待ち受けにしてくださっているなんて嬉しい
です!
ブログ、私は好きで毎日更新していますが、ご自分の
ペースでいいんですよ〜。
よかったらしばたんさんも是非♪
ちあきなおミッチー、上手いっ!!

★すもも母さんへ、
こんにちは。
うふふ♡2番へのご投票ありがとうございます。
…ってそういうコンテストじゃないんだけど(笑)。
ちあきさん、喝采なら歌えますよ〜、空で!
検索したら結構画像ありました〜♪


by Michy (2009-06-12 17:24) 

minmin

ずっ~~~とわからないのですが、なぜガウガウ言うのですか?うちでそれに似たような子は1匹いますが叱ると唸りません。。。今頃こんな質問して(*_ _)人ゴメンナサイ
おやつ美味しそうですねぇ、似顔絵そっくりです(*^-^*)
by minmin (2009-06-12 19:02) 

YellowDog

梅雨は、うっとおしいけど
必要なものですものね。
ひよこサブレ美味しそうです。
ちあきなおみさん、懐かしいな(^^)v

by YellowDog (2009-06-12 21:48) 

Michy

★ナナコママさんへ、
こんばんは。
うふ♡ちあきなおみさん、ご存知で嬉しいわ〜♪
キターッ!顔は、カメラを向けると緊張の(?)アクビ
をするのでけっこう撮っているの。
いっぱいあるから並べちゃいました。
参天製薬のこのサービス、去年もあったらしいので
もしかしたら来年もあるかもしれませんよ!
今日は晴れたけど週末から来週は梅雨らしいお天気みたい。
合羽ミッチー、頑張ります。

★ばず母さんへ、
こんばんは。
ハイ♪いろいろが来ました〜。
ひよこサブレは鳩サブレと似ていました。
サブレってシンプルで美味しい♪

カメラを向けると緊張するのか、イヤだからか、ミッチー
はよくアクビをするので、こんな写真がいっぱいあるん
です。
ホント、かわいいイラストを送ってもらいました。

★ryoudateさんへ、
こんばんは。
はは。正真正銘のアクビ顔で〜す。

★ちびこんさんへ、
こんばんは。
今日はいいお天気になりましたが、週末から来週は
合羽が活躍しそうです。
ミッチーの憂鬱は続きそう。
キタ顔、私も顔がM字になってるな〜って思いました(笑)。
ミッチーは1日何回アクビするかな??
私が無理に起こさなければそんなにしないかも…
だって、1日中寝てますから。

★華桜子さん、ご訪問ありがとうございます。

★amiさんへ、
こんばんは。
ふふ。今日だけは梅雨空も吹き飛んだみたい。
でも、明日からしばらくは合羽が活躍しそうな気配。
ホント、洗濯物も片付かないし、ちょっと憂鬱ですね。
どの顔もキタ顔には違いないんだけど、一番迫力のある
12番にしました。
かわいいイラストをいただきました〜。
M字倶楽部のお写真は、ブログにアップしてくだされば
取りに伺います。
アップしたらお知らせくださいね♪

★えりすさんへ、
こんばんは。
ふふ。カメラを向けると緊張のせいか、鬱陶しいからか、
ミッチーはよく大アクビをするんです。
その時の顔があんなんで〜す♪

あら?福岡も一緒でしたか?!
私は九州は福岡だけでした。
その他、子供の頃は北海道、群馬、名古屋もいました。
共通点あったかしら?

ははは。最初は無理矢理書かされていた夫のブログ…
最近は楽しさがわかってきたみたいです(笑)。

★バビバさんへ、
こんばんは。
犬を飼っていると雨が続くと困りますが、でも、降るべき
時に降らないと後々困りますからね…
適度に雨も必要ですね〜。
イラストは写真にない面白さがあります。
私はギリギリセーフだったようです。

★りくママさんへ、
こんばんは。
はい♪ 私たちとってもおいしくおやつをいただきました!
本当にありがとうございます。
サブレはシンプルな、素朴なおいしさがありますよね〜。
キタ顔製作プロジエクとは私もお友達のブログで知って
すぐに応募しましたが、ギリギリセーフだったようです。
去年もあったらしいので、来演もあるかもしれませんよ。

★こむちゃちゃさんへ、
こんばんは。
あら?!ご主人福岡の方ですか?
私は色んな所に住みましたが、福岡が一番住みやすかった
気がします。
人もいいし、美味しいものが沢山あるし♪
大好きな町です。
私も福岡に行くまではひよこって東京のお菓子かと思って
いました。
ふふ。キタ顔、ギリギリセーフだったみたい。
いいこと教えてもらいました!
キター顔、いっぱいあるよ〜!だって、カメラ向けると
アクビするんだもん!


by Michy (2009-06-12 23:02) 

emuzu

よ~く見つけましたね、、、ちあきなおみの写真o(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-12 23:16) 

Michy

★のろさんへ、
こんばんは。
ふふ。全てカメラを向けたらミッチーがした大アクビ
の写真なんですけどね〜。
「キターッ!」って叫んでいるみたいでしょ!
7番は超ドアップでした。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

★taearcさんへ、
こんばんは。
はい!楽しいイラストを作ってもらっちゃいました。
写真は全てカメラを向けたら嫌がってしたミッチーの
大アクビです。

私も福岡に行くまではひよこって東京のお菓子だと
思っていました。
本来は九州みたいですね。
私はやっぱりお尻からガッツリ食いつきますよ。

★もじ子さんへ、
こんばんは。
そうよ〜ん!
私、小学校の頃は6回転校しました。
そして、大学から一人暮らしを始め、その後こちらに
落ち着くまではほぼ3年に1度引っ越しをしてましたの。
のーしんさんの群馬も、茨城も、名古屋もいたことあり
ますよ〜。

★いくこさんへ、
こんばんは。
ミッチーはカメラを向けると嫌がってか、大アクビをする
ことが多いんです。
で、こんなにアクビ顔がたまっちゃいました〜!

★せついぬさんへ、
こんばんは。
ふふ。どれもなかなかの迫力写真でしょ!
カメラを向けると嫌がって大アクビすることが多いんです。
今日は晴れましたが、週末から来週は梅雨空みたいですね。
ミッチーの合羽も活躍する機会が増えそうです。
ちあきさん…ご存知〜??
私、喝采なら空で歌えそう!

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
ふふ。6番、12番へのご投票ありがとうございました〜!
…ってそういうコンテストじゃなかった…

桃次朗ママさんは生粋の福岡人なのですね!
私これまで色んな所に住んできましたが、一番住みやすい
と思ったのが福岡です。
人もよかったし、美味しいものもいっぱいありました!
今でもお友達の多くが福岡にいますよ〜。
私は城南区に住んでいました。

私もひよこは東京土産ってずっと思っていました。
福岡にあってビックリしましたが、本家は福岡だったん
ですよね!
はい。鳩サブレもかなり美味しいです♪

★京都関西グルメ本さんへ、
こんばんは。
実は私も10番が一番好きでした。
でも、せっかくなら迫力があった方がいいなか〜と
思い12番に。
ふふ。私も雨の散歩は嫌だけど、ミッチーはもっと嫌
だったみたいです。

★セラさんへ、
こんばんは。
はは。カメラを向けるとミッチーは嫌がって(?)大アクビ
をすることが多いんです。
で、こんな写真がいっぱい!
似たようで微妙に違うキタ顔でしょ。
2番と8番へのご投票ありがとうございました♪

今日は晴れましたが、週末から梅雨空の模様。
しばらくはミッチーの合羽も活躍しそうで〜す。


by Michy (2009-06-12 23:22) 

gongon

レインコート姿はブルーな表情してますね。
これからが本番なのに・・・ブルーな顔も好きですよ^^
キタ顔!そんなプロジェクトがあったんですね。

by gongon (2009-06-13 00:28) 

Michy

☆★☆ お返事遅くなりました。 ☆★☆

★hiroさんへ、
こんにちは!
はい。ミッチーだけじゃなく、全てのワンコにとって
ちょっぴり憂鬱な季節になりましたね。
でも、週末の土曜日は晴れてよかった〜♪
皆の日頃の行いがいいからね!
キタ顔、そうなんです。
鼻の下が割れているのも面白かったです。

★papixi-reonさんへ、
こんにちは!
ふふふ。
2番へのご投票、ありがとうございました〜!
…ってそういう趣旨じゃないけど(笑)。

★katzeさんへ、
こんにちは!
私もお友達のブログで知りました。
モチロン、犬じゃなくて本来は人間対象の企画みたいです。
4番へのご投票、ありがとうございま〜す♪

梅雨入りしましたが、今日の土曜日はまずまずのお天気に
なりましたね!
嬉しい。
梅雨時の悩みか…主婦はやっぱり洗濯物の乾きかな…
それと、憂鬱になることが悩みですよ〜ん。

★tomomameさんへ、
こんにちは!
ふふ。カメラ嫌いのミッチーはカメラを向けるとイヤイヤ
のアクビをするんです。
なのでこんな写真がいっぱい。
イラストにするので、一番迫力のありそうな写真を選び
ました。
ちあきさん、探しちゃった(笑)。
紫陽花は墨田の花火です。
ちょうど雨があがったときだったので、雫を撮りました。
ウチのレモンも木が小さいので実がなりそうもないです。

★ちょろさんへ、
こんにちは!
あ、イラスト応募しました?
受付てくれたってことははずれてないですよ、きっと。
私もギリギリセーフでした。
…って言うか、ちょろさんは十兵衛君で応募した?
それともご自身(笑)?

★さくらママンさんへ、
こんにちは!
ミッチーはカメラを向けると嫌がって、緊張のアクビを
するんです。
なのでこんな写真がいっぱい(笑)!
紫陽花はようやく色が濃くなってきました。
ちょうど雨が降った後だったので、しっとり濡れて気持ちが
よさそうでした〜。

今日東京の眼科専門病院へ行ってきました。
おかげさまで今のところ落ち着いているみたい。
ありがたいことです。
ホント、皆の目に季節の花々がいつまでも映っています
ように!

★たろー母さんへ、
こんにちは!
たまたまなんですけどね…うまい具合に来たものがあった
ので…
ちあきなおみさんは、目やにがどうしてもホクロに見えて
しまって(笑)。

梅雨入りしましたが、今日はまずまずのお天気になりました。
たろー母さんがおっしゃるように、今日は東京の病院でした。
おかげさまで眼圧は正常!
本当にありがたいです。
いつもご心配ありがとうございます。

★おかさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-06-13 17:24) 

Michy

★ももママさんへ、
こんばんは♪
ワンコを飼っていると、連日雨が降ると困りますよね〜。
ウチは晴れていても散歩が嫌いなので…アセアセ。
ミッチーはカメラを向けると嫌がって緊張のアクビをす
るので、こんな写真はいっぱいあるんです。
ふふふ。
喝采をご存知なのね〜♪
私1番なら空で歌えるかも〜(笑)。

★silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

★健斗の母さんへ、
こんばんは♪
へへ。あのね…
ミッチーは私がデジカメを向けると嫌がって緊張の
アクビをするの。
だからこんな写真がいっぱいあるんですよ〜。
ふふ。そして沢山の方がどの番号がいいか書いてくだ
さっていて…
私もとっても楽しかったわ〜♪
もうっ!何をそんなに感心してるの〜?
ただ目やにが泣きぼくろに見えただけよ(笑)。

★やまがたんさんへ、
こんばんは♪
はい!美味しいものをたくさんいただきました!
キタ顔、実は大アクビ。
よくアクビをするのでこんな写真がいっぱいありました〜。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

★noushinさんへ、
こんばんは♪
ふふふ。実は大アクビの顔なんだけど、キタ〜ッ!って
叫んでいるように見えるでしょ。
私も10番好きなんだな〜。
面白いイラストだから、印刷して何かに使おうかな〜??
ぷぷっ!ちあきさん、一生懸命検索して探しちゃった。

★riki-mamaさんへ、
こんばんは♪
はい、お友達からおいしいプレゼントをいただいちゃい
ました。
riki-mamaさんは熊本にいらしたんですね。
私は親の仕事の関係と、自分の仕事の関係であちこしと
住んでいました。
九州は本当に良い所だと思いました〜。
キタ顔、10番も捨てがたかったんですよね〜(笑)。
去年もこの企画あったそうなので、きっと来年もあると
思います。
来年の5月頃、是非ご応募を!

★miw@さんへ、
こんばんは♪
そうなんです。
ブログをしていなかったら絶対で会えなかった人と交流
ができるようになるのがブログのいいところですよね。
miw@さんとだって、こんなに近くにいながら、愛犬が
同じ病気に罹っていながら、知り合う事もなかったでしょう。
本当に嬉しい出会いが多いブログです。
キタ顔は、一番歯に迫力を感じた12番を選んでみました。

今日東京の病院に行ってきました。
おかげさまで眼圧は正常値。ホッとしました。
とりあえずこのまま様子を見る事に…
ご心配ありがとうございました。

★フェイリンさんへ、
こんばんは♪
あ…そうだ…ウチまだ入金されてないや…定額給付金。
遅いな〜!
梅雨って言っても、意外と毎日降るわけじゃないん
ですよね。
今日は意外といいお天気で助かりました。
私は去年あたりから1年中アレルギー性の鼻炎です(涙)。

★youziさんへ、
こんばんは♪
ふふ。実は全て大アクビの顔ですが、キタ〜ッ!って言って
いるみたいでしょ。
ひよこって東京のお菓子かと思っていましたが、元々は
福岡らしいですよ〜。
ひよこのお饅頭もサブレも福岡にあります。
あら?youziさんでも喝采ご存知?
私、1番なら空で歌えますわ(笑)。

★うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

★アヒル母さんへ、
こんばんは♪
そうなんですか〜?
キタ顔、毎年プロジェクトやっているのね♪
来年もやるかな??
もしあったら、自分の顔で応募しようなか〜(笑)。
梅雨入りしたのに、今日はいいお天気でした。
水不足にならない程度に降ってくれると嬉しいですね。

★minminさんへ、
こんばんは♪
あはは。何でガウガウするんでしょうね〜??
ウチはよそのワンちゃんに対しては「来ないで!」って
言っている気がします。
お友達にはえばって「私が上よ!」って言っていそう。
家では私がベタベタするので「放っておいて!」って
言っています。
叱ると一瞬やめますが…また次の日にはガウガウ。
触られるのが生理的に嫌みたいです、ウチの犬。
イラストは面白いのをいただきました〜。

★YellowDogさんへ、
こんばんは♪
そうなんです。
ワンコを飼っていると連日雨だと困りますが、梅雨時に
雨が降らないと後々もっと困ります。
災害を起こさない程度にちゃんと降って欲しいですね。
ちあきさん…私、喝采なら空で歌えそうです(笑)。

★emuzuさんへ、
こんばんは♪
ふふ。ちあきさん検索しちゃいました〜!

★gongonさんへ、
こんばんは♪
そうなんです。梅雨はこれから本番なのに、早くもこんな
ブルーな顔しています。
だけど、梅雨時も毎日雨って訳じゃないんですよね。
意外と晴れたりする。
キタ顔プロジェクト、去年もあったらしいです。
…ってことは、来年もあるかも〜!

★さぶさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-06-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。