SSブログ

元気の源、それはおやつ! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

いきなり“悪人顔”ミッチーで〜す!

3日ブログ1.jpg 上から目線??

昨日は暖かいコメントを多数いただき、本当にありがとうございました。

3日ブログ2.jpg この方もきっと…

ひとつひとつのコメントに胸が熱くなり…涙がこぼれ…そして、嬉しさがこみあげてきました。

普段はミッチーの緑内障についてそれほど深刻に考え、落ち込むことはないのですが、今回のように同じ病気と闘っているワンコと飼い主さんの記事を読んだりすると…

やっぱり身につまされ、少し語ってみたくなりました。

お返事、遅くなっていますが、一つ一つのお言葉を噛みしめながら、これからゆっくり書かせていただきます。

 

で、ウチのミッチーですが…

おかげさまで元気にしています[わーい(嬉しい顔)]

3日ブログ3.jpg

今朝も…

いつものようにブラッシングを嫌がり…

3日ブログ4.jpg

怒られながら毛を取られ…

3日ブログ5.jpg

ふて腐れていました。

1月末から抜けているミッチーの冬毛。

まだまだ抜け続けます。

3日ブログ6.jpg

2種類のブラシを使いますが、取れる毛の色が少し違うのがわかるでしょうか?

スリッカーブラシは黒っぽいトップコートが、ファーミネーターは白っぽいアンダーコートがよく取れるみたい。

ブラッシングの後は、決まって私が犬にベタベタ[揺れるハート]

3日ブログ7.jpg

それをうっとうしがるウチの犬…[もうやだ~(悲しい顔)]

3日ブログ8.jpg

毎朝の平和な光景です。

 

[犬]。o●.。o○.。[犬]o●.。o○.。[犬]o●.。o○.。[犬]o●.。o○ [犬]

 

元気なミッチーを更にご紹介しましょう。

これは昨日の夕方の公園。

集まったのはイブ君、ルイちゃん、ミッチーの柴3匹。

このメンバーだとお互い遊ぶことはないので、それぞれに座りこんでのんびり…

3日ブログ9.jpg

イブ君はミッチーと違って、触られたり、撫でられたりするのが大好き。

3日ブログ10.jpg

撫でるとこんな顔をしてくれました[るんるん]

…と、そこへ“おやつのおばちゃん”登場!!

おやつのおばちゃんとは、この公園のすぐ近くに住み、チャコちゃんというミッチー達の幼なじみのヨーキーとシーズーのミックス犬を飼っているおばさんです。

ワンコ達の喜ぶ顔見たさに、チャコちゃんが散歩に来たがらないときでもおやつだけくださりに来るの。

では、おばちゃんを発見して駆けつける様子と、おやつが終わってもまだおねだりするワンコ達を動画でご紹介します。

(風の音、私の声、おばさんたちの話し声がかなり入っています。音量にご注意ください)

ワンコも中年になると、おやつ以上に魅力を感じる物はないみたい…[ふらふら]

3日ブログ11.jpg イブ君のこの笑顔[ぴかぴか(新しい)]

でも、終わってしまうと…

3日ブログ12.jpgルイちゃん。

テンション急降下[バッド(下向き矢印)]

ミッチーも…

3日ブログ13.jpg

と言いつつ…

3日ブログ14.jpg

諦めきれない[あせあせ(飛び散る汗)] 卑しいの[ふらふら]

でも、おばちゃんが来てくれてとっても嬉しかった中年柴軍団なのでした〜[るんるん]

 

 

あらためて…

ミッチー家に暖かい応援、コメントありがとうございました。

3日ブログ15.jpg

ミッチーより大変な病気と闘っている多くのペット達がいます。

そんな全てのワンコやニャンコたち、そして心優しい飼い主さんにエールを送ります。

頑張ってください。

 

[ひらめき]本日いただいたコメントへのお返事は、まとめてさせていただきます。

 

[犬]ランキングに参加しています。
  ポチッと押していただけると嬉しいです。         

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

[ぴかぴか(新しい)]M字倶楽部よりお知らせ[ぴかぴか(新しい)]

今回は、な、な、な〜んと、インターナショナルに?!

バリ島が大好きな「ロンバケ☆おりおんライフ」のおりおん星人18号さんの推薦で、バリ島の新年のお祭りに登場した巨大な人形、オゴオゴさんが入会してくださいました。

3日オゴオゴさん.jpg

おりおん星人18号さんはワンコも大好きなんです。

ゆる〜い規則がモットーのM字倶楽部。

お気軽にご入会ください。


nice!(41)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 30

おりおん星人18号

きゃーーーー!!!
会員証、ありがとうございますぅ!
自分でエントリーしておきながら、この会員証の
顔にギョッとした私です。。。。
みなさん、大丈夫でしょうか…(-_-;)
嬉しい~! これでやっと仲間入り。
おやつ命のわんこ軍団。
おばちゃんに大急ぎで駆け寄る姿が微笑ましいわ(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2009-06-03 17:07) 

せついぬ

あはは~!オゴオゴさんもM字だぁ~。忘れられないお顔ですね。
おばちゃん、嬉しいだろうな、あんなにみんなが駆け寄ってくれて~。
ちらって見てるミッチーちゃん、かわいい!
by せついぬ (2009-06-03 17:34) 

ami

ミッチーちゃん 最後まで 確認を怠らない所が サスガですよん。
それにしても いつも 綺麗な毛並みですねぇー。
アミは まだ 抜けきっていませんので 今が一番
きちゃないです。


by ami (2009-06-03 17:55) 

さぶ

うちの近所のわんこも
おやつをあげたら 覚えてくれて
見つけるとすぐに駆け寄ってきて
熱烈歓迎してくれますよ~♪
by さぶ (2009-06-03 18:26) 

健斗の母

ゆるいなぁ~、M字倶楽部(爆)
そこがいいんだよね~~^^オゴオゴさん大歓迎。
あのー、オゴオゴさんの歯、すごいですね・・・(驚嘆)

卑しくても(失礼^^;)いい!
元気でいてね、ミッチーさん。そして中年柴軍団さん。

私は、飼い主としての自覚と責任をしっかり育てなくちゃならないなぁって、
先日来の闘病記と、もじ子さんちのマルセルくんを見て、痛切に感じています。
そんな気持ちにさせてくれたこと、ありがとう、Michyさんと、闘う飼い主さんたち。
by 健斗の母 (2009-06-03 18:39) 

ちびこん

おばちゃん大人気でいいな~♪みんな目がキラキラ☆
「ワンコも中年になると、おやつ以上に魅力を感じる物はないみたい…」
あは~私も同じ部類です~~ww
オゴオゴさんに笑っちゃいました~^^なんでもありですね(笑)
ウチのワンコのメグちゃんは全身真っ白なのでM字がないっす~><
by ちびこん (2009-06-03 19:09) 

GAYO

毎日のブラッシングで手首が腱鞘炎になりそうです。
限りなく抜けますよね。
うちは2匹だし、、、ティア大きいから表面積が広いし!(笑)
by GAYO (2009-06-03 19:54) 

スカビオサ

いきなり、悪い顔のミッチーちゃん登場で驚いた~。
でも、私、犬のこー言う顔って大好きです~♪
ミッチーちゃん、大分毛が抜けましたね。
なんだか痩せたように見えるんだけど~~~ぷぷぷ!
うちのメイも持病抱えていますが(数日前に発作起こしてしまいました・・・)
前向きに楽しく頑張ろうと思っています。
ここへ来ると勇気頂けるんですよ!感謝しています。
by スカビオサ (2009-06-03 20:55) 

桃次朗ママ

凄いスピードで駆け寄って
キラキラお目目で見つめられるんだもん
おばちゃんも嬉でしょうね。
私もおやつのおばちゃんになりたい!

おやつに魅力を感じるってことは、元気ってことでしょう。
元気が一番。

by 桃次朗ママ (2009-06-03 21:09) 

えりす

おやつに勝るものはありませんね~。
うちの中年ヨーキーも ご飯の時と違い
とっても元気になります。

私もおやつ・・・大好きです♡

ミッチーちゃん、おやつの時は走るのが早いですね~
by えりす (2009-06-03 21:13) 

ーなっちゃんー

おやつにダッシュの速いこと!
おやつに勝るものなし、なんですね~。
可愛いわ~^^

by ーなっちゃんー (2009-06-03 21:29) 

のろ

あんなに遠くても、すぐに分かってダッシュするのですね~(^_^;)。
おやつでもいいから、ワンコに愛されたいな~なんって・・・(^_^;)>。
by のろ (2009-06-03 22:22) 

いくこ

わははははは!!!
ものすごい方が入会されましたね。
どんどん増えるので、見ていても楽しいです。
おやつめがけて一直線、みんな可愛いですね〜
by いくこ (2009-06-03 22:31) 

youzi

ミッチーちゃん、走っていましたね~。
おやつの力は凄いですね。
ももも、最近フードを食べなくなっているのですが
おやつ系は食べているのですが、
今日はほとんど食べていないくて、どうしたものかと思っていたら、
グリニーズだけには食いついたんですよね~。

病気と闘っている子と飼い主さんへ、私からもエールを
送りたいです。
頑張ってくださ~い!加油!加油!


by youzi (2009-06-03 22:43) 

YellowDog

ミッチーちゃん、全速力だ。
おやつの力って強いですね(^^)v
オゴオゴさん、M字が力強いです(^^;


by YellowDog (2009-06-03 22:57) 

ナビパ

ミッチーちゃんこんなに毛が抜けるんですね。
驚きました。ナミビビ2頭合わせても追い付きません(笑)
愛犬にスリスリ気持ち良いですよね^^
おやつに目掛けて突進!
良い光景ですね^^
おやつは年齢に関係なく魅力的なのでしょうね。
そうですね。闘病の子たちみんなにエールですね。
同じ気持ちです。
by ナビパ (2009-06-03 22:59) 

セラ

久しぶりに覗いて見たら・・・
やっぱりミッチー可愛いですね
食欲も旺盛!!
身のこなしも機敏な姿が見れて
嬉しかったです

今日もいい夢見れそうですよ
by セラ (2009-06-03 23:19) 

noushin

おやつに向かう速さ凄い!!
お散歩嫌いなミッチーちゃんとは思えないです(笑)
おやつは楽しみなんでしょうね~!
うちのジィジもチャコちゃんのおばちゃん状態です。
寄って来てくれるのが可愛くて仕方ないんですよね~!

闘病してる皆さんにエール!
確かにみんな頑張ってますものね!
みんなで励ましあってお互いの支えになれるブログに
なったら素晴らしいと思います☆
泣いたり笑ったり共有できるって素敵ですよね♪
by noushin (2009-06-03 23:25) 

にゅうこ@

おやつのおばちゃん^^ 毎回こんなに歓迎されたら、忙しくても来たくなっちゃいますね♪
中年柴ワンズもまったりしていて、うちの柴雄もいつかこんな仲間ができたらなぁと思っています。

↓緑内障の記事、じっくり読ませてもらいました。
私の母は盲学校の教諭をしていました(人間のね)。
やはり緑内障は眼圧が上がる痛みが強いようで症状がある子は目薬が手放せないと。
もの言えぬワンコ。でもしっかり支えてくれるMichy-mama&papaがいるから、
ミッチーちゃんはお二人を見つめ続けるんですね☆
いつも応援しています!

by にゅうこ@ (2009-06-03 23:33) 

katze

抜け毛、まだまだすごいですね。
2つのブラシで取れる毛、ホント違いますね!
おもしろ〜〜い。

おやつのおばさん、
大人気ですね〜
わたしも近所に住んでたら、毎日出かけてしまいそうです。



by katze (2009-06-04 00:14) 

ちょろ

ミッチーちゃんの悪顔にびっくり!!
でも、こういうお顔が写真に撮れるとうれしくなりますよね♪
おばちゃんめがけて一目散には笑ってしまいました。
十兵衛もそうですが、おやつをくれる人ってよく分かってますよね。
賢いです。はい。
オゴオゴさんにもびっくり!!
確かにM字だ~♪

by ちょろ (2009-06-04 00:30) 

やまがたん

ミッチーはヤクザな姐さんなのですかな?
怖い顔も迫力、貫禄がありますよね^^
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-06-04 08:25) 

こむちゃちゃ

おぉ~!M字倶楽部も幅広いですなぁ~(≧▽≦*)
いろんなM字があって楽しいですね♪
おやつのおばちゃんへの反応はみな速いですね!
逆におやつのおばちゃんが来ない日はみなガックシ~なんだろうなぁ~(笑)

闘病してるワンちゃん、口はきけなくても そばで見守り支えてくれる飼い主さんがいればこそ!それに応えようと 一生懸命、前向きに頑張れるんですよね。
私のブロ友さんで顔に出来た腫瘍を放射線治療で頑張ってる柴ちゃんがいます。
健気に頑張ってるみんなへ私もエールを送りたいです☆
by こむちゃちゃ (2009-06-04 08:37) 

riki-mama

おはようございます。ミッチーちゃん歯むきだしにしても、やっぱり可愛い。
かえって、さわりたくなっちゃいますよ。夏毛になってスッキリしましたね。
リキは今年はいつもと違って抜け毛遅いんです。やっとブラシングすると
抜けるようになってきました。
やっぱり中年わんこはオヤツ第一ですよね。食欲旺盛な姿を見ていると
病気の事は忘れますよね。今日も元気でよかったって・・・!
by riki-mama (2009-06-04 09:04) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

お散歩嫌いな筈のミッチーちゃんがチャコちゃんのおかあさんの姿を見つけたら、あの猛ダッシュ姿!

イブ君もルイちゃんも同じように駆け寄って・・・
チャコちゃんのおかあさんもあれほど喜ばれたら公園に来る筈ですね~♪

食べ終わった後の三人三様の!?のもう終りなの?の姿はきっとかわいいでしょうね!

ミッチーちゃんのホントに終り?の顔が最高にかわいい表情で・・・
こうして元気に公園にお散歩にこられることが幸せですよね!
by たろー母 (2009-06-04 09:40) 

emuzu

えぇ~~生き物でなくてもよかったんですねぇ~
M痔倶楽部ヾ(´▽`*;)ゝ"
by emuzu (2009-06-04 15:32) 

taearc

M字倶楽部の幅の広さ、笑える~^^
ダンナの会社の人も入れるな!
オデコの具合がMなの(笑)

ミッチーちゃんたらもうダッシュですね。
あんなに散歩が嫌いなのにこの為に頑張ってるんだね~^^

by taearc (2009-06-04 15:40) 

Michy

★.:*★.:* ご訪問、コメントありがとうございます! ★.:*★

夏は薄毛になるミッチー、だいぶ中のアンダーコートは抜けて
きましたが、まだまだ手のひら一杯分くらいは抜け毛が取れ
ます。
もうじき梅雨なんですけどね〜。

そして、おやつのおばちゃんがだ〜い好きな柴たちの様子が
おわかりいただけたと思います。
普段ダラダラしているミッチーもボウボウの草なんかなんの
その!
泳ぐように草をかき分けながらおばちゃんの元へダッシュ
です。
本当はお友達と遊んで欲しいのですが、とにかくおやつ
が楽しみなミッチーたちでした。
多い時には柴5.6匹、パグにパピヨンにミックス犬と
9匹ものワンコに囲まれるおやつのおばちゃん♪
ワンコに大人気!
実は私もおやつのおばちゃんになりたいのですが、ウチの
犬がメタボとあって、おやつはあげられません(涙)。
一度でいいからグルッと周りを犬に囲まれてみたいものです。


by Michy (2009-06-04 22:43) 

うさこ

ミッチーちゃん、歯もかわいい~ *^^*
すごく遠くからでもわかるんですね!>おやつのおばちゃん
めっちゃ走ってるぅぅぅ!!^^

by うさこ (2009-06-04 23:11) 

minmin

おやつに向うミッチーちゃんの早い事。おやつ命ですね(*^-^*)
by minmin (2009-06-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。