SSブログ

寝起きの犬&予想クイズ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

17日ブログ1.jpg

残念なお天気の日曜日になっております[雨]

こんな週末は家にいて、GW疲れを癒しましょ〜っ!(ほとんど出かけなかった我が家ですが…[あせあせ(飛び散る汗)]

で、雨の日はとにかく寝ることに専念する我が家のむっちりさん[眠い(睡眠)]

今日も…

17日ブログ2.jpg ぐっすり。

いつもは2時半から3時になると「おやつまだ〜?」って言いにくるのに、今日は眠ったまま。

なので、起こしてみました。

その様子を動画でご紹介します。

小太りなミッチー、寝ているならおやつなんか与えずに、そのまま寝かせておけばいいんじゃないかとお思いかもしれません。

その通りです!

が…

眠いのに…

17日ブログ3.jpg

連れてこられたその場所は…

17日ブログ4.jpg

テーブルの上で診察台ごっこ[るんるん] 

そう。

緑内障を患っているミッチーにとって、3時のおやつタイム=目薬タイムなのです。

17日ブログ5.jpg

この微妙な高さが効果抜群! ここに上げると抵抗なく目薬をささせてくれます。

目薬の後、必ずおやつがもらえるので、全く目薬を嫌がらないミッチーでした〜[るんるん]

 

[足] [次項有] ♪ [足] [次項有] ♪ [足] [次項有] ♪ [足] [次項有] ♪ [足] [次項有] ♪ [足] [次項有] ♪ 

 

さて、昨日我が家に…

17日ブログ6.jpg

夫が注文した物。

それは…

17日ブログ7.jpg

エアロバイク。

17日ブログ8.jpg

夫は…

17日ブログ9.jpg

しかも…

17日ブログ10.jpg こげるのです[るんるん]

しかし…

元はと言えば、約1ヶ月前、「このままの体重ではまずいから、オレは少し走る!」と言い出し、外を走っていた夫。

実は私、元体育教師! しかもスポーツ選手を相手に仕事をしていたこともあるので、「初めは絶対無理しないこと。走るより先ず歩く!スピードより時間!」と注意をしていたのですが…

「無理はしていない!」と言い張る夫… 

あえなく膝を痛めてしまいました〜[ふらふら] ヤッパリね[たらーっ(汗)]

以前より(痛くて)更に動けない生活に…  元も子もないじゃん[ちっ(怒った顔)]

で、痛みがひいてきたので今度は膝に負担のかからないエアロバイクを購入したのです。

17日ブログ11.jpg

昨日からはりきって自転車をこいでいる夫…

しかし…

17日ブログ12.jpg

何となくそんな予感も…

なので…

17日ブログ13.jpg

Q.果たして夫はこのエアロバイクによるトレーニングをいつまで続けるでしょう?

[1]3日。

[2]約1ヶ月。

[3]約半年。

[4]1年以上。

ふふふ。よかったらコメントにて予想を書いていただけると嬉しいです。

それを見て夫が奮起すれば丸儲け[るんるん]

このクイズの答えは、早ければ4日後、遅ければ来年の今頃発表いたしま〜す(気の長い話だわ〜[がく~(落胆した顔)])。

そして見事正解された方の中から抽選で2名様に夫から何かプレゼントさせていただきます。

17日ブログ14.jpg

私はね…夏が怪しいと思っているの。だって暑いから…[晴れ]

 

♪ [揺れるハート] ♪ [揺れるハート] ♪ [揺れるハート] ♪ [揺れるハート] ♪ [揺れるハート] ♪ [揺れるハート] ♪ [揺れるハート] ♪ [揺れるハート] 

 

昨日はミッチーの友達、ルイちゃんへの暖かいお見舞い、応援コメントありがとうございました。

ルイちゃんのお姉さんもこちらのブログを見てくれていると思いますし、今度会ったら皆様からの暖かい声援を伝えておきます。

そして…

ワタクシIT音痴でして…今までソネット以外の方のブログを「読んでいるブログ」に登録する方法を知りませんでしたの[あせあせ(飛び散る汗)](もう1年9ヶ月もブログやってるのに〜[ふらふら]

そしたら昨日、夫があっさりその方法を教えてくれました。(超簡単でした[わーい(嬉しい顔)]

で、今までブックマークに登録していたアドレスを「読んでいるブログ」に移しました(無断で…ゴメンナサイ)。もし不都合を感じられる方がおられましたら、至急ご連絡ください。

 

[犬]ランキングに参加しています。
  ポチッとひと押しお願いします。         

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(40)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 45

Cocona

「2」に投票します!
いくらなんでも、3日はねぇ。。。。で、ちょっと気の抜けてくる1ヶ月後ってことです
michy-papaとミッチーちゃんとどっちが??って? ご本人と対面しただけに、何と答えればよいやら(ぐふふふ)
おやつが目薬タイムなんですね
そりゃしっかり目薬していただかなきゃ、です!
by Cocona (2009-05-17 19:30) 

渡り鳥

私も「②」でお願いします(誰に?)
一か月が山のような気がします。
それを超えれば習慣になり続けていけそうな気がするのです。
michy-papaさん頑張って下さい!
くれぐれも無理せずに。

by 渡り鳥 (2009-05-17 19:35) 

ばず母

ミッチーちゃんの眠そうなお顔、可愛い~♪
何回もあくびして~、お口の周りペロンペロンして~。
気持ちよく寝てたのには、理由があったんだっ!
オヤツって効果絶大よねー。(笑)

パパさん、エアロバイクでダイエット、いいじゃないですかー!
え?三日坊主?四日坊主?(笑)
でも、、、TVが見れる場所っていうのが続きそうな予感。。。
私は②の約1ヶ月で~~~。
だって暑くなったら家とはいえ、面倒になりそうじゃない?(笑)
by ばず母 (2009-05-17 19:41) 

りくママ

りくは今日雨だけどお出かけしてきましたw
クイズ…2番ですかね~
by りくママ (2009-05-17 19:56) 

せついぬ

私は、4の予想です。
がんばって下さいの期待も込めて・・。
Michyさんの夏が怪しいという大ヒントもあるけど・・。

ミッチーちゃんのかっぱ姿、大好きです!!
papaさん、来年の今頃の結果発表、楽しみにしていますよ~。
by せついぬ (2009-05-17 20:01) 

すもも母

はじめまして(*^_^*)
柴犬すもも(5歳)の母、すもも母と申します(まんまやんけ・・とか言わないでね)
先日、Coconaちゃんの記事の流れでこちらを拝見させてもらってから、
あまりにおもしろすぎるブログで、虜になってしまいました。
し・しかし、更新が早すぎる(^_^;)
コメントを入れようと思っているうちに、どんどん過去に・・・
いまさら・・ですが、ささみのジャーキー、作ってみましたよん(*^^)v
すもも、めっちゃ気に入ったようでアタシのあとを追っかけまわしてました・・・
そのうち、ブログにアップするかもです。
おいしい情報をありがとうございました。
Michyさんが元体育教師と聞いて、なんとな~く、納得。
お初のご祝儀も兼ねて、クイズの答えは、④ということで(いきなりずーずーしくクイズ参加かいっ!?)

by すもも母 (2009-05-17 20:30) 

ひかママ

お安いものではないでしょうから
1ヶ月くらいは頑張りますよね!

しかし、皆さん②なのでPAPAさん意地でも夏を乗り越えるのでは??
・・・と励ましの気持ちで③を♪

それからリンクありがとうございます。嬉しいです^^

PS:お友だちのルイちゃんの膝、悪化しないといいですね。

by ひかママ (2009-05-17 20:47) 

hiro

こんばんは♪
ミッチーちゃんお昼寝していても
3時のおやつのは起してもらえるなんて幸せですね~
それにしても大あくびの連発・・・どんだけ眠かったの?

予想~一ヶ月は続けるでしょ(笑) 2番で♪ パパさんゴメンナサイ


by hiro (2009-05-17 20:58) 

ちびこん

ブハ~^^あくびの連発ですね~(笑)
おやつもそっちのけで眠いんですね~^^寝ぼけ眼がかわいぃ~♪
おっ!パパさんマジですね!
勝手に予想。まず、1ヶ月が山場だと思います。でー、その時点で効果が出てなければ洋服ハンガーになり、効果が出てれば楽しくなり半年はいけるでしょう^^
ん~③か④で迷いますが、③にします!ファイナルアンサーw
Michyさん体育教師なんですか!じゃあミッチーちゃんもパパさんも鍛えがいがありますね(・∀・)!
by ちびこん (2009-05-17 21:03) 

ami

エアロバイク 一ヶ月ですね。 2に 投票しまーーす。

でも 自宅でできるから結構続くかなぁー・・・2と 3の間の
三ヶ月だーー。Michy先生がついているから気合いが入り
もしかして 一年以上?
自分の経験から ファイナルアンサー 2でーーす。
by ami (2009-05-17 21:14) 

健斗の母

寝起きのミッチーさん動画、おもしろいよ~ん。
健斗は寝起きが良すぎておもしろみがありません。
しかも起きても相手にはしてくれないときが多いんです^^;
クイズ、大盛況ですね(爆)
皆さん2番が多いようで、きっと頑張っちゃうんじゃないかな?パパさん。
とゆーことで、大穴4番だー!(失礼、パパさん)
ミッチーさんの、牙チラ見せ写真、すごいわー。
胸に焼き付いて消えそうにない・・・

再び、ルイちゃんがんばれー!
by 健斗の母 (2009-05-17 21:20) 

...manamoon...

パパさんクイズ〜!!!
②...じゃなくてやっぱり③で(一応気を遣った・笑)。
でも賞品欲しさに↑健斗ママさんと同じ
大穴狙いの④で(失礼極まりない!)


by ...manamoon... (2009-05-17 21:27) 

noushin

ん~、クイズの答えは2番と3番の間の3ヶ月!!
冬にはミッチーちゃんの日なたぼっこポイントに
戻ってる気がします(笑)
あんまり無理しないで続けて下さいね!
正解者はパパさんからプレゼントって
笑っちゃいました~!!(笑)
パパさん頑張れ~!
ミッチーさん体育教師だったんですね~!!
だからスタイル良いんですね~♪
羨ましい~!!


by noushin (2009-05-17 21:39) 

KOKIA

ミッチーちゃんよっぽどオネムなのねぇ~♪
夢現で美味しいおやつでも食べているのかしら?
あまりにも長ーい舌ベロちゃんがペローリ ペローリと欠伸(爆)
もうーっミッチーちゃんたら! 面白・可愛過ぎでーす。
何度も見てしまいましたよ。

☆トレーニングの予想☆
 No4にかけます。 ミッチーパパさんガンバ!!!
 (私は乗馬クラブで悲しいかなNo2で挫折していますので
  大いなる期待を込めてです)

PS: 大親友のルイちゃん早く良くなるといいですね。
by KOKIA (2009-05-17 21:47) 

KOKIA

先のメールの訂正をさせてください
乗馬クラブ→N社の乗馬フィットネスの『JOBA』でした。
名前を忘れるくらい過去のものとなってしまいました(滝汗)
あわてんぼうで…ごめんなさい。
by KOKIA (2009-05-17 22:05) 

santa

今日は天気悪かったですね。うちもどこにも行かずに篭城(小さな城ですが)してました。
診察台ごっこ・・・おかしい~(^_^)
ご主人のエアロバイク・・・ここは奮起していただくために1番の『3日』に賭けたいと思います。頑張ってくださいね~。
by santa (2009-05-17 22:18) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ユーモアーセンス抜群のMichy先生は
生徒さんに絶大な人気があったでしょうね~♪

寝ているミッチーちゃんをわざわざ起こすとは?
不思議に思いましたら、目薬タイムですか・・・
でもおやつの効力絶大で目薬嫌がらないミッチーちゃん
いい子ですね~~♪

MIchy-papaさんのクイズは期待を込めて
④に・・・①や②はpapaさんの面目丸つぶれの
気がいたしまして・・・
by たろー母 (2009-05-17 22:29) 

YellowDog

なんとなく、「3」の半年に一票(^^;


by YellowDog (2009-05-17 23:13) 

js

男の意地で5日!
正解の商品は不要になったエアロバイク譲り受けましょう U^ェ^U
 
by js (2009-05-17 23:18) 

gongon

テレビを見ながらできるなら「4」ですよ!(プレッシャー?)
Michyさんが鍛えてたりして(笑)
by gongon (2009-05-17 23:32) 

katze

そうねぇ・・・リアルに「1」はやっぱり失礼?
我が家にもお向かいのお宅からやってきたエアロバイクが
居座っていた時期があったのですが…
今、わたしの部屋には「ステッパー」があったりもするのですが…
まぁ、続かないのよねぇ。。

これを読んで、せめて「3」くらいになることを期待します(笑)

by katze (2009-05-17 23:40) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、ねむ~いね。
あまりの大あくび連発に、あくびの数を数えたら5回でした。

我が家の診察台は、Michyさんの発想の勝利(拍手)
目薬は、ミッチーちゃんもちゃんと分かっているんだね。
ご褒美のおやつは、絶対あげちゃいますよ。

エアロバイクのクイズは
①って気もするけれど、Michyさんがそうならないようにクイズにされたんだろから
応援の気持ちで③に投票。
papaさんファイト!
by 桃次朗ママ (2009-05-17 23:48) 

うさこ

きゃーー!ミッチーちゃん、寝起きかわいいですーーー!
お口 むちゃむちゃはどんなワンちゃんでもするんですね~。(*^。^*)
そうでしたかー目薬の為でしたかーー。
ミッチーちゃん、がんばって起きてえらいですね~。

Michyさん元先生ってすごいですーー!(>_<) わたし
運動苦手ですーーー(笑)
だからミッチーちゃんのお散歩も元気もりもりなんですね~。*^^*

わー!TV見えるところに置けていいな~♪
クイズ・・・うーん3・・・・くらい続けられるといいですよね。。。でも私も人のこと言えないですぅ(汗)(^^ゞ
by うさこ (2009-05-18 00:36) 

さくらママン

湘南も雨だったんですね。
こちらは風も強くて、ひどい一日でした。
それにしてもミッチーちゃんのレインコート姿、いつ見てもカワイイ♪
ご主人のエアロバイク、2と3の間の3ヶ月、の予想なのですが(笑)
期待も込めて3にエントリーします。

ミッチーちゃん、目薬エライね♪
美味しいジャーキーもらったかな?
さくらも頑張ってるので、私もジャーキーに挑戦してみます!
by さくらママン (2009-05-18 01:53) 

carol

エアロバイク買ったんですね。

もう、やだ~~ミッチーさん元体育の先生なの?
うちは夫婦で体育の教員免許持ってるわ。
いや、「持ってた」過去形かな?(笑)

で~~~~我が家もあるのよ。エアロバイク。
もう何年タオルかけになってるかな?

1ヶ月続けば大したもんだわ。
あらご主人こりゃ失敬(笑)

ミッチーちゃんの診察台風の台はなかなかいいですね。

そっか、目薬のあとに必ずおやつね。
シロウもお薬のあとにおやつでつろうっと。
by carol (2009-05-18 01:56) 

kotetsu

1.5番ってことでどうでしょう?
1週間~2週間が山でしょう・・・。
内のパパさんも1週間ちょいでしたから。
by kotetsu (2009-05-18 02:13) 

柴犬陸

もちろん、1年以上(4)です。
こうしてMichyさんに公開され、おまけにクイズとなれば、奮起されるはずです。
人間心理からいっても。^^
もちろん、毎日ということではなくて、定期的に続けるということですよね?
by 柴犬陸 (2009-05-18 02:49) 

もっちー

そうですね~2番ですかね~。
でももしやめそうになられたら、元体育教師(スゴイ!)の
Michyさんがハッパをかけたら長く続けられるかもですね!
寝起きのミッチーちゃん、あくび何回するの~と突っ込みを
入れたくなりましたが(笑)かわいいです(^^
目薬もおとなしくしてえらいですね~。


by もっちー (2009-05-18 06:13) 

のろ

うーん。ここは2番にしておきますか~。
きっとまた、外を歩きたがると思いますので・・・。
寝起きのミッチーちゃん、食べたくて、口のまわりをペロペロするのと、あくびをするので、混ざっちゃって色んな表情になってますね~(^_^;)。
by のろ (2009-05-18 06:57) 

o-keiママ

眠そうなミッチーちゃん^^
あくび連発^^可愛い~~^^
目薬^^おやつだったんですね^^;

えっ!!
michyさん元体育教師!!素敵なスポーツウーマンなんですね。
素敵だわ~~~^^
いいな^^エアロバイク^^o-keiママも欲しいんです^^;
どこまで続くか私も怪しいのですが^^;
③で^^お願いします~~^^
パパさん~~~頑張って~~~~~~^^/
by o-keiママ (2009-05-18 08:11) 

ナビパ

週末の雨は嫌ですね。
ミッチーちゃん視察台の上だと観念するんですね^^
ナミビビも一緒です。
適当な高さがあると良いですよね。
パパさんトレーニングがんばって下さい^^b
by ナビパ (2009-05-18 08:18) 

えりす

こんにちは。
ミッチーちゃんは睡眠を心から愛しているのですね~♡
私と一緒です。
目薬もちゃんとできるのですね。がうがう言っている時以外は 大人しい優しいわんちゃんですね。

投票は・・・2。でもせっかく購入したので是非頑張って ダンディな湘南ボーイを?目指してください。
by えりす (2009-05-18 10:22) 

うそっきー

②!!!!!
(そして、その後思い出したように時々漕ぎ、
その一ヵ月後、まったくやらなくなる)

by うそっきー (2009-05-18 11:14) 

やまがたん

エアロサイクル変われたのですか?
結構飽きるのでどのくらい続くのでしょう・・・・
頑張って長続きすること応援いたします!
答えは3番で

ポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-18 12:20) 

minmin

②に1票、1ヶ月は出来るでしょう・・・甘いかなぁ(・・;)
秋ちゃんの事ではご心配おかけして申し訳ありません。咳はまだ出ていますが食欲も出てきて完食してくれるようになりました。応援ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

by minmin (2009-05-18 13:35) 

ナナコママ

うちのナナコも最近は雨の日のお散歩イヤがるようになりました…
この間はレインコートを見た途端に2階のリビングに引き返しましたよ~(^_^;)
その後「今日はコート着なくていいから!」って説得して玄関に下ろしたものの
再びリビングへと駆け上がっていきました(汗)

う~ん。パパさん、どうだろうなぁ~
私なら1週間なのですけどププッ ( ̄m ̄*)
②に投票させて頂きま~す♪

by ナナコママ (2009-05-18 15:12) 

emuzu

1といいたいけど2にしときます
その頃にはヤフオクに出品なさるでしょう、、、きっと
Michyさんって先生だったんですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-18 16:06) 

こむちゃちゃ

私の予想は④番で!パパさんガンバレ~~v(*^▽^*)v
Michyさんが体育会系だと聞いてましたが、教師だったとわっ!
私は運動神経ゼロだからMichyさんに特別指導を受けたいわ(笑)
ミッチーちゃんのあくび連発、可愛い~!よっぽど眠いんですね。
なんだかあくびが移りそう~私もこのまま眠りたい・・^^;
by こむちゃちゃ (2009-05-18 16:15) 

アヒル母

我が家もお薬は嫌がらないように練習しておいた方がいいですね。
参考になります、ありがとうございます。
以前外耳炎になったのですが、薬さすのを嫌がる嫌がる。
ひどいときは逃げて隠れてたりして。

ウーン、きっとパパさんがんばるでしょう!
4番ですよ!がんばってくださーい!

by アヒル母 (2009-05-18 16:18) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがごうございます! *☆○o..。

☆Coconaさんへ、
こんばんは。
ふふふ。2番ですね♪
そろそろ熱くなる6月末は危険かもしれません。
そう!ミッチー&michy-papaを実際に知っているのは
Coconaさんだけなのよね〜。
どっちもむっちりさんでしょ(笑)!
もうじき健康診断もあるし、頑張って少し痩せて欲しい
夫です。
おかげさまで目薬は嫌がらないので助かっています♪

☆渡り鳥さんへ、
こんばんは。
ふふ。やっぱり1ヶ月くらいが山でしょうかね〜。
汗をかくことが楽しく感じられるようになればもっと
行けると思いますが…
果たして…??
そう!無理してまたどこか痛くならないようやって
欲しいです。

☆ばず母さんへ、
こんばんは。
全く…1日20時間近くも寝ているのにどうしてこんな
に眠いのかしら??
おやつで目薬を嫌がらないのは助かっています。
毎回ガウがウやられたらこちらも参りますからね〜。

私も1ヶ月頃が山場だと思っているの。
汗をかくことが楽しく感じられたら続くかもね〜。

☆りくママさんへ、
こんばんは。
りく君、雨の中ちゃんと散歩に行って偉いね〜!
とりあえず1ヶ月くらいトレーニングが続けばその後も
いけそうだと思うんですけどね…
なかなかご訪問できずにゴメンなさいね〜!

☆せついぬさんへ、
こんばんは。
ふふふ。応援の4番、ありがとうございます。
暑い夏を乗り切れたら更に長く続くと思うのですが…
汗をかくことに快感を感じられたら1年はいくかな??
来年の今頃いい報告ができると嬉しいです。
へへ。
カッパを着せると顔がどよ〜んとなるミッチーです(笑)。

☆すもも母さんへ、
こんばんは。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!
すももちゃんのお母さんの、すもも母さんね♪
へへ。専業主婦の私、ブログの更新はほとんど毎日なの。
主婦の特権ね!
出遅れなんか気にせず、好きな時にコメントいただける
と嬉しいです。
ササミジャーキーは私もブログを通じてお友達になった
方から教えていただいたの。
こうやっていい物が広がっていくと私も嬉しいです。
むふふ♪
私が夫にはっぱをかけて、何とかなが〜く続くようしむ
けますわ!

☆ひかママさんへ、
こんばんは。
そうなのよ〜!!!
外へ走りに行ってくれればタダなのに…(笑)。
それでも1ヶ月がいいところかしら?
私も実はエアロバイクは苦手。
飽きちゃうの。
外で走るのは以前何年も続けていたんですけどね〜。
頑張って半年は続けるよう、夫にはっぱをかけておきます。
ルイちゃんへのご心配ありがとうございます。
お姉さんに伝えておきます。

☆hiroさんへ、
こんばんは。
本当に…1日20時間近く寝ていると思うんですけど、まだ
眠いみたいです。
あはは!
やっぱり1ヶ月くらいが関の山でしょうか?
実は私もエアロバイクは苦手。
外を走る方が好きです。
by Michy (2009-05-18 21:51) 

Michy

☆ちびこんさんへ、
こんばんは〜♪
本当にどれだけ寝ても眠いみたいです。
おやつと昼寝…甲乙つけがたいかも。
あはは!
バイクが洋服ハンガーになるって、想像して大うけ!
実は若かりし日、私の部屋にもエアロバイクがあって、
後半は確かになっていた!
部屋干し用のハンガーに(爆)!
とりあえず目に見える効果(ホッソリする)が現れる
まで続けて欲しいです。
頑張ってはっぱかけときま〜す!

☆amiさんへ、
こんばんは〜♪
ぷぷっ!
やっぱり1ヶ月が関の山でしょうか??
実は私も結婚前に自分の部屋にエアロバイクがあったんです。
どれくらい続いたかな〜??
ま、最後は粗大ゴミでした(汗)。
もしかしてamiさんも同じような経験を??
飽きるよね〜(笑)。

☆健斗の母さんへ、
こんばんは〜♪
健斗君、寝起きいいのね〜!
本当は寝ているより何かしていた方が好きなタイプなのね。
ウチはとにかく寝るのが好き。
放っておいたら朝も10時くらいまで寝ちゃうと思う。
あはは!
皆さんに予想してもらって嬉しいわ〜♪
夫もそう簡単にやめられないわよね!シメシメ♪
1年、続いたらいいな〜。
ルイちゃんのお姉さん、皆さんからの励ましを喜んで
いました。ありがとう!

☆…manamoon…さんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。
どれくらい続くかな〜?
実は私も独身の頃、部屋にエアロバイクあったの。
1ヶ月もやらなかった気が…
飽きるのよ、テレビ見ていても!
私は外を走るジョギングは数年続けたけど、バイクは
好きになれない(笑)。
でも、せっかく買ったんだからお尻を叩いて続けさせ
ようかな〜。

☆noushinさんへ、
こんばんは〜♪
ぷぷぷっ!
「冬にはミッチーの日なたぼっこポイントに戻っている」
っていうの、笑えた〜!
確かに…
夏暑くても続けられたら1年くらいは頑張れるかも。
へへ。
私の専門は体育なんです。
スタイルがいいと言うより… 未だに足なんかムキムキ
よ〜ん(汗)。

☆KOKIAさんへ、
こんばんは〜♪
1日20時間近く寝ている気がするのに、まだ眠いの
ね〜、ウチの犬。
以前は おやつ>昼寝>散歩 だったのに、今は眠気
の方が勝っているかも…

ぷぷっ!
JOBAの名前さえ忘れちゃうなんて!
私↑JOBA欲しかったんだけど…やっぱり飽きます?
実は私、結婚前に部屋にエアロバイクがあったんですが、
1ヶ月使ったかどうか(汗)。
外で走るのは何年も続いたんですけどね〜。
夫もいつまでできるか…見物です(笑)。
ルイちゃんへのご心配ありがとうございます。
今日は元気にしていました。

☆santaさんへ、
こんばんは〜♪
せっかくのお休みだったのに、風が強くて本当にひどい
お天気でしたね。
ウチも篭城していましたよ〜。
ふふ。
暑い夏を乗り越えて、夫には秋まで頑張って欲しいです。
もちろん一生続けてくれてもいいのですが…

☆しばはなさん、ご訪問ありがとうございます。

☆火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

☆NOBUさん、ご訪問ありがとうございます!

☆たろー母さんへ、
こんばんは〜♪
へへへ。
生徒さんに人気があったかどうかはわかりませんが、体育
って小学生、中学生には人気の学科ですが、高校生、大学
生には不人気なんです。
めんどくさいみたいですね。
着替えたり、汗かいたりするの… 寂しい…

この病気はとにかく目薬で眼圧を押えるのが基本。
毎回爪切りの時のように嫌がられてはこちらも参ってし
まいます。
おかげさまで目薬に関しては全く抵抗せずささせてくれる
ので助かっています。

ふふふ。夫には是非、トレーニングの効果が見た目でも
わかるよう、1年くらい続けて欲しいです!
応援、ありがとうございま〜す。

☆YellowDogさんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。
実は結婚前私の部屋にもエアロバイクありました。
私は…1ヶ月も続かなかったかも(笑)。
夫には半年以上頑張って欲しいです。

☆jsさんへ、
こんばんは〜♪
むふふ。5日ですか〜?!
あと3日…
どうかな??
あはは!
賞品にエアロバイク!言えてる〜(爆)!

☆gongonさんへ、
こんばんは〜♪
鍛えたいです!ビシビシと。
でもね〜、辛いと思わせちゃうと続かないから、ボチボチ
やりながら1年くらいは続けて欲しいわ。
実は私、結婚前に部屋にエアロバイクがあったんだけど、
一瞬で飽きたわ(汗)。

☆くらいふさん、ご訪問ありがとうございます。

☆haruさん、ご訪問ありがとうございました。

☆katzeさんへ、
こんばんは〜♪
あはは!
いや〜ん、さすがに本当に三日坊主はないでしょ〜!
ふふ。エアロバイク、katzeさんのお宅の周りをたらい回し
(失礼!)にされちゃったのね〜(爆)。
ステッパーはまだ場所をとらないからいいけど、バイク
はね〜。
頑張って夏を乗り切って続けるよう、はっぱをかけて
おきます。


by Michy (2009-05-18 22:29) 

youzi

眠そうなミッチーちゃんのお顔可愛いですね。
起きたものの、眠くて仕方なかったようですね。
ももも、時々寝ているところをおこしたりするのですが
完全に寝ぼけた顔で笑えるんですよ~。

クイズ、今更ながらって感じですが、
まだ受け付けていますか?
3の半年でお願いします。
うちにもエアロバイクがあるのですが、私が北京に留学した間に
買ったようで、始めのうちは時々使っていたようですが
今では全く使っていなくて、邪魔な存在になっています。

by youzi (2009-05-18 23:39) 

さぶ

では…はらたいらさんに3000点!
えっ 違う???
では改めて…2番!
私もウォーキングを3か月くらいしか
できなかったので…近似値で…(汗)
by さぶ (2009-05-18 23:43) 

Michy

☆桃次朗ママさんへ、
こんばんは!
ふふふ。5回もあくびしてました?!
1日中寝ているのに、何でこんなに眠いんでしょう??
桃次朗君は男の子だからこんなに寝ないかしら?

病院の診察台に上げるとおとなしくなりますから、
家でも少し高い所に上げて目薬をさしています。
目薬自体は痛くないので、今はもう全く嫌がることな
くさせて、助かっています。
もちろん、ミッチーはおやつねらいです(笑)。

へへ。そうなんです!
夫の減量作戦、トレーニングの継続を公開することで
続けてもらおうと思って!
頑張って半年はやってもらうようはっぱかけておきます♪

☆うさこさんへ、
こんばんは!
好きなだけ寝られるのに、やっぱり起こされると眠いん
ですね〜(笑)。
あくび連発でした。
朝、午後、夜の3回目薬タイムがあるので、散歩の前後
のタイミングをはかってさしています。
夫と犬と海まで散歩に出かけても、帰りはバテてしまう
夫と犬…
私だけ元気なんです(笑)!
でもね…実は私も結婚前にエアロバイクを部屋に置いていて、
1ヶ月も続かなかった記憶が…
夫にはせめて半年くらいは頑張って欲しいです。

☆さくらママンさんへ、
こんばんは!
まだまだ暑くなったり、寒くなったりしますね〜。
今日は一転、真夏のような暑さでした。
ふふふ。
夫にはなるべく効果がわかるくらいまで続けて欲しくて、
クイズ形式にして頑張ってもらおうという魂胆です。
半年…できるかな〜??

さくらちゃんほどではないですが、おかげさまで目薬
は嫌がらずにささせてくれています。
これが爪切りのように泣き叫ぶようでしたら、私が
きっと参ってしまうでしょうが…助かります。
ジャーキー、パリパリで美味しそうですよ〜。

☆carolさんへ、
こんばんは!
はい!バイク買っちゃいました。
私は外を走る方がよっぽど好きなんですが、とにかく
膝が痛いというので…
あら…carolさんのところはご夫婦で体育会系ですか?
それは、それは…
私ももう過去形ですけど。
あはは!エアロバイクはやっぱり洗濯物干しになる
運命なのね!
分かる(爆)。
1ヶ月…続くかな〜???

☆kotetsuさんへ、
こんばんは!
あはは!kotetsuさんのところは1週間ちょいでしたか?
あれって飽きるのよね〜。
私は外を走る方が断然好きです。
2週間越えたらしばらく頑張れるかしら?
叱咤激励しておきます!

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは!
うふふ。そうなんです!
トレーニングの様子を公開することで、なんとか効果が
目に見える(痩せる)まで頑張って欲しいと思いました。
1年続けば嬉しいです。
↑皆さん、結構早めに終了されている方が多いようで…(汗)

☆あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

☆猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございます。

☆もっちーさんへ、
こんばんは!
ふふふ。やっぱり1ヶ月が山って感じでしょうか?
これって結構飽きるんですよね〜。
暑い夏場でも続けられたら1年くらいはできそうな
気もします。
せっかくですから効果が実感出来るくらいまではやって
欲しいんですが…
ミッチーの方は相変わらず寝てばかり(笑)。
こんなに寝ているのにまだ眠いとは…
おかげさまで目薬は全く嫌がりません。助かっています。

☆のろさんへ、
こんばんは!
ふふふ。やっぱり1ヶ月が山でしょうか??
私も外で走った方が好きなんです。
飽きちゃうんですよね〜、自転車って…
ミッチーはいくら寝ても眠いみたいです。
1日20時間くらい寝ている気が…
ああ、私も犬になりたい。

☆やまがたんさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-05-19 00:30) 

Michy

☆o-keiママさんへ、
こんばんは♪
本当に1日中寝ているというのに…なんでこんなに
眠いのでしょう??
目薬はおやつで釣ってさしていますが、痛くも痒くも
ないことがわかって今は全く嫌がりません。
助かっています。
はい!わたくし、元体育の先生でした〜。
夫にはとにかく効果が目に見えるくらいまでは頑張って
欲しいです。

☆ナビバさんへ、
こんばんは♪
せっかくの週末だったのに、雨も風も強かったですね〜。
ワンコって何かのきっかけで抵抗をやめることってあり
ますね。
ウチは病院の診察台に上がると観念するみたい。
目薬は絶対ささないといけないので、嫌がらないのは
助かっています。
夫に頑張るよう伝えま〜す!

☆みぃさん、ご訪問ありがとうございます。

☆えりすさんへ、
こんばんは♪
ふふふ。私も寝るのだ〜い好き♪
ミッチーは1日20時間近く寝ているかもしれません。
ミッチーは剥きっ歯犬ですが、家にいる時は比較的
いい子なんです。
一番悪いのは公園かな…(笑)
恥ずかしいったら。
ぷぷっ!夫がダンディーに??
あり得ない(爆)。
でも、せっかく買ったからには、効果が目に見えるま
で続けて欲しいです。

☆うそっきーさんへ、
こんばんは♪
あはは!
やっぱり…
1ヶ月が関の山かしら。
一旦やらなくなったら終りですよね。
とにかく効果が目に見えるようになるまでは続けて
欲しいんですけどね〜。

☆やまがたんさんへ、
こんばんは♪
飽きますよね、これ!
私もそう言ったんですけど…
半年は難しいかも(笑)。
いつも応援感謝しています。

☆minminさんへ、
こんばんは♪
あはは!1ヶ月でも甘いか…
夫にはせいぜい頑張ってもらいましょう!
先ほど秋ちゃんの様子、拝見してきました。
食欲が出てきたのは良かったですね。
今のうちにモリモリ食べて、体力をつけてください。
頑張って〜!

☆ナナコママさんへ、
こんばんは♪
雨の日のお散歩を嫌がる女の子は多いみたいですね。
男の子はそれでも行きたがるけど…
レインコート、ウチも最初はすごく嫌がりました。
でも、そのうち「濡れるよりはマシ」って気づいたみたい。
そこまで飼い主が根気づよく着せられるかが勝負の分かれ目
な気がします。

あはは!
ナナコママさんなら1週間で飽きます?
私も…
夫には効果が目に見えるようになるまで頑張って欲しいです。

☆emuzuさんへ、
こんばんは♪
ぷぷっ!
やっぱり1ヶ月が関の山よね〜(笑)。
ヤフオクに出しても、送料がすごそう(汗)。
やだな〜もうっ!
はい、わたくし先生でしたの。
どの年代の先生だったかは…内緒〜♪

☆milkaitaさん、ご訪問ありがとうございます。

☆silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうね!

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとうございました。

☆pecoさん、ご訪問ありがとうございます!

☆こむちゃちゃさんへ、
こんばんは♪
1年??続くかな〜?
ちなみに私は、結婚前に部屋にエアロバイクありました
が、1ヶ月も続きませんでした。
へへ。私は子供の頃からおてんばで運動だけは得意
でしたの。
ミッチー、1日中寝ているのになぜこんなに眠いのか??

☆アヒル母さんへ、
こんばんは♪
ワンコはクスリを自分のために必要だってわかりません
からね〜。
いざという時のために時々練習しておくのもいいかも
知れません。
とか言って、爪も切れない飼い主なんですけど(汗)。

ええっ!夫は1年頑張れるかな〜?
ちなみに私は、結婚前にエアロバイク持っていてい、
1ヶ月も使いませんでした〜(汗)。

☆youziさんへ、
こんばんは♪
ミッチーは一日中寝ているのに何でこんなに眠いの
でしょうか??
でも、犬の寝ぼけた顔もかわいいですよね。

はい、はい。
夫が3日坊主で終わらない限り、いつまででも受け付けて
おりますよ〜(笑)。
あはは!
youziさんのお宅でももう使われなくなっていますか、
エアロバイク?
あれ…使っていないとかなり邪魔ですよね。
そうならないことを祈りたいのですが…

☆さぶさんへ、
こんばんは♪
懐かしいわ〜、クイズダービー!
あの頃はこんなクイズ番組が面白くて!
あれ…ウォーキングは3ヶ月で終了したの?
最初はとってもやる気満々なんだけどね〜。
続けるのが難しいのよ!
実は私も結婚前にエアロバイク持っていて、1ヶ月も
続かなかったわ〜(汗)。
by Michy (2009-05-19 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。