SSブログ

夏の初めに… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

12日ブログ1.jpg

Coconaさん、ここなちゃん、ご安心ください!

ここなちゃんに占領されたベッド、何の躊躇もなく使っているミッチーで〜す[るんるん]

 

お義母さんにそら豆をいただきました。

12日ブログ2.jpg

初夏の味覚ですね〜[ぴかぴか(新しい)]

暇なのであの方に見せてみた。

12日ブログ3.jpg

空豆よ〜。空に向かって生えるからそら豆って言うんだって!

12日ブログ4.jpg

だって、暇なんだもん…

12日ブログ5.jpg

食べてみたら??

12日ブログ6.jpg

中年になると冷めてるよね〜[ふらふら]

12日ブログ7.jpg

…という、いつものミッチー&Michyでした。

いただいたそら豆は…

12日ブログ8.jpg

 

この日は夫がお義母さんからこんな物ももらってきました。

12日ブログ9.jpg

小さなカニです。なんて言うカニかな??(ワタリガニ??)

季節物なのか??

夫も私と似たようなことをする…[もうやだ~(悲しい顔)]

12日ブログ10.jpg

暗いので写真がボケましたが、ミッチー、困っています。

12日ブログ11.jpg

既にゆでてあったこのカニ、身を食べるには小さすぎるので…

12日ブログ12.jpg

お味噌汁(カニ汁)に。

なかなかいいお出汁がでておりました。

ところで…

このカニ汁を作る際、夫がネットで作り方を調べてくれました。

で、私に手順を読み上げてくれたのですが…

「先ず水にデジルコンブを入れます」って言うの。

は?

デジルコンブ??

ぷぷっ!それってだしこんぶ(出汁昆布)じゃないの〜!!

…と大笑い。

以前あずき(小豆)のことを「こまめ」って読んだ夫よ〜[ふらふら]

特に料理関係の漢字が苦手みたい[わーい(嬉しい顔)] 恥ずかし〜い!

 

[犬]゜¨*:..。o○☆*゜¨[犬]゜¨*:..。o○☆*゜¨゜[犬]¨*:..。o○☆*゜¨゜[犬]

 

ミッチーは撫でられるのは好きじゃないけど、一眠りした後は結構触らせてくれる。

そして眉間を指でゴシゴシ撫でてやると喜んだりする。

だけど…

夏毛になりつつあるこの季節…

その後は…

12日ブログ13.jpg

黒い毛がくっきり現れるの。

その額のラインを見ていると…

12日ブログ14.jpg

私には…

12日ブログ15.jpg

子供の頃見たエイトマンが思い出されてならない…

(知っている人は同年代[るんるん]

 

[ひらめき]本日はコメント欄を閉じさせていただきました。

 

[犬]ランキングに参加しています。
  ポチッと押していただけると嬉しいです。         

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。