SSブログ

笑顔の犬友、剥きっ歯のウチの犬。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

家にいるときはゴロゴロしてばかりのミッチー。

16日ブログ1.jpg

どうしても寝ている写真が多くなってしまいます[眠い(睡眠)]

 

でも、夕方公園に行くと、時々ですが楽しそうに遊ぶこともあるんです。

この日は、イブ君のお母さんが靴下にボールを入れたオモチャを貸してくださいました。

他のワンちゃんのオモチャは大好き[揺れるハート]

16日ブログ2.jpg

大喜びです。

16日ブログ3.jpg

私は投げて取りに行かせたいのに、ミッチーは引っ張りっこがしたいみたい。

でも、体重が13㌔以上ある柴が力を入れて引っ張るとかなり重いのです[あせあせ(飛び散る汗)] こ…腰が…

で、昔みたいにイブ君と引っ張りっこをさせようと思ったのです。 が…

その模様は動画でご紹介します。

(私の大きな声が入っていますのでご注意ください)

ミッチーがヴ〜ヴ〜言って脅すので、イブ君は引っ張りっこをしてくれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

でもね…

相手にされないとつならないもので…

16日ブログ4.jpgこの後ポトッと落とし…

一人、所在無さげにたたずむミッチーでした〜。

16日ブログ5.jpg

↑ 注)かつての恋人同士。

そんな夕方の公園ですが、しばらく遊んだ後は…

柴軍団は公園の出入り口に集まります。

16日ブログ6.jpg

待っているのはもちろん“おやつのおばちゃん” !

でもね〜、入り口に柴がこ〜んなにいたら… 知らない人は入りずらいよね〜[ふらふら]

すんませ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、こんな柴軍団ですが、時には笑顔も見せるんですよ〜。

ほら〜っ!

↓公園の近くに住む犬好きなおばちゃんに甘えるルイちゃん[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ7.jpg

↓公園でひとっ走りして満足そうなイブ君[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ8.jpg

↓皆と会えて嬉しそうなコタロウ君[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ9.jpg

そして、つわもての柴たちが集まる公園に果敢に入ってきてくれるワンコもいるんです。

その一人が、パピヨンのゆうちゃん。

この日はお母さんと来てくれました。

16日ブログ10.jpg 美少女だわ…[ぴかぴか(新しい)]

もう一人は、まだ子犬のココロちゃん。

16日ブログ11.jpg

甘えています[ぴかぴか(新しい)]

隣にいる柴ちゃん(ルイちゃん)を少し気にしていますが…

大丈夫、大丈夫!

ココロちゃんはまだ子犬!

こんな貫禄あるお局ミッチーだって…

16日ブログ12.jpg

きっと大目に見てくれるよ。(…と思いたい私)

16日ブログ13.jpg

不用意に近づかなければね…

って、不用意に近づくと!!

16日ブログ14.jpg

やばい[あせあせ(飛び散る汗)]

16日ブログ15.jpgでた〜[爆弾]

やっぱりウチの犬は… 心が狭い…[たらーっ(汗)]

トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]

16日ブログ16.jpg

剥きっ歯ミッチー、もうちょっとお友達に優しくしてくれると嬉しいのにな〜[ダッシュ(走り出すさま)]

 

[犬]ランキングに参加しています。
      ↓こちらを一押ししていただけると嬉しいです。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます[るんるん]


nice!(29)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 31

misaki

またまたトップのおねむの写真にうっとり……先日は頭では分かっていながらミッチー「君」なんて書いてごめんなさい。そそっかしい太郎のおかあしゃんをお許しあれ。
というわけで、思えばミッチーちゃんの表情はどれもやさしいですよね。
目のせいかなと思っていましたが、それはきっと女の子だからこそ。
大好きな剥きっ歯の写真までも老乙女(失礼!)のお色気を感じます。
by misaki (2009-04-16 21:31) 

黒縁眼鏡。

んもう、流石ミッチーちゃん!
イヴくんもタジタジだ・・・
でもイヴくんもやさしい子なのよね、きっと^^
引っ張る力も強いですね~
うちのイヌといい勝負ができそうよ~(笑
でも、ミッチーちゃんに牙を向けられそう(;一_一)あはは
乙女には色々あるものね(笑

ps干し肉のアドバイスありがとうございます♪
いいお天気が続く日に、うちでもやってみます^^
by 黒縁眼鏡。 (2009-04-16 21:57) 

taearc

今日もムキッてますね~。
見間違いかもしれないからもう一度見てみたけど
・・・かつての恋人同士とか?!
イブ君が変わったのかミッチーちゃんが変わったのか。。。
なんとなくどっちか分かる気もするけど(笑)

昨日もコメ入れたんですが私のPCが調子悪い様で
コメが入らず、自分のブログ更新も出来ず(泣)
PC新しいの買ってくれるかなぁ。。。

by taearc (2009-04-16 22:05) 

ももママ

柴軍団、カッコイイ!
どの子も可愛い、素敵な表情ですね。

私も公園の近くに住んでいたら、おやつを持って行きたいなぁ。


by ももママ (2009-04-16 22:11) 

いくこ

ムキッ歯も、柴っコの愛情表現ですよ〜
どのコも本当に可愛いです。
かつての恋人同士の台詞に驚き!!
そんな、秘められた過去がぁ!!!!
by いくこ (2009-04-16 22:41) 

noushin

ムキっ歯ミッチーちゃんが好きですよ~☆
笑顔も良いけど断然ムキっ歯が好きで~すぅ!!
ミッチー姐さんはこうでなくちゃ!!
でも、イブ君のラブラブ写真見てみたいなぁ~♪
そんな恋が芽生えないのですかね??
公園では「おやつおばちゃん」命ですもんね~(笑)
私も「おやつおばちゃん」になりたいよぉ~!!
by noushin (2009-04-16 22:47) 

katze

イブ君とミッチーちゃんに、ラブラブな過去が!?
オトナになって、照れてるってことかなぁ。
ほんとは遊んでほしいのに、素直になれない・・・とか(笑)
わたしもおやつ持って、柴軍団に囲まれたいですっ!
by katze (2009-04-16 23:16) 

おりおん星人18号

ええええええ!!!!!
ミッチーちゃんとイブくんてかつて恋人同士だったのぉ!?
驚愕の真実!!!
今日のびっくりニュースだわさ@@
たまげたぁ~
by おりおん星人18号 (2009-04-16 23:22) 

YellowDog

ミッチーちゃん、靴下のおもちゃ
お気に入りですね。(^^)/
by YellowDog (2009-04-16 23:26) 

あん金ママ

わんこの世界も、長年連れ添ってるとおなごの方が
強くなるんだわん(笑)
でもその方が、家庭円満なんだって!
おっとっと・・・ミッチーちゃんはMissだったわね~
失礼しやした~♪

それにしても、ご結婚祝いだなんて、優しい旦那さまですね!
しかも、光輝く包丁だなんて、主婦のツボを心得ておられますな♪
実用品が実は1番嬉しいのよね~(๑→ܫ←)
我が家は、いつも過ぎ去ってから「あ・・・そういえば」と思い出す始末です=3

宿便のお話もとても勉強になりました。
わんこは快眠・快便だと思い込んでいたけど、やっぱり人と同じ
病気もするしデリケートなんですよね~
こんな事に気付かないなんて、今更ながらでお恥ずかしい限りです・・・(;一_一)
by あん金ママ (2009-04-16 23:30) 

もっちー

さすがMichyさん、相変わらず写真のお顔とコメントが
ぴったりすぎです~(^^
最後の「心は狭いの、あたし」が特に私のツボに
ヒットしてしまいました(笑)
ルイちゃんのニッコリ、かわいいですね! 
そしておばちゃんに甘えるルイちゃんの後ろで草を食べてる
無関心ミッチーちゃん、さすがです(笑)
by もっちー (2009-04-17 00:02) 

ばず母

良いアイディアおもちゃですね~♪
ミッチーちゃん、フフフ、唸っちゃうのねっ。
イブ君が元彼だからって、脅しちゃダメよん。
バズも引張りっこする時、ウゥーって唸ります!
ビビリなのでワンちゃん同士でやったことはなく、私とだけ。。。(汗)
それはそれはものすっごい力で引っ張るので、
負けないように…両手で本気モードなんですよー。

by ばず母 (2009-04-17 00:42) 

ちびこん

みんないい顔してますね~^^ニッコリ
イブ君と恋人だったとは!乙女の心変わりでしょうか^^
今はチビ君にほの字♪(古っ)
ミッチーちゃんは恋多き乙女なのですね~~~!
by ちびこん (2009-04-17 00:47) 

hiro

ワンコは寝るのがお仕事の様なもんですからね(笑)
ミッチーちゃん、靴下ボールお気に入りですね♪
うちも今度真似してみようかな
by hiro (2009-04-17 01:03) 

ばん

ワンちゃん大好き人間ですが、田舎では飼っていたのですが東京では飼えなくて淋しい思いをしています。羨ましい~~~。
by ばん (2009-04-17 01:43) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
ソネブロの不具合が治らずパソコンからの
カキコミが出来ないためケータイからのため
挨拶と応援のみとさせていただきます☆
by やまがたん (2009-04-17 08:06) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

今日も朝から笑わせて頂きました。(ごめんなさい)
タオルや靴下の引っ張りっこ!わんちゃんは大好きですが、
それは飼い主さんとするから嬉しいので、以前の恋人同士でも
イブ君と引っ張りっこより、Michyさんとの方が楽しいのでは・・・

最後3枚の写真のミッチーちゃんのかわいいこと
「ふふ・・・心は狭いの、わたし。」のコメントに爆笑!
by たろー母 (2009-04-17 09:16) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、引っ張りっこつよ~い。
Michyさんがどんなに引っ張っても離さないんだもん。
遠ざかるイブ君、正直なのね。^^;
by 柴犬陸 (2009-04-17 09:55) 

健斗の母

動画を見てたら、寝ていた健斗がヴ~と言いました(笑)

それにしてもお友達わんこが集まる場所があって、うらやましいです。
うちの方にもわんこ集会所、あったらいいのになぁ。
わんこ達も飼い主さん達も楽しそうですね~。

Michyさん、質問なんですけど・・・
みなさんのよーにお写真を載せていただくにはどーすればいーのでしょー?すんません、教えてください。
by 健斗の母 (2009-04-17 11:55) 

Michy

★.:*★.:* ご訪問、コメントありがとうございます! ★.:*★

★misakiさんへ、
こんにちは。
犬も散歩の途中とかは多少緊張しているのでしょうか?
外での写真は目が吊り上がり気味で怖い感じなのですが、
家で撮ると割と穏やかな表情みたいです。
ただ…寝てばかりなのでいつも同じような写真になって
しまうんですよね〜。
うふふ。剥きっ歯写真からも熟女の色気が出ているかしら?
それは嬉しい!

★黒縁眼鏡。さんへ、
こんにちは。
誰かと引っ張りっこしたいくせに、取られまいと唸るんで
すよね〜。
優しいイブ君は無用な争いを避けようと遠慮してくれました。
引っ張る力は強いですが、やっぱり隊長さんには叶わないと
思います。
運動神経も違いますから…(ウチのはださい)

干し肉、上手にできるといいですね。

★taearcさんへ、
こんにちは。
ふふふ。ほぼ毎日剥きっております(涙)。
実は…イブ君とミッチー、かつて(子犬時代)はお互い
大好きで、まるで恋人同士のようでしたの(笑)。
なぜ別れたか…
それは、どちらからともなく飽きて、そのうち若いルイ
ちゃんというライバルが出現して、そのルイちゃんが
イブ君に惚れて…
という展開でした。

PCの調子が悪かったのですか?
あれ?更新がないな〜って思っていました。
突然くるから怖いですよね。
人ごとじゃないわ…

★ももママさんへ、
こんにちは。
この柴軍団ね〜、多い時はあと3、4匹柴友だち
がいるので迫力あるの。
なので、他のワンちゃんが公演に入りずらそうで
申し訳ないと思うことがあります。
なんせ、仲間意識が強過ぎちゃって、知らないワンコに
吠えちゃうから…

おやつのおばちゃまは、周りにずら〜っと柴が囲んで
なかなか壮観です。
私も囲まれてみたいけど、自分の犬を押えるのに必死
です(笑)。

★いくこさんへ、
こんにちは。
それにしても、ウチの犬、子犬相手に大人げない!
でも、近くにさえ来なければ無視しているので少しは
寛容になってきた気もします。
ふふふ。
実は以前イブ君とミッチーはとっても仲がよかったの
です〜♪


by Michy (2009-04-17 11:59) 

ぶう

お局さま~(笑。
殿方もタジタジのお局さまが素敵♪
むきっぱのお局様も、おねむのお局さまも、めんこいよ~♪

Michyさん、パパさん、結婚記念日おめでとうございました~!
by ぶう (2009-04-17 12:32) 

さぶ

いつ見ても 柴ちゃんずの集まりは楽しそうですね♪
おやつを持って 私もお邪魔したいです~!
by さぶ (2009-04-17 13:35) 

Michy

★noushinさんへ、
こんにちは。
ふふふ。
剥きっ歯は毎日やっているのでこれからも頻繁に
ご紹介できると思います。
イブ君は元彼です(笑)。
今からよりが戻ることはありませんが、とっても
仲良しだった頃がありました〜。
おやつのおばちゃんが来ると、皆一斉に周りを
取り囲みます。
私も囲まれてみたいわ〜♪

★katzeさんへ、
こんにちは。
うふふ♡ 実は若かりし日、2匹はとっても仲良し
だったんです。
今はもう…お互いご近所のおっさん&おばさんくらい
にしか思っていませんけどね(笑)。
おやつのおばちゃんは常に大人気!
実は私も柴たちに囲まれてみたいと思っているの〜。

★おりおん星人18号さんへ、
こんにちは。
あはは!
今だから明かす、2匹の過去!
そう…若かりし日、イブ君とミッチーはとっても
仲がよかったんですよ〜。
ミッチーの初恋の相手かな…
今ではもうお互い隣のおっさん&おばさんくらいに
しか思ってないけどね。

★YellowDogさんへ、
こんにちは。
投げてもらえるし、引っ張りっこもできるこのおもちゃ
がとっても気に入ったようです。
が、なによりも人のオモチャがいいみたい。
自分のだと見向きもしないんです(涙)。

★あん金ママさんへ、
こんにちは。
いやいや本当に、ルイちゃん、チャコちゃん、ミッチーと
友達仲間の中でえばっているのは女子ばかり!
やっぱり女子が強い方がうまくいくのかも(笑)。
どこの世界も似たようなものですね。

へへ。結婚記念日に包丁って…
ロマンチックのかけらもないですが、今となっては実用的
な物もありがた味を日々感じられていいかもって思います。

ワンコが普段どおり元気であれば、フードもそんなに
神経質になる必要はないと思いますが、少し変わったこと
が続いたら、確認してみることも必要かもしれませんね。
とにかく何も言わないので観察だけは怠らないようにしたい
ものです。
飼い主も試行錯誤ですけどね。

★もっちーさんへ、
こんにちは。
いつもありがとうございます。
実際、子犬相手に大人げないミッチーで困ります。
近くにさえ来なければ無視するのですが…
ルイちゃんはとっても甘え上手なんです。
その代わり、年下のワンコには厳しい(笑)。
そして、後方でマイペースにしているミッチーに気づい
てくださって嬉しいです!

★ばず母さんへ、
こんにちは。
このおもちゃ、投げられるし、引っ張れるしでなかなか
優れものです。
おもちゃは独り占めしたいんでしょうね。
イブ君と遊ばせようと思ったのにあんな風に脅しちゃい
ました(涙)。
ばず君との引っ張りっこは凄そう!
しっかり腰を入れて引かないと負けちゃいますね。
突然離されてひっくり返らないようご注意を!

★ちびこんさんへ、
こんにちは。
ワンコが満足して笑顔の時はとてもいい顔をしていますね。
今は暑くも寒くもなので気持ち良さそうです。
イブ君とは、お互いどちらからともなく別れました(笑)。
イブ君には新しい恋人ルイちゃんが…(今は別れています)
ミッチーはチビ君に恋しています(笑)。
犬の好みもそれぞれで、見ていて面白いです。

★hiroさんへ、
こんにちは。
ホントね、1日20時間近く寝ているかも、ウチの犬。
おとなしくていいけど…
靴下ボールは、投げられるし、引っ張りっこもできるの
でなかなか楽しいオモチャです。
パパさんのいらなくなった靴下で是非!

★ばんさんへ、
こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
そうですか…今は東京にお住まいなので犬が飼えないの
ですね。
昔飼っていたらちょっと寂しいかもしれませんね。
毎日の世話と、心配なこともちょこちょこありますが、
それも含めて犬には大きな幸せをもらっています。
よかったらまたお越し下さい。

★やまがたんさんへ、
こんにちは。
携帯からわざわざご訪問&応援ありがとうございます。
ソネブロとPCの相性が悪いのでしょうか?
無理をなさいませぬよう!

★JAKIEさん、ご訪問ありがとうございます。

★たろー母さんへ、
こんにちは。
お忙しいところ、いつも本当にありがとうございます。
以前はイブ君とタオルの引っ張りっこなどをして遊んで
いたのですが、おもちゃを取られたくなかったからで
しょう…ミッチーがあんな怖い声を出すのでイブ君も
たじたじでした。
私はミッチーを少しでも走らせたかったのですが、
彼女は引っ張りっこがよかったみたいで…
犬の相手も体力がいりますね!

子犬相手に大人げないミッチーでした。
近くに来なければ無視をしているのですが…
お友達をなくさないことをただ祈るばかりです(笑)。

★柴犬陸さんへ、
こんにちは。
私はかつてスポーツをしていたので、まだまだ体力には
自信がありますが、ミッチーとの引っ張りっこはかなり
疲れます。
投げたオモチャを取りに行かせたかったのですが…
むっちりさんは走るのが苦手なようで(笑)。
イブ君…タジタジでした〜。

★健斗の母さんへ、
こんにちは。
あはは!
ミッチーの唸り声に健斗君、ビックリしちゃいましたね〜。
安眠妨害、ゴメンネ!
この公演は我が家のすぐそばにあって、夕方たまたま
年齢の近い柴たちが集まっていたのです。
ミッチーは散歩デビューした頃から通っています。
このワンコ達&飼い主さんとはかれこれ5、6年の
お付き合い。
気心が知れて、楽しくひとときを過ごしております。

「みなさんのようなお写真」とは、コメントの前にある
小さな写真のことでしょうか?
実はこれ、ソネット独自のサービスなんです。
なので写真が表示されている方は、ソネットのブログに
登録をされている方々です。
他のブログに登録されている方はGUEST表示になって
しまうの。
ソネットって排他的なのかしら??
ゴメンなさいね〜。

★ぶうさんへ、
こんにちは。
本当にえばってばかりで困ったお局です(涙)。
それでも友達でいてくれている心の広いワンコ達に
感謝!

結婚記念日のお祝い、ありがとうございます。
今年も何とか無事迎えることができました〜♪

★さぶさんへ、
こんにちは。
最近は一緒に遊ぶことも少なくなりましたが、ミッチー
も私もこうやって皆の顔を見るのが楽しみです。
おやつのおばちゃんはいつも大人気!
実は私もワンコ達に囲まれてみたいという願望があります!

★NOBUさん、ご訪問ありがとうございます。


by Michy (2009-04-17 14:22) 

のろ

靴下おもちゃ、人気になりかけたのに、惜しかったですね~・・・。
今日も、写真とコメントが楽しいです(^_^;)。
by のろ (2009-04-17 15:15) 

emuzu

ワンコは相性がありますからね~
この子は平気だけどあの子は駄目とか
コッチは大丈夫だけど、、、向こうが駄目とか
雄雌とわず^^;
by emuzu (2009-04-17 16:17) 

ミツルリのお母飯

あはは!
>>注)かつての恋人同士
に笑ってしまいました。

でもヴーヴー言うのって
うれしいときも言いますよね!?
瑠璃はそうなんですが・・・^^;

わんこはボール投げ好きと
引っ張りっこ好きにわかれますね~
ミッチーちゃんは引っ張りっこ好きタイプですね。
これまた瑠璃もボールなげより引っ張りっこタイプです。
美月はボール投げタイプ…
赤柴の特性??^^
by ミツルリのお母飯 (2009-04-17 16:34) 

santa

ノリノリですね~(^_^)
欲しがられると人に渡すのが惜しくなるけど、相手があきらめるとどうでも良くなっちゃう・・・人間と一緒ですね(笑)
by santa (2009-04-17 19:18) 

Michy

★のろさんへ、
こんばんは♪
私としてはミッチーとイブ君が引っ張りっこをして
くれたら一石二鳥だったのに…
イブ君も恐れをなすミッチーでした。

★ーなっちゃんーさん、ご訪問ありがとうございます。

★emuzuさんへ、
こんばんは♪
昔は時間も忘れてじゃれ合っていた2匹ですが…
年をとると偏屈になるのは人間も犬も一緒かな??

★ミツルリのお母飯へ、
こんばんは♪
へへ。若い頃は仲が良かったんですよ〜、この2匹。
私と引っ張りっこをしている時のヴ〜とイブ君に
対するヴ〜は少し違ったかも。
イブ君には取られると思ったかもしれません。
自分が借りているのに(涙)。

なるほど…
赤柴は引っ張りっこが好きかも!
他の柴ワンコの飼い主さんにも聞いてみたいわ〜。

★santaさんへ、
こんばんは♪
時々はしゃいで遊んでいます。
特に涼しい日は元気みたいです。
そうなんです!
人の物は欲しいし、相手が欲しがるとあげない。
でも、無視されるといらなくなる…
わかりやすいですよね〜(笑)。

★スザンナさん、ご訪問ありがとうございます。


by Michy (2009-04-17 21:56) 

gongon

うちも引っ張りっこの時は取られまいとヴ〜ヴ〜言いますよ。
離さないミッチーちゃんかわいい。

by gongon (2009-04-18 00:27) 

youzi

私も剥きっ歯ミッチーちゃん好きです。
そう言えば、ももも、以前は引っ張りっこを
夢中になってやっていました。今では私は子供じゃないのって
感じの顔をして、冷たい視線で見られてしまうんですよね。

by youzi (2009-04-18 12:37) 

Michy

★gongonさんへ、
こんにちは。
取られまいとヴ〜ヴ〜言う前に「来るな〜!」って
ヴ〜ヴ〜言うので友達をなくさないか心配です。
離さないんだけど…重くて!!

★youziさんへ、
こんにちは。
しょっちゅう剥きっ歯なので、もうコレをチャームポイント
にするしかありません(笑)。
ウチもいつまで引っ張りっこをするのかな〜?
ヴ〜ヴ〜言っているうちが花かもね。
by Michy (2009-04-19 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。