SSブログ

今年のプレゼントは… [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日のちょっぴり恥ずかしい記事に対して…

15日ブログ1.jpgデヘへ…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて…

これは何でしょう??

15日ブログ2.jpg

どこかの国のミサイルではありませんよ〜。

母屋の庭に出てきたアスパラです。

15日ブログ3.jpg

1日でこ〜んなに伸びてしまうんですね!

穫りたてをさっと茹でてマヨネーズをつけて食べると美味しいんです[るんるん]

が、難点は、1日1本か2本しか穫れないこと…

大の大人がこの1本を半分こしていただきます[わーい(嬉しい顔)]

もっと食いて〜っ!

 

☆ ’: ,♪* +゜.。.: ’* ::・♪* + ゜。.・”,゜。♪.・”: ’☆* :: ’ ・♪* + ゜。.☆

 

今日、4月15日は私たち夫婦の結婚記念日なんです[るんるん]

平日なので、ささやかなお祝いは週末にするとして…

先日、こんな物が届きました。

15日ブログ4.jpg

中身は…

15日ブログ5.jpg

包丁とまな板でした。

夫が、結婚記念日のプレゼントとして買ってくれました。

(この年になるとロマンチックな贈り物は届きません…)

今まで使っていた包丁が切れなくなっていたのです。

15日ブログ7.jpg

週末は夫が研いでくれていましたが、そろそろ限界のようでして…[あせあせ(飛び散る汗)]

新しい包丁は…

15日ブログ6.jpg

怖いくらい切れそうです…[がく~(落胆した顔)]

では、試し切りをしてみましょう。

何を切ったかと言うと…

薄く切りたい鶏の胸肉です。

15日ブログ8.jpg

スススス〜ッと切れました!

このお肉を…

夫がミッチーに食べさせてみようと言い出して…

15日ブログ9.jpg

生肉初体験のミッチー。(お刺身は何度もありますが…)

15日ブログ10.jpg

生肉が食べられないワンちゃんも多いと聞きますが…

15日ブログ11.jpg

果たしてミッチーは???

15日ブログ12.jpg

もちろん食べますとも!

そして…

15日ブログ13.jpg

が、次の瞬間…

15日ブログ14.jpg

やっぱりね。

15日ブログ15.jpg

名残惜しそうに何度も、何度もペロペロ。

15日ブログ16.jpg

余りの美味しさにキョトンとしておりました〜[わーい(嬉しい顔)]

薄切りにした胸肉がどうなったかと言うと…

15日ブログ17.jpg

乾燥した日々が続いていたので、またまた干し肉を作ってみました。

気温が高くなると衛生上どうなのかな〜と思いますが、今回はうまく乾燥できました。

薄く切れたのもよかったのかもしれません。

切れ切れ包丁、ありがとね[揺れるハート]

ミッチーは結婚記念日なんてわかるはずもないけど…

15日ブログ18.jpg

もしわかったら、きっとこう言ってくれるよね[るんるん]

 

[犬] ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます[るんるん]
nice!(34)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 41

emuzu

おっと、、、ポールポジション
あにば~さ~り~~に包丁とは、、、ご主人洒落てますねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-15 17:33) 

みぃ

Michyさん~♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

☆4月15日ご結婚記念日おめでとうございます♪☆


ご主人のプレゼント素敵~♪
いつもMichyさんの様子を見ていたからこそのプレゼントだと思います
いっぱい美味しいもの作ってまたブログでも紹介してくださいね

これからも優しい素敵なご主人と可愛いミッチーちゃんと毎日楽しく過ごしてください~♪

※先日のミッチーちゃんの原因わかってよかったですね
 これですっきりしたかなぁ?ミッチーちゃん
 でもやっぱりMRIは凄いですね※

by みぃ (2009-04-15 18:08) 

soratokaze

おめでとうございます!結婚記念日って何年たっても幸せなものですね!!(誕生日とかは三十路をすぎると嬉しくなくなる。)
by soratokaze (2009-04-15 20:25) 

hiro

Michyさん結婚記念日おめでとうございます♪
プレゼントの包丁とまな板、ご主人さんも考えましたね(゚∇^d) グッ!!
そして、最初に使ったのが、ミッチーちゃんのおやつ
ミッチーちゃん、本当愛されていますね



by hiro (2009-04-15 20:33) 

いくこ

結婚記念日おめでとう!!
記念日は、いつになっても嬉しいものですよね。
ミッチーちゃん生肉、美味しそうに食べていますね。
おニュー包丁で、まずミッチーちゃんの干肉制作だなんて!!
ステキ〜!!!
by いくこ (2009-04-15 21:17) 

さぶ

ご結婚記念日 おめでとうございま~す♪
ミッチーちゃんのキョット~ン顔に萌えました!
by さぶ (2009-04-15 21:26) 

こむちゃちゃ

Michyさん、ご結婚記念日おめでとうございます☆(*^▽^*)☆
包丁とまな板をチョイスするご主人ステキです!ミッチーちゃんも初めての生肉気に入ったご様子♪可愛いです^^
私もMichyさん見習って手作りおやつ作ってあげたいけど、その干すカゴみたいなのはどこで売ってるものなんですかぁ~?!
by こむちゃちゃ (2009-04-15 21:46) 

ばず母

ご結婚記念日、おめでとうございます♪
おぉー!!実用的なプレゼントだぁ~!!
でも使える物って嬉しい、、、ね~♪
さっそく鶏肉切り!?
私も生肉って興味があるんだけどなかなか手が出なくて、、、
お腹大丈夫だった~?
オヤツもいっぱいできて、ミッチーちゃんもプレゼントのおすそ分けねっ。
by ばず母 (2009-04-15 22:04) 

のろ

Michyさん、ご結婚記念日、おめでとうございます。
実用的なプレゼントも、いいじゃないですか~。
ミッチーちゃんも、お相伴にあずかれたって感じでしょうか~。
by のろ (2009-04-15 22:38) 

peco

Michyさん&旦那さま、結婚記念日、おめでとうございます。
怖いくらい切れそうな包丁、めちゃ羨ましいです〜!
ところで昨日の記事、今、拝見でしたが、ガラス越しのお花の写真が
とても絵画的で感動しました(記事の趣旨と関係ないところに
くいついてすみません)。あと、ミッチーちゃん「がん見」の写真、
どうやって撮ったのか謎です。アクロバティック激撮でしょうか??
by peco (2009-04-15 22:47) 

youzi

ご結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
ご主人様はプレゼントもいいものを選んでくださるのですね。
きっと、素敵なご主人様なのでしょうね。羨ましぃ~!
包丁って、切れないと却って、手を切ったりするって言いますよね。
友人の家の包丁はあまり切れないので、何度も怖い思いをしました。

ミッチーちゃん、生肉美味しかったんですね。
口の中でとろけてしまったって感じだったのかな。
美味しそうに食べている姿がとても可愛いですね。

アスパラもとても美味しそう~。
ゆでて食べるのも好きですが、塩コショウした薄切りの牛肉をまいて
油で表面を焼いて食べるのが好きです。


by youzi (2009-04-15 22:49) 

santa

生肉美味しかったみたいですね。 
以前アスパラって放っておくと、あっという間にものすごい木になっちゃうっていうのを見た気がするんですけど、どうなんでしょう???
by santa (2009-04-15 22:55) 

taearc

結婚記念日おめでとうございま~す♪
ステキなプレゼントですね~。
毎日ちゃんと見ててくれているからこそのチョイスですよね。
Michyさんたら愛されてる~^^
包丁を研いで下さるダンナ様も素晴らしい!

その包丁での第一品がミッチーちゃんの干し肉って言うのも
また愛情を感じます。
一本のアスパラを分けて食べていらっしゃるんですもん
仲良さは分かっていましたが、愛あふれるご家庭で素敵だなぁ。
by taearc (2009-04-15 22:57) 

ももママ

ご結婚記念日 おめでとうございます。
なんて素敵なプレゼント。
毎日、腕の揮いがいがありますね。
最初に、ミッチーちゃんのおやつ作りに使うMichyさんって
やっぱりお母さんだね。

美味しいものを食べた後のペロ~リ・ペロ~リ・・・可愛い!!
実は、桃次朗にチョコレートを、ほんのちょっとなめさせたことがありました。
その時の、ペロ~リ・ペロ~りがミッチーちゃんと同じでした。
すっごく美味しかったんだろうと思います。
勿論、それっきりチョコレートをなめさせていません。



by ももママ (2009-04-15 23:06) 

Cocona

ご結婚記念日おめでとうございます!!
包丁も愛、何もかも愛、愛でございます!
研ぎすまされた愛ではありませんか

生肉おいしかったのね、ミッチーちゃん
野生が目覚めた?
by Cocona (2009-04-15 23:16) 

gongon

ご結婚記念日おめでとうございます
旦那様から実用的なプレゼントですね^^
包丁には気をつけてくださいね。
ミッチーちゃんも大喜びですね。

by gongon (2009-04-15 23:41) 

あずき

結婚記念日、おめでとうございます!!
プレゼントの包丁で早速ミッチーちゃんのささみを切るとは。。。
ミッチーちゃんは、生肉も味わえたし、さぞかし喜んでいたことでしょう(笑)
お祝いのおすそわけですねっ。
きっと、おめでたい日だってことはわかってるでしょうね!!
by あずき (2009-04-15 23:47) 

黒縁眼鏡。

なんと!結婚記念日でしたのね☆
おめでとうございます♪

おお~ここまでスパスパ切れると怖いですね^^;
私は100均の包丁しか持った記憶がございません(笑
切れ味良好の包丁で切ったので
お肉も一味違うものになったのでは(笑
ミッチーちゃん、生肉も大好きになりましたか^^

うちも干し肉をやってみようかな・・・
乾燥までどのくらいかかりましたか?
宜しければお聞かせ下さい^^
by 黒縁眼鏡。 (2009-04-15 23:48) 

ちびこん

結婚記念日おめでとうございます♪
切れ味抜群の包丁ですね~!今まで以上に料理の腕が鳴りますね~^^
ミッチーちゃん美味しすぎてキョトンに大ウケです^^
by ちびこん (2009-04-16 00:10) 

ひかママ

Michyさん、結婚記念日おめでとうございます!
頼り、頼られ、仲良しのご夫婦でうらやましい限りです☆

私もミッチーちゃんのおやつと同じ手作りささみ
挑戦してみようっと♪

by ひかママ (2009-04-16 00:10) 

katze

 ☆ ☆ ☆ おめでとうございます ☆ ☆ ☆
実用的でステキなプレゼントですね。
新しい包丁って、無駄に触って、指を切ったりしちゃうんです^^;;
なかなかの切れ味ですね。
さっそくミッチーちゃんのおやつ作りに活用とは、さすがMichyさん。
それにしても、ほんとうにおいしそうに食べますね。

by katze (2009-04-16 00:59) 

misaki

ご結婚記念日 おめでとうございます。
最後の「おめでとう!」のミッチー君の表情、いいですねー。
鶏肉をむさぼる連写もグーです。
新しい包丁のおかげで(?)たくさんおやつもできて、ミッチー君も大喜びでしょう。私もおやつ作りに挑戦してみようかと思います。
ところで、先日の「考えさせられました。」…入れ間違ってすみませんでした。太郎のおかあしゃんでありました。
by misaki (2009-04-16 02:46) 

もっちー

結婚記念日、おめでとうございまーす♪
なんて高そうな包丁&まな板・・・いいなあ~(笑)
お料理のしがいがありますね♪
初めて生鶏肉食べたあとのミッチーちゃん、
3枚ともなんともかわいい表情です~(^^
by もっちー (2009-04-16 05:58) 

健斗の父

妻がいつも訪問させていただいています。

たくさんのおめでとうコメントに驚くばかりです。
妻が尊敬しているのも理解できました。

実は我が家の健斗、15.1キロになっておりました。
私が測りましたので、間違いありません。
妻の思い違いをお詫びかたがた来させていただきました。

ご主人、包丁の贈り物、参考にさせていただきます。

そして結婚記念日、おめでとうございます!
by 健斗の父 (2009-04-16 06:53) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
ソネブロの不具合によりパソコンからの
カキコミが出来ないためケータイからのため
挨拶と応援のみとさせていただきます☆
by やまがたん (2009-04-16 08:04) 

hana-shiba

ご無沙汰してます。
Michyさん、結婚記念日おめでとうございます~♪
うちも結婚記念日は今月(4/24)なんですが、
Michyさんとこみたいに気の効いた贈り物はないんだろうなぁ。。。
包丁も「美味しいもの、たくさん作ってね~」というダンナさまの
甘~いメッセージが込められてるみたいで(^^)。
干し肉、美味しそうです。梅雨に入る前に一度やってみたいです。
by hana-shiba (2009-04-16 10:10) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

皆様、結婚記念日へのお祝いコメント、ありがとうございます。
これまでは、今更…って感じでひっそりと“一応”祝っていま
したが、今年はこうやってたくさんのコメントをいただいて、
とっても暖かい気持ちで過ごすことができました。
心よりお礼申し上げます。

☆emuzuさんへ、
こんにちは〜。
いつもありがとうございま〜す!
夫は、休日になると自分が好きな焼きそばを作ったり、
湯豆腐や冷奴のネギを切ったりするので、その切れ味の
悪さは実感していたようです(笑)。

☆みぃさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございま〜す♪
以前「包丁切れなくなったな〜」ってつぶやいていまし
たが、まさかネットで注文しているとは思いませんでした。
みぃさんのご主人のように“花束”とかロマンチックな物
は贈ってくれませんが、確かに実用的でありがたいプレゼント
でした。

便が漏れていたときは、汚いとかいうことよりも、ミッチー
の情けない顔が哀れで…
なんとか改善されてよかったです。
犬のMRI… 知人割引で多少お安くなりましたが…
おほほ!なお値段でした〜(汗)。

☆soratokazeさんへ、
こんにちは〜。
確かに、誕生日は嬉しさ半分、悲しさ半分です(笑)。
お祝いも照れちゃうしね。
でも、結婚記念日は二人のことなので一緒に祝えて嬉しい
です。
これまでは二人でひっそり祝っていましたが、今年は
こうやって皆さんにおめでとうのコメントをいただけて、
とっても暖かい気持ちで過ごすことができました。
ありがとうございます。

☆hiroさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございま〜す!
夫が以前「随分切れ味が悪くなったな〜」って言っていた
のは聞いたのですが、まさかネットで注文しているとは
思いませんでした。
未だに怖いくらい切れます(汗)。
ミッチーの干し肉、とにかくしっかり乾かすために薄く
切りたかったので試してみました。
やっぱり怖いくらい切れました〜。

☆いくこさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございま〜す!
以前は夫と二人でひっそりと祝っていましたが、今年はこう
やって皆さんからお祝いのコメントをいただいて、とっても
暖かい気持ちで過ごすことができました。
生肉は、一切れだけ与えてみましたが、口に入れた途端「な
んだこりゃ〜?!」と、美味しさにビックリしていたみたい
です。
干し肉の方はとっても薄く切れたので、パリパリに仕上がり
ました。

☆さぶさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございます。
生肉、最初は怖々口にしていましたが、食べ終わった後
「今の旨い物はなんだ?」という顔をしていました。
なんせ初体験でしたからね。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございます。
へへ。ちょっと照れますが…
以前自分で薬味のネギを切っていて「随分切れ味が悪く
なったな〜」って言っていたのは聞いたのですが、ネット
で注文しているとは思いませんでした。
生肉初体験のミッチー、ねちゃっとした食感にはビックリ
したみたいですが、味はよかったみたいです。
干し肉を干した網、多分干物用のネットだと思います。
なんとビックリ、100円ショップでゲットしました〜。


by Michy (2009-04-16 11:10) 

ミュウ

はじめまして♪
結婚記念日おめでとうございます☆
これからも末永くお幸せに!!
我家はオーブンで焼いちゃってましたけど、
これもなかなか美味しそうですね。
ワンが好きそうです♡
私はアスパラの方が好きですが(笑)
by ミュウ (2009-04-16 12:09) 

Michy

☆ばず母さんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございます。
そうなのよ〜。
花束とか、アクセサリーとか…そういうロマンチックな
物ではありませんが、毎日使える実用的なプレゼントを
いただきました。
生肉、新しかったし、試しに一切れだけ与えてみました。
お腹の方は大丈夫でしたよ。
でも、敢えて生でなくても…って気もします。
干し肉はそろそろ季節的に終わりかな〜って思います。

☆NOBUさん、ご訪問ありがとうございます。

☆のろさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございます。
へへ。そうですね…
花束とか、ロマンチックな物もいいですが、日々ありがた
く使える包丁もいいものです。
季節的に早く水分を飛ばしたいので、お肉がよく切れる
包丁はありがたかったです。
ミッチーも喜んでいることでしょう。

☆pecoさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございま〜す♪
怖いくらい切れそうな包丁は、本当に怖いくらい切れ
ます(汗)。
お料理の合間にふっと置く時も緊張。
何かを取ろうとして触れただけで指が切れそうですから…

うふふ。
実は昨日の雨が打ちつけるガラス越しの花の写真、撮る
のに苦労したんです。
なんせ、写真の知識無しに習うより慣れろ方式で、
「オート機能」を使って写すので、なかなかガラスに
焦点が合わず…(笑)。
奇跡的に撮れた1枚でした〜。
さすがpecoさん、目のつけどころが違うわ〜。
あと、ミッチーが「がん見」している写真は、まさに
お恥ずかしい格好(上半身逆さのまま、股の間から撮る!)
で撮りました〜!

☆youziさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございます。
以前薬味のネギを切っていて「切れ味が悪くなったな〜」と
言っていたのは聞きましたが、まさかネットで注文している
とは思いませんでした。
家事とか割と協力してくれる夫です(笑)。
今まで切れない包丁を使っていた私が、急に切れる包丁を
使いだした今が一番恐ろしいかんじです(汗)。
気をつけねば…

生肉初体験のミッチー。
恐る恐る食べましたが、思いの外美味しかったみたいです。
うふふ。
アスパラ…お料理をして食べるには本数が少なくて…
1本じゃね〜(笑)。

☆santaさんへ、
こんにちは〜。
生肉初体験のミッチー、恐る恐る口に入れていましたが、
ビックリするほど美味しかったみたいです。
アスパラはその通りです!
春も後半になると出て来たアスパラが硬くなり、食べられ
ないんです。
それを放っておくと、枝が茂り、かなり大きくなります。
木と言うとオーバーですが…

☆火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

☆taearcさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございます。
以前薬味のネギを自分で切っていて「随分切れ味が悪く
なったな〜」って言っていたのですが、まさかネットで
調べて注文しているとは思いませんでした。
包丁研ぎは義父もしているので、「男がやるもの」と
思ってるのかもしれません。
ありがたいです。

干し肉は、今の季節なるべく薄く切って早く水分を
飛ばしたかったので試し切りを兼ねて作ってみました。
「愛あふれる家庭」…照れますが…そうかもしれません(笑)。

☆ももママさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございます。
花束とか、アクセサリーとか、ロマンチックなプレゼント
ではありませんでしたが、毎日ありがたく使える物を
いただきました〜。
ふるう料理の腕はないんですけどね…(汗)。
ミッチー用の干し肉、今の季節はなるべく薄く切って、早く
水分を飛ばしたかったので真っ先に切ってみました。
怖いくらい切れました〜。

チョコは犬にはダメって言いますが、あの甘い匂いが
いいのかな〜、欲しそうにしますよね。
美味しい物を食べた後の犬って、いつまでも、いつまでも
ペロペロ。
正直でかわいいですよね。

☆Coconaさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございます。
研ぎすまされた愛!!表現が上手いっ!
でも、どっちかと言うと夫はほんわかタイプかも…

生肉初体験のミッチー、最初はぐにゃっとした食感が
微妙だったようですが、味は凄くよかったみたい。
目を丸くしていました〜。

☆gongonさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございます。
花束とか、アクセサリーとか、ロマンチックなプレゼント
ではありませんでしたが、毎日ありがた味を実感できる
贈り物でした。
ホント、ちょっと油断したら指を切りそうで、いまだに
緊張しています(まるで新米主婦のように…)。
ミッチーも恩恵にあずかれました〜。

☆あずきさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございます。
今の時期、なるべく早く水分を飛ばしたかったのでさっそく
ミッチー用のお肉を切ってみました。
怖いくらい切れました(汗)。
ミッチーがいてくれるおかげで夫婦の会話も弾みますし、
犬にも感謝の1日でした。

☆黒縁眼鏡。さんへ、
こんにちは〜。
そうなんです…ウン回目の結婚記念日でした。
お祝い、ありがとうございます。

新しい包丁、本当に怖いくらい切れます。
いまだに切る時は緊張しているの、まるで新米主婦の
ように(笑)。
お肉は今までぐにゃっと潰れていたような薄切りが、
スパ〜っと切れました。
ミッチーも喜んでいると思います。

干し肉は、天日干しで3日くらいですかね…
触ってみてパリパリなら大丈夫だと思います。
家に取り込むと犬が「どこだ?どこだ?」とうるさいので、
私は3日3晩干しっぱなしにしています。
なので、天気予報でしっかり晴れを確認するのがこつかな…

☆ちびこんさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございます!
おほほ。料理の腕はないのですが、包丁は切れ味抜群で
いまだに切る時に緊張しています。
まるで新米主婦!
生肉は最初の食感に驚き、余りの美味しさにまたまた
驚いたミッチーでした。

☆ひかママさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございます。
へへへ。
夫とはなんとか仲良くやっております。
これも仲を取り持つミッチーのおかげかも…

干し肉は、とにかく簡単でいいですよ〜。
お天気を確認することと、薄く切ること。
コツはコレだけですから!

☆katzeさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございま〜す!
いやいや…この包丁、使う度に緊張しちゃって…
指切ったら凄そう…ドキドキ。
ミッチーのおやつはとにかく薄く切って、水分をなるべく
早く飛ばしたかったので最初にトライしました。
ススス〜って切れるのでおっかなびっくりですよ。
生肉はミッチーも驚く美味しさだったみたい(笑)。

☆naccoさん、ご訪問ありがとうございました。

☆shinwaさん、ご訪問ありがとうございます。

☆misakiさんへ、
こんにちは〜。
お祝い、ありがとうございました〜。
最後の写真はカメラに向かって鼻を突き出したときの物
です。
思いがけず面白い写真になりました。
あ…ちなみにミッチーはデカイですがメスなんです(笑)。
この干し肉、手間要らずでお勧めです。
コツはなるべく薄く切ることと、天気予報を確認して
晴れが続く日に干し始めること。
これだけで安くておいしいおやつができますよ〜。

あはは!
「考えさせられました。」さんは、misakiさんだったの
ですね!
私もしっかり確認すればよかったのですが…
ワンコのことを社会的に考えてらっしゃる方からコメント
を初めていただいたかと早とちりしちゃいました〜(汗)!
こちらこそ、失礼しました(笑)。

☆もっちーさんへ、
こんにちは〜!
お祝い、ありがとうございます。
以前夫が「切れ味が悪くなったな〜」と言っていたのは
聞いたのですが、まさかネットで調べて注文していると
は思いませんでした。
切れ味抜群で…怖いです。
まるで新米主婦のように緊張して包丁をもっております(笑)。
生肉初体験のミッチー、食感に驚き、美味しさにビックリ
でした〜。

☆健斗の父さんへ、
こんにちは〜!
コメントありがとうございます。
いやいや…尊敬だなんて…お恥ずかしい限りでして…
でも、こうやって皆さんにお祝いのコメントをいただける
幸せを噛みしめています。

ぷぷぷ!
健斗君、15kgを突破ですか?!
なぜかそういうお話を聞くとほくそ笑んでしまう、意地悪
な私でございます。
でも、男の子なのできっと骨太なんだと思います。
ミッチーと健斗君を並べてみたら、もしかしたらウチの犬
の方がふっくら大きいかもしれません。
なんせ中身が脂肪ですから…(汗)。

お祝い、ありがとうございます。
夫からのプレゼントは、ロマンチックな物(花束とか)も
オッケー。
実用的な物もオッケーだと思います。

☆やまがたんさんへ、
こんにちは〜!
いつもありがとうございます。
ソネブロ…特に夜は最悪です。
無理しないでくださいね〜。
そんなときに応援ありがとうございました。

☆hana-shibaさんへ、
こんにちは〜!
お祝い、ありがとうございます!
そうでしたね…同じ4月でしたね。
気が効いているかどうかはわかりませんが、日々ありがた味
を実感できる贈り物をいただきました。
へへへ。
美味しいもの…最近作ってないからな〜(汗)。
これで切れない包丁のせいにもできませんな…
そうそう…
干し肉ですが、ジメジメした季節は無理っぽいので、
今のうちに是非お試しください。
ズボラな私でもバッチリできますから。
はなちゃんによろしくね♪
by Michy (2009-04-16 12:11) 

たろー母

Michyさん&夫氏ご結婚記念日おめでとうございます。

切れ味抜群な包丁とまな板セットのプレゼントは
Michyさん&ミッチーちゃんにとって最高のプレゼントで
素敵なご主人さまですね~~♪

生肉を食べたミッチーちゃんの笑顔が何より美味しさを
ものがたっていますね!
最後のミッチーちゃんの「おめでとう!」の顔の可愛いこと
by たろー母 (2009-04-16 12:39) 

ふもふも

こんにちは~
結婚記念日おめでとうございます。
立派な、包丁とまな板ですね。
旦那様niceなプレッゼント!
お料理がぐっと楽しくなりそう。
そして、前回の記事のお話し・・・
フードが合わないとそんなことが
あるのですね。
うちもお腹が弱いから決まったフードしか
あげてません。
ミッチーちゃんが美味しいと思うフードが
見付かって良かったですね。
by ふもふも (2009-04-16 12:42) 

もじ子

結婚記念日だったんですね♪
キレ味抜群もの包丁プレゼントだなんて・・・良いなぁ。
うちは来月が記念日ですが何もくれないだろうな~
ケーキを買ってきたりイス買ってくれたり、旦那さん素敵☆

座りながら生肉食べてるミッチーちゃん笑えました。
余裕なのね。



by もじ子 (2009-04-16 13:02) 

フェイリン

ご結婚記念日おめでとうございます!
なんて実用的で質の良さそうなものなんでしょう♪
スパっと切れそうですね~♪
私は自分のネーム入りのマイ包丁セットがありますw
by フェイリン (2009-04-16 14:05) 

noushin

結婚記念日おめでとうございます~☆
いいなぁ~!!
ちゃんと憶えてる旦那様で!!
スパッと切れる包丁って気持ち良いですよね!
素敵なプレゼントで良いなぁ~☆

干し肉そろそろ時期的にヤバイですかね??
急いで作らなきゃ~!!
生肉食べてるミッチーちゃん最高のお顔ですね☆
by noushin (2009-04-16 17:36) 

スカビオサ

結婚記念日に包丁のプレゼント、私なら嬉しいかも~?(笑)
って、洒落た物で特に欲しい物がない私なので~~~( ̄m ̄*)ぶぶっ
包丁の切れ味がいい!って嬉しいですよね♪
おっ!そうやってお肉を薄切りにして干すといいのか~。
これなら安心して食べさせる事が出来ますよね!
ミッチーさん、ナイスですぅ~~~。
by スカビオサ (2009-04-16 18:22) 

Michy

☆ミュウさんへ、
こんばんは。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
お祝いのお言葉、嬉しいです。
私はズボラ主婦なので、薄く切った胸肉を天日干ししちゃ
っています。
楽だから(笑)。
3日ほど干すとすっかり水分が抜けて冷蔵庫に入れておけ
ば2週間くらいは大丈夫なんです。
でも、梅雨時や夏は衛生上難しそうなので、私もオーブンで
焼こうと思っています。
アスパラ…1本食べましたが、春の香りがしました〜。

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
こうやって皆さんにおめでとうと言っていただけて、今年は
とっても暖かい結婚記念日となりました。
少し前に薬味のネギを切っていた夫が「だいぶ切れ味が落ちた
な〜」と言っていたのは聞きましたが、まさかネットで調べて
注文しているとは思いませんでした。
ロマンチックな贈り物ではありませんでしたが、毎日感謝
できるプレゼントでした。

生肉…食べないのかな〜と思ったら、とっても美味しかった
ようです。
ふふ。最後の写真は子供っぽい顔でミッチーじゃないみ
たいですね(笑)。

☆ふもふもさんへ、
こんばんは。
そしてお祝い、ありがとうございます。
包丁の切れ味がかなり落ちていたので、夫は密かにネットで
調べて注文していたようです。
今は切れ味がよすぎて、新米主婦の様に緊張して使って
います。
フードに関しては、私自身予想もしていなかったことでした。
太り気味のミッチーによかれと思って与えていたダイエット
フードでしたが…
でも、症状が出てくれてよかったです。
でなければ今頃まだ与えていたかも。
サンちゃんもお腹が弱いのですか?
お互い注意深い観察だけは怠らないようにしましょうね〜。

☆もじ子さんへ、
こんばんは。
そうなの。結婚記念日でした。
ロマンチックな贈り物ではないけど、毎日感謝できる物を
いただきました。
しかし…いきなり包丁が切れるようになると緊張するよ。
新米主婦の様に怖々包丁を使っています(笑)。
お宅は来月なのね〜。
今からそれとなくプレッシャーかけておけばどうかしら??

確かに寝起きの姿勢のまま生肉を食べていたわ。
水もあの姿勢のまま飲むことがあるのよ〜。

☆フェイリンさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
ふふ。決してロマンチックではありませんが、日々感謝
できる物をいただきました。
スパッと切れますよ〜。
急に包丁が切れるようになると怖いです(笑)。
ああ…ネーム入りもいいですね♪
私、ネーム入りの物何も持ってないかも…

☆おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとうございました。

☆noushinさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
あはは!先ず結婚記念日を覚えていることが偉いのね(笑)。
スパッと切れる包丁は気持ちいいけど、急に切れるように
なったので怖いです(笑)。

干し肉、私もよくはわからないのですが、気温と湿度の
両方が高くなったらやばそうかな??
風があって乾燥していたら大丈夫じゃないかな。
お互い研究していつまで大丈夫か調べてみましょうね!
生肉はおいしかったみたいです。

☆スカビオサさんへ、
こんばんは。
むふふ♡ 確かにロマンチックな物で何が欲しいか?と
聞かれたら…
答えに困るかも(笑)。
花は嬉しいけど、一瞬で終っちゃうもんね。ぷぷぷ。
急に包丁が切れるようになったので、まだドキドキ緊張
しながら使っています。
干し肉はとにかく薄く切るとしっかり乾燥できるので
包丁大活躍してくれそうで〜す。


by Michy (2009-04-16 22:18) 

柴犬陸

結婚記念日おめでとうございます!
ウチは夫の誕生日が結婚記念日なんですが、プレゼントって何のことですか?(苦笑)
by 柴犬陸 (2009-04-17 10:04) 

スザンナ

結婚記念日おめでとうございます♪
こういうプレゼントもいいなぁ、包丁の切れ味で料理も美味しくなりますもん、二人とも幸せね~ 
記念日のプレゼント・・・あれはいつのことだったか~^^;
先日私はわんずにまぐろクッキーなるものを作ってみました。マグロのたたきにたまご入れて、小麦粉いれて型抜きして焼いただけなんですが、気に入ってくれたようです。おっとっと みたいな型を買ったので、また作ろうと思います。
by スザンナ (2009-04-17 11:32) 

Michy

☆柴犬陸さんへ、
こんにちは♪
お祝い、ありがとうございます。
ぷぷぷっ!
つまり2つのお祝いをスルーしているということ
ですか〜(爆)?!
それもまた仲良しの証拠かもしれませんね。

☆スザンナさんへ、
こんにちは〜♪
お祝い、ありがとうございます。
へへ。決してロマンチックな贈り物ではありませんが、
実用的で、毎日ありがた味を感じられるものをいただき
ました〜。
ふふ。たまにはダーリンにプレゼントをしてみては
いかがですか?
マグロクッキーいいですね。
やっぱりお魚って食べさせたいですから…
でもな…ウチマグロ人間が食べちゃうから…
犬にまで回るかしら??

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-04-17 14:27) 

YellowDog

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
確かに、包丁ってなかなか代えないですものね、
良いプレゼンとだと思います。

by YellowDog (2009-04-17 21:20) 

Michy

☆YellowDogさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
薬味を切っていた夫が「切れ味が悪くなったな〜」って
言っていたのは知っていましたが、ネットで調べて
注文していたとは思いませんでした。
ロマンチックではありませんが、日々感謝できる物を
いただきました。


by Michy (2009-04-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。