SSブログ

どきなさいよ! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

ここ数日はとても暖かいので…

10日ブログ1.jpg のミッチーです。

 

先日、こんな広告が新聞に入っていました。きっと皆さんの所でも入っていたと思いますが…

10日ブログ2.jpg

この広告にクーポンがついていたので、とっておいたら…

それを見た夫、「旨そうだなこれ…食いたい」と言い出した。

珍し〜い!

で、さっそく買ってきてあげました。だって、今だけ100円なんだもん!

10日ブログ3.jpg

外はサクサク、中はフワフワクリームでとってもおいしゅうございました〜[ぴかぴか(新しい)]

ミスドさん、ごちそうさま!

 

さて、今日は先日の犬友の様子をご紹介します。

柴軍団のリーダー的存在のイブ君ですが…

あらら…

10日ブログ4.jpg

なんて色っぽい座り方かしら…[揺れるハート]

そして得意のこのポーズも。 しかし、よく見ると… シッポの先が…

10日ブログ5.jpg

割れてる〜[あせあせ(飛び散る汗)]

どうも常にシッポを背中に押しつけているから、先っぽの毛が割れてしまっているようなのです。

10日ブログ6.jpg キリリ[ぴかぴか(新しい)]

でも、そんなに力を入れなくても…

その頃、コタロウ君は…

10日ブログ7.jpg

一人離れて、土にお鼻をつけてふがふがやっています。

何をしているのでしょう??

10日ブログ8.jpg

どうやら草の根っこを掘り出して、クチャクチャやっている模様。

近づいてみると…

10日ブログ9.jpg

…と、一人楽しそうにガジガジやっています。

ところが…

誰かが楽しそうにしていると、必ずやって来るヤツがいるもので…

10日ブログ10.jpg

コタロウ君が何かに夢中になっているのに気づいたミッチー。

もちろんチェックに行きます[ふらふら]

10日ブログ11.jpg

先ずは無言の圧力を…

そして、シッポを振りながら更なる圧力を…

10日ブログ12.jpg

コタロウ君の方が年上なのに、性格がおっとりしているからなめてかかっているミッチーです。

さあ、この後ミッチーはどうしたでしょう??

 

[1]年上のコタロウ君がどかないので諦めた。

[2]年上のコタロウ君が終わるのを待って土を掘りに行った。

[3]年上のコタロウ君を脅してどかせた。

 

では、答えは動画でご紹介します。

ぷぷっ! せっかく手に入れた土でしたが、ミッチーには全く魅力のない場所だったようです[ふらふら]

それにしても…体も態度もデカイ犬で困ってしまいます[たらーっ(汗)] 

コタロウ君、いつもゴメンネ[あせあせ(飛び散る汗)]

10日ブログ13.jpg

年下に追い出されても決して怒ったりしない、おっとり草食系兄さんです。

10日ブログ14.jpg

なんか、こんな風に内心考えているように思えてならない…肉食系ミッチー。ふう[ダッシュ(走り出すさま)] 

10日ブログ15.jpg

…そうでしょうとも…[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

[犬]ランキングに参加しています。
      ↓こちらを一押ししていただけると嬉しいです。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(30)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 25

ふもふも

こんばんは~
フロッキーシュー私も食べましたよ。
しかも3個も!美味しかったですね。
100円と聞けば、買わないと損みたいな気分になります。
どきなさいよ!の動画面白かったです。
ミッチーちゃん、う~って唸ってるし
さっと立ち去るコタロウ君もniceです。
今流行の草食系の男子なのね(笑)

by ふもふも (2009-04-10 19:54) 

peco

こんばんは!
ミッチーちゃん、さすがの貫禄!
ミッチーちゃんの貫禄イコール元気の証し!っていう気がして、
なんかホッとします^^
by peco (2009-04-10 20:07) 

ちびこん

フロッキーシューおいしそ~♪何個食べましたか^^
ほんとに「どきなさいよー!」って言ってる~(笑)
でも、大したことなくて「フンッ」って・・・(大爆)
今日も姐御を見れて幸せです♪
by ちびこん (2009-04-10 20:16) 

もじ子

ほーお、犬にも他人のものが良く見えたりとか、色々あるんですね〜
ミスドって、作りたてと放置数時間後のと、味の偏りがあるよね・・・もう少しクオリティに一定感があればなぁって思っちゃう!(あ、また辛口だ)

by もじ子 (2009-04-10 20:53) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

夜間はあまりお邪魔出来ないのですが、今日もまた
爆笑させて頂きました。
もうMichyさんのコメントは最高ですね~~♪
あんなに端的にコメントをと大尊敬です。。。

1・2・3・は最初から3番とどなたもお分かりですよ~~!
Michyさん・・・(ミッチーちゃんブログファンの方でしたら・・・)

最後の2枚の写真!同一人物?とは思えませんが・・・(笑)
かわいいですね~~♪

by たろー母 (2009-04-10 21:40) 

noushin

やっぱり3番なのですね~!!(爆)
ミッチーちゃんらしくて好きよ~!
コタロウ君も本当に優しいお顔してますね☆
草食系!!分かる!!
肉食系ミッチーちゃんのニヤリ顔可愛い~!!
でも、何であんな根っこが良かったのかしら??

イブ君の女座り&笑顔もポイント高いわぁ~♪
みんな可愛い犬友ですね!!
by noushin (2009-04-10 22:48) 

さぶ

ミッチーちゃんクイズ
残念ながら…三択することもなく当ててしまいました(苦笑)
でも そんなミッチーちゃんが好きなわけで…ふふふ。
人間の社会でも草食男子が多いみたいですが
柴ちゃんずの社会でもそうなんですね(笑)
頑張れ!男子~!
by さぶ (2009-04-10 23:01) 

おりおん星人18号

爆笑!!!!
相変わらずの肉食系ミッチーちゃんに笑わせてもらいましたわ。
まったく欲張りなんだから(^◇^)
おっとりイケ面コタロウくん、かわいいね。
リーダー犬イブ君の女座りにも笑ったよ。しっぽぱっくりもいいっすね。
by おりおん星人18号 (2009-04-10 23:10) 

ももママ

いいなぁ~ ヘソ天のミッチーちゃん。
弱虫だからなのか(?)桃次朗は、ヘソ天をしません。
でも、女の子座りはしますよ。
柴犬って、可愛いですよね。

そうそう、ミッチーちゃんファンは、3番だと直ぐ分かります。
3枠いただかなくても、答えは、3番です。
ミッチーちゃん、お友達がたくさん居て、羨ましいです。

by ももママ (2009-04-10 23:14) 

ばず母

わ~♪ミスドだっ!
ミスドって無性に食べたくなっちゃう時があるんですぅ~。
美味しそう!!
えっ!?今100円なの?
買いに走れ~~~~~。(笑)

イブ君のシッポ!!笑えるぅ~。
しゃきっと丸めてると、先っぽが割れちゃうんだー。(笑)
そしてコタロウ君のだらりんなシッポ…(笑)
そこのけ、そこのけ、ミッチー様のお通りだい!って感じかしら?
コタロウ君優しい~♪

by ばず母 (2009-04-10 23:51) 

京都関西グルメ本おやじ

お気に入りのスポットを確保して一瞬大満足かな(笑)
ワンちゃんたちの表情が面白くて
思わず噴出してしまいました!
by 京都関西グルメ本おやじ (2009-04-11 00:20) 

hiro

こんばんは♪
柴犬さんのクルっと丸まったしっぽが好きで
ついつい伸ばしてクルっと戻るのを楽しんでいます
お友達の柴犬ちゃんで(笑)

ミッチーちゃん、やっぱり3番でしたね!ぷぷぷっ
by hiro (2009-04-11 00:58) 

フェイリン

こんばんは!
ミスド長いこと食べてませんが100円じゃないと高くて買えませんよね!
最近はこんなものが出てるんですね~ほ~!
by フェイリン (2009-04-11 01:58) 

あやひな

ミスドのフロッキシュー美味しそう~。。。
うちには、広告入ってないよ?
見逃したかな?

草食系男子って、今流行なんですね。
対して、肉食系のミッチーちゃん。
いいのよ。いいのよ。
肉食でも。^^
by あやひな (2009-04-11 02:21) 

黒縁眼鏡。

わはは~ミッチーちゃんやる~♪
男を負かすなんて…私にも伝授して下さi(笑
のんびりお家でくつろいでるミッチーちゃんを
見ていると心から和みます~♪
ミッチーちゃんいつかは隣に添い寝させて下さい(笑
by 黒縁眼鏡。 (2009-04-11 03:04) 

渡り鳥

残念ミッチーちゃん!
折角、横取りしたのにね~^^
興味なかったんだね。
コタロウ君もミッチーちゃんが、相手では諦めるしかないね^^;
by 渡り鳥 (2009-04-11 08:57) 

のろ

小太郎くんの、だらりんしっぽが印象的でした~(^_^;)。
ミッチーちゃんには、かなわないのですね・・・。

ミスド、最近行ってないな~。もうちょっと我慢するか・・・。
by のろ (2009-04-11 09:31) 

ぶう

ミッチーちゃん、サイコー!
さすがお局さま! コタロウくんは優しいねぇ~。いい男だ!
フロッキーシュー、今だけ100円なの?!チラシチェックしてなかった!
うぉー!絶対食べてやる~(笑。
by ぶう (2009-04-11 10:47) 

sheryl

へそ天ミッチーちゃん、やっぱり大好きですねぇ♪
定期的に見たくなるポーズです!
うちのも、同じスタイルで、たまに『ぐがっ』とか言ってます;
もっと可愛いいびきならいいのになぁ;
by sheryl (2009-04-11 11:36) 

Michy

★.:*★.:* ご訪問、コメントありがとうございます!  ★.:*★

★o-keiママさん、ご訪問ありがとね♪

★ふもふもさんへ、
こんにちは〜♪
最近はミスド余り利用していなかったのですが、色んな
種類が増えていました。
フロッキーシュー、甘みが控えめで美味しかった〜♪
私は、夫と半分こして2つの味を食べました。
ミッチーだけじゃなくて、公園に集まる女子は優しい
コタロウ君を尻に敷いちゃって…
どこの世界も同じかな〜(笑)。

★pecoさんへ、
こんにちは〜♪
本当に無言の圧力をかけ、それでもどかないと脅す…
貫禄と言いますか… えばっていると言いますか…
でも、私もミッチーがこんな風にえばれなくなったら
よっぽど体調が悪いか、弱気になっているんだと思う
のでちょっぴり嬉しかったりもするんです。

★ちびこんさんへ、
こんにちは〜♪
フロッキーシュー、甘さ控えめで美味しかったですよ!
夫と半分こして2つの味を食べました。
私はチョコが好きだったかな…
コタロウ君は性格がおっとりしていて優しいので、女子
は上から目線で困ります(汗)。
脅して横取りするんだから、全くウチの犬は…
でもね、ミッチーにとって草の根っこは全く面白くなか
ったみたいでした〜。

★もじ子さんへ、
こんにちは〜♪
そうなのよ。
自分のおもちゃより他の犬のおもちゃを取りたがるし、
誰かが楽しそうにしているとやりたくなるみたい。
人間の子供ときっと同じね(笑)。
私はミスド、最近ほとんと利用しないので、味の偏りには
気づきませんでした〜。
もっとも、この日は100円ということもあって、お店はごっ
たがえしていたから新しいのが並んでいたかな。
どんどん辛口コメントお願いします(笑)!

★たろー母さんへ、
こんにちは〜♪
お忙しいところありがとうございます!
いやいや…面白いのは私と言うより、公園のワンコたちです。
毎回犬社会の様々な面を見せてくれるので。
やっぱりミッチーが何をするかお見通しですね(笑)。
相手が優しいと思うととことんつけ込む悪女ですわ…
どこの世界にもいるんですね〜。

写真って撮り方によって随分感じが変わりますね。
ミッチー、顔が細く見えたり、ふっくら見えたりするみ
たいです。
体は常にふっくらですが…(笑)。

★noushinさんへ、
こんにちは〜♪
あはは!
クイズにするまでもなく、脅すことは見え見えですね。
相手が優しいととことんつけ込む公園の女子たち…
どこの世界でも同じかしら??
コタロウ君は昨日も例の土の所でホリホリしながら
根っこをクチャクチャやっていましたよ〜。
翌日はウンPが真っ黒だそうです(笑)。

柴も男の子の方が甘えっ子みたい。
かわいいお顔で飼い主さんを見つめたりして…
その点、ミッチーやルイちゃんら女子は結構冷めています(笑)。

★さぶさんへ、
こんにちは〜♪
あはは!
やっぱりミッチーの行動は見え見えでしたか??
そうなんです…
相手が優しいとわかると徹底してつけ込みます(涙)。
人間社会と同じで、どうも女子の方がしたたかみたい。
男子は優しくて甘えっ子なんです。


by Michy (2009-04-11 11:43) 

Michy

★おりおん星人18号さんへ、
こんにちは!
本当にえばっているでしょう、ウチの犬!
相手が優しいとみるや、とことんつけ込みます(汗)。
コタロウ君はおやつを食べる時ものんびり、下に置いて
食べたりして…
本当におっとりしています。
男の子の方がどうやら優しいみたい。
どこの社会も同じかな〜?

★ももママさんへ、
こんにちは!
ふふ。男の子の女座りかわいいですよね〜♪
実はミッチー、あまりやりません。
ヘソ天は得意なんですけどね…

ミッチーがコタロウ君を脅すのは見え見えだったかしら?
相手が優しいとわかるととことんつけ込みます。
まあ、これはミッチーに限ったことではなく、公園に集まる
女子はみなその傾向にあるんです。
どこの社会も同じなのかしら(笑)??

★ばず母さんへ、
こんにちは!
最近はほとんどミスドに行かなくなっていたのですが、
行ってビックリ!
沢山種類が増えていました〜。
このフロッキーシューは、甘さおさえ目で美味しかったです。

イブ君はいつもビシッとしっぽを巻いているからでしょうか、
先っぽの毛が割れていました。
ミッチーを見たらほんの少しくせ毛になっている感じ。
違うのね〜。
そしてコタロウ君。
優しいからミッチーったらあんな態度!
どこの社会も似てますね(笑)。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

★京都関西グルメ本おやじさんへ、
こんにちは!
とにかく人(犬)の物が欲しくなるのは人間の子供と
一緒かな??
でも、取ってみたら別に要らないものだったみたい(笑)。
犬が集まるとそれぞれ個性があって面白いです。

★hiroさんへ、
こんにちは!
ふふ。
柴のシッポ、クルリンとしていて面白いですよね。
私も伸ばしては戻るのを見て遊んでいます。
相手が優しいと思うと、とことんつけ込むのが女子みたい
です。
コタロウ君、おっとりしているからな〜。
どこの世界も一緒かもしれませんね(笑)。

★フェイリンさんへ、
こんにちは!
私も久しぶりにミスドへ行きました。
知らないドーナツがたくさんあってビックリ!
100円セール中だったからか、お店に人が溢れていました〜。

★あやひなさんへ、
こんにちは!
私もミスドにこんな商品があるって、今回初めて知りました。
最近はほとんど利用していなかったから…
行ってビックリ!
ドーナッツ以外の物が多かった!

今はガツガツしない草食系の男子が人気だそうです。
ふふ。
うちはガッツリの肉食で〜す。

★黒縁眼鏡。さんへ、
こんにちは!
相手がね、優しいとわかると男女に関係なくえばって
君臨するのよ、ウチの犬(涙)。
だいたい男の子の方が優しいみたい。
どこの社会も同じかもね(笑)。
家で寝ているときが一番幸せそうなんです。
これって喜ぶべきことなのかな〜?
活動的な隊長さんが羨ましいですよ。
写真も寝ているのばっかりで…トホホ。

★渡り鳥さんへ、
こんにちは!
ふふふ。
せっかく脅して横取りした場所だったけど、ミッチーには
何も面白くなかったようです。
翌日もコタロウ君、しっかりあの場所でガジガジしていました。
コタロウ君は優しいし、大人なので場所を譲ってくれたみたい。
全くどこの世界も女な強いですね!

★のろさんへ、
こんにちは!
ミッチーににらまれて、コタロウ君タジタジでした(笑)。
全く…相手が優しいとみるやとことんつけ込むんだから…

私も久しぶりにミスド行きました。
知らないドーナッツがいっぱいでビックリしましたよ!

★やまがたんさん、ご訪問ありがとうございました。

★ぶうさんへ、
こんにちは!
ワンコってやっぱり男の子の方が優しいって思いません?
そしてその優しさにとことんつけ込むのが女子!
どこの世界も一緒なのかしら??
フロッキーシュー、初めて食べたけど美味しかった〜!
久しぶりにミスドに行ったら、知らないドーナッツがいっぱ
いでビックリしました〜。

★sherylさんへ、
こんにちは!
夜はあまりやらないヘソ天でしたが、暑かったのでしょう、
ふと見るとしっかりやっていました。
ヘソ天でいびきor寝言とは素晴らしい!
犬って時々寝ながら何か言っていますよね。
動画に撮りたいと思いつつ、スイッチを入れると目を覚ます
のでなかなかチャンスがありません。
いつか撮ってやる〜!


by Michy (2009-04-11 14:02) 

emuzu

姉御の事だから、、、絶対3番に間違いないッと思ったのですがo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-11 17:33) 

ami

コタちゃんの目が つり上がったり下がったりで
可愛いよぉーー。
精悍な顔つきなのに 大人しいのですね。
by ami (2009-04-11 17:57) 

gongon

ミッチーちゃんほかのワンコが気になるところが気になるのね(笑)
でも興味なかったみたいでおもしろい!

by gongon (2009-04-11 23:47) 

Michy

★emuzuさんへ、
こんばんは!
全く…相手が優しいととことんつけ込みます(涙)。
夫は動画を見て「コタロウ…どくなよ〜!」と申して
おりました。ははは。

★amiさんへ、
こんばんは!
コタロウ君、仲間にはとっても優しいの。
で、女子がなめてかかっているのよね〜(涙)。
顔つきはとっても男らしいんだけど、おっとりしていて、
おやつなんか食べ終わるのが一番遅いくらいなんです。

★CROWさん、ご訪問ありがとうございました。

★yannさん、ご訪問ありがとうございます!

★かずさん、ご訪問ありがとうございました。

★gongonさんへ、
こんばんは!
そう。
自分のおもちゃより誰かのおもちゃが欲しいし、他のワンコ
が楽しそうだと自分もしたいみたい。
ただし、今回の土…
一応掘ってはみたけど…何が面白いのかわからなかった模様。
全くひどいヤツです(汗)。

★santaさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-04-12 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハラハラと…桜も見納め。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。