SSブログ

ミッチーの乙女心。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

1日ブログ1.jpg今朝。

犬って頭に血が上らないのかしら??

 

雨上がりの朝、一瞬覗いた光の中で新芽が輝いていました[ぴかぴか(新しい)]

1日ブログ2.jpg

今日から新年度…新しいスターをを切った皆さん、頑張ってください!

 

さて、昨日は迫力あるルイちゃんの様子をお伝えしましたが…

1日ブログ3.jpgすっかり忘れています。

石さえ持っていなければ、ルイちゃんはとってもラブリーな柴犬です。

1日ブログ4.jpg

ミッチーと違って、撫で撫でが大好き[揺れるハート] とっても乙女なルイちゃんです。

1日ブログ5.jpg

…だってさ、ミッチー!

1日ブログ6.jpg

…こちらは相変わらずの無愛想さん[ふらふら]

さて、話は前後しますが、今日は週末土曜日のワンコ達の様子をご紹介します。

集まったメンバーは…

1日ブログ7.jpg

そして…

久しぶりに…

1日ブログ8.jpg

チビ君(3歳)登場[ぴかぴか(新しい)] すっかり青年の顔つきになっていました。

大先輩のイブ君に遊んで欲しかったみたい。

1日ブログ9.jpg

実は最近、イブ君とモモちゃん…どうも[揺れるハート][揺れるハート]な感じ。ベッタリくっついていることが多いです。

そしてミッチーは…

1日ブログ10.jpg

チビ君が大好き[揺れるハート]

幼なじみのワンコ以外は基本的に犬嫌いなミッチーですが、チビ君は最初に会った時から好みのタイプだったみたいです。

いつも嬉しそうにシッポを振りながら自分から近づいて行くの。

…ま、恋愛対象として見られることはないんだけどね…[もうやだ~(悲しい顔)] 気の毒〜[たらーっ(汗)]

では、そんな乙女っぽいミッチーの様子を動画でご紹介します。

シッポ振り振りのこんなミッチー、本当に珍しいです。

そして、最後ちょっと脅してしまうのは、乙女心の照れ隠しでしょうか??

 

そろそろ帰ろうとしていた頃、おやつのおばちゃんが来てくれました[るんるん]

ワンコ達大喜び!

1日ブログ11.jpg

でも、おやつのおばちゃんが「はい、終り!」って言った途端…

1日ブログ12.jpg

一斉に解散して、誰かがおやつを落としていないか、辺りをクンクン嗅ぎ回ります[ふらふら] 

おっと…若干1名、別行動を[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

そんな幸せな週末の公園でした〜。

 

…ね、乙女ミッチー!

1日ブログ13.jpg

…いや[あせあせ(飛び散る汗)] バラしてないよ〜。 なんか、お前、鼻曲がってるし… [ふらふら]

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[犬]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援、ありがとうございます!


nice!(36)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 37

さぶ

乙女なミッチーちゃんの恋が叶うといいですねぇ~♪
銀次くんたら みんなにバラしてるの?
チャレンジャーだなぁ~!(笑)
by さぶ (2009-04-01 17:38) 

ばず母

イブ君とモモちゃんがラブラブなら、、、
ミッチーちゃんも頑張らないと!(笑)
わうっ!って吠えて気を引こうとしてるのよね~♪
いじらしいわっ!
それにしても、、、ミッチーちゃんったらイケメン好きよね~♪
チビ君、ミッチーちゃんの気持ち、気付いてあげてぇ~~~。
by ばず母 (2009-04-01 17:50) 

スカビオサ

おぉー!チビ君の凛々しい姿ったらないですねー。
こりゃ~ミッチーちゃんが惚れる訳だわさ~!
いっぱい柴犬がいるので、いつも見てていいな~って思います。
私も、その場に行ってみたいなぁーって思うんです♪
ミッチーちゃんが尻尾を振るってそんなに珍しいんですかー?
チビ君と仲良くなれるといいですね~。
応援してるよ!ミッチーちゃん!
by スカビオサ (2009-04-01 18:39) 

柴犬陸

ミッチーちゃんがあんなふうに尻尾を振るのを初めて見ました。
かわいいなぁ。
乙女心は隠せないのよね。^^;
鼻曲がってる?うん、それもかわいい~。
by 柴犬陸 (2009-04-01 19:49) 

noushin

あら~☆ミッチーちゃん恋の季節??
イブ君とモモちゃんみたいにラブラブになれるといいですね!
でも・・・・・。
若干、チビ君のお耳が緊張してるように見えるのは
気のせいかしら??(笑)
恋のお相手になれる日までミッチーちゃん頑張れ!!
いつもの公園で恋なんていいなぁ~☆
公園ベビー??想像しちゃいました~♪(ニヤ)
by noushin (2009-04-01 20:01) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
動画のミッチーちゃんの尻尾を振る姿を見て
かわいい~~♪と・・・
余り尻尾を振らないミッチーちゃんなので尚更

たろーも滅多に尻尾を振りませんので・・・
見ていて本当にチビ君が好きが伝わってきました。

乙女心とおかあしゃんは言いますが、正真正銘
わたし乙女ですとミッチーちゃんに言わるでしょうね♪
こうして元気なミッチーちゃんの姿が1番しあわせと
たろーの母まで嬉しくなります。
by たろー母 (2009-04-01 20:02) 

youzi

チビくんに尻尾をふっているミッチーちゃん、
とても可愛いですね。
チビくん、きりりとしているので、ミッチーちゃんが
尻尾を振ってしまうのが、分かるような気がします。

by youzi (2009-04-01 20:08) 

おりおん星人18号

いつも無愛想なミッチーちゃんが珍しい(^◇^)
チビくん、かっこいいもんねぇ。
みっちーちゃんもお目が高い!
おやつタイムの誰?のお方は…おやつタイムの時に
いつも手綱!?をお母さんに引っ張られている
イブ君かなぁ…。そうして、お母さん大好きで
最後は足をがっしりつかんじゃっているのかなぁ…。
銀ちゃん、今日もかわいかったわ(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2009-04-01 20:45) 

ちびこん

若いエキスのチビ君と楽しそーにかけっこしてますね!
出会った瞬間から恋は始まってたのですね~☆
恋で乙女はキレイになりますからね~♪うらやますぃ~(。~ー~)
by ちびこん (2009-04-01 21:06) 

もっちー

チビくんに尻尾をフリフリ、寄り添うミッチーちゃん、
かわいいですねえ♪ 
最後の写真のミッチーちゃん、
鼻が曲がっていることよりも、左の頬が
妙に直線的なのが気になってしまいました~(笑)
by もっちー (2009-04-01 21:09) 

やまがたん

ミッチーも女の子なのですね^^
若い男の子がいいというのが・・・なんとも^^

人事異動による多忙のため訪問&応援のみと
なりますがご容赦の程宜しくお願いします☆
by やまがたん (2009-04-01 21:11) 

かず

乙女なミッチーちゃん、想いが届くといいですね。
by かず (2009-04-01 21:11) 

B長

うちのワンコはルイちゃんみたいに人には触らせません。そういう柴は結構多いみたいですよ。いいんです、ミッチーちゃんはかわいいから♪
by B長 (2009-04-01 21:22) 

candy

ミッチーちゃんはホッソリ小柄なコがタイプだったんだよね~
まさにチビくんはドンピシャよね♪
動画の中で近づくミッチーちゃんにチビくんは固まってるのかしら?(笑

私もラストの写真が妙に笑えちゃいましたよ!!

by candy (2009-04-01 21:29) 

hiro

こんばんは♪
チビ君、キリッとしたお顔の黒柴君ですね
ミッチーちゃん、チビ君のそばによってシッポふりふり♪
乙女なミッチーちゃん春が来た♪かな


by hiro (2009-04-01 21:48) 

ひかママ

こんばんは~!
きのうのルイちゃんの記事今読ませて頂いてとっても楽しかったですが
それ以上に、ミッチーちゃんのルイちゃんを威嚇する?背中に
笑ってしまいました^^

それに比べて今日のミッチーちゃんの可愛らしさと言ったら・・・
わんこもヒトも女性のほうが“したたか”ですネ(笑)
by ひかママ (2009-04-01 21:51) 

のろ

チビくんのこと、ホントにお気に入りなんですね~。
ミッチーちゃん、もっと積極的に行っちゃってもいいですよ~(^_^;)。
by のろ (2009-04-01 22:29) 

okearai

チビくん 好青年ですね〜♪
ミッチーちゃん めんくい?
by okearai (2009-04-01 23:37) 

ぷちとまと

しっぽ、ふりふりみっちー可愛いね♪
書き込みしばらくぶりになってしまったけど
毎日覗いてます。ごめんね。
がんばってるなぁ~って
勝手にしみじみしてました。(^_^;)
みっちーほんと偉いね。
Michyさん夫婦にも感心です。
by ぷちとまと (2009-04-02 00:26) 

taearc

ミッチーちゃんの乙女心が可愛くて青春時代を思い出しちゃった★
チビちゃんが寄ってきたら 『きゃー♪』って走り回って
回ってきたらチビちゃんいないよ。。。(泣)
人間ぽいミッチーちゃんがますます好きになりました♪

しかしチビ君、超イケワンですね!
二重まぶたでまつ毛バチバチで松ジュンみたい(笑)
by taearc (2009-04-02 00:42) 

京都関西グルメ本

タイプがあるんですねえ。微笑ましい。
今年は恋が叶うかな?
おやつのおばちゃんの豹柄、関西の方かな・・(笑)
by 京都関西グルメ本 (2009-04-02 01:13) 

katze

あら、ミッチーちゃんってば、年下がお好み?
いつか振り向いてくれるかもしれないから…
まずは、みんなに優しくしたほうが、好感度あがるかも
しれないですよ〜〜(笑)

by katze (2009-04-02 01:20) 

CROW

わぁ~♪ ミッチーサン可愛いんだ^^
「あのね、あのね・・」って感じのしっぽの振りがたまりましぇん
めめも明日からお散歩でかっちょいいワンコを探してみようかな!!
↓ 男前豆腐(ジョニー)は、よく食べてるはずなのに
バーコードの異変にはまったく気付きましぇんでちた@@ヘ~

by CROW (2009-04-02 01:47) 

ももママ

ミッチーちゃんは、面食いだね。
チビちゃん、若くて凛々しくて可愛いよね。
柴犬の尻尾振りは、尻尾全体をバサバサブンブン振るのではなくて
根元がクイクイって動いて、なんとも可愛い。

沢山のお友達がいて、楽しそう。
by ももママ (2009-04-02 10:54) 

santa

最初の写真の とろ~ん はチビ君のことを思ってるのかな~ (^_^)
by santa (2009-04-02 12:16) 

emuzu

いいではないですかッ
年の差カップル、、、今後の展開が楽しみです^^
by emuzu (2009-04-02 12:21) 

フェイリン

乙女ですね~!
思いが通じるといいのになぁ。
階段の下にチビ君が居たら階段を降りていくのでしょうか!?
それも階段は怖いかなぁ~愛が勝つかなぁ~
by フェイリン (2009-04-02 14:30) 

sheryl

ソフトバンクの犬並みにしゃべりそうですねw
by sheryl (2009-04-02 15:50) 

さくらママン

かわいいね、ミッチーちゃん♪
恋が叶うといいのになぁ。
柴犬の尻尾って、なんであんなに胸キュンなんでしょう。
それにしても、チビちゃんカッコイイのね。
ミッチーちゃんはかなりの面食いと見たっ!
(さくらも面食いでーす。笑)
by さくらママン (2009-04-02 18:32) 

ami

チビ君 ジャニーズだわあーーん。
柴って あまり尻尾を振らないのでしょうね。
うちのアミもそうなの。
でも ミッチーちゃんが フリフリした姿は
可愛らしい乙女よ!!
by ami (2009-04-02 21:01) 

Michy

☆。.: ’* ::・* コメントありがとうございます! *・::’*:.。☆

*さぶさんへ、
こんばんは。
ミッチーの恋は、残念ながら多分叶うことはないと
思いま〜す(笑)。
モテた試しがないんですよね。
ふふ。銀次君が不思議そうに見てたの。

*ばす母さんへ、
こんばんは。
イブ君ったら、毎日会っているミッチーやルイちゃんに
は女としての魅力を感じないみたい(笑)。
でも、ミッチーの恋は実りそうもないんですよね〜。
チビ君はイブ兄さんの方に気持ちが向いていたみたい(笑)。

*スカビオサさんへ、
こんばんは。
チビ君、子犬の頃から見ていますが、最近だいぶ落ち着いて
きたし、凛々しいお顔になってきました。
偶然なんですが、柴犬が集まりました。
本当は穏やかな性格の洋犬ももっと仲間に入れるといいの
ですが…
こんなに柴犬がいたら怖いかな(笑)?
ミッチーがこんな風にシッポを振りながら近づくのは珍しい
です。無愛想なもので…
恋は実りそうもありませんが、チビ君は逃げたりしないの
でミッチーは嬉しそうです。

*柴犬陸さんへ、
こんばんは。
へへ。ミッチーがあんな風に嬉しそうに誰かに近づくのは
本当に珍しいんです。
好きなんでしょうね♪
寝起きは特に変な顔をしています(笑)。

*noushinさんへ、
こんばんは。
昔からなぜかチビちゃんが好きなミッチーです。
ラブラブにはなれそうもありません。
そう!ミッチーがシッポを振って近づいても、チビ君は
緊張してましたから(笑)。
公園ベビー??は残念ながら無理です。
生後6ヶ月のときに避妊手術を受けちゃいました。
だからミッチーはモテた試しがないんです。
サビシ〜ッ!

*たろー母さんへ、
こんばんは。
そうなんです。
シッポを振って誰かに近づくことは滅多にないミッチー
が、嬉しそうにチビ君に接近していました。
本当に好きなんだな〜と、素直なミッチーに笑っちゃ
いました。
普段はお友達にもえばっているのにね。
私もこんな風に喜んで走っていることが一番幸せなんだと
思います。
いつもありがとうございます。

☆youziさんへ、
こんばんは。
チビ君は初めて会った時から好きみたいでした。
あんな風にシッポを振りながら近づくのですから、本当に
好きなんだな〜って思います。
子犬だったチビ君ももう立派な青年。
ミッチーが好きになるのもわかります。

☆阿怡さん、ご訪問ありがとうございます。


by Michy (2009-04-02 21:41) 

GAYO

こんばんは~
動画見せてもらいましたよ♪
ミッチーちゃん、楽しそうですね。
そうかあ、年下のオトコの子が好みなのかな?

2日の記事で満開の青梗菜のお花。
やっぱり、完全なる菜の花ですね^^
by GAYO (2009-04-02 21:44) 

Michy

*おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
そうなの。
ミッチーがこんなに嬉しそうに近づく相手は2匹だけ。
そのうちの1匹がチビ君です。
子犬だったチビ君も立派な青年にまりました。
ふふふ。
お母さんの足に抱きついているのはイブ君で〜す(笑)!
今回は銀次君、上から撮ってみました。

*ちびこんさんへ、
こんばんは。
チビ君は彼が子犬の頃から知っているのですが、昔から
ミッチーのお気に入り♪
他の犬にはガウガウ言うのに、一度も言ったことがあり
ません。
犬にもタイプってあるんですね。
恋に悩んで少し痩せてくれるといいのですが(笑)。

*もっちーさんへ、
こんばんは。
不思議なんですが、2歳を過ぎてから会う犬にはたいて
ガウガウ言うミッチーですが、チビ君だけは最初から
気に入っていたみたいです。
本当に好きなんだな〜って私も微笑ましく思っています。
最後の写真は、寝起きなので下になっている方の頬が
つぶれちゃいました〜。

*やまたがんさんへ、
こんばんは。
おほほ。
私に似たのかしら(?)。
若いイケメン君が好きみたいです。
お忙しいところありがとうございます。
無理しないでくださいね〜。

*かずさんへ、
こんばんは。
残念ながらミッチーの恋が実ることはなさそうです。
でもいいんです!
時々会えると嬉しそうですから…

*B長さんへ、
こんばんは。
ミッチーの犬友の柴ちゃんは7、8匹いるのですが、
ミッチーほど触られるのが嫌いな子はいません。
でも、日本犬にはそういう子もいるそうですね。
B長さんのところもそうですか?
それぞれ個性ですからね。
それもよしとしましょう!

*candyさんへ、
こんばんは。
そうなのよ〜。
好きな柴ちゃんは2匹。
銀河君とチビ君。
まさにチビ君は理想のタイプなんだろうな〜。
でもね…そうなの。
近づくミッチーにチビ君耳を緊張させて固まっていま
した〜(汗)。
たまにびっくりするような変な顔をするのよ、ウチの犬!

*hiroさんへ、
こんばんは。
チビ君は子犬の頃から時々会っていましたが、最近
本当に凛々しい青年になりました。
昔からミッチーは彼がお好みだったようです。
嬉しそうに近づきますが…残念ながら恋が実ることはなさ
そう。
でも、いいんです。
会うと嬉しそうだから!

*ひかママさんへ、
こんばんは。
へへ。毎日お友達と会っていると色んなことがあります。
ルイちゃんも時々あんなことをするので面白いです。
そして、私もミッチーの睨みながらの丸い背中に笑っちゃい
ました。
そして、チビ君が好きでシッポを振りながら近づくミッチー。
ルイちゃんを脅している時とは別犬ですね。
ホント、あんな姿はチビ君には見せられませ〜ん!

*のろさんへ、
こんばんは。
はい。
チビ君は彼が子犬の頃から時々会っていますが、最初から
お気に入りの様子でした。
あんな風に近づくのですから本当に好きみたいです。
でもね…恋が実ることはなさそうです(笑)。

*ーなっちゃんーさん、ご訪問ありがとうございます。

*haruさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございます。

*okearaiさんへ、
こんばんは。
ふふ。
ミッチーは面食いかどうかはわかりませんが、小柄で
年下の男の子が好きみたいです。
チビ君、子犬の頃から時々会っていましたが、最近
めっきり凛々しくなりました。

*ぷちとまとさんへ、
こんばんは。
コメント、ありがとうございます!
いいんですよ〜、マイペースでご訪問くださいね♪
2歳を過ぎた頃から見知らぬ犬にはガウガウ言ってしまう
ミッチーでしたが、なぜかチビ君は最初からお気に入りみ
たいでした。
犬にも好みのタイプってあるんですね。
おかげさまで今は目の状態は落ち着いています。
ご心配ありがとうございます。

*taearcさんへ、
こんばんは。
へへ。ちょっと胸キュンのミッチーでした。
2歳を過ぎた頃から見知らぬ犬にはガウガウ言ってしまう
ようになりましたが、チビ君は最初からお気に入りの様子
で、最近は凛々しい青年になったので益々好きになった
みたいです。
でもね…残念ながら恋が実ることはなさそう。
それでもいいんです。
会えると嬉しそうだから。

チビ君、とっても小柄な豆柴君。
体重はミッチーの半分以下のの6kg弱です!

*京都関西グルメ本さんへ、
こんばんは。
う〜ん、ミッチーの恋が実ることはなさそうですが、
いいんです!
会えるだけで嬉しそうだから。
ミッチーの好きなタイプは小柄な年下。
チビ君はその条件にピッタリなの。
そしておやつのおばちゃん…
いつも派手な格好をしています(汗)。

*katzeさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
ミッチーは小柄な年下君が大好き♡
チビ君はその条件にピッタリです。
残念ながらミッチーの恋が実ることはなさそうですが、
少ないお友達を大切にして欲しいから、皆に優しくして
欲しいものです。

by Michy (2009-04-02 22:14) 

Michy

*CROWさんへ、
こんばんは〜!
ふふ。いつもはえばっている様子をお伝えすることが
多いのですが、恋するミッチーの様子をアップして
みました。
小柄な年下君が好きだったので、チビ君はその条件
にピッタリ。
今度男前豆腐さんのバーコード見てみてね!

*猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございます。

*たくぞーさん、ご訪問ありがとうございました。

*ももママさんへ、
こんばんは〜!
ふふ。ミッチーの好みは小柄な年下君。
チビ君はその条件にピッタリなんです。
チビ君は彼が子犬の頃から時々会っていますが、最近
凛々しい青年になっていました。
ミッチーならずとも惚れちゃいそうです。
週末はいつもよりたくさんのワンコが集まって楽しいです。
柴のシッポ、本当に根元から揺れて可愛いですよね。

*santaさんへ、
こんばんは〜!
ふふ。
そうかもしれません。
体も心も溶けていたようでした〜♪

*emuzuさん、ご訪問ありがとうございます。

*emuzuさんへ、
こんばんは〜!
おほほ!おば様の片思いざんすの♪
チビ君は彼が子犬の頃から時々会っていましたが、
最初からお気に入りでした。
でもね…一度も振り向いてもらったことがありません(涙)。
でもいいの。
会うと嬉しそうだから、うちの犬。

*フェイリンさんへ、
こんばんは〜!
ミッチーが好きな相手は2匹。
そのうちの1匹がチビ君です。
階段の下にチビ君か〜??
う〜ん、多分それでも階段は下りられないと思うな…
恋よりヘタレ…と思います。

*sherylさんへ、
こんばんは〜!
コメントありがとうございます。
本当はどんなことを考えているのかわかりませんが、
日々ワンコたちを見ていると、こんなことを言っている
んじゃないかな〜って思っちゃいます。

*さくらママンさんへ、
こんばんは〜!
ふふ。残念ながらミッチーの恋は叶いそうもありませんが、
チビ君とは会えるだけで嬉しそうです。
確かに柴のシッポって、普段余り振らないだけに、根元
からプリプリ振ると「好きなんだな〜」ってちょっとキュン
って思いますね。
ミッチーは小柄の年下君が好き。
気持ちは…わかる!

*amiさんへ、
こんばんは〜!
そうなの。
チビ君、小柄で年下でイケメン。
ジャニーズ系です。
ミッチーがシッポを振りながら誰かに近づくのは本当に
珍しいです。
チビ君とは彼が子犬の頃から時々会っていましたが、
最近めっきり凛々しくなりました。
ミッチーが惚れるのも納得です。

*GAYOさんへ、
こんばんは〜!
ふふ。ミッチーは小柄の年下君が好きなの。
チビ君はその条件にピッタリで、初めて会った時から
お気に入りでした。

青梗菜と白菜の花、菜の花によく似ています。
青梗菜の花はちょっと細い感じですけどね…
黄色い色が鮮やかでした。


by Michy (2009-04-02 22:36) 

carol

チビくんですか?
そっと近寄って尾っぽ振ってますね。
すきなんですね。
チビくんはどうなんでしょ?(笑)
by carol (2009-04-03 01:46) 

ぶう

ミッチーちゃんの乙女っぷり、可愛いですね~!
そんなにチビくんのことが好きなのか~。切ないわぁ。
まるでクマ子に好き好きアピールをするとめさんのよう(笑。
オヤツのオバチャンが「終わり!」っていった途端の、
ゲンキンなワンコたちに爆笑!
by ぶう (2009-04-03 08:29) 

かず

すみません、勝手ながらミッチーちゃんの動画を記事に使わせていただきました。よろしくお願いいたします。
by かず (2009-04-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。