SSブログ

小局の逆襲?? [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日はミッチーの犬友で、ほぼ毎日会っている相棒のルイちゃんのお話をします。

31日ブログ1.jpg昨日。

ミッチーとはお局(ミッチー)&小局(ルイちゃん)のいいお友達なんです。

31日ブログ2.jpg かわいいでしょ!

9月で6歳になる女の子。

普段はとってもおとなしくて、撫でられるのが大好きな柴ちゃんです。

31日ブログ3.jpg

イケてる、イケてる[るんるん]

だけど…昨日は公園で大好きな石を発見!

その石を飼い主のお姉さんが取りあげようとすると…

悪魔がルイちゃんに乗り移るのです[爆弾] (アップすること、ルイちゃんのお姉さんは了承してくれています)

31日ブログ4.jpg

怒るのがわかっていて、お姉さんはわざと取ろうとします。

遂に…

31日ブログ5.jpg 31日ブログ6.jpg

悪魔が…[がく~(落胆した顔)]

31日ブログ7.jpg

乗り移りました〜[どんっ(衝撃)]

31日ブログ8.jpg

あはは!かなりの迫力です。

では、そんな悪魔が乗り移ったルイちゃんの様子を動画でもご紹介します。

[ひらめき]かなり獣のような声が出ます。音量にご注意ください。


ぷぷぷ[わーい(嬉しい顔)] もうルイちゃんとお姉さん、絶妙なコンビです。

どこにでも落ちているただの石なのにね。

31日ブログ9.jpg

だけど…ルイちゃんの受難はこれだけでは終わりませんでした。

一人で石を堪能していた所へふらりとミッチーが…

すると… 思わずルイちゃん、調子にのって…

31日ブログ10.jpg

あろうことか!ミッチーに「ヴ〜ッ!」と言いながら歯を剥いてしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

それを見たミッチー、

31日ブログ11.jpg ムッ[ちっ(怒った顔)]

ムッとしたのが私にもわかりました。

そして…

31日ブログ12.jpg

ルイちゃんを睨んでいます。

31日ブログ13.jpg

ルイちゃんたまらず顔を背けます。

ミッチーの丸めた背中が…こえ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

このあとヤバイと思ったルイちゃん、結局石を置いてスタコラ逃げ出しました。

そして…

31日ブログ14.jpg

しっかり説教されるルイちゃんでした〜[ふらふら]

31日ブログ15.jpg

やっぱりお局様には逆らえない小局ルイちゃんです。

 

[位置情報]  ♪ [レストラン] [位置情報]  ♪ [レストラン] [位置情報]  ♪ [レストラン] [位置情報]  ♪ [レストラン] [位置情報]  ♪ [レストラン] 

 

先日、寒いので夫の晩酌のつまみは湯豆腐にしようと思って、お気に入りのメーカーのお豆腐を開けようと格闘しておりました。(なかなか上蓋がはがせなくて…)

で、ふと見ると…「あれ?バーコードがゆがんでいる。私、そんなところ引っ張ったかな??」と思い…

よ〜く見ると…

31日ブログ16.jpg

なんと、マサヒロさんが指でバーコードを開いて、こちらを覗いているではありませんか?!

ええ〜っ[exclamation] 今どきのバーコードってこんなこともできるんだ…

で、もう一つ同じメーカーのお豆腐があったので見てみると…

31日ブログ17.jpg

あれ〜っ!こっちはバーコードの上でサーフィンしてる!!

おもしろ〜い[わーい(嬉しい顔)]

こちらのお豆腐、お値段のわりにはこくがあっておいしいの。

以前にもご紹介しましたが、ホームページがまたお豆腐屋さんらしからぬロックな感じ[るんるん]

よかったらコチラから覗いてみてください。(以前の方がもっとぶっ飛びだったかも…)

バーコードついでに…

31日ブログ18.jpg

スキャン…してみる??

 

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[犬]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援、ありがとうございます!


nice!(34)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 35

pashamaki

こんにちわぁ♪
ミッチーちゃん こえぇぇよ!!
怖すぎて 
カーソル下に下げながら 笑いがとまらんかったwwwww

男前シリーズのお豆腐・・・
おいしいですよねぇ。
キメがこまかくって 濃いけどまろやか(コクっていうのかな?)
最近 買ってなくて知らなかったけど
バーコード おもしろい!!

よく気付きましたねwwww

by pashamaki (2009-03-31 18:47) 

ちびこん

わおわお、わお~~~(^д^;)ルイちゃんの悪魔はミッチーちゃんより
迫力があるかもぉぉ!!!!ミッチーちゃんは我関せずに草クンクン、
飼い主様たちは口に手を入れ、完全に面白がってますね・・・(爆爆)
ルイちゃんすみません^^3回も見てしまいました(爆)
恐るべし・・・大奥(ノ゚∀゚)ノ

by ちびこん (2009-03-31 18:50) 

柴壱

男前豆腐って、ネーミングだけでなく、バーコードにまで洒落心いっぱいなんですね。
こんなに話題になっているのに、我が家では買ったことがなかった・・・・;;
by 柴壱 (2009-03-31 18:52) 

ぶう

あ!ジョニーだ~!
男前豆腐、面白いし、美味しいですよね。
でも、バーコードには気づきませんでした。面白い~!
ミッチーちゃんのお局ぶりにも笑っちゃいましたが、
ルイちゃんの悪い顔も可愛かった~。
そしてやっぱりルイちゃんのお姉さん、面白いです!(笑。
by ぶう (2009-03-31 19:26) 

渡り鳥

これからルイちゃんの事をミニラ(ゴジラの子供です)と呼ばしてもらいます。
迫力ありますね^^
でも、やっぱりミッチーちゃんには敵わないですね~
ジョニーの豆腐、美味しいですよね~^^ウチも時々食べますよ!
by 渡り鳥 (2009-03-31 19:30) 

youzi

ルイちゃん、また悪魔が乗り移ったんですね。
ワンちゃんって、何で石が好きなんでしょう?
ももも、時々小さな石を口に入れている事があって、
この間、私の部屋に1つ落ちていたんですよね(笑)
ミッチーちゃんはお局の貫禄が・・・。
悪魔の乗り移っちゃうルイちゃんも、ミッチーちゃんには
敵わないんですね。
ミッチーちゃんと目を合わせないようにしているルイちゃんには
笑ってしまいました。

男前豆腐のバーコード、気がつかなかった~。
スーパーに行ったら、見てみよう。
by youzi (2009-03-31 19:32) 

やまがたん

まだまだミッチーの威厳は
絶大に誇っているのですね^^
元気なミッチー 最高です

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-31 19:56) 

ami

ギャーー ルイちゃん やっていますね。
でも ミッチーちゃんには負けるのね。
素晴らしい上下関係です。
男前豆腐、大好きです。
バーコードが そうなっていたとは 知りませんでした。
三兄弟の 三連豆腐が 便利です。
波乗りジョニーの 濃厚さには ノックアウトでした。
まるで チーズケーキのようなコクですよねえーー。
by ami (2009-03-31 20:53) 

さぶ

ルイちゃんの中の悪魔さんも敵わなかったのですね。
どんだけ強いんだ?ミッチーちゃん!(笑)
by さぶ (2009-03-31 20:56) 

もじ子

あれれ??ってことは、石を中心にミッチーちゃん>ルイちゃん>ルイちゃんちのお姉さん??
唸られて笑ってられるなんて心の広い飼い主・・・
私なら戸塚ヨットスクールに入れちゃうな。(うそです)

by もじ子 (2009-03-31 21:52) 

あん金ママ

あははは!
ルイちゃん、アクマの様な形相~堪能させていただきました♪
とっても迫力があるのに爆笑させるなんて、相当な実力の持ち主と
思われますな~
そんなにイシコロがお好きなのね~
でも、自分で選んだ石だからこそLoveなんだよねっ!

しかし、それを上回るミッチーちゃんの迫力!
美味しいものを見せていただきましたよ~あんがとねん♪
by あん金ママ (2009-03-31 22:40) 

noushin

ルイちゃん悪魔が乗り移らない時は
かなりな美人さんなのに~!!(笑)
でも、悪魔顔も可愛いですよ~!
大迫力なのに、ミッチーちゃんの睨みには勝てないなんて
なんだか良いですね~!
ミッチーちゃんにはずぅ~っとお局でいて欲しいな☆

ミッチーちゃんスキャンしたらいくらなのかしら??
私は禿げたおじさんをスキャンする野望があります(笑)
by noushin (2009-03-31 22:54) 

candy

やったー!!
遂に悪魔のルイちゃんの動画を拝むことができた!!笑
おねえさん、、それにしてもスゴイ勇気じゃない??
でもルイちゃんってお目目がメチャキュートね♪

今バーコードで遊んでるメーカーさん多いよねっ☆
探してみると楽しいかもね。。。
しかしそんな面白いパッケージのお豆腐があるんだねぇ。。
by candy (2009-03-31 22:55) 

かず

ミッチー、つよし。
バーコードって面白くなっているんですね知らなかった。
by かず (2009-03-31 23:00) 

gongon

ルイちゃんの石遊びおもしろいですね~
ミッチーちゃんは貫禄勝ち(笑)
私も男前豆腐の豆の濃い味が好きですよ。
by gongon (2009-03-31 23:08) 

おりおん星人18号

ルイちゃん可愛いねぇ~。
石コレクターで、虫も好きなのねぇ(それはちょっとイヤかも・・・(-_-;))
ガン飛ばしてるミッチー姉がこえぇぇなぁ。。。
お豆腐の歌、私も前の方がポップで好きだわさ。
一回聞いただけでまだ耳に残っているインパクトの強さ。
by おりおん星人18号 (2009-03-31 23:14) 

いくこ

男前豆腐ってこんなデザインになっていたの、知らなかったです。
実はこの豆腐、クール食べます。
私たち人間が食べる豆腐はやっすいやつなのに、クールのだけこの豆腐を買ってくる母・・・
理由は、クールは薬味を使えないから、美味しい豆腐じゃないと可哀想なんだって。
・・・母よ、私も美味しい豆腐が食べたいぞ。
そして、ルイちゃん、こんなに怒っていても噛まないところが本当にエライです。
クールは、ここまで来ると、噛みにきます・・・
ルイちゃん、お姉さんとの駆け引き、実は楽しんでいる?
by いくこ (2009-03-31 23:26) 

emuzu

姉御、、、締めてますね
その石は、、、いつも同じ石なのですか?
by emuzu (2009-03-31 23:29) 

katze

ルイちゃんって、かなりの石マニアなんですね。
でも、ミッチーちゃんのことは気になってるんだ。。
この動画、かなり笑っちゃいました。
そんなに必死にならなくても、、ね。

バーコードのデザイン。ちょっと前にTVで見たんですけど
ひとつの商売として成り立ってるみたいです。
「じゃがりこ」のバーコードが楽しいんですよ〜
by katze (2009-03-31 23:40) 

hiro

こんばんは♪
ルイちゃん、可愛いお顔しているのに
悪魔が乗り移るとあんな顔になっちゃうんだ~w(*゚o゚*)w
でも、絶対お姉さんの手は噛んだりしないんですね!

ミッチーちゃんとルイちゃんの関係、上下関係がしっかりしているんですね
お局ミッチーちゃん、小局ルイちゃん、いいコンビだ♪
by hiro (2009-04-01 00:11) 

柴犬陸

バーコードって、下の数字だけでOKなのかしら?
こんなふうに遊べるとは知りませんでした。
男前豆腐、なかなかのお味ですよね。
生協でも取り扱いがあります。(時々だけど)
ルイちゃん、ミッチーちゃんとの力関係をちゃんと分かってるんですね。
エライです。^^;
by 柴犬陸 (2009-04-01 00:14) 

YellowDog

だいすけも、自分のものを取られると思ったときはウーっと唸ります。
そのときの対応が、パパは「悪かった」といって謝り、
ママは「なに唸ってんの」と一喝します。(^^;


by YellowDog (2009-04-01 00:20) 

taearc

きゃ~、ルイちゃん可愛い~♪
歯を立てること無いから安心してみてられますね。
お姉さんに構ってもらえるのを待ってるみたいだし
絶妙のコンビですね~。

ミッチーちゃんから必死に目をそらそうとしてる姿も笑える~。
あれ、リッキーが怒られてる時私から視線そらそうと
首をグルングルンしてたのを思い出すなぁ。

しかしミッチーちゃんの貫禄にはアッパレです☆
ミッチーちゃんに勝てるワンコが現れる事はちょっと無いかもね~。
ルイちゃんガンバレ!
by taearc (2009-04-01 00:29) 

のろ

ルイちゃん、お姉さんとじゃれているんでしょうけど、ヴーはちょっと怖い顔。
勢い余って、ミッチーちゃんにもヴーしちゃって、気まずい感じがおもしろかったです。
そのあと、しっかり指導されちゃってますね・・・(^_^;)
男前豆腐、バーコードにもこだわりがあるとは知りませんでした~・・・。
by のろ (2009-04-01 07:04) 

こむちゃちゃ

あははは~(≧▽≦*)今日は笑いがとまらなかったぁ~(ぐふふ~)
ミッチーちゃんの「かがせなさいよ~」ってところ!もうツボです(大笑^^)
お腹イテ~☆ そして、バーコードネタ!
マサヒロさんったら そげなとこから・・(笑)スーパーで見つけたらニヤけそう~~
もぅ~その遊び心に脱帽ですo(“∀”*)o
(フフフ・・・また最初から読み返しちゃおう~っと!笑^^)
by こむちゃちゃ (2009-04-01 07:48) 

ふもふも

誰に向かって・・・ってのが笑えました^^
犬の上下関係も厳しいのね~
マサヒロって・・・すごいネーミングですね。
お豆腐業界もきびしいらしいので
インパクトで勝負なのでしょうか。
味も良いのならリピート率も高そうですね。
これからの季節冷や奴が美味しい♪
by ふもふも (2009-04-01 12:39) 

Michy

☆♪;*.☆ ご訪問、コメントありがとうございます! ☆♪;*.☆

☆pashamakiさんへ、
こんにちは♪
ぷぷぷ。
柴のメスなんてこんな感じよ〜!
男の子はライバルの男の子に対して正面から戦いを挑む
めど、女の子はなんか妙に怖い声で脅すの(笑)。
やっぱり女は怖いかも〜。

男前豆腐はウチはすっかりファンになっています。
ネーミングが変なので見かけ倒しかと思ったら…
バーコード、ビックリしたよ。
でも、最近多いんだってねこういうの。
知らんかった〜。

☆ちびこんさんへ、
こんにちは♪
普段はおとなしいルイちゃんが石のこととなると豹変
するんです(笑)。
確かにミッチーより迫力ある感じです。
ルイちゃんったら、ミッチーには逆らえないけど、自分
に優しい柴の男の子にはあんな顔で向かって行くことが
あるのよ〜(爆)!
さすがに動画を撮っている間、私は少し緊張しました。
お姉さんは面白がってしつこく取ろうとしていたし…
オモロい奴らです。

☆柴壱さんへ、
こんにちは♪
男前豆腐さんの商品のネーミング、笑えますよね。
見かけ倒しかな…って思っていたけど、すっかりファン
になっています。
お値段の割にはおいしいですよ!
今度是非お試しを〜。

☆ぶうさんへ、
こんにちは♪
ウチもすっかり男前豆腐さんのファンになりました。
今までは湯豆腐や寄せ豆腐でしたが、これからは冷奴
かな…
ルイちゃん、怒迫力の唸り声でしょ!
さすがに私も手は出せませんでした。
が、お姉さん、面白がってわざと石を取ろうとするの!
触ると怒るミッチーも平気で触るしね…
すごいのよ〜!

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは♪
普段はとってもラブリーな柴ちゃんなのよ、ルイちゃん。
それが本当にミニラ、いや…ゴジラのような唸り声!
かなりの迫力でした(笑)。
それでもミッチーには逆らえないって…犬社会も大変
です。
こちらの男前豆腐さん、どれも美味しいですよね♪

☆youziさんへ、
こんにちは♪
はい。公園で好みの石を見つけたのでまた悪魔が乗り移り
ました〜(笑)。
ももちゃんも石好き?
ミッチーは全く関心がなく、ルイちゃんが置いて行った石
のニオイをかいで「フン!」と言っていました。
そんな小悪魔ルイちゃんですが、やっぱりミッチーには
逆らえなかったみたい。
犬社会の上下関係、恐るべし!

男前豆腐さんのバーコード、ついこの間気づきました。
最近始めたかな??

☆やまがたんさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。
どんなにルイちゃんが悪魔のような声で唸ろうとも…
上下関係は健在でした。
飼い主よりも一目置かれる存在かも(笑)。
こちらこそご訪問&ポッチっとありがとうございます。

☆amiさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。
ルイちゃん、好みの石を見つけて久しぶりに悪魔ちゃん
になっていました。
そんなルイちゃんでも、やっぱり犬社会の掟には逆らえ
ないみたい。
いつまでも目の上のたんこぶミッチーです。
男前豆腐、ウチも大ファン。
あのふざけた(?)商品名なので見かけ倒しかと思ったら
美味しいですよね!
私も三連豆腐愛用しています。
小分けなのが便利ですよね〜。


by Michy (2009-04-01 13:33) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

完全に出遅れでした。
今日も朝から自宅のお稽古日で・・・

ルイちゃんとルイちゃんのお姉さんのバトルは
面白いですね~~♪
お姉さんはルイちゃんが可愛くて可愛くてが
伝わってきました。

小局さんをお説教するミッチーお局さまはさすが
貫録充分で・・・

男前豆腐のHPは最初見たとき驚きましたが、
美味しいコクのある味で以前は二子玉の
玉川高島屋でしか買えませんでしたが、
今はどこのスーパーに置いてありますので、
らくに買う事が出来るようになりましたね!
by たろー母 (2009-04-01 14:08) 

フェイリン

JANコード面白いですね!
男前豆腐、最近食べてないなぁ。夏バテの時にはよくお世話になりますw
高いけど美味しいですよね♪
by フェイリン (2009-04-01 16:22) 

Michy

☆さぶさんへ、
こんにちは〜♪
あはは!
ルイちゃん、結局飼い主のお姉さんに甘えているんで
しょうね。
スゴイ声を出す割にはかまって欲しいらしいです。
が…犬社会では甘えは許されません。
と言っても、ミッチーがルイちゃんを絞めちゃったことは
一度もないんですけどね〜。

☆コロ子さん、ご訪問ありがとうございます!

☆takagakiさん、ご訪問ありがとうございました。

☆もじ子さんへ、
こんにちは〜♪
ルイちゃん、お家では女王様のようですよ(笑)。
お姉さんは時々しかるらしいのですが、ルイちゃんが異常に
いじけて、ビクビクするので余り怒れなくなったとか…
まあ、ウチの犬も私に唸るので人のことは言えませんが、
私は怒る時はものすご〜く怒ります。
これでもね…(笑)

☆あん金ママさんへ、
こんにちは〜♪
へへ。初めて見る人はルイちゃんったらとんでもない
怖い犬って思うかもね〜(笑)。
声のわりには石を取って欲しいそうなところも見え隠れ
するの。
結局は構って欲しいのね。
昔から石が好きで、変な執着心があるみたい。
でも帰るときはあっさり捨てて帰ります(笑)。
お姉さんには甘えられても、犬社会で甘えは通用しない
のかな??
ルイちゃん本当に焦っていました〜。

☆noushinさんへ、
こんにちは〜♪
ふふふ。悪魔顔も可愛いと言えるのはやっぱり柴の
飼い主さんかしらね(笑)。
ルイちゃん声と顔はすごいけど、結局お姉さんに甘えて
いるんでしょうね。
でも、犬社会では甘えは通用しないみたいで、ミッチーに
反抗しちゃったあとは本当に「まずい…」って顔してい
ました(笑)。
ミッチーは体も大きいし、しばらくお局として君臨するかも…
あはは!
禿げ親父をスキャンだなんて…悪いこと言うよ〜(爆)!

☆candyさんへ、
こんにちは〜♪
悪魔ちゃん…かなりの迫力でしょ〜!
家ではあの状態から噛むらしいよ(爆)。
でもさすが飼い主、慣れたもんです。
私はさすがに目の前で動画を撮りながらもちょっとドキドキ
でした〜。

私、バーコードがあんな面白いことになっているなんて
知らなかった。
次から色々チェックしてみるわ♪
ここのお豆腐、なかなか旨いよ!


by Michy (2009-04-01 17:10) 

Michy

☆かずさんへ、
こんばんは〜♪
ははは!
お局様の面目躍如といったところでしょうか…
私も知りませんでしたが、面白バーコード色々
あるみたいです。
探してみようかな〜。

☆gongonさんへ、
こんばんは〜♪
ルイちゃん、なぜか以前から石好き(笑)。
取られまいと必死です。
でも、本当は構ってほしいだけみたい。
ミッチーは相変わらずの貫禄です。
男前豆腐、おいしいですよね〜♪

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは〜♪
あはは!
よく覚えていましたね〜、虫、しかも死んだ虫好き
なこと!
不思議な物が好きなルイちゃんです。
ミッチーに睨まれたルイちゃんは、まるで蛇に睨まれた
カエルのようでした。
以前の男前豆腐の音楽、よかったですよね〜。
今回はちょっとおとなしい感じでした。

☆いくこさんへ、
こんばんは〜♪
わわわ!クール君、男前豆腐店のお豆腐食べているの?!
グルメだわ。
でも、お母様の言うこともわかる気がします。
そしてルイちゃん、家では噛むそうですよ(笑)。
実はルイちゃん、お姉さんに構ってもらって嬉しいみたい
なんです。
甘えているのね。

☆emuzuさんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。
ビシッとするときはしておかないとね!
犬社会、舐められたら終りですから(笑)。
ルイちゃんの石、その時々で見つけた石に固執するん
ですよ〜。

☆katzeさんへ、
こんばんは〜♪
ルイちゃん、昔から落ちている石で遊ぶのが好きなんです。
で、思わずミッチーに歯を剥いちゃってえらい目に遭いま
した(笑)。
犬社会は上下関係が厳しいですからね。

バーコードがこんな風になっているなんて…知りません
でした。
じゃがりこね…今度色々見てみようっと!

☆hiroさんへ、
こんばんは〜♪
はい。普段はとってもかわいいルイちゃんですが、石
を取られそうになるとあんな風に豹変します。
外では噛まないらしいのですが、家では噛むそうです(笑)。

犬の上下関係はしっかりしていますね。
ルイちゃん、ミッチーに睨まれてスタコラ逃げちゃいました。
でも、ミッチーの大事な相棒です。

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは〜♪
私もバーコードがこんな風になっているなんて知りません
でした。
でも、こんな工夫をしている商品も増えているとか…
今度あれこれ調べてみようっと!
ルイちゃん、まるで蛇に睨まれたカエルみたいになって
いました(笑)。
犬の上下関係はきっちりしているようです。

☆YellowDogさんへ、
こんばんは〜♪
あはは!
パパさんは大輔君に甘々なんですね〜(笑)!
私もミッチーが唸ると怒ることが多いのですが、そのとき
は反省したような顔をしてまた唸ります(涙)。
反省してないのね〜!

☆やまがたんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございます!

☆taearcさんへ、
こんばんは〜♪
あはは!
こんな怖い顔の犬を「可愛い!」と言えるのはやっぱり
柴の飼い主さんですね(笑)!
でも、ルイちゃん、家では噛むそうですよ(爆)。
そして確かにお姉さんに構って欲しくて唸っているみたい
なの。
その証拠に無視するとつまらなそうにこっちを見るから(笑)。

犬って困ると目をそらしますよね。
ルイちゃんも蛇に睨まれたカエル状態でした(笑)。
しばらくはミッチーに頭が上がりそうにもありません。

☆のろさんへ、
こんばんは〜♪
そうなんです。
ルイちゃん、顔と声はとっても怖いけど、本当はお姉さん
に構って欲しいみたい。
でも、動顔を撮っていた私はちょっとドキドキしちゃいま
した。
そして、ミッチーにムッとされて、蛇に睨まれたカエル状態
でした。
最近はバーコードで遊んでいる企業が結構あるとか…
もっと探してみたいです。

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

☆漢さん、ご訪問ありがとうございました。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんばんは〜♪
あら…喜んでいただけてとっても嬉しいわ〜。
ルイちゃん、蛇に睨まれたカエル状態でしたよ。
そしてあの顔と声!
普段かわいらしいだけに私も笑えるやら、驚くやら…
バーコードに工夫を凝らしている企業が多いとか。
私もあれこれ探してみようと思います。

☆ふもふもさんへ、
こんばんは〜♪
犬の上下関係、厳しいですよ〜。
ちょっと生意気な下の子がいると、みんな絞めちゃい
ますからね…(汗)。
このお豆腐屋さんネーミングがどれも面白いんです。
マサヒロの他に「まぶ」とか(笑)。
見かけ倒しかと思いきや、味もいいんですよ〜。

☆火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

☆たろー母さんへ、
こんばんは〜♪
日々お稽古お疲れさまです。
充実された毎日で羨ましいです。

ルイちゃんとお姉さんはまるで姉妹のようです。
しょっちゅうケンカしています(笑)。
でも、本当にルイちゃんをかわいがっているのが
わかりますよね。
ルイちゃん、ちょっぴりえばっていますが…
そしてそんなルイちゃんもやっぱり頭が上がらないのは
ミッチー。
まるで蛇に睨まれたカエルのようになっていました。

男前豆腐、最初は「変な名前!どうせ見かけ倒しだろう」
と思いましたが、今はすっかりファンになりました。

☆フェイリンさんへ、
こんばんは〜♪
正式にはJANコードって言うのね。
面白いわ〜。
色んな商品で工夫されているらしいのでもっと探して
みようと思っています。


by Michy (2009-04-01 22:20) 

yann

ルイちゃん、可愛いですね^^
(もちろんミッチー姐さんもです~)
バーコードはじゃがりこだけかと思っていましたが、
男前豆腐もなんですね。
by yann (2009-04-02 12:30) 

Michy

☆yannさんへ、
こんばんは。
ルイちゃん、恐かわいいです(笑)。
じゃがりこのバーコードは種類が多いですね。
スーパーで箱を裏返して見ている私です。
(買えよ〜っ!)


by Michy (2009-04-02 21:18) 

carol

ルイちゃん石をくわえるなんて面白い。
おいしいのかな?(笑)

お豆腐のバーコードあんなふうになってるって気づかなかった。
by carol (2009-04-03 01:51) 

ryoudate

犬の上下関係は、軍隊より893より厳しい。
やはり自然の第一法則は「弱肉強食」。
でも肉の量なら……
by ryoudate (2009-04-05 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。