SSブログ

堕落した主婦の食卓。 [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の記事に書きましたが、土曜日は午前中にミッチーを動物病院に連れて行きました。

待合室でガタガタ震えていたミッチー…

さすがに家に帰るとぐったりでした。

30日ブログ1.jpg

が…

実は私も…[ふらふら]

ミッチーの眼圧が上がってないか心配で,心配で…

病院でドキドキしていたのはミッチーだけではなかったのです…[あせあせ(飛び散る汗)]

結果的に眼圧は正常値で、心配は取り越し苦労だったのですが、疲れました〜。

で… 土曜日の夕食は…

おほほ[わーい(嬉しい顔)] 夫の提案(思いやり??)で…

じゃ〜ん!

30日ブログ2.jpg

宅配ピザ[るんるん][るんるん][るんるん]

だって、今なら限定5種が2枚目半額なの! サラダまで頼んじゃいました[わーい(嬉しい顔)]

↑このホットグリーンソース、めっちゃ辛で美味しいよ! タバスコのように酸味がないので好きです[揺れるハート]

さあ、堕落した主婦の夕食で〜す。

30日ブログ3.jpg

夫はビールで、私はコーラで…

なぜピザにしたかと言うと…

私が疲れていたせいもありますが…

土曜の夜は…

30日ブログ4.jpg

サッカー、W杯予選、日本対バーレーン戦でした。 ヒヤヒヤしましたが、勝ってよかった〜[ぴかぴか(新しい)]

「スポーツ観戦にはピザだろう!」という夫の提案でこうなったのでした〜。

日頃ミッチーのことを“ぐ〜たら犬” と呼んでいる私ですが…

30日ブログ5.jpg ←今朝の寝起き。

はい!その通りでございます。

 

[かわいい] ♪  [かわいい] ♪ [かわいい] ♪ [かわいい] ♪ [かわいい] ♪ [かわいい] ♪ [かわいい] ♪ [かわいい] ♪ [かわいい] ♪ 

昨日の散歩で川沿いの道を歩いていると…

あれ?桜の木の下で何かやってる。

30日ブログ6.jpg

ミッチーと近づいてみると、朝から数人の方がお花見の準備中でした。

しかし…ご覧のように桜は一部咲き… しかも… 寒〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

来週にすればよかったかもね…

 

そして、昨日の昼。

買い物から帰った私の手には…

30日ブログ7.jpg

あれ〜っ?? なんと、ビッグマック〜[るんるん]

前日夜に引き続き、またまた堕落した主婦に成り下がっておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

だって、土曜日の新聞に…

30日ブログ8.jpg

こんなお知らせが載っていたんだも〜ん!

WBCの日本戦は全て見た私。

もちろん、決勝戦は狂喜乱舞でしたの。

やっぱりスポンサーだったマクドナルドさんとお祝いしないとね[わーい(嬉しい顔)]

それに…私、ビッグマックだ〜い好きなんです[揺れるハート]

夫と二人で食べていると、後方から「キュ〜ン…[たらーっ(汗)]」という情けない声が…

「ん?」と振り向くとそこには!!

30日ブログ9.jpg

ミッチーがいた[exclamation&question]

さっきまでソファーで[右斜め下]ぐ〜すか寝ていたはずが…

30日ブログ10.jpg

焼き肉をしていたってダイニングテーブルに来ることはないのに…

恐るべし、マック!!

ビッグマックにはタマネギが使ってあるからミッチーにはあげられません。

しかたがないので、レバーを水煮した物を少しだけあげました。

30日ブログ11.jpg

いくつになっても、私も時々無性にマックが食べたくなります。

生きとし生けるものを惹きつける魅惑のスパイスでも入っているのでしょうか??

まじ、恐るべし…マック。

そして…2日連続でファーストフードを食卓にあげる専業主婦の私…恐るべし[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[ひらめき]コメントへのお返事は、今回はまとめてとさせていただきます。

 

,。・:*:・’☆[ぴかぴか(新しい)]*:・‘,。・:*:・’☆.[ぴかぴか(新しい)]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[ぴかぴか(新しい)]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援、ありがとうございます!


nice!(33)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 28

emuzu

ピザハット、、、ですよね
ウチはピザーラの方が好きです
でも結構お高いですよねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-30 17:24) 

noushin

ピザもマックも大好きです~☆
炭酸飲料嫌いなのにピザの時はコーラなんですよ~!!
ピザにマックって魅力的です!!
前に見たDVDで
「マックを1ヶ月食べたらどうなるか??」って身体を張った企画を
観てマック無理~!!ってなったのですが
今はもう美味しいなぁって(笑)
1ヶ月3食食べると大変ですよ~!!
引きつけるスパイスかぁ~?なるほど・・・・。
ミッチーちゃんも引きつけるマック凄すぎです!!
by noushin (2009-03-30 18:05) 

peco

こんばんは〜!
この1週間あまりは、野球&サッカーで盛り上がりましたよね〜
どっちも勝って、ほんとによかったですね!^^v
きょうの記事で驚いたのは、ミッチーちゃんが『焼き肉をして
いたってダイニングテーブルに来ることはない』という事です!
うちはもう、焼き肉すると犬が大変なことになるので、
焼き肉するのが憂鬱なほどです…ミッチーちゃんてば、偉い!

by peco (2009-03-30 19:36) 

スカビオサ

ミッチーちゃんの眼圧、正常値で良かった~。
本当に良かったですね!!!
ミッチーちゃんもドキドキだったろうけど、Michy さんの心中を思うと、
なーんだか泣けてきます、マジで・・・
正常値って聞かされて緊張の糸がほぐれたんじゃないですか~?
そんな時は、いいじゃないですか!宅配ピザ。
もう~大いに結構ですよ~~~!
マック、私もなんだかんだで月に1回は食べてるかも?(笑)
私はマックのポテトが大好きでっす。
by スカビオサ (2009-03-30 19:37) 

やまがたん

眼圧、なんでもなくって良かったですね^^
ピザ、マック いいじゃあないですか
主婦だって休みが必要なのですから^^

訪問ありがとうございます
ランキング応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-30 19:50) 

京都関西グルメ本

ほっとしましたね。
お祝いパーティーのような食卓、
いいじゃないですか!
マクドが好きなのは人間だけではない・・のかな(笑)。
by 京都関西グルメ本 (2009-03-30 20:04) 

chibita3

恐るべしマック笑
確かに無性にたべたくなりますねえ(*´ェ`*)
ミッチーの食欲もあって良かった良かった!
by chibita3 (2009-03-30 20:22) 

taearc

おぉお!
ピザにマックなんて黄金の取り合わせ♪
これにケンタがついたら超スペシャルメニューですね~。
うちも休日は4回(朝と昼は兼用なので)のうち
1回は外食ですよ~。
だって疲れるんですもん。。。
ぐーたら主婦にバンザイ!

ミッチーちゃんは人間ごはんちょうだいしないんですね。
偉いわ~。
しかしそのミッチーちゃんをも虜にするマックは恐るべし!


by taearc (2009-03-30 20:53) 

ぶう

私もマックは食べちゃいますよ~!わざわざメルマガ会員登録して、
お得なセットとか買って食べてます(笑。
ミッチーちゃんを引寄せるマックの魅力もさることながら、
食欲があるってのは、とってもいいことですよね。
眼圧も正常値で、良かったです。
by ぶう (2009-03-30 20:59) 

ばず母

ミッチーちゃん、おめめ正常値でよかったです♪
えぇ!?ピザ&マックで墜落した主婦!?
私なんてダンナが休みの日は、
昼:外食→夜:店屋物→昼:コンビニ→夜:外食なんてざらで~す。(汗)
ガハハ、主婦失格ですっ。
でもバズのご飯だけはちゃんと作るんですけどねっ。
マックは良い匂いしますよねぇ~。
バズもハウスの中でクンクンしてますよ。
ウチはナゲットあげちゃいますぅ。(汗)
by ばず母 (2009-03-30 20:59) 

ちびこん

ミッチーちゃん、マックの香りに釣られちゃいましたね~^^
でもレバー・・・・って残念(^O^;)
私もテリタマを買いに行ってこよっと!
あっ!写真で私も釣られちゃいました(^O^;)
by ちびこん (2009-03-30 21:01) 

もっちー

ミッチーちゃん、注射おつかれさま~。眼圧も正常で
よかったです。 動物病院行ったあとはぐったりですよね~。
マック、私もいつまでたってもやめられませーん。
体がジャンキーなものを欲してるとき、つい食べちゃいます♪
by もっちー (2009-03-30 22:01) 

柴犬陸

ピザはときどき食べたくなりますね。
ハーフ&ハーフで両方の味を楽しんだりしています。
そうそう、マックが土日限定で120円引きをしてましたね。
しっかり覚えていたのに、残念!
Michyさんは、WBCのクリアファイルも手に入れましたか?
みっちーちゃんも、おいしいもの食べられて良かった~。
by 柴犬陸 (2009-03-30 22:04) 

ーなっちゃんー

主婦にだって、たまにはお休みも必要ですよ~^^
よかったですね~☆2日も続けて手抜きできて。。。
うらやましい限りです^^
by ーなっちゃんー (2009-03-30 22:23) 

のろ

マクドナルドは、時々行ったりしますが、ピザは久しく食べていませんね~。食べたくなりました~(^_^)。
それにしても、ミッチーちゃんも引きつける、マックの香り・・・。何か、秘伝のものが入っているんでしょうかね~・・・(^_^;)。
by のろ (2009-03-30 22:25) 

B長

ミッチーちゃんの表情は病み付きになりますね~。毎日見ていて癒されます。癒し犬。うちのはなは「いやしい」犬ですけど(苦笑)
by B長 (2009-03-30 23:04) 

おりおん星人18号

ピザもマックも美味しそうだにぃ~
スポーツ観戦にピザってなんで合うんだろうね。
その発想、まさに私もそうざんす。
日本人なのに…大和魂どこ行ったぁ~
今日はミッチーちゃんのアップ写真、毛がついてなかったにゃぁ。
by おりおん星人18号 (2009-03-30 23:36) 

hiro

こんばんは
ミッチーちゃん、眼圧正常値でよかった(ほっ
ピザやマック、無性に食べたくなる時あります(^^;
そして、ドリンクは勿論コーラ
ミッチーちゃんはマックのチーズに反応したのかな?
「きゅ~ん」って声聞きたかったな
by hiro (2009-03-30 23:44) 

gongon

ピザやマックすごい食べたくなる時ありますよ~
旦那様nice!ですよ!(拍手)
ゴン太も匂いに誘われて寄ってきますよ。
ミッチーちゃんも魅惑のスパイスの香りに誘われたのかな?
食欲そそられる香りするもんね(笑)
by gongon (2009-03-31 00:02) 

carol

我が家の家族も全員マック大好きですよ(笑)
ムショウ~~~に食べたくなることありますよね。
私も昨日提案したのですが
ミスド100円に負けました(ーー;)

ミッチーちゃんマックもらえなくて残念だね。
シロウもいつもがっかりしてるよ。
でも、昨日のシロウ家はミスドだったから
チュロもらって大満足してたよ。
by carol (2009-03-31 01:11) 

こむちゃちゃ

私もたまに夕食ピザにすることありますよ!でも、うちの近くにはピザーラかピザウィリーしかなくて(涙;)
Michyさんの写真見てたらピザハット食べたくなった(笑)スポーツ観戦にはジャンクフードが合いますね(*^^)v
ミッチーちゃんも元気そうでよかった!
by こむちゃちゃ (2009-03-31 08:19) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

お疲れの日々でたまには宅配ピザやマックも宜しいでしょう~(笑)
ピザやマックを召し上がるという事はそれだけお若い証拠!
たろーの母のように加齢したおばちゃんにはマックよりおうどんの
方が口に合いますもの~~(苦笑)

焼き肉でもダイニングテーブルに来ないミッチーちゃんがマックの
臭いには思わずわたしにも下さいとは・・・
一体どんな香辛料の魅力なのでしょうか~?
でもレバーを頂けて良かったわねミッチーちゃん♪
by たろー母 (2009-03-31 09:52) 

miw@

ミッチーちゃん。普段は人間の食事は無関心なの!?
えらい。えらすぎます!
ウチなど毎食テーブルにガブリヨツよ。
嫌になるほどしつこいんだから!
MACなど食べた日には・・・バンズ狙って、うるさいうるさい!
ミッチーちゃんをひきつけたMACは恐るべしですね。

ぜ~んぜん堕落してませんよ。
主婦にも休養が必要です。
ジャンクフードって、猛烈に食べたくなるときありますよね。
日本も勝って、二度美味しかったね!
by miw@ (2009-03-31 11:56) 

ふもふも

うふふふ~♪
ピザにマックに大好きなジャンクなフードたち。
実は、我が家も数日前にピザを囲んで
主婦楽生活を送らせていただきました。
WBC決勝の狂気乱舞って解ります。
イチローのファンになりかけてますもの。
あと、城島さんもいいですね~どっしりと!
ミッチーちゃんは、マック好きなのですね。

by ふもふも (2009-03-31 12:56) 

柴壱

主婦だって楽しなくちゃ!!
・・・・って私は、堕落しっぱなしでした(^^ゞ
ビッグマックって、時々食べたくなりますね。
でも、イートインで大きな口を開けて食べるのは、ちょっと恥ずかしい^^
まだ乙女心を捨てていないので(笑)
テイクアウトで、家で誰に遠慮することなく食べればいいんですよね。
by 柴壱 (2009-03-31 19:01) 

youzi

ミッチーちゃん、目が痛い時に「痛いよ~」って言ってくれると
いいですが、それができないので、少しの変化も気が抜けないって
感じですね。
ちょっと変かなって思った時は見てもらうのが一番ですね。

ピザハットのピザって、北京でしか食べた事がない私。
それも10数年前の話なので、「これはピザなの?」って言いたくなる
生地がタルトみたいな感じのピザだったんです(>_<)
今は美味しそうね~って思いながら、CMを見ています。
たまにはこんな夕飯もいいですよね。
マックの200円って言うのも凄いかも。
いいにおいに、誘われて、ミッチーちゃんが起きてきたのが
とても可愛いですね。
ハンバーグのにおいがたまらなかったのかな?


by youzi (2009-03-31 19:16) 

Michy

..。o○☆* コメントありがとうございます! *☆○o..。

専業主婦なのに、週末しっかり手抜きをした私に暖かい
コメント、ありがとうございました。
イタリアンレストランの薄い生地のパリッとしたピザ
も大好きですが、ピザハットのアメリカタイプのしっか
りしたピザも結構好きなんです。
ピザ片手にサッカーを応援していました。
そして、翌日はマック(笑)。
幸せでした〜!
そして、ミッチーは私たちが食べているものをダイニン
グテーブルまでおねだりに来ることはほとんどないのです
が、マックのニオイはたまらなかったみたいです。
そう言えば、去年の夏、メガマックを食べた時も夫の
足元でねばっていました。
ミッチーがダイニングテーブルに来るのはマックのとき
だけのようです。
すごいニオイなんだな〜って感心しました。
どうりで私も時々無性に食べたくなる筈です。


by Michy (2009-03-31 22:05) 

katze

ジャンクな食べ物って、毎日だと飽きちゃうけど、
たまに無性に食べたくなりますよね。
主婦業って年中無休だから、たまには手抜きも
必要ですよね^^
マックのニオイは強烈ですよね。
ミッチーちゃんも気になっちゃったのでしょうか。。
by katze (2009-03-31 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。