SSブログ

筋金入りの… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

残念ながら今日は…

23日ブログ1.jpg[雨]

いつまでも止みそうにないので…

23日ブログ2.jpg

カッパを着せて連れ出しました。

この世の終わりみたいな顔をしていますが…

23日ブログ3.jpg後方の…

塀の向こうが我が家。

距離にして往復20メートル。時間にして3分の朝の散歩でした…[ふらふら]

 

でも、昨日はいいお天気で…

お義母さんの畑に行って青梗菜の花芽を穫ってきました。夕食のおかずの一品です。

23日ブログ4.jpg

たくさん植わっている青梗菜ですが、青梗菜として食べることはほとんどありません。

菜の花のようなこの花芽をいただきます。

23日ブログ5.jpg

くせがなく、柔らかく、とってもおいしいんです[るんるん] 夫も私も大好き[揺れるハート]

少し余ったので…

23日ブログ6.jpg してみました。

(細かく刻まないところがズボラな私…)

さて、ミッチーは食べてくれるかな??

「ミッチー、ごはんだよ〜!」

23日ブログ7.jpg

予想通りですが… 青梗菜をよけて食べています[ふらふら] 見えるのか??

そして…

23日ブログ8.jpg

誤って口に入ったのですが…

23日ブログ9.jpg

な…なんてことを…[がく~(落胆した顔)] お義母さんの青梗菜…

23日ブログ10.jpg

しっかり青梗菜だけをよけて食べています。

そして…

23日ブログ11.jpg

吐き出した〜っ[もうやだ~(悲しい顔)] 

23日ブログ12.jpg

残りはしっかり食べ…

23日ブログ13.jpg

「ミッチー、青梗菜は〜??」

23日ブログ14.jpg

哀れ、しっかり残されました〜[たらーっ(汗)]

先日シソをあげたときは…

23日ブログ15.jpg

だったのに…

23日ブログ18.jpg

何でシソだけOKなのか…???

筋金入りの野菜嫌いです[ちっ(怒った顔)]

そして雨なので…

23日ブログ17.jpg

エアコンの下で1日じゅうぬくぬく寝ていたミッチーでした。

筋金入りの雨嫌いです…

 

,。[雨]*:・’・:*:・‘,。[小雨]*:・’.・:*:・‘,。・:*[雨]*:・‘,。・:*:・’

ランキングに参加しています。
   ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます!


nice!(25)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 34

のろ

ミッチーちゃん、野菜嫌いはいかんで~・・・(^_^;)。
シソは特別なんだね~。
by のろ (2009-02-23 18:40) 

アヒル母

ふふふ、きれいにお野菜だけ残されちゃいましたね♪
おいしそうなのに・・・。
でもシソが食べれるのはすごいですよね。
にがくないのかな?ま、体にいいし、さすがミッチーちゃん!
でもお母さんがせっかくつくってくれた緑のお野菜も
ちゃんと食べてね♪
我が家の犬はトマトもきゅうりもなんでもごじゃれのよう、
普段いかにいいものあげてないんだか・・・・。ふふふ。
by アヒル母 (2009-02-23 18:55) 

りえたん

あらら~、今日はミッチーちゃんの嫌いな雨にお野菜だったのね~!
見事によけて、上手に食べてますね(笑)
いぶたんはフードよりも野菜のトッピングを喜ぶほど野菜好きです。
なので、最初に喜んで野菜のトッピングから食べ始めます(^^;
白いのはお豆腐ですか??
Michyさんのお義母さんは、いろんなお野菜を作っていらっしゃるのですね~。
新鮮なお野菜いいなぁ♪
by りえたん (2009-02-23 19:37) 

katze

あらら・・草とかシソは好きなのに、
青梗菜はダメなのね^^;;
基準がわからないなぁ。
今朝の雨はなかなkすごかったですね。
朝のお努め、3分とはいえ、おつかれさま。
by katze (2009-02-23 19:55) 

さぶ

ミッチーちゃんのレインコート姿
てるてる坊主みたいで?とってもカワイイ(ハート)
癒されました…ごちそうさま♪
by さぶ (2009-02-23 20:35) 

たろー母

Michyさんこんばんは~♪
今日もミッチーちゃんには笑わせて頂きました。

青梗菜は嫌いですか!?
Michyさんのコメントがミッチーちゃんの気持ちを
より一層鮮明にしているようで思わず吹き出しました。

PCの前で吹き出す母をたろーが何!?という顔で
見ていました。

筋金入りの雨&野菜嫌いのミッチーちゃんにとっては
最悪な朝だったのではないでしょうか・・・
by たろー母 (2009-02-23 20:52) 

noushin

生の草は好きなのに野菜嫌いだったんですね~!!
踏んじゃってるし~(笑)
シソの方がクセがありそうなのに
ミッチーちゃんのこだわりなのですね(笑)
でも、お義母さんに知られませんように~!!

シソなら食べてあげるよ~のミッチーちゃんったら
上から目線な感じなのに
憎めない可愛さです~☆
by noushin (2009-02-23 21:19) 

ami

葉っぱは 生の方が 良いのかなー?
雨の日は アミも 小屋の中にいて丸まっていますよ。
歩くところも 水たまりだと 立ち止まり進まないし・・・
やっぱり 同じ。
by ami (2009-02-23 21:54) 

peco

こんばんは〜。
シソなら食べてあげるよ〜、の顔が、深いです。
なかなか撮れないですよ、こんな犬の表情。
ミッチーちゃんが凄いのか、Michyさんが偉いのか…両方ですね!
by peco (2009-02-23 21:56) 

hiro

こんばんは~雨の日の散歩はほんと憂鬱ですよねー
ミッチーちゃん3分散歩、おつかれ~(笑)
一歩、二歩、散(三)歩で終わりより、いいですよ

ヘルシーな朝ごはん、でも嫌いな青梗菜はしっかり残す
ふふっ!ミッチーちゃんらしいです


by hiro (2009-02-23 21:57) 

ひかママ

わお♪
収穫ネタがMichyさんとかぶったわ♪
気が合ってしまいました^^

by ひかママ (2009-02-23 22:03) 

ちびこん

ミッチーちゃんにとって草は野菜じゃないんですね~!
しかしホントに雨が嫌いなのですね^^
ミッチーちゃんレインコートを被ってお顔がもっさり^^
とても似合ってるのに~~~◎
by ちびこん (2009-02-23 22:21) 

れいごん

シソ嫌いの私はムシャムシャ食べているミッチーさんに
羨望の眼差し♪
出来るなら苦手なものは克服したいと思っているんですが
いまだにシソは無理なのです(笑)。
野菜嫌いのシソ好き・・・不思議だぁ(笑)。
by れいごん (2009-02-23 22:28) 

GAYO

こんばんは~
チンゲンサイって、青梗菜って書くんですか~
私、初めて知りました。。。お恥ずかしい^^;
花芽、どう見ても菜の花ですねえ!!
美しいおひたし♪Michyさん、茹でかたが上手なのね。
ミッチーちゃん、こんな新鮮なのを残すのはもったいないけど・・・
わんこだもの、仕方ないですよ~
今まで私が飼ったわんこで、野菜を食べた子はいませんよ~(笑)
by GAYO (2009-02-23 22:45) 

emuzu

さッ、、、3分ですか姉御
大きい方はo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-23 22:55) 

YellowDog

青梗菜はだめ...
でもシソはOKって、
ミッチーちゃん、分かりやすいです(^^)v

by YellowDog (2009-02-23 23:23) 

taearc

こんばんは~。
あら~シソ好きのミッチーちゃんは
実は野菜嫌いなのねぇ。
青梗菜も癖があるけどシソの方がもっと癖あるのにね~。
ミッチーちゃんが残した野菜はさくらが頂きに行きそうですよ。
うちのさくらは無類の野菜好きですから(笑)
by taearc (2009-02-23 23:49) 

kairigon!

おひたし美味しそう♪
ミッチーさん上手に残しますね~^^
しそ好き仲間のウチのはたぶん青梗菜も食べるでしょう・・・。
ブロッコリーも菜の花も食べるので。。。
ミッチーさんは違いの分かるワンコですね!
by kairigon! (2009-02-23 23:49) 

ryoudate

上から三枚目、なんという自信なさげなお顔。
本当に表情豊かな。
by ryoudate (2009-02-23 23:58) 

京都関西グルメ本

吹き出しが楽しくて
思わず笑ってしまいます。
お母さんの菜、好きになってくれると
いいですね!
by 京都関西グルメ本 (2009-02-24 00:19) 

gongon

こんばんは
3分で終わっちゃうの(笑)
うちは今日30分ですんだと言ってました。
青梗菜すごいな~うちはオナガに食べつくされそうです。
by gongon (2009-02-24 01:12) 

こむちゃちゃ

さすがはミッチーちゃん!青梗菜だけをきれいに残すとはっ!
口から出すとこなんて本当に嫌いなんですね~。
シソはあんなに美味しそうに食べるのに!わっかりやす~~(#^▽^#)
by こむちゃちゃ (2009-02-24 07:18) 

もじ子

ぽんずかけたらおいしそう!
ミッチーごはんには、煮て(茹でて)ダメなら焼いてみるべし!
うちは残した野菜でも焼きさえすればパクパク食べますよ~
しかもアツアツのまま!
by もじ子 (2009-02-24 08:20) 

candy

おはようございます。
ミッチーちゃんは相変わらず好みがハッキリしてるよね~♪
シソは不変なのね・・・・^ ^
by candy (2009-02-24 08:31) 

Chee

ミッチーちゃん。
好き嫌いはだめよ~。でも、しそが大丈夫で
花芽がだめって。。その基準は何なの~~?

雨の中でもお散歩行くんですね~
たとえ本人(犬)が、嫌がっていようとも(爆)
やっぱ、わんちゃんと暮らすって大変ですわー。

by Chee (2009-02-24 10:21) 

okearai

シソよりクセ無いのに不思議ですね  (^^;)
ミッチーちゃんグルメ犬ですね♪
by okearai (2009-02-24 10:22) 

KOKIA

うふふ! 雨の日=合羽=超ブルーのお顔
お気の毒様ねミッチーちゃん  3分なんてスゴ技!(笑)

青梗菜の新芽 新鮮そのものの採りたてを頂けるなんて
有難いですね。(沢山 作っておられるのですね)
薬味に使用のシソがだーい好きなミッチーちゃんの味覚は
摩訶不思議!!
さくらもお野菜・果物系一切見向きもしなくて
お芋系とアボガド位です。
お野菜食べてくれるワンコちゃんが羨ましいです~♪
by KOKIA (2009-02-24 11:05) 

おりおん星人18号

“小さなお仕事中”のミッチーちゃんの
顔がたまらなくいいですね。
その表情が全てを物語っている。
by おりおん星人18号 (2009-02-24 11:45) 

ぶう

口から吐き出すミッチーちゃんに笑っちゃいました(笑。
青梗菜の「なんでやね~ん」っていう声が聞こえてきそうです。
(なんで関西弁なのかは聞かないで・笑)
by ぶう (2009-02-24 16:55) 

CROW

お花のレインコート、とっても似合ってましゅのに
3分なのね^^; 
青梗菜美味しそう^^シソよりは食べやすそうなのに・・
めめもブロッコリーははじき飛ばすため、最近は小さく刻まれちゃってましゅ
↓ ミッチーしゃんのおならは爆音なの?
うちはいっぱいだから匂いだけス~と漂ってくる時が・・とーしゃんが自白することが多いかな?^^
by CROW (2009-02-24 16:58) 

Michy

☂:*♪ ご訪問、コメントありがとうございます! ☂:*♪

♪のろさんへ、
こんばんは。
子犬の頃はなんでも食べたのですが、大人になってからは
器用に野菜だけよけるようになりました。
ダイエットのためにも食べてほしいのですが…
シソと細い雑草は別みたいです。

♪アヒル母さんへ、
こんばんは。
この青梗菜の花芽、やわらかくて少しほろ苦くてとても
おいしいんです。
でも…ミッチーにはペッとされちゃいました〜。
シソは理由はわかりませんが、大好きです。
野菜はダイエットのためにも食べて欲しいのですけどね〜。
ポーちゃん、何でも食べて偉いわ!
トマトってすごい!

♪りえたんさんへ、
こんばんは。
確かに雨に野菜…最悪な朝だったかも…
いぶたん、お野菜が好きなんて偉い!
スマートないぶたんがお野菜を食べて、むっちりなミッチー
が食べないなんて…
って言うか、食べないからむっちりか?!
白いのはお豆腐です。高タンパク低脂肪!
お義母さんは季節の野菜を色々趣味で作っているので助かって
います。

♪katzeさんへ、
こんばんは。
私もミッチーの好き嫌いの基準がわかりません。
野菜はシソだけみたい。
不思議なヤツです。
冬の雨&風は犬のみならず通勤の方にも辛いですよね〜。
仕事をしている時は靴が濡れるのが嫌でした。
皆様、お疲れさまでした!

♪さぶさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます!
実はこのレインコート、テーブルクロスの生地で私が
作ったんです。
なかなか体型に合う物がなかったので…
若干フードが大き過ぎて、頭でっかちになってます(汗)。

♪たろー母さんへ、
こんばんは。
そうなんです。野菜全般が嫌いですが、青梗菜もダメで
した。
ダイエットのためにも少し食べて欲しいのですが…
たろー君、お母さんの様子が気になるのね。
羨ましいわ〜!
ウチなんか買い物に出かけるときも寝てますから…
確かにこの日の朝は、雨と野菜攻撃でミッチーにとって
は最悪だったかもしれません。
ま、野菜は平気で残しましたが…

♪noushinさんへ、
こんばんは。
変でしょう!あんな細長い雑草が好きなのに、柔らかく
茹でた野菜は嫌いなの。
しかも、お義母さんの野菜踏んでるし!
柴犬も7歳近くなるとふてぶれしさに磨きがかかります。
無邪気なラン子ちゃんが羨ましいわ〜!

♪amiさんへ、
こんばんは。
生とか茹でてあるとか関係ないみたい。
野菜はシソのみ。
あ…サツマイモは好きだけどね…
ダイエットのためにも食べて欲しいんだけど無理みたい。
犬って水たまりも嫌いですよね。
気持ちはわかるけどね…
今日も午後から雨…
アミちゃんもミッチーもちょっと辛いね。

♪hiroさんへ、
こんばんは。
ね〜っ、本当は飼い主の方が辛いんだけどね…
ラピスちゃんはちゃんと行ったかしら?
ウチは最短で済ませちゃいました。
一歩、二歩、散歩っていいな〜♪
ナイスです!
野菜はダメみたい。
細かく切ってもかなりよける。
だから太るのかな…

by Michy (2009-02-24 18:07) 

paw

白っぽい野菜が好き(へへ)♪ by rocco
by paw (2009-02-24 18:37) 

Michy

♪pecoさん、ご訪問ありがとうございま〜す。

♪yannさん、ご訪問ありがとうございました。

♪jsさん、ご訪問ありがとうございます。

♪ひかママさんへ、
こんばんは〜!
菜の花が咲きだしました。春ですね〜。
もう茹でて食べましたか?
ひかる君はお野菜食べたりするのでしょうか?
ウチはせっかく無農薬の安心安全野菜があるのに
全く食べませ〜ん。

♪ちびこんさんへ、
こんばんは〜!
ウチはサツマイモ以外の野菜はほとんど食べません。
細長い雑草とシソだけですね、植物で食べるのは…
不思議なの。
へへ。このレインコート、テーブルクロスで私が
作ったの。
体型に合うのがなくて…
でも、いつもこんな憂鬱な顔になっちゃうのです。

♪れいごんさんへ、
こんばんは〜!
不思議なことにあんなにニオイの強いシソだけ食べる
のです。
しかも大好き。
れいごんさん、シソはダメですか?
誰でも嫌いな物が一つや二つありますよ〜。
私は比較的少ないですが、夫はゴーヤやアボカドが食べ
られません。
私は好きなのに…

♪GAYOさんへ、
こんばんは〜!
青梗菜、元々は中国野菜だから漢字は難しいですよね。
この花芽、菜の花より若干小ぶりで、くせがありません。
さっと茹でると香りがよくておいしいんです。
野菜を食べる犬と、全く食べない犬がいますね。
ウチも後者。
でも、食べる犬が多いのにもビックリします。

♪emuzuさんへ、
こんばんは〜!
雨が降っていたら大きい方なんてしないんですよ〜。
翌日まで我慢するみたい。
どうせしないのでさっさと引き上げてきました(笑)。

♪YellowDogさんへ、
こんばんは〜!
基本的に野菜はダメですね〜。
最近は果物もほとんど食べません。
例外的にシソと細長い雑草だけ。
不思議なんです。

♪taearcさんへ、
こんばんは〜!
そうなの。
実は野菜嫌い、果物も食べません。
さくらちゃんはちゃんとお野菜も食べるのね〜。
偉いわ。
本当は野菜でかさをあ増してダイエットさせたいんだけど
これだけ残されるので諦めました〜。

♪kairigon!さんへ、
こんばんは〜!
青梗菜の花芽はほんのり花の香りがして、柔らかくて
とってもおいしいです。
せっかく安心安全野菜が穫れるのに、全く食べないミッチー。
ぷーさんは何でも食べて偉いわ!
本当は違いなどわからず何でも食べてくれると嬉しいんだ
けどな〜。

♪ryoudateさんへ、
こんばんは〜!
へへへ。
雨だし、お仕事中だし…
本当に眉毛が情けなく八の字みたいになっていますね。

♪京都関西グルメ本さんへ、
こんばんは〜!
へへ。安心安全のお野菜が沢山あるのですが、犬は全く
食べません。
ダイエットが必要なムッチリ犬なんですけどね〜。
あ…野菜食べないからムッチリなのか…

♪gongonさんへ、
こんばんは〜!
そう…雨なんか降っていたら3分で終れます、ウチの散歩。
あはは!ゴン太君、30分で済んだのね〜!
今、食べる物がなくて鳥が狙っているかしら?
こちらは田舎なので意外と鳥の被害は少なそうです。

♪こむちゃちゃさんへ、
こんばんは〜!
不思議とシソだけはむしゃむしゃ食べるのにね〜。
癖のなさそうな青梗菜はペット吐き出していました(涙)。
野菜、納豆…体に良さそうな物は嫌いみたい。
全く…だから太り気味なんだな〜。

♪もじ子さんへ、
こんばんは〜!
うん、うん。
サッと茹でてポン酢でもいけそうよ、青梗菜。
そうか…野菜を焼くという手があったのね。
やってみようかな…
安心安全野菜がいっぱいあるのに全然食べないんだもん!

♪candyさんへ、
こんばんは〜!
はい。シソは不変みたいです。
そろそろ種まきのシーズンかしら?
今年は庭にシソの種を撒いてみようと思って…

♪Cheeさんへ、
こんばんは〜!
結構野菜が好きなワンコが多いのに…
ウチはせっかく安心安全野菜がただで手に入るのに、
ほとんど食べません。
シソだけ好きって…意味わかりませ〜ん!

ウチの犬はそれでも散歩が嫌いなので、用を足せば
帰れるからいいですヨン。
雨の中何十分も散歩に行く方も多いみたいです。

♪okearaiさんへ、
こんばんは〜!
いえいえ…決してグルメ犬ではありません、ウチの犬。
ただ不思議とシソが好きってだけ。
あんなにニオイがきついのに…不思議なんです。

♪KOKIAさんへ、
こんばんは〜!
そうなんです。ただでさえ散歩が好きじゃないのに、雨
なんか降っていたらもう最小限で済ませようとします(笑)。
私は楽でいいんですけどね。
お義母さんは趣味で畑をやっていて、今は青梗菜、ブロッ
コリー、春キャベツ、水菜などが穫れます。
せっかく安心安全野菜があるのでミッチーにも食べて欲しい
んですけどね〜。
ニオイの強いシソが好きって不思議です。
さくらちゃんも野菜、果物ダメですか?
ウチもサツマイモは大好きで〜す。

♪おりおん星人18号さんへ、
こんばんは〜!
ふふふ。用を足している時の顔ってどうしてあんなに
情けないのかしら(笑)。
雨のせいばかりじゃないのよね〜。

♪ぶうさんへ、
こんばんは〜!
全くね〜、ペッ!ですわ…(汗)。
確かに関西弁で文句を言う青梗菜の声が聞こえてきそう
です(笑)!

♪CROWさんへ、
こんばんは〜!
はい。雨の散歩が大嫌いなので最小限で済ませようとする
ミッチーです。
ま、私は楽でいいんですけどね…
めめちゃんもお野菜嫌い?
それともブロッコリーだけ?
ウチはお野菜全般が嫌いです。細かく切ってもなるべく
避けようとします。
ミッチーのおならは「ぷ〜っ!」って音付きです。
公園でやって他の飼い主さんにも聞かれちゃいました〜!
あはは!めめちゃんちは誰かと思ったらお父さんだったの?!

♪pawさんへ、
こんばんは〜!
ええっ!rocco君、白い野菜って…
大根とか??
by Michy (2009-02-24 22:34) 

youzi

ミッチーちゃん、きれいにチンゲンサイだけ、
残していますね。
踏んじゃったりして、お口にあわなかったのかな。
野菜は嫌いなのかなって思いきや、シソの葉は大好きなんですね。


by youzi (2009-02-25 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。