SSブログ

エックスキューズミイ!! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

22日ブログ1.jpg

な〜んて言っていそうなミッチーの表情ですが…

実はその通り!

一昨日ミッチーのしゃっくりをご紹介しましたが、実はミッチー、人間並みのゲップとおならもするのです〜ぅ[ふらふら]

今年で7歳のミッチー、最近はめっきり“おばさん化”しちゃって…[あせあせ(飛び散る汗)]

では、今朝の様子を動画でご紹介します。

本当に失礼しました〜[もうやだ~(悲しい顔)]

外国だったらもの凄いマナー違反[たらーっ(汗)] 恥ずかしい[ちっ(怒った顔)]

22日ブログ2.jpg

へりくつ言うな〜っ!

22日ブログ3.jpg

…と、謝っていることにしておいてください。

おならも「プゥ〜ッ!」って、人間(私??)みたいのをするの[ふらふら]

そして、後ろを振り返って「あれっ?母ちゃんなんか音させた?」って顔で私を見るの〜っ[ちっ(怒った顔)]

ヤダッ!人聞きの悪い!

おならの動画を撮るのは難しいだろうな〜。寝言と同じくらい難しいかも…

でも、どっちもいつかは撮ってみたいです。

 

昨日は、ソネットの調子が悪いのか、私のパソコンの調子が悪いのか…

コメントへのお返事がなかなか入れられなかったり、勝手に(?)設定されてしまったコメントの「承認後受付」が解除できずに、記事をアップし直したり… 手こずっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

お返事、ご訪問も遅れ気味…[たらーっ(汗)]

そんなミッチー&Michyですが…

22日ブログ4.jpg

[ひらめき]ゆっくりブログ訪問がしたいので、今回はコメントへのお返事はまとめてさせていただくことにします。

よろしくお願いしま〜す。

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[犬]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


タグ:ゲップ
nice!(25)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 23

さぶ

あらっ!一番のりですね♪
ミッチーちゃんなら ゲップだろうと おならだろうと
かわゆいもんですよ♪
おならといえば 書店で立ち読みしていたおじさんが
おもむろに片方のお尻をあげて「ぶりっ!」となさった時には
放心状態になり立ちすくんでしまいましたわ…。
by さぶ (2009-02-22 17:51) 

あずき

こんにちわ。
うちのだいふくは、よく、水を飲んだ後、ゲップっぽいものをします。
ハウスに付けている水飲みが、ペットボトルを逆さにしてセットできるもので、そのせいだとは思うのですが。
わんこもゲップするんだ~と思ってました(笑)
あと、おならも聞いたことがありますよ。
しかも、寝ている時でした。。。
それから、よく車で遊びに行った帰りに、何かの拍子に”プーーン”と臭いものを出します。
おならのような音は聞こえないのですが。。。
わんこのものだったら、我慢できるんですよね(苦笑)
by あずき (2009-02-22 19:07) 

katze

ゲップもオナラもしますよね〜
オナラの動画はタイミングが難しそう…。
逆にミッチーちゃんに言いがかりつけちゃったりして(笑)
by katze (2009-02-22 20:31) 

ちびこん

「べー」が可愛くて笑っちゃいますね!
ワンコっておならしても何もなかった
ように普通にしてますよね~^^
そう、悪臭完全隠ぺい。
問い詰めても「何が?」っ感じで^^
完全黙秘です(笑)
by ちびこん (2009-02-22 20:41) 

YellowDog

ミッチーチャンの表情が、いいですね。

うちは、急いで食べたときにゲップをしてるような気がします。
おならは我慢しているときに出るので、お散歩の時は
そろそろかな...と準備をします。

by YellowDog (2009-02-22 21:44) 

ami

いつも愛犬の様子をよく見ているからこその
映像ですね。
オナラも ぶーーなのですか?
アミは 散歩の時に プップッと 出したことがありました。
そうなのよ、 後ろを振り返って 何?と言う顔をするの!!
柴ってみんなそうなのおーー?
by ami (2009-02-22 22:20) 

おりおん星人18号

ミッチー、ゲップを楽しませて???頂きました。
おならと寝言の動画お待ちしています!
取れたらスクープものだね(^v^)
うちで昔飼っていた犬も、おならしたときは
他人のせい?にしていたなぁ…。
ミッチーちゃんと同じ行動を取っていましたわ。
by おりおん星人18号 (2009-02-22 22:20) 

柴犬陸

陸もゲップしま~す。
食事した後ですよね、だいたいは。
それから、最近はおならも。
おならは、音なしで匂いだけなので、本人も気づいていないかも。(苦笑)
寝てる時が多いんですよ~。
by 柴犬陸 (2009-02-22 22:26) 

ぶう

ミッチーちゃ~~~~ん!
それじゃあ、とめさんのげっぷと変わらないぞ~!(笑。
うちのワンズは、げっぷにオナラに寝っぺに寝言、4拍子揃ってます。
うーん、ダレに似たんだろう(笑。
ソネブロ、また調子悪くて、困っちゃいますね。

by ぶう (2009-02-23 00:56) 

carol

シロウもゲップしますよ。
ごはん、食べると必ず。
おならはまだ聞いたことありません(笑)


by carol (2009-02-23 02:40) 

のろ

ミッチーちゃんのげっぷ、楽しませて貰いました~(^_^)。
おならの動画は、難しいでしょうね~・・・(^_^;)。
by のろ (2009-02-23 07:10) 

Chee

おならなら、うちの黒猫もしますぜ。ふふふ。
ゲップは残念ながら(?)聞いた事ないわ~
いびきもしょっちゅうです!
四才ですでにオッサン化?!

ソネブロ、夜めっちゃ重たいよー。
きっとMichyさんちのパソコンのせいじゃないと思う~(・∀・)
by Chee (2009-02-23 08:31) 

もっちー

ふふふ~ ミッチーちゃんの「あたしは日本犬!」の
お顔、ふてぶてしくていいわあ♪
うちの仔もゲップはよくします。
特にお散歩から帰って水を急いで飲んだあと、
ゲゲーってすごい音(T-T)で・・・。
ミッチーちゃんのゲップの音なんて
まだカワイイもんですよ~。
by もっちー (2009-02-23 09:04) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
冷たい雨が降り続きミッチーちゃん今朝のお散歩は中止でしたか?

げっぷは食後に!おならは時々プッーとかわいい小さな音で・・・
必ず振り向き自分の尻尾のあたりをクンクンしていますが・・・
ミッチーちゃんの言う通り日本のれっきとした日本犬ですからに
思わずそうミッチーちゃんの言う通りと納得しました。

1枚目の写真とへへへ・・・の写真かわいいですね♪
by たろー母 (2009-02-23 10:06) 

ryoudate

ゲップも寝言も普通のことだと思っていましたが、おならをする犬が多いとは知りませんでした。
by ryoudate (2009-02-23 11:13) 

noushin

ゲップの動画衝撃的です~(笑)
よく、撮れましたね!!
ラン子もおならが凄いですよ~!!
そして、不思議そうに人の顔見て
「ママダメじゃん・・・。」みたいな顔しますよ~(笑)
ラン子のおなら凄い長いんで動画撮りたいなぁ~!!
私は日本の日本犬のミッチーちゃんのお顔好きです☆

by noushin (2009-02-23 12:19) 

もじ子

人間みたいなおなら、うちもするなぁ~
それが、牛舎みたいなすんごい臭いなの!
よかった、うちだけじゃないのね~

次は寝言の動画お願いします!

by もじ子 (2009-02-23 13:00) 

misaki

昨日はミッチーちゃんの赤いたんこぶに笑い、ミモザの花にうっとりしていたら、今日はおならとげっぷ!(笑)。よしよし、それこそワンコの醍醐味です。実は太郎も最近、食後に小さなげっぷをするようになって唖然としてたところでした。でも、何してもミッチーちゃん、かわいい〜。
太郎の絵それに「犬張子」、ご覧いただいてありがとうございました。
いつか柴犬バージョンの犬張子、作ってみたいですね。そのときはミッチーちゃん、モデルヨロシクお願いしますね。
by misaki (2009-02-23 14:55) 

emuzu

ウチの先代ビーグルも自分でおならをすると振り返ってました
自分でしたッ!、、、とうい感覚がないのでしょうかね(〃▽〃)

by emuzu (2009-02-23 16:08) 

peco

こんにちは~。そうそう、うちの犬も、げっぷもお○らもしますよ~。
した後に、まったく申し訳なさそうな顔をしないところが犬ですよね~^^
しかし、しっかりその瞬間の動画を撮っているMichyさんに拍手!
by peco (2009-02-23 17:46) 

Michy

。o○☆* ご訪問&コメントありがとうございます! 。o○☆*

「グエ〜ッ!」なんていう動画で失礼しました〜!
でも、沢山のワンコやニャンコがゲップやおならをするのを知って、嬉しくなりました。
次の狙いはおならですが、これはいつ出るかわからないので気長に待つことにします。
どなたか動画撮影に成功したらアップしてくださいね〜♪
後は寝言!
カメラのスイッチを入れた途端起きてしまうので、なかなか撮れません。
これも撮れた方はアップしてくださいね〜!
楽しみに待っています。

コメントいつも本当にありがとうございます。
毎日読むのがとっても楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
by Michy (2009-02-23 21:25) 

gongon

こんばんは
ゴン太もゲップしますよ~
食後が多いかな^^
by gongon (2009-02-24 01:07) 

youzi

ももは食後によく、げっぷをしていますよ。
それも小さい時から。
おならは一度だけ聞いた事がありますが、
妹の話では時々して、知らん顔するようです。


by youzi (2009-02-25 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。