SSブログ

ひとりじゃないって〜♪ [闘病記]

すってきなことね〜[るんるん] (天地真理さん風に… ん?ご存知?天地真理さん??)

本日もご訪問ありがとうございます。

たらこ唇”ミッチ−で〜す。

4日ブログ1.jpg←昨夜帰宅して…

昨日はご心配をおかけしました。

おかげさまでミッチ−は夜の8時過ぎに無事帰ってきました。

できれば病気に負けず、前向きに頑張るミッチ−と私たちを毎日ご紹介したいのですが…

この病気は一進一退を繰り返す、やっかいな病気なのです。

ちょっと辛い記事になるかもしれませんが、緑内障という病気の真実をお伝えしたいので、いいことも、悪いこともそのまま書いていくことにしました。

よろしければ今後もおつきあいください。

さて、ミッチ−の目の痛みの原因について治療の合間に色々調べていただきましたが、眼圧はやはり正常値だったようです。

特に目に炎症も異常もなかったようで、ペットの眼科専門の先生と検討した結果、「どうも眼圧を下げる目薬の一つが痛みを引き起こしているのではないか…」という結論に達したそうです。

そこで、別の種類の眼圧を下げる目薬に切り替えたところ、痛そうな素振りはなくなったとのこと。

どうして目薬で痛みを感じたのか、それはよくわからないみたいですが、とりあえず新し方の目薬で様子を見ることになりました。

帰ってきたミッチ−は目を痛そうにすることもなく、喉が渇いていたのか先ず水をガブガブ飲み、与えたごはんをしっかり食べ、ソファーで寝てしまいました。

4日ブログ2.jpg

↑緊張のせいか、疲れていますが目は開いてきました。

4日ブログ3.jpg

このまま朝までぐっすりでした〜[眠い(睡眠)]

病院からなかなか電話がかかってこなかったので、少し気を揉んでいましたが、一番安心して預けられる所にいたわけですから、しっかり診てもらってよかったです。

今朝も元気に散歩に行きました。

そんな様子をお伝えしようとカメラを向けると…

4日ブログ4.jpg

何故かカメラの存在はわかるようで…[あせあせ(飛び散る汗)] 例のごとく「ぷいっ!」と横を向いてしまいました〜[ふらふら]

そして、この顔[右斜め下]は今日の3時。

4日ブログ5.jpg おやつタイムです[るんるん]

痛みさえなければ、目が見えなくても楽しいことはいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

大事なおやつを手でしっかりキープしていました〜!

4日ブログ6.jpg

↓この動画は一昨日撮ったものですが、本当に嬉しそうに食べています。



私も嬉しくなります。

 

以下は今日のミッチ−です。

4日ブログ7.jpg

おはよう。

4日ブログ8.jpg

心配しないでね…

4日ブログ9.jpg

だって…

4日ブログ10.jpg

私は…

4日ブログ11.jpg

一人じゃないから!

皆さん、私たちにそっと寄り添ってくださってありがとうございます。

ありがとうとしか言えないのですが、毎日お見舞い、応援本当に感謝しています。

 

…manamoon… さん経由でメッセージ受け取っています。

カサコさん、ミューさんありがとうございます。

まだ、お伺いできていないところで応援くださっている方もいらっしゃるかと思います。

嬉しいです。ありがとうございます。 

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[犬]


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(33)  コメント(34) 

nice! 33

コメント 34

NO NAME

今回は原因がわかってよかったですね。
ミッチーちゃん自体の緑内障の痛みではなかったことに
ちょっとホッとしました。
本当においしそうに食べますね!それに表情豊かで驚きます。
満ち足りてる表情が素敵です。
最初のたらこ唇の写真、びっくりしました。どうなってるんですか~?

by NO NAME (2009-02-04 18:52) 

アヒル母

↑ごめんなさい。名前を記入するの忘れました・・・。
あわてんぼうなのです・・・。
by アヒル母 (2009-02-04 18:54) 

ぶう

ミッチーちゃん、お帰り!
目薬でも合わないとそういう事もあるんですね。
とっても勉強になりました。
手でおやつを死守してる姿がめんこいですね~♪
Michyさん、辛いことを文字にして書く作業というのは
大変苦しい時もあると思いますが、心から応援しています。
by ぶう (2009-02-04 19:25) 

ami

ミッチーちゃん おかえりなさーーい。
一人で病院にて治療は 心細かったでしょう。
おうちに帰ってきて ホット一安心したのかな?
食欲もあるようなので 私もホットしております。

by ami (2009-02-04 19:42) 

candy

目薬で痛みが・・・・・
でも原因がわかればそれを取り除いてあげればいいんだもんね♪
おやつを元気に食べてる姿はこっちも勇気がもらえる感じ♪
私もみなさんと同じく応援しています!!

by candy (2009-02-04 19:44) 

okearai

痛いの治ってよかったね〜
すやすや寝てるミッチーちゃんにホッとします〜♪
ミッチーちゃん応援団に入ろうっと ('-^*)ok
by okearai (2009-02-04 19:47) 

さぶ

いつまで~も♪どこまで~も♪
続きを歌ってみました(^O^)

パソコンの向こう側にも いっぱい いるよ♪
by さぶ (2009-02-04 19:56) 

もっちー

ミッチーちゃん、ひとまずよかったですね・・・。
どの写真もとってもいいお顔をしてます。
本当に一人じゃないって素敵なことですね♪
記事を読んだあと、そばにいたミロを思わず抱きしめたら
ベロベロっと目を舐められ、ガブっと手を咬まれました(-.-)。


by もっちー (2009-02-04 20:03) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
検査結果の報告をとお邪魔しましたら目薬が痛みの原因のようで・・・
眼圧は安定していても薬の副作用も怖いですね!

痛みもとれ大好きなおかあしゃんの側にいてよかったですね!
good mornigからの5枚の写真はどれも愛がいっぱいですね~~!

先程はお手数をかけました。ありがとうございます。
by たろー母 (2009-02-04 20:04) 

noushin

お帰り~☆
痛みが無くなったようで一安心ですね~!!
幸せそうな寝顔や美味しいそうに食べる姿が見れて
嬉しくなりました~!!
今日、ラン子の親戚さんのお店に行って来ました。
親戚のリキ君は緑内障だって診断されるのが遅くて
両目の視力を一度に奪われてしまったそうです。
今は落ち着いていますが一進一退の病気なのですね!!
とっても明るいご夫妻で
「大変なのよ~!!目薬高いし~!」って笑ってました!
乗り越えたから出来る笑いなんでしょうね。
ご夫妻からもミッチーちゃん頑張れを貰いましたよ~☆
ミッチーちゃんの影の応援団は増加中です~!
by noushin (2009-02-04 20:13) 

フェイリン

会社から訪問できなくてやっと来れました!(会社の呪い?)
ミッチーちゃんお帰り!
おいしそうにおやつを食べている姿を見てちょっと安心しました。
病気に負けず頑張って下さいね♪
by フェイリン (2009-02-04 20:41) 

おりおん星人18号

ホント、ホント良かったです!
ミッチーちゃんの満足そうな顔にこっちも顔がゆるみます。
おやつもうまそうだしぃ~。そんなにうまいんなら
一緒に食べたいくらいだ! いや…、私は草食動物だった。
さぁ、安心したし、自分のブログの更新しなきゃだわ~♪
by おりおん星人18号 (2009-02-04 20:44) 

やまがたん

痛みをとめられるだけでもいいですよね
ミッチーの苦しむ姿は見たくありませんから><
徐々に良くなっていくことを祈るばかりです><

ランキング応援クリックさせていただきマッスル!
by やまがたん (2009-02-04 21:23) 

のろ

とりあえず、痛みが取れたようで、ホッとしました~。薬の種類でって言うこともあるのですね~・・・。
ミッチーちゃん。大勢の人に見守られているのですもんね。
Michyさん、つらいこともあるかもしれませんが、ミッチーちゃんをよろしくね~(^_^)。
by のろ (2009-02-04 21:24) 

gongon

新しい目薬で痛みがでないといいですね。
牛アキレス伸びますね~~~笑っちゃいました^^
おいしそうに食べててうれしくなりますね。

by gongon (2009-02-04 22:15) 

paw

痛みがひいてよかったです^^
ミッチーちゃんもお家に帰って安心したお顔していますね~~@^^@
オヤツいっぱいもらってね^^
by paw (2009-02-04 22:21) 

youzi

おはようございます。

ミッチーちゃん、お帰りなさい。
眼薬で眼圧も下がっているからと思っていましたが
その眼薬で痛みが出てしまう事があるんですね。
新しい眼薬で痛みが出ていないようで、ほっとしています。
この眼薬がミッチーちゃんに合うものだといいですね。

牛アキレスを美味しそうに食べているミッチーちゃん、
本当に可愛いです。
しっかり、おやつをキープしているところは最高ですね。

1枚目のタラコ唇、どうなっているんですか?

by youzi (2009-02-04 22:41) 

いくこ

ミッチーちゃん、お帰りなさい。
目薬、新しいので痛みがなくなれば良いですね。
先生たちが必死でみつけてくれた、ひとつの原因なんですね。
今回のが、バッチリあう事を祈っています。
おやつを食べているミッチーちゃん、本当に可愛い!!
キープするのは基本ですよね。
by いくこ (2009-02-04 22:46) 

haru

よかった!おうちに帰ってきてのんびりしてるミッチーちゃん見られて^^
痛いの、よくがんばったねっ。
新しい目薬があうようで、本当によかったです。
by haru (2009-02-04 23:14) 

コロ子

なつかしい・・・サリーちゃんみたいな髪型の天地真理(笑)
原因究明した獣医さん すごいです。札幌にも専門の獣医さんがいればいいのだけど まだ 聞いたことないです。
食欲があると安心しちゃいます。大きな牛アキレスをカミカミして幸せそう~。
by コロ子 (2009-02-04 23:20) 

YellowDog

ミッチーちゃん、
とりあえず痛みの原因が分かって良かったです。
天地真理さん...
懐かしい。(^^)


by YellowDog (2009-02-04 23:32) 

taearc

おかえりなさーい!
一人でよく頑張ったね。
疲れたんだからよく寝てオヤツ一杯貰っちゃいなね♪
落ち着いた寝顔と美味しそうにおやつ食べてる姿は
ホントに嬉しそうで幸せになりますね。

あっちにこっちにその向こうにもたくさんの
パワーがミッチーに注がれてますよ♪
そしてここにもいますからね。
みんなのエネルギー感じで頑張ってくださーい!!
by taearc (2009-02-04 23:40) 

柴犬陸

天地真理の「ひとりじゃないの」、ばっちり歌えますよ~。笑
ミッチーちゃんの病状に関することで、貴重な情報を有難うございます。
伝えるMichyさんの方が何倍も辛い思いをされているのに。。
ミッチーちゃんの笑顔が何よりです。
カメラ嫌い、陸もおんなじですよ~。
by 柴犬陸 (2009-02-04 23:56) 

れいごん

いつものミッチーさんの顔・・・やっぱり見ると安心します♪
うんめ~~♪の顔はサイコー!!
緑内障って厄介な病気なんですね・・・目薬で痛みがでるなんて。
Michyさん、ミッチーさん!頑張れ~~♪
by れいごん (2009-02-05 00:17) 

katze

原因がわかって、痛みのない目薬もあって
ほんとよかったです。
大好きなおやつを至福の表情で食べるミッチーちゃん。
その下半身に釘付けでした^^;;
想像と違って、横座りだったので・・・。

Michyさん・・
ついついおやつをあげすぎちゃったり、してないですか?(笑)
明日が平和でありますように。。

by katze (2009-02-05 00:47) 

hiro

痛みの原因が目薬だったとは・・・
新しいお薬で痛みもとれてミッチーちゃんよかったです
アキレス、びろ~~んて伸びて美味しそうに食べてますね


by hiro (2009-02-05 00:55) 

渡り鳥

こんにちは。

家に帰ってホッとしたんですね。
痛みも治まったようでよかったです。
おやつを美味しそうんに食べるミッチーちゃんを見ると安心しますね^^
by 渡り鳥 (2009-02-05 09:02) 

emuzu

おぉ~~~ミッチ~~姉さん
アンジェリーナ・ジョリィ~~みたい~~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-05 10:43) 

ryoudate

犬も言葉を話すことができればお医者も助かるのでしょうけれど、『バウリンガル』では力不足ですし。
by ryoudate (2009-02-05 11:10) 

ぷちとまと

みっちー。。。
痛みがなくなって良かった。
寝顔が可愛いわ。
とっても穏やかな顔してるね。。
牛アキレス食べてる顔も可愛い♪
ゆっくり行こうね。。
焦ると良いことないから。。って私だね。(笑)
by ぷちとまと (2009-02-05 12:57) 

Michy

★;*♪★ ご訪問&コメントありがとうございます! ★;*♪★

★アヒル母さんへ、
こんばんは!
病院で眼圧を計って「正常ですね」って言われたときは
嬉しかったのですが、痛みの原因が別にあると聞かされた
ときはまだ変な病気があるのかと不安になりました。
でも、おかげさまで目薬を変えてからは痛そうなそぶりが
ないので、このまま安定してくれれば嬉しいです。
ご心配ありがとうございました。
このおやつは食べるのに時間がかかるので特に幸せそうに
食べています。
たらこ唇は、多分舌がたまたまあんな風に写ったのだと
思いま〜す!

★ぶさんへ、
こんばんは!
おかげさまで何とか夜には帰ってきました〜♪
痛みの原因がミッチーの目じゃなくてよかったです。
まだ安心は全然できないんですが、じっくりつきあって
いくしかありません。
私もこれからどんな経過をたどるのかわからないので
すが、この病気のことそのまま伝えたいと思っています。
おやつは手で押さえて千切ろうとするのですが、犬の
手じゃ無理ですよね〜!

★amiさんへ、
こんばんは!
ご心配おかけしました〜。
病院に迎えに行った時も、感激の再会はないんですよ〜♪
「もうっ!さっさと帰りましょ!」みたいな…(笑)
でも、家に帰ったらさすがにほっとしたようですぐ寝て
しまいました。
ごはんを完食したのはさすがです。

★candyさんへ、
こんばんは!
心配かけちゃったね〜。
本当に目薬が原因だったのか、イマイチよくわからない
んだけどね〜。
だって、朝目薬をさすまえに痛がったから…
でも、クスリを変えてから痛そうにしていないし、このま
ま様子を見るしかありません。
痛みさえなければ見えなくても結構元気です。
応援ありがとうね〜!

★okearaiさんへ、
こんばんは!
はい。おかげさまで痛みはとれたみたいです。
私としてはとにかく痛みさえなければいいと思っています。
私も安心して寝ている姿を見るとホッとします。
応援本当にありがとうございます。

by Michy (2009-02-05 21:42) 

Michy

★さぶさんへ、
こんばんは!
嬉しい♡ 真理ちゃん知っている方がいて♪
皆さんからの応援がとても心強いです。
たまにめげそうになるんですけどね…
こうやってコメントを読ませていただくと元気に
なりま〜す。
ありがとうございます!

★もっちーさんへ、
こんばんは!
はい。本当にひとまずホッとしています。
これから起こるひとつひとつのことにその都度対処
していくしかないんですもんね〜。
こうやって皆さんからのコメントを読ませていただ
くと勇気が湧いてきます。
元気なミロちゃん、もっちーさんの気持ちはきっと
わかっていると思いますよ〜。

★たろー母さんへ、
こんばんは!
私もミッチーの眼圧が痛みの原因じゃないとわかって
ホッとしました。
眼圧がおさえられないと痛みがとれませんので…
それだけ強い作用のあるクスリということなのでしょう。
別の種類の目薬があってよかったです。
最近はなかなか変顔もしてくれないので、少しまじめな
写真も撮っています。
私としてはちょっとつまらないのですが…
ソネットの調子が悪かったみたいですね。
私も他の方のコメントが二重に入ってしまいました。

★noushinさんへ、
こんばんは!
ありがとうございました。
何とか痛みも取れて帰ってきました〜。
リキ君も緑内障で視力がなくなってしまったのですね…
本当に怖い病気です。
そしてご夫妻はしっかり乗り越えてこられたのですね。
私も見習って乗り越えたいと思います。
ミッチーへの応援、嬉しいです。
もし会われる機会があったらお礼を言っておいてくださいね♪
怖い病気ではありますが、乗り越えられる病だということ
がわかっていただけるよう頑張ります!

★フェイリンさんへ、
こんばんは!
あはは!会社の呪い〜??
おかげさまで痛みも取れて帰ってきました♪
痛みさえなければ楽しいこともあります。
みなさんの応援のおかげです。
ありがとうございました。

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは!
ご心配、おかけしました〜!
目が見えなくてもおやつはおいしいし、嬉しいですよ〜!
あら?おりおん星人18号さんはベジタリアン?

★やまがたんさんへ、
こんばんは!
本当にそうなんです!
見えない世界にはだいぶ慣れて来たミッチーですから、
とにかく痛みさえ出ないようになって欲しいです。
お見舞い、応援ありがとうございます。
応援クリックもありがとうございました〜!

★のろさんへ、
こんばんは!
はい。とにかく痛みがあるのはかわいそうなので
よかったです。
このまま安定してくれることを祈るばかり…
でも、こうやって皆さんに励まされ、応援していただいて
いるので、これからも前向きに頑張ります。
家族やペットが病気になったら誰しも辛いもの。
でも、この病気のことをわかっていただくためにも
そのままお伝えしたいと思っています。

★gongonさんへ、
こんばんは!
本当に、新しい目薬がミッチーの合ってくれることを
願うばかりです。
今回の牛アキレスはお餅のように伸びていました(笑)。
ミッチーは引きちぎろうと必死でした〜!

★pawさんへ、
こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
とにかく痛みがなくなってよかったです。
やっぱり家に帰って来て安心したみたいで、こんこんと
寝ていました。
おやつは…いっぱいあげるとマズいんですけどね(笑)。
でも、少し多めになっています(汗)。

★youziさんへ、
こんばんは!
無事、痛みもとれて帰ってきました。
クスリ自体が作用が強いのでしょうね。
どういう理由かわかりませんが、目薬を変えたら今の
ところ痛みはないようなのでホッとしています。

牛アキレスはちぎりたいのに伸びてしまって苦労して
いました。
嬉しそうに食べてくれると私も嬉しいです。
たらこ唇は、多分舌が偶然あんな風に写ったのだと
思います。

★いくこさんへ、
こんばんは!
ご心配をおかけしました。
おかげさまで今のところ目薬を痛がることはありません。
このまま眼圧も安定してくれることを祈るばかりです。
おやつは最大の楽しみですから、痛みさえなければ
とっても嬉しそうです。
しっかりキープして食べていました〜。

★haruさんへ、
こんばんは!
私もなかなか病院から電話がなかったので少し心配しま
したが、無事帰って来てくれてよかったです。
このまま新しいクスリで安定してくれることを願うばかり
です。
ご心配ありがとうございました。

★コロ子さんへ、
こんばんは!
うふふ♡ 真理ちゃん、大人気だったのを覚えている私!
ウチの町にもね、眼圧が計れる獣医さん3名しかいないん
だって!
眼科って本当に少ないらしい。
前回手術をお願いした専門の先生のところなんて、なかなか
予約が取れないのよ〜。
結構多い病気なんだけどね…
痛みさえなければおやつを食べる姿は今までと同じです!

★YellowDogさんへ、
こんばんは!
ご心配ありがとうございました。
眼圧が上がってなくてホッとしました。
効果のあるクスリなのでそれだけ副作用もあるのでしょうね。
真理ちゃん…すごい人気だったのを覚えている私で〜す!

by Michy (2009-02-05 22:18) 

Michy

★;*♪★ お返事遅くなりました。 ★;*♪★

★taearcさんへ、
こんにちは。
おかげさまで無事夜には帰ってきました。
おやつはいっぱいもらえなんだけど(太ているから…)、よ
〜く寝ていました。
安心したような寝顔と、嬉しそうにおやつを食べる顔が
見られればもうそれでいいって思います。
みなさんの応援がどれだけ私を支えてくれているか…
本当に感謝しています。

★柴犬陸さんへ、
こんにちは。
うふふ♪ 私も真理ちゃんの歌は最初からバッチリ覚えて
いま〜す!
緑内障は命を失うような怖い病気ではありませんが、突然
発症し、早い場合は数時間で視力をなくすこともある病気
なので、ミッチーの経過をご紹介して、今後どなたかの
参考になれば…と思っています。
カメラ嫌い…なんででしょうね〜?

★てくてくさん、ご訪問ありがとうございます。

★Coconaさん、ご訪問、ご心配ありがとうございます。

★れいごんさんへ、
こんにちは。
はい!痛みさえなくなればいつものミッチーで〜す!
緑内障は何の前触れもなく突然くるのが怖いです。
おクスリが合えばちゃんと眼圧のコントロールができ
るので、早期発見、早期治療が大事ですね。
応援ありがとうございます。
前向きに頑張ります!

★katzeさんへ、
こんにちは。
別の目薬が今のところ効いていて本当によかったです。
私も色々勉強になりました。
あはは!
おやつをちぎろうとしている時、全身に力を入れていま
したね(笑)!
確かにちょっと色っぽい姿で食べていました〜。

はいっ!ついついおやつをあげ過ぎています!
マジで病気太りが怖いです。

★hiroさんへ、
こんにちは。
よく効く目薬なので、それだけ刺激も強いのでしょうか。
別の目薬が今のところ痛まなくて助かっています。
いろんなことがありますね…
アキレス、嬉しそうに、楽しそうに食べていました!

★ユキサクラカエデさん、ご訪問ありがとうございました。

★渡り鳥さんへ、
こんにちは。
はい。
やはり嫌いな病院に半日いたので、緊張したみたいです。
夜はもうぐっすり寝ていました。
痛みさえなければ以前と変わらないミッチー。
おやつを嬉しそうに食べている姿を見ると、もうこれだけ
でいいって思います。

★chibita3さん、ご訪問ありがとうございます。

★emuzuさんへ、
こんにちは。
ふふふ♪
確かに魅力的なアンジェリーナ風の唇かも〜!

★NOBUさん、ご訪問ありがとうございました。

★ryoudateさんへ、
こんにちは。
本当にそうですね〜!
ここがこんな風に痛いとか言ってくれるといいのですが…
バウリンガルも以前買いましたが、ウチの犬は余り吠えないの
で役に立ちませんでした〜。

★たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

★gogohanasakuraさん、ご訪問ありがとうございました。

★GAYOさん、ご訪問ありがとうございます!

★ぷちとまとさんへ、
こんにちは。
ありがとうございます!
痛みさえなくなればいつものミッチーで〜す!
穏やかな顔で寝てくれて、おいしそうにおやつを食べてく
れれば、私はもうそれだけで十分です。
確かに焦ってもいいことないですよね。
私たちゆっくりやっていきま〜す!
by Michy (2009-02-06 14:07) 

さゆみなごむ

たらこ唇??
どうなってるの?痛いの痛いの飛んで行け〜で
本当に飛んで行ったらいいのに。って
思います。
by さゆみなごむ (2009-02-07 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。