SSブログ

3歩進んで2歩下がる。 [闘病記]

本日もご訪問ありがとうございます。

そして毎日お見舞い、応援本当にありがとうございます。

昨日は…

3日ブログ1.jpg

3日ブログ2.jpg

嬉しそうにおやつをほおばっていたミッチ−ですが…

今朝は…

3日ブログ3.jpg

ちょっと調子が悪くなってしまいました[ふらふら]

緑内障は一筋縄ではいかない病なのです…

怖い時、痛い時に逃げ込む脱衣場で元気がありません…

3日ブログ4.jpg いいよ、いいよ。

目が痛いの、ミッチ−?

それでも散歩には行くというので、とりあえずトイレは済まさせようと連れ出しました。

数歩歩いて「キュン…」とうめき声を… 

目が痛いんだ…[たらーっ(汗)]

それでもおしっことウンチを済ませ、急いで帰り、目薬をさしました。

30分ほどして痛みが多少治まってきたのか、ヨロヨロと立ち上がってごはんを食べました。

3日ブログ5.jpg食欲はあるのね〜、よかった。

水もガブガブ飲んだし…

初日のような激しい痛みではなくなったみたいです。

3日ブログ6.jpg

9時を待って病院へ。

様子が安定していれば2週間後に伺う予定でしたが、残念ながらすぐ訪れるはめに。でも火曜日でよかった。

明日は休診日だから…

3日ブログ7.jpgね〜え[ダッシュ(走り出すさま)]

そして眼圧チェック。

3日ブログ8.jpg

眼圧の検査は痛くないんですよ〜。

結果、眼圧に異常なし!ホッ。

が…診察の結果、縮眼(多分瞳孔が萎縮している状態)が見られるそう。つまり目に痛みを感じているということ。

眼圧が原因でないとすると…???

すぐには原因が特定できないので、預かってゆっくり調べれくれるという。

ミッチ−入院です[病院]

こちらの先生は、ミッチ−が義眼手術を受けた眼科専門の先生と大学で同期。

複雑なケースの場合、電話で相談したりして最善の方法を模索してくださいます。

そして、それを正直に伝えてくれるので、私は信頼しています。

ミッチ−、多分泊まりにはならないと思いますが、何時頃帰ってこられるかな〜?

今日はとてもいいお天気だったので、主のいないベッドを干しました。

3日ブログ9.jpg 待ってるよ。

 

[本] [犬] [本] [犬] [本] [犬] [本] [犬] [本] [犬] [本] [犬] [本] [犬] 

昨日はミッチ−の様子も安定し、私にも少し余裕がでてきていたので、買い物の途中でふらっと本屋さんに立ち寄りました。

そして何気なく手に取ったShi-Ba。

ミッチ−が子犬の頃は時々買っていましたが、大人になると「しつけもまあこんなもんかな…」なんて諦めたりして、立ち読みも余りしなくなっていたのです。

けれど、昨日は不思議と手が伸びました。

パラパラめくりながらかわいい柴犬たちにクスリとしていて、最後に手が止まりました…

「さくらちゃんだ!」

ミッチ−が左目に緑内障を発症してから時々お邪魔していた「Maman's Garden〜お花と私と柴犬と〜」のさくらママンさんとさくらちゃんの特集が組まれていました。

3日ブログ10.jpg

さくらちゃんはミッチ−と同じく緑内障をかかえていて、ご家族の大きな愛に包まれながら懸命に闘っている柴ちゃんです。

ミッチ−とは違い、おしとやかで、おとなしくて、とても優しい柴犬のさくらちゃん。それだけに緑内障以外の辛い症状とも闘っているその姿は健気で愛おしいです。

同じ病をもつ身として、私はこれまで本当に励まされ、勇気づけられてきました。

3日ブログ11.jpg

Shi-Baでは4ページにわたって緑内障と闘うご家族の様子が紹介されています。

さくらママンさんは、「私自身、さくらが緑内障になった時に
実際にとても参考になったり、励まされたりしたのは
同じ緑内障を患い病気と闘っているワンコの事を綴った、飼い主さんのHPやブログでした。

少し迷いましたが、
私達の経験や思いを読者の方が読むことで
同じような状況にいる人達の、何らかのお手伝いができるのではないか、と思い
記事にしていただくことにしたのです。」とおっしゃっています。

今回、さくらママンさんの了解を得て私もこのブログで紹介させていただくことにしました。

こちらの記事では万が一愛犬の目に異常が見られた時、どう対処すればいいか、参考になる事柄が載っています。

よろしければお手に取ってお読みください。

そして…

久しぶりに本屋さんに行った私は、よせばいいのにこんな本も買ってしまいました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

3日ブログ12.jpg

大好きな桑田圭祐さんのお姉様の本です。

買ったはいいけど、しばらく読めないかも…[たらーっ(汗)]

 

[黒ハート] ♡ [黒ハート] ♡ [黒ハート] ♡ [黒ハート] ♡ [黒ハート] ♡ [黒ハート] ♡ [黒ハート] ♡ [黒ハート] ♡ 

かなり長くなりましたが、まだ続けます。(ミッチ−がいないので時間があります…[わーい(嬉しい顔)]

昨日、とても心温まる物が届きました。

3日ブログ13.jpg

ペットのお守りです。

年末年始にお正月用の素敵なリースや、ミッチ−の写真つきの素晴らしお散歩バッグを作ってくださった、「豆柴たろーとキルトの日々雑感!」 のたろー母さんが、ペットのお守りで有名な市ヶ谷亀岡八幡宮から取り寄せて送ってくださいました。

3日ブログ14.jpg お守りホルダーも…

ご自身も先代犬が重病に罹り、1年半も介護を続けた経験がおありだそうで、今回のミッチ−の発病をまるで我が犬のことのように心配してくださいました。

そんなお気持ちが嬉しくて、嬉しくて…

ありがたく受け取らせていただきました。

たろー母さん、いつも本当にありがとうございます。

 

[晴れ] ☆ [晴れ] ☆ [晴れ] ☆ [晴れ] ☆ [晴れ] ☆ [晴れ] ☆ [晴れ] ☆ [晴れ] ☆ 

そして、まだ続けます[わーい(嬉しい顔)]  しつこい??

だって、これで終ったら余りにしんみりでしょ!

ワタクシ年末に突然思いついて「ミッチ−のお友達名前当てクイズ」なるものを行いましたの。

問題はこれ[左斜め下]

30日ブログ9.jpg

このワンコたちの名前を全員当ててもらうというもの。

まあ、ミッチ−や常連のルイちゃんはわかるとして…その他たまにしか登場しないお友達の名前まではわからないんじゃないかな〜? 正解者は一人かせいぜい二人くらいかな…

な〜んて高をくくっていたら!!! 何と5名も〜[exclamation&question]

プレゼントどうしよう!!

いや…だって、私お菓子作りもできなければ、お裁縫は大の苦手!!

その上年末年始に手作りの素晴らしいリースやパンやバッグやティッシュケース等々いただいていて…

私は何も作れな〜い[あせあせ(飛び散る汗)] ということに後から気づいたのです…

で悩むこと約1ヶ月(悩み過ぎ!)。

ようやく意を決して作りました。

そのうちの一つがワンコ用の手作りクッキー。

以前ミッチ−に焼いていた物ですが、ミッチ−の消化機能を考えてデンプン質を控えめにすることになっていたので最近は作っていませんでした。

お送りしたところ、ワンコには好評のようで「レシピを教えて」と言っていただきました。

実は…レシピなどないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

ずぼらな私なので適当に作っているのです[ふらふら]

でも、せっかくですから、その適当な作業過程を一応ご紹介することにしました。

先ず国産鳥レバーを水で柔らかく煮ます。

それを…

3日ブログ15.jpg

マッシャーで潰し、レバーペースト状にし、小麦全粒粉を適当に投入し、レバーのゆで汁を少なめに入れ、こねます。

最初はかなりポロポロの状態でいいと思います。

3日ブログ16.jpg

そしてひたすら力でこね、かなり硬めの生地を作ります。

薄く伸ばして型抜きをしたら、天板に並べ…

3日ブログ17.jpg焼きま〜す!

こつは…とにかく水分を飛ばしたいので、焼き終わってもオーブンの中に放置することくらいかな[わーい(嬉しい顔)]

カリカリクッキーのできあがりです。

このクッキーのいいところは、とにかく“音までおいしい”ところ〜[るんるん]

この動画は1月22日に撮ったもので、緑内障を発症する直前のミッチ−ですが、とってもいい音で食べているのでご紹介します。

ヨダレが〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]って感じでしたね。

さて、現在夕方5時過ぎ。

ミッチ−はまだ病院から帰っていません。

でも…またこんな笑顔をお見せできる日も近いと思っています。

3日ブログ18.jpg

こんなに長い記事…最後までおつきあいくださりありがとうございました。


[ぴかぴか(新しい)]ブログ友達の…manamoon…さん、雄大なアメリカのミシガンで優しいご主人とかわいい黒柴のMaru君と自然体の素敵な暮らしをされています。(Maru in Michiganのブログはこちら

…manamoon… さんのブログのお友達からも、ミッチ−にお見舞いや励ましのメッセージをいただきました。

一言お礼が言いたくてこちらからお伝えしたいと思います。

misakiさん、623さん、あん金ママさん、ミロママさん、健斗君のお母さん、ブログお友達さん(お名前わからずゴメンなさい)、アイママさん、皆さん、本当にありがとうございます。

心に染みわたりました… 感謝の言葉しかありません。

 

,。[晴れ]*:・’・:*:・‘,。[晴れ]*:・’.・:*:・‘,。・:*[晴れ]*:・‘,。・:*:・’

ランキングに参加しています。
   ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます!

 

[ひらめき] 追記

現在夜の11時少し前ですが、ミッチ−は8時頃無事帰ってきました。

詳しいことはまた明日ご報告しますが、今は痛そうなそぶりも見せず、緊張で疲れたのでしょう、グッスリ眠っています。

ご心配ありがとうございました。


nice!(36)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 40

フェイリン

い、いちばん…(緊張)
ミッチーちゃん目が具合悪そうですね。
実際に見たことないのに様子が違うのが私でもわかります。
コテコテの関西から早く治るよう祈ってます!ビリケンさぁ~ん。
by フェイリン (2009-02-03 17:36) 

emuzu

に、にばん・・・(余裕)
エェ~~こんなクイズやってました~~
見てませ~~ん、、、今度は肉球で~~
ミッチ~姉さん早く帰って来るといいですね(o゚Д゚o)

by emuzu (2009-02-03 17:42) 

paw

こんにちは。。
今頃は病院にお迎えに行っているところでしょうか・・。。
眼圧が上がっていなくてよかったですね・・。。。
入院治療で原因や状態が良くなっていることお祈りしています。。。
by paw (2009-02-03 17:43) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、カリカリクッキーとてもいい音で食べてますね。
早く戻ってこないかなぁ。
痛みがおさまっていることを祈るばかりです。

by 柴犬陸 (2009-02-03 18:05) 

アヒル母

ミッチーちゃんの食べてる表情、とっても可愛い♪
いいお顔ですね。せめて痛みが治まればいいのに。
そばにいないと、お互いきっととても不安でしょう。
はやく、ミッチーちゃん戻ってきますように!!

ワンコ用のクッキーとってもおいしそう♪
お菓子作りが下手な私でもつくれるかな?
by アヒル母 (2009-02-03 19:12) 

ちびこん

ミッチーちゃぁぁぁん!がんばれー!!
みんな応援してるよぉぉぉぉ!!クッキー早く食べたいね^^
犬型クッキーすごくカリカリしていておいしそうです^^

by ちびこん (2009-02-03 19:13) 

やまがたん

愛情があるからこそなのですよね
ペットでも大事なパートナーであり
家族なのですから・・・・
お早い回復を祈るばかりなのであります
by やまがたん (2009-02-03 19:31) 

いくこ

ミッチーちゃん頑張れ!!!
本日、節分なので、朝散歩で神社に行き、
「ミッチーちゃんとこにいる病気鬼!!出ていけ〜!!福は内〜!!」と祈ってきました。
こんなことしかできないし。
せめて少しでも痛みがとれますように。
by いくこ (2009-02-03 19:34) 

さぶ

ふぇ~(>_<)心配です!
ミッチーちゃん!早く
「おかあしゃん ただいま!」
って帰ってきてね~(^O^)/
by さぶ (2009-02-03 19:46) 

りえたん

ミッチーちゃん、入院ですか…心配ですね、、もう帰ってきたかな~??
タイトルのとおり「3歩進んで2歩下がる」、でも確実に一歩ずつ進んでいますからね!
信頼できる先生にお任せできて、安心ですね(*^^)v
ミッチーちゃん、がんばれ~!
クッキーの作り方、参考になりました。
早速挑戦しようと思います!うまくできるかなぁ~。。
ミッチーちゃんの食べっぷりいいですね!
by りえたん (2009-02-03 19:46) 

ami

昨日の ミッチーちゃんの目が少し閉じ気味かと
感じましたが やはり 痛いのね。
私たちには回復を祈り見守ることしか出来ませんが
元気になったら 姉御の風呂場の叫びが聞きたいです。 

クッキーの作り方→
なるほど 手の感触で作るのは究極の手作りよ。
そうそう、音も良いから食べていて楽しそうです。

by ami (2009-02-03 20:11) 

もっちー

もっちーことミロママです。 Michyさん、こちらこそありがとうございます。
ミッチーちゃんとMichyさんの強さに、私も励まされていますよ~。
そして先日は看病などでお忙しいなか、私めのブログを見て頂いて
ありがとうございました。 

ミッチーちゃん・・・痛そうですね。 大丈夫かな・・・。
痛みがおさまって、またいいお顔でクッキーが食べられますように。

by もっちー (2009-02-03 21:10) 

渡り鳥

ミッチーちゃん大丈夫かな。
心配ですね、今頃は帰って来たのでしょうか。
痛みが治まるといいですね。
by 渡り鳥 (2009-02-03 21:13) 

ーなっちゃんー

手作りクッキーおいしそうですね☆
ミッチーねーさんのまたおいしそうに食べること(音)!
超人気ドッグランってコメントがおもしろ~いw
ご病気心配です。なんと言ったらいいのか、気の利いた言葉思いつかなくて、すみません。お大事にしてください。
by ーなっちゃんー (2009-02-03 21:13) 

noushin

ミッチーちゃん帰って来たかなぁ??
嫌いな病院でも、よくなるように頑張って!
ここの所安定してたようなので安心してたのに~!!
痛みがとれるようにお祈りします(涙)
早く、ミッチーちゃんの素敵な笑顔が戻って来てくれますように!

クッキー大好評ですよ~!
ありがとうございました!!
by noushin (2009-02-03 21:50) 

taearc

こんばんは。
ミッチーちゃん大丈夫かな。。。
もう帰ってきたかな。。。
痛みが無くなって病状が改善される事を
遠くからですが祈ってますね!

by taearc (2009-02-03 22:22) 

hana-shiba

目を細くして痛がってるミッチーちゃん、
はなが痛がっていた光景がフラッシュバックしてきました・・・
スゴク痛そうで、代わってあげたいと思うくらいに思うんですよね。
痛みの原因がハッキリわかって、1日も早く痛みがなくなってくれることを
祈ります。人間もそうだけど、痛いのってかなりストレスですもんね・・・

頑張れ~!!!ミッチーちゃん。
by hana-shiba (2009-02-03 22:47) 

peco

不平不満を言わずに、いまある状況のなかで精一杯生きる、
ということを、ミッチーちゃんから日々、教えらている気がします。
Michyさん、ミッチーちゃん、どうかお大事に…
by peco (2009-02-03 23:09) 

nokon

ミッチーちゃん帰ってきたかなぁ。
痛みがあるのがかわいそう。
1日も早く痛みがなくなってくれることを祈ります。


by nokon (2009-02-03 23:26) 

katze

人間では正常眼圧の緑内障があるようなんですけど、
ミッチーちゃんも、眼圧は高くないのに・・・痛いって・・
心配でしたね。
痛みがあるって、それだけで気力も体力も消耗しちゃいますから。。
今夜はゆっくり眠れるといいですね^^
ミッチーちゃん、おやすみ♪
by katze (2009-02-03 23:34) 

Cocona

とにかく、痛みが引きますように
祈っています
by Cocona (2009-02-04 00:06) 

みぃ

ミッチーちゃん痛みがとれてよかったね
ぐっすり眠れることはほんとうにいい事だもの
ゆっくり休んでね
そしてMichyさんもミッチーちゃんがスヤスヤ眠れているのでぐっすり眠って疲れを少しでもとってね
3歩進んで2歩下がるっても一歩進んでいるんだもの
がんばって~ミッチーちゃん
by みぃ (2009-02-04 00:10) 

京都関西グルメ本

退院おめでとうございます。
やはり我が家の方が良いのでしょう。
愛情が一番の特効薬なのかもしれませんね。
by 京都関西グルメ本 (2009-02-04 00:12) 

okearai

ミッチーちゃん
みんなに愛されてるね〜〜〜♡


by okearai (2009-02-04 00:20) 

gongon

ミッチーちゃん検査入院で調べてもらったのね。
原因がわかって痛みが少しでも和らげるといいですね。

by gongon (2009-02-04 00:20) 

youzi

ミッチーちゃん、状態が安定していたので
安心していたのですが、急に痛みが出たりするのですね。
検査の結果がとても気になります。
長期で状態が安定する事ができるといいですね。

Michyさん、ミッチーちゃんの事で大変だと思いますが
頑張ってくださいね。


by youzi (2009-02-04 00:53) 

hiro

ミッチーちゃん、写真をみていても
痛そうなのが伝わってきます・・・
病院での詳しい検査、気になります
ミッチーちゃん頑張ってね!
そしてまた素敵な笑顔を見せてね♪
by hiro (2009-02-04 01:14) 

carol

ミッチーちゃん、おかあさんから離されて
病院に半日いたから疲れたでしょうね。

やっぱ、舌ペロってしてるミッチーちゃん、かわいいなあ。

クッキーおいしそう。
クッキーはまねっこできましぇん(泣)
by carol (2009-02-04 01:56) 

のろ

ミッチーちゃん、お家に帰って来れてよかった~。
ゆっくり休んでくださいね~。
眼圧だけじゃ、分からないことがあるというのは、難しいものですね。
Michyさん、ミッチーちゃん、頑張ってね~?
by のろ (2009-02-04 07:08) 

たくぞー

我が家の愛犬もいつかはこういう日が来るのだなという思いで読みました。具体的なアドバイスなんてできませんが、自分だったらまずは自身の気持ちを落ち着かせようと考えますかね。犬は状況を敏感に察知しますから・・・。
by たくぞー (2009-02-04 08:22) 

kotetsu

ミッチー、今朝はどうかな?
昨夜は寝られたかな?
by kotetsu (2009-02-04 08:55) 

おりおん星人18号

ひとまず安心。良かったです。
by おりおん星人18号 (2009-02-04 10:58) 

KOKIA

ミッチーちゃん 具合はどうですか。
昨晩Michyさんのもとへ戻ってこれて良かったね
何とか痛みが軽く、こない事を祈っています。
ミッチーちゃん Michyさんお大事にね。


by KOKIA (2009-02-04 11:23) 

柴犬ハッピーの姉

Michyさん、こんにちは。

今日はミッチーちゃんの具合はいかがでしょうか。
少しでも痛みが治まっていると良いのですが。
早く痛みが無くなることを祈っています!

ミッチーちゃんがんばれ!!!
by 柴犬ハッピーの姉 (2009-02-04 12:47) 

もじ子

ミッチーちゃんのクッキーの食べ方可愛い!!
口の周りすんごい舐めるのね。

今夜の更新もドキドキしながら待ってます。


by もじ子 (2009-02-04 12:55) 

GAYO

こんにちは! そうなんですか・・・
>3歩進んで2歩下がる

この日は一歩進んだんですね。
今日の具合はどうかな?
足踏みなら御の字ですよね^^
日にち薬という言葉を贈りますね~♡

Michyさん、『エリー』は今読んじゃだめだよ。
時間があってもね!
by GAYO (2009-02-04 13:02) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

ミッチーちゃん また痛みがでたようで、「なにか…痛いの・・・」の
写真を見て胸が詰まりました。
検査の結果は眼圧は落ち着いたいるとのことで検査入院・・・
夜には大好きなおかあしゃん&あとうさまの元に帰ってこられ
良かったわね!お家で寝るのが1番ですものね・・・

安定した状況と言っても日々変化がありMichyさんの
ご心労を思いますと、言葉もなく・・・

ミッチーちゃん!好い先生とおかあしゃん&おとうさまが
いつもミッチーちゃんを見守ってくれているので幸せ・・・

たいした事をしたわけではありませんのに、わざわざ記事に
書いて頂き恐縮しております。


by たろー母 (2009-02-04 15:48) 

スカビオサ

ミッチーちゃん、お帰りなさい~~。
3歩進んで2歩下がる!でもいいですよね。
ちょっとずつちょっとずつ前進していく事をお祈りしています。

by スカビオサ (2009-02-04 18:28) 

Michy

*☆♪☆ ご訪問、コメントありがとうございます! *☆♪☆

☆フェイリンさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました〜!
ビリケンさんのご利益があったみたいです。
大阪に行った時、私も通天閣に会いに行きましたよ〜。
ありがとうございました。

☆emuzuさんへ、
こんばんは。
うふふ♪やったのですよ、年末の30日に!
明るい時間に会えるようになったら、肉球の前に鼻当て
クイズでもやってみましょうか??
おかげさまで夕べ無事帰ってきました〜。

☆pawさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
夜8時頃、痛みもなく帰ってきました。
これからも一進一退を繰り返すかもしれませんが、気長に
病気とつき合うようにします。
ありがとうございました。

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
昨夜8時頃無事帰ってきました。
カリカリクッキーは私たちがおいしいお煎餅を食べている
時のようないい音が出るんです♪

☆アヒル母さん、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
おかげさまで痛みがとれて無事夜帰ってきました。
私は獣医さんの元に預けていたので安心でしたが、ミッチ−
はやはり嫌いな病院で半日過ごし不安だったかもしれません。

ワンコ用クッキーはとっても簡単です!
私もお菓子やパンが焼けない人間。
絶対作れると思いますよ〜。

☆ちびこんさんへ、
こんばんは。
ご心配おかけしました。
おかげさまで、昨夜8時過ぎ、痛みもとれて無事帰って
きました。
皆さんの応援のおかげで私も落ち着いて待てました。
クッキーはカリカリの音がおいしそうなんです。

☆gogohanasakuraさん、ご訪問ありがとうございました。

☆やまがたんさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで夜無事帰ってきました。
そうなんです。
ウチにとってはミッチ−は大切な家族。
特に病気の場合は心配で…
でも、皆さんに支えられて頑張っています。

☆いくこさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
私たちのために神社で祈ってくださってどうもありがとう!
おかげさまで夜には痛みがとれて無事帰ってきました。
優しい気持ちが心に染みました。
ありがとうございます。

☆さぶさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで夜には痛みが取れて無事帰ってきました。
これからも一進一退かもしれませんが、気長にこの病気
とつき合っていこうと思っています。

☆りえたんさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで夜には無事帰ってきました。
残念ながら一本調子によくなるというわけにはいきません
が、一歩一歩前進して行ければと思っています。
クッキーは私が作るくらいですから簡単ですよ〜。
カリカリ音をたてて食べてくれると何か嬉しいんです。
是非焼いてみてください。

☆amiさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
そうなんですよ〜、私も前日「…ちょっとイヤな感じ…」
って思っていたのですが、まさかこんなことになるとは…
そして実はそろそろお風呂に入れないといけないのです
が、余りストレスを与えては…と躊躇しています。
でも近々あの絶叫をお届けできると思います(笑)。
ふふふ。
ずぼらな私らしいクッキーでしょ♪

☆ぐっとれさん、ご訪問、niceありがとうございます。

☆もっちーさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで昨夜無事帰ってきました。
どんどん元気になっていく姿をご紹介したいのですが、
時々こんなことがあるのがこの病気。
焦らず気長に病とつき合うようにします。
今日はすっかり元気になりました。
ありがとうございました〜!

☆渡り鳥さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで夜8時過ぎに無事帰ってきました。
時々こんな痛みが出る病のようです。
焦らずじっくりつき合うことにします。

☆ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
気の利いた言葉なんて…励ましのお言葉だけでとっても
嬉しいです。
おかげさまで昨夜無事帰ってきました。
この病気は時々こんなこともあるんです。
仕方ないですね…
クッキーはカリカリしていて音がなかなかいいんですよ〜。

☆noushinさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで昨夜無事帰ってきました。
時々こんな症状がでるのがこの病気のようです。
今は痛みもないようで、気持ち良さそうに寝ています。

ラン子ちゃんがクッキーを喜んでくれてとても嬉しい
です。
でも…ふふふ。
こんなズボラな焼き方をしていたのですよ〜!
by Michy (2009-02-04 21:55) 

Michy

☆taearcさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしましたが、おかげさまで昨夜8時過ぎ
無事帰ってきました。
痛みは今は全くないようです。
焦らずじっくりこの病とつきあっていきます。
ありがとうございました。

☆hana-shibaさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
同じような経験をされたhana-shibaさんには辛いことを
思い出させてしまいましたね。
ホント、できることなら代わってやりたいと思いました。
おかげさまで昨夜8時過ぎ無事ミッチ−は帰ってきました。
今は痛みがとれたみたいで落ち着いて寝ています。
これからも一難去ってまた一難って感じかもしれません
が、気長に病とつき合って行くつもりです。
応援、お見舞いありがとうございました。

☆pecoさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
おかげさまで昨夜8時過ぎ無事帰ってきました。
ポンタちゃんもアレルギーと闘っているんですよね。
ウチだけじゃありません!
お互い、頑張るワンコを見習って前向きにやって
いきましょうね!

☆YelowDogさん、ご訪問ありがとうございます。

☆スザンナさん、ご訪問ありがとうございます!

☆nokonさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
おかげさまで昨夜8時過ぎ無事帰ってきました。
今は痛みもないようで、気持ち良さそうに寝ています。
これからもこんなことがあるとは思いますが、焦らず
病気とつき合っていきたいと思います。

☆katzeさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
おかげさまで昨夜8時過ぎ無事帰ってきました。
今回は目に原因があるとは思えなかったみたいで、
目薬を疑ってみたようです。
今のところ眼圧も押さえられていて、痛みも引いた
みたいです。
一難去ってまた一難って感じですが、めげずに立ち向か
っていくしかありません。
昨夜はぐっすり寝ていました〜。
(私は少々寝不足です)

☆コロ子さん、ご訪問ありがとうございました!

☆Coconaさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
おかげさまで昨夜8時過ぎ無事帰ってきました。
今は痛みも引いて気持ち良さそうに寝ています。
またこんなことが起こるかもしれませんが、そういう
病なので焦らずつき合って行きます。

☆みぃさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
そうなんです。とにかくぐっすり寝ていてくれると
安心します。
何故か夜中に悪化して朝とんでもない状態になっているこ
とが多いので、私は少し夜が怖いのですが、取り越し苦労
をしても仕方がありません。
じっくりこの病気とつき合うつもりです。
応援ありがとうございます!

☆京都関西グルメ本さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで現在は痛みもなくグッスリ寝ています。
愛情が特効薬…本当にそうかもしれません。

☆okearaiさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしましたが、無事帰ってきました。
皆さんの応援がとっても心強いです。
ありがとうございます!

☆ryoudateさん、ご訪問ありがとうございます。

☆gongonさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
おかげさまで昨夜8時過ぎ無事帰ってきて、今は痛みは
ないみたいです。
一進一退を繰り返すかもしれませんが、じっくりこの
病とつき合って行きます。

☆youziさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしましたが、おかげさまで昨夜8時過ぎ
無事帰ってきました。
私も目薬で眼圧が安定していたので安心していましたが、
一難去ってまた一難です。
でも、そういう病気なのでじっくりつき合うしかありま
せん。
私も自分の体調に気をつけながら頑張ります!

☆hiroさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
おかげさまで昨夜8時過ぎ無事帰ってきました。
しばらく安定していたので私もビックリしましたが、
そういうことがある病気。
じっくりつき合っていくことにします。
痛みが治まった今日はもうおやつを嬉しそうに食べて
いました〜!

☆carolさんへ、
こんばんは。
またまたご心配をおかけしました。
私は獣医さんに預けたのですから安心して待っていましたが、
ミッチ−は緊張して疲れたと思います。
グッスリ寝ていました。
クッキーは私でもつくれるのですから、簡単ですよ〜。

☆のろさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
おかげさまで昨夜8時過ぎ無事帰ってきました。
一難去ってまた一難という感じですが、焦らずじっくり
この病とつき合っていきます。
応援ありがとうございます。

☆たくぞーさんへ、
こんばんは。
ミッチ−だけじゃなくて、辛い病気を抱えているワンちゃん
はたくさんいると思います。
でも、どの子も一生懸命闘っているのですから、飼い主が
弱気じゃダメですよね。
でも、病気をしない犬の方が多いのですから心配し過ぎる
ことはないと思います。
なったときにどう対処できるか…飼い主も頑張らないと!

☆kotetsuさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
昨夜はもうぐっすり寝ていました。
朝が怖いのですが、元気に起きて散歩にも行きました。
いつもご心配ありがとうございます。

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
心配かけてゴメンなさいね〜!
今は痛みもなく気持ち良さそうに寝ています。
ありがとう!

☆みゅみゅさん、ご訪問、niceありがとうございます。

☆KOKIAさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
なかなか先生から電話がなかったので、「まさか泊まり?」
って思いましたが、無事夜帰ってきました。
おかげさまで今日は痛みもないようで、今もぐっすり
寝ています。
私も少し寝不足気味。
今日は犬も私もゆっくり寝たいです。

☆柴犬ハッピーの姉さんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
おかげさまで今日は痛みもなく、元気に過ごしてい
ます。
痛みさえなければ見えない世界でもなんとかやって
いけそうですよ〜。
今日もさっさか歩いていました♪
いつもご心配、応援ありがとうございます。

☆もじ子さんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました〜!
今日は痛みもないようで、元気に過ごしていました。
言われて気づきましたが、ホント、ミッチ−食べ
終ってもすんごい舐めているね!

☆GAYOさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
おかげさまで痛みはなくなったようで、今日は元気に
過ごしていました。
「日にち薬」ですか…ありがとうございます。
「エリー」は今夫が読んでいます(笑)。
夫の反応を見てから読みま〜す!

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
眼圧が高くなっていなくて一安心。
なかなか一本調子によくなるわけではない病なので、
じっくりつき合いたいと思っています。
さすがに緊張したのか、昨夜はすぐに寝てしまいました。
寝れるのが一番。
私も安心です。
護符とホルダーとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

☆スカビオサさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
なかなか順調によくなる病ではないので、こんなことも
またあるかもしれません。
でも、一つずつ問題を解決していくしかありませんね。
今は痛みもないみたいで、気持ち良さそうに寝ているの
で一安心です。
応援ありがとうございます!

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました!
by Michy (2009-02-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。