SSブログ

私の鼻が黒いうちは… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日のミッチ−で〜す。

2日ブログ1.jpg

天気予報では晴れるということでしたが、イマイチ…

北風がとても冷たい1日でした。

昼過ぎから曇ってしまったのでしかたなくエアコンのスイッチをオン。

ミッチ−が寝ているソファーの真上にあるので、温風がそよそよとミッチ−に…

ミッチ−は寒がりではありませんが、気持ちよさそうに昼寝をしておりました。

毎日応援ありがとうございます。

視力は回復していませんが、今日も目の痛みはないようで、元気にしています[るんるん]

 

☆ [三日月] [犬] ☆ [三日月] [犬] ☆ [三日月] [犬] ☆ [三日月] [犬] ☆ [三日月] [犬] ☆ [三日月] [犬] 

 

さて、週末の公園にはいつもより沢山のワンコたちが集まりますが、昨日は少し早めに行ってミッチ−とのんびりお友達を待っていました。

やっぱり広い公園は気持ちがいいのでしょう、少しテンションが上がったミッチ−。

少し走り出しました。

5時を過ぎているので画像が暗いですが、どってこ[るんるん]どってこ[るんるん]走るミッチ−を動画でご紹介します。

ミッチ−のテンションを上げるために、甲高い声で騒いでいる私をお許しくださ〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

この後犬友ちゃんたちが来たかって??

もちろん来ましたよ〜[るんるん]

2日ブログ2.jpg “大奥ムッチーズ”です[ぴかぴか(新しい)]

銀次君にも会えました。

2日ブログ3.jpg

若干おとなしいミッチ−に気づいた様子。

いつもよりミッチ−に接近していまいた。彼は意外と鋭いかも…[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてみんなが集まってる所にミッチ−も歩み寄りました。(珍しいことなんですが…)

2日ブログ4.jpg

おやつの気配を察知したかな??

2日ブログ5.jpg

やっぱり貫禄ありますね、ウチの犬!

2日ブログ6.jpg

ミッチ−の前に来ては「ガウ!」って言ってもらって、楽しんで逃げていたチビ君。

今日はガウガウ言わないミッチ−にちょっと拍子抜けした様子。

ゴメンネ〜、またそのうち脅し遊びしてあげるからね!

2日ブログ7.jpg

でも、こんな写真を見ると、まだまだ存在感を保っているミッチ−でした〜。

「私の目が黒いうちは…」と言いたいところですが、微妙なので、「私の鼻が黒いうちは、まだまだ若い者には負けないわよ〜!」と言っていることにします!

 

[ぴかぴか(新しい)] ☆ [ぴかぴか(新しい)] ☆ [ぴかぴか(新しい)] ☆ [ぴかぴか(新しい)] ☆ [ぴかぴか(新しい)] ☆ [ぴかぴか(新しい)] ☆ [ぴかぴか(新しい)] ☆ [ぴかぴか(新しい)] ☆ 

 

昨日、いつも行くスーパーの通路に「商品入れ替えにつき値引き」と書かれた台があって、その中にこんな物があったので買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

じゃ〜ん[るんるん]

2日ブログ8.jpg何と2000円ポッキリ[ぴかぴか(新しい)]

何だかわかりますか?

ハンディーマッサージャーです。要は電動肩たたき棒。

2日ブログ9.jpg

今はなきナショナル製!

こんな風に使いま〜す。

2日ブログ10.jpg

持っている手が一番震えたりして…[わーい(嬉しい顔)]

最近重い物を持ち過ぎて…(14㌔近い犬のことですよ〜[ふらふら]

肩がこっていたのよね〜。

これでもみほぐすことにしますわ[わーい(嬉しい顔)]

2日ブログ11.jpg←本日午後。

そうですよ[exclamation]

でも、これでほぐしながらいつでもお前を抱えてあげるからね〜!

 

[揺れるハート]いつもご訪問&コメントありがとうございます。

美月ちゃんのお母さん、…manamoon…さんのブログ友達の方、応援、お見舞い本当にありがとうございます。

また、多くの皆様、毎日本当に勇気をいただいています。ありがとうございます。

ミッチ−が2年前に左目に緑内障を発症してから時々おじゃましていたブログがあります。

それは同じく緑内障で両目の視力を失ってしまった柴犬のはなちゃんのことが書かれている「はなの散歩道」 。

お父さんとお母さんに愛され、旅行だってバンバン行っちゃうはなちゃんに私はどれだけ励まされてきたことか…

今回ミッチ−もはなちゃんと同じように両目が見えなくなっちゃったけど、こんな素敵な先輩がいるので、はなちゃんを目標に頑張っていきたいと思っています。

ミッチ−よりもっともっと頑張っているワンコが沢山いるんですよね〜!

私たちはまだまだヒヨッコだ〜!

 

[かわいい]皆様のブログにお邪魔する時間をとりたいので、今日の記事へのコメントのお返事はまとめてさせていただくことにします。よろしくお願いします。

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[犬]


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(27)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 28

さぶ

1枚目の写真を見た瞬間
「そんなCMがあったなぁ~」と思ってしまいました。…あれっ?私だけ?

それから
ミッチーちゃんが元気に走っている姿を見て嬉しくなりましたよ♪
頑張れ!ミッチーちゃん!!
by さぶ (2009-02-02 20:24) 

ami

公園では ミッチーちゃん 元気に走っていますね。
よかよかーー。
仲間達も 静かなお局様に何か変かもと 感じているようですが
みんなも 見守ってくれているような感じがします。
by ami (2009-02-02 21:04) 

noushin

走りまわってる~!!
ん~、今日も感動です~☆
また1つ出来る事が増えましたね~!
「大奥ムッチーズ」って(笑)笑っちゃいました!!
Michyさんも肩こりに負けず頑張って下さい~!
2000円って良い買い物ですね~☆

by noushin (2009-02-02 21:30) 

スカビオサ

ほんと!ミッチーちゃん、偉いね~。
公園で走り回っているじゃ~ありませんか!!!
そうよね!ミッチーちゃんの鼻が黒いうちは、
まだまだ若い者には負けないで下さいね~~。
そして!でたっ!銀次君。(笑)
by スカビオサ (2009-02-02 21:37) 

paw

ミッチーちゃん、痛みがない様子で安心しました~^^
Michyさんも肩こりコレですこしでも楽になるといいですね~~@^^@
腰とかもお大事に。。
by paw (2009-02-02 21:39) 

のろ

おぉ~。ミッチーちゃんが走り回っている~(^_^)。
できることは、まだまだあるのですね~。元気に過ごして欲しいです。
犬友のみんなも、何だかちょっとずつ気がついてきているんでしょうかね。
これからも、仲良くして欲しいです。
by のろ (2009-02-02 21:51) 

Cocona

元気がなにより!
コメントのお返事なんて気にしなくていいんですよ!!

by Cocona (2009-02-02 21:53) 

hiro

こんばんは
ミッチーちゃん、お散歩に行って
大好きなお友達とあそぶのも良い薬になりますね
頑張れミッチーちゃん、お局の座はまだ譲らないぞってね。

by hiro (2009-02-02 22:14) 

youzi

おはようございます。
今日もミッチーちゃんの元気な姿が見れて、嬉し~。
公園でも元気に走って、お友達ともいつもと変わらない
ミッチーちゃんでしたね。
Michyさん、肩こりが出ているんですね。
腰もあまりよくないという事なので、お気を付けください。
ミッチーちゃんを抱えた時の重さ、幸せの重さなのかなって
思いました(*^_^*)
by youzi (2009-02-02 23:03) 

YellowDog

ミッチーちゃんも、犬友のみんなも
いつもと同じように過ごせるのって素晴らしいです。

by YellowDog (2009-02-02 23:03) 

柴犬陸

ミッチーちゃんに勇気百倍もらっています。
毎日記事を更新し続けるMichyさんにも頭が下がります。
コメレスは気にしないでくださいね。
by 柴犬陸 (2009-02-02 23:04) 

katze

ミッチーちゃん、お友達との対面も、徐々に慣れていくんでしょうね。
すぐに、ガウガウミッチーちゃんに出会えそうな気がします。
14kgを抱えての日々、さぞかし身体に負担がかかっていると思います。
腰を痛めたりしないよう、お気をつけください。
ミッチーさんより、Michyさんのほうが心配になってきた^^;;
by katze (2009-02-02 23:51) 

ばず母

ミッチーちゃん、走ってる!走ってる!
しかもネットの手前で止まってるぅ~。
すごいわっっっ!!
で、ちっこ、、、もしかして足上げてる!?(笑)
まぁ~~~、オンナのコでも足上げるのねっ。
元気そうで安心しました♪

近所にも目が見えないコーギーちゃんがいるの。
でもママさんに支えられ、毎日散歩してますよ~!
by ばず母 (2009-02-03 00:12) 

gongon

ミッチーちゃん軽快に走ってますね~
お友達とのおやつの順番待ちはおもしろい!
Michyさんが買ったハンディーマッサージャーと
オムロンの低周波治療器のどちらにするか悩んで
低周波治療器を買いましたよ。悩んだな~と思い出しました。
肩こり解消するといいですね。
by gongon (2009-02-03 00:51) 

ームページ制作喜び

カワイイですねー!

またブログ見に来ますね

それではお元気で!
by ームページ制作喜び (2009-02-03 01:48) 

carol

すごいなあ、走ってますね。
わんこってすごい。
すごい感覚の持ち主ですね。

動画みて感動。
by carol (2009-02-03 01:57) 

kotetsu

目が見えないなんて思えないほどの走りっぷりで
安心しました~。いつものミッチーが見られれば
それで十分です、コメントへの返事は気にしないで
下さい。
by kotetsu (2009-02-03 02:23) 

KOKIA

ミッチーちゃん,Michyさんおはようございます。

Michyさんのお声とリードのもと何のためらいもなく
元気に走っていますね。
驚きました。 そして嬉しいです。
きっとお二人の結びつきの深さの賜ですね。

お局ミッチー様が戻ってくるのもそう遠くはないよね~♪
いそがず・あわてず・ゆっくりと一つずつクリアーしていってくださいね。
がんばれーミッチーちゃん、Michyさん!

by KOKIA (2009-02-03 10:12) 

たろー母

おはようございます。

明るくいつも通りのコメントを載せていらっしゃるMichyさん!
コメントには書かれなくとも色々とミッチーちゃんを気遣いの日々で大変だと思いますが、そのMichyさんの明るさがミッチーちゃんに伝わっているのでしょね~~!

公園で走りまわるミッチーちゃんに勇気と元気をもらいました。
小さな日々の出来事にくよくよせず、前向きに・・・
ミッチーちゃんありがとう~♪

Michyさんも体調崩されませんように!
by たろー母 (2009-02-03 11:12) 

Michy

☆;*☆ ご訪問、コメントありがとうございます! ☆;*☆

本当に毎日励ましのコメントありがとうございます。
今の私…
優しい言葉に涙腺がかなりゆるくなっておりますが、心の奥が
じ〜んと暖かくなってきて、こぼれ落ちる涙もなんだか暖かいです。

ミッチ−は日々できることを増やしていて、私があれこれ心配
するよりも彼女に任せておいた方がいいかな…って思っています。
散歩のときも、過剰に制御するのではなく、障害物があるときは
少しリードを引いてスピードを落とさせるようにしています。
ただ、それも必要ないかもしれないと思うほど上手に避けたりも
できるのです。
日曜日はいつもの公園で少し走り回りました。
「かあちゃん、しつこいな!」って迷惑そうな顔もしていました
が、やはり体を動かすのは気持ちがいいのかもしれませんね。

ミッチ−の見えない世界は私が想像する見えない世界とは多分
違って、様々な物を感じているのだと思います。
今までは散歩嫌いで歩かないミッチ−を私が引っ張って歩かせる
ことも多かったのですが、これからはのんびり彼女のペースに
合わせて距離よりも時間をかけた散歩をしたいと思っています。

暖かいお言葉、毎日心に染み渡っています。
心よりお礼申し上げます。
by Michy (2009-02-03 11:38) 

おりおん星人18号

せっかくコメント書いたのに(しかも長い)ソネットのシステム上
エラーで送信できませんでした(T_T)

今一度挑戦。

Michyさんが言われるように、例え視覚を失っても
ミッチーちゃんはその他の器官を駆使して
それを補っているのでしょう。
その世界は真っ暗ではないのかもしれない。
私は障害の中で目が見えなくなることが一番
怖いと思っているのだけれど、
実はそれ以上に、自分一人だけになることがもっともっと
怖いことだと思います。
そばにいてくれる誰かの存在こそが大事なんじゃあないだろうか。
だから、いつもそばにいてくれるMichyさん、旦那様、
お友達…がいてくれるからミッチーちゃんは前と同じミッチーちゃん
なんだね…なんてことを思いました。

銀次くんの名誉?に掛けて一言。
パグを飼っているうちの姉曰く、パグはセラピードックになるほど
その辺の感覚が鋭いそうです。
ゆるキャラだけど、なかなかあなどれないのです(^v^)
やるな、銀ちゃん!
by おりおん星人18号 (2009-02-03 13:47) 

emuzu

うぅ~ん、、、画像を見る限りでは元気がありますね
ヨカッタヨカッタ^^
by emuzu (2009-02-03 14:37) 

taearc

こんにちは♪
ミッチーちゃん走ってる!
凄いわ、凄いわ!
視覚だけでなく嗅覚、聴覚で見てるんですね。
ワンコって凄いな~。
ワンコ友達も優しい子達ばかりですね~♪
心が温かくなるワンコ集会でミッチーちゃんも安心だし
Mickyさんも心強いですね^^

by taearc (2009-02-03 16:44) 

ぶう

重いものって、もしや?と思ったら、やっぱりミッチーちゃんでしたか(笑。
それにしても、ミッチーちゃん、走ってる~!
すごいわぁ。ミッチーちゃんの姿に、とっても勇気づけられます。
by ぶう (2009-02-03 17:14) 

gogohanasakura

Mickyさんお久しぶりです。
すみませんお返事が遅れてしまって。
ミッチーちゃんはすごいですね、がんばってくださいね。
ウチの実家の太郎君(柴犬)も緑内障でしたが、一進一退を繰り返しながら
最後は両眼ともでしたが、それでもいつもの散歩コースをちゃんと覚えていて・・・犬はすごいって思いました。
その時のことをいろいろと思い出してしまって、・・・
ミッチーちゃんの走り回っているのを見てびっくり、とても元気そうなので少し安心しました。
Mickyさんもお体お大事にしてくださいね。
by gogohanasakura (2009-02-03 21:20) 

Michy

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
再挑戦ありがとうございます(笑)。
全くソネットったら…
勇気が出るような言葉ありがとうございます。
本当にそうだね。
目が見えてもひとりぼっちより、見えなくても支えてくれる
人がいっぱいいる方が幸せなのかも…
ミッチ−は決して不幸な犬じゃないと思います。
そしてパグちゃんの話、納得です。
あの見た目だからただかわいいだけかと思いがちですが、
感受性が鋭いのですね。

☆ふもふもさん、ご訪問ありがとうございます。

☆emuzuさんへ、
こんばんは。
元気になったり、元気じゃなくなったり…
この病気とはじっくりつき合うしかないみたいです。

☆taearcさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
走るなんてまだまだ先かな〜って思っていたのに…
残念ながら一進一退を繰り返す病ですが、じっくり
つき合っていきたいと思っています。
お友達が今まで通りつきあってくれて嬉しい限りです。

☆ぶうさんへ、
こんばんは。
そうですよ〜、私が持つ一番重い物はミッチ−です(笑)。
走るなんてまだ先のことだと思っていましたが…
ミッチ−も気持ち良さそうでした。

☆gogohanasakuraさんへ、
こんばんは。
ご実家の柴犬太郎君も緑内障でしたか…
やはり両目の視力を失ってしまったのですね。
でも、ちゃんと元気にお散歩をしていたのですか…
そんなお話をお伺いすると勇気が出てきます。
ご心配ありがとうございました。
無理せず頑張ります。
by Michy (2009-02-03 23:01) 

スザンナ

ミッチーちゃんの走る姿、嬉しいのに涙腺がゆるみます。元気さに涙がでて止まりません。えらいぞミッチー お局様は偉くなくちゃ!
Michyさんも肩こりが楽になりますように♪ ほんとお体も大切に!

by スザンナ (2009-02-03 23:21) 

Michy

☆スザンナさんへ、
こんにちは。
ご心配本当にありがとうございます。
実はこの翌日調子が悪くなりましたが、おかげさまで
痛みがとれて帰ってきました。
気長につき合っていかなくてはならない病気ですが、
犬に支えられて乗り切っていきます。
肩こりはありますが、毎晩ブルブルやって解消して
います。
本当にありがとうございます。
by Michy (2009-02-04 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。