SSブログ

敵は雨! [闘病記]

本日もご訪問ありがとうございます。

おかげさまでミッチ−はこんな穏やかな顔で寝ることができています。

31日ブログ1.jpg今朝の寝顔[眠い(睡眠)]

穏やか過ぎるくらいです[あせあせ(飛び散る汗)]

31日ブログ2.jpgダラ〜ン。

毎日、お見舞いのコメント、励ましのコメント、応援のコメント、ありがとうございます。

ミッチ−に緑内障が発症してしまったことはとても残念ですが、これだけ皆様に声援していただいて、ミッチ−は本当に幸せな犬だと思います。

犬に代わってお礼申し上げます。

…が…目の痛みがなくなったからでしょう…

今まで素直に、おとなしく目薬をささせてくれていたミッチ−が…

いつもの剥きっ歯ミッチ−に!![ちっ(怒った顔)]

31日ブログ3.jpg ガウガウ[exclamation×2]

マズルを覆う猿ぐつわみたいな物もありますが、私は家ではできるだけつけたくありません…

で、考えたのは…

31日ブログ4.jpg

リビングのテーブルを利用しての…

31日ブログ5.jpg

この微妙な高さが効果抜群[るんるん]

31日ブログ6.jpg

ねっ[ぴかぴか(新しい)]

31日ブログ7.jpg

↑今日の診察です。

おかげさまでミッチ−の眼圧は17前後と正常値をキープできていました。

残念ながら視力は回復していませんが、目薬の回数も4回から3回に減らせそうです。

病院ではフレンチブルドッグのモモタロウ君に会いました〜[るんるん]

31日ブログ16.jpg

また遊んでね。

 

さて、昨日は1日中雨が降っていたので、ミッチ−は結局2日間ウンチをしていませんでした。

なので、今日も夫には車で先に帰ってもらい、ミッチ−と私は散歩がてら歩いて帰ることに…

またまた夫を少し寂しそうに見送るミッチ−です。

31日ブログ8.jpg

さあ、私たちも帰りましょう!

31日ブログ9.jpg

でも、昨日から今朝にかけてずっと雨だったので途中の道には水たまりが…

帰り道の様子は動画でご紹介します。

どんどん逞しくなっていくミッチ−です。

でもね…昨日の夜、雨の中散歩に連れ出してわかったことがあります。

それは、ミッチ−の最大の敵は[雨]だということ。

ミッチ−は見えない視覚をニオイでカバーしているんですね。

でも、その頼りのニオイは雨が降っていると流されてしまうみたいです。

前日は平気で歩いていた道も、立ち止まり、振り返り、戻り、どうしようか迷っている様子でした。

立ち往生してしまったので、しかたなく抱き上げたら…

おとなしく抱かれました。

今まで家の外でおとなしく抱き上げられることなど一度もなかったミッチ−。

やっぱり不安だったのかな…

降りしきる雨の中、14㌔近いミッチ−を抱きながら歩いて帰りました。

おとなしく私に身をまかせるミッチ−。

なんか…切なくて、愛おしくて、そして私を頼ってくれることが嬉しくて…

ずっしり重いその体から温もりが腕に伝わってきて… 

「ウチの犬として来てくれてありがとう」とそっとつぶやいたら…また泣けてきた…[たらーっ(汗)]

 

そして、家の少し前で降ろして歩かせましたが(重さで腕がしびれてきたから)、昨日は家の前を素通り…

敵は雨だ!!

そんなこんなの雨の散歩でちょっぴりセンチメンタルになってしまった私。

でも、家に帰ったミッチ−はイヤな雨の散歩から解放されてハイになっていたのです[グッド(上向き矢印)]

しばらくは出来ないだろうと思っていたこんなことをしていました!

31日ブログ10.jpg

ソファーの横に置いてあった猿の縫いぐるみを自分で広い所に持ち出してきて…

その後の様子は動画でご紹介します。

全く…メソメソしている暇などありませんね[わーい(嬉しい顔)]

今日も1日雨という予報でしたが、ありがたいことにお昼前にはあがりました。

午後には薄日も射してきた[晴れ]

目が悪くなってから初めて縁側に出たミッチ−。

31日ブログ11.jpg

いつもの大あくび。

31日ブログ12.jpg

薄日も体で感じたようです。 (↑デジイチ撮影)

そして…

高砂系のお顔も健在です[るんるん]

31日ブログ13.jpg(←コンデジ撮影)

いつも応援ありがとうございます。

暖かいお言葉が心に染みます[ぴかぴか(新しい)]

 

ところで…夫は毎週日曜日にDVDを借りてきます。(日曜日は旧作が半額なの!)

先週の日曜日(ミッチ−発病前)に借りてきたのがなんと「犬と私の10の約束」…

こんな状態で…私…見られるのかしら、今夜??

…ということで、今晩はPCを立ち上げられるか自信がございません[あせあせ(飛び散る汗)]

コメントへのお返事、まとめてのお返事となるかもしれません。ゴメンなさいね〜。

昨日のお返事もゆっくり書かせていただきま〜す。

 

,。・:*:・’☆[ぴかぴか(新しい)]*:・‘,。・:*:・’☆.[かわいい]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[ぴかぴか(新しい)]


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(28)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 28

peco

Michyさん、日々、おつかれさまです。
最近の書き込みは、涙なくして読めないですが、
きょうはミッチーちゃんの「お猿さんブンブン」を見て、
少し嬉しかったです。
でも、でも、このタイミングで「犬と私の10の約束」は、
さすがにつらそうです…大丈夫でしょうか〜(>_<)
by peco (2009-01-31 19:34) 

柴犬ハッピーの姉

Michyさん、こんばんは。

診察台ごっこ、なるほど~!!と思いました。
ナイスアイデアですね♪

「犬と私の10の約束」は観れましたか?
大丈夫ですか?
私は犬の物語の映画は感情移入しすぎて号泣するのが目に見えているのでなかなか観れません・・・

ミッチーちゃんの痛みがだいぶなくなったみたいで嬉しいです。
それにミッチーちゃんのいつもの(?)剥きっ歯も見れて良かったです!
高砂系のお顔、かわいくて思わず触りたくなっちゃいますね♪

明日もブログ楽しみにしています!

by 柴犬ハッピーの姉 (2009-01-31 19:56) 

ami

観念しましたの 左奥に猿君が・・・
ソレをくわえて振り回したのね!
少しずつ元気になって そのうち 腕がちぎれるくらい
ブルブルやっちゃいますよ。
by ami (2009-01-31 20:03) 

Cocona

ミッチーちゃん、たくましい!
不自由な部分ができると他のセンサーが一段と働くんでしょうね
言われなかったら目が見えていないなんてわからない
Michyさんがいるから大丈夫だよね、ミッチーちゃん
そ、元気に遊べるのがなにより!
by Cocona (2009-01-31 20:09) 

いくこ

ミッチーちゃんだんだん行動が大胆に!!
言われなかったら、視力が戻ってないの気がつかないですよ。
雨は、嗅覚が奪われてしまうのか・・・
雨の時のおトイレがクリアできれば・・・
記事を読みながら、少し涙ぐんでしまいました。
映画・・・それは見れないかも〜。私は、はじめから大泣きしそうだったので見ていません。

by いくこ (2009-01-31 21:02) 

スザンナ

週末、3人で少しゆっくりできるといいですね。
風邪もインフルも流行ってるので、みっちーさんもご主人さまもお体大切に♪
by スザンナ (2009-01-31 21:40) 

gongon

こんばんは
診察台考えましたね^^
雨でにおいが消えちゃうと不安になるのかも。
うちも雨に日はにおいを嗅いでいる時間が長いです。
おサルさんとも格闘してますね。
私は「犬と私の10の約束」まだ見てません。
by gongon (2009-01-31 21:55) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃん、状態が日々良くなっているようで安心しております。
頑張っているね。
えらいわ、ミッチー!
これで、少しでも視力が回復してくれたらどんなに良いことでしょう。

久々登場のモモタロウくんはどうして病院へ???
相変わらずの筋肉質のお体に惚れなおします。


by おりおん星人18号 (2009-01-31 22:24) 

YellowDog

ミッチーちゃんの眼圧落ち着いてて良かったです。
お猿さん災難ですが、
ミッチーちゃん、引っ張りっこ楽しそう。

by YellowDog (2009-01-31 22:33) 

柴犬陸

ミッチーちゃんが眼が見えないなんて信じられません。
軽やかな足取りだし、ちゃんと水たまりは避けているし。
本当に偉いなぁ。
by 柴犬陸 (2009-01-31 22:58) 

okearai

ガウガウミッチーちゃん復活で
    なんか少しホッとしました♪


by okearai (2009-01-31 23:23) 

noushin

こんなに早くミッチーちゃんのムキっ歯が見られるなんて~!!
日に日にミッチーちゃんが戻って来てくれた気分です!
もうブログ見て泣かないって勝手に決めていたのに
Michyさんの言葉にもらい泣き~!!
今日もミッチーちゃん頑張ったね!!
雨なんか吹き飛ばして
足取り軽やかなミッチーちゃんになりますように!!

本日素敵なプレゼントが届きました!!
こんなにたくさん頂いて申し訳ないですがとっても嬉しい~☆
ミッチーちゃんの絵葉書飾りますよ~!
ありがとうございました!!
by noushin (2009-02-01 00:05) 

さゆみなごむ

ガウガウ出て来たってことは
ずいぶん楽になってきたんでしょうね…。
よかったよかった。
愛されてるミッチーちゃんは
きっと幸せ感じてますよ!
by さゆみなごむ (2009-02-01 00:40) 

katze

剥きっ歯ミッチーちゃん、いつもどおりだぁ。
ちょっとした台に乗せると、おとなしくなりますよね。
犬って単純?
雨は確かに・・・もともと雨嫌いのミッチーちゃん、
ますます雨の日が憂鬱になってしまいますね。

「犬と私の10の約束」
映画館で泣きました。滅多にないことです。
最後のほうの、とあるシーンが、耐えられませんでした。
ご自宅なら、思いっきり泣いちゃってください。
by katze (2009-02-01 01:24) 

みぃ

Michyさんミッチーちゃんこんばんは
1/28に初ドキドキコメントしたみぃです

ミッチーちゃん痛みがとれた様でほんとうに良かったです。
すぅぴー♪すぅぴー♪でおやすみしている姿とっても穏やかで気持ち良さそうにる眠っていますね。
最後の3枚のお写真とっても好きです

by みぃ (2009-02-01 02:41) 

youzi

こんにちは。
ミッチーちゃん、まだ辛い部分もあると思いますが、
以前の表情が戻ってきていますね。
ブログを見ていると、本当に見えていないのかな?って
思ってしまうくらいに、順応していて、凄いなって思っています。

診察台ごっこには笑ってしまいました。
辛い時ですが、その中でも笑ってしまうような事があると
今の状態を乗り切れそうですね。

水溜りの多い道を歩いている時、ちょっと足取りがって思いましたが
雨が降ると匂いが消えてしまうって言いますよね。
でも、大きな水たまりは避けて歩いていたので、
凄い力があるんだな~と思った私です。
お猿さんを振り回しているところも、頭が飛んじゃうよ~って感じで
元気が戻ってきている姿を見ると、完全には視力をうばわないでって
願わずにはいられませんね。

by youzi (2009-02-01 03:15) 

渡り鳥

ミッチーちゃんの帰巣本能が働くのでしょうね^^
逞しいね!
ストレス発散も大事だね^^
by 渡り鳥 (2009-02-01 07:44) 

のろ

ミッチーちゃん、擬似診察代の上では、おとなしく目薬を差させてくれるのですね。考えましたね~(^_^)。
雨の日は、これからも大変かもしれませんね・・・。ミッチーちゃんは、ぴょこんと後ろ足は避けて通っていたりするのは、感心してしまいました~。
by のろ (2009-02-01 11:02) 

たろくんママ

薄日が~~の写真のミッチーちゃんの表情は
以前とまったくかわりなく、症状が安定して
いるからなのでしょうね!

この状態が続き微かな可能性が現実になって
くれますようにと応援しています。
by たろくんママ (2009-02-01 13:22) 

purupuru

こんにちは~。
ブログは拝見していたのですが、
あまりに驚いたのと、なんと言っていいのか・・・と考えて、
少し遠慮しておりました。
日に日に元気になるミッチーさんに安心しましたよ。
ワンコって強いですね。本当に強い。
頑張るミッチーさんに勇気をもらった気がします。
Michyさんもご無理なさらずに、お体を大事にね。
またミッチーさんを見にきま~す。
3兄弟も応援していますよ!!
by purupuru (2009-02-01 13:40) 

KOKIA

ミッチーちゃん、Michyさんこんにちは!お疲れ様です。
視力の事を除けば以前のままの感じがします。
痛みがないのはなによりです。

それにしてもミッチーちゃんの適応力には敬服します。
お散歩コースはインプットされているんですね。
雨は敵! 分かります。
散歩時私も雨で匂いが消されて懲りた苦い経験があります。

最後の写真良いですね。
(ギャップがたまりません~♪)
ソフトに撮れているのはイチデジだったのですね。





by KOKIA (2009-02-01 14:03) 

もじ子

ミッチーちゃん、回復の速さにびっくり!!
旦那さんも会社休んで看病してくれた愛情のおかげですね♪
今日は晴れて良かったですね、ミッチーちゃんウンPしたかな~

Michy さんちの居間イメチェンしましたね。
うちも新しいカーペット買いたくなってきた!

by もじ子 (2009-02-01 16:25) 

Michy

♡*☆♪♡ ご訪問、コメントありがとうございます! ♡*☆♪♡

♡pecoさんへ、
こんばんは〜♪
いつもご心配ありがとうございます。
ふふ♪
私、おもちゃで遊ぶなんて当分無理って思っていたから、
リビングに遅れて入ったらミッチ−がお猿さんブンブンや
っていてビックリしました。
悲しむことなんてないんだな〜って!
昨夜の「犬と私の10の約束」は、観ました!
思ったより泣ける場面は少なかったですよ(笑)。
最後はやっぱりボロボロでしたけど…

♡柴犬ハッピーの姉さんへ、
こんばんは〜♪
犬って高い所に置かれるとじっとするのかな〜?
あれから毎回診察台ごっこやっていますが、今のところ
100%成功していま〜す!

「犬と私の10の約束」は観ましたよ〜。
思ったほど泣いてしまう場面は少なかったです(笑)。
「マリと子犬の物語」の方が泣けました!
でも、やっぱり最後は涙ボロボロでしてけどね〜。

ミッチ−は見えない世界にもだいぶ慣れてきたみたいです。
だんだん本性がでてきました〜!

♡amiさんへ、
こんばんは〜♪
そうなの!
おもちゃで遊ぶなんて当分先と思っていましたが、自分
で持ち出してきました。
限界を作ってしまうのは人間の悪い癖かもね。
剥きっ歯もしだしたし…
そろそろ本性が出てきました〜。

♡Coconaさんへ、
こんばんは〜♪
本当に犬は逞しい!
メソメソした期間なんて1秒もありませんでした!
見習わないと…
多分今は嗅覚と聴覚が総動員されてるんでしょうね。
ストレス解消もするようになって、よかった、よかった!

♡西尾征紀さん、ご訪問ありがとうございました。

♡いくこさんへ、
こんばんは〜♪
そうなんです。
だいぶ普段の行動がもどってきました。
時々お鼻をぶつけてしまい、鼻の下を怪我しちゃっていま
すが、それも徐々に少なくなっていくと思います。
雨の日は寝て過ごすことにしま〜す!
「犬と私の10の約束」は、思ったより泣ける場面は少なかっ
たです(笑)。

♡スザンナさんへ、
こんばんは〜♪
ありがとうございます!
ホント、インフルエンザで私たちが倒れると今はちょっと
困るので、無理せずのんびりすることにします。
ミッチ−は元気です。
ありがとうございます。
by Michy (2009-02-01 18:47) 

りえたん

ミッチーちゃん、眼圧も落ち着いてきたようで、いつものミッチーちゃんらしさが出てきてホっとしています♪
高砂系のお顔も健在でうれしいです(^_-)-☆←密かに高砂系ファン(笑)
診察台ごっこ、いいアイディアですね~!
Michyさん、がっちりホールドってことは看護師さん役???

我が家のお隣さんの柴犬(13歳)も緑内障を患っていて、最近お耳のほうもほとんど聞こえなくなったようです。
でも、さすが!嗅覚はしっかりしていて、元気に今までどおりお散歩しています♪
動物ってたくましいですねぇ~。
元気な姿を見るたびにこちらまで嬉しくなります。

ミッチーちゃん、目薬がんばってね!


★いぶたんのブログですが、今日新しいブログへお引越ししました。
今後もどうぞよろしくお願いします!

by りえたん (2009-02-01 19:11) 

candy

こんばんは。
確かにこのタイミングでのそのDVDは辛いかも・・・
痛みがなくなってきたのは一安心だけど。。。。
ミッチーちゃんあまり見えてないの???
ここ何日か色々なことがありすぎて
Michyさんの心労も相当なものでは?
ミッチーちゃんも心配だけれど
Michyさんも体と心を休めてね。。。
by candy (2009-02-01 21:49) 

Michy

♡gongonさんへ、
こんばんは〜!
診察台、ちょっとの高さで犬は覚悟を決めるみたい。
思いの外うまくいっています♪
雨の日の散歩は少し苦労しそうです。
でも、元々雨の散歩は嫌いなので短めでいいかも…
「犬と私の10の約束」…思ったほど泣ける場面は少なかった
です(笑)。

♡おりおん星人18号さんへ、
こんばんは〜!
おかげさまで目の状態は安定しています。
視力の回復は難しそうだけど諦めずに希望は持ち続けたい
です。
モモタロウ君は月1回のお耳のそうじだそうです。
病気じゃなくてよかったよ〜。

♡YellowDogさんへ、
こんばんは〜!
おかげさまで今回は目薬がとても効いているようです。
ありがたいことです。
お猿には申し訳なかったけど、ストレス解消でした!

♡柴犬陸さんへ、
こんばんは〜!
時々私も「え?見えている?」って思う様なときも
あるくらいです。
ふふ。でも見えている時ではあり得ない水たまり
バシャバシャもありました。
だんだん逞しくなっていくようです。

♡okearaiさんへ、
こんばんは〜!
ホントです!
ガウガウする元気が出てきました〜!

♡noushinさんへ、
こんばんは〜!
うふふ♪私もこんなに早く目薬を嫌がるようになると
は思いませんでした〜(笑)。
楽しい筈のブログで泣かせちゃってゴメンネ。
でも、そんな風にもらい泣きしてくださるお気持ちが
嬉しいです。
ミッチ−はだいぶ見えない世界に慣れてきましたよ!
ご安心を。

プレゼントだなんて…
ホント、お恥ずかしいです。
私はお裁縫もお菓子作りも出来ないので、よくよく
考えたら何をプレゼントすればいいんだ〜?!!
って結局1ヶ月も悩んじゃいました(笑)。

♡chibita3さん、ご訪問ありがとうございました。

♡さゆみなごむさんへ、
こんばんは〜!
そうなんです。
本当に痛い時は反抗する元気もありませんから…
でも、こんなに早く目薬を嫌がるようになるとは〜!
私たちは愛してやることしかできませんので、精一杯
愛してやろうと思っています。

♡katzeさんへ、
こんばんは〜!
犬って単純です。
この高さで観念するのですから(笑)。
その素直さがかわいいですよね。
雨の散歩はこれから少し苦労しそうです。
でも、元々雨の散歩は大嫌いなのでさっさと
切り上げてくればいいのよね♪
「犬と私の10の約束」は、思ったよりは泣けません
でした(笑)。
でも、私も最後は号泣でした〜。

♡みぃさんへ、
こんばんは〜!
時々もじ子さんのブログでご一緒していますよね〜。
コメント本当にありがとうございます。
一段落したらお邪魔させてくださいね。

おかげさまで眼圧は安定しているようで、ミッチ−は
気持ち良さそうに昼寝をしていました。
私はミッチ−に痛みがないだけでもありがたいと思って
います。
見えない世界には少しずつ慣れているようで、私の方が
驚くばかりです。
ご心配本当にありがとうございました。

♡youziさんへ、
こんばんは〜!
はい!ミッチ−は随分元気になりました。
私も時々「見えている?」って思う様なことさえ
あるんですよ〜!
診察台ごっこ…これ、いけまっせ!

雨が降ると散歩は大変そうですが、元々雨の散歩が
大嫌いなのでこれからはもっとさっさと帰って来よう
と思っています。
猿を振り回してストレス解消!
元気になりました〜。

♡渡り鳥さんへ、
こんばんは〜!
日に日に逞しくなっていくミッチ−です。
私が追いつかないよ〜!
ストレス発散!すごく大事です。

♡のろさんへ、
こんばんは〜!
診察台ごっこ…こんなに効果があるとは思いません
でした(笑)。
今のところまだおとなしいで〜す!
雨の散歩は大変ですが、元々雨の散歩なんて大嫌い
なのでもっと早く切り上げて来るようにします。

♡たろくんママさんへ、
こんばんは〜!
はい。おかげさまで眼圧は安定しているので、痛みは
ない様子。
見えない不安も少しずつ薄らいでいるようで、表情は
穏やかになってきました。
私も視力に関しては諦めずに祈っていますが、もし
回復がかなわなくてもミッチ−は大丈夫だって思える
ようになってきました。
いつもご心配ありがとうございます。

♡purupuruさんへ、
こんばんは〜!
突然驚かせてしまってゴメンなさいね〜!
でも、本当に日に日に新しい環境に適応しているミッチ−
です。
私の方が置いていかれそうですよ〜。
これから出来ることを一つずつ増やしていって、精一杯
楽しく過ごせるよう努力したいと思っています。
ミッチ−は私が思うほど辛くないと思うし…
応援本当に心強いです。
豆さん、大悟君、力丸君、みんなありがとうね〜!

♡ki-さん、ご訪問ありがとうございます。

♡さぶさん、ご訪問ありがとうございました。

♡KOKIAさんへ、
こんばんは〜!
そうなんです。
痛みがないせいか、とっても元気になりました。
私がしばらくできないだろうと思っていたオモチャ遊び
も自分からやったりして…
ストレス解消も大事なこと。
猿をブンブン振り回せてよかったです。

雨の散歩には苦労しそうですが、元々雨の散歩など大嫌い
のミッチ−。
おしっこさえしたらさっさと帰ってくればいいことなの
でした。
ウンチは意外と我慢できるみたいですね。
写真はやっぱりデジイチとコンデジでは写りが違うみた
いです(当たり前か〜!)。
でも、おとぼけ顔はコンデジの方がうまく撮れるみたい
なんですよ〜。

♡もじ子さんへ、
こんばんは〜!
今回は目薬が効いて助かりました。
前回は目に炎症があったせいで、薬が効かず、痛い思いを
長くさせちゃって、私が参っちゃいましたから…
もう痛くないだけで私は満足です。
夫が休めるのは…ふふふ。最近の不況のおかげかな…
ヤバイよ〜!
ウンチは昨日の朝と今朝たんまりしました〜♪

そうそう!カーペット変えたのよ〜。
夫が選んだんだけど…白ってどうよ〜??
すぐグレーになりそう…

♡りえたんさんへ、
こんばんは〜!
おかげさまで眼圧が落ち着いて、ミッチ−に痛みはない
みたいです。
私はそれだけで嬉しいです。
あはは!高砂系のファン?
スッキリタイプのいぶたんには出来ないかな〜?
病院でも家でもミッチ−を押さえる係は私です(汗)。

犬ってやっぱり頼りは嗅覚なのね。
ホント、動物の能力ってすごいわ!
ブログお引っ越しですか?
落ち着いたら必ずお邪魔しますね!

♡candyさんへ、
こんばんは〜!
見ちゃったわよ〜「犬と私の10の約束」。
でもね…思ったより泣けなかった(笑)。
泣いたのは最後だけね…
マリの方が泣けたわ〜。

ミッチ−は今のところ全く見えていないのよ〜。
でも、動きはいいでしょ!
犬の能力ってすごいわ!
確かにねここ数日は少ししんどかったけど、今回は
ミッチ−が痛がっていないのでかなり楽よ。
今から考えると前回はきつかったわ〜!
今回は私が無理と思う様なことをサラッとやってしまう
ミッチ−に助けられています。
ご心配ありがとうございました。

♡コロ子さん、ご訪問ありがとうございました!

♡yannさん、ご訪問ありがとうございます。
by Michy (2009-02-01 23:15) 

emuzu

むっちりミッチ~姉御、、、だんだんと元気が戻ってきたようで
良かったですね^^
by emuzu (2009-02-02 10:01) 

Michy

♡emuzuさんへ、
こんばんは!
はいっ!
オモチャで遊ぶ元気も出てきました♪
私も同じように元気になってきました〜!
by Michy (2009-02-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。