SSブログ

いつものこと、いつものこと♪ [闘病記]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝のミッチ−で〜す[るんるん]

30日ブログ1.jpg

皆様からのお見舞いと応援のおかげで、眼圧は下がったままのようで、こんなに気持ちよさそうな顔で寝ています[眠い(睡眠)]

毎日、暖かいコメント本当にありがとうございます。

そして、直接こちらへのコメントではなくても心優しいお見舞いのメッセージがあることを知りました。嬉しくて、嬉しくて、ただ「ありがとうございます」としか言えませんが、心がほんわかと暖かくなる思いで過ごしてます。

優しいコメントの一つ一つに涙がこぼれてしょうがない、泣き虫な私ですが(ここのところやたら喉が渇くのは何故??)、これはうれし涙[たらーっ(汗)]

ミッチ−家は元気です[わーい(嬉しい顔)]

この方も朝寝坊は相変わらず…特に今日は雨なので、 全くやる気が出ない様子です[ふらふら]

30日ブログ2.jpg

昨日の動画で、ミッチ−が余りにさっさか歩くので「視力は回復したの?」と思われた方もいらっしゃると思うのですが…残念ながら今も全く見えない状態です。

なのにあんなに歩けるなんて…ホント、動物の能力ってすごいですね〜!

ミッチ−は元々運動能力が低くて、目が見えていても道路の側溝に足をズボッと滑らせたりするどんくさい犬でした。

そんなどんくさいミッチ−がこれからどれだけのことが出来るようになるのか…追々ご紹介できることを私も楽しみにしています。

さて、とりあえずミッチ−にも朝ごはんを食べてもらって、散歩に行かなくてはなりません。

今朝の様子を動画でご紹介します。



普段何よりも食べることが好きなミッチ−ですが、今朝は先に散歩に行きたい様子だったのでごはんは後回しにすることにしました。

その理由がこの後わかったのです。

珍しく早く外へ出ようとしました。でも、雨が降っているからカッパを着せようと玄関で待たせていたら…

「ウッ、ウッ、ウッ!」と言って座り込んでしまいました。

吐くか??

咄嗟に新聞紙を足元に置いたら、案の定その上に吐きました。

突然目が見えなくなって、やっぱりストレスがあるのでしょう…

でも、吐いたらスッキリしたような様子だったのでそのままお散歩へ…

雨なので…[雨] 当然テンション低いです…[バッド(下向き矢印)]

30日ブログ3.jpg

夕べウンチをしていないのでさせたいところですが、まあ、この雨なら無理に連れ出してもしないでしょう…

よし!帰ろう!

が…

私も相変わらずなのよね〜[るんるん]

カッパを着たら… コレ、コレ!

30日ブログ4.jpg どよ〜ん顔が撮りたいの[るんるん]

あ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]ミッチ−、こっち向いて!!

30日ブログ5.jpg

あはは[わーい(嬉しい顔)] どうも、ごっつぁんで〜す[るんるん]

そしてミッチ−を家の中に入れましたが、散歩に出る時、母屋の庭を少しうろついて、どうも食べられる草を探していた様子だったので、私は急いでお義母さんの畑に行き、ミッチ−の好きな草をとって来ました。

いつも吐いた後は草を食べたがるので…

ついでにお義母さんに「もうとっていいよ」と言われていたブロッコリーもいただいてきました〜[ぴかぴか(新しい)](人間用です)

30日ブログ6.jpgみずみずしいわ〜[揺れるハート]

さあ、とれたて新鮮な雑草をあげましょう!

…とその前に…朝食べなかったごはんはしっかり完食していました〜[わーい(嬉しい顔)] さすがでしょ!

エサの食器に草を入れると、さっそくニオイを嗅ぎつけてやってきた。

30日ブログ7.jpg

では、草好きミッチ−の様子は動画でご紹介します。

当たり前なんだけど… 嬉しそうに草を食べる姿は全く変わっていません。

ほらっ、この顔!

30日ブログ8.jpg いつものように…

美味しくなさそうな顔でバリバリ。

30日ブログ9.jpg でも…

嬉しそうです[ぴかぴか(新しい)]

 

☆ [犬] [三日月] ☆ [犬] [三日月] ☆ [犬] [三日月] ☆ [犬] [三日月] ☆ [犬] [三日月] ☆ [犬] [三日月] 

さて、昨日の夕方はミッチ−を連れていつもの公園に行ってみました。

なるべく元の生活と同じパターンで過ごさせたいので…

広場までは歩いて3分くらい(とっても近いの〜)。でも、のんびり歩いていたらお友達が帰ってしまうかもしれないと思った私はミッチ−を抱いて行きました。

入り口で私たちに気づいた犬友たち。

あはは!抱っこされたミッチ−など見たことがないので(広場での抱っこなんて絶対させてくれないから…)、イブ君とコタロウ君は不審犬と思ったのか、吠えられちゃいました。

でも、ミッチ−は全く気にする様子はありません。

イブ君とコタロウ君も下に降ろしたらミッチ−だと気づいたようで吠えなくなりました。

ミッチ−は皆の方には行かずに先ずは公園内を探索。でも、これもいつものこと。

途中でルイちゃんには近づいて行きました。

30日ブログ10.jpg

ルイちゃん、ちょっとビビってこっそり逃げました〜。でも、これもいつものこと[わーい(嬉しい顔)]

途中でルイちゃんのお姉さんにおやつをいただきました〜[るんるん]

30日ブログ11.jpg

みんな何事もなかったかのように接してくれました。

ミッチ−も臆することなくいつものポジションをキープ[exclamation]

30日ブログ12.jpg

そんなことが嬉しい私…ちょっとウルッ[たらーっ(汗)]

そして大好きなルイちゃんのお姉さんにちょこっとご挨拶。

30日ブログ13.jpg

「おいで〜!」と言われても、素直に行かないところもいつものこと…

近づいて行ったミッチ−を見て、ルイちゃんのお姉さん泣けてきたそうです。

それを見た私も、思わず…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

上を向いて出かかった涙を必死に涙袋に戻したのでした〜。

またこうやって…

30日ブログ14.jpg ←1月18日のこと。

お姉さんにキスを迫る日も近いことでしょう。

今日は雨なので一日中の〜んびり寝ております。

30日ブログ15.jpg

幸せそうな寝姿も…いつものこと…

お見舞い、応援本当にありがとうございます。

 

,。・:*:・’☆[揺れるハート]*:・‘,。・:*:・’☆.[揺れるハート]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[揺れるハート]


ランキングに参加してます。

  よろしければ↓こちらを一押しお願いします。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます。


nice!(33)  コメント(34) 

nice! 33

コメント 34

おりおん星人18号

こんんちは。ミッチーちゃんの眼圧が下がっていたので
多少は見えているのかと思ったけれど
違ったのですね。そっか…。
草をむしゃむしゃ食べるミッチーちゃん、イケてるよぉ!
いつも以上にその姿は美しい!
動物の生きる力に感服します。
もうヘタレ犬なんて思わないからね!!!
by おりおん星人18号 (2009-01-30 16:34) 

のろ

痛くなさそうになったので、見えているのかな~と思ったのですが、そうは簡単なものではないのですね・・・。
ルイちゃんのお姉さんとのところで、ちょっとウルルとしてしまいました~。
これからも、犬友たちと、楽しい交流ができるといいですね。
ミッチーちゃん、Michyさん、頑張ってね・・・。あっ、でも無理せずに~。
by のろ (2009-01-30 16:52) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、偉いなぁ。
Michyさんもね。
今日は涙腺が弱くて。

by 柴犬陸 (2009-01-30 16:58) 

小徹;母

ミッチーちゃん 見えてるのかと思うような行動。すごいですね☆
Michyさんの愛情たっぷりのブログにまたうるっとしました。
幸せそうな寝姿はそんな愛情がミッチーちゃんに伝わっているからですね。
これからも無理せずに頑張ってくださいね▽・@・▽

by 小徹;母 (2009-01-30 17:15) 

o-keiママ

遊びに来させてもらっていたのにコメントが出来なくてごめんなさい・・
ミッチーちゃん・・頑張ってるんですね・・・
Michyさんも愛情一杯・・心配も・・頑張ってくださいね・・
ミッチーちゃんがMichyさんの手をペロペロと舐めてる姿・・
きっと「おかあしゃん・・大丈夫だよ・・」って伝えてるような姿にウルウル・・
きっとミッチーちゃん^^Michyさんの頑張りでよくなりますよ・・
美味しそうにムシャムシャ草を食べてるミッチーちゃん・雨の中のドヨ~ンの
ミッチーちゃん・犬友の中のミッチーちゃん・・
1日も早く回復することを祈ってます・・
by o-keiママ (2009-01-30 17:29) 

katze

雨の日のミッチーちゃん、相変わらずで安心しました。
まだ今まで通りとはいかなそうだけど、
見えない世界での生活に慣れてきたのでしょうか?
家の中は障害物が多いのに、無事にスタスタ歩けるんですね。
犬は目よりも、耳や鼻の感覚で動く生き物だということですから、
眠っていた感覚総動員してがんばっているところなのかも
しれないですね。
Michyさんのあたたかい愛情に包まれて、ミッチーちゃんは
幸せですね。これからも、がんばろうねっ!!
by katze (2009-01-30 17:39) 

emuzu

エェ~~!ベジタリアンミッチ~見えてないんですかッ
てっきり見えているのかと、、、そうでしたか
早く視力戻るといいんですけどね、、、
by emuzu (2009-01-30 17:48) 

noushin

あ~、良かった!!
犬友の中に入ってショボンとしたらどうしよう??って
お局の座を譲っちゃったらどうしよう??って
勝手に心配してたのです(汗)
でも、いつものってMichyさんが言えるミッチーちゃんで
本当に良かった~☆
いつも通りって幸せな事なんですね~!
そんな事に気付かせてくれたミッチーちゃんに感謝!!
明日も頑張ろうね~!!って応援してます☆

by noushin (2009-01-30 18:41) 

ぶう

すごいですね、ミッチーちゃんの順応振りは本当に。
ワン友のみなさん、暖かいですよね、そっと見守ってくれるって。
そしてミッチーちゃんのお局様ぶりがいいですね(笑。
きっと今までもミッチーちゃんは、目で見るより、心で見てる子だったのかも。
そんな風に思えました。
by ぶう (2009-01-30 19:00) 

たろくんママ

家に戻り着替えもそこそこにPC立ち上げミッチーちゃんのブログにお邪魔して、今日の様子を拝見し、それからたろーのちっち・・・食事の支度等を済ませ再度お邪魔しています。

Michyさんの愛情いっぱいに接する態度にこちらまで涙腺が弱くなっています。
わんちゃんの適応能力・順応性には感動しますが、ミッチーちゃんも僅か1日にしてその能力いかんなく発揮して・・・ただ感動のみです。

ミッチーちゃん♪優しいリーダーのMichyおかあしゃんとおとう~たまが側にいてミッチーちゃんを見守ってくれているから大丈夫!
お目目が見えなくとも心の目でミッチーちゃんらしく明るく元気にと願っています。
眼圧が下がっている状態が続き視力の回復がとただひたすら祈っています。Michyさんお身体休めて下さい。ミッチーちゃんとご主人さまのためにも・・・
by たろくんママ (2009-01-30 19:32) 

Cocona

祈り続けてます
少しでも視力が回復しますように


by Cocona (2009-01-30 20:31) 

hash・・・

残存機能をフル活動させてるんですねぇ。
わたしも勇気づけられます。
ミッチーの一挙手一投足に。
by hash・・・ (2009-01-30 21:04) 

ばず母

ミッチーちゃん、スタスタ歩いてたので少し見えるのかな…
と思ってたら、見えてないんですかぁ。
でもお水や草がある場所まで歩いて行けるなんて!!
すごいよっ!えらいよっ!ミッチーちゃん!!
ワンの適応能力って計り知れないですね。
そしてお友達ワンコもいつもと同じように和気あいあいできて良かった~♪
どうか少しでも回復しますように…
by ばず母 (2009-01-30 21:07) 

okearai

涙腺がゆるいので・・・(T_T)
ミッチーちゃんMichyさんご家族が一番辛いのにね・・・
ミッチーちゃんの適応力に脱帽です!
少しでも見えるようになりますように!!!!



by okearai (2009-01-30 21:17) 

peco

そうだったんですか…ビックリですが、
あらためて、動物の適応力に驚かされました…
ニンゲンだったら、嘆いたり絶望したりヤケ起こしたり…
しそうですが、たんたんと頑張っているミッチーちゃんは偉いです。
こちらまで、励まされました…
ミッチーちゃん&ご家族の皆様、どうかお大事に…

by peco (2009-01-30 21:18) 

ami

えっ ミッチーちゃんの目は まだ 見えていなかったの?
眼圧が下がると同時に見えてきたのかと思って
いました!! m(_ _)m

家の中もゆっくりですが普通に歩いているし
気がつきませんでした。 
ルイちゃんが小さくなって逃げようとしている
姿を見て お局様は 健在だと思って見ていましたよ。
by ami (2009-01-30 21:29) 

paw

ご無沙汰しています。。
年末にpcが壊れてから今日まで全くお手上げ状態で
新年のご挨拶もままならず。。いえそれよりミッチーちゃんにお見舞いが遅くなってしまってごめんなさい。。
 コメント書き込むしか出来ませんがミッチーちゃんとmichyさんの
元気の素にちょっとでもなれれば。。。と思います。。。

ミッチーちゃんならまた克服して復活してくれる事を信じています。
michyさんもお身体ご自愛くださいね。。。
by paw (2009-01-30 21:45) 

いくこ

昨日の動画、あまりにもスタスタ歩いているので、少し見えてきたのかと思っていました。
まだ視力もどってなかったんですね。
でも、普段通りの行動。
本当にワンコの順応力ってすごいです。
公園でのいつも通りの様子、嬉しいですね。お友達ワンコたちも普段通りに接してくれるのが嬉しいです。
頑張るミッチーちゃんとご家族を応援しているからね!!
by いくこ (2009-01-30 22:00) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃん眼圧下がっても見えてないんですね。
見えるのかと思ってしまいました。
お友達も変わらず接してくれてよかった。
ミッチーちゃんの回復を祈ります。
by gongon (2009-01-30 22:17) 

nokon

眼圧が下がって少しは見えるようになったのかと思っていたのですが・・
違っていたんですね。
いくら順応性が高いといっても
やはり今までと違うということがストレスになるんですね。
仲良しのお友達沢山いてるし、これからもお局パワー発揮してくださいね♪
by nokon (2009-01-30 23:28) 

youzi

おはようございます。
わたしもミッチーちゃん、おめめも開いていたので
少し見えてるのではって思っていました。
ミッチーちゃんの動きを見ていると、見えていないと言うのが
信じられない感じですね。
お友達と一緒にいるところ、草を食べて美味しい~のお顔、
前と全く変わっていませんね。
1日でこれだけ、順応しているので、大丈夫なのかなって
思っていたのですが、ストレスとも闘っていたのですね。
ミッチーちゃん、頑張ってね。




by youzi (2009-01-31 00:04) 

taearc

こんばんは。
昨日はコメント残せなかったんですが
記事を読んで涙が流れてしまって。。。
今日もそうです。
しっかり歩いてるから視力が戻ったと思っていたら
見えていなかったなんて。
それでもしっかり生活できているミッチーちゃんと
一生懸命ささえてらっしゃるMichyさんご家族をみて
感動してしまいました。
そうは言ってもやはりストレスになっているんですね。
遠くから頑張ってって祈るしかありませんが
応援しています。
頑張ってくださいね。
by taearc (2009-01-31 00:54) 

kotetsu

ミッチーのいつもの寝顔だ。
by kotetsu (2009-01-31 01:14) 

carol

ミッチーちゃん、見えてないんですか?
暗闇の世界にいるのはかわいそう。

でも、すごいなあ、見えてるみたいに
家の中歩いてますね。

ミッチーちゃんは吐いたあとに草たべるんですね。
チエは逆でした。

いつもと同じ生活、それが1番いいですね。
by carol (2009-01-31 02:03) 

ぷちとまと

草うめぇ~の顔可愛いわ♪
犬や動物って凄いよね。。。
みっちーも偉いよ。。
Michyさんも偉いよ。。
みっちーのために頑張ってるのが伝わってますよ。。
でも気張らずゆっくりで大丈夫だよ。。

by ぷちとまと (2009-01-31 02:06) 

KOKIA

初めて書き込みさせていただきます。

ミッチーちゃんに会える事を毎日楽しみにしています。
ミッチー姐御の日々の喜怒哀楽を上手くとらえ我が子のように
愛しんでおられるブログ大好きです。
日々の最後のミッチーちゃんのソフトなフォト癒されます~♪

実は再発された日の動画未だに見る度胸がないへたれな私なのですよ。
(ごめんなさい。涙で凝視できないと思うので…)

我が家にも同じ柴犬(雌犬12歳)がいます。
他の犬と違う事は生まれつき外見的にハンディがあります。
ありがたい事に日々の生活には全く障害はありません
十字架を共に背負うつもりで家族になりました。
家族で彼女の前ではその事を話題にしないよう気をつけています。
なのでそういう意味でもミッチーちゃんのファンです。

ミッチーちゃんとご家族の御心労、御心痛大変心配しましたがその後の動画を見て一安心しました。
痛みを感じなくなっただけでも何よりです。
言葉はしゃベないだけで私達人間が思ってる以上に凄いパワーの持主ですよね。 その事を信じて前向きに行く事が大事だと思っています。
ミッチーちゃんもまだまだこれからも予断が許されない状況でしょうが
ご家族の下、ワン友の皆さんを采配するミッチーちゃん頑張ってね。

遠く雪国から応援していますよ。

PS さくらは体型はミッチーちゃんに似ています
   大きく違う事はとにかく散歩が大好き、散歩の支度をするだけで
   ピョンコ・ピョンコ飛び上がり大喜びです。
   そんな大好きな散歩ですが決して催促する事なく満を持して待ってく    れているのでいじらしいのですよ。 
   今日のミッチーちゃんが食べてる草 さくらも大好きでいつも思うので    すが肉を噛み切る歯は持ち合わせていても細い草を食べる歯はない    ようでいつも苦労して食べています(笑)

   最後に長くなってしまいましてごめんなさい。
   
   
by KOKIA (2009-01-31 10:56) 

みこにゃん

初めまして。maruちゃんのブログの方よりこちらを知りやってきました。
ミッチーちゃん、痛そうな姿に心配しましたが、だいぶ回復されているとの事で安心しました。
 人間も、辛い緑内障の発作、必死に耐えてるのにジーンとしました。
 今日は、草も食べてお腹もスッキリしたかな・・・。

 
by みこにゃん (2009-01-31 14:21) 

candy

ちょっと訪問ができてなかった間にそんなことに・・・・・
こんなにコメントが遅くなって本当にごめんなさい。
一晩で再発だなんて・・・・・
ちょっと今は胸が苦しすぎて言葉が見つかりません。
動画も悲しくて見ることができません(ごめんね)。
きっとMichyさんの中で前向きになったり落ち込んだり・・・
色々な気持ちが交差しているのではないかと思うと涙が出ます。
それでも前に進まなければなりませんものね。
ミッチーちゃんが少しでも楽な状態になってくれれば・・・・
それだけを心からお祈りしています。。。。

by candy (2009-01-31 16:04) 

スザンナ

草おいしそうでしたね(^-^)
たくさん食べて、寝て、もっともっと元気になって!!
スザンナも応援してるからね!!
by スザンナ (2009-01-31 16:50) 

りくママ

訪問しない間にこんなことになってたんだね…
Michyちゃん辛いねでも頑張って偉いね♪
Michyちゃんのがんばっててる姿みんな見てるよ~♪
Michyちゃん大好きだよ♡
by りくママ (2009-01-31 17:25) 

渡り鳥

痛みがとれても視力は回復していないんですね。
ちょっとづつでも回復してくればいいですね。

by 渡り鳥 (2009-01-31 18:16) 

Michy

★♪*;★ ご訪問、コメントありがとうございます! ★♪*;★

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
眼圧が急激に高まったせいで、視神経が圧迫されちゃった
ようなんです。
今後視力が戻るかどうかは微妙…っていうか、難しそう。
でも、少しずついつものミッチ−にもどってきました。
本当に動物って常に一生懸命生きているんですね。
その姿勢、見習いたいです。

★のろさんへ、
こんばんは。
はい。残念ながら眼圧は下がっても視力は回復していない
んです。
でも、痛みがないというのはありがたいことです。
私も前回よりは随分気持ち的に楽に過ごせています。
あらためて友達っていいな〜って思いました。
ありがたかったです。

★柴犬陸さんへ、
こんばんは。
毎日本当にありがとうございます。
私も皆様からの暖かい応援コメントに涙腺が開きっぱなしで…

★小徹;母さんへ、
こんばんは。
心温まるコメント、ありがとうございます。
私も犬の能力には感心しています。
これから一つずつ出来ることを増やしていって欲しいと願って
います。
私は愛してやることくらいしかできないので、犬がどんな状態
になっても精一杯愛してやろうと思っています。
応援、心に染みました。
ありがとうございます。

★okei-ママさんへ、
こんばんは。
突然ご心配をおかけするようなことになっちゃってゴメンな
さいね〜。
私も余りに急なことで少し動揺しましたが、今回はおかげさま
で目薬で眼圧のコントロールができているので、ミッチ−に
痛みはなくなったみたいです。
もう私はそれだけで嬉しいです。
ゆっくり、出来ることを一つずつ増やしながら元の生活に
近づけていけたらと思っています。
応援、お見舞い、本当にありがとうございます。

★katzeさんへ、
こんばんは。
ふふふ。やっぱり元々の性格は変わりませんね!
そして少しずつ見えない生活に慣れて来たみたいです。
時々鼻先をぶつけて、かわいそうですが、散歩のときなどは
私が目となり勢い良くぶつけないようリードで操作するよう
にしてます。
今までぐ〜たらしていた分、これからは潜在能力をフルに
発揮して頑張ってもらいたいです。

★emuzuさんへ、
こんばんは。
うふふ♡見えている様な動きでしょ!
犬って凄いわ〜!
でもね…やっぱり鼻先をケガしちゃいました(笑)。
視力の回復は何とも言えませんが…難しいかもしれませんね。
でも、前向きに頑張ります!

★noushinさんへ、
こんばんは。
実は私も…
お友達の中に入って、急に老け込んじゃったら悲しいなって
思っていたのですが、昨日の時点ではそんな感じはありません
でした。
お友達にも感謝です。
そう…特別嬉しいことがなくても、いつも通りに過ごせること
が幸せなんだな〜って私も思いました。
小さなことでも喜びを与えてくれるミッチ−に感謝しています。

★ぶうさんへ、
こんばんは。
ミッチ−のこと「心で見る子」って言ってくださってありが
とうございます。
とっても嬉しい言葉でした。
そしてお友達も今まで通りの接し方をしてくれて、ありがた
かったです。
これから一つずつ出来ることを増やしていって、元の生活
に近づけていけたらと思っています。

★ryoudateさん、ご訪問ありがとうございます。

★たろくんママさんへ、
こんばんは。
お忙しいところ毎日気にかけていただいてありがとうござ
います。
私も日々犬の能力の高さに感心させられています。
そして投げやりにならないその姿勢は、私自身見習わない
と…と思わされました。
私たちは愛してやることしかできませんので、ミッチ−が
どんな状態になっても精一杯愛してやろうと思っています。
私の心配まで恐れ入ります。
今回は、ミッチ−の痛みが早く引いたので精神的にはとて
も楽に過ごせています。
ご心配ありがとうございます。

★Coconaさんへ、
こんばんは。
ありがとう!
ただ、感謝の言葉しかありません。
応援のお言葉、心に染み込んできます。
本当にありがとうございます。

★hashi…さんへ、
こんばんは。
最近訪問も出来ずにゴメンネ〜!
でも、犬って凄いわ〜!
突然こんな状態になっても投げやりにならないんだもん!
見習いたいです…老後、自分がどうなっても…(笑)

★ばず母さんへ、
こんばんは。
本当に犬ってスゴいな〜って感心します。
何よりも、突然こんな状態になっても投げやりにならず、
一生懸命出来ることをこなしているんだもん!
友達ワンコも、いつも通りに接してくれてありがたかった
です。
これから一つずつ出来ることを増やしていけたらな〜って
思っています。
応援、本当にありがとうございます。

by Michy (2009-02-01 01:34) 

Michy

★♪*;★ お返事遅くなりました〜! ★♪*;★

★okearaiさんへ、
こんにちは〜!
ごめんなさいね〜、涙腺を刺激しちゃったかな??
でも、そんな風に思ってくださるお気持ちが嬉しいです。
今回はミッチ−が痛がる素振りを見せないので、私は比較的
落ち着いています。
涙が出るのは、「すごいな!」って思うから…
応援本当にありがとうございます。

★pecoさんへ、
こんにちは〜!
毎日ご心配ありがとうございます。
ミッチ−もだいぶ見えない世界に慣れてきたみたいです。
私も日々「へ〜っ、よく出来るね〜!」って驚いています。
何よりも自分の境遇を憂いたり、嘆いたりしない犬に励まさ
れています。
お見舞い心に染みました。
ありがとうございます。

★amiさんへ、
こんにちは〜!
そうなんですよ〜!
余りにスタスタ歩くし、障害物を避けるので私も「もしか
して見えている?」って思うくらいです。
これから視力が回復するかどうかは全くわかりませんが、
もしダメでも一つずつ出来ることを増やしていきたいと
思っています。
そして、普段通りの犬友たちに本当に感謝。
ミッチ−がえばり出す日も近いことでしょう。

★pawさんへ、
こんにちは〜!
しばらく更新がなかったのでどうされてるのかな〜?って
思っていました。
PCの調子が悪かったのですね。
rocco君やPLUMちゃん、そしてpawさんたちじゃなくてよ
かったです。
そうなんです…突然緑内障が再発しちゃいました。
7、8時間くらいで見えなくなるほど急性だったみたいです。
夜中だったので気づくのが朝になってしまいました…
でも、これもミッチ−の運命。
これから少しずつ出来ることを増やしていって、残りの犬の
人生、楽しく過ごさせてやりたいと思っています。
応援、本当にありがとうございます。

★yannさん、ご訪問ありがとうございます。

★いくこさんへ、
こんにちは〜!
そうなんですよ!
私もあの歩きっぷりに「もしかして見えている?」って思って
しまうほどでした。
毎日「おっ!そんなこと出来るの?スゴイな、お前!」って
思うことがあるんです。
ゆっくり一つずつ出来ることを増やしていけたらと思っています。
応援本当にありがとうございます。

★gongonさんへ、
こんにちは〜!
そうなんです。
残念ながら視力の方は回復していないんです。
でもね…ミッチ−が痛い素振りを見せないので今回は私は
比較的落ち着いています。
気持ちよく寝られるのが何よりなんです。
そして、どうなるかと思っていたお友達との再会ですが、
何事もなかったかのようにいつも通りでした。
お友達にも本当に感謝です。
ミッチ−が以前のようにえばり出す日も遠くないでしょう。

★haruさん、ご訪問ありがとうございました!

★ーなっちゃんーさん、ご訪問ありがとう!

★nokonさんへ、
こんにちは〜!
そうなんです。
残念ながら視力の方は回復していないんです。
でもね…ミッチ−は一日の中で寝ている時間が一番長いし、
今回は痛みが早く引いたので、私は落ち着いて見守ることが
できています。
少しずつ出来ることを増やしていって、これまで通りのんびり
楽しく過ごせたらと思っています。
お友達にえばる日も近いかもしれません。
応援ありがとうございます。

★youziさんへ、
こんにちは〜!
実は私も時々「あれ?ミッチ−見えている?」って思う様な
ことがあるんです。
本当に犬の能力ってスゴイです。
そして犬友たちもいつも通りに接してくれたし、草好きも以前
と全く変わらないし…
少し生活のペースをスローダウンさせれば、前と同じ様な
楽しい生活ができると思います。
応援、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

★jsさん、ご訪問ありがとうございます。

★コロ子さん、ご訪問ありがとね〜!

★taearcさんへ、
こんにちは〜!
すいませ〜ん!楽しいブログを心がけてきたのですが…
こんな内容になっちゃいました〜(汗)。
私たちのために涙していただいて…
申し訳ないやら、嬉しいやら…
でも、今回はミッチ−の痛みが早く引いたので、私は割と
落ち着いています。
ミッチ−も日に日に見えない生活に慣れてきたようで、
「わっ!お前すごいな〜!」って思うことが増えてきました。
応援本当に心強く、嬉しいです。
ありがとうございました!

★kotetsuさんへ、
こんにちは〜!
そうなんです!
寝ている時は見えなくても関係ないですからね…
幸せそうでしょ!
幸せなんです、私たち!
いつもありがとうございます。

★carolさんへ、
こんにちは〜!
そうなんです。眼圧は下がりましたが、視力は回復して
いないんです。
でも、私でさえ「あれ?見えている??」って思う様な
ことがいっぱいあるんです。
私が想像するよりはミッチ−は辛くないと思っています。
一つずつ出来ることを増やしていって、いつもの生活に
近づけていきたいと思っています。

ミッチ−は吐きたいときに吐くための草を食べる場合と、
吐いた後すっきりするために細長い草を食べる場合の
2パターンあるんですよ!

★ぷちとまとさんへ、
こんにちは〜!
そうなんです。
草を喜んで食べるし、以前とちっとも変わっていないんです。
これから一つずつ出来ることを増やしていって、今までと同じ
生活に近づけていけたらと思っています。
今回は私がミッチ−に教わってばかり!
私はちっとも偉くないけど、ミッチ−は頑張っています!
応援本当にありがとうございます。

★KOKIAさんへ、
こんにちは〜!
心のこもった書き込み、ありがとうございます。
一つ一つのお言葉が胸に響いてきました。
そうですか…ミッチ−体型(ちょっと太め??)の柴ちゃんを
飼っていらっしゃるのですね。
少しハンディがあるということですが、それを承知で引き受け
られたその暖かいお気持ちに拍手です。
ペットたちが健康で、何も問題がないのはそれに越したことが
ありませんが、障害があるとそれはそれで愛しさが増すという
か…うまく言えませんが、絆が深まる様な気さえしてきます。
お互い、最後まで愛し、支えていきましょうね!

ミッチ−ですが、前回の左目の時は目に炎症があったためか、
眼圧がなかなか下がらず、痛みが続いたので私もかなり動揺
しました。
今回は幸い眼圧がすぐ下がりましたので、痛みはもうない
ようです。
それだけでも私は嬉しく思っています。
視力の回復は難しそうですが、見えない世界にも徐々に慣れて
きたようで、出来ることを一つずつ増やしながらのんびり
楽しくやっていけたらと思っています。
とにかく犬に教えてもらうことが多い毎日です。

お散歩好きなさくらちゃん、羨ましいです。
ウチは寝ることが一番好きみたいで…
まあ、こうなったらそれはかえってありがたいですが(笑)。

お見舞い、応援本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

★みこにゃんさんへ、
こんにちは〜!
ご訪問、コメントありがとうございます。
私もMaru君の大ファンの一人です。
緑内障が再発した日のブログはちょっと辛そうな画像が
多くなってしまいましたが、おかげさまで眼圧はすぐ
下がり、ミッチ−に痛みはもうない模様です。
視力の回復はまだかなっておりませんが、見えない世界に
も少しずつ慣れてきたみたいで、日々「えっ!そんなこと
もできるの?」と驚くことが多いです。
これからゆっくり元の生活に近づけていけたらと思っています。
ご心配、お見舞い本当にありがとうございました。

★サクラユキカエデさん、ご訪問ありがとうございます。

★みゅみゅさん、ご訪問ありがとうございました。

★candyさんへ、
こんにちは〜!
突然こんなことになっていて驚かれたでしょう!
実は私も朝起きてビックリでした。
動画…見なくていいよ〜!(特に初日のは…)
多分candyさんには辛過ぎるでしょう。
今回はおかげさまで病院に行ってすぐ眼圧が下がり始めたの。
今は正常値だからミッチ−に痛みはないはず。
その分私はかなり落ち着いていられます。
ミッチ−も見えない世界に随分慣れてきたみたいよ。
だいたい1日に大半を寝て過ごしているんだから、私が想像
するより不便はないのかも(笑)。
心配かけてゴメンネ。
でも、ミッチ−も私たちも元気だから!
お見舞いホントありがとう!

★shinさん、ご訪問ありがとうございます。
by Michy (2009-02-01 16:28) 

Michy

★スザンナさんへ、
こんにちは〜!
応援本当にありがとうございます。
心強いです!
相変わらず草は大好き♡
ムシャムシャでした。
もうかなり元気になっていますよ、ミッチ−も私も。
一つずつ出来ることを増やしていきたいです。
ご心配ありがとうございました。

★りくママさんへ、
こんにちは〜!
突然驚かせてしまいましたね〜。
私も、いつかこんな日が来るかもしれないとは覚悟してい
ましたが余りに突然やってきました。
でも、おかげさまで現在ミッチ−に痛みはない模様で、
見えない世界にも徐々に慣れてきた様子です。
ゆっくり出来ることを増やしていけたらと思っています。
応援本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

★渡り鳥さんへ、
こんにちは〜!
はい。残念ながら視力の方は回復していないんです。
でも、日々出来ることが増えていっているミッチ−、
見えないなりにちゃんとやっています。
今回は犬に教えられることばっかりです(笑)。
応援、お見舞い本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
by Michy (2009-02-01 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上を向いて歩こう♪敵は雨! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。