SSブログ

お疲れミッチー、その訳は… [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

3日夜…冬には珍しくヘソ天でぐったりのミッチーです。

4日ブログ1.jpg

さて、その訳は…

先ず、朝… 散歩の途中で珍しくルイちゃんに会いました。

4日ブログ2.jpg

自分はお尻のニオイを嗅がれると怒るくせに… ルイちゃんのお尻をしっかりチェック。

ルイちゃん、こんなミッチーだけど…

4日ブログ3.jpg かわいい[揺れるハート]

そして昼頃…

私が買い物に行っている間にあの超犬好き親子(私の妹と甥っ子)が来ました。(年末の様子はこちら

4日ブログ4.jpg

[右斜め上]写真が撮れなかった私の代わりに、妹自らミッチーの興奮した様子を撮ってくれました。

みんなでお昼を食べて、駅伝の結果を確認してから出かけた先は…

ミッチーが行きたくなかった場所でした。それは…

4日ブログ6.jpg

車で20分くらいの所にある「寒川神社」に初詣です。

この辺りでは一番大きな神社。ご利益があると評判なんです[るんるん]

でも、ミッチーは人ごみが大嫌い。怖くて、怖くて仕方がありません。

4日ブログ7.jpg

でも、大丈夫。境内に犬は入れません。ちゃんと張り紙も出ていました。

「猫はいいんかい?」な〜んて神様に軽い突っ込みを入れつつ、近くの駐車場でミッチーを待たせ、 交代でお参りをしてきました。

(張り紙があるにもかかわらず、結構犬づれの方が中にはいましたね〜[ふらふら]

4日ブログ8.jpg

もう3日の午後だというのにまだまだ人が多かったです。

4日ブログ9.jpg

引いたおみくじの結果は…

私は「第一番の大吉」[ぴかぴか(新しい)] おっ!今年はいいことありそうかしら…

人ごみが嫌いなミッチーを参拝もできないのにわざわざ連れて来た理由…それは…

お父さんの田んぼが寒川神社のすぐそばにあるから!!

4日ブログ10.jpg

神社から歩いて10分くらいの所にあります。

参拝の人と車で周りがごった返しているのでミッチーを放しはしませんでしたが…この時期は自由に走り回れます。

4日ブログ11.jpg

甥っ子に遊んでもらいました。

4日ブログ12.jpg

田んぼの周りでは使っていない畑や広場がにわか駐車場(1台500円くらい)になっていました。

お父さんの田んぼも、車が降りられるスロープがあったら三が日は商売ができるかも〜。(でも車は降りられないの…[たらーっ(汗)]

人ごみで疲れたのか、帰りの車でミッチーは…

4日ブログ13.jpg

↑甥っ子が撮ってくれた写真です。

犬好き甥っ子、夕方の散歩にもつき合ってくれました。

人懐っこいルイちゃんが好きなんです[揺れるハート]

4日ブログ14.jpg

ミッチーはこんな風にかわいがれないからね…[あせあせ(飛び散る汗)]

ルイちゃんをなでなでしていたら…

触られるのが嫌いなミッチーですが、ちょっと気になったのか…

4日ブログ15.jpg にらみに来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、そして、昨日は銀次君のこんなかわいいお顔も撮れました〜[ぴかぴか(新しい)]

4日ブログ16.jpg かわええ〜っ[揺れるハート]

そんなこんなで夜には爆睡のミッチーでした〜。

4日ブログ17.jpg

今日から通常の生活に戻りました。

ミッチーもちょっとホッとしてるかな??

そして、私…ボチボチコメントへのお返事を書いています。

遅くてゴメンなさいね〜[ふらふら]

 

,。・:*:・’☆[晴れ]*:・‘,。・:*:・’☆.[晴れ]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[晴れ]


ランキングに参加しています。
  ↓こちらをポチッと押していただけたら嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(25)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 22

のろ

ミッチーちゃんも、ボール遊びはするのですね~(^_^;)。
疲れるまで、甥っ子さんと遊べてよかったね~。
Michyさん、大吉ですか~。いいことがありますように~。
by のろ (2009-01-04 17:49) 

ami

ミッチーちゃんは 人混みが嫌いなのですね。
家のアミは・・・・人混みって 行ったことが無いから
わからないーーー(^_^;)
私自身も 都会の人混みにもまれると みているだけで
疲れるから 同じかなぁー?
ミッチーちゃん お疲れ様でした。
そして Michyさん おみくじは大吉でしたか!
良いことが沢山待っている一年に なりそうですね。
by ami (2009-01-04 18:51) 

いくこ

ミッチーちゃん、初詣おつかれさま〜
近所の神社、どこもワンコOKだったので、ダメな所もあるんだ!!と驚きました。
もちろんトイレはさせちゃダメだけどね。
甥っ子さんと、つかれるまで遊べてよかったね!!
by いくこ (2009-01-04 18:59) 

nokon

人ごみに縁のなくなった我が家(^^;
車が横を通ると固まる琴りんであります。
ミッチー、ご苦労様でした。
大好きな方々と楽しい時をいっぱい過ごせた様子ですね♪
by nokon (2009-01-04 20:01) 

haru

大吉!すごーい♪
私、まだおみくじ引いてないです。ドキドキ…
by haru (2009-01-04 20:10) 

スカビオサ

あけましておめでとうございます!
ミッチーちゃんにも苦手な物があったのですね。
ワンコは背が低いから人ゴミが怖いと言うもの、
なんとなくですが納得できますね。
そして、出たぁーーー!銀次君!
もう、あの舌がたまりませ~~ん。( ̄m ̄*)ぶぶっ
私も今年は珍しく大吉が出て興奮しちゃいました~。
今年もよろしくお願いします~♪
by スカビオサ (2009-01-04 21:21) 

noushin

おみくじ大吉なんていいなぁ~☆
私、そんなに引いたこと無いのに「大凶」を2回も引いて
それ以来、あまりおみくじ引かなくなりました(汗)

ミッチーちゃんのヘロヘロ可愛いです~♪
銀次君のチロッとベロ顔も
ルイちゃんもうふっ顔も可愛い~!!
今年もいっぱい可愛いお顔期待してますよ~☆

by noushin (2009-01-04 21:37) 

Cocona

ミッチーちゃんのヘロヘロ姿も、また、かわいい〜〜
反面、貫禄だなぁ、にらみをきかす、よぉっ!姉御

わぁ〜〜い!大吉でたんですね♪ きっとより一層いい年になりますよ

昨日のお父さんのお話、ありがとです。読売新聞買おうかと思ったくらい気になってたわたし、すっきりしました!

by Cocona (2009-01-04 22:52) 

katze

ミッチーちゃん、新年早々おつかれさま〜
寒川神社、なかなかの盛況ぶりですね。
おみくじ「大吉」とはすばらしい!
わたしは・・・「吉」でした^^;;
しかも、書いてある文章がかなりイマイチなの。。
明るいときの写真だからでしょうか。
ルイちゃんの目がぱっちしてて、かわいい〜〜p(^^)q
by katze (2009-01-04 23:11) 

もじ子

ひょえーお父様の田んぼが寒川神社の近くにあるんですね!
寒川神社と言えば昔、恐ろしいリンチ事件が・・・
こわーいイメージあったのですが今は平和そうですね♪
ルイちゃん可愛がりすぎに注意してね!

by もじ子 (2009-01-04 23:18) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、お疲れさま。
陸も人込みが苦手なのでとてもよく分ります。
ウチの近所は一応ワンコ連れ、OKなんですよ~。
こじんまりしてるからかしら?
明日、初詣の予定。
おみくじが気になります。
Michyさん、いい年になりそうですね。


by 柴犬陸 (2009-01-05 00:37) 

gongon

人混みは疲れちゃうよね~(私も)
ミッチーちゃんボール遊び楽しそう^^
ゴン太も走らせたい広さだ!いいな~
成田山のにわか駐車場は1000円ですよ。
犬はお断りの張り紙もなんのそのな人が多かったです。
おみくじは「吉」でした。
by gongon (2009-01-05 00:48) 

甘党大王

明けましておめでとうございます✿
超のんびりモードの甘党大王ですが今年もヨロシクお願い致します。
(>_<)♡ 本当ですね・・・ニャンコちゃんは気ままでOK?
ワンコに厳しい日本です~(●^o^●)
by 甘党大王 (2009-01-05 01:44) 

CROW

あけましておめれとぉごじゃいましゅ^^めめデシュ
ミッチーさん、お疲れ様でちた
寒川神社、すごい人出でしゅね~
めめもいっぱいヒトが居る所は苦手でしゅ 
見てるだけで疲れちゃう・・ガウガウもしちゃうょ^^
甥っ子サン、やさしいのでしゅね~
めめんちのはどうかな?今度あそんでみよぅかな^^


by CROW (2009-01-05 02:03) 

okearai

ヘロヘロミッチーちゃんの寝顔とってもいいw〜♡
わんこも人混みは疲れるのね〜
   視線が低いからネ・・・
by okearai (2009-01-05 02:49) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃんは人ごみが苦手だったんですね。
薄々 気がついてはいましたが、やはり?うちは茶々丸のほうが尻尾下がって歩かなくなります。
おみくじ、Michyさんも大吉?同じだぁ~(^▽^*)v いいことあるかなぁ~~
そして、ご主人の小吉はうちのダンナと全く同じ!(笑)なんだかなぁ~~(爆!!)
ワンコのおみくじってのもあればいいのにね~(にゃはは^^)
by こむちゃちゃ (2009-01-05 08:01) 

emuzu

わぁ~ぉ、、、Michyさん、、、ず~と更新されていたんですね、、、凄ッ
今年も宜しくお願い致します m(_ _)m

by emuzu (2009-01-05 11:59) 

たろくんママ

こんにちは!
今年のお正月は天候にも恵まれ、冷え込みもそれほどでなく良かったですね~~!
ミッチーちゃんも初詣に行かれたとのこと!きっと良いことがあるでしょうね♪

疲れてへろへろ状態のミッチーちゃんの寝顔の可愛いこと!お家に帰っての安心感が伝わりました。お疲れさまミッチーちゃん~~♪
by たろくんママ (2009-01-05 12:18) 

Michy

★;*★ ご訪問、コメントありがとうございます!★;*★

★のろさんへ、
こんにちは。
ミッチーは普段は余り遊びませんが、寒い日は割とよく動き
ます。
その代わり夏は全くダメです。
人も犬も健康で過ごせればいいと思っていますが、やっぱり
大吉が出るとそれ以上を期待してしまう欲張りな私…

★amiさんへ、
こんにちは。
きっと人ごみが得意なワンコの方が少ないと思うのですが、
ウチのミッチーは図体はデカイくせに、怖がりで、夏のお祭
りの時も人が大勢いると夫の足元に隠れようとします。
もちろん、体がデカイので隠れられませんが(笑)。
私は昔は人がいっぱいいるとワクワクしましたが、今は
田舎に引っ込んでしまったので、東京など人が早足で
歩いているとその流れについていけません…
「健康であればそれだけでいい」と願いつつ、大吉が出ると
それ以上を期待してしまう強欲な私です。

★いくこさんへ、
こんにちは。
ウチの近所の小さな神社も別に犬がダメって書いてないの
ですが、さすがに大きな神社だったので事故防止も兼ねて
犬の入場は禁止だったみたいです。
犬好き親子が来た後のミッチーはぐったりです(笑)。

★nokonさんへ、
こんにちは。
そうか〜、そちらは余りひとごみってないのですね。
逆に羨ましい!
神社に初詣はあるんですか?
日本だもん…あるよ、ね…
犬好き親子が帰った後のミッチーはぐったりでした〜。

★haruさんへ、
こんにちは。
年に1度しか行かない神社ですが、今年は大吉をいただ
きました〜♪
人も犬も健康で過ごせればそれだけでいいと思いつつ…
大吉が出るとそれ以上を期待してしまう強欲な私(笑)。

★スカビオサさんへ、
明けましておめでとうございます&こんにちは。
犬目線にカメラを下ろして写真を撮ると本当に大きな
山がどんどん迫って来るようなものですからね〜。
人ごみが得意なワンコは少ないかもしれません。
ウチは特に怖がりで、夏祭りの時などは夫の足元に
隠れようとします。
まあ、図体がデカイので隠れられませんが…(笑)
銀次君のニッコリ顔はたまりませんよ〜♪
ふふ。大吉同士、今年もよろしくおねがいします。

★yannさん、ご訪問ありがとうございます。

★noushinさんへ、
こんにちは。
ぷぷっ!大凶って引く方が大変らしいですよ〜!
だから帰って縁起がいいって言う人もいるんですって!

お正月のワンコたちはいつもと少しペースが違って、
疲れ気味でした。
でも、今日辺りからお正月気分も減って、またいつもの
生活にもどるんでしょうね。
今年もよろしくお願いします!

★shinwaさん、ご訪問ありがとうございました。

★YellowDogさん、ご訪問ありがとうございます!

★Coconaさんへ、
こんにちは。
最近家出も公園でものっしのっしと歩き回り、益々
貫禄が出てきてしまったミッチーです(汗)。
「人も犬も健康に過ごせればそれだけでいい」とお願いし
たのに…大吉が出たら、それ以上を期待してしまう強欲な
私で〜す♪

カイ君ファンなら読売新聞買ってもよかったかも〜!
この広告以外に大きな広告が3、4枚ほどあったのよ〜。
テレビのCMも、もっと見たかったわ〜!

★katzeさんへ、
こんにちは。
いつもとペースが違うと犬は疲れるみたいです。
普通が一番なんですね。
「人も犬も健康で過ごせればいい」ってお願いしたのに、
大吉が出るとそれ以上を期待してしまう強欲な私…
反省、反省!
ルイちゃん、明るい時はお目目パッチリでかわいいの。
どうしても夜は目が細くなって超キツネなのよね〜。

★もじ子さんへ、
こんにちは。
あら?寒川神社でそんな事件が?!!
私は最近…と言っても8年前くらい…こちらに来たので
知りませんでした。
お義父さんの田んぼは神社の裏から普段なら7、8分の
距離の所にあるのよ〜。
昔は家の近くにあったのに、なんかの都合で土地の交換
をしたらしい…
ルイちゃんは甘え上手な柴ちゃんで〜す。

★柴犬陸さんへ、
こんにちは。
通常の生活ペースに戻って、一段落のミッチーです。
私はちょっとつまらないけど…
先日行った寒川神社はこの変では有名な所なので人出も
多く、きっと事故を避けるためにもワンコ禁止になって
いるのでしょう。
ウチの近所のこじんまりした神社は犬連れでも大丈夫
です。
いつも朝の散歩で寄っているし…
人ごみは犬にしてみたらどんどん山が迫って来るみたいで
きっと怖いでしょうね。
さて、柴犬陸さんのおみくじの結果やいかに…??

★gongonさんへ、
こんにちは。
冬の田んぼは広くていいのですが、ちょっと伸びた稲が
じゃまだったみたいです。
でも、冬の運動不足をちょっとだけ解消したミッチー
でした。
成田山は更にメジャーだから注射料金も高いですね。
それにお参りしたら帰るから、回転も早いし…
この時期はいい商売になりますね〜。
やっぱり人出が多い神社はワンコNGなのね。
…って言うか…犬がかわいそうだから連れて行かない方が
いいよね〜!

★甘党大王さんへ、
明けましておめでとうございます&こんにちは。
いつもカラフルで楽しいブログ楽しく拝見しています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
人出が多い神社だと、トラブルや事故が心配だから
犬連れを禁止するのはわかる気がします。
でも…猫も遠慮してもらった方がいいんじゃないの?
って思うのは私だけ?
最初から猫は連れて行かないのかな??

★CROWさんへ、
明けましておめでとうございます&こんにちは。
はい。近所の神社は元日の朝、全く並ぶ事なくお参り
できたのですが、寒川神社さんは3日だというのに
スゴイ人出でした。
やっぱりワンコは人ごみは苦手ですよね。
甥っ子は犬が大好きで(以前飼っていましたが数年前に
死んでしまいました…)、どんな犬でもかわいいみたい。
もちろんめめちゃんに会ったら抱きつくと思いますよ〜!

★okearaiさんへ、
こんにちは。
疲れ果てて、ヘソ天舌出しで寝ていたミッチーです。
人ごみは犬や猫にしてみたら、大きな山がドンドン迫って
くる感じなんでしょうね。
毎年連れて行っているので今年も連れて行きましたが、
ミッチーにしてみたら迷惑だったかも(笑)。

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは。
やっぱり茶々丸君も人ごみダメですか?
あれ?こむぎちゃんは平気なのかしら??
もしそうなら…さすがこむぎ嬢だわ!
あはは!おみくじのパターン、ウチと同じで笑えました。
神様には「人も犬も健康で過ごせたらそれでいいです」って
お願いしておきながら…
大吉が出たらそれ以上を期待してしまう強欲な私でした〜!
わんこのおみくじ!欲しい、欲しい!

★yamagatnさん、お帰りなさい!ご訪問ありがとうございます。

★emuzuさんへ、
こんにちは。
へっへっへ♪
ウチは特に何処へも行かなかったので、飲んだり食べたり
している間にも更新しました。
お正月は家事をしなくても許される雰囲気があったし♪
こちらこそ、よろしくお願いします!

★たろくんママさんへ、
こんにちは。
本当に今年のお正月は暖かでしたね。
どこへ行っても昼間はポカポカで助かりました。
人ごみは嫌いなミッチーですが、毎年連れて行っているので
今年も連れて行きました。
きっと神社の外から家内安全を祈願してくれていたことで
しょう。
お正月3日間は何となくバタバタしていたので、ミッチーも
落ち着かなかったかもしれません。
昨日から普段のペースにもどり、少しホッとしたような顔を
しています。
楽しみにしていたお正月もほぼ終ってしまいました。
後360日でまたお正月です。

★猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました!


by Michy (2009-01-05 15:37) 

渡り鳥

新年早々、大吉おめでとうございます♪
ミッチーちゃんもお伴したんですね。
と言う事はミッチーちゃんも大吉かっ!
いい事いっぱいあるとイイねぇ~^^
by 渡り鳥 (2009-01-05 18:37) 

Michy

★渡り鳥さんへ、
こんばんは〜!
にゃるほど、そういう風に考えればいいのね♪
私が大吉ということはミッチーも大吉なんだ〜!
人も犬も元気で過ごせればそれでいいとお願い
しましたが…
大吉なら…もう少しいいことを期待してしまう
強欲な私で〜す!
by Michy (2009-01-05 21:48) 

youzi

こんにちは。
初詣お疲れ様でした。
寒川神社、2回ほど行った事がありますが
混んでますよね~。
うちから行くと、八王子から1時間に1本くらいしかない電車に
乗って行くんですよね。それも単線だったような・・・。

境内にはワンちゃんは入れないようになっているんですね。
ワンちゃんが待っている場所があったのには気づきませんでした。
ミッチーちゃん、しっかり待っていたんですね。
by youzi (2009-01-06 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。