SSブログ

おばさん化する犬&福袋。 [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

むか〜し“オバタリアン”などという言葉が流行ったこともありますが…

ミッチーは明日でちょうど6歳7ヶ月。 人間で言うと42歳くらいでしょうか…(そろそろヤバイ年代か??)

5日ブログ1.jpg

最近とみに図々しくなってきた気がします…[ふらふら]

今朝も…

散歩の途中で健ちゃんとハナちゃんのお家の前を通ると…

例によって一方的にえばります[もうやだ~(悲しい顔)]

5日ブログ2.jpg

格子からちょこっと出ているピンクの物はハナちゃんのお鼻!

噛みつかんばかりの勢いです[あせあせ(飛び散る汗)]

なのに…ハナちゃんのお家の横の空き地に回って…

5日ブログ3.jpg

無理矢理ハナちゃんを遊びに誘いました…[ふらふら]

自分だけ広い空き地を走り回り、ハナちゃんを挑発します。

しばらく走ったら、さっさと家路につくミッチーでした〜[たらーっ(汗)]

ハナちゃん、いつもゴメンネ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

 

[ぴかぴか(新しい)] ☆ [ぴかぴか(新しい)] ☆ [ぴかぴか(新しい)] ☆ [ぴかぴか(新しい)] ☆ [ぴかぴか(新しい)] ☆ [ぴかぴか(新しい)] ☆ [ぴかぴか(新しい)]

さて、毎年お正月になると“福袋”が話題となりますが…

私は過去に1度くらいしか福袋を買ったことがありません。

確かにお得なのでしょうが、洋服や小物の福袋だと、着られなかったり、好みに合わなかったりする物が半分以上入っているので、冷静なAB型の私は「好きな物を1点買った方が結局は得!」とイマイチお祭り気分に乗り切れないのです。

皆さんは買いますか?福袋。

ところが、去年&今年は妹が3日に遊びに来たので、途中の横浜高島屋に寄って食品の福袋を買って来てくれました。

それがこちらです[ぴかぴか(新しい)]

5日ブログ4.jpg

和菓子、洋菓子、粕漬けにおせんべいまで[るんるん]

一番並んだのはなんと魚久さんの粕漬けだそうです! ↓中身(イカとサワラ)はこんな感じ。

5日ブログ5.jpg

全てを皆で分けました〜[わーい(嬉しい顔)]

そして妹からはこんな物ももらいました。

5日ブログ6.jpg

「こまい」 というそうです。根室からお取り寄せしたらしい…

炙ってお酒のおつまみによさそう!

さて、3日の夜、ダンナ様が家で待っていると言うので6時半頃妹と甥っ子を駅まで送って行きました。

そのついでに駅ビルの魚屋さんをチラッと覗いてみたら…

閉店間近なので安売りの真っ最中[るんるん]

どれ、どれ…

見ると、干物2袋、生食用カキ2袋、加熱用カキ1袋、お刺身用イカ1パイ、 そして大きなエビ6尾が一盛りになっていたのです。

5日ブログ7.jpg

これ…いくらなら買います??

そうそう…隣では大皿に盛られたふぐ刺し1万円が3000円になっていました。

でもな〜、ふぐ刺しって気分じゃないし…

で、この盛り合せを指して「いくらですか?」って聞いたところ…

なんと!!!!

「1000円です」と言うではないか[exclamation&question]

安い〜〜〜っ!! もちろん買いです[ぴかぴか(新しい)]

こんな福袋ならいいよね〜[揺れるハート]

と言う訳で大きな海老フライと大粒のカキフライを堪能したミッチー家でした〜。

こんなには食べきれないので、一部は母にあげて、干物は今日いただきます。

5日ブログ8.jpgないよ〜!

年末年始、ご馳走を食べ過ぎました…[ふらふら]

なのでしばらく干物や粕漬けといった和食でいきたいと思っていま〜す!

 

,。・:*:・’☆[かわいい]*:・‘,。・:*:・’☆.[かわいい]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[かわいい]


ランキングに参加しています。
  ↓こちらをポチッと押していただけたら嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます![かわいい]


nice!(30)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 37

pashamaki

こんばんわぁ♪
旧年中は いっぱい楽しませていただきありがとうございました!!
今年も よろしくお願いします♪

福袋を買う習慣・・・・ 無いなぁ~。
高校生の時に 福袋 買って 
なんぢゃ こりゃぁ~ くそぉ~って思って以来
トラウマになったのか 買っていません。
ただ ん十年前の比べて 福袋文化が発達しているので
今 買うと 当たりが多いかもしれませんね!!

今年も 楽しい1年にしていきましょうね♪

by pashamaki (2009-01-05 19:11) 

yamagatn

ミッチー可愛くて良い感じです!
でもちょっと太ったようにも見えますね^^
私は牡蠣もエビも苦手なのです><
しかし、お買い物上手ですね^^
これでこの値段ならお得ですよね!

いつもありがとうございます^^
ランキング応援クリックさせて頂きます!
by yamagatn (2009-01-05 19:15) 

candy

福袋って夢はあるんだけどね~
ほとんどが開けてガッカリ・・・よね^ ^ ;
何度も経験あるわぁ。。。
だからもう買わないって決めてる!
でも食品福袋っていいかも。。。。
一応全部食べられるんだし・・・・・・・
盛り合わせの1000円っていいわ♪
不況の時代にいいね~~
by candy (2009-01-05 19:23) 

katze

福袋、わたしも買えないです^^;;
中身がわかってる系のは買ったことあるのですが、
開けてがっかりパターンが多そうで。
食品福袋はいいですね。
そういえば、会社の人が「お菓子の福袋」買ったって言ってました。
お菓子なら、全部おいしくいただけそう♪
魚介盛り1000円は買いっ!ですね。
by katze (2009-01-05 19:52) 

りえたん

福袋、私もミッチーさんと同じ考え方でめったにというか、ほとんど買ったことがありません。
昔はどんな洋服でもとりあえず着ちゃおう!って感じだったのですが、最近はやっぱり好みもあるので、結構いらないものが入ってたりするので、買うのは食品(お菓子とかワインとか)のみって決めてます。
お菓子とかは結構お得だし、なんせ食べるのが大好きなのでペロっと食べちゃうので(笑)
妹さん、たくさん買ってきてくれましたね~☆
粕漬け美味しそう。
それにしても魚介盛りの1000円はかなりお買い得。
我が家もお正月に食べつかえてるので、しばらくは質素なヘルシー和食でいきたいと思います(笑)
ミッチーちゃん、人間でいうと42歳かぁ(笑)ウフフ
ますます貫禄が出てきそうですね♪
by りえたん (2009-01-05 20:12) 

ami

私も買わない派です。
過去に 夫が突然そごうの福袋を買いに行きましたが
使えそうな物はカーディガンだけでした。
それ以来言い出しませんね。

昨日、スタバーの福袋を 求めに朝 恵比寿へ行きましたが 
もう 売り切れでした。
やはり 福袋には縁の無い 我が屋です。

最後の魚屋さんの投げ売りが 福でしたね(^o^)
by ami (2009-01-05 20:14) 

ryoudate

加齢とともに胴回りがどんどん増殖し、歩き方がおかしくなってきます。
by ryoudate (2009-01-05 20:56) 

ーなっちゃんー

洋服の福袋は、私も失敗したことがあるので、手を出しません。
今年は、ポンちゃん用のおもちゃや、洋服が入った福袋を買ってしまいました^^;
でも、このお魚の盛り合わせはとってもお買い得ですね☆
食品の福袋なら、いつでもやってほしいですね~^^
by ーなっちゃんー (2009-01-05 21:23) 

taearc

おめでとうございます♪
年始めからミッチーちゃん飛ばしていますね~。
今年も元気いっぱいなアネゴ姿を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

福袋、私も毎回悩んで今年は雑貨の福袋をダンナと私と一個ずつ買いました。
2~3000円だったし中身も書いてあったので安心して購入。
無駄もなくいいお買い物でした(笑)
服はちょっと難しいなぁ。
この魚の盛り合わせは絶対買いですよね!
私的には苦手ものがありますが。。。
ダンナ様のために私も一個欲しいわ♪
by taearc (2009-01-05 21:39) 

noushin

私も買わないですね~!!
結局着なくてもったいない気がして(笑)
ワンコ服とかなら買っちゃうかなぁ!?
お菓子や食品の福袋なんてあるんですね~!
それはお得な感じでいいかも☆
でも、ごっそり盛りの魚介類を買いたい~!!
1000円って思い切り過ぎです!!

魚久さんの粕漬って美味しいのですか??
東京に遊びに行った時大行列をみて驚いたんですよぉ~!!
今度、並んでみようかな??

by noushin (2009-01-05 21:48) 

のろ

こうしてみると、皆さんあまり買わないのですね~。福袋。
私も、買わない方ですね~。
一度買ったことがあって、その中のコートは気に入って、長く着ていたんですが、やっぱり中身が不明なのは買いにくいですもんね(^_^;)。
ミッチーちゃん、もうすぐ人間で言ったら42歳か~。図々しい盛り?(^_^;)
by のろ (2009-01-05 22:13) 

gongon

福袋は買わないですね。
並ぶの嫌いだし、ウール着れないし(カイカイ)。
盛り合せ1000円安い!これなら私も買いますよ!
今年は食品福袋が人気だとテレビで見ました。
ゴン太も年々図々しくなってきましたよ~
by gongon (2009-01-05 22:48) 

おりおん星人18号

こんばんは!
私も福袋買わない派です…が、姉が大好きで
毎年元旦に数件回って歩いているようです。
そうして、今年もMichyさんのとこみたいに
おこぼれをもらいました。おこぼれはお茶屋さんと
パン屋さんの福袋。
結構いいもの入っていましたわ。お茶屋さんは
梅干しや鰹節まで入っているのね(^v^)
パン屋さんはパンだけじゃあなくてパウンドケーキ、シフォンケーキ、
アップルパイも入っていました。
でも、自分じゃあ買わないさぁ~。
挑発に乗ってくれるピンクのお鼻のハナちゃんとそれを見ている
健ちゃんがかわいいっす!
by おりおん星人18号 (2009-01-05 23:50) 

carol

こまいの干物に反応しちゃいました。
「氷魚」または「氷下魚」って書くんですよ。
北海道に行くとカチカチになってて皮を剥いて
サキイカたちのような感覚で食べるんですよ。
仙台では「カンカイ」って言います。
干物は初めてみましたね。

魚屋さんのラストの詰め合わせやす~~い。
我が家も大晦日に1980円のステーキを298円で買ってきました。
お得って思ったらすぐ買っちゃいますね。

福袋つまんないものもあるけど、自分じゃ買わないものが入っていて
新たなる発見があったりします。
最近はちゃんとサイズが表記してあるし、中身みえるんですよ~~(笑)
by carol (2009-01-06 01:32) 

hiro

こんばんは♪
なんだかんだ言ってもハナちゃんとは
良いお友達なんですね、ミッチーちゃん

福袋、来年は「ワンちゃん用の福袋を買って」
とお願いすればどーですか?ミッチーちゃん(笑)
おやついっぱい入っているやつをね
by hiro (2009-01-06 01:33) 

柴犬陸

福袋、いわゆる有名店のものは買ったことがありません。
友人が、サイズ違いではけないからとズボンをもらったことがあります。
今はいろんな福袋があるんですね。
食品はいいですねぇ。
でも、行列を考えると。。。こういうのって、エキサイトしそうですよね。
今回Michyさんが買われた、1000円の盛り合わせ、これは絶対買いです!
これがクセになって、福袋に並ぶ?。。それはないですよね?
by 柴犬陸 (2009-01-06 01:40) 

youzi

福袋って、在庫処分よねって感じで手を出しません。
合計でいくら分はいっていますよ~とか言われても
気に入らないのが絶対に入っていますからね。
好きなのを1枚買った方がいいかなって思ってしまいます。
でも、食べ物の福袋はお買い得なものが多いですよね。
魚久さんのとかいいですね。
新宿の高島屋でも行列ができているって思うと、
魚久さんの切り落としが出る時なんですよ。

ミッチーちゃんとハナちゃんのバトルはいつ見ても
笑ってしまいますね。
ミッチーちゃんはおばさんの域に入っているようですが
ももはどっぷりとおばあさんの域に入っています(笑)



by youzi (2009-01-06 05:11) 

yamagatn

ご訪問ありがとうございます
本日は新年会幹事なのでコメントは
後日に改めて行わせて頂きます
ランキング応援クリックさせていただきます
by yamagatn (2009-01-06 07:06) 

こむちゃちゃ

けっこう福袋を買わない人、多いですね~
私は毎年 何かしら買ってますよぉ!数年前までは銀座に繰り出して総額4~5万買ってたけど、さすがにね~・・・
今は近場で、ペット福袋と好きなブランドの洋服の福袋と食品福袋など。
好きなブランドの服ならまずハズレはないかなぁ~~。着ないのはリサイクルに出してます♪
ちなみにO型の私は行列を見ると血が騒ぐタイプ(笑)限定にも弱いタイプ(爆)
Michyさんと一緒にいれば私のことをセーブしてくれそうですね(≧∀≦*)
それにしても 1000円の盛り合わせは安い!私だったら隣のふぐ刺しもいっちゃいそう~~(笑)
食品の福袋ならお腹に入るものだからお得なのは嬉しいですよね~♪♪♪
by こむちゃちゃ (2009-01-06 08:24) 

param

遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます!!
今年も楽しみにしています。

福袋・・・私も買う習慣がないです。
同じく過去一回くらいで、結局着ない洋服もあってあげてしまったり。
バーゲンも得意ではないです(汗)。
Michyさんと同じく私もAB型だからかしら?(笑)
by param (2009-01-06 08:53) 

たろくんママ

Michyさんおはようございます。

福袋は買ったことありませんね~~
大体洋服の場合はサイズや好みの問題があって
着られないものが多いですし・・・

食品福袋は外れはないでしょうが、行列がもっとも
苦手なたろーの母は購入した事はありません。

お魚の安売りはお買い得でしたね~~♪
品物がわかった上でお安い!最高ですね!

今日のミッチーお姐さまのハナちゃんへの挑発と
それを眺める健くんの姿・・・なにより画像に付けられた
そのコメントが最高です。

by たろくんママ (2009-01-06 09:50) 

GAYO

安~~い!!
この福袋なら私も、買い!ですっ♪

福袋には“運だめし”の意味合いもあると思うのですが、
欲しい物を見て、買いたいので・・・
普通の福袋はまだ一度も買ったことないです(笑)
この福袋に巡りあえたMichyさんはとてもラッキーでしたね♪
by GAYO (2009-01-06 09:55) 

haru

福袋、私も買わないですけど。
食品の福袋なんて知らなかった!
これなら買ってもいいかな~^^
by haru (2009-01-06 10:19) 

フェイリン

食品の福袋は良いですね!
私も他の福袋は買いません!
ウール製品や触れない素材があるので無理なんですよね~。
by フェイリン (2009-01-06 10:44) 

Chee

あけましておめでとうございます!(遅)
今年もよろしくお願いいたします~

福袋。。私も買わない派ですが
確かに↑こんな福袋ならいいかもー!!
私も1000円って言われたら、絶対買う!!
ふぐも買っちゃうかも~はははは。

by Chee (2009-01-06 10:48) 

emuzu

福袋は買った事があ・り・ま・せ・ん
何故なら必要の無い物やサイズが合わない服等が入っているからです^^;
でもあのように中身がわかっていてしかも安い、、、これは買いですね
by emuzu (2009-01-06 11:05) 

もじ子

さっき、常務から「福袋に入ってた女性もんあげる」と言われて
泰葉がするようなマフラーくれた・・・
「福袋 開けるまでが おたのしみ」って歌ってたよ。

Michy さんのとこにコメントする方々って、犬ブログだけでなくて
すごい幅広い層ですね~

by もじ子 (2009-01-06 12:27) 

Michy

◆※◆ ご訪問&コメントありがとうございます! ◆※◆

*pashamakiさんへ、
こんにちは!
こちらこそ、昨年はフレパト兄弟とロデムお嬢にいっぱい
笑わせてもらいました〜!
今年もよろしくお願いします。

福袋でしょ〜!
2日、3日くらいになると、売れ残った物の中身を見ようと
して、袋がちょっと破けているのもあったりする。
で、私も指を突っ込んで覗くんだけど…
買う勇気はないんだよな〜。
でも、名前の通った食べ物屋さんの物ならそんなにはずれは
ないだろうから、お祭り気分で買ってもいいかもね。
…なんて思っているうちにお正月も終っちゃいました〜(笑)。

*yamagatnさんへ、
こんにちは!
へへ、冬毛で体が膨張しているので益々太って見える
今日この頃のミッチーです。
カキはわかるとして…エビもダメなんですか〜?
それはちょっと残念!
閉店間際のお魚屋さん…これは狙い目かも〜!
いつもありがとうございます!

*candyさんへ、
こんにちは!
ふふふ、candyさんは結構買う派かな…?って思って
いました(笑)。
さんざん買って懲りた派かしら??
3000円くらいならはずれてもいいんだけど…
テレビなんかだと1万円とかするじゃない。
それではずれたら…とビビってしまう小心者なの、私。
食品はまだいいよ。
分けたりできるしね!

*katzeさんへ、
こんにちは!
近所のスーパーとかの3000円くらいの物なら例えはずれ
ても、まあ仕方ないと思うのですが、テレビでやっている
1万円くらいになると…
ビビって買えない小心者の私です。
食品の福袋は、お菓子屋さんならお菓子しか入ってないから
それほどはずれるってことないですよね。
皆で分けられるのもいいです♪
たまには自分でも買ってみたいと思っていたら…お正月も
終ってしまいました〜!

*りえたんさんへ、
こんにちは!
福袋…テレビなんかで買っている人を見ると楽しそうなんだけ
ど、1万円とかするのはどうも勇気が出なくて…
食品の福袋は、そのお店の商品しか入ってないだろうから、
そんなにはずれることもなさそう。
皆で分けられるしね♪
去年&今年と妹に楽しませてもらいました。
たまには自分でも何か買ってみようと思っているうちにお正月
は終ってしまいました〜!
ふふふ。犬も中年になると図々しいのよ〜!

*amiさんへ、
こんにちは!
あはは!ご主人の方が買われたというのに笑いました!
福袋は確かに夢があるけど、女性は意外と現実的ですからね!
有名食品関係の福袋ははずれがなさそうなので、売り切れ
ちゃうんですね。
私も来年は3が日に繁華街へ繰り出して、有名店の福袋
でも買ってみようかしら…
魚屋さんの安売りは、本当にお買い得でした。
エビなんて普段私が買うのの3倍くらいの大きさでした〜♪

*ryoudateさんへ、
明けましておめでとうございます&こんにちは!
あはは!お正月過ぎると益々歩き方がおかしくな
るのでは?
犬のダイエットまで心配するようになるとは思いま
せんでした〜!
by Michy (2009-01-06 14:28) 

れいごん

海鮮の盛り合わせ、安~い♪
私も買うと思いますっ!

今年は珍しく、ワンコの福袋以外に雑貨の福袋を
買いました♪
洋服の福袋は失敗が怖くて買えません(笑)。

by れいごん (2009-01-06 15:21) 

o-keiママ

福袋^^o-keiママも買う習慣ないです^^
でも高島屋の地下福袋いいですね~
昔は横浜に通ってたのにここのところ・・横浜が遠くて^^;なかなか^^;
鮮魚の盛り合わせ^^安っ!!
これは買わないわけにはいかない品ですね・・・
ここのお魚屋さん・・閉店してしまうのですか??
ミッチーちゃんの何かくれ~~^^可愛いです^^
by o-keiママ (2009-01-06 15:31) 

さくらママン

遅くなりました♪
あけましておめでとうございます。
今年もミッチーちゃんの楽しい日常を堪能させていただきますので
よろしくお願いしまーす♪(*^_^*)

福袋、私も買わないんですよね~。
大混雑の街に繰り出す元気もなく・・・(笑)
でも魚屋さんの“福盛”は良かったですねー。
私も欲しい!
ミッチーちゃん、干物を少しゲットできたかな?

by さくらママン (2009-01-06 18:09) 

いくこ

やすーーーーい!!!
それは買いでしょう!!
福袋は私も買わないほうです。
クールが来る前、飼う予定だけはあってその時ワンコ用のおもちゃ福袋を買いました。
色んな種類が入っていたので、どれが好みか調べられて、買って良かった!!と思った福福です。
後は、買ってないなぁ〜
by いくこ (2009-01-06 20:43) 

nokon

福袋と聞いただけでわくわくします♪
でも、並んで買うのは苦手。
・・・引っ越して並びに行く場所もなくなりましたけど(^^;
生物の福袋ってこんなにお徳なんてびっくりです!
手に入れることができるなら欲しいよ~。

最近は「中身の見える」福袋が多いですが
やっぱり何が出てくるかわくわくしながらあけるのが醍醐味!
と私は思っております。
今年はビーズの福袋三昧★ぞくぞくと届く予定です♪
by nokon (2009-01-06 21:47) 

Cocona

ミッチーとハナちゃんの闘い(?)が大好きな私です

福袋は、むかし、たまたまアウトレットで買ったのが大当たりでした! で、その後2年程同じくアウトレットの福袋を買って、やめました。ビギナーズラックだったみたい。。。
Michyさんの福お魚屋さんセットは大正解ですよねぇ。そりゃ買うっきゃない!大当たり
by Cocona (2009-01-06 22:36) 

さゆみなごむ

最後の食べ過ぎ注意。の言葉に
ドッキリしました。
by さゆみなごむ (2009-01-06 23:46) 

Michy

*ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは〜!
あはは。やっぱり〜。
福袋って運試して言うけど、5000円から1万円も
するのって勇気でませんよね。
ポンちゃんはお洋服が着られるのでいいかも〜♪
ウチはおやつセットなら大丈夫だけどな…
食べ物の福袋は、大はずれすることはなさそうだ
から楽しいです。
たまには自分でも買おうかな…って思っていたら
お正月が終わっていました。

*taearcさんへ、
明けましておめでとうございます&こんばんは〜!
はい。年明けからしっかり姐御しているミッチーです。
今年もよろしくお願いします。
中身がわかる福袋は安心ですね。
ドキドキ感はないかもしれませんけどね。
お魚で苦手な物は…カキでしょうか??
ウチは2日間、お魚三昧でした〜!

*noushinさんへ、
こんばんは〜!
お洋服の福袋はちょっと勇気が入りますよね〜。
安いならいいけど、5000円とか1万円とかします
からね…
ラン子ちゃんは好き嫌いなさそうだし、お洋服も
着られるからワン雇用の福袋はいいかも〜♪
先日のお魚てんこ盛りはお買い得でした。
大きなエビが絶品でしたよ〜。
魚久さんの粕漬けはさっぱりしていておいしかった
です!

*のろさんへ、
こんばんは〜!
はい。ミッチーは貫禄と図々しさがしっかりでて
きました〜。
そして福袋。
テレビでは皆さん並んで買っていましたが、ブログ
仲間の方々は買わない人の方が多いみたいですね。
私は食べ物の福袋なら買ってもいいなか〜って思い
ました。
来年は挑戦してみたいです。

*gongonさんへ、
こんばんは〜!
お洋服の福袋はちょっと考えちゃいますね。
安いならいいけど、最低でも5000円ですから…
食べ物ならお店を選べばそんなにはずれはなさそうだ
からいいかもね。
先日のお魚屋さんの盛り合せはかなりお得でした♪
大きなエビは絶品でした〜。
ゴン太君、まだ若いのに〜(笑)。

*yannさん、ご訪問ありがとうございます。

*jsさん、ご訪問ありがとうございます!

*おりおん星人18号さんへ、
こんばんは〜!
福袋を買う楽しみもわかることはわかるんです…
お正月くらい、おみくじを引く感覚でポンポン買って
見たい気もします。
でも、冷静に考えると…
って、冷静になっちゃいけないんでしょうね、きっと(笑)。
気に入った食べ物屋さんの福袋はきっとはずれはないと
思います。
来年は1個くらい買ってみようかしら…
ハナちゃんはいつもミッチーに脅されているのに、いい子
なの〜!
健ちゃんは自分だけ相手にされないので「キュ−、キュー!」
って泣いているのよ〜。

*carolさんへ、
こんばんは〜!
「こまい」って「氷魚」って書くんですか?
寒い冬に獲れるのかな?
炙ってマヨネーズをつけて食べたらおいしかったです♪
白身であっさりしているんですね!

あはは!1980円のステーキが298円もかなりお得!
大晦日だと売り切ってしまわないといけませんからね…
福袋を開ける瞬間のドキドキってわかる気がします。
気に入った物が1つでも入っていれば合格かな?
来年は1つくら買ってみようかしら。

*hiroさんへ、
こんばんは〜!
ハナちゃんは、いつも柵越しにミッチーに脅されて
いるのに、相手をしてくれるいい子なんです♡
ハスキーちゃんって大らかなのかしら?
それに比べてウチの犬は…トホホ。
ミッチーはおやつの福袋なら大歓迎でしょう。
あはは!お洋服なんか入っているヤツだと…
ウチは絶対ダメだな〜。

*柴犬陸さんへ、
こんばんは〜!
お洋服の福袋はちょっともう無理かな…
安いなら挑戦してみたいけど、5000円から1万円と
なると…勇気が出ません。
食べ物の福袋は、お店が決まっていればそれほどはずれ
ってことはなさそうなのでいいです。
来年は私も買いに都会まで行ってみようかしら??
駅ビルのお魚屋さんは、夜になると投げ売りをすること
があるらしいんです。
なかなか夜は行けないんですけど、夫の帰りが遅そうな
時また覗いてみようかな〜。

*chibita3さん、ご訪問ありがとうございます。

*youziさんへ、
こんばんは〜!
ふふふ。お洋服の福袋は、私も全く同じ考えで買えないの。
最低5000円から1万円はしますものね…
それならその分を上乗せして気に入った色とデザインの服
を買いたいと思う、ちょっと夢のない私…
福袋はおみくじみたいなものなのにね。
魚久さんの切り落としの話はテレビで見た事があります。
さっぱりしていて美味しい粕漬けですからね!
ももちゃんがおばあちゃん?!!
全然そんな風には見えないです!
by Michy (2009-01-06 23:56) 

Michy

*こむちゃちゃさんへ、
おはようございます!
ホント、意外(?)にも福袋を買わない派の方が
多そう。
特に洋服の福袋はお値段も高めなのでちょっと躊躇
しちゃうかな…
銀座で4、5万!!
ふふふ。テレビで見るあの争奪戦にこむちゃちゃさん
も参加していたのですね〜!
多分その場にいたら私も血が騒ぎ、走り出していると
思いま〜す(笑)。
食べ物の福袋は、お店を選べばそんなにはずれること
はないからいいですよね〜!
たまには自分でも買おうかなって思っているうちに
お正月が終わってしまいました〜。

*paramさんへ、
明けましておめでとうございます&おはようございます!
へへ。AB型気質かどうか…
どうもふと冷静に判断しちゃうのよね〜。
福袋だって、夢を買えばいいのにね(笑)。
バーゲンは好きなんだけど、わざわざ出かけるほど好き
でもなくて…
で、バーゲンが終って売れ残ったのを更に安く買ったり
することもありま〜す(笑)!
今年もよろしくお願いします。

*たろくんママさんへ、
おはようございます!
お正月のテレビで福袋を沢山買っている方を見ると、
とても楽しそうなので買ってみたい気もしますが…
いざとなると躊躇してしまう小心者の私です。
食品はお店を選べばきっとお得なんでしょうね!
来年は自分でも買ってみようかしら…
お魚の安売りは、普段より倍くらい大きなエビや
カキをフライにしておいしく頂きました。
こういうのは嬉しいです♪

いつも脅しているハナちゃんですが、ハスキーは
性格が優しいのでしょう。
ミッチーにつき合ってくれてありがたいです。
健ちゃんも本当は遊びたいのですが、いつもハナちゃん
に押しつぶされちゃうので参加できません…
2匹にいつも感謝です。

*GAYOさんへ、
おはようございます!
駅ビルのお魚屋さんは種類も豊富で新鮮なのですが、
お値段が高めなのでたまにしか行っていませんでした。
それがこの安さ!!
たまたま夜遅めに覗いたのがラッキーでした。
おかげでいつも買うエビより2倍くらい大きな海老フライ
を堪能しました〜♪

*haruさんへ、
おはようございます!
洋服の福袋は、最近は中身がわかっているものも多い
ですが、わかっていればいるで…
「これは着ないかな〜」なんて冷静になっちゃって買う
チャンスがありません。
食べ物の場合は、お店を選べば大きくはずれることは
ないし、お得なのでいいかもしれませんね…
来年は自分でも買ってみようかな…

*フェイリンさんへ、
おはようございます!
お菓子なんかの福袋、妹はいくらで買ったか知らないの
ですが、色んな種類の物が沢山入っていて、皆で分けた
のでお得で楽しかったです。
洋服の福袋はお値段も5000円以上するのでちょっと躊躇
しますよね。
私も中身がわかっていてもなかなか買えないです。

*Cheeさんへ、
明けましておめでとうございます&おはようございます!
最近は中身がわかっている福袋も多いようですが、わかって
いればいたで、「これはいいけど…これはいらない…」
な〜んて冷静になっちゃって、勢いで買えないんです(笑)。
食品の福袋はお店を選べばそんなにはずれはなさそうなの
でいいかも…
ただし、並ぶのはめんどうかな〜。

お魚屋さんの安売りは、物によってはその日に食べなくては
いけないので、安くても沢山買えないのが悩みでした〜!

*emuzuさんへ、
おはようございます!
福袋…多分1点はまあまあな物が入っているのでしょう。
でも、それが好みの色じゃなかったりしたら困るし…
なんて考えている私は結局買えません。
来年は気に入ったお菓子屋さんの福袋でも買いに行くかな…

*おかさん、ご訪問ありがとうございます。

*もじ子さんへ、
おはようございます!
あはは!それってどんなマフラー?
是非今度ブログでご紹介お願いします!
福袋を買って開ける瞬間のドキドキはわからなくもないです。
一度その楽しみを味わうと病みつきになるのかな??
「でも、それって普通に買えばもっと気に入った色の買える
んじゃないの?」なんて冷静になっている私には一生買えそう
もありませんわ…

コメントしてくださる方々…そうかもね。
嬉しい限りなの。でも、最初は柴仲間だけだったのよ〜。

*れいごんさんへ、
おはようございます!
お魚屋さんの安売り…日持ちがする物ならもっと買った
のに〜!
ワンコの福袋、私も近所のペットショップで少し悩み
ましたが、洋服は着られないし、おやつもクッキー類
は避けているので買えませんでした〜(涙)。
福袋を開ける楽しみはわかるので、来年はおいしいお菓子
屋さんの物でも買いに行こうかしら…

*o-keiママさんへ、
おはようございます!
ふふふ。私も最近都会が遠のいています。
横浜は電車で1本なのに…遠い、遠い!!

駅ビルのお魚屋さんはお店を閉めてしまうのではなく、
夜7時近かったのでその日の営業を終えよとしていました。
日持ちする物ならもっと買ったのですが、当日と翌日しか
ダメだったので一盛りで断念しました〜!

*さくらママンさんへ、
明けましておめでとうございます&おはようございます!
福袋…お得なのはわかるのですが、お洋服の物だと最低
5000円なので、「それだけ出すなら気に入った物を…」
と冷めてしまう私です(笑)。
そして、私も最近は電車に乗って人ごみにくり出すという
元気がイマイチ…(汗)。
お魚屋さんの盛り合せは、日持ちがするならもっと
買いたいくらいでした〜。
ミッチーはお魚はもらえませんでした〜。

*いくこさんへ、
おはようございます!
実は私も先日ペットショップの福袋を見て、さんざん
悩んできました。
1万円だったのですが、ペット用空気清浄機と大きな
ベッド、それにお洋服とフードボールとおやつがセット
になっていたんです。
でも…空気清浄機は小型だったし、ベッドは色がイマイチ
だったし、フードボールはあるし、おやつも先日妹に
大量にもらったばかりだし…
で、結局断念しました。
買うと楽しいのはわかるんですけどね〜、冷静になると
買えないです(涙)。
でも、お魚屋さんの得盛りはおいしく頂きました〜♪

*nokonさんへ、
おはようございます!
うふふ♪そういうコメントもお待ちしていました!
思ったより福袋、買わない派が多かったので…
並ぶ所がないというのには笑いました。
そしてビーズの福袋…まだまだ届くのですか〜?!
益々創作意欲が刺激されますね!

*Coconaさんへ、
おはようございます!
いつもいつも柵越しに脅しているのに、ミッチーの誘い
に乗ってくれるハナちゃんに感謝ですわ。
アウトレットの福袋なんて…私でもワクワクします。
が…やっぱり本当に欲しいものは中に1点くらいしか入って
いないのかな?
中身が見えたら見えたで、「これはいいけど、アレはいら
ない」なんて冷静になってしまう私はやっぱり福袋は買えそ
うにもありません。
お魚屋さんの得盛りは、日持ちがしないので1盛りしか
買えませんでしたが、いつも買う物より2倍はするエビの
フライを楽しみました〜。

*さゆみなごむさんへ、
おはようございます!
ふふふ。お正月はしょうがないですよ〜!
今食べずしていつ食べるの〜??
…って、ウチは私より犬がヤバいです。
お客さんが来るとついおやつをあげてしまうので…


by Michy (2009-01-07 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。