SSブログ

それぞれの年末&来年のカレンダー。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝起きて…限られた日向でたたずむミッチーです[たらーっ(汗)]

29日ブログ1.jpg

散歩から帰るともう少しあるんだけどね…

さて、最近の犬友たちの様子ですが、年末休みに入ったので夕方集まるワンコも増えてきました。

でも、相変わらず“お局&小局” のコンビは…

29日ブログ2.jpg

公園の入り口に陣取って、お局ミッチーと小局ルイちゃんはひたすらおやつのおばちゃんが来るのを待つのでした〜[ふらふら]

その頃イブ君とモモちゃんは…

29日ブログ3.jpg

少し離れた所で、やっぱりおやつのおばちゃんを待つのでした〜。

その頃パグの銀次君は…

29日ブログ4.jpg

お父さんにリードを引っ張ってもらって遊んでいました〜[るんるん] ええ子や〜。

で、結局おやつのおばちゃんが来てくれて…

ワンズは大喜び[るんるん][るんるん][るんるん]

29日ブログ5.jpg

チャコちゃんのお母さん、いつもありがとう!!(来年もヨロシク[わーい(嬉しい顔)]

そのチャコちゃんはと言うと…

夕方の公園は寒いからか(?)全く来る気がないようで…

しばらく顔を見ていませんでしたが、クリスマスの朝、散歩中に偶然会いました。

クリスマスケーキの箱についていたリボンをずっと朝までつけていたとか…

29日ブログ6.jpg

「チャコちゃん、おリボンかわいいね〜!」って褒めてあげましたが…

あっさり無視されました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

そして同じ日、コタロウ君のお宅に寄ったところ、コタロウ君はこんなかわいいお顔で出迎えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

29日ブログ7.jpg

お母さんが出て来るのを待っていたら…

29日ブログ8.jpg

ふふ。何とも愛らしいお姿…[揺れるハート]

コタロウ君のお宅にお邪魔したのは、年末恒例のコレを届けるため。

コレと言うのは…

29日ブログ9.jpg

毎年お友達の写真を撮って作っている来年のカレンダーです。

今年はこんなデザインにしました〜。

29日ブログ10.jpg

後列左がイブ君、右がコタロウ君。

前列左からミッチー、チャコちゃん、ルイちゃんです。

バックの海は今年の元旦の初日の出。江ノ島とサーファーが写っていて、空は初日の出で金色に輝いていました[ぴかぴか(新しい)]

こんな風に集まって写真が撮れればいいのですが、もちろん無理なので(言う事を聞かない柴たちだから…)合成です。

そして目一杯犬の写真を大きくしたいので、カレンダーの部分はかなり小さくなっていて、実用性には乏しい物となっていま〜す[ふらふら]

写真の部分の大きさは…私の手と比べると結構大きい事がわかると思います。

29日ブログ11.jpg

このメンバーでカレンダーを作るのは今回で4枚目か5枚目。

毎年それぞれのワンコの表情や顔つきが違うので、友達としての記念にこれからも作っていきたいと思っています。

私の趣味につき合ってくださる犬友&飼い主さんに感謝、感謝[exclamation]

ミッチー、今年の出来はどうかな〜?

(わかる筈もないのですが、一応聞いてみた…)

29日ブログ12.jpg

…と言って欲しい私。

 

,。・:*:・’☆[ぴかぴか(新しい)]*:・‘,。・:*:・’☆.[ぴかぴか(新しい)]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[ぴかぴか(新しい)]


ランキングに参加しています。
  ↓こちらをポチッと押していただけたら嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!

 


nice!(25)  コメント(21) 

nice! 25

コメント 21

こむちゃちゃ

こんにちは~^▽^
コタロウくん、色っぽ~い!あの、なんだっけ・・?!
女形をやる早乙女なんとかに似てるわ~!
カレンダー 立派なのができあがりましたね♪A3ですか?
柴に囲まれたチャコちゃんが羨ましい~!
皆さんもMichyさんが作るカレンダーを毎年楽しみにしてるんではないでしょうか。。
by こむちゃちゃ (2008-12-29 17:57) 

いくこ

すごーい!!!
ステキなカレンダーです!!
これは絶対、皆さんも毎年楽しみにしていますよ〜
本格的ですもの!!
by いくこ (2008-12-29 18:54) 

gongon

2009年版カレンダーできたんですね^_^
すごいよくできてますね。
プリンター大きいのお持ちなんですね!


by gongon (2008-12-29 19:12) 

ami

素晴らしいカレンダーですね!!
一年過ぎてもずーっと飾っておきたくなりますね。
ミッチーちゃんも 「良いんじゃない」と 言っています。
by ami (2008-12-29 19:41) 

noushin

とっても素敵なカレンダーですね~♪
みんな楽しみにしてますよ~!!
私も欲しいくらいです~☆
ミッチーちゃんも大満足ですよね☆
by noushin (2008-12-29 20:36) 

emuzu

うんッ、、、上出来です^^
by emuzu (2008-12-29 21:02) 

のろ

思った以上に、大きいカレンダーなんですね~。
毎年集めていると、うれしいでしょうね(^_^)。
by のろ (2008-12-29 21:20) 

渡り鳥

こんばんは。

カレンダーいいですね~♪
みんな良い顔していますね~^^
ねっミッチーちゃん。
by 渡り鳥 (2008-12-29 23:09) 

katze

素敵なカレンダーですね。
こういうのいただけると、すごくうれしいと思いますよ。
お友達ワンコの飼い主さん達も、きっと楽しみにされてることでしょう。
普通のプリンタだと印刷できないサイズですか?
とても自家製とは思えないです!
by katze (2008-12-30 01:33) 

部長

カレンダー超かわいい!!!
ワンズ勢揃いで素敵です! 力作ですねー。
いいな~、わたしも欲しいな~(^^)
by 部長 (2008-12-30 02:31) 

yamagatn

師走の忙しい中もあいも変わらず
可愛いミッチーなのであります
ご訪問くださりありがとうございます
いよいよ今年も残り僅かとなりました
年越しな準備に忙しいとは思いますが
新年を迎えるための準備、頑張ってくださいませ
by yamagatn (2008-12-30 02:44) 

PAPA

いよいよ晦日になってしまいました^^;今年もありがとうございました!良いお年をお迎えください^^ カレンダー凄い!niceです^^
by PAPA (2008-12-30 10:08) 

okearai

カレンダー 立派です!! すごいな〜♪♪♪
カレンダーは 毎年私の頭の中だけで企画倒れ・・・(T_T)

よいお年をお迎えくださいね〜
by okearai (2008-12-30 10:55) 

ryoudate

サンワのカレンダーキットですか?
by ryoudate (2008-12-30 11:41) 

たろくんママ

こんにちは!

09年のカレンダー 初日の出の江ノ島をバックに犬友の
わんちゃん勢揃い~~♪

お友達わんちゃん達も飼い主さん達もすてきな
プレゼントに大喜びでしょうね!♪
08年も残すところあと1日で終わり~早いですね!

by たろくんママ (2008-12-30 11:50) 

もじ子

あれ?後ろに写ってるのはお隣の市管轄の江ノ島・・・
えぼし岩にではないのね〜
クリスマスケーキについてたリボン付けてるチャコさん・・・
飼い主さん面白いね!!とりあえず付けたくなる持ち分かるわ〜
by もじ子 (2008-12-30 20:20) 

ーなっちゃんー

素敵なカレンダー出来ましたね☆
ワンちゃん達と一緒に過ごす一年、いいことがたくさんありますように。。。!
by ーなっちゃんー (2008-12-30 20:24) 

Michy

¨*:..。o○☆* ご訪問&コメントに感謝です! ¨*:..。o○☆*

☆こむちゃちゃさんへ、
こんばんは〜!
いつもはとっても男らしいコタロウ君なんですけどね…
ふとみたらこんな女の子座り(笑)。
早乙女何とか君ね。
テレビで見た、見た!
カレンダーはA3ノビっていうサイズなの。
おかげさまで皆さん撮影にも協力してくださって、毎年
喜んでくださいます。
私も作るのが楽しくて♪

☆いくこさんへ、
こんばんは〜!
ふふ。とにかく犬友さんの写真を大きくしたくて、実際は
使いにくいカレンダーで〜す(笑)!
でも、毎年お友達の写真を撮って編集するのが楽しくて
しょうがないの。
私が一番喜んでいます♪

☆gongonさんへ、
こんばんは〜!
ワンコ達の写真を撮るのが好きなので、毎年カレンダーに
するようになりました。
作っている私が一番楽しんでいます。
A3ノビのサイズなのですが、このプリンターは1年に1度
この時期にしか使いません(笑)。

☆xml-xslさん、ご訪問ありがとうございます。

☆amiさんへ、
こんばんは〜!
ありがとうございます。
とにかくワンコの写真を大きくしたくて、実際のカレンダー
としては使いにくくなっています(笑)。
実は一昨年作ったカレンダーが一番気にっていて、未だに
部屋の隅っこに飾ってあります!

☆noushinさんへ、
こんばんは〜!
いつもお世話になっている犬友さんの写真を大きく
かざりたくて始めたカレンダー作りです。
数年前のと比べるとワンコの顔つきもだいぶ変わっています。
そういう変化も見る事ができるので作るのが楽しいのです!

☆emuzuさんへ、
こんばんは〜!
何と言っても写真を撮って編集するのが楽しいのです♪

☆のろさんへ、
こんばんは〜!
当然ですが犬も年をとり、数年前のと比べると随分
顔つきも変わっています。
これからも続けていけたらって思っています。

☆渡り鳥さんへ、
こんばんは〜!
秋になるとお天気のいい日を選んで写真を撮りに行く
のです。
そしてその中から一番いいと思う顔を選んで編集する
作業が楽しくてたまりません♪
今年も無事カレンダーができてよかったです。

☆pecoさん、ご訪問ありがとございます。

☆haruさん、ご訪問ありがとうございました!

☆katzeさんへ、
こんばんは〜!
ありがとうございます。
秋になると天気のいい日を選んでお友達の写真を撮りに
行きます。
そして一番いいと思う写真を選んで編集するの。
その作業が楽しくてね〜!
このプリンターはこのためにしか使わないような物なの
ですが、A3ノビまで印刷できます。
だからちょっと大きいんで〜す♪

☆部長さんへ、
こんばんは〜!
かわいいですか〜?ありがとう!
お友達の写真を撮るのが楽しくて、撮った写真を編集す
るのがまたまた楽しいの♪
A4サイズでよければ2枚組のカレンダーお送りします
よ〜。
メッセージで宛先を教えてくださったら、送りますので
遠慮なく言ってきてくださいね。


by Michy (2008-12-30 23:06) 

Michy

☆yamagatnさんへ、
こんばんは〜!
旅先からのご訪問ありがとうございます。
いよいよ今年も終わりですね。
なんとなく慌ただしくなってきましたが、開けて
しまえばのんびりできます。
よいお年をお迎えください。

☆pomiさん、ご訪問ありがとうございます!

☆PAPAさんへ、
こんばんは〜!
こちらこそありがとうございました。
お互い来年もいい年にしたいですね。
カレンダー褒めていただいて嬉しいです♪

☆okearaiさんへ、
こんばんは〜!
カレンダー用にお友達の写真を撮るのが一番の楽しみ。
そして撮った写真を編集するのがまた楽しみ♪
で、毎年楽しく作っています。
お互いいい年を迎えましょう!

☆ryoudateさんへ、
こんばんは〜!
カレンダーはカレンダー倶楽部というソフトで編集し、
用紙は普通の写真用の紙(A3ノビ)を使っていま〜す。

☆takemoviesさん、ご訪問ありがとうございます。

☆shinwaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆YellowDogさん、ご訪問ありがとうございます。

☆たろくんママさんへ、
こんばんは〜!
本当にあっという間に今年も終わりですね。
早かったです(実感)。

カレンダーは、毎年秋に写真を撮らせていただいて、
それを編集するのですが、その作業がとっても楽しい
のです。
今年は完成が少し遅くなりましたが、何とか年内に
お渡しできました〜!
おかげさまで皆さんに喜んでいただいています。
今年もあと1日ですが、よいお年をお迎えください。

☆もじ子さんへ、
こんばんは〜!
江ノ島の写真も烏帽子の写真もあったんだけど、背景
の関係から江ノ島を採用しました〜!
今年の初日の出は空が金色に輝いてとても綺麗でした。
お正月はご実家に帰りますか〜?

☆ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは〜!
お友達の写真を撮るのが楽しくて毎年続けている
カレンダー作りです。
今年も何とか年内にお届けすることができました〜♪
お互い、来年も家族&ワンコと元気に楽しく過ごしたい
ですね!
よいお年を!

☆おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとうございま〜す!


by Michy (2008-12-30 23:25) 

柴犬陸

うわ~、ステキなカレンダーですね。
陸もハガキ大の大きさで12枚、なんとか作りました。
by 柴犬陸 (2008-12-31 01:52) 

Michy

☆柴犬陸さんへ、
こんにちは。
大きいのだけがとりえのようなカレンダーですが、
毎年お友達の写真を撮るのが楽しくて続けてい
ます。
新しいものに今日張り替えました。
本当に早いものであと数時間で今年も終わり。
来年も陸君カレンダーに楽しい予定がいっぱい書
き込めるといいですね~!
by Michy (2008-12-31 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。