SSブログ

待ってました、わんこよみ! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日ミッチーは日向が大好き[揺れるハート]って書いたばかりなのに…

17日ブログ1.jpg残念ながら…

あいにくの…

17日ブログ2.jpg

ゴンぶとのシッポとお尻をもつミッチーですが…(関係ないけど)

17日ブログ3.jpg 朝の公園には誰もいないし…

17日ブログ4.jpg

ぷはは[わーい(嬉しい顔)] ひで〜顔[exclamation]

17日ブログ5.jpg

あいつって??

もしかして…

17日ブログ6.jpg そうです[るんるん]

夜は赤い目が神秘的なハスキーのハナちゃん(修正なしですよ〜)。

ミッチーは柵越しにハナちゃんを脅すのが好き[るんるん][るんるん]

性格が悪いんです…ウチの犬[もうやだ~(悲しい顔)] いつもゴメンネ、ハナちゃん!

さて、散歩から帰っても当然家に日向はありません。

昨日はさんざん日向を探してウロウロしましたが…今朝は…

17日ブログ7.jpg

17日ブログ8.jpg

わかってらっしゃる[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてさっさとベッドで寝るのでした〜。

17日ブログ9.jpg ギャ〜ッ!壁から手が[exclamation×2]

…のような写真になっちゃいました〜[モバQ]

 

と、ここまでは前置きで…(長い前置きですな〜[あせあせ(飛び散る汗)]

一昨日、とっても楽しみにしていた物が届きました[ぴかぴか(新しい)]

もう封筒からして私の気持ちをビンビンに高めちゃいます[るんるん][かわいい][るんるん]

17日ブログ10.jpg

中に入っていたのは…

17日ブログ11.jpg

来年のカレンダー[exclamation] 題して「ニッポンのわんこよみ2009」[ぴかぴか(新しい)]

ブログ友達の柴壱さんがご趣味で作られているカレンダーなのですが、私もミッチーの写真を送って載せていただきました。

柴壱さんはワンコ(特に日本犬)が大好きで、ブログには街で出会ったワンコたちや美しい風景&花々の写真、そしてお芝居のお話などが満載です。(柴壱さんのブログはこちら

表紙からしてとってもおっされ〜♪ですね!

17日ブログ12.jpg

ミッチーもいますがわかりますか??

そしてブログのお友達もいっぱい[るんるん]

勝手に紹介させてもらっちゃいます。(よかったかな…)

17日ブログ13.jpg

ミッチーは10月です。

17日ブログ14.jpg

柴壱さんにはこちらで紹介させていただくことの了解を頂きました。

ここだけの話…(どこだけの話だ〜??)1部600円(送料込み)という格安のお値段で、希望者には譲ってくださるそうですよ〜。 興味のある方は柴壱さんのブログを覗いてみてはいかがでしょう。

さて…せっかくモデル(…っていうか…[たらーっ(汗)])をつとめたミッチーですので、ちょっと感想を聞いてみましょう。

17日ブログ15.jpg

すいません…所詮犬でした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも…

17日ブログ16.jpg

飼い主はこんな笑顔で喜んでおります[わーい(嬉しい顔)]

柴壱さん、本当にありがとうございました〜[ぴかぴか(新しい)]

 

,。・:*:・’☆[ぴかぴか(新しい)]*:・‘,。・:*:・’☆.[ぴかぴか(新しい)]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[ぴかぴか(新しい)]


ランキングに参加しています。
  よろしければ ↓こちらをポチッとお願いします。          

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます![ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(27)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 26

emuzu

あぁ、、、ウチの山田花子はMIXだから駄目か^^;
10月は「神無月」って事、、、あたりまえですけど
出雲では「神有月」なんです、、、行くまで知りませんでした
なんたって日本中の神様が集まりますから^^
by emuzu (2008-12-17 17:26) 

りえたん

かわいいカレンダーですね!
しかもオシャレだし、600円で譲っていただけるなんて♪
ミッチーちゃん、モデルバッチリだね。
なんだか10月にぴったりな表情だな~☆
こうやってカレンダーとか手作り出来る人がうらやましいです~。
私にはそんな技術ないもんで(^^;
ミッチーさんもカレンダーとかTシャツ作られてて、すごいなぁと思っています。
早くも来年の10月が楽しみですね!
by りえたん (2008-12-17 17:57) 

クロネコ

はじめまして!
柴犬好きなクロネコです。
早速かわいい!ミッチーちゃんヽ(^。^)ノ
わんこも雨の日の散歩はテンション下がるんですね(*_*)
by クロネコ (2008-12-17 19:42) 

ばず母

今日も寒い1日でしたねぇ。
バズもご飯食べたあと、即!コタツの中に入って寝てました~。(汗)

素敵なカレンダーっ!
ミッチーちゃんだけじゃなくて、
お友達もいっぱいで♪
毎月楽しめそう~!
最後のお写真、さすがモデル!可愛い笑顔ね~♪
by ばず母 (2008-12-17 20:30) 

たろくんママ

朝から降り続いた雨は今も止む事無く降り続く神奈川県地方!わんこと共生しておりますと、雨程辛い日はありませんね!特に冬の雨は・・・

元気なミッチーちゃんも憂鬱な1日ですよね!

カレンダーの表紙のミッチーちゃん下段の右から2番目ですよね!?
素敵なカレンダーでミッチーちゃんもMichyさんも大喜びのご様子~~♪
でもMIchyさんのPCの腕前でしたら、ご自分で1年ミッチーちゃんのカレンダー製作お出来になるのではと思いましたが・・・
最後の写真のミッチーちゃんの笑顔に癒されて・・・
by たろくんママ (2008-12-17 20:45) 

いくこ

わぁ〜、ステキですね。
ミッチーちゃんもすぐわかりましたよ!!
趣味で作られているなんて、すごいなぁ。
最後の笑っているミッチーちゃん、ものすごく可愛いです!!
by いくこ (2008-12-17 22:26) 

katze

趣味で作られてるのに本格的!
カレンダー2種類あるのですか??
ミッチーちゃんの写真も、選び抜かれたものですよね、きっと。
すごくいい笑顔です^^
さすがモデルさんだけど、カレンダー見ながら寝ちゃうとこが、
やっぱりいつものミッチーちゃんですねww
by katze (2008-12-17 22:39) 

noushin

凄い!!
こんな立派なカレンダーが630円!?
ミッチーちゃんも可愛いし、10月が待ち遠しいですね☆

アタシ的にはどんよりなお顔バージョンが欲しいです(笑)
だって、ミッチーちゃんのどんよりお顔大好きなんだもの!!
ムキっ顔と合わせて日めくりにしたいくらいです☆

by noushin (2008-12-17 22:42) 

YellowDog

カレンダーのミッチーちゃん可愛いですね。
最後の笑顔もniceです。

by YellowDog (2008-12-17 22:46) 

こむちゃちゃ

わぁ~ステキなカレンダーですね♪
趣味で作られるなんてスゴイです~!普通に売られてるのかと思いました。
ミッチーちゃん 立派なモデル犬ですね!

ハスキーのお目目ってブルーかと思ったら、ハナちゃんは赤いんですね!
びっくり☆o☆! でもホント神秘的~
by こむちゃちゃ (2008-12-17 22:56) 

gongon

ミッチーちゃんカレンダーになってるぅ~
趣味とは思えないです。
by gongon (2008-12-17 23:48) 

あやひな

素敵なカレンダーですね。
まるで売り物みたい。
趣味の粋を超えてますね。
by あやひな (2008-12-18 01:01) 

carol

「わんこよみ」いいですね。
私、毎月大好きな韓国スターのカレンダーを
手作りしているのですが、
来年はシロウカレンダーもつっくろうっと。

雨の日のミッチーちゃん、退屈してましたか?
晴れるといいね。
by carol (2008-12-18 01:50) 

のろ

わんこよみ、いいですね~。
ミッチーちゃんも、いい顔で載っていますね。
ミッチーちゃん、雨の日は、ホントにあきらめがいいのですね。
よく分かってるんですね~。
by のろ (2008-12-18 06:52) 

わか

初めまして。
昨日は訪問下さいましてありがとうございました。
ハスキーを脅すなんてすごい!
日だまりが無くって、情けない顔になるのも面白かったですよ。
ビニールバリバリの動画も拝見しました。
声も聞かずに、もー夢中ですね。
by わか (2008-12-18 07:07) 

渡り鳥

こんにちは。

ミッチーちゃん残念:->
ハナちゃんに会えなくて!(ハナちゃんにとってはラッキーか)
カレンダーの出来も素晴らしいですね^^
by 渡り鳥 (2008-12-18 08:03) 

emuzu

訂正
(誤)神有月 → (正)神在月
by emuzu (2008-12-18 09:39) 

Cocona

1年わんこ友だちを見ながら過ごすのは幸せ
わたしはオフィスにかけてます!
by Cocona (2008-12-18 11:43) 

yamagatn

嬉しい、可愛い素敵なカレンダー
のプレゼント 良かったですね^^
わんこの写真が可愛いこと可愛いこと^^

雨で気分が凹むのは人間も一緒ですよね・・・・
雨ばっかりでこっちも嫌になってしまいます・・・・

いつもありがとうございます!
ランキング応援クリック押させて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-18 12:32) 

フェイリン

ああ~大阪にも雨がぁ…。
かわいいカレンダー!自分の子が写ってると余計嬉しいですね♪
和風のデザインも素敵ですね~。

by フェイリン (2008-12-18 13:25) 

Michy

♪;*♪;* ご訪問&コメントありがとうございます! ♪;*♪;*

♪emuzuさんへ、
こんにちは。
あはは!わざわざ訂正、ありがとうございました。
そう言えば昔古典か社会かで習いました。
神様が出雲に集まるから神様がいなくなって神無月だって。
その出雲は神在月なんですね〜。
なんか…空が狭そう…その月。

♪りえたんさんへ、
こんにちは。
とってもかわいいカレンダーでした。
ミッチーのも作ったことあるのですが、毎月ミッチーよ
りも他のワンコ、しかもブログを通じて知っているワンコ
が載っていたら楽しいだろうなって思って応募しました。
来年は毎月毎月が楽しみです♪
…って言っている間にもうあと2週間足らずでお正月!
ちょっと焦っています!
大掃除遅れ気味〜。

♪クロネコさんへ、
こんにちは。
&ご訪問とコメントありがとうございます!
うちの犬は元々散歩が余り好きではないので、雨の日は
テンションがかなり下がります。
でも、ちょっと小太りなのでなんとか歩かせようと私が
必死!
のろのろ歩く犬を前から私が引っ張るという変な散歩風景
なんです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

♪ばず母さんへ、
こんにちは。
本当に昨日は寒くて雨で犬だけじゃなくて、私もテンション
下がっていました。
でも、今日は一転ポカポカで嬉しいな♪

ミッチーのカレンダーもいいんですけど、毎月ブログを通じ
て知っているワンちゃんの写真が見られたらいいなって
思って応募しました。
すごく嬉しいです。
で、気がつけばあと2週間足らずで新年!
まじで掃除がやばいです…アセアセ。

♪たろくんママさんへ、
こんにちは。
昨日はとっても寒くて雨の1日。
犬だけじゃなくて私もちょっとテンションが下がり気味
でした。
今日は一転ポカポカ陽気になってよかったです。
カレンダーは、以前ミッチーの物を作ったこともあるの
ですが、ブログを通じて知り合ったワンちゃんたちの
お写真が載っているのがいいな〜と思って応募しました。
とっても素敵な仕上がりに大満足です。
これを飾れるのもあと2週間ほど…早いものです。
掃除等遅れ気味なので少々焦ってきました〜。

♪いくこさんへ、
こんにちは。
へへ。ミッチー探し当ててくださってありがとうござい
ます。
ブログ友達のワンちゃんが沢山載っているので毎月とって
も楽しく眺められそうです。
最後のミッチーは予想つくと思いますが、おやつを待って
いる顔で〜す!
それしかないっ!

♪ユークさん、ご訪問ありがとうございます。

♪shinwaさん、ご訪問ありがとうございました。

♪コロ子さん、ご訪問ありがとね〜!

♪katzeさんへ、
こんにちは。
そうなんです!
とっても素晴らしい出来で、まるで売っているカレンダー
みたいです。
ミッチーの写真は…ははは。
ご想像の通り、何百という写真の中から選びに選んだ
1枚です(笑)。
おトボケ系でいくか、おすまし系でいくか悩みましたが、
やっぱり人様にも見ていただく物なのでおすましにし
ました。
本人は当然ながらカレンダーは食べられないので興味は
なかった模様です(笑)。

♪noushinさんへ、
こんにちは。
ね〜、とってもかわいいカレンダーですよね!
柴好きにはたまらん!って感じでしょ。
私も写真を選ぶとき、おトボケ系にするかおすまし系に
するか悩みましたが、やはり他の人も見るカレンダーで
すのでおすましにしました。
ラン子ちゃんも相当ムキッ歯&どよ〜ん顔があるから、
来年は変顔カレンダーでも作りましょうかね(笑)。

♪YellowDogさんへ、
こんにちは。
ありがとうございま〜す!
今年撮った何百枚という写真の中から選びに選び抜き
ました〜(笑)。
どちらかと言うとふざけた顔の写真が多いもので…

♪こむちゃちゃさんへ、
こんにちは。
柴好きにはたまらないカレンダーですよね!
どのワンコたちも飼い主さんの愛が伝わってくるような
素敵なお写真で、多くのワンコはブログを通じて知って
いるので来年は毎月楽しく眺められそうです。
ミッチーのも、今年撮った何百枚の中から選びに選び
ました〜!(ふざけた写真が多いもので…)

ハナちゃんは昼間は薄いブルーの瞳です。
夕方の公園からの帰りにフラッシュをたいて撮ったら
目が真っ赤でした。

♪gongonさんへ、
こんにちは。
本当に素敵なカレンダーでした。
それぞれのワンコの表情も飼い主さんが撮っているので
愛情に満ちあふれていて…
来年は毎月楽しく眺められそうです。

♪isさん、ご訪問ありがとうございます。

♪shinさん、ご訪問ありがとうございました。

♪あやひなさんへ、
こんにちは。
ブログを通じて知っているワンコが沢山載っているので
来年は毎月カレンダーを眺めるのが楽しくなりそうです。
あ…ちなみに、プレゼント予定のカレンダーはただ今
最終チェック段階に入っています。
もうちょっと待ってね!

♪carolさんへ、
こんにちは。
おっ!韓流スターのカレンダーですか?
見てみた〜い♪
カレンダーって堂々と部屋に貼れるから嬉しい
ですよね!
だってカレンダーだもん!みたいな…(笑)
来年…ん?再来年用??は是非シロウ君のもお願いします。

昨日は寒い雨でしたが今日は一転ポカポカで〜す!
よかった。(寒がりな私が…)

♪のろさんへ、
こんにちは。
柴犬好きにはたまらないカレンダーでした。
ミッチーだらけのカレンダーよりも、ブログを通じて知り
あったワンコたちを毎月見たくて応募したのです。
来年はカレンダーを眺めるのが楽しくなりそう。
今日は昨日と一転、ポカポカ陽気になりました〜。
私が特に嬉しいです!

♪わかさんへ、
こんにちは。
こちらこそありがとうございました。
はい。ハスキーちゃんは年下なので、柵越しだと相当
エバって脅します(笑)。
外で会うと必死で脅します(笑)。
普段はぐ〜たらしている犬ですが、時々いたずらをして
ストレス発散のようです。

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは。
はい。毎回脅すくせに、家の前を通ってハナちゃんがいない
と寂しそうなんです。
カレンダーは本当に素敵でした。
ブログを通じて知り合ったワンコ達がいっぱい載っているの
で、来年は毎月楽しく眺められそうです。

♪たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

♪Coconaさんへ、
こんにちは。
勝手にここなちゃん載せちゃってゴメンネ!
私もブログを通じて知っているワンコを月代わりで眺め
られるのがとっても楽しみ!
いつも目に入る場所に飾ろうと思っています。
ふふ。気がつけばあと2週間足らずでもう飾れるのね…
早いわ〜。

♪takemoviesさん、ご訪問ありがとうございました。

♪yamagatnさんへ、
こんにちは。
はい。どのお写真も撮っている飼い主さんの愛情が
そのまま出ているようでとっても素敵でした。
来年は毎月楽しく眺められそうです。

雨の日犬だけじゃなくて私もテンションが下がります。
そちらはもう雪になるのでしょうか?
今日は一転ポカポカ陽気になって私が一番喜んで
います。
こちらこそいつも応援ありがとうございます!

♪フェイリンさんへ、
こんにちは。
今日は昨日と一転、ポカポカ陽気となりました。
まじでそろそろ掃除をせねば…焦る〜!
はい。ミッチーが載っていると思うと本当に嬉しい
カレンダーです。
ブログを通じて知っているワンコも多くて、来年は
毎月楽しく眺められそうです!
by Michy (2008-12-18 14:23) 

スカビオサ

ミッチーちゃん、雨降りの日はテンション低いんですかっ~?
ライムは雨の日でもハイテンションで複雑でするぅ~^^;
今日はなかなかお日様が顔を出してくれず、
ちょっと前にやっと薄日が・・・
洗濯物は乾きそうにありませ~ん。(涙)

by スカビオサ (2008-12-18 14:37) 

柴犬陸

わんこよみ、ウチにも届きました。
陸の写真をご紹介頂き、有難うございます。
ミッチーちゃんの憂い溢れるお顔にじっと見惚れています。
物思う秋にふさわしいです。ふふふ。
by 柴犬陸 (2008-12-18 20:08) 

youzi

ミッチーちゃん、雨の日はとってもブルーなんですね。
ハナちゃんも雨の日は家の中なんですかね。
うちの近くのワンちゃんはうちっ子か庭にいても
道路から遠い場所にいるので、のぞいたりが
なかなかできないんですよ。

カレンダーはとても可愛いですね。
ミッチーちゃんの他にも知っている子がいるので
ちょっと欲しくなってしまいました。
by youzi (2008-12-18 20:16) 

GAYO

素敵なわんこカレンダーなのに・・・
ミッチーちゃんには解ってもらえないのね~
でもMichyさんは来年一年間ウキウキなのでしょうね(^_-)☆
by GAYO (2008-12-18 22:03) 

Michy

♪スカビオサさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
普段から散歩は余り好きではないので、雨の日は
本当に憂鬱そうです。
雨の日でも元気で沢山散歩してくれるのは嬉しい半面、
連れて歩く方は大変ですよね。
でもやっぱり歩く方がいいですよ〜。
今日はポカポカ陽気になりましたが、うちも厚手の
タオルは乾ききりませんでした〜(涙)。

♪柴犬陸さんへ、
こんばんは。
勝手に陸君の写真載せちゃってすいませんでした〜。
嬉しくてついすぐにアップしちゃったもので…
ふふ。陸君早稲田の学生さんみたい♪
かっこいいですよ〜!
とっても素敵なカレンダーで、来年は毎月眺める
のが楽しみです。

♪youziさんへ、
こんばんは。
あはは!いつも通りにコメントをいただけるなんて…
何か不思議!
ハナちゃんは昼間はいつもお外にいるのですが、雨の
日は中に入れてもらっているみたい。
いれば唸るくせに、いないと寂しそうなミッチーです。

カレンダーとっても素敵でしょ!
そうなの。
柴ワンコが多くてブログのお友達もいっぱいでした〜♪


by Michy (2008-12-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。