SSブログ

天気がいいので…もちろんアレ! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

26日ブログ1.jpg相変わらず…

26日ブログ2.jpgお義母さんの…

26日ブログ3.jpg畑に行っては…

雑草をほおばるミッチ−です。

やっといいお天気になりました[晴れ] が、それも今日1日とのこと…

せっかくなので…

今朝は昨日とは別のイチョウの木の下で…

写真を撮ろうと思いました。

題して「イチョウとミッチー第3弾」

26日ブログ4.jpg

そうよ〜[るんるん]  ほら、こっち向いて〜[exclamation]

何度も、何度も無視された末にやっと撮れた1枚です[あせあせ(飛び散る汗)]

26日ブログ5.jpg

我ながら…しつこい…[ふらふら]

さて、お天気がいいので…

ふふふ[揺れるハート] 

散歩から帰って、のんびりしているミッチーを首輪をつけて誘い出します。

26日ブログ6.jpg

そう…

お天気がいいから…

今日は日中暖かくなるとの予報だから…

当然…

 

 

これ!

お風呂で〜す[いい気分(温泉)]

26日ブログ7.jpgどっぷり。

ミッチー、いい湯ですか〜???

ミッチー「 … 」

前回のお風呂は11月6日でしたから… ヤバイ!脂性のミッチーを3週間近く洗っていませんでした[ふらふら]

まあ、足をけがしたり、色々あったからね。

[右斜め下]濡れて体のラインがくっきりしているミッチー。

26日ブログ8.jpg

くびれがあるようにも見えるんだけど…(親の欲目?)

シャワーになると相変わらずの絶叫でした[ちっ(怒った顔)]

26日ブログ9.jpg ちょと待って!

写真を撮ってから…

26日ブログ10.jpg はい、はい[あせあせ(飛び散る汗)]

ごもっともで…

お風呂から出ると…

26日ブログ11.jpg 先ずはおやつを要求。

心なしか顔が笑っています。

気持ちがいいに違いない。なのに何故泣く??

そして窓際の日向で天日干し。

26日ブログ12.jpg

舐めたら余計濡れるじゃん[ふらふら]

そしてソファーで爆睡です[眠い(睡眠)]

26日ブログ13.jpg

白目をむいて寝ていました。

いつもは3時頃「腹減った〜。おやつちょうだい!」って起きて来るのに、お風呂に入った日は夕方まで眠りっぱなしです。疲れたのか?気持ちがいいのか??

これからはお天気のいい日を狙ってのミッチー洗いです。 私も寒いし…[ダッシュ(走り出すさま)]

 

,。・:*:・’☆・:*:・‘,。・:*:・’☆.・:*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆

ランキングに参加しています。
  よろしければ ↓こちらをポチッとお願いします。          

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます![ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(31)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 27

emuzu

おぉ~、、、むっちりミッチ~、、、ベジタリアンになりましたかッ^^
by emuzu (2008-11-26 17:44) 

noushin

ミッチーちゃん、お風呂に浸かれるのですね!!
凄い!!
ラン子は中入れたら怯えちゃって(汗)
これから、家シャンは寒いかしら??と検討中です!!

ちゃんと、くびれてますよ~!!
セクシーショットです☆
綺麗になったミッチーちゃんのちょっと自慢げなお顔が
とっても可愛いです~♪

by noushin (2008-11-26 18:23) 

いくこ

ワオオオンと泣いているお顔に、ごめん。真剣に吹き出しちゃいました。
可愛いなぁミッチーちゃん。お風呂の中では本当に別犬ですね。
洗われたミッチーちゃんも疲れるけれど、洗うほうも疲れるんだぞー!!と言ってあげたい。
by いくこ (2008-11-26 19:07) 

katze

ちゃ〜んと「くびれ」あるじゃないですか!
nice!な加工に笑ってしまいました。
ミッチーちゃん、ごめんね・・。
よっぽどお天気がよくないと、洗うのも洗われるのも
寒いですよね。
寒い浴室がニガテで、浴室乾燥暖房機を導入しました。
お風呂掃除の前とかにもつけてしまいます^^;;
乾燥機としてはイマイチだけど、あったかくていいですよ♪
by katze (2008-11-26 19:37) 

ami

ワオオーン、ミッチーちゃんが 泣いている。
ナイスショットですね。 
手ぬぐい姿も 良くお似合いで 使ってくださりありがとう!!
寒いので お風呂に入れるのも 大変ですね。
Michyさんが 風邪をひかないように 気をつけて下さいね。
by ami (2008-11-26 20:31) 

ばず母

イチョウとミッチーちゃん、キリリとカッコイイー!!

あははっ♪
暖かくていいお天気の日はやっぱりお風呂よねっ。(笑)
どっぷりなお写真、和風な手ぬぐいを頭に乗せて、
ババンババンバンバン♪って雰囲気なのに…
んふふ~、出せー!なのねっ。(笑)
でもピカピカになって、日向ぼっこして、気持ち良さそう~♪
by ばず母 (2008-11-26 20:36) 

おりおん星人18号

こんばんは~!
みっちーちゃんの後ろにクリスマスツリーが見えます。
もう飾っているんですね!
私の部屋も明日あたり出そうかな、ちっちゃなツリーを。
ツリー、みっちーちゃんはいたずらしないのかしらん?
お風呂入れ、御苦労様でございます。
お風呂上りのみっちーちゃんは気持ちよさそうですねぇ(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2008-11-26 21:05) 

candy

こんばんは。
またたくさんいちょうの前で写真撮ったんだろうね~
想像して笑っております。
お風呂も辛い季節入ってきたね。
ってか夏は暑いし冬は寒いし・・・
いい時期は少ない。。。^ ^;
ミッチーちゃんそりゃ疲れるでしょうよ。
声を出すって体力使うんだよ~(笑
by candy (2008-11-26 21:54) 

のろ

イチョウの前のミッチーちゃん。ももが・・・むっちり?(笑)
お風呂のミッチーちゃん。頭の手ぬぐいが、あまりに違和感なくて、最初、合成かと思っちゃった・・・(^_^;)。
シャワーは、シャワーヘッドを体にくっつけると、シャーという音が少なくなって、いやがらない、と言う話を聞いたことがあります~。Michyさんは、いかが?
by のろ (2008-11-26 22:13) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃんの入浴シーンは何度見ても
あきませんね。
って、おやじが水戸黄門の由美かおるの入浴シーンを
楽しみにしているような感じですね(笑)
お風呂の後のお昼寝姿も可愛くて、
見ているとホッとしてしまいます。
ももはシャンプーができなくなって、まる2か月なので
なでていると、手が黒くなるんです。


by youzi (2008-11-26 23:03) 

GAYO

今日はこちらも快晴でとても暖かかったです~
エルも脂でエプロンがごわごわ、ヨレヨレわんこ(笑)
シャンプーしなきゃいけない!のだけれど・・・
明日から天気が崩れるとの予報なので^^;
はい。私はサボりました。
by GAYO (2008-11-26 23:08) 

YellowDog

お風呂上りの写真、可愛い~
お風呂って結構体力使うんですね。
by YellowDog (2008-11-26 23:43) 

pomi

こんばんは!
お風呂に浸かってる号泣してるミッチーちゃんを見て、思わず吹き出しちゃいました(笑)
ミッチーちゃんもMichyさんも、お風呂お疲れさまでした!
お風呂上がりの笑顔は、何度見ても最高です(*・∀-)b
お風呂に入るとサッパリするから、ミッチーちゃんも きっと気持ちいいんですね!
by pomi (2008-11-26 23:56) 

haru

銀杏と柴犬、似合いますねー^^
でもワオンワオンのミッチーちゃんが今日の私のツボだにゃ。
ないてるのに、可愛い(笑)
by haru (2008-11-27 00:07) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、頭にのせたタオルが、似合います。
絶叫顔もかわいいなぁ。
Michyさんも写真おつかれさまでした。笑
by 柴犬陸 (2008-11-27 01:23) 

ryoudate

かれこれ2年以上入浴していな……
by ryoudate (2008-11-27 08:27) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん、くびれがあるぅ~(*^^)v 全然太ってないですよ~
こむぎと同じような体型なので・・(笑) ただポッチャリしてるだけよね~(^^ゞ
寒いときは犬より入れてあげてるこっちの方が辛いですよね!
うちは2ワンいるからこれから温浴以外は トリマーさん任せになることが多くなるかなぁ~・・
何気にミッチーちゃんの背後にクリスマスツリーを発見(☆₋☆)大きそうだ~
うちもそろそろ出さなくちゃ~(にゃはは^^)
by こむちゃちゃ (2008-11-27 09:33) 

たろくんママ

こんにちは!
いつもながらの構成力にただ脱帽して拝見しております。
日本手ぬぐいを頭に乗せて!(よく大人しく乗せていますと感心して)

気持ち良さそうに見えますが本当は違うのですか?
お風呂画像5枚すべてかわいいミッチーちゃんでしたが・・・
特に「早く出せ~つ!」の写真は大好きなショットです。

もうお部屋にはツリーが飾られてクリスマスまであと1か月切りましたものね・・・早いですね~~と溜息まじり!
by たろくんママ (2008-11-27 12:19) 

ぷちとまと

みっちーのセクシーシーンだね♪
なぜか可愛くってたまらない気分になるのよね。(笑)
by ぷちとまと (2008-11-27 12:27) 

もじ子

シャンプーが好きな柴っこもいるのに不思議ですね。
うちも準備をしてると、雰囲気で分ってかくれんぼになっちゃいますよ~
ミッチーちゃん黄ばみが取れてきれいになったね♪
黄ばみ!
嘘です、でも洗うとそんな気がしますよね・・・
by もじ子 (2008-11-27 12:28) 

Michy

♡*:☆ ご訪問&コメントに感謝! ♡*:☆

☆emuzuさんへ、
こんにちは。
ふふふ。このまま野菜中心の食生活になれば
少しは痩せるのに…

☆noushinさんへ、
こんにちは。
今回はちょっと浅めのお湯だったのですが、首辺り
までどっぷり漬かることができます。
そしてちょっと熱めのお湯が好きなの(笑)。
これからは犬も人も寒いから大変なんですよね。
ミッチーはトリミング未体験です。
おとなしく洗わせるか心配で…

シャワーだけは嫌いですが、出た後はとっても嬉しそう
なんです。
くびれているかしら〜?

☆いくこさんへ、
こんにちは。
クール君はこの間桃尻カットでしたよね〜。
うちは6歳にしてトリミング未体験。
たまにはよそで洗ってもらおうかな〜とは思いつつ…
おとなしくしているか心配で…
犬のお風呂は本当に洗ってやるこっちの方が疲れます!
なのに毎回この絶叫!
せめて写真くらい撮らせろや〜!と言いたいです(笑)。

☆katzeさんへ、
こんにちは。
ふふふ。くびれてる〜?
これで安心してはいけません。
体重が200g増えていました(涙)。

浴室乾燥暖房機…いいな〜!
冬はお湯に体をつけるまでが寒いのよねー。
一応脱衣所には暖房を設置したんだけど、浴室まで
はなかなか…
でも、心臓麻痺を起こす前にウチもつけたいわ〜♪

☆猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございます。

☆amiさんへ、
こんにちは。
そうなんですよ!
犬はお湯で温まるけど私はとっても寒いんです!
しかもブルブルなんかしやがる…
これからは暖かい日にしか洗えません。
そして…いただいた手ぬぐい、とっても似合っている
でしょう!
お湯につけるとおとなしくしているので、頭に乗っけて
みたら…まあ、温泉気分満点(笑)!
私も温泉に行きたくなりました〜。

☆ばず母さんへ、
こんにちは。
昨日洗っておいてよかったわ。
今日みたいな寒い日なら、私も震えちゃうし、犬も出た後
寒いだろうから暖房バンバンに入れないといけなかった。
ちょうどいただいた和風手ぬぐいがあったので、ミッチーの
頭に乗せてみました。
とっても温泉な感じになりました〜。

☆おりおん星人18号さんへ、
こんにちは。
クリスマスツリーを出しました。
毎年勤労感謝の日に出すことにしています。
ちょうど1ヶ月、雰囲気だけでも楽しもうと思って…
ミッチーは飾ってあるツリーにはイタズラしませんね〜。
それは助かっています。
お風呂は昨日入れて正解!
今日は寒いし、小雨も降っています。
よかった〜♪

☆candyさんへ、
こんにちは。
ふふふ。イチョウの木の下で、もう何枚写真撮ったか
わからないよ〜。
ウチの犬、名前呼んだってこっちを見やしないから…
って言うか…わざと向こうむいたりするの(涙)。
人がいなかったからいいけど…いたらとてもじゃないけど
恥ずかしくて写真なんか撮れましぇ〜ん!

これからの犬のお風呂はさすがに辛いんだよ〜。
とにかく私が寒いっ!
ブルブルなんかされたらもう悲鳴です。
お風呂に入った日に爆睡するのはやっぱり声が原因かな〜?
腹の底から出しているもんな(笑)。

☆のろさんへ、
こんにちは。
むふふ♪ 太ももだけじゃないけど…相当ムッチリですよ〜!
お風呂での頭のタオルは合成ではありません。
お湯につかっている時はおとなしいので頭に乗せてみたら
こんな温泉風の写真になりました。
そう…犬の本などにはシャワーを体にくっつけるといいと
書いてありますが…
残念ながらウチの犬には関係ないみたいです。
シャワーをつけようが離そうが全く同じように絶叫してい
ま〜す!

☆youziさんへ、
こんにちは。
あはは!由美かおるさんにしてはかなりぽっちゃりの
入浴シーンでした(笑)。
今回は頭に手ぬぐいを乗せて温泉風。
イヤがる余裕もなかったみたいです。
ももちゃんは来年の春までお風呂はおあずけかしら?
はは。手が黒くなるって…
でも、私ならなでまくりそう!

☆jsさん、ご訪問ありがとうございました。

☆GAYOさんへ、
こんにちは。
これからは犬を洗うのも辛いですよね〜。
私も天気予報やカレンダーとにらめっこしながら
仕方なく覚悟を決めて洗っています。
ミッチーも叫ぶのですが、ブルブルをされると
私も絶叫ですわ(笑)。

☆てくてくさん、ご訪問&niceありがとうございました!

☆YellowDogさんへ、
こんにちは。
シャワーのとき泣き叫ぶくせに、終るとこんなに嬉しそうな
顔です。
体力を使うのはどっちかと言うと私の方なのに…
犬もグッタリみたいです(笑)。

☆pomiさんへ、
こんにちは。
そうなんです。お風呂から出た後の嬉しそうな仕草を見ると
そんなにイヤそうとも思えないのですが…
とにかくシャワーだけはイヤみたいで…
犬はお湯につかって温まっていますが、私は本当に寒い
んです。
ブルブルなんかされたらもう私が絶叫!
でも、サッパリした顔を見るとまた入れてやろうと思う
犬好きでした〜。

☆haruさんへ、
こんにちは。
ブログをやっているとどうしても季節感のある写真が
撮りたくて…
毎日しつこいワタクシでした(笑)。
はは!終れば気持ち良さそうなのに、シャワー中は
もう泣きっぱなし(笑)。
それをしつこく写真に撮ろうとする私もひどいよね〜!

☆hiroさん、ご訪問&niceありがとうございます!

☆柴犬陸さんへ、
こんにちは。
ふふ。お湯につかっている時はおとなしいので、小さな
和風てぬぐいをいただいたので、それを乗せてみました。
なんとも温泉風な写真になりました。
そしてイチョウの下での写真…
しつこく、しつこく、しつこく撮りました〜(笑)。

☆ryoudateさんへ、
こんにちは。
なんと羨ましい(笑)。
ウチは脂性なので冬でも理想は10日に1度…
寒くて疲れます。私が…

☆gogohanasakuraさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんにちは。
そ…そうかな?
くびれているかな??
こむぎちゃんは毛が黒いからそんなにポッチャリしているように
見えないけど、体重的には近いものがあるのよね(笑)。
ミッチーは6歳にして未だにトリマーさん未体験。
意外と私以外の人にはおとなしくやらせるかも…
でも、もしあの絶叫をしたら恥ずかしい…
寒いから思い切って今年の年末は預けてみるかな…
クリスマスツリーは毎年勤労感謝の日に出すことにしているの。
せっかくだから約1ヶ月楽しむことにしています。
決めておかないと、ズルズル出さなくなりそうで…

☆たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by Michy (2008-11-27 12:30) 

ふもふも

お~お風呂ですな。気持ちよさそうなお顔
でも、シャワーは嫌なのね。
うちもそろそろ、いれなきゃ!
冬でも、脂は浮いてくるから。
雑草、好きなんですね~。
うちも決まった草ばっかり食べてます。
味や匂いが好きなのかな?

by ふもふも (2008-11-27 13:01) 

Michy

☆たろくんママさんへ、
こんにちは♪
昨日とは一転、今日はとっても寒い1日となりまし
たね。
昨日ミッチーをお風呂に入れておいて正解でした。
ミッチーはシャワー以外はそれほど嫌がりません。
湯船にもわりとおとなしくつかっています。
手ぬぐいを置いても平気でした(笑)。
私の方が寒いんですよねー。
ブルブルなんかされたらもう悲鳴です!

クリスマスツリーは毎年勤労感謝の日に出すことに
しています。
決めていないとズルズル出さなくなりそうで…
本当に今年もあと1ヶ月余り…
余りの早さに私もため息です。

☆ぷちとまとさんへ、
こんにちは♪
いつもそんな風に言ってくださってありがとう!
今回は手ぬぐいを頭に乗せて温泉風にしてみました〜(笑)。
そちらはとっても寒そうだから、体調に気をつけてね!

☆もじ子さんへ、
こんにちは♪
お風呂大好きで、湯船につかってウトウトしちゃう子も
いるらしいですね。
マルしゃんもどっちかって言うと苦手なのね。
普段は毛が汚れているとは気づかないけど、洗った後の
白さを見て「白いっ!」って思うからやっぱり黄ばんで
いるみたい(笑)。
まあ、その方が洗い甲斐があるってものよ!

☆銀の猫さん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆ふもふもさんへ、
こんにちは♪
はい。相変わらずシャワーだけはダメみたいです。
またまた叫んでおりました〜。
サンちゃんも脂性なんでしたよね。
冬はこっちが寒いから洗うのも大変ですよね。
ブルブルなんかされたら私が悲鳴をあげています。
あの細長い雑草…他のワンコも好きみたいです。
味かな〜?ニオイかな〜?
by Michy (2008-11-27 13:56) 

taearc

ミッチーちゃんの食べる草美味しそうですね~。
ジローとさくらの辺りの草は今硬くて引っ張るとベロを切っちゃうし
あまり素行がよくない飼い主さんがいるらしく
ウンPがトッピングされている事が多いので
草むらには近付けないようにしてるんです。
作った人が分るお野菜って安心できるように
草むらもミッチーちゃんみたいに安心できるといいですね♪

お風呂嫌いは同じですねぇ。。。
さくらは何とか入れるんですが
ジロー君は声に鳴らない声を出して
失神寸前だったのでもう数年お風呂に入っていません。。。
くちゃいです★
それでもいいお天気のときはシャンプータオルで頑張ってますよ(笑)

by taearc (2008-11-27 15:06) 

柴壱

昨日(11/26)は「いい風呂」の日でしたもん、
ミッチーちゃん、きっと気持ちよかったはずですよん。(人間の勝手な解釈)
最後の寝姿が、ホントに気持ち良さそうでカワイイです。

ところで、Michyさんは、写真の加工が上手なんですが、何のソフトを
お使いなのですか?
by 柴壱 (2008-11-27 15:18) 

あやひな

出遅れていますが、コメントします。
脂性のミッチーちゃんは、2週間に1回のペースでシャンプーしてるんですよね。
うちのは、乾燥&敏感肌で、獣医から「洗いすぎはよくない」と言われ、今は月一で全身シャンプーしています。
足が汚れた時は、部分的に足だけ洗っています。
シャンプーは、動物病院で買っています。
どこの犬も、シャンプーした後はお疲れみたいですね。
ぐっすり寝ているミッチーちゃん、可愛いです♡
by あやひな (2008-11-28 01:56) 

Michy

☆taearcさんへ、
こんにちは〜♪
ミッチーはシソが一番好きなのですが、この時期もう
シソは枯れてしまったので、今は細長い雑草を食べて
います。
私も道端の草は衛生的にどうかな…?って思うので
なるべく食べさせないようにしています。
ミッチーが食べているのは、お義母さんの畑の端に生え
ている雑草なの。
ここだけは許すのんで、散歩嫌いの犬も喜んで畑には
行くんです。

いや〜ん、ジロー君失神したら困るわ〜(笑)。
シャンプータオルでも十分だと思いますよ。
ウチも顔は生まれてから一度も洗ってないの…
水のいらいないシャンプーで拭くだけ。
そこにスリスリする私は大丈夫なのかしら??

☆柴壱さんへ、
こんにちは〜♪
そっか〜!いい風呂の日ね〜!確かに!
ミッチーはシャワーさえなければお風呂大好きになった
かもしれません。
でも、トータルすると気持ち良さそうです。

へへ。写真の加工上手ですか〜?(ポリポリ…)
ソフトは「アドビ フォトショップ エレメンツ6」
を使っています。
以前はWindows用でしたが、今はマック用。
説明も読まず習うより慣れろ方式でやってま〜す!

☆shinwaさん、ご訪問ありがとうございます。

☆さゆみなごむさん、ご訪問ありがとうございました。

☆gongonさん、ご訪問ありがとうございま〜す!

☆あやひなさんへ、
こんにちは〜♪
ワンコの肌の状態はそれぞれですからね…
合ったペースとやり方で洗ってあげたいものです。
ウチは雑誌などを読んで「洗い過ぎはかえってよくない。
シャンプーも薄めて使った方が刺激がない」というの
を実践していたのがよくなかったみたいです。
脂性だったのでしっかりシャンプーを使って、体の脂
を洗い流してやらないと皮膚が炎症を起こすとか…
早めに診てもらってよかったです。
やっぱりマロン君もシャンプー後は疲れていますか?
まあ、温泉に行くと私たちも心地よい疲れを感じます
けどね。
by Michy (2008-11-28 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。