SSブログ

な…なんですと〜?!&Tシャツ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

6日ぶりにお天気[晴れ]になった湘南地方。気持ちよく朝の散歩に出かけたのですが…

13日ブログ1.jpg

途中で久しぶりに(1年ぶりくらいかしら…)ある犬好きおばさんに会いました。

ミッチーを見るなりそのおばさん、「あら〜っ!随分歳とったわね〜〜[バッド(下向き矢印)]」と…

私、「 …  」(反応は早い方なんですけどね… 予想外のお言葉に一瞬思考が停止しましたの[あせあせ(飛び散る汗)]

気を取り直して…「ええ… もう6歳ですから… 」(と、その場を取り繕った…)

おばさん、「6歳って…うちの◯◯クン(Mダックス)と同じじゃない。」← ウチの◯◯クンはもっと若々しいのに…というニュアンスで…[たらーっ(汗)]

私、「ははは…(顔は引きつっている)。生まれたばっかりだったもんね、◯◯クン。早いよね〜[バッド(下向き矢印)]

おばさん、「あれ?片方の目、濁ってる?」

私、「ああ、1年前に緑内障になって手術したんです。義眼なんですよ…」(1年前に会った時に既に説明している…)

で、他のワンコが通りかかったのでさっさとその場から逃げてきました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

ええ、ええ…そりゃ〜、おばさんと夕方の散歩でよく会ったのはミッチーがまだ1歳から2歳の頃でこんなんでした。

13日ブログ18.jpg ピチピチなの〜[ぴかぴか(新しい)]

この頃から比べたら、そりゃ〜ミッチーだって歳はとりましたよ。

だけどさ〜、「随分歳とったわね!」だなんて…  凹むな〜[たらーっ(汗)]

今だってこんな可愛い顔できるのに…(←ちょっと親バカ)

13日ブログ2.jpg

もしかして、この白い眉毛&まつ毛を見てそう言ったのかしら?

13日ブログ3.jpg まつ毛は生まれつき白いの…

13日ブログ4.jpg

ドライマウスでもないのよ〜! ほらこんなにみずみずしい[ぴかぴか(新しい)]

13日ブログ5.jpg 違うか??

それにヨガ(?)だって!

13日ブログ6.jpg

全く…おばさんったら、犬好きなんだけど…悪気はないんだけど…

13日ブログ7.jpg ぷんぷん[わーい(嬉しい顔)]

 

さて、気を取り直して…昨日のTシャツですが…

実はここ数日寒い日が続いていたので、偶然イブ君もルイちゃんも例のTシャツを着て公園に来たのです。

13日ブログ8.jpg

ところが…

13日ブログ9.jpg

当然ミッチーは着ません。

イブ君とルイちゃんの飼い主さんに「ミッちゃん(ミッチーのこと)も着てくればいいのにね〜!」って言われたの。(嫌みじゃなく)

で、翌日「もしかしておやつで釣ったら着るかな?」と思ってトライしてみた…

「ミッチー、着てみる?おやつあげるよ〜!」

13日ブログ10.jpg

すると意外とあっさり着てくれたのです[わーい(嬉しい顔)]

13日ブログ11.jpg

ところがおやつを食べ終わると…

13日ブログ12.jpg

シッポは下がるは、昼寝はできないは…

しまいにすねて外へ出てしまいました。

13日ブログ13.jpg 背中が怒ってる…

13日ブログ14.jpg

パツパツの背中がいかにも窮屈そうです。(イブ君とルイちゃんは余裕があるのに…[ふらふら]

13日ブログ15.jpg

余りにもかわいそうなので、本当は夕方の公園に行ってからと思いましたが、この後すぐ脱がせてやりました。

13日ブログ16.jpg

やっぱり中年だな〜[もうやだ~(悲しい顔)]

13日ブログ17.jpg

おばさんの言ったこと…当たってるのかもしれない…

は〜っ…[ふらふら] ミッチー、歳とったのね〜!!

 

,。・:*:・’☆・:*:・‘,。・:*:・’☆.・:*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆

ランキングに参加しています。
  よろしければ ↓こちらをポチッとお願いします。          

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[揺れるハート]ありがとうございま〜す![揺れるハート]

nice!(32)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 37

emuzu

自分もよく聞きます、、、「アレ、、、ナニナニちゃん、、、幾つでしたっけ」
すぐ忘れちゃうんです、、、
ヘタすりゃ、、、たま~に会うワンコの名前まで^^;
by emuzu (2008-11-13 17:29) 

haru

パピィも可愛いけど、私はおとなになったわんこやにゃんこの
ちょっとたるっとした感じが好きなんだな~。
若い頃はちょっとキツい感じでも、たるっとしてくると顔も
やわらかくなってきて、かわっぇぇなーって思うニャ。
by haru (2008-11-13 17:52) 

渡り鳥

まだまだ、若いですよぉ~ミッチーちゃん♪
ウチもよく同じ事を聞かれますよぉー
社交辞令?みたいになっちゃっているんですかね!

Tシャツ着てますね~^^
寒くなるからこれからも着てね~ミッチーちゃん♪
by 渡り鳥 (2008-11-13 17:52) 

haru

あれ、フォローになってないか(笑)
by haru (2008-11-13 17:52) 

ばず母

今日は暖かくてお散歩日和でしたね~♪

おば様ったら、失礼よー!
6歳はまだピチピチ(Tシャツじゃなくて。)ギャルよねー!

バズは、、、7歳にもなって「まだ若いんでしょ?」って言われて、
反対に恥ずかしいですぅ。
Tシャツなんて着せようものなら、大暴れ~~~。(汗)
同じく、裸族です。(笑)
一応一張羅をもってるんですけど、、、タンスの奥にしまってあります…

ミッチーちゃん、Tシャツ可愛いのにぃ~~~。
お出かけ専用、、、かなっ。(笑)

by ばず母 (2008-11-13 17:57) 

noushin

おばさんったら失礼ですね~!!
悪気はなくても、ちょっとムッとしちゃいます!!
6歳で年取ったなんて言ったら、ご長寿犬に怒られちゃいますよ~。
ミッチーちゃんはまだまだレディーですよ☆
でも、レディーなのにあのおヨダはまずいんじゃ??
思いっきり笑っちゃいました~(笑)
ミッチーちゃんごめんね!!
だって超可愛いんだもん~☆
by noushin (2008-11-13 18:03) 

いくこ

若いですよ、ミッチーちゃん。
お顔が色白だからそう見えるのかな?
自分のコは毎日見慣れているから気づかないものなのかも?
家でのおやつを食べているミッチーちゃんを見たら、若いね!!に意見をかえてくれますよ〜!!一発です。
およだはヤバイでしょ。マダムとしては!!
笑っちゃったよ〜
by いくこ (2008-11-13 18:20) 

ーなっちゃんー

おばちゃん、歳とったね~なんて、その言い方はひどいよね~~??
それが、ペットちゃんでなく人間の子どもだったら、
「大きくなったね~^^」ってほめ言葉になるんだろうに。。。(×_×)
「歳とったね~」って普通言わないでしょ。失礼だな~、まったく!
たぷたぷしてたって可愛いよ~^^
ミッチーねーさん、負けないで☆
by ーなっちゃんー (2008-11-13 18:49) 

candy

いやん、6歳なんて超若者なのにぃ!!
6歳の犬見て年とった~なんてわかるのかなぁ?笑
すっごい不思議。。。。
太ってると張りがあって若く見えるはず・・・・・・爆

Tシャツ確かにりんりんだわ(←りんりんって言う?知ってる?)
こりゃMichyさん・・・・手作りの世界へ行くべし!!
ミッチーちゃんに一着可愛いのどーう??(゚c_,゚`。)プッ

by candy (2008-11-13 19:11) 

りえたん

お久しぶりです♪

ちょ、ちょ、ちょっと!失礼なオバサンだなぁ~(笑)
悪気はないのかもしれないけど、なんかズバズバっと言う方なのですね(^^;
ミッチーちゃんはまだまだ若くてカワユイですよ♪
私は未だ、ミッチーちゃんが義眼って言われてもわからないです~。

ピッチピチなTシャツが(笑)
ミッチーちゃんは怒ると態度によく出るからわかりやすいね♪かわいいの~♪
by りえたん (2008-11-13 20:02) 

ami

おばさん 別の犬と 勘違いしていたりして!!

ワンコも年取ると 毛が白っぽくなってきますが
ミッチーちゃんは まだまだ熟女ですもの・・・
ミッチーちゃん、 ご機嫌直して 明日も散歩へ
行きましょうねーー。

by ami (2008-11-13 20:18) 

hiro

こんばんは
え~ミッチーちゃんそんな事言われちゃったんだ
そんなに年とっている様には見えないのにね・・・
まだまだ若くて可愛いのにね♪
まぁ、うちのは相変わらず「小さいね」「まだ仔犬?」なんて言われますけど

Tシャツ姿のミッチーちゃん、やっぱり似合っていて可愛いです。
by hiro (2008-11-13 20:51) 

コロ子

こんばんは!
まだ6歳なのに 年寄り扱いかい!
まさか姐さんの風格がそう見せたのかしら?
ゆうまは初めて会う人にでも「まだ若いでしょ?」って言われます。
落ち着きがないから見破られるけど3歳になっても同じことを言われそうな予感・・・。
by コロ子 (2008-11-13 21:18) 

youzi

こんばんは。
おばさん、ずいぶんですね。
そう言う、おばさんが一番年取ってるんじゃないのって
言ってしまいそうな私・・・。
ご近所にも絶対によその家の事は褒めないおばさんがいて、
この間も「ももちゃん、最近毛並みが悪いんじゃないの?」って。
ご近所の方も、ももを見ると「可愛いね」って言ってくださるのですが
このおばさんは一度も言った事がないんですよね。
きっと、同じような感じの方だったのかなって思ってしまいました。

Tシャツ、ももも同じような感じになります。
尻尾がだらんとしてしまって、そのままにしておくと
寝てしまうのですが、首はもっと肉がはみ出てしまって
きつそうなんですよ(笑)



by youzi (2008-11-13 21:20) 

yamagatn

誰だって動物だって年はとるんですから^^
年齢相応の魅力があれば私はいいと思いますよ^^
でも、ミッチーいつだって愛嬌たっぷりなので
そこもまた魅力なんだと思いますよ^^

PS 今日もう応援クリックさせていただきますね^^
by yamagatn (2008-11-13 22:25) 

peco

そのおばちゃん、あんまりですよね…そりゃ凹みますわ…
だいじょうぶ、ミッチーちゃん、めちゃお茶目で可愛いですから!
それは、このブログを訪ねてくる人たちが
皆よくわかってることですから。
ミッチーちゃん&Michyさん、元気出してくださいね〜!
by peco (2008-11-13 22:30) 

ぶう

うわー、こういうおばさんにはなりたくないっていう見本みたいな人ですねぇ。
Michyさん、ミッチーちゃん、気にする事はありませんよ。
うちの場合、とめさんは、どっから見ても年なのでいいんですが、
悲しいかな、「貧相ですね」って言われた事が…。
数年前、お義母さんが、たまに会うご婦人に言われたそうなんですが、
いまだに怒っています(笑。

ところで、ミッチーちゃんのTシャツからはみでたお肉を、
ぷにっとしたいです~♪
by ぶう (2008-11-13 22:32) 

おりおん星人18号

こんばんはー!
ちょっとぉ!失礼じゃない、そのおばさん。
年のことにしても目のことにしても、もっと言い方があると思うです!
口は禍のものだじょぉ。たぶん、すべてが万事そう言う人なのでしょう。
根はやさしいおばさんかもしれないけど、あけすけに人の気持ちを
考えずに言う、物言いは反感を買うでし。ある意味かわいそうなおばさんよね。と、同じ土俵に立っていない…(笑)
Michyちゃんの洋服、かわいいでないの(*^_^*)
犬って本来、はだかんぼなのに、いつも洋服着ているのを見慣れていると
はだかんぼ姿はどきっとするよね。。。
うちの姉の所はパグを飼っていますが、パグって夏は暑がりの、冬は超~
寒がりだから、ほとんど服をきているのよね。それが、はだかんぼだと
どぎまぎしますわ。
犬相手にバカだぁ~(-_-;)
by おりおん星人18号 (2008-11-13 22:35) 

Cocona

いますよね、そういう発想しか出来ない人。悪気は無い、で片付けるのが最近嫌なわたし。悪気が無かったら何でもいいのか!と、やっぱりそういう考え方の人とは接点持たないように。。。。って、大人げないんだよなぁ、いまだに。
ミッチーちゃんも白いから余計言われるのかもですね。ここなも、まだ2歳の頃に、「あらぁ、この犬年寄りね、白いもの。犬も歳取ると白髪なのよ」と。そうですね、とにこやかに同意しておきましたが(怒)
Tシャツ似合ってるけど、裸族なのよね。お仲間!ヨガがス・テ・キ♪

かなり前の記事ですが、ここなも迎えに来ませんよ。遠くから、様子をうかがってて、ちょっと脅すと逃げる! こんなのあり?認識できない奴。認識したら、さすがに、横耳、身体丸く、身体全体を最大限のフリフリ。。。。飼い主感激すると。。。。ま、こんなもんでいい? とばかり、クールに戻ります(涙)
by Cocona (2008-11-13 22:43) 

たろくんママ

Michyさまこんばんは!
6歳のミッチーちゃんが歳をとったと言われましたら、たろーの母など化石の人状態ですが・・・6歳は人の歳に換算するとまだ40歳ではありませんか!40歳で歳をとったね~~と言われましたらどんな飼い主でも正直凹みますよね!

何より飼い主にとって我が愛犬が他所のどんなわんちゃんより愛しい存在なのですから・・・

パツパツの洋服でもミッチーちゃんはお利口さんに着たのですから、今度は1サイズ上の洋服でお散歩されては如何ですか~~?



by たろくんママ (2008-11-13 23:09) 

のろ

ひどいおばさんだな~・・・。犬好きなのかもしれないけど、関わりたくないタイプですね。
ミッチーちゃん、おやつにつられてTシャツを着ちゃったのか~(^_^;)。ぱっつんぱっつんがちょっと笑っちゃいましたけど、ボディコン・・・?なんて言葉が頭に浮かびました~。ぱっつんぱっつんはともかく、暖かいという感覚はないのかな・・・?裸族だから、暑い位なのかな~。
by のろ (2008-11-13 23:10) 

katze

ミッチーちゃん、まだまだ若いですよね〜〜
やせてたるんできちゃった?? わけないだろうし^^;;
子犬時代に比べれば、しっかりオトナの顔してるだろうけど、
「歳とった」なんてレディに対して失礼な!!!

最近、服を着た犬が多いから、Tシャツ着てても普通に見えますね。
昔は、「かわいそう・・」って思って見てたのに。
たしかにパツパツ。。でも、ルイちゃんも首のあたりはお肉が余ってるし、ミッチーちゃんだけ、特別ってわけじゃないですよねっ!

by katze (2008-11-13 23:42) 

YellowDog

ミッチーちゃん、可愛いですよー♪
Tシャツも似合っています。
by YellowDog (2008-11-13 23:44) 

まいきむ

あら~~~。そのおばさん言うよね~~~~(>_<)
でも、ミッチーちゃんは十分可愛いんですよ!
ぱつぱつでもまた可愛い。
うちのはなちゃんも裸族でした~~(北海道なのにね)。
今のココも服を見ると嫌がって後ずさりです。
それに私には義眼の方のおめめもきれいに見えます。
Michyたん、自信もってね!
by まいきむ (2008-11-14 01:09) 

carol

ミッチーちゃん黄色いTシャツ似合ってるよ~~。
うらやましいなあ。
シロウにも着せたいのですが
貧乏なので買えません(笑)

レインコートに引き続きTシャツも手作りしようかななんて思ってます。
それもパパの着古したTシャツで(笑)


by carol (2008-11-14 01:57) 

柴犬陸

うわー、イヤミ。(怒)
陸にそんなことを言う人は私が許しません。
・・って、12歳だから、まぁ仕方がないんですけど。
もとい、ミッチーちゃんにそんなことを言う人は私が許しません。
by 柴犬陸 (2008-11-14 02:15) 

CROW

6歳の若者に「歳とった」は失礼でしゅょ
ウチのかーしゃんもCoconaシャンと同じ~~♪
大事なワンズに不用意な物言いをするヒトは、うっかりするとボコッ=3ってしまいそうなのれ回避してましゅ^^
黄色^^似合ってましゅね♪
みずみずしいお写真・・・ステキでしゅわぁ~(^^)

by CROW (2008-11-14 03:00) 

あやひな

ミッチーちゃんは基本Tシャツ嫌いなんですね。
うちの子は、洋服大好きですよ♪
その割には、我が家は貧乏なので、
あまり買ってあげることは出来ず、いつも同じものばかり着ていますが…

おばさん、ちょっと失礼ですね。
ご自分の飼っている犬とミッチーちゃん同じ歳なのに。
忘れっぽいのね。
by あやひな (2008-11-14 06:10) 

こむちゃちゃ

私の周りにもそういうおばさんはいますよぉ~!
きっと本人は悪気はないんですよね。だから たち悪い・・・
言葉ひとつの使い方で相手に不快な思いをさせてしまう、自分はそうなりたくないなぁ~って思います!
裸族~♪やっぱり裸族ですよ~♪
っていうか、うちもワンズに着せたいんだけど 以前のものはパッツンパッツン(≧▼≦;)
かなり洋服は持ってるんですが、どれもキツく苦しそうなので今は裸族です(笑)
by こむちゃちゃ (2008-11-14 08:03) 

もじ子

うちも色白だから、よくお年寄りに間違われますよ~
でも触ってみるとピチピチの肉体なので、「あれ??仔犬?」って。
仔犬はないだろよ・・・って思うんだけど、コンパクトなせいかしら。
そのおばさんにはミッチーちゃんのこのむっちりお肉触らせれば
ぐぅの音も出ないんじゃない??

by もじ子 (2008-11-14 12:59) 

Michy

☆・*:★ ご訪問&コメントに感謝です! ☆・*:★

☆emuzuさんへ、
こんばんは!
歳を聞くくらいはいいですよ〜!
よそ様のワンコの年齢まで覚えていられませんから…
随分歳とったわね〜!は…悲しいですよ。
だってまだ6歳。これから女盛りなのに…

☆haruさんへ、
こんばんは!
確かにそうですね〜。
ウチの場合性格もたるっとしてくれるといいのですが…
そして、それぞれの年代でかわいさ、愛おしさがあり
ますからね。
歳をとるのが悪いということではありませんね。
でもね〜、言い方があるじゃんね〜!
ふふふ。ちゃんとフォローになってましたよ!

☆渡り鳥さんへ、
こんばんは!
歳を聞かれるのは全然構わないんですけどね…
いきなり「かなり歳をとったね!」って言われたので
ちょっと面食らいました(笑)。
ミッチー若々しさに欠けるかしら??
Tシャツはやっぱり嫌みたいです。
とりあえずこのTシャツは少し小さいかも…
真冬でも寒がることはないので、多分服はもう着ないかな〜。

☆ばず母さんへ、
こんばんは!
私も皆さんのブログを拝見していて、6歳、7歳、10歳は
まだまだ若いって思っていたのでいきなり「随分歳をとった」
って言われて面食らいました(笑)。
6歳の割に若々しさがないってことなか〜って思うとちょっと
凹んだ。
でもね、飼っている犬種が違うと見方も違うし…
皆さんのコメントを読んですっきりしました。
バズ君、若いって言われていいじゃない!
まず気持ちが若くないとね!
そう言えばバズ君がお洋服着ているところ見てないかも…
どんな一張羅かちょっと見てみたい気もします(笑)。

☆noushinさんへ、
こんばんは!
へへへ。私も6歳なんてまだまだこれからって思っていた
から、「6歳のわりに老けて見えるんだ…」って考えたら
少し凹みました。
でも、皆さんのコメントを読ませていただいて、元気復活!
気にしない、気にしない!
確かにミッチーは散歩嫌いなので、足腰が弱らないよう
もう少し歩かせます。
ヨダレはね〜すごいのよ〜。
カーペットそろそろ洗わないとまずいかな…

☆いくこさんへ、
こんばんは!
ミッチーは顔が白いから老けて見えたのかもしれません
ね。
皆さんのブログを拝見していて、6歳、7歳、10歳は
まだまだこれから!って思っていたので、6歳にしては
老けているように見えるかと思ったら少し凹みました。
でも、皆さんのコメントを読ませていただいて元気復活!
気にしないことにしました。
ヨダレはね〜、毎度滴り落ちるんです(涙)。
カーペット洗わないとやばそう…

☆ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは!
ふふふ。ね〜えっ!いくら何でも「随分歳とった」は
失礼よね〜。
でも、皆さんからのコメントを読んでいて気分はスッキリ
しました。
6歳なんてまだまだこれから!
少したぷたぷを減らす努力はしつつ、おばさんパワーで
頑張ります。

☆candyさんへ、
こんばんは!
私も皆さんのブログを拝見していて、6歳なんてまだまだ
これから!って思っていたの。
だから一瞬何を言われたのかわからなかったYO!
「随分太りましたね」って言われる分には大して気になら
ないかも…事実だから…(笑)
でも、こうやってコメントで励ましていただいてスッキリ
しました。
それにしてもTシャツはりんりん(←実は知らない表現)
でしょ!
ミッチー嫌がる筈よね。
手作りか〜、「♪着てはもらえぬセーターを〜♪」の世界に
なっちゃうな。


by Michy (2008-11-14 17:15) 

hana-shiba

おばさん、ちょっと無神経ですね~(怒)

私もこの間、はなと一緒に帰省し、朝の散歩の時、
お城の階段を上っていたのですが、はなは目が見えないから
ゆっくり慎重に前足で階段を確かめるように前に進んでいたら
「あー、お年寄りね~」って全然知らないおばちゃんに言われました。
絶句&フリーズ。
歩くのもやっと、ってカンジに見えたのかもしれないけど、
いきなりの発言にビックリでした。

ミッチーちゃん、楽しい百面相ぶりとパツパツのお洋服姿が
若々しいですよん。
by hana-shiba (2008-11-14 21:49) 

Michy

☆・*:★ お返事遅くなりました! ☆・*:★

☆りえたんさんへ、
こんばんは!
昔は夕方の散歩でよく会っていたおばさんで、犬を
2匹飼っている犬好きさんなんですけどね…
いきなり「随分歳とったわね〜!」にはビックリしま
した(笑)。
皆さんのブログを拝見していて6歳なんてまだまだ
これからって思っていましたから…

せっかくいただいたTシャツなのですが、余りに辛そう
なので着せるのがかわいそうになっちゃいました。
もう少し余裕のある服なら大丈夫なのかなぁ?

☆amiさんへ、
こんばんは!
皆さんのブログを拝見していて、6歳なんてまだまだ
これからだわって思っていたのに、年齢以上に老けて
見えたのかな?って思ったら少し凹みました。
でも、もう気にしない、気にしない!
顔が白っぽいので余計そう見えたのかもね。
ま、このおばさんとは散歩の時間がずれて、めったに
会わないからいいや〜♪

☆hiroさんへ、
こんばんは!
そうなのよ〜!
いきなり「随分歳とったわね〜!」には少し面食らい
ました(笑)。
あはは!思っても言わないよね、普通。
もう気にしてないけど…
せっかくいただいたTシャツですが、余りに辛そうに
するのですぐに脱がせました。
もう少し余裕のある服なら我慢するのかな??

☆コロ子さんへ、
こんばんは!
確かにね、ちょっと貫禄ある犬だけど、「随分歳とった」
はひどいじゃないね〜!
ダックスはかわいらしいから、柴は大人っぽく見えるの
かな〜?
ま、滅多に会わないおばさんだからいいんだけど。
ゆうま君、見破られるって…ははは!
ミッチー、3歳の頃落ち着いていたかな〜?

☆youziさんへ、
こんばんは!
おばさんになると何も考えずにズケズケ言っちゃうのかし
らね〜?
「毛並みが悪いんじゃないの?」もずいぶんだわ!!
人の振り見て我が振り直せ!私も気をつけないと…

せっかくいただいたTシャツなんですが、やっぱり少し
小さすぎるのかな?
とっても辛そうでした。
首周りのはみ出たお肉はちょっと厳しい感じ…
もう少し大きなサイズなら我慢してくれるかな〜?

☆yamagatnさんへ、
こんばんは!
年相応に見られるのはいいんですけどね…
「随分歳とったわね」にはちょっと面食らいました(笑)。
いつも応援ありがとうございます!

☆pecoさんへ、
こんばんは!
「随分太ったわね!」なら全然落ち込まないのですけどね…
いきなり「随分歳とったわね」にはちょっとビックリしました。
でも、皆さんのコメントを読ませていただいて、気持ちはスッ
キリしました。
持つべきものはブログ友達です。
ありがとうございました〜!

☆ぶうさんへ、
こんばんは!
例え本当にそう思ったとしても「随分歳とったわね!」は
ひどいですよね〜!
でも、私の(えっ?!違うだろう!)とめさんに向かって
「貧相」なんて!!
も〜っ!それもあんまりじゃないの〜!
自分が言われてイヤなことは言わないよう、私も気をつけ
なくっちゃ。
Tシャツはせっかくいただいた物ですが、ミッチーには
少し小さかったみたいです。
はみ出たお肉はポニョポニョでした(笑)。

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは!
おばさん、言った後も全然気にする感じもなかったので、
私が面食らっていることにすら気づいていなかったみたい
です。
おりおん星人18号さんがおっしゃるように、万事こんな
調子でお友達も少ないかも…
私も年齢を重ねてからこんなことを言わないよう、今回
のことはちゃんと覚えておかなくちゃ!

Tシャツはせっかくいただいたのですが、ミッチーには
少し小さかったみたいです。
お友達の妹さんも同じことを言っていたそうです。
最近服を着ている犬が多いから、着ていない犬を見ると
「あらっ…裸だわ…」って(笑)。

☆jsさん、ご訪問ありがとうございました!

☆Coconaさんへ、
こんばんは!
わかる、わかる!
ホント、悪気がなくても駄目なものは駄目!ですよね。
昔夕方の散歩でよく会ったおばさんで、ワンコが大好き
な人なんだけど…
そう言えばあの頃から知ったかぶりが多い感じで、妙に
世話好きな感じでした。
ま、最近は滅多に会わないからもういいんですけど…

やっぱり裸族なミッチー。
Tシャツは本当に辛そうでした。
そして、ここなちゃんのお出迎えの様子を想像して
笑ってしまいました。
玄関に入る前からご主人の帰宅がわかる犬もいるみたい
ですけど…のんびりしているのね。
でも短時間でも「おかえり〜♪」があっていいな〜!

☆たろくんママさんへ、
こんばんは!
「あら〜!随分太ったわね〜!」って言われても全然
気にしません。だって本当だから…
でも、「歳をとったわね〜!」だとトータルで否定さ
れた気がしてちょっと面食らいました(笑)。
でも、皆さんのコメントを読ませていただいて、気持
ちはスッキリしました。

このTシャツはせっかくお友達からいただいたのですが、
ミッチーにはちょっと小さいようです。
そうですね…今度は少し大きめの物を買ってみますか…

☆のろさんへ、
こんばんは!
以前は夕方の散歩のときよく会ったおばさんなんです。
つい思ったことをズバッと言っちゃうのかな??
最近はほとんど会うこともないので、まあいいです。
Tシャツはおやつをチラつかせたらわりとあっさり着て
くれました。
あはは!懐かしい言葉ですね、ボディコン!!
まさにその通り!
ミッチーが寒がっているところを見たことがないので、
防寒用も服はミッチーには必要ないかもしれません。


by Michy (2008-11-14 22:57) 

gongon

こんばんは
ずいぶん失礼なおばさんですね。
悪気がないのが一番たちが悪い。
おばさんは何度も同じ話するし、同じこと聞きますよね!
私も気をつけないと!
ミッチーちゃんやっぱり洋服嫌なんだ~
ゴン太は掻きこわし防止に着せているのですが
今も右腕の付け根あたりに5ミリぐらいのかさぶたがあります。

by gongon (2008-11-14 23:58) 

Michy

☆katzeさんへ、
こんばんは!
ふふふ。痩せてみすぼらしい感じになっていたなら
いざ知らず…
全くっ!って感じでした。
何でも思ったことを言っちゃう人なのね。(でも、
思ったんだよな〜)
「随分太ったわね!」なら笑って許せたんだけどな〜。

本当に最近は服を着た犬が多いですね。
私も昔は犬がかわいそうって思ったこともありました
が、着せてみるとやっぱりかわいいので、嫌がってい
なければこれも有りかなって思います。
ただし、ウチは嫌がっているのでやめておこうかな〜。

☆YellowDogさんへ、
こんばんは!
へへ。ありがとうございます。
皆さんからのコメントを読ませていただいて、気持ちは
スッキリしました!
Tシャツはやっぱりウチは無理みたいです。

☆kotetsuさん、ご訪問ありがとうございます。

☆まいきむさんへ、
こんばんは!
全くね〜、例え思ったとしても「随分歳をとった」は
ないわよね〜(笑)!
「太ったわね」だったら笑って許せたのに…
Tシャツは最近着ているワンコが多いから、ウチもたま
にはと思いましたが、やっぱり無理みたい。
真冬でも寒がることはないし、そんなに嫌ならかわいそう
なのでやめておくことにしました。
もう少し大きなサイズならこれほど嫌がらないのかな??

☆carolさんへ、
こんばんは!
ミッチーもTシャツはこれしか持っていないんですよ。
しかもこれはいただいたもの。
どうせ着るのを嫌がるので買うのはちょっともったいな
い気がして…
シロウ君に是非パパさんのお古で作ってあげてください!
まだまだ体が大きくなるでしょうし、慣れるまでは手作り
のが一番いいと思いますよ。

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは!
ね〜え!例えそう思ったとしても言葉を選んで欲しいです
よね。
陸君と同じようにミッチーのことで怒ってくださって
ありがとうございます。
いくつであっても、「随分歳をとった」なんて…
気がつかないうちに私もそんなことを言っていないか、
ちょっと注意しなくちゃ!

☆CROWさんへ、
こんばんは!
自分も気をつけなきゃって思いました。
思ったことをポンポン言ってしまって、人にイヤな思い
をさせることってありますからね。
「随分太ったわね!」だったら笑って許せたのに、なんか
「歳とった」っていうのはちょっと悲しかったです。
犬は私たちより早く逝ってしまいますからね…
なるべく歳はとって欲しくないから。
でも、もうスッキリしました!
ヨダレはすごいでしょ〜!絨毯、ヤバいんです(笑)。

☆オタマジャクシさん、ご訪問ありがとうございます。

☆あやひなさんへ、
こんばんは!
はい。うちは洋服全般が嫌いです。
レインコートだけ、なんとか嫌がらずに着られるように
なりました。
濡れるよりましということを悟ったようです。
かわいいお洋服いっぱい売っているのにな〜。
ちょっと寂しいです。
そしておばさん…
思ったことをつい言ってしまったのでしょうが、太った
と言われるより凹みました。
ま、でも、皆さんからのコメントを読んでもうスッキリし
ましたけどね。

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんばんは!
自分も気をつけなきゃって思いました。
ホント、私がこれほど気にするとは思ってもみなかった
んでしょうけど「随分歳とった」はないですよね〜!
ふふふ。そして茶々丸君&こむぎちゃんも裸族の仲間入り
ですか?
何度かかわいい服を着ているところは拝見していますが
だんだん小さくなってきているの?
窮屈だと余計嫌がりますからね…
お洋服もかわいいんですけどね〜。

☆もじ子さんへ、
こんばんは!
やっぱり顔が白いとちょっと老けて見えるのかな?
見慣れている自分ではわからないのよね。
マルしゃん、コンパクトでいいな〜!
うちは飼い主が見てもデカイよ(笑)。
ふふ。このムチムチの肉体はまだまだこれからなの
に〜っ!!

☆hana-shibaさんへ、
こんばんは!
うわ〜ん!何てことを言う人なんだ〜っ!
「偉いね〜、おりこうさんだね〜!」って言われる
べきところなのに…
きっと目が見えないようには感じられない身のこなし
だったのね。
でも、ちょっと動きがゆっくりだったから高齢犬に
見えたのかも…
いずれにしても、事情もわからず言われるときって
ちょっと辛いですよね。
自分も気をつけなきゃ!
はは!Tシャツ、ウチは駄目だわ…

☆gongonさんへ、
こんばんは!
そうなの!悪気がないから直らない。
だからまた言う…
自分も気をつけないと…気づいていないことって
案外多いですからね。
ウチは小さい頃から着慣れていいないから、洋服は
無理っぽいです。
ゴン太君、カイカイがあるからお洋服でしっかりガード
しているのね。
それでもかさぶたになっちゃうなんて…
これから寒くなるからお洋服も着やすくなるかな?
お大事に。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。
by Michy (2008-11-15 01:46) 

さゆみなごむ

悪気は無いと思いますが、
おばちゃまって、直球すぎて、凹みますよね…。
愛情たっぷりなんだから、
いいじゃない。
プンプン。
もともと、白髪なんですね!
うちのわんこ、白髪になって来ました。
お鼻と、お口周りが…
by さゆみなごむ (2008-11-15 13:34) 

Michy

☆さゆみなごむさんへ、
そうなんですよ〜!
思ったことをそのまま口にしちゃうので、ホント、
私がこんな風に凹んだことなど想像もしていない
と思います。
「太ったわね!」って言われても「そうなんですよ
〜!」って笑って許せるんだけど、「歳とった…」
はちょっとショックでした〜!
ミッチーは元々白い部分が多く、白い所は真っ白な
ので老犬っぽく見えたのかも…
もう気にしてないですけどね(笑)。


by Michy (2008-11-15 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。