SSブログ

お風呂レポートです(絶叫付)! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は久しぶりの…

10日ブログ1.jpg

ここ数日めっきり寒くなりましたが、こんなに冷え込む直前の先週木曜日、ミッチーをお風呂に入れました[いい気分(温泉)]

日中はポカポカ陽気だったのですが、やっぱり夏に比べたら気温は低め。

カメラも冷たくなっていて、お風呂で写真を撮ろうとするとレンズが曇ってしまいました。

絶叫ミッチーも湯気の中です。

10日ブログ2.jpg

相変わらずシャワーになると叫んでおりましたが、この日はお腹の底から叫ぶと言うより、鳥のような変な声で泣いていました。

では…短いですけどその模様は動画でご覧ください。(音量に注意してね!)

ドスの利いた声でお友達を脅す犬とは思えぬこのチキンぶりです[ふらふら]

そしてお風呂から出るとこの爽やかな笑顔!

10日ブログ3.jpg スッキリ〜[ぴかぴか(新しい)]

当然次の狙いは…

10日ブログ4.jpg

お・や・つ…でした。 

本来はお風呂好きにするためにあげていたのですが、6年経っても効果がないのですから、意味がなかったかもしれません[もうやだ~(悲しい顔)]

ペロッと食べ終わると…

10日ブログ5.jpg

当然のようにもっと欲しがります。

でも、ダイエット中(疑わしいが…[あせあせ(飛び散る汗)])なのでこれで終わり!

すると…

10日ブログ6.jpg

おもちゃを持ち出してきました。 遊ぶくらいならいくらでもOK!

だけど、ミッチーはもの凄く力が強いんです。

10日ブログ7.jpg

この体重(13.6kg)で引っ張られるのですから、こちらも気合いを入れないとすぐ取られてしまいます。

ひとしきり遊んだらさっさと毛繕いを始めました。

10日ブログ8.jpg 特に入浴後は…

体中の毛が噴出してくるようです。

この後日向で体を乾かし、まだ湿っていたアンダーコートはドライヤーで乾かしました。

不思議とドライヤーは嫌いじゃないミッチー。写真や動画はさすがに撮れませんが(両手がふさがってしまうから)首筋に温風を当てるとうっとりとしていました。

叫び疲れ、興奮したから疲れたのでしょう…

お風呂の後は必ず爆睡です。

この日も窓際のベッドで…

10日ブログ9.jpg

これから寒くなるのでミッチーのお風呂は私が辛くなります。

でも、“脂性” と獣医さんに言われているので、できれば10日に1回は洗った方がいいのです。

は〜っ、浴室暖房機が欲しいな〜[揺れるハート]

 

,。・:*:・’・:*:・‘,。・:*:・’.・:*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’

ランキングに参加しています。
   ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございま〜す![ぴかぴか(新しい)]
nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 31

candy

今日はまたチキンな・・・
いやいや可愛らしい声で(笑
冬でも脂性なままなの?
夏だけ気をつけてればいいんじゃないの???
私は冬は超乾燥肌なんで代わってあげたいね(笑
今日ペットショップにうちのワンコのおやつを買いに行ったら
スリッパの形したおもちゃなんてあるのね~♪
ミッチーちゃんも冬毛は白っぽいの??
うちはなんか真っ白になってきたぁ。ただ年のせいでかしらん??
by candy (2008-11-10 17:22) 

emuzu

えぇ~~ッ、、、ワンコでも脂性ってあるんですか?
山田花子は月に2回、、、トリミングショップで洗ってもらっています
ロン毛なので、、、自分ではチョット、、、
前にいたビーグルは家で洗っていましたが^^
by emuzu (2008-11-10 17:22) 

noushin

いつもと違うミッチーちゃんが見れました(笑)
キューンも可愛いです~☆
寒くなって、お風呂入れるの躊躇う感じになりましたね!!
ラン子も白いので1週間か10日に1度入れるんですけど
その度サロンにいけないし・・・(金銭的に(笑)です)
真っ黒さんになっています(笑)
相変わらずのモフモフさんで羨ましいです!!
乾かすのが大変そうなアンダーコートがラン子にも欲しいです(汗)

最後のベロ出しミッチーちゃんがやっぱり好きです☆
by noushin (2008-11-10 17:52) 

haru

いやーん、遊んでってミッチーちゃん、めっちゃかわいいっ!!!!
いいなー、こんなおもちゃ持ってくるの#^^#
ちなみに我が家にわんこがいたとき、ひっぱりっこはウーと呼んでました。
わんずがタオル持ってくるんですよ。で、ウーするの?って聞くと、
タオルくれるんです(笑)かわいかったなぁ…。
by haru (2008-11-10 18:21) 

pomi

こんばんは(^^)
今回の叫び声は、いつものより か細い感じですね~。
確かに、鳥の鳴き声みたいです!
お風呂に入ってるときの どんより顔とは うって変わって、お風呂あがりの おやつタイムはイキイキしてますね♪
おやつを 頬張るミッチーちゃんの笑顔が可愛くて、私も笑顔になりました(*^∀^*)
by pomi (2008-11-10 18:30) 

いくこ

うわぁ〜!!もふもふ、気持ち良さそう〜
さわりたい〜!!
ぎゅ!!と抱きしめたいですが、怒られちゃうかな?
10日に1度とは、大変ですね。でも、そのおかげでこんなステキなもふもふを手に入れられているのね、ミッチーちゃん。
クールは1ヶ月に1度で充分な経済的なヤツです。
あんまり汚れたの目立たないしね。楽させてもらってます。
by いくこ (2008-11-10 19:16) 

おりおん星人18号

こんばんはー
そちらも寒くなってきているのですね。。。
こちらは土曜日に結構雪が降り、身が縮んでしまいました(T_T)
みっちーちゃんの入浴シーン、いつ見ても微笑ましいです。
遊んで、遊んで…でみっちーちゃんが噛んでいるものは
なんですのん?
お風呂上りに爆睡しちゃうって、犬も赤ちゃんも同じなんだね。
かわいい(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2008-11-10 21:14) 

渡り鳥

そろそろお風呂好きになってもいいんじゃないかなぁ~ミッチーちゃん^^
お風呂で温まっておやつを食べたら一眠りかな♪
幸せな顔しています^^
by 渡り鳥 (2008-11-10 21:41) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、今日はお風呂の日だったんですね。
確かに寒くなってくると、お湯で洗っても
すぐに覚めちゃうから、風邪引きそうな感じですよね。
それにしても、ミッチーちゃん、毛がモコモコですね。
うちっ子は温かい思いをしているから、いつも秋の装いだと
思っていましたが、違うんですね。

おやつを催促するミッチーちゃん、可愛いですね。
by youzi (2008-11-10 22:07) 

o-keiママ

キュンキュン鳴いてるミッチーちゃん^^
きゃわいい~~^^
でも湯上り後のミッチーちゃんはサッパリして気持ちよさそうね^^
ご褒美^^よかったね~~^^
おもちゃ??元は何なんだろう~~(笑)
o-keiママも一緒に遊んで一緒にお昼寝したい~~^^
冬仕様のミッチー毛皮^^モフモフ~~気持ち良さそう^^
昨日といい今日といいホント寒くて・・肩が凝る~~^^;
by o-keiママ (2008-11-10 22:15) 

のろ

キャンキャン?キュウキュウ鳴いているミッチーちゃん。
ドスのきいた鳴き声は聞いたことがないけど、きっと想像できない感じなんだろうなぁ(^_^;)。
おやつに、おもちゃ、お昼寝。幸せだよね~(^_^)。
by のろ (2008-11-10 22:35) 

yamagatn

ふふふ、お風呂は嫌なのでしょうが
風呂上りのお顔の可愛さったらないですね^^
おやつが楽しみで仕方ないのでしょうが
それがまた可愛くてたまらない私なのであります^^

PS いくら作りは面白いし簡単なんですよ^^
私は食べるよりも作るが最近すきなんです^^
by yamagatn (2008-11-10 22:47) 

ーなっちゃんー

お風呂の動画、歌でも歌ってるみたいですね。どこからその裏声(?)が出るのか??w
もっさもっさした毛が暖かそうです。きれいに洗ってもらって、ミッチーねーさん幸せそうですね☆
by ーなっちゃんー (2008-11-10 22:50) 

柴犬陸

陸が洗ってもらってる時も、ミッチーちゃんのように鳴いてるのかしら?
一度も見たことがありません。
愛らしい声だなぁ。
きっと陸も。
by 柴犬陸 (2008-11-11 00:21) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃんの絶叫かわいい~
お風呂上りは遊んで寝るにかぎる!ようですね。
これからの季節は晴れた暖かい日を入浴に選ばないと
ワンコも自分も辛くなりますね。
ミッチーちゃんはすでにもふもふですね~
ゴン太はこれからこふもふになる予定です。(なるのか?)
by gongon (2008-11-11 00:23) 

YellowDog

寒いときのお風呂は乾かすのが大変ですよね。
風邪引かないように、お気をつけて。
by YellowDog (2008-11-11 00:24) 

puchitomato

わぁ~ぉ♪
みっちーのセクシーシーン。。。(笑)
大好きなのよね。。
可愛いのよ。とっても。。。
by puchitomato (2008-11-11 00:57) 

soratokaze

動画見ました。ほんとうにかわいい悲痛な鳴き声。可哀想だが思わず笑ってしまいました。冬のお風呂は辛いですね!
by soratokaze (2008-11-11 01:05) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃんの声を聞いたうちのワンズが不思議そう~な顔で一斉にこっちを見て・・(笑)耳がピンと立ってました!何かを感じたのかな?!
冬場のお風呂は入れるのも乾かすのも大変ですよね。
それにしても入浴中のミッチーちゃんと 上がった後のミッチーちゃんの表情が違うこと~!
ふふっ^^おやつを食べてるミッチーちゃんの嬉しそうな顔♪頑張った甲斐があったわね♪^O^w
by こむちゃちゃ (2008-11-11 07:23) 

たくぞー

なぜかniceが表示されません。うまく押せていなかったらごめんなさい。

ところで10日に1回シャンプーをするのですか。皮膚は大丈夫ですか。我が家は皮膚が弱いと言われているパグなので、シャンプーはあまりしていません。


by たくぞー (2008-11-11 08:24) 

PAPA

お風呂は苦戦しますよね〜この時期ゆっくり入れば気持ちいいのに(^^)
by PAPA (2008-11-11 09:21) 

スカビオサ

ワンちゃんに足を噛まれたりして、色々と大変だったのですねー。
その後、傷の方は大丈夫でしょうか???
ミッチーちゃん、ほんっと毛深いですねー。
アンダーコートがミッチリです!!!
ん?ミッチリでミッチーちゃん?(笑)
剥き出しっ歯も可愛いけど、舌出しミッチーちゃんもラブリーです♡
by スカビオサ (2008-11-11 09:38) 

たろくんママ

Michyさんこんにちは!
寒くなってきますと、お風呂に入れるのも大変ですよね~!
でもミッチーちゃんがさっぱりするとMIchyさんの疲れは飛ぶでしょうね!

お風呂場の3枚の写真の可愛いこと~~♪
ミッチーお姐さんと言われている姿とまったく違い・・・

チッ!ケチ!の対比な顔が何とも言えず!Michyさんの
構成力はさすがですね~~
多くの方が訪問されますわけですね!

たろーの母は引っ張って~!のミッチーちゃんの写真に1票!♪


by たろくんママ (2008-11-11 09:56) 

フェイリン

もっさもさでかわいいですね~!
10日に1回でいいもんなんですね。
てっきり毎日お風呂かと思ってました!半身浴でダイエットを…w
by フェイリン (2008-11-11 10:41) 

GAYO

うちのエルもチキン?ミッチーちゃんくらいのボリュームに
なってくれないかなあ(笑)

Michyさんの足の傷、ズキズキ痛みませんか?
大丈夫ですか~~?
by GAYO (2008-11-11 12:22) 

ふもふも

お風呂大変ですよね~
これからの季節は特に寒いから・・・。
うちも外犬だけど、月一回は入れるんですよ~
なぜなら、うちもやっぱり脂性なので・・・
ブラッシングすると、ギトギトしてきたら
洗い時です(笑)
冬毛気持ちよさそうですね。
ミッチーちゃんのお尻、枕にしたいなあ♪
by ふもふも (2008-11-11 12:54) 

Michy

*:・’☆ ご訪問、コメントに感謝、感謝です! *:・’☆

★candyさんへ、
こんにちは!
寒いよ〜っ!ブルブル。
これから犬のお風呂は辛い季節です。
この日のミッチーは意外とおとなしく叫んでおりました。
いつもはもっと腹の底から叫ぶのにね…
脂性と診断されてからかれこれ4年くらい経つかしら…
そろそろもう一度チェックした方がいいのかもしれない。
中年になってきて体質も変わっているかもしれないし。
しっかり洗っているってせいもあるんだろうけど、あれから
皮膚が赤くなることもないから、冬の間はできれば間隔を
もう少しあけたいのよね〜。

スリッパ型のおもちゃなんて、ウチの犬には魅力的
だわ〜。
でも、家ではくスリッパってすぐ駄目にならない?
ウチはフローリングが多いから普段ずっと履いているので、
夏用はそろそろお払い箱よ。
そしてミッチーのおもちゃに変身するの。
でも、子犬と違って余り喜ばなくなってきた。
たまる一方だわ、ボロいスリッパが…
ミッチーも冬は少し白っぽくなるかも…

★emuzuさんへ、
こんにちは!
はい…あるんだそうです…
皮膚全体が酔った時のように赤くなったので、診てもらった
らそう診断されました。
脂をしっかり洗い流した方がいいということで、シャンプーを
たっぷり使ってこまめに洗うことを勧められております。
柴なので…家でじゃぶじゃぶ洗ってま〜す!

★noushinsんへ、
こんにちは!
はは。外ではえばっているくせに、家ではこのテイタラク
です(笑)。
ミッチーは一度もサロンで洗ってもらったことがありま
せん。
何か…暴れそうで…
でも、たまに病院に預けたりすると、私がいない方が
おとなしいみたいなので、案外すんなりやってもらえるの
かもしれません。
冬のシャンプーはこっちが辛いです。
特にブルブルなんかされて冷たいしずくを飛ばされると…
ギャ〜ッ!と叫びたいのはコチラなんですけどね(笑)。

ラン子ちゃん、冬毛はまだですか?
でも、スマートでかっこいいわよ!うちなんか…
太っている上にこれだもの…

★haruさんへ、
こんにちは!
ふふ。普段は余りお見せできないようなミッチーでしたね。
たまにはこんな風に甘えるんですよ。
そう…犬はこうやっておねだりやら、自分でおもちゃを
持って来て誘ったりするからかわいいですよね。
ウーと言うのは、引っ張りっこするとき「ウ−!」言うから
かな?
うちもヴ〜ッ!って言いながら必死で引っ張っています。

★pomiさんへ、
こんにちは!
へへ。そうなんです。
何故かこの日は叫び声が少しおとなしめでした。
でも、やっぱりシャワー中はずっと泣いていましたけどね。
お風呂から出ると本当に嬉しそうなんです。
おやつをもらって少し遊んで…
その後は爆睡。
羨ましいくらいです。

★いくこさんへ。
こんにちは!
冬毛は早くもピークに達しているようで、夏と比べると
手触りもフワフワです。
へへ。むっちりした体にふんわりの毛。
抱きしめると気持ちはいいのですが、怒られるのは必至
です(笑)。
まあ、飼い主なのでそんなことは無視してベッタリして
いますが…
クール君、汚れが目立たないっていうのに笑えました。
もうっ!モデルさんなのに!

★おりおん星人18号さんへ、
こんにちは!
そちらは本当に寒そうですね。
寒がりの私は本当に冬眠しちゃうかも…
こちらも今日は12月初旬の寒さとか…
先日の暖かい日にミッチーを洗って正解でした。
これからは辛いのよ〜。めっちゃ寒いの!
特にヤツがブルブルをして冷たい雫が飛んでくると
こっちが絶叫したくなります。
ミッチーが遊んでいる物体は、かつて私が使っていた
ルームシューズの残骸です(涙)。

★渡り鳥さんへ、
こんにちは!
もう6年もこんな絶叫を続けております。
お風呂好きになるのは…無理かな〜??
でも、冬に熱めのお湯につけると、意外と気持ちよさそう
にしていたりするんですよ。
サッパリして、温まって、おやつ食べて寝られたら…
そりゃ〜幸せでしょうよ!!

★youziさんへ、
こんにちは!
これからは日中暖かい日を選んでお風呂に入れないと、
犬以上に私が辛いんです。
浴室でブルブルなんかされて、冷たい雫が飛んでくると、
こっちが絶叫したくなります(笑)。
冬毛になる時期と量はやっぱりそれぞれの犬の体質なの
かしら?
ミッチーは室内犬だけど、早めに冬毛になって、モコモコ
ですが、お友達のルイちゃんは同じく室内犬なのにこんな
にはなりません。
外犬の柴ちゃんの中にはもっとスッキリしている子もいる
し…
おやつをおねだりするときはヤツなりに一番いい顔をして
見せるようです。
作戦勝ちなんだな〜。

★yannさん、ご訪問ありがとうございます。

★o-keiママさんへ、
こんにちは!
そうそう!寒くて肩が凝ってガチガチよ〜!
急に冷えちゃいましたね。
こんな日には絶対犬を洗えない。
意外と浴室は寒くてね〜。
ブルブルなんかされたら、もうこっちが絶叫ものです。
ミッチーが遊んでいたおもちゃ、元は私のルームシューズ
です。
底のゴムは完全にはぎ取られ、側面のボア付きの布だけ
残っているのです(涙)。

★のろさんへ、
こんにちは!
あはは!ドスの利いた声で友達を脅す様子、今度撮れたら
アップしますね。
同じ犬とは思えませんよ〜(笑)。
お風呂に入って、サッパリして、おやつを食べて、遊んで、
日向で寝る…
羨まし過ぎます!

★yamagatnさんへ、
こんにちは!
お風呂も、シャワーさえ終ってしまえば嬉しそうにして
おります。
まあ、絶叫しても暴れたりしないので助かっていますが…
サッパリした後おやつを食べて、ちょっと遊んで日向で
寝る…
羨ましいと思うのは私だけではない筈。

★ーなっちゃんーさんへ、
こんにちは!
どこからこんな高い声が出ているのでしょうね〜?
全く情けないったら…
もう6年間もずっとこんな調子です。
いつか慣れるだろうと思っていましたが、もしかしたら
一生シャワーの時は叫び続けるのかもしれません。
冬毛は早くもピークになってきているようで、かなり
暖かそうです。
ミッチーが寒そうにしている姿はこれまで一度も見た
ことがないんですよ。


by Michy (2008-11-11 14:16) 

Michy

★柴犬陸さんへ、
こんばんは!
そうでした。陸君はお店でシャンプーして
もらっているんですよね。
お店の方が何も言わないのなら、きっとおとなしく
洗ってもらっているのではないでしょうか。
ミッチーも一度くらいお店で綺麗にしてもらって
みようかしら…
まさか…お店のお姉さんを噛んだりしないよね…
ちょっと怖い。

★gongonさんへ、
こんばんは!
犬は洗ってもらうだけで何もしないのですが、シャンプー
の後は疲れるみたいです。
ゴン太君と同じく、終るとテンションが上がり、少し遊んだ
後はグッスリ寝ています。
その寝顔がまた気持ち良さそうで…
これからは晴れた暖かい日を狙って洗わなくては…
寒くてこっちが絶叫したいくらいです(笑)。

★YellowDogさんへ、
こんばんは!
そうなんです。
中の綿みたいな毛がなかなか乾かなくて…
お天気の日は外に出して天日干しをし、乾ききれない
ところをドライヤーで乾かすのですが…
なかなか大変です。
私の方が寒くて泣きたいくらいなんですけどね。

★puchitomatoさんへ、
こんばんは!
へへへ。そう言っていただくとホント嬉しいの!
でも…セクシーか??
どっちかって言うと情けない感じだと思うのですが…
いくつになっても叫んでおります。トホホ。

★soratokazeさんへ、
こんばんは!
今回の悲鳴はおとなしい方なんです。
いつもはもう耳が痛くなるような大声で叫ぶんですけ
どね…
不思議とシャワーの時だけ泣くのです。
私もこの情けない声に笑っちゃうの。
いつもはえばっている犬なのに…
これから益々寒くなると、犬以上に私が辛いお風呂です。

★こむちゃちゃさんへ、
こんばんは!
あはは!
きっと同じ経験を持つもの同士、例えパソコンから聞こえる
声でも“あれ”だとわかったんじゃない?
これからの季節は犬以上に入れる身が辛いですよね。
浴室でブルブルなんかされたら、もうこっちが悲鳴ですわ!
アンダーコートも乾きにくいし…
頑張らねば!
ミッチーはお風呂から出た後はとっても嬉しそうな顔をする
ので、やっぱり犬もサッパリすると気持ちがいいのかな?
おやつをもらって、少し遊んで、寝る!
羨ましい限りです。

★たくぞーさんへ、
こんばんは!
niceちゃんといただきました。
時々押しても画面に現れないときがありますよね。
私も時々焦ります。
で、もう一度押すと「既に押しています」みたいなこと言われ
たり…
うちの犬は獣医さんに脂性と診断されたので、逆に体の皮脂
をしっかり洗ってやらないと炎症を起こすそうなんです。
犬の体質によってシャンプーの回数などは変わってくるみたい
ですね。

★PAPAさんへ、
こんばんは!
ふふ。犬だけで入ってくれればゆっくりさせたいところです
が、つき合う私はTシャツに短パン姿なので寒いんです!
ブルブルなんかされたら私が絶叫ものですよ〜。

★スカビオサさんへ、
こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
足のケガは1日おきに病院に消毒に通っていますので、
だいぶよくなってきました。
あはは!冬毛がもふもふとは言っていましたが、毛深い
という表現は初めてです(笑)!
脂性で毛深い犬!
おっさんじゃ〜ん!!(爆)
剥き歯に舌出し…やっぱり口に締まりがないのね〜。

★たろくんママさんへ、
こんばんは!
そうなんです。これからの季節は犬よりも私の方が
ちょっと辛いお風呂です。
でも、おっしゃる通り、お風呂からあがると、何とも
ミッチーが嬉しそうなので、寒くても頑張って入れて
やろうと思っています。
いつもお友達にはえばっているミッチーですが、お風呂
では何とも情けない姿。
お友達に見せてあげたいくらいなんです(笑)。

引っ張って〜の姿はまだ子供っぽくてちょっと普段とは
雰囲気が違いました。
遊んでいる時はやっぱり犬ですね。
無愛想犬もちょっと可愛いです(笑)。

★フェイリンさんへ、
こんばんは!
あはは!犬を毎日お風呂に入れたら私がダウンします!
普通2週間に1回とか言いますね。
でも、体質によってもっと間隔をあけてもいいみたいです。
ウチは皮脂を洗い流した方がいいので、理想は1週間に
1回とか…
絶対無理!

★GAYOさんへ、
こんばんは!
足のケガについてご心配ありがとうございます。
もうズキズキした痛みは全くなくなりました。
病院に行ったのが1日遅れてしまったために、傷口を
縫うことができないので(縫合すると細菌を中に閉じ込
めてしまう可能性があるとか…)、少し治りが遅くなる
ようです。
でも、これも日柄もの…ゆっくり待つことにします。
そして、エルちゃんはまだ冬毛じゃないですか?
ウチは毎年少し早めにモッコモコになるんです。
もう冬毛は完成かな…

★ふもふもさんへ、
こんばんは!
ウサ子さんの記事、感動しました。
そう思えるほど最後までつき合えたのは羨ましいほどです。
ペットを飼っていれb誰にでも訪れるその時。
私もそんな風に迎えられたらな…なんて思いました。

そして、冬のお風呂ですが…
犬よりこっちが辛いですよね〜!
ブルブルなんかされたら私が悲鳴をあげたいくらいです。
サンちゃんも脂性?
お互いこれからの季節、頑張りましょう!
ふふ。私も常々ミッチー枕を使ってみたいと思って
いるのですが…モチロン、無理です!(触ると嫌がるので)

★かりんさん、ご訪問ありがとうございました!
by Michy (2008-11-11 19:12) 

katze

クールなミッチーちゃんも、遊んでもらうのは好きなんですね。
さめた姿ばかり見てたから、ちょっと意外でした。
いくらでも遊んであげたくなっちゃいそうだけど・・
13.6kgか・・。 疲れそうだなぁ^^;;
by katze (2008-11-11 23:31) 

carol

お風呂での絶叫かわいいですねえ。
シロウは声こそだしませんが
逃げ腰です。
わんこはお風呂好きになれないのかな?
by carol (2008-11-12 01:48) 

Michy

★katzeさんへ、
こんにちは!
遊んでもらうのはね〜、1日1、2回くらいなか…
「遊ぼ!」って犬が誘ってくるの。
お風呂から出た後はテンションが上がっているので
必ず遊びますけどね。
基本的にはクールな犬なの。
この体重で思いっきり引っ張るから、こちらも気合いを
入れないと犬にバカにされそうなんです。
でもね…さすがに中年犬なので早めに飽きるよ(笑)。

★carolさんへ、
こんにちは!
もう6年もこんな情けない声で泣いています(笑)。
シロウ君も好きではないのかな、お風呂?
お風呂好きで、うっとりしながら飼い主と一緒に
湯船につかる犬もいると聞きました。
洋犬でしたけどね。
柴は…どうかな〜?
by Michy (2008-11-12 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。