SSブログ

病院へ!&寝ぼけ犬。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日はまずもって、

8日ブログ1.jpg

昨日より暖かいお見舞いのコメントと、的確なアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございました。

私は子供時代を田舎で過ごし、山猿のように野山を駆け回っていたので、擦り傷、切り傷には慣れておりました。

今回も、犬の口には雑菌が多いことは知りつつも、「流水ですぐ流したし、ちゃんと消毒もしたから大丈夫かな…」なんて思っていました。

でも、皆さんのご心配くださるコメントと、なによりも経験者のアドバイスが心に響き、急いで病院に行くことにしました。

こんなことをブログに載せるべきか迷いましたが、犬を飼っていれば起こりうる経験として正直に書こうと考え記事にしました。結果的に的確なアドバイスをいただくことができ、よかったと思っています。

そして、今後不運にも犬に噛まれてしまった方がいた場合、早い処置につながるのではないかと思い、今日私が医師に言われたことをご紹介します。

…が、その前に…

昨日の記事で「私がクスリを買いに走った」と書きました。(事実ですが…)これを読んだ夫が、「これじゃあ、ケガした妻に自分でクスリを買いに行かせる冷たい夫みたいだ…[たらーっ(汗)]」と嘆いておりました。

ははは!言葉足らずですいません!

実は心配する夫に「大丈夫!夕食の買い物に行く予定だったから、私が行く!あなたではわからないから!ついでに消毒薬と大きなバンドエイドも買ってくる!」と言い張ったのは私でした。

事実、痛みはだいぶ治まり、出血も少なくなっていたのです。

そういうわけで、決して冷血な夫ではありませんのでご心配なく[わーい(嬉しい顔)]

さて、今朝さっそく病院へ急ぎました。 [病院]

8日ブログ2.jpg

土曜日ということもあり比較的空いていて、すぐ診てもらえました。

先生には開口一番、「犬に噛まれたらすぐに病院に来なきゃ駄目なんですよ。犬の口には様々な菌がいて、時間が経つと組織の内側に入り込んでしまいます。抗生物質を出しますが、菌の中には抗生物質が効かないものもあるんですよ。」と言われました。

「すいません…たいした傷じゃないと思って…」と私。

「いや…これはかなり強く噛まれていますね」と先生。

でも、すぐに流水で流して消毒をしたのがよかったのか、「傷口はきれいです」と言われました。

傷口をしっかり消毒してもらい、破傷風予防の注射を打たれ本日の診察は終了となりました。

月曜日にもう一度診せに行き、1ヶ月後に破傷風の注射を再度打つことになっています。

昨日金曜日、丸1日放置してしまいましたが、今日が土曜日でよかったです。日曜日なら病院、やっていませんでしたから…

とにかく犬に噛まれたら一刻も早く病院で処置をしてもらうことが大切だそうです。

万が一噛まれてしまったら、私のように「大丈夫!」と素人判断せずに、早く病院に行ってくださいね!

Michy家一同、皆様に再度お礼を申し上げます。

8日ブログ4.jpg

 

さて… 少し明るい話題も一つ…

ミッチーは私たちの寝室がある2階で夜は寝ています。

8日ブログ5.jpg

元々使っていなかった部屋を一応“ミッチー部屋”ということにしてあり、お気に入りのベッドとサークルが置いてあります。

先日、私と夫が朝先に起きて1階にいると、上の階から珍しくミッチーが吠える声がしました。(ミッチーはほとんどワン!とは吠えないのにこの日はワン!ワン!と吠えていたのです)

何事かと見に行ってみると…

その様子は動画でどうぞ!

吠えていた相手は… 何と何年も前から壁に貼ってあるこの犬の写真でした。

8日ブログ6.jpg

朝寝ぼけて壁に貼ってある犬の写真を、知らない犬がいると勘違いしたのでしょう…アホかっ[ふらふら] 

8日ブログ7.jpg

昨日、今日貼った写真ではありません。もう4年くらい前に柴犬のカレンダーを切り抜いて貼っていたものなのです。

今日も…なんともトボケたミッチーのご紹介でした〜。

 

,。・:*:・’☆・:*:・‘,。・:*:・’☆.・:*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆

ランキングに参加しています。
   ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございま〜す![ぴかぴか(新しい)]
タグ:寝ぼけ 病院
nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 29

puchitomato

こんばんはっ。。。
結構血が出て大変でしたね。
ほんとMichiさんで良かったですよね。
変に騒ぐ人だったら犬が大変なことになってしまう・・・
私もノラだった子、今は家猫だけど
に噛まれてぼっこり腫れ上がり
たいしたこと無いと思ってたけど
やっぱり病院行った方が良いと言われて
いったことがありました。
そのときは塗り薬と飲み薬で終わったけど
言い訳しない動物なだけに私は大丈夫ですと
変に力が入っちゃうんだよね。(^_^)

by puchitomato (2008-11-08 17:11) 

emuzu

おぉ~、、、6位にランクアップだッ^^
by emuzu (2008-11-08 17:32) 

ばず母

うわっっっ!すごい流血だったんですねー!!
病院へ行って正解ですよ~。
ウチのダンナもある夏の夜…部屋で…裸足で…バズとサッカーしてたら(するなよ!(汗))、バズの犬歯が足の親指と人差し指の間の水かきにブサッと刺さり、裂けたのー!
血が止まらなくて、即病院へ。
当直の若い医者に「えぇ?犬に噛まれた?」ってビビられました。(汗)
でも治療は消毒液をバシャバシャかけただけで、
破傷風の注射はしなかったですけどねっ。
やっぱりちゃんと管理されてる犬でも噛まれる事って怖いんですね。
お大事にね。。。
そしてミッチーちゃんもお友達と仲直りできますように。。。

動画のミッチーちゃん、4年経ってやっと壁のワンちゃんに気が付いたの?
あはは♪遅すぎじゃな~い?(笑)

by ばず母 (2008-11-08 18:01) 

こむちゃちゃ

なにはともあれ、病院で適切な処置をしていただいてよかったですね!
私もきっと素人判断で自分で治療しちゃう方だったので、ブログをやっていて、
すごく勉強になりました!「破傷風=昔の病気」と思ってた私・・・破傷風って怖いんですね。
ひとまず安心ですね(*^^)v
あっ、(汗;)ご主人様、勘違いしてごめんなさいね<(_ _)>ペコリ。。
だけど、冷血な夫だなんて誰も思ってませんよ~!(嘆かないでくださいね)
そして、動画が見られない・・(T_T)/~~~グスン・・・(まっくろけっけですぅ~)
動画サイトを替えられたのですか?もしかしてユーチューブ?
ミッチーちゃん、寝ぼけちゃったのね!あら可愛い~♪
早くどこの動画も見られるPCに買い換えなきゃ~(大汗;)
by こむちゃちゃ (2008-11-08 18:49) 

ぶう

病院に行かれたんですね! 良かったです~(#^.^#)
あとは治るまで、お風呂に入ったりするの、大変だと思いますが、
何とか頑張ってくださいね!
ミッチーちゃん、可愛いお寝ぼけさんですね~♪(o^-^o) ウフッ

by ぶう (2008-11-08 19:18) 

いとちゃん

こんばんは。
良かったね~大事に至らなくって・・・・・
放かっておいたらどんなことになってたかと思うと
私もちょっとブルブルっとしちゃいます。
やはりワンコに噛まれたら自分で勝手に判断してはいけないのですね。
ええ、勉強になりました。

ミッチーさん壁の犬に吠えちゃったんだ(笑
吠えた後の「クエ」・・・みたいな高めの声が可愛くて
笑ってしまいました。

*注)私は旦那さんが薬買いにも行ってくれない冷たい人だなんて
思わなかったよ~。きっとMichyさんが自分で行くって言ったんだろうなって
思いましたよ^ ^ なのでご主人ご安心を(^m^)ウフ
気にするのね、ご主人そういうこと~

by いとちゃん (2008-11-08 19:40) 

youzi

こんばんは。
足の方、大変だったのですね。
破傷風の注射まで打ったなんて・・・。
私も北京で打った事がありますが1回だけでした。
湯たんぽで低温やけどをしてしまい、
治りかけの時にかゆくて、やけどの周りを
かくつもりが、傷になっている場所に爪が
当たって、そこから化膿してしまったんですよね。
私も大学の中の校医行っていたので大丈夫だと
思っていたのですが、看護婦さんに
「ここには2種類しか薬がないので、大きな病院に
行くように」と2回も懇願されたんです。
もう一度、破傷風を打たなければなりませんが、
一安心ですね。
早く、傷も治るといいですね。

ミッチーちゃんのほえちゃった動画に
笑ってしまいました。
ミッチーちゃん、可愛いですね。


by youzi (2008-11-08 20:34) 

たろくんママ

Michyさん
早速病院に行かれたとのことで良かったです。
日にちが経過して思わぬ事態になりましたら、大変ですから・・・

これ位と安心は禁物ですし、大袈裟などと思わずに犬歯は骨をも噛み砕く力があるのですし、何より雑菌が怖いですから・・・

今日のミッチーちゃんのわんちゃんの写真を怖がる姿の可愛いこと!
いつものミッチーお姐さまの姿はどこにもなく・・・


by たろくんママ (2008-11-08 20:41) 

いくこ

良かったです〜
病院に行かれたと読んで、心底ほっとしました。
破傷風の注射何度も打たなくちゃいけないんですね。
知らないことばかりだったので、勉強になりました。

ミッチーちゃん部屋、いごこちよさそうですねぇ〜。
でも壁の写真、急に気になっちゃったのかな?ぷぷ、かわいい〜
by いくこ (2008-11-08 20:47) 

hiro

こんばんは
ビックリしました・・・
アレだけの傷だったら病院行かないとまずいでしょ、Michyさん
しかも噛まれた後もミッチーちゃんの散歩しっかりして
自分だったら真っ青になって帰ってきますよ
Michyさん、あまり無理なさらないでね
お大事に。



by hiro (2008-11-08 21:11) 

GAYO

ミッチーちゃんに先に謝っておきます、ごめんなさい。

だって見出しに“・・・&寝ぼけ犬”ってあったし、
昨日はこちらにおじゃま出来なかったので・・・
寝ぼけたミッチーちゃんに、Michyさんが間違って
噛まれちゃったのかと思いましたよ~^^;

皮膚がえぐれちゃったところが痛々しいヽ(゚ロ゚; )
ちゃんと病院に掛かられたので安心しました。
お大事にしてくださいね!
by GAYO (2008-11-08 22:10) 

noushin

お医者に行かれたんですね~☆
良かったです!!主人の叔母夫婦は飼い猫に引っかかれて
噛まれて、入院したのでつい出すぎた事を言ってしまいました!!
破傷風の注射って子供のころした事あって
痛かったような・・・(涙)
後1回頑張ってくださいね!!

今日のミッチーちゃん可愛いですね~☆
寝ぼけて吠えちゃうなんて可愛いです!!
でも、いつもの強気なミッチーちゃんも大好きですよ♪
by noushin (2008-11-08 22:42) 

yamagatn

お医者様に行かれて良かったです
私も小学校二年の時に、大型犬にわき腹を噛まれ
お腹に穴があいたことがあったものですから・・・・・
ワンちゃんも悪気があるわけではありません
噛まれたら適切な処置をすればいいだけなのですから^^
早く治ることを祈るばかりなりであります・・・・・

PS 食の都 庄内は美味しいものが沢山です
和牛料理はんだもまたその筆頭のお店なんですよね^^
いつも応援ありがとうございます
私も応援してますので頑張ってくださいね^^
by yamagatn (2008-11-08 22:50) 

コロ子

医者も驚く傷の深さだったのですね。
処置して貰ったから直ぐに治りますよ!
寝ぼけミッキーちゃん カワイイ寝ぼけ方だわよ。
ウチはヤられそうになります。
by コロ子 (2008-11-08 23:24) 

YellowDog

お怪我、お見舞い申し上げます。
ワンコに噛まれたら、病院に行ったほうがいいのですね。
参考になります。
おとぼけミッチーちゃん可愛いです。
by YellowDog (2008-11-08 23:53) 

soratokaze

昨日ブログ見れなかったら大変なことになっていたのですね!
けっこう大きな怪我じゃないですか……たしかにミッチーちゃんでなくてよかったが、それにしてもかわいそう。犬に噛まれることが多かった私はその痛さを知ってます。ズキズキするんだよね。。
早めに病院に行って良かったです。お大事に~
by soratokaze (2008-11-09 00:02) 

柴犬陸

やっぱり、深い傷だったんですね。
縫ったりしませんでした?
どちらにしても、病院で診察を受けられたことでホッとしました。
きっと、ミッチーちゃんも心配していたことでしょう。
ミッチーちゃんの散歩、しばらくはご主人の担当ですね。
お大事に。
by 柴犬陸 (2008-11-09 00:04) 

gongon

早く病院へ行ってよかったですね。
旦那様ブログチェックしてるんですね(笑)
ミッチーちゃん寝ぼけたのね。かわいい~
お外で音がするとゴン太は寝ながら吠えたりしますよ。(ビビリ犬)
by gongon (2008-11-09 00:20) 

katze

こんばんは
ちゃんと病院に行かれたようで安心しました。
破傷風か〜、獣医学部のある大学に通っていたことがあって、
全員、義務で受けさせられました。
いつ何があるかわからないから・・っていうこわい理由で^^;;
お寝ボケミッチーちゃん、何か別のものが見えてたとか・・
な〜んてこと、ないですよね。

by katze (2008-11-09 00:44) 

pomi

こんばんは!
ちゃんと病院に行かれたようなので安心しました(^^)
1日も早く、お怪我が治るよう祈ってます☆彡
ミッチーちゃん、寝ぼけて勘違いしちゃったみたいですね(笑)
可愛らしい寝ぼけ方ですね♪
by pomi (2008-11-09 01:01) 

CROW

めめでしゅ、こんばんは!
およよー!ガッツリやられまちたねぇ・・痛そうでしゅ
ウチのかーしゃんも掌にガブッチョ経験アリでしゅけど
咬まれた時ってガツン!!ときましゅよね^^;
でも病院で打たれた破傷風の注射の方が痛かった、と言ってましゅ^^
ミッチーさんのぉ寝ぼけ、可愛いでしゅ(^^)
めめは以前、酒屋の店先でビール持ってる等身大タムラマサカズ看板が怖くて吠えまちた^^


by CROW (2008-11-09 02:05) 

kotetsu

ままさん、大丈夫ですか??
家のパパさん気合いで直しちゃったけど
大丈夫だったのかな??
破傷風の注射はにいちゃんが小さい時に
一緒に打っていたけど・・・・。
まあ、パパさん元気だから大丈夫か・・。
ミッチーのママさんお大事に~。
by kotetsu (2008-11-09 02:12) 

gogohanasakura

え~っ!
読んで( ・_・;)してしまいました。
お見舞いが遅くなってすみません。
どうぞお大事に。
ウチの相方さんも 昔、実家で、飼ってる犬に噛まれて
大変でしたが、・・・・ウチの場合は序列のようでしたが(;^_^A アセアセ…
その時は、飼い犬と言うことで破傷風の注射はしませんでしたが、・・・
早めの治療が一番です。
病院で治療されてよかったです。

ミッチーちゃんも心配で 寝ぼけちゃったんですかね~。
by gogohanasakura (2008-11-09 03:26) 

のろ

すぐ次の日に病院に行かれたようでよかったです。
破傷風は怖いですものね。気をつけねば。
寝ぼけミッチーちゃん、かわいいですね。
何年も気がつかなかったのか、Michyさんが噛まれたあとだったので、Michyさんを守ろうとして吠えたのか・・・(^_^)。
とにかく、お大事に~。
by のろ (2008-11-09 07:59) 

柴犬ジャンプ

病院で色々処置してもらったとのこと、安心しました~(‐^▽^‐)

やっぱり何かあってからだと怖いですしね(;´▽`A``

ミッチーちゃん動画見ましたよ~、
ワンワンかわいいですね(*゜▽゜ノノ゛☆

しかも、写真のワンコにむかって( ´艸`)ププ

いつもご訪問&コメントありがとうございます。
また、きます~、応援ぽち!
by 柴犬ジャンプ (2008-11-09 09:38) 

Michy

♪ぐっとれさんへ、ご訪問ありがとうございました!

♪puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!
そうなんですよ〜。
口をきけない動物だからつい、かばってあげたく
なっちゃって…
素人判断で勝手に「大丈夫」って思っていました。
一刻も早く処置をした方がいいらしいですよ。
仲のいい犬同士でも何かの拍子でこんなことに
なるんですね〜。
変に怖がる必要もないのですが、常に目を配って
いなければと思いました。

♪emuzuさんへ、
こんにちは〜!
いつも応援ありがとうございます。
はは。定位置よりちょっと上に上がっていました〜。
嬉し、恥ずかしですわ…

♪ばず母さんへ、
こんにちは〜!
はい〜っ!とんだことになっていました〜。
皆さんから「ちゃんと病院に行った方がいい」とアドバイス
していただいたおかげで、ひどいことにはならなそうです。
よかった〜!
ブログに書いていなかったら今頃「なんか…ひどくなてき
た〜」って泣いていたかも。
ご主人は偶然歯が入ってしまったのですね。
早い処置だったから消毒だけで済んだのでしょう。
とにかく一刻も早く病院に行くべきらしいです。

寝ぼけミッチーは、何を勘違いしたのか…
最後私が動いたら「おっ!脅かすなよ〜!」って振り返り
ました。
アホやな〜!

♪こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜!
私もね…「血も止まって来たし、大丈夫かな…」なんて
安易に考えていました。
でも、皆さんからアドバイスをいただいて慌てて行ったの。
ホント、記事にしてよかった〜!
でなかったら今頃「あれ〜?何か足全体が腫れてきたよー」
ってなことになっていたかもしれません。

そして…動画見られなかった?
ゴメンネ〜!
動画の時間が長過ぎて、ソネットでは容量オーバーだった
からYou Tube経由で載せちゃいました。
これだと比較的長いのも載せられるし、第一、ソネットの
画像ファイルの容量を使わないで済むから…
寝ぼけて壁に貼ってあった写真に吠えるミッチーだったの。

♪ぶうさんへ、
こんにちは〜!
はい。皆さんにアドバイスをいただき、遅ればせながら
病院に行って来ました。
そうなの…お風呂がね〜。
片足を上げて恐ろしい姿勢で湯船につかっています(笑)。
ぶうさんも少し前にドアに手をはさんで大ケガしましたよね。
手は足より更に不便だったでしょうね!
気長に治るのを待ちたいと思っています。

♪いとちゃんへ、
こんにちは〜!
はい。ちゃんと行って来ました、病院へ。
犬に噛まれるということは私が思った以上に深刻なこと
だと思い知らされました。
勝手に大丈夫と判断していた自分を反省、反省!
でもね、ブログに書いてよかったわ。
書いてなかったら今頃「あれ〜?足全体が腫れてきちゃった
〜!」なんて言ってたかも…コワッ!

ははは!夫でしょ〜っ!
「この文章じゃあ、冷たい夫って思われてもしょうがない
よ〜」って言ってました。
大多数の人は私がちゃかして書いているってわかってくれ
たと思ったけど、マジで心配してくれていた夫に悪いか
な…と思って補足説明入れました〜。

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
皆さんのアドバイスのおかげでちゃんと処置をしてもらう
ことができました。
ブログに書いてよかった〜!
書いてなかったら今頃「あれ〜?足全体が腫れてきちゃった!」
ってなことになっていたかもしれません。

外国でケガや病気をすると不安ですよね。
低温やけども甘くみてはいけないんですね〜。
何事も素人判断は禁物。
ひどくなってから後悔しても遅いですからね。

寝ぼけミッチーは時々勘違いをします。
この写真はもう何年も貼ってあったのに…

♪たろくんママさんへ、
こんにちは〜!
的確なアドバイス本当にありがとうございました。
先生にも「一刻も早く病院に来ないと駄目なんですよ」と
注意されました。
傷の痛みはほとんどなくなり、傷周辺も特別変色も腫れも
ないようなので、クスリを飲んでしばらく様子をみたいと
思っています。
ブログに書こうか少し迷いましたが、記事にして私が救われ
ました。
本当に感謝です。
そして、ミッチーはもう6歳なのに時々寝ぼけて変なこと
をしでかします。
少し長い動画だったので、私も真似をしてYou Tubeを
利用してアップしてみました。

♪いくこさんへ、
こんにちは〜!
皆さんのアドバイスのお陰で、ちゃんと病院に行くことが
できました。
先生にも「早く来なさい」って言われちゃいました〜!
犬が好きだとどうしても犬の肩をもってしまい、安易に
「大丈夫!」なんて判断しがちですが、それはそれ、これ
はこれ。
相手がどんな犬であろうと、噛まれたら一刻も早く病院
に行くべきなんだそうです。
私も勉強になりました。
ミッチーの部屋は狭いのですが、南東のいい部屋なんです!
壁の写真は4年経ってやっと気づいたのか??

♪hiroさんへ、
こんにちは〜!
ご心配ありがとうございました。
噛まれた時は必死だったし、咄嗟だったのでこれほど
強く噛まれていたとは思いませんでした。
家に帰って足元を見たら血がかなり流れていてビックリ!
「大丈夫!」とか勝手に判断してた自分を反省です。
相手がどんな犬でも噛まれたら一刻も早く病院だそう
です。
今回は私も勉強になりました。

♪GAYOさんへ、
こんにちは〜!
あはは!いえ、いえ…謝っていただくことはないのです。
以前寝起きにガウガウ怒る様子もご紹介していますし…

私は「これくらいの傷大丈夫!」なんて素人判断して
いたのですが、皆さんからちゃんと病院に行くようアド
バイスしていただいて、無事行って来ました。
ブログに書いてよかったです。
でなかったら今頃「あれ〜?なんか足全体が腫れてきた〜」
なんてことになっていたかも…
ご心配ありがとうございました。

♪noushinさんへ、
こんにちは〜!
ご心配、そしてアドバイス本当にありがとうございました!
ブログに書いて本当によかったって思っています。
書いていなかったら今頃「あれ〜?足全体が腫れてきた!」
なんてことになっていたかもしれないし、運が悪ければ
入院していたかも。
「出過ぎたこと」なんてとんでもない!!
助けていただきました。感謝、感謝です。
破傷風の注射は…意外と痛くなかったですよ。ホッ。

寝ぼけて写真の犬を本物と勘違いしたみたいです。
たまにこんなボケをやらかします(笑)。

♪ユキサクラカエデさんへ、ご訪問ありがとうございます!

♪yamagatnさんへ、
こんにちは〜!
皆様からアドバイスをいただき病院に行くことができ
ました。
感謝、感謝です。
それにしても…小さい頃大型犬に脇腹を噛まれるなんて…
なのに今でも犬が好きとは…
一度噛まれると犬嫌いになったりするようですが…
ありがたいことです(犬を飼っている身としては)。

おいしいステーキが食べたくなりました。
クリスマスまで我慢するか…

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!
ははは!先生に「結構強く噛まれていますよ」なんて
たしなめられちゃった!
私ってこういう傷には強いのよ。
あら、そうでしたの??みたいな感覚でした(笑)。

寝ぼけたミッチー、もう何年も貼ってあった写真に
どうして急に驚いたのかしら??

♪YellowDogさんへ、
こんにちは〜!
お見舞い、ありがとうございます。
相手がどんな犬でも、敵意があっても、遊んでいて偶然
噛んでしまっても、状況にかかわらず、噛まれたら一刻も
早く病院に行くべきだと注意されました。
今回は私も勉強になりました〜。
ミッチーは何を寝ぼけたのか…何年も貼ってあった写真に
驚いていましたよ。

♪soratokazeさんへ、
こんにちは〜!
ご心配ありがとうございました。
soratokazeさんは何度か噛まれたことがあるのですか?
逆に私は初めてだったので、安易に「大丈夫!」って素人
判断していました。
おかげさまで痛みはほとんどなくなりましたので、あとは
傷が治るのをじっくり待ちたいと思っています。

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは〜!
ご心配、アドバイス、本当にありがとうございました。
私は犬にこれだけ噛まれたのは初めてだったので、
安易に「大丈夫」なんて考えていました。
反省&今回は勉強になりました。
噛まれたから1日半経過してしまったので、傷口を
ふさぐと菌を中に閉じ込めてしまう可能性があるという
ことで今回は縫いませんでした。
やっぱりすぐに行けばもっと早く治ったのでしょう…
反省、反省。
はは。痛みはほとんどなくなったので、今朝も私が
ミッチーの散歩に行きました〜!

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
はい。皆さんにアドバイスをいただき、無事病院に
行って来ました。
行ってよかった!
やっぱり素人判断は駄目ですね。反省しきりです。
寝ぼけミッチーは何を勘違いしたのか?
この写真はもう何年も貼ってあったんですけどね〜。
寝ながら吠えるゴン太君、ビビリなのか、大物なのか??

♪katzeさんへ、
こんにちは〜!
破傷風って過去の病気のような気がしていましたが、
怖いんですよね。
東南アジアで犬に噛まれた後帰国した方が亡くなった
事件もありましたし…(これは狂犬病だったかも)
とにかく素人判断は駄目ということがよくわかりました。
反省、反省!

何か別の物…??
でもね…時々誰もいない2階で昼間音がすることが
あるの…
いや〜ん!

♪pomiさんへ、
こんにちは!
ご心配おかけしましたが、無事病院に行って治療をして
もらってきました。
相手がどんな犬でも噛まれたら一刻も早く病院に行くべき
なんだそうです。
私も勉強になりました。
たまに寝ぼけると「?」なことをやらかしてくれます。
この写真だってもう何年も貼ってあったのに〜!

♪CROWさんへ、
こんにちは〜!
はい〜!今回は犬のケンカに巻き込まれました〜!
噛まれたときは「あっ!」って思ったのですが、
家に帰って結構血が出ていたのでビックリしました。
みなさんにアドバイスをいただき病院に行ってよかった
です。
破傷風の注射は意外と痛くなかったですよ〜。
よかった。来月もう一回あるから…

♪kotetsuさんへ、
こんにちは〜!
ご心配ありがとうございました。
私も、病院で先生に「犬に噛まれたら一刻も早く
病院に来ないと駄目ですよ」って言われたとき
kotetsuさんちのパパさんのことが頭をよぎりました。
まあ、破傷風になったり変な細菌に感染するのは
稀なケースだと思うのですが、なってしまったら後
が大変なのでお互い万が一次に噛まれた時は病院に
急ぎましょうね!

♪gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜!
ご心配ありがとうございます。
突然犬のケンカに巻き込まれ、名誉の負傷をして
しまいました〜。
私は「これくらい大丈夫!」なんて素人判断をして
いたのですが、皆さんに病院に行くようアドバイスを
いただき、無事治療をしてきました。
ブログに載せようか迷ったのですが、結果的に私が
皆さんに救っていただきました。
寝ぼけミッチー。時々「??』なことをしでかします。

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
ご心配ありがとうございました。
今朝は傷のいたみはほとんどなくなり、その他の部分
にも今のところ異常はなさそうなので、このまま経過
をみたいと思っています。
たまに寝ぼけたミッチーはあれ〜?なに勘違いしてるの?
ってことをやらかします。

♪柴犬ジャンプさんへ、
こんにちは〜!
ご心配ありがとうございました。
みなさんにアドバイスをしていただき、無事治療をして
きました。
やっぱり素人判断は禁物ですね。
幸い痛みもほとんどなくなり、あとはじっくり傷が治る
のを待ちたいと思っています。

この壁に貼ってある写真はもう年々も前からあるのです
が…
寝ぼけて犬がいると勘違いしたみたいです。
6歳にもなって…

♪shinさん、ご訪問ありがとうございました。
by Michy (2008-11-09 12:05) 

ami

Michyさん 病院へ行かれて一安心です。
ワンコ同士の絡み合いに巻き込まれてしまい
大変な経験をされましたね・・・
壁の写真を見て 吠えるミッチーちゃん・・もしかして
神経質になっていたのかも知れませんね。
飼い主を守ろうと 威嚇したんだわ!! 偉い。

by ami (2008-11-09 13:09) 

umeji

こ、こ、これはすごすぎる!!!
痛かったでしょ~かわいそうに…
それにしても、病院へ行ってよかったですね。

うちの旦那は寝ぼけて足元で寝ていたさくらに一撃!
さくらが足の甲に噛みついて、ばっくりと傷が・・・
傷口は小さかったのですが、皮が引っ張られるせいか、
ぱっくりと開いてしまったので、次の日に病院へ行き、
同じようなことを言われました。
病院へ行く!これが鉄則のようですね。
お大事に・・・
by umeji (2008-11-09 14:52) 

Michy

♪amiさんへ、
こんばんは。
この度はご心配をおかけしました。
こんな話、ブログに載せようか迷いましたが、結果的に
みなさんから適切なアドバイスをいただき、私が助けられた
かっこうとなりました。
皆さんの暖かい言葉がとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

ミッチーは…いや…単に寝ぼけただけだと思うのよね~。
寝起きのときって結構変な行動をとったりするんです。
この写真はもう何年も貼ってあったのに…

♪umejiさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
犬の喧嘩に巻き込まれてしまいました~。
とっさのことだったので、痛いというより衝撃が走ったっていう
感じでした。
後からジンジンしてきましたけど…

私は勝手に大丈夫と思っていましたが、皆さんからアドバイスを
いただき、病院に行くことができました。
ブログの記事にしていなかったら、今頃「足全体が腫れてる~!」
って泣いていたかもしれません。
ご主人も偶然とはいえ、災難でしたね。
噛まれたらまず病院!
今回勉強になりました。
by Michy (2008-11-09 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。