SSブログ

節分とオモチャ。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は節分。

いつもは1袋98円くらいの豆を買うのですが、今年はこんなに小さなお豆発見!

しかも鬼のお面つき〜[るんるん](158円でした)

3日ブログ1.jpg 

…ってことで、

やっぱりこうなる〜ぅ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

3日ブログ2.jpg[むかっ(怒り)]

もちろん“ギブ&テイク”。
 
おやつはあげましたよ〜。

3日ブログ3.jpg旨っ[黒ハート]

でも、このお面、さすがにちょっと小さかったみたい。

3日ブログ4.jpgどよ〜ん[バッド(下向き矢印)] 

ミッチーの頭頂部にしっかりお面の痕がついてしまいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

3日ブログ5.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ははは。
 
ろくな事をしない飼い主です。
 
犠牲者は当然ミッチーだけではありません。

3日ブログ6.jpgちょっと[むかっ(怒り)]

貫太も節分、節分[るんるん]

     3日ブログ7.jpg ちっ[むかっ(怒り)]

こんなウチに来ちゃった貫太。
 
頑張れよぉ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
 
さて、その貫太、
 
たろー母さんからいただいたオモチャがとっても気に入りました。

3日ブログ8.jpg 

噛むとぴーぴー音が出る[るんるん]

3日ブログ9.jpg 

夢中で遊んでいました。

3日ブログ10.jpg 

一番気に入ったのはメロンのオモチャ。
 
次はこの鉄アレー。

3日ブログ11.jpg 

では、夢中で遊ぶ様子を動画でご紹介します。
 
 
3個同時に与えたのでどれで遊ぶか迷っていました。
 
夕方、さすがに遊び疲れたか…

3日ブログ12.jpg へろ〜ん[バッド(下向き矢印)]

犬だから、すぐに飽きると思うでしょ。
 
ところが…

3日ブログ13.jpg 

あらら、ケージの中にまでオモチャが!!
 
つづく。


[右斜め下]くりっくお願いします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

なぎ猫

貫太君が明らかに迷ってる感じがとってもなんだか微笑ましいですね。
小ちゃなお面は、犬に乗せる以外の用途ってなんでしょう?猫でも可、なんでしょうか?
by なぎ猫 (2012-02-03 23:39) 

ハママ

まあ!
ミッチーちゃんのお面も、華とおんなじだわ^^
大きさちょうどヨシだけど
ゴムがきつかったよね^^
途中で、麻ヒモに付け替えました。
プラでできてるから
来年も使えそう・・・^^v

貫ちゃんのお外での迷っちゃうボール遊びの動きが
ももたにソックリ!

by ハママ (2012-02-04 00:28) 

桃次朗ママ

貫太君は、すっかりMichy家のワンコ~♪
鬼の面を付けて・・・・
ミッチーちゃんも貫太君も山伏みたい。

貫太君、おもちゃを迷って、音がするボールを選んだのね。
桃次朗も「キュッ キュッ」という音がいいのかよく遊びます。

3歳の孫が、豆まきに来てくれました。
桃次朗も一緒に「鬼は外!」に付いて回り、豆を拾って食べました。
幸せな年でありますように!
by 桃次朗ママ (2012-02-04 01:23) 

頑固おやじ

お早う御座います今日は朝から病院行きです毎度のことですが月1回行きます。薬も1カ月分頂いて来ます。
by 頑固おやじ (2012-02-04 05:18) 

健斗の母

PCが復活した~~~^^/
貫ちゃん、思いっきり迷ってるぅううう。ぷぷぷ
すっごくかわいい動画だったよぉ。
それにしても、おもちゃ、気にいったね~^^
たろくんお母さんも、すっごくうれしいと思うよ!
プピプピメロンが一番のお気に入りだね。
あははは、お散歩も行かなかったの??
大丈夫、心配しなくてもミッチー姉さんは興味ないし、
かあちゃんとおちゃんも、奪ったりしないよ。ぐふふ
to be continued も楽しみだぁ。
「今夜は離さない」に爆笑^0^
by 健斗の母 (2012-02-04 10:12) 

がんちゃん

ぷぷ。
頭に跡がついちゃったミッチーかわいい♪

うちもこの赤と緑を買いました!
こんなに小さいお面誰の?と思いましたが
やはりそこはペット用だったのですね!

貫太くんは本当におもちゃで上手に遊べて
うらやましいです…
ボールを投げると迷惑そうによけるうちの2ワンに是非ご指導を!!
by がんちゃん (2012-02-04 10:37) 

ももママ

いつもこうして季節の行事をワンコと一緒に楽しむMichy家、いいですねぇ。。
ミッチーちゃんを見習って貫太くんも慣れなくちゃね(笑)。
その貫太くん、以前も思ったけどおもちゃで遊ぶのがとっても上手♡
きっと小さい頃からこうして遊んでもらっていたのでしょうね(^O^)
アレもコレもと迷う姿がとっても可愛いです。
ちなみにウチのももなら一番安上がりなペットボトルが好きです(*^^)v
by ももママ (2012-02-04 14:07) 

ami

貫太君のオモチャ、メロンが一番のお気に入り?
とても柔らかいので すぐに音が鳴るのですね。
室内でプハプハ音が鳴ると Michyさん寝られなくなるかも。
by ami (2012-02-04 14:35) 

りん子

お面の痕が、楽しいです~~(^^ゞ
貫太君のお面の時の、「ちっ」て顔、本当に、しゃべっているみたいで、これまた爆笑です~(^^ゞ
ミッチーねえさんは、慣れてるけど、貫太君、幸せと同時に、これからもこういうのが続くんだよ~(笑)
by りん子 (2012-02-04 15:28) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
バンダナ作りに夢中になり午後ちょっと
出掛けていてこんな時間になって慌て
お邪魔して・・・
季節の行事はしっかりとミッチーちゃん
貫太君も参加して~~♪
お面の痕がついてしましたミッチーちゃん
それでも協力して~♡

貫太君遊んでくれてありがとう(嬉)
殆ど遊んだことがないおもちゃなので
たろーの臭いはついていないと思いますが
1人遊びの上手な貫太君の姿に和ませて
頂きました。
貫太君はこんなに優しいMichyさん&michy-papaさん
のお家の子になって本当に良かったわね~♡


by たろー母 (2012-02-04 17:42) 

kaorimax

貫太のピーピーの動画でMAXが大興奮
自分のおもちゃを持って来て
貫太のおもちゃと、こちらのピーピーで大音量(笑
そして我が家も豆まきはこのお面付き
鬼とオフクさんで既に4セットあります・・・
  もちろんMAXもやられてますよ
by kaorimax (2012-02-05 16:11) 

頑固おやじ

お早う御座います今起きましたよ。
by 頑固おやじ (2012-02-06 04:37) 

人妻いっぱい

「女性用風俗」男性アルバイト様、募集中!!女性会員様をもてなすお仕事しませんか?☆-(ゝω・ )ノ http://www.44m4.net/
by 人妻いっぱい (2012-09-23 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。