SSブログ

ミッチーと貫太の距離…未だ縮まらず。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

鼻デカ貫太と、

11日ブログ1.jpg鼻、でか〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

ライオンのような鬣(?)を持つミッチーで〜す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

11日ブログ2.jpg 首回り、でか〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

が、こんな呑気な事を言っている場合ではありません。

昨日は、庭に出没した狸についてご心配とアドバイスをいただき、ありがとうございました。

やはり一番怖いのは病原菌や害虫、そして皮膚病をミッチーや貫太に移される事。

そんな自体に陥らないよう、気をつけたいと思います。

近々動物病院に行く予定があるので、犬に安全な消毒方法や予防方法などを聞いてくるつもりです。

11日ブログ3.jpg

狸には可哀想ですが、餌付けなどはやめ、庭の柵の下を塞ぎました。

念のため貫太が使っているタオルやクッションを夜は犬小屋に収納し、扉を閉めておく事にしました。

これまでも気づかなかっただけで、時々庭をウロウロしていたのかも知れません。

なので、それほど神経質になる必要はないでしょうが、出来る範囲の予防はするつもりです。

ご心配、ありがとうございました。

 

さて、昼間は庭で過ごしている貫太、

外を通るワンコさんと塀越しにご挨拶したり、ボールやオモチャで一人遊びをしたり、

時に駆け回ったりして、外犬ライフをそれなりに楽しんでいるように思います。

が…

自分だけが外にいるのはやっぱり寂しいみたいで、

11日ブログ4.jpg 

こんな風に「入りたいアピール」をすることもあります。

入れてあげたいんだけど、入ったとしてもケージの中Only。

まだ家の中で放す事はできません。

だってミッチーがリビングを独占しているから…

そのミッチーと貫太の距離ですが、まだまだ縮まったとは言いがたい。

先日、珍しく朝の散歩で遭遇した2匹。

貫太は私と会って嬉しそうでしたが、ミッチーが前に立ちはだかっています。

11日ブログ5.jpg 

他の犬ならもっと警戒するミッチーですが、

さすがに貫太だとわかっているので唸ったり、吠えたりはしませんでした。

でも、お互い挨拶することもなくすれ違い。

11日ブログ6.jpg [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

それでも、一瞬のスキをついてミッチー姉さんの臭いを嗅いでみようとした貫太。

 11日ブログ7.jpg 

でしたが、

バレた[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

11日ブログ8.jpg 

でも、しらを切り通した貫太でした。

11日ブログ9.jpg 

一緒にお散歩できる日は…来るかなぁ??

11日ブログ10.jpg 

そして家では…

今は冬なのでガラス戸が閉められているリビング。

たまにミッチーが窓辺へやってくる。

11日ブログ11.jpg 

貫太が窓の外にいることはわかっているんだろうな。

少々ビビる貫太。

11日ブログ12.jpg 

恐る恐る姉ちゃんにご挨拶。

11日ブログ13.jpg 

反応が薄いので(そりゃそうだ、見えないんだから…)、ちょっと大胆にご挨拶。

11日ブログ14.jpg 

でも、思ったような反応が、

ない。

11日ブログ15.jpg 

困って私をチラ見する貫太。

11日ブログ16.jpg 

そしてガラス越しの“鼻チュ〜 

11日ブログ17.jpg 

でも、

目が合わない。

反応がない。

11日ブログ18.jpg 

貫太、めんどくさくなる。

11日ブログ19.jpg 

挨拶終了。

11日ブログ20.jpg 

ミッチーはね、多分面白半分で貫太を脅したかったんだと思います。

でも、ガラス越しじゃあどうにもならない。

一方貫太も、ちょっかい出そうとしてものれんに腕押し状態…

ミッチーの目が見えない事は理解できているのかなぁ?

他の犬と反応が違うので不気味に思っているかもしれません。

別の日にはこんなに接近して寝ていました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

11日ブログ21.jpg

いつかガラス戸がなくてもこんな風に並んで寝られるようになるといいなぁ…

11日ブログ22.jpg ふふんっ[るんるん]

ま、焦らず、急がず、ゆっくりと。

貫太が来てからまだ2ヶ月半だもの…

 

 

↓ランキングに参加してます。ココ[左斜め下]を一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 16

かずたまゆき

そうですよ~^^
まだまだ2ヶ月半!!
っていうか、ミッチーちゃんはもうちゃんと貫太くんの事を同居人として認めてますよね?!
早いくらいじゃないですか?!
少しずつ、一緒にお家の中で過ごせるように練習していって下さいね^^
つかず離れずの距離でお昼寝する2人の姿、楽しみに待ってますよ~^^
by かずたまゆき (2012-01-11 22:42) 

ハママ

そうそう!
かずたまゆきさんの言うとおり~!
まだまだ2カ月半ですよ~
ゆっくりじっくりミカンコンビのペースで行きましょう~
窓越しの鼻チュ~
なんか、映画みたい♪
by ハママ (2012-01-11 23:04) 

がんちゃん

いやぁ~貫太くんいじらしい!かわいい!
そしてもちろんミッチー姉さんの立ち居振る舞いも大好きですよ!

しかし湘南にもタヌキがいるんですねぇ。
家は庭をタヌキ、キツネ、いのし、ハクビシン、むささびなどなどの
野生動物が横切っています(笑)

我が家の2匹も本当にちゃんと一緒に行動できるようになったのは
1年くらいかかったように思います。
かわいらしい2匹の距離がちょっと楽しみな私です。
by がんちゃん (2012-01-11 23:06) 

こもしば

急ぐ必要は無いけれど・・・
でも今回のお写真を見せていただいて、
なんだかいけそうな気がする、と思うのは私だけじゃないはず^^

by こもしば (2012-01-11 23:55) 

パピねぇさん

はじめまして
緑内障闘病記の記事を、拝見。。
昨日、母上の愛ケンのプッチが、緑内障と言われ・・・
5時間かけて、大学病院で診察してもらい
「義眼」方向のオペを、勧められ、
母上のショックは、大きく、オペに踏み切れず、帰宅してきた。。へっぽこ飼い主一家のパピねぇさんと云います。

若くても、緑内障にかかる事もあるんですね。。
そして、、痛みと辛さを克服した内容の記事に、花水流しながらも、勇気づけられました。
義眼・・キレイなブラックアイズで、、ダイヤモンドの様に見える!
乗り越えるかな・・と、ゆう気になりました。


by パピねぇさん (2012-01-12 01:35) 

Daniel Mama

こんにちは☆^^

前回、中途半端なコメントを残して、色々心配させてしまたみたいで、申し訳ありません・・・

私も千葉県や沖縄県で体験したので、ちょっと書いてしまいました。一般的に私がよく獣医さんから聞いたのは、疥癬ダニは水で洗い落とすことが結構可能で、狸が通ったと思われる場所を庭の水撒ホースとかで洗い落として、犬も触れたと思う足とか水でよく洗い落とせば、あまり疥癬ダニにやられることはない。といったものでした。でも、是非地域の獣医さんに聞いてみてください♪
by Daniel Mama (2012-01-12 01:40) 

頑固おやじ

お早う御座います今起きましたよ。
by 頑固おやじ (2012-01-12 02:35) 

kaorimax

ホントだ!ミッチーと貫太 鼻チュ〜♡してる!
見るからに、徐々に距離は近付いてるような・・・
きっと後少し・・・時間が解決してくれそうです〜♪
いつか家族4人一緒に散歩出来る日が来ればいいですね
   ナニ何、タヌキですと〜???
by kaorimax (2012-01-12 03:22) 

のろ

ミッチーちゃんと貫太くん、仲良くならんで寝てられるようになるといいな~・・・(*´∀`)ノ。
by のろ (2012-01-12 06:58) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
狸の件は獣医師の専門家としての
ご意見伺ってから対処されるとのこと
確かに可哀相ですが野生動物を
安易に餌付けするのはミッチーちゃん
や貫太君に何か病気移ったら大変なので!

今日の貫太君もご機嫌で元気いっぱい
ミッチーちゃんにもご挨拶出来て!?
遊ぶ?からのショットはどれも微笑ましく
拝見しました。
ガラス越しの鼻チューはなんと愛らしい姿~~♡
遠くない将来に並んでお昼寝出来るのでは
と予感させるほどミッチーちゃんが貫太君を
受け入れているように見受けられました。
by たろー母 (2012-01-12 08:14) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

今日の寒さは身にしみますね(-_-;)
ついにヒートテック2枚重ねです。

みかん☆コンビの鼻チュウー可愛い過ぎ♪
まだまだ暮らし始めて2か月ちょい、焦らずですね。でも、ミッチーちゃんは貫太君の事は家の住人(住犬?)として認めているみたいですね!
なんか一緒に散歩くらいだったら出来そうな~(ペースが違い過ぎるかな)
by イベリコ(ブー) (2012-01-12 08:19) 

miw@

おはようございます!
私的から見ると~当初より「みかん」コンビの距離は近づいていると思ふ。
窓越しとはいえ、再接近ですよっ。
じぇらしいぃい~っ。
私とミッチーちゃんの距離は一向に縮まらないのにさっ!
ははっ!貫太君にやきもちをやいてどうする!?(笑)

茅ヶ崎にも野生動物って多いですよね。
Myふぁ~むの周りにもハクビシンや狸が出没します。
昔は人間と動物との境界線に里山があって、
野生動物が村には下りて来ることはなかったですよね。
Myふぁ~むは野生動物の被害を被っているけど、
市街地への侵入を阻止しているかもしれません。
狸君。なぜいつまでも市街地におる?
北に行くべし!里山公園周辺なら生き延びられる!
by miw@ (2012-01-12 08:27) 

健斗の母

おはよ~。狸のことは獣医さんによく聞いてきてね~。

ミッチー姉さんと貫ちゃん、やっぱりいいなぁ、多頭飼いは。
日々、変化があるしネタになるッ!
って、ネタで貫ちゃんを引き取ったわけじゃない!
貫ちゃんとミッチー姉さんが、お外で遭遇って、なんか楽しいぞ。
サッシ越しのやり取りも、鼻チュウもすっごくほほえましい。
春になって、暖かくなって、サッシを開けるころには、
もうそばでお昼寝できると思うなぁ。
ま、ま、でもあせらず、急がずだよね~^^

昨日の夕方の北風は泣きそうになるくらい冷たかったぁ。
今朝はどうかな?
水戸の最低気温、氷点下でしたよぉ。
今から歩いてきます!おーっ!
by 健斗の母 (2012-01-12 09:25) 

メグちゃん

貫太君とミッチーちゃんの窓越しの姿を見て胸がつまってしまいました。
急ぐことはないけど、貫太君にも暖かい部屋で家族一緒にくつろげる
日が早く来るといいな~なんて思っています。
by メグちゃん (2012-01-12 12:52) 

ami

だんだん良い雰囲気になってきましたね。
鼻キッスなんて「おーーーっ」と思わず叫んでしまいました。
ミッチー姉御の姿に一喜一憂する貫太君の姿が可愛いです。

そして、貫太君は外犬で良いのでは? 
外でオモチャ遊びをして 庭で遊べるのも外犬ならでは。
雄ですし 番犬としてしっかりMichy邸を守って頂きましょう。

by ami (2012-01-12 15:46) 

桃次朗ママ

ガラス越しのミッチーちゃんと貫太くん
微笑ましい~♪
そうですね、ミッチーちゃんは、見えないんだったね。
ミッチーちゃんが上と分かっているようで
貫太くんの「遊ぼうよ。」のお誘いが」、優しくて可愛い♪
「鼻チュ~」のショット、最高!可愛すぎ!

散歩で遭遇したミッチーちゃんと貫太くん。
ミッチーちゃんは、貫太くんを弟と認めているよね。
二人で仲良く過ごせるようになる日も遠く無いような・・・
でも、焦りは禁物ですネ。

by 桃次朗ママ (2012-01-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。