SSブログ

フレッシュなシソは旨い! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

再び暖かくなったせいかどうか… 母屋のエンゼルトランペットがまた咲き出しました。

23日ブログ15.jpg 

大柄な花に似合わず、繊細な優しい香りがします。

昨夜降り続いた雨も予報通り朝にはあがり、無事お散歩に出る事ができました。 

23日ブログ1.jpg 

途中で猫さんに遭遇。

ミッチーも気配で気づいたようです。 

23日ブログ2.jpg 

この辺を縄張りにしている黒猫ちゃんです。 

23日ブログ3.jpg 

鳴きました!

ミッチー、こんな顔で様子をうかがっていたけど、 

23日ブログ4.jpg 

猫の方が全く相手にしてくれません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

 

さて、我が家の庭は猫の額ほどですが、母屋の庭は広くて木がいっぱい植えてあります。

そして奥の方はジャングルのよう。

余り入りたくないのですが、先日花の写真を撮ろうとして足を踏み入れたら…

あった〜[るんるん]

木に守られて先日の台風による塩害を免れたのでしょう、新鮮なシソが少しだけ生き残っていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

で、わずかな葉っぱを摘んで来ました。

寝ているミッチーの横に置くと…

23日ブログ5.jpg 

臭いで気づきましたね。 

23日ブログ6.jpg 

食べました[るんるん][るんるん] 

23日ブログ7.jpg 

お刺身のツマとして付いてきたシソには見向きもしませんでしたが、 

23日ブログ8.jpg 

こちらは美味しそうに頬張りました。 

23日ブログ9.jpg 

で、ベッドから出てきて残りも要求。 

23日ブログ10.jpg 

シソ食い犬の面目躍如で〜す。 

23日ブログ11.jpg 

この美味しい顔が見られるのなら、蜘蛛の巣を気にしながら母屋のジャングルにだって入ります!! 

23日ブログ12.jpg 

おっと[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

23日ブログ13.jpg 

この写真は次の話題だった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

 

* おまけ *

えっ!!!

夫が犬小屋を洗ってる〜ぅ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

23日ブログ14.jpg 

なぜ????

続く。 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(37)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 23

Cocona

ミッチーちゃんの大邸宅の掃除?
何が続くんだ。。。。
by Cocona (2011-10-23 20:05) 

メグちゃん

犬小屋を洗っているということは・・・もしかして里親になる予定があるとか。
勝手なこと言いました、続きをお待ちします。
by メグちゃん (2011-10-23 20:50) 

イベリコ

こんばんわ。

ミッチーちゃんいい顔して食べてるなぁ。やっぱり採れたて新鮮なシソが美味しいんですね♪

犬小屋!? まさか、ミッチーちゃん外犬デビュー? まさかね~
誰かの犬を一時お預かりかな?
by イベリコ (2011-10-23 21:34) 

patakko

Michyさん こんばんわ~

新鮮なシソおいしそうに頬張るミッチーさんに癒されました~
いい表情ですね(*^▽^*)こっちまで笑顔になります

予告が2つ!?
楽しみにしてま~す♪
by patakko (2011-10-23 21:43) 

ソラママ

ご無沙汰してます♪
ミッチーさん、シソが食べれるんですね!
新鮮だからなのかな・・・
ウチの子が嫌いな物で判明している唯一の
食材がシソです。
こればかりは口に入れてもすぐにペッと
吐き出します(^^;

栄養がありそうなんですけどね(^^)、

犬小屋・・・
以前、リビングに置こうかな~と
色々物色してました。
結局、やめてクレートにしましたが(^^;

ま、まさか洗ってお部屋に!?
by ソラママ (2011-10-23 21:56) 

Ka2

久しぶりにシソ食べましたね。
これからは、ミッチーちゃんの為に温室を作って、温室栽培をしたら喜んでもらえるでしょうか?
by Ka2 (2011-10-23 21:59) 

桃次朗ママ

やっぱり、ミッチーちゃんは、つうだね!
お刺身のつまだったシソなんて食べません。
食べるのは、フレッシュなシソだよね。

ミッチーちゃんの別宅を、洗っている?
なぜ????


by 桃次朗ママ (2011-10-23 23:23) 

kaorimax

昨日スーパーで、紫蘇を買いながら
ミッチーを思い出した・・・知らない間に
ミッチー=しそ と言う構図が出来上がってる(笑
そのうちミッチー=テッシュも出来上がるかも(汗
by kaorimax (2011-10-23 23:36) 

nonkimama

オッ、違いが分かる女ミッチーちゃん!
新鮮な摘みたての紫蘇を実に美味しそうに
食べてますね。蜘蛛の巣かき分け採ってきた甲斐がありますね。
パパさんは、別荘を綺麗になさってるって
何かが始まる?
ワクワクして、次の更新を待ってます。
by nonkimama (2011-10-23 23:48) 

noushin

まさか!?
まさか???
ずっと不在のお宅に住人かしら???
想像当たってるかな???
次回の更新楽しみにしてます~♪

フレッシュな紫蘇は美味しいのね~♪
ミッチーちゃんの満足そうなお顔可愛いです(^-^)
確かにお刺身のつまの紫蘇って美味しくないですよね。
ミッチーちゃんさすが違いが分かる女ですね(*^_^*)
by noushin (2011-10-24 00:01) 

ヤッペママ

新鮮なシソを食べているミッチーチャンは幸せそう~。
1回で何枚くらい食べちゃうの?
by ヤッペママ (2011-10-24 00:29) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
やはりミッチーちゃんは違いが分かる
紫蘇通と改めて感心しました。
それでこそ紫蘇特集の番組に出演した
ミッチーちゃん~と♡

そしてお外に置いてある立派な別宅を
michy-papaさんお掃除とは一体何???
まさか新しい住人とは思えませんが・・・
今日の更新楽しみにお待ちしています。

by たろー母 (2011-10-24 07:24) 

渡り鳥

こんにちは。
ミッチーちゃんがシソを美味しそうに食べている顔を見ていると幸せな気分になれますね。
ミッチーちゃんにも犬小屋があったんですか!?
by 渡り鳥 (2011-10-24 08:26) 

健斗の母

なんだろ?なんだろ??
ミッチーさんの別宅、どうなるんじゃろ??
シェルターの柴ッ子に里親さんが決まって、その子のためにあげる!
どーだっ!?これが私の推理じゃ!

ジャングル・・・入りたくはないけれど、見てみたい^^;
塩害を免れて生き残った紫蘇、貴重だね~。
美味しさもひとしおだよね、ミッチーさん!
by 健斗の母 (2011-10-24 09:32) 

テツの兄貴の家族

私が初めて、このブログにお邪魔したときも、確か、ミッチーちゃんが美味しそうにシソを食べている動画が添付してあって、「えっ?シソ、こんなに美味しそうに食べるのぉ?」ってビックリしたのを思い出しました。
よかったねぇ、ミッチーちゃん♪♪
それにしても、犬小屋を洗うって・・・頑張りましたねぇ。
さて、その続きは?
by テツの兄貴の家族 (2011-10-24 09:43) 

ももママ

私も皆さんと同じ~!!もしやMichy家も多頭飼いの仲間入りかな
??
それとも大掃除の前倒しかな(笑)
野菜はなんでも採れたての新鮮なものが美味しいものね。。
刺身のツマには見向きもしないというミッチーちゃん、さすがシソ食い
代表として(?)テレビ出演しただけの事はあるわ(^O^)
by ももママ (2011-10-24 10:39) 

miw@

まぁ~Michyちゃんお行儀が悪い。
いくら大好物でも寝ながら食べるのはどうかと思うわ(笑)
長い間放置されていたMichyちゃんの別宅。
なぜ、急に洗っているんでしょうね・・・
私は知ってる。言いてぇ~!
大人気ないmiw@さん。
うっかり話してしまいそうなので退散します(笑)
by miw@ (2011-10-24 10:41) 

りん子

本当に、ミッチーちゃん、シソが好きなんだね~
ママ、またジャングルに入って、取ってくれるって~~
この嬉しい顔で充分みたいだよ~(笑)
しその話を聞きながら、一度も絵留に与えてないので、少し与えてみたいと思いました~(^^ゞ
犬小屋…
冬用に、家の中に入れるのかしら(^^ゞ
by りん子 (2011-10-24 11:53) 

健斗の母

再度登場!
なんだってぇええええ!?
健斗ブログへのコメント、読んだぞぉおおお!
私も言いてぇ~^^
あはは、退散しよっと。ぐふ
by 健斗の母 (2011-10-24 12:26) 

あずき

シソが残っててよかったですね~
やっぱり、野菜は新鮮が一番!!
by あずき (2011-10-24 13:00) 

ぶう

ミッチーちゃん、新鮮なシソ食べられて良かったね!
我が家のシソは、それはもう可哀相な姿だよー(笑)
by ぶう (2011-10-24 19:28) 

なぎ猫

新鮮なシソはきっと香りがいいんでしょうね。
by なぎ猫 (2011-10-26 20:34) 

tamatsuki.com

Get into‘l cost your efforts in a person/sweetheart,so , who isn‘tonne able to waste products his / her hours done to you.
tamatsuki.com http://tamatsuki.com
by tamatsuki.com (2013-10-28 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。