SSブログ

むっ!としたむっちりさん。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝の散歩で大きな虹を見ました[ぴかぴか(新しい)]

11日ブログ1.jpg 

でも、9時頃には快晴に…

11日ブログ2.jpg ヒマワリと秋の空。

せっかくの日曜日でしたが、今日は「防災リーダー、フォローアップ研修会」なるものが市役所であり、

午前中の3時間、みっちり基礎を復習してきました。

三角巾の使い方、

11日ブログ3.jpg 

ケガ人の運搬方法、

     11日ブログ4.jpg  

そしてロープワーク(苦手なので必死だったため、写真はありません[あせあせ(飛び散る汗)])。

そろそろ各地域で防災訓練が始まりますからね、“一応”リーダーなので、基本くらいはしっかり出来るようにしておくための研修会でした。

我が茅ヶ崎市、防災に熱心なのかしら??

行くまでは「ええ〜っ、3時間もやるの〜ぉ??めんどくさい…」って思っていましたが、行ってみたら忘れていることばかりだったし、結構面白かったです。

「天災は忘れた頃にやって来る。」 ですからね。

忘れないようにしていれば来ないかも…な〜んて思いながら受けてきました。

 

そして金曜日は“ヤボ用”で東京に出かけていました。

11日ブログ5.jpgおお〜、新宿だ! 

電車内からこんな写真を撮っちゃうところがやっぱりお上りさんの私[るんるん] (気にしないんだも〜ん[わーい(嬉しい顔)][カメラ]

そうそう、電車の中で俳優の白井晃さんを見かけました。

白井.jpgこのまんまのヘアスタイルでした。

やっぱ東京って凄いわ〜(何が??)。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お昼前に目的地に着いて、

11日ブログ6.jpg 

路地裏のお洒落なお店で、

  11日ブログ7.jpgパン&前菜の生ハム。

ランチにフレンチなんぞをご馳走になり、

11日ブログ8.jpg 栗のスープ&牛頬肉。

話をして、

    11日ブログ9.jpgデザート&コーヒー。

急いで帰ってきました。

行く前に「エアコンは付けていくからね。いいコでお留守番お願いね♪」ってミッチーに伝えて、特別にグリニーズを1本与えて出かけたのに…

11日ブログ10.jpg 

ってミッチーも言ったのに… (本当か??)

リビングに入って目に飛び込んできた光景は…

あああああああ〜っ!!   

11日ブログ11.jpgぐちゃぐちゃ[どんっ(衝撃)] 

子犬の頃から留守中に悪戯するなんてこと、ほとんどなかったのですが、

ティッシュボックスをケースから取り出して、 

11日ブログ12.jpgふんっ[むかっ(怒り)]  

ちぎりまくり[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 

11日ブログ13.jpgふんっ[むかっ(怒り)] 

ついこの間新しいボックスに替えたばかりなのに〜ぃ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

今回のお留守番は最近では長めの7時間でした。

しかも帰ったのが4時。

多分3時のおやつに戻らなかったのが気に入らなかったんだなぁ。

「遅くなってゴメンよ〜」と大きめの牛アキレスを与えましたが、

11日ブログ14.jpg 

食べているその顔は、 

11日ブログ15.jpg 

いつもより、 

11日ブログ16.jpg 

怒ってる〜ぅ[あせあせ(飛び散る汗)] 

11日ブログ17.jpg [むかっ(怒り)]

3時までに帰ればね、

怒らなかったと思うんだ。

時間には妙にうるさいミッチーです。  

 

↓ランキングに参加していま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]ここのところ出かける用事が多くてお返事もできないままになっています。

 さぁ!今日から頑張るぞ〜っ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(33)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 27

かずたまゆき

ぶははーーーーー!!!
これはミッチーちゃん、ゼッタイに3時のオヤツの復讐ですよね~(笑)
しかし派手にやりましたね~^^
でもある意味、ミッチーちゃんの賢さが改めて分かりました^^
スゴイわ~^^
by かずたまゆき (2011-09-11 17:42) 

あみぐるみワンちゃん

はじめまして。

「ボクは健斗 時々デビル」さんのサイトからお邪魔させていただきました。

ワンちゃん大々好きです。

近くの親戚に柴の雑種でルイ君(6歳)がいるのですが、いつも
行くと大歓迎してくれます。

このブログで ミッチー君の姿やイメージ、お母さんの文章など、コンテンツをみているとルイと一緒にいるような気がして幸せな気分になります。ミッチーありがとうね。

これからもたびたびお邪魔しますので、よろしくです。

(コメントコーナが分かりにくいですね。編集ー>このページの検索でやっとみつけました。)

by あみぐるみワンちゃん (2011-09-11 18:28) 

あみぐるみワンちゃん

ごめんなさい。

URLに http:// を省略したので、不具合になりました。

 訂正します。


by あみぐるみワンちゃん (2011-09-11 18:36) 

nonkimama

プハー!
「私のおやつはどうしてくれる~」
怒りのミッチーちゃんですね。
ミッチーちゃんは時間が分かるんですね。
それにしても、フレンチ美味しそう!
by nonkimama (2011-09-11 18:54) 

はなママ

わははは、やるねえ、ミッチーちゃん。
オヤツの恨みは怖いのよねえ。
やっぱりオヤツは「3時」にいただかないとね(笑)
腹時計は正確だね。
by はなママ (2011-09-11 20:09) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
えっ!ミッチーちゃんがそんなお悪戯を???
余程3時のおやつの時間にMichyさんが
いらっしゃらなかったのが、ミッチーちゃんの
ご気分害したようで・・・

長時間のお留守番ミッチーちゃんお疲れさま!
でもそのお陰でグリニーズ1本とアキレス
ご褒美に頂け良かったわね~~♡

今日の吹き出しも冴えわたりMichyさん
最高とPCの前で脱帽です。。。
by たろー母 (2011-09-11 20:35) 

メグちゃん

びっくりしています。
ミッチーちゃんもこんなことするんですね。michyさんには申し訳ないけど
笑っちゃいました。
メグが家に来たばかりのころ、私が主人と義父の掛け持ち入院の
世話に明け暮れていた時、メグは毎日お留守番が気に入らなくて
ゲージの中で破いたり、ちぎったりで、泣きたい毎日だったのを
思い出しました。わんこの腹時計は正確なんですね(笑)
by メグちゃん (2011-09-11 20:52) 

渡り鳥

こんばんは。
おぉぉー大暴れですね~^^
ミッチーちゃん我慢の限度だったのかなぁ~
by 渡り鳥 (2011-09-11 21:35) 

ぽちこ

きゃーーーーーMichyさん、ヤボ用でいらっしゃったのはうちのご近所じゃございませんか!!!!!
いらしていたんですね~。
お店も存じ上げています。1度だけ、ランチに行ったことがあります♪

ミッチーちゃんはスネちゃったんですね(^o^)
私は仕事をしているのでロングタイムでお留守番させちゃってます…さびしんぼしてるかもかもです。


by ぽちこ (2011-09-11 21:35) 

Cocona

鬼のいぬ間の大暴れ? (笑)
ミッチーちゃん、楽しかったかなぁ〜〜
by Cocona (2011-09-11 21:41) 

もっちー

アハハ、派手にやっちゃいましたね~。
ミッチーちゃん、テッシュちぎりで
Michyさんに当てつけ??(笑)
時間に正確なんですね(^^
牛アキレス・・・ガムのように伸びてますね(笑)


by もっちー (2011-09-11 22:08) 

あずかぁたん

家に入った時のМichyさんの顔が目に浮かびます(^^;
ミッチーちゃんは時間に正確なんですねぇ~。
おやつの時間におやつ貰えない!一大事です!!
それにしても派手にやらかしましたねぇ~(^^)
大きいおやつもらえてよかったねっ☆ミッチーちゃん(^^)
by あずかぁたん (2011-09-11 22:45) 

ぶう

ありゃま~、ミッチーちゃん、やっちゃったね~(笑)
柴犬は特に時間の概念がしっかりしてるもんねぇ。
でも、ティッシュボックスのいたずらは、
まるでとめさんが乗り移ったのかと思っちゃったよ(笑)
by ぶう (2011-09-11 22:47) 

桃次朗ママ

キャハハ・・・
ミッチーちゃん、やっちゃったね!
おやつの時間に、お母さんが戻って来なかったんだもんネ。
「あたし 知りません・・・」のミッチーちゃんの後ろ姿が、愛おしい♪

防災リーダー研修会、お疲れさまでした。
自然に体が動くようになるまで研修をすることは、大事ですね。
消火訓練と救急救命の研修を、受けたことありますが
防災訓練をやっているんだろうか?

綺麗な虹~♪
ミッチーちゃん地方は、虹がよく出ますね。
by 桃次朗ママ (2011-09-12 00:28) 

ami

規則正しい生活をしていたから
おやつの時間に おやつがもらえなかったから イライラしたのかな。
可愛い抵抗ですね。
自動おやつあげ機があると良いのにね。
by ami (2011-09-12 08:29) 

あずき

ミッチーちゃん、やりましたね。
よっぽど、寂しかったんでしょう。。。
懐かしい光景です^^;

それにしても、フレンチのランチ、いいなあぁ。
美味しそう^^
by あずき (2011-09-12 08:38) 

健斗の母

あのさ、あのさ、ヤボ用って出版に関することかな??
だといいなぁって思っちゃった。
または、再度翻訳のお仕事かなぁ??

ぐふふ、やりましたね、ミッチーさん。
健斗は赤ちゃんの頃からほとんどイタズラをしなかったの。
だからそーゆーすごい光景は、見ごたえあるわねぇ^0^
あ、でもゴミ箱もティッシュケースも、高いところに置いてあるけど^^;
時間にうるさいミッチーさん、ある意味素晴らしい!
健斗なんて朝ごはんを私が忘れたときも、
「まだかね?」状態でジッとしていました。おバカさんです。

by 健斗の母 (2011-09-12 09:26) 

めぐまま

ミッチーちゃん、派手に やっちゃいましたね~@@
ここまで やっていると 怒るより 笑ってしまいそう…
うちのめぐは 避妊手術の抜糸から つれて帰った後
ちょっと 目を離している間に 部屋を こんな状態にしていました。
先生や 看護士さんや わたしに押さえつけられて 抜糸されたことに
そーとー 腹を立てていたようです。
ミッチーちゃんも “3時”が 守られなかったことに
かな~り ご立腹だったんですねぇ(笑)
 
by めぐまま (2011-09-12 10:27) 

みぃにゃん

ミッチーちゃんの怒りが良く表れてるお部屋ですね~
あまりの派手さにわらっちゃいました。ごめんなさい
片づけおつかれさまでした。

by みぃにゃん (2011-09-12 10:33) 

miw@

先日はお邪魔しました。
PC治りましたよ!治ったというかHD全取替え!(笑)
設定とかまだまだですが、とりあえずNETがつながるようになりました。
で!たくさんあーくを紹介してくれてありがとう♪です。
Michyさんはやっぱり構成が上手いなぁ!
私なら完全ボツの写真も、巧みな構成で「笑い」に変えてまう。
あーくのとぼけた表情もいいなぁ。
ミッチーちゃんとの2ショット。奇跡的な1枚がありますよ!
更新は水曜日あたりになる模様です。
コロッケも美味しくいただけたようでよかったです♪

で、ミッチーちゃんはお留守番続きなのね。
ははは。派手にやらかしましたね。
あーくは大人になってからはやらないけど、子犬の頃は
留守番のたびに何かが破壊されていました。懐かしい。
ミッチーちゃん。よほどご立腹と見える。
犬って時間分かってるますよね。腹時計は正確なり~。

明日よろしくです♪
by miw@ (2011-09-12 11:19) 

りん子

わーーーこの光景大好きです~(^^ゞ
Michyさんには、とっても失礼だけどね(笑)
一人ミッチーちゃんが、この光景作りをいたと思うと、よく頑張ったって言いたいじゃないですか~
もう絵留は、しないもん~(寂)
アキレス食べている顔も、何か言いたげで、やっぱり可愛い♪
片付け中は、ミッチーちゃん、怒らなかった?
by りん子 (2011-09-12 13:17) 

サコリン

うひゃ~、ミッチーちゃん派手にやってくれましたね。
豪快に散乱させてるよね~これ、やってるときのミッチーちゃんが
見たかったぁ~♪
「コンニャロー!」「バッカヤロー!」って一人で暴れてたのね。きゃわゆい♡
その気持ちが牛アキレスを食べるときに出てるよね。
しかし、どこまでも伸びるアキレス(爆)
時間にとっても正確なミッチーちゃん、さすがです。
白井晃さんっていうんや~顔は知ってたけど名前は知らなかった。。。
多分、私電車で見かけても全く気がつかないかも・・・
「どこかで見た事あるわぁ~誰やったかなぁ?近所の人?
犬友さんの旦那さん?は~思い出せない!まっいいか」
多分こんな感じで終わる。年は取りたくないわ。。。トホホ。
by サコリン (2011-09-12 13:17) 

kaorimax

ミッチー派手にやりましたね
かなり気分爽快だったと思います〜
ワタシだって1度くらいやってみたいと思うもん(笑
by kaorimax (2011-09-13 16:10) 

なぎ猫

あはは。ミッチーちゃん、時間にうるさいなんてカシコイ子ですね〜。これだけ散らかしたからちょっとはセイセイしたかしら。
by なぎ猫 (2011-09-14 23:12) 

Michy

▲▽▲ まとめてのお返事にて失礼します。 ▲▽▲

先日はちょっとした用事があって「立川」まで出かけてい
ました。
往復3時間少々。
一人での留守番は平気な犬ですが、今回は少し長めのお留守番
となり、特に3時のおやつに帰宅が間に合わなかったのが
お気に召さなかったようです。
私がいない間にこんな風にいたずらをすることは子犬時代から
2回くらいしかなかったのでビックリ!
まぁ、家具を噛んだりせず、ティッシュを引きちぎるにとどめて
いるところが可愛いと言えば可愛いです(親バカ)。
遅くなって帰っても、「どこに行ってたの〜?寂しかったよ〜!」
的態度ではなく、「ちょっと、遅いじゃない!早くおやつちょう
だいよ!!」といった態度なので、何となく罪悪感は感じないで
済みました(笑)。
八つ当たりしたり、ひがんだり、怒ったり…
そういうところが犬の可愛いところでもありますね。
次は3時には帰るようにしたいと思っています。

by Michy (2011-09-17 13:41) 

NO NAME

賢明な批評していただきありがとうございます。私と私の隣人は、ちょうどこのことについていくつかの研究を行うために準備をしていた。我々は、グラブたちの地元の図書館から本を得たが、私はこのポストから多くを学んだと思う。そこを自由に共有されているような素晴らしい情報を表示するために私は非常に嬉しい。
by NO NAME (2011-11-22 16:07) 

NO NAME

こんにちはあなた自身が情報をありがとうそこに - 私は私に前の時代のウェブサイトの多くをリロードする経験以来、私は確かに、私は専門知識いくつかの技術的な問題をこのウェブサイトを使用してしかし、そうちょうどここから何か新しいものをピックアップしました、それを得ることができるあなたのホスティングがOKであれば正常に私は思っていたロードするには?私は文句を言ってんだけど、低迷ロードのインスタンスの時間は、多くの場合、グーグルのあなたの配置に影響を与えますし、アドワーズ広告とマーケティングがとにかく私は私のメールにこのRSSを追加しているとの多くの外を見ることができれば、品質スコアが損傷する恐れがないことそれぞれの刺激的な内容は、すぐにこれを再び更新してください、しかし私はあなたを伝える必要があります。
数千のアカウントを強姦の上"には損失"と終了を約束しない、いわゆる"外国為替ボット"にお金を吹くの死に病気?最終的に自動操縦で完全に私専用の現金自動預け払い機にFX市場をオンに秘密を学ぶ...どのようなご経験に関係なく、これはあなたのために動作しません!
このユニークなサービスがあなたのアカウントに利益の塚を吸収しているときは、バハマでの休暇上に置くことができます!
で試してみてください forextradersreview.com ! <a href=http://forextradersreview.com>Sniper Fx Signals</a>
by NO NAME (2011-11-26 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。