SSブログ

ダブル目薬生活…とほほ。 [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日はどうしても口座を開いた銀行へ行かなくてはならない用事があり…

10日ブログ1.jpg 

久しぶりに元実家があった町へ行ってきました。

電車を乗り継いで1時間弱。

そんなに遠くはないのですが、特別行く用事がなかったのでかれこれ5年ぶりくらいかな…

         10日ブログ2.jpg 

茅ヶ崎よりは都会。

都心までは電車で1時間近くかかりますが、駅周辺はマンションが建ち並び、随分雰囲気が変わっていました。

次行ったら、好きだった昔ながらのパン屋さんもなくなっているかもなぁ…

 

ところで、朝、出かけようとしていたらミッチーが怪訝そうに起きだしてきました。

10日ブログ3.jpg 

「出かける」雰囲気は見えなくてもしっかりわかるみたいです。

もう一人で放っておいても大丈夫。

夕方の目薬の時間までは寝ているだけですからね。

それでもやっぱり気になるので、

銀行で用事を済ませたら(結局1時間半もかかったけど)、茅ヶ崎にはないパスタ屋さんで大好きなえびとアボカドのチーズクリームパスタを食べて、

10日ブログ4.jpg

さっさと帰ろうと思ったのですが…

実は一昨日くらいから私の左目が充血していて、気にはなっていたのですが「痛くもないし、すぐ治るだろう」って思っていたのです。

ところが今日になっても充血は治まらず、

出先で少し痛みも出てきちゃって、

慌てて鏡で見てみたら…

わかりますか? 気持ち悪い写真でゴメンなさい。 充血した目の黒目の下の方に白っぽいポッチが出来ているではありませんか[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

10日ブログ5.jpg ←自分で撮影[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

これはまさにミッチーの目に出来ていたデカイぽっち(肉芽)と同じだ〜ぁ[あせあせ(飛び散る汗)]と大焦り。

で、お昼を食べたら買い物もせずにさっさと電車に飛び乗り、帰りに眼科に寄ってきました。

診断は角膜に傷ができているとのこと。

で…

似た物が増えました。

10日ブログ6.jpg 

後方にあるのは、現在ミッチーがさしている抗生物質と抗炎症剤。計7,000円。

手前が私がさすことになった抗生物質と角膜保護剤。計530円。

は〜っ、次なにかミッチーの目にあったら、私の薬さしちゃおうかしら??

私の傷の方は、目薬で悪化を防ぎ、落ち着いたら白いポッチを取り去る薬を処方してくださるそうです。

それほど心配はなさそうとのこと。

ともあれ、ダブルで目薬生活になってしまったミッチーと私なのでした。とほほ。

 

* [三日月] *  * [半月] *  * [三日月] *  * [半月] *

 

さて、夕べのソフトバンクのCMご覧になりましたか?

お父さんが大好きな私、

10日ブログ7.jpg 

目を皿のようにして見ましたよ。カメラで写真まで撮りながら。

でも…間違い、6つまではわかったけど、

10日ブログ8.jpg 

あと1つが…

10日ブログ9.jpg くっそ〜っ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

7つ全部わかった方…おられます??

ネットで10回以上見ているのですが…

やっぱりわからん[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ぐやじ〜〜〜っ!!!!

 

[ひらめき]追記(23時)

 クイズの答え… 7つ目の間違いがわかった方がおられます。

 ヒントはのコメント欄の中に…

 

↓ ぷり〜ず[揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]瞬きすると目が痛いの。で、アレコレ…また遅れます…とほほ[たらーっ(汗)]

 


nice!(43)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 25

なぎ猫

わんこさんのお薬って結構高いのですね〜。うちにいたワンコは、人間の子供用の目薬を差してました。ちゃんと動物用買った方がよかったのでしょうが。
それで、お父さんの間違い探しなんですけど、私も二つならべて何十回と見たのに、6つまでしか分からなかったんです。残り一つがどうしても・・・。
by なぎ猫 (2010-12-10 19:29) 

サコリン

Michyさん、大丈夫?
あれこれと大変だったから疲れが出たんやね。
見るからに痛そう。。。
どうかお大事になさってくださいね。

それから、私!結構間違い探しクイズ得意なんだぁ~
でもでもやっぱり6つまでしか判らないーー!!
ぐやじぃ~~もう一回見てくる!
by サコリン (2010-12-10 19:35) 

かずたまゆき

大丈夫ですか~~~!!!
これもまた疲れからきてるんじゃないですか?!
どうぞどうぞ、お大事にして下さいね!!
by かずたまゆき (2010-12-10 19:49) 

ハママ

蓄積された疲れも目に症状として
出ることがあるんですって。
どうか、無理せずお大事に!!

・・・にしても、わんこと人間の眼薬のお代・・・
こんなに差があるんですね。
それこそ「目ん玉が飛びだしちゃう」くらいびっくりです!!
by ハママ (2010-12-10 20:13) 

メグちゃん

michyさん大丈夫ですか~
きっと疲れがたまっているのだとおもいますよ、無理せずに
休んでくださいね。
ミッチーちゃんの抜糸まであと5日ですね。
二人で??目薬差して本当に仲良しな親子ですね。
by メグちゃん (2010-12-10 20:55) 

めぐまま

目の不調、びっくりされたでしょうね。
これまで 大変でしたもの、
わたしも これまでのいろいろなお疲れが
出てきているんだと思います。
ミッチーちゃんと一緒にお昼寝をして 
15日まで 少しのんびり 過ごしてくださいね。

わたしも たまたま同じ日に めぐと義母の目薬をもらいにいって
お値段の違いに驚いたことがあります。
なんだか申し訳ない気がして 
義母には話せませんでしたけどね(笑) 
by めぐまま (2010-12-10 21:13) 

黒珠ママ

ミッチーちゃんの記事は涙をながしながらよみにげしてます・・・
元気な反応ができるようになってよかったですね。
父・母の愛情をかんじます。

なのに(・・? 私ったらクイズに反応してます。

  たぶんクイズの最後のソフトバンクがソフトパンクになってるような感じですが・・・
by 黒珠ママ (2010-12-10 21:43) 

nonkimama

Michyさん、色々とお疲れが目にも出たのでは?
のんびりと、家事も手抜きして体休めてください。
ワンちゃんの医療費、薬代は本当に高いです。

間違い探し私苦手なんです。
5つしかわからなかった。
もう1度見てみます!
by nonkimama (2010-12-10 21:43) 

ももママ

ぐうぜ~ん。。私も同じ症状経験あり!!そしてたぶん目薬も同じ。。
そしてそれ以来ライドライアイが悪化して、コンタクト禁止令が出た
の(涙)
今では何もしてなくても夕方になると目が乾いて充血しちゃうんで
すよ(>_<)
Michyさんはドライアイの症状はないのかしら?
きっとイズい(東北弁です笑)よね。。ミッチーちゃんともどもお大事
に。。。

クイズ>私もわからなかった(>_<)

by ももママ (2010-12-10 21:59) 

あずかぁたん

今度はМichyさんが~!大丈夫ですか~。痛くは無かったのかしら?
目の中のおできとか傷は凄く違和感があるんですよね。私は以前の職場で金属のツブが目に刺さり鏡を見ると目の中に黒い点が・・・時間外でみてもらう為少しはなれたお医者さんへ行きましたが、行く途中で自然に取れたようで、診てもらった時には傷だけでした。目は怖いですね~。お大事に!
長くなりましたが・・・
ミッチーちゃんもだいぶ元気なようで、安心しました。ミッチーちゃんは本当に偉いですね~。
で、私このCМまだみてません!

↓ ミッチーちゃんとの合作『犬』お見事!!

by あずかぁたん (2010-12-10 22:35) 

Arinko

こんばんは^^
Michyさんお疲れも出たのではないでしょうか?
角膜に傷・・って以前私も経験しました。
写真の目薬同じかな?
目薬が無くなったころにまた来て下さいねって
眼科先生に言われましたが、治ったあとはそのまま
病院には行っていない悪い患者です(>_<)
Michyさんは予後もちゃんと通院して下さいね。
パソコンもよくないかもですね。
返信無用ですよ~
お大事になさって下さいね^^
ミッチーちゃんの「わから~ん!!」のお顔が好きで~す♪
by Arinko (2010-12-10 22:35) 

レモママ

ホント、わんこの薬、高いですよね
でもこれで健康になるなら・・と思うとなぜかちっとも惜しくないんですよね・

私も、このCM最後の一つどうしてもわかりません(泣)
お父さんグッズ欲しさに、いつも乗換検討中のレモママです

鍋・・いいですねえ(タメイキ)
by レモママ (2010-12-10 22:53) 

Michy

黒珠ママさんへ、

これまでもご訪問いただいているようで、本当に嬉しいです。
そして、そして…

すご〜い!!!!!!!!

今回はとにかくお礼を言いたくて急いでこのコメントを
書いています。

クイズの答え、教えてくださってありがとうございました。
急いでネットから応募しちゃった♪
今ちょっと目が痛いので、おかげで目を酷使して問題の
映像を何度も見ずに済みました。
助かりました〜♪
取り急ぎ、お礼まで!

by Michy (2010-12-10 23:04) 

うさこ

あらら、、目だいじょうぶですか。

こういう時って重なったりしますよね。忙しさもあるのかな。
ミッチーちゃん抜糸までもうすぐですね^^

SBといえば、上戸あ○ちゃんが左手を上にあげるCM・・

お父さんがグルグルいらいら(笑)してる・・

あの続きがきになります♪

おめめお大事にしてください♪

by うさこ (2010-12-10 23:21) 

はなママ

Michyさん、お目目大丈夫ですか?
疲れがでたのでしょうか。
酷くなる前に病院で診てもらって正解でしたね。
目薬のお値段は・・・
こうやって比べると何て差だろうって思いますよね。

ミッチーちゃん、抜糸までもう少しですね。
カイカイは少しよくなりましたか?
by はなママ (2010-12-10 23:40) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、凄い。
お母さんが出かけることが分かるんだ!

大変!角膜に傷ですか・・・・
お大事にしてください。
それにしても、分かっていたけれどワンちゃんの医療費は、高いですね。





by 桃次朗ママ (2010-12-11 00:20) 

kabekazi

また出遅れてしもうてすみません(><)
うわっちゃぁ~、Michyはん!大丈夫すか!?
眼が絡んでくるとどうにもこうにも他人事とは思えん。。
くれぐれもご自愛下さいよ~。
しかしそれにしてもよくご自分のお眼々を
これだけクッキリと撮影されたモンですなぁ(笑)(笑)
間違い探しは得意中の得意な分野なのですが
コレは観てへんので解らんど(゚ー゚;)

by kabekazi (2010-12-11 03:10) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんのお目目だけでなく
Michyさんも角膜に傷との事・・・
早目の対応されたので酷くはならない
とは思いますがどうぞお大事になさって下さい。
このところのお疲れが出たのだと思います。
ミッチーちゃんの抜糸までのんびりなさり
目のお疲れとられて下さい。

ソフトバンクのクイズの答え全問お分かり
なったようで良かったですね~~♪
ミッチーちゃんも日に日に元気になって
活動範囲も以前と変わらずの様子にほっと
しています。
Michyさんどうぞお大事になさって下さい。
by たろー母 (2010-12-11 06:15) 

のろ

ダブル目薬・・・(;^。^A アセアセ・・。
並べて見ると、ワンコの薬の高いこと・・・(゜_゜i)タラー。
ホント、人間用のものを使いたくなっちゃうかも~。
Michyさん、お大事になさってください~。
by のろ (2010-12-11 12:00) 

りくママ

わんこのお薬って高いですよね…
ミッチーちゃん目薬頑張ってね(^O^)/
りく目薬さしてたときりくは目薬怖がってましたよ…
臆病りくちゃんだから…
by りくママ (2010-12-11 12:32) 

emuzu

あッ、、、ネタ被りですが明日のUPご覧下さい
正解を載せています
獣医、、、ボロ儲けですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-11 13:23) 

Daniel Mama

こんにちは(^^)

そうですよね。同じような薬でも、犬用は高いですよね。うちの近くで、犬の里親ボランティアをやっていらっしゃる方がいて、ラブちゃんが1匹、歳で、関節がゆるくなっちゃったことがあります。獣医さんにコンドロイチンの注射をしてもらうのに、獣医さんへ通わなくちゃいけなくなったのだそうですが、何十万円もしてしまったそうな。それでも効き目は全くなくて、テレビでやってる人間用のコンドロイチンを、人間の量の半分ずつあげたら、あっという間に治ったそうです。人間用の薬の方がよく研究されて、質がいいこともあるようです。笑
by Daniel Mama (2010-12-11 14:50) 

kaorimax

ありゃりゃ・・・仲良し親子だけにミッチーが眼を患うなら
Michyさんもですか〜
以前の花粉予防の鼻の中に入れるマスクの件といい
画像でバッチシわかりやすいけど〜お大事にして下さい
  しかしナンでもWAN様の方が高いんですよね
MAXの来年用のアニコムの保険料の請求が来ました
コレも年齢ごとに高くなる・・・(涙
でも使わなくても、お守りと思って10歳用の保険代払わなきゃ〜
ワタシは自分の保険代より、MAX様とお馬様の保険代の方が高いかも(笑
by kaorimax (2010-12-11 15:31) 

つくママ

お目目痛そ~ですね。
今までの心労が色々なところに出ているんじゃないですか?腰といいお目目といい、お大事に!

ソフトバンクの間違い探し・・・私は5個でした。イヒヒ・・・パクっちゃお~
お父さん犬の「カイくん」、去年の暮れに近くのホームセンターに来ていて、見たよ~
   
by つくママ (2010-12-11 21:14) 

Michy

*** お返事、おそくなりました。 ***

ご訪問、そしてコメントをありがとうございました。

そう…私まで目に不調が…とほほ。
最初は「あれ?充血してる?」って感じでした。
翌日も赤いので鏡でよく見ると短いまつ毛が目の中に。
ティッシュでそっと取り出して、市販の目薬をさして様子を
見ましたが…
赤味は取れず。
金曜日に出かけたら、行く途中でだんだん目が痛くなって
きて焦りました。
久しぶりに訪れた街だったので、懐かしいお店で買い物でも
してこようと思いましたが、先ずは病院へ行っておいた方が
いいと思い、さっさと帰って来ました。
先生の言い方から判断するとそんなに深刻な状態ではなさ
そうなのですが…
眼帯もしろとは言われなかったし。
でも、目を動かしたり、瞬きをすると痛むんです(涙)。
パソコンも長時間していると辛くなります。
で、ここのところ全くご訪問が出来ない状態。
皆さん、どうしているかな〜?って気にはなっているのですが、
今は無理をしないように自重しています。
ミッチーのみならず私へのご心配までしていただき、ありがとう
ございます。

そして、そして…
驚くのは犬の目薬と人間の目薬の値段の差!
犬の目薬って言っても、人間用の物なのですけどね…保健が
効かないとこんなにも高いのですね。
でも、実は薬局で530円って言われた時、余りの「安さ」に
ビックリしちゃったの(笑)。
1本4000円に慣れていたからね〜。

by Michy (2010-12-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。