SSブログ

オフ会だ〜ぃ♪ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

前回の柴犬ブログ仲間オフ会からちょうど1ヶ月…

19日ブログ1.jpg

秋晴れの土曜日…

19日ブログ2.jpg 

またまた新丸ビルに行ってきました。

集合場所は7階にあるリゴレット ワイン&バーというお店。

19日ブログ9.jpg 

SHIBA's ジローとさくら」のtaearcさんが東京に出て来られるという事で、関東のブログ仲間、「ボクは健斗 時々デビル」の健斗の母さんとお父さん、「のほほんな日々」のyouziさんそして私が集まりました。

19日ブログ3.jpg 

ワインバーですから♪

飲めない私は気分が悪くなっても困るのでアルコールはやめておきました。

が…

見かけによらず健斗の母さんはワインをグビグビ[バー][ぴかぴか(新しい)] とっても頼もしい感じでした〜。

taearcさんも“いける口”で〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

全員ランチ(1500円)を注文。

前菜の盛り合わせに、

19日ブログ4.jpg 

たっぷりのサラダ、

19日ブログ5.jpg 

そしていくつかの種類から選べるパスタ、またはピザ、そしてデザートと飲み物がついていました。

19日ブログ6.jpg 

私が選んだのは+200円で食べられる手長エビのトマトクリーム。 エビの出汁と濃厚なトマトソースが固めの生麺とよく合っていて美味しかったです[るんるん]

↓他の方のパスタ。

19日ブログ7.jpg 

ブロガーのオフ会ですもの!食べる前にパチリ、パチリ[カメラ]

19日ブログ8.jpg 

デザートは洋梨のムースでした。

いつも幹事役を引き受けてくださるyouziさんが、今回もとても美味しいお店をチョイスしてくださいました。

この内容でこのお値段は納得!

ランチタイムの2時間、美味しいお料理を食べながら犬の話、共通のブログ友達の話などをして盛り上がりました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、この後「時計屋さん巡り」をするという健斗家とはここでお別れ。

その後の健斗家のデートの様子はコチラをご覧ください。

youziさん、taearcさん、そして私の女子3人は表参道へ。

19日ブログ10.jpg 東西の融合?

ちょうどお祭りをやっていました。おっされ〜な街にお囃子が…

そんな街をそぞろ歩き…

19日ブログ11.jpg 

途中でキルフェボンというタルトのお店に寄ってみました。

19日ブログ12.jpg 

まるで宝石箱のようなショーケースの中には季節の果物をふんだんに使った美味しそうなタルトがいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

でも、これからまだ歩き回るので、見ただけで出てきてしまった女子3名[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 要は“冷やかし”だよね〜。

次に目指したのは“表参道ヒルズ”。

19日ブログ13.jpg 

実は私、初めて行きました。 なかなかこちらまでお買い物…という機会がなかったので。

真っ先に向かったのが Han nariというワンコグッズのお店。

19日ブログ14.jpg 

店内にはおしゃれな秋冬物が沢山並べられていましたが…

裸族のミッチーにはちょっと関係ないお店だったかな[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

いつもお世話になっている犬友たちに小さなおやつだけお土産に買いました。

その後休憩のため寄ったのが花畑牧場カフェ

19日ブログ15.jpg 

私はバニラ&キャラメルのソフトクリームを食べました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

19日ブログ16.jpg 美味しい[揺れるハート]

3人でおしゃべりしながら過ごした午後。

あっと言う間に時間は4時になっていました。

「夕方の散歩までには帰ってきて」って夫に言われていた私は、ここでお別れ。

19日ブログ17.jpg 

久しぶり(10年ぶりくらい?)の原宿駅から家路につきました。

taearcさん、よくぞ東京まで出てきてくださいました。youziさん、いつも色々案内してくださってありがとう!

おかげで楽しい秋の休日を過ごす事ができました。

また皆さんから素敵なお土産をいただいちゃったのですが…

19日ブログ18.jpg 

それは明日ご紹介します。

1日留守にしましたが、ミッチーはどうしていたのかしら?

もしかしてちょっぴり寂しがってたりした??

夫に「どうだった?」って聞いたら、

19日ブログ19.jpg 

「え?ずっと寝てたよ」だって。

ま、そうでしょうね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓ポチッとお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]大都会を歩き回って疲労困憊の私。ご訪問、少々遅れます[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(26)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 19

さゆみなごむ

キルフェボン。眺めてるだけで
幸せ気分になりますよね。(お高いけど…)
バニラ&キャラメルとっても美味しそうです!

ミッチーちゃん、のんびりゆっくり。
ですね!
by さゆみなごむ (2010-09-19 22:24) 

しばたん

昨日、表参道にいらしてたんですね。

言ってくだされば、ゆずを連れて皆さんとお会いできたのに…。

キルフェボンのタルト、ややお高いですが美味しいですよ。

次回、東京に来られたら、是非食べてみて下さい。

確か、横浜にもお店があったような気がします。

ミッチーちゃんへのお土産も明日のママさんのブログ、楽しみです。

by しばたん (2010-09-19 22:36) 

gongon

おいしそうなランチですね。
お留守番のミッチーちゃんは寝てたのね~
うちも昼間は、ほぼ寝てますzzz
by gongon (2010-09-19 23:14) 

ヒッコリー院長

先生が治療に来られたとき、「オフ会もあるんですよ」とおっしゃっておられたのを思い出しました(*^^*)
わんこと一緒のオフ会なんだろうな…と思っていたのですが、すっごくステキな大人のオフ会なんですね
それにしても、「え?ずっと寝てたよ」ってミッチーちゃんらしい(^^ミ)
by ヒッコリー院長 (2010-09-19 23:14) 

nonkimama

オシャレなオフ会でしたね。
ランチ美味しそうで1500円とはリーズナブルですね。
今度行ってみます。
表参道にもいらっしゃったのですね。
表参道ヒルズは何度か行きました。(買い物ではなくトイレをかりただけですけどね。)洗練された、別世界と言う感じですよね。
ミッチーちゃんは、お昼寝して良い子でお留守番でしたか。
by nonkimama (2010-09-19 23:28) 

健斗の母

原宿行くって言ってたもんね!
わ~、すごくすごく楽しそう!ってか、『冷やかし』に笑っちゃったよぉ。
健斗家は下町に行ったんだ。
で、私が思いつきで行動したため、歩ったの歩かなかったのって(大汗)
やはり事前にいろいろ調べて用意周到にしておかないと・・・
づがれるよぉ(泣)

ランチのおしゃべりは、と~っても楽しかったぁ!
ホントにあっという間に時間がたっちゃったよねぇ。
人間だけも気兼ねが要らない(わんこにソワソワしなくていいから^^;)けど、
やっぱわんこ、いたらもっと楽しいよね!?
聖蹟桜ヶ丘に出かける際は、ぜひぜひ声を掛けてくれい。
行き方を調べておこうっと^^
by 健斗の母 (2010-09-20 06:21) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
楽しいオフ会で新丸ビルは交通の便も良く
お値段もリーズナブルなお店が多く楽しめますね!
とても美味しそうなランチ&おしゃべりの様子~♪
原宿にも行かれたとのこと!
表参道はお洒落な街(特に若者の街のイメージが
強いですが・・・)土曜日の午後の散策に最高ですね!
taearcさんにお誘い頂きましたが今回は予定が
あり、残念ながらお目にかかれませんでした。
今日の報告も楽しみにしています。
by たろー母 (2010-09-20 08:07) 

えりす新一

セレブなオフ会でしたね。
東京まで行くのは大変ですが 行ってしまえば同じ関東?
お上りさんとは違いますね。

キルフェボンは横浜駅にもありますよ。フルーツがきらきらしていますね。

お留守番のミッチーちゃんは Michyさんが帰宅されたら喜ばれたでしょうね。
by えりす新一 (2010-09-20 08:51) 

youzi

18日はお疲れさまでした。
ご一緒できて、とても楽しかったです。
前回に引き続き、新丸ビルになってしまいましたが、
お店は気に入っていただけて、本当によかったです。
東京都下に住んでいるとは言え、実はまだ
隣の丸ビルにも行った事がないので、
ちょっと他のビルもどんなお店が入っているか
調べておかないとと思いました。
キルフェボン、1200円のケーキが見れなかったのが
とても残念でした~。
おやつを前にして、記念撮影のミッチーちゃん、
可愛いですね。
また、お逢いできるのを楽しみにしています。

by youzi (2010-09-20 10:54) 

のろ

いいな~。相変わらず楽しげなオフ会だ~。
youziさんも色んなお店を研究中でいいですね。
by のろ (2010-09-20 13:29) 

taearc

どもども~^^
オフ会当日はお疲れ様&ありがとうございました~!
とっても楽しかったです~。
楽しいと時間ってあっという間に経っちゃうんですよねぇ。
私はあれからまだ少しyouziさんにお付き合い頂いて
フラフラと表参道を楽しませてもらいました。
それから・・・へへっ^^
行きましたよ~、神宮球場!
一緒に行ったゆうたまの友達は名古屋人でね
毎回一緒にドラを応援するのですがいつも負けるの^^;
で、今回もジンクス通り大負けでした。
でも、一日めいっぱい遊んで楽しかったです。
また、関東沿線の時お会い出来たら嬉しいです♪

ミッチーちゃん、寝て寂しさを紛らわせていたと思いましょう^^
by taearc (2010-09-20 14:50) 

りくママ

素敵な所だね(^O^)/美味しそう~
ミッチーちゃんもおやつ貰えてよかったね☆
by りくママ (2010-09-20 16:49) 

桃次朗ママ

やっぱり東京は、お洒落だね~。
素敵なお店で、お料理もお話も一杯楽しまれたようですね。

ミッチーちゃんは、お昼寝してのお留守番。
起きたら、お母さんが帰って来てのかしら?
だったら、淋しくないものね。
お土産を前に「待て!」のミッチーちゃん、お利口さん。

by 桃次朗ママ (2010-09-20 17:15) 

ももママ

同じく。。やっぱり大都会東京はおしゃれですね~。。
でも、嬉しい事に「キルフェボン」は仙台にもあるの!!
タルトが美味しいのよね~。。何度か行きましたよ(*^^)v
オフ会、ほんとに楽しそう(^O^)




by ももママ (2010-09-20 21:11) 

そら&みどり

こんにちは。オフ会楽しそうですね。
やはり東京はおしゃれなお店がたくさんありますね☆
実は私も21日に東京へお出かけします。
もう10年以上も行っていません。
花の都へお上りさんです(笑)
表参道も行きますよ。キルフェボンは名古屋にもありますが
私も入ったことはありません。いつもすごい人です。
でもきれいなスイーツは見ていてもかわいくていいですよね。
できれば口に入れたいですが(笑)

by そら&みどり (2010-09-21 00:32) 

kaorimax

またまた羨ましいオフ会ネタ・・・
youziさんってスゴイですね〜いつも素敵なお店セッティングしてくれて
1500円でこのお洒落なランチ
そして・・・またまた新しいお店の名前知ってしまった(笑)
キルフェボン・・・勉強に成ります(大笑)
そして健斗家のその後の行動「時計屋さん巡り」も気になる〜?!
by kaorimax (2010-09-21 01:44) 

Michy

** ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。 **

お返事、大変遅くなりました〜!

*さゆみなごむさんへ、
こんにちは。
キルフェボンさん、昔一度お土産にいただいたことが
あります。
その時はありがたみを知らず、普通のケーキ屋さんの物
だと思って食べていた…(汗)。
ソフトクリームは量が多くて味も美味しかったです。
うるさい私がいなくてミッチーはのんびり寝られたかも…

*しばたんさんへ、
こんにちは。
あれ〜っ、それは残念な事をしました〜!
東京駅からどこへ行くかは事前に決めていなかったので…
今度東京でオフ会をする時は、可能であれば近くまで行きますね♪
ゆずちゃんに会いたいですから!!
キルフェボンさんのタルト、実は以前いただいたことがあるの
ですが、その時はどんなお店かも知らず…
普通のケーキ屋さんの物と思って食べてました(汗)。
今度ちゃんと買いに行きま〜す(笑)。

*gongonさんへ、
こんにちは。
生麺のパスタ、とても美味しかったですよ!
場所を考えるとこのお値段はとってもリーズナブルだと思い
ます。
ミッチーは昼寝を邪魔する私がいなくて、の〜んびり
お昼寝三昧だったみたい(笑)。
ゴン太君も寝てるのね。皆そうだよね〜。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*ヒッコリー院長さんへ、
こんにちは。
ブログを始めて3年…お友達も増え、今年はオフ会に参加する
機会も増えました。
まあ、ミッチーの目薬の時間にしばられなくなったのが一番
出られるようになった原因ですが。
ワンコ連れのオフ会もありますが、今回は大人だけのおしゃべり
メインのオフ会でした。
ミッチーはうるさい私がいなくてのんびりできたようです。

*nonkimamaさんへ、
こんにちは。
田舎者の私など、「新丸ビル」と聞くと、「…敷居高そう…」
なんてビビっていましたが、お値段も手頃、お味も良いと
いうお店がいっぱいあるようです。
ヒルズと名のつく場所へ行くのは2度目(汗)。
本当に中は別世界でした。
ミッチーは昼寝を邪魔する私がいなくてのんびり寝ていた
ようです。

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
普段のんびり田舎暮らししていると、東京の人の多さに
圧倒されるね。
表参道はもう人、人、人!!!
つくづく東京の人はタフだなぁって思いました(笑)。
私も帰ったらもうグッタリだったよ。
ワンコ抜きのオフ会だとおしゃべりに集中できるね。
でも、ワンコが1匹でもいると本当に場が和むし…
あ、ウチのは緊張感を醸し出すかもしれないけど(笑)。
夫にyouziさん家に行ってみる〜ぅ?
和栗のモンブラン、食べに行く〜ぅ?と今、誘っております♡

*たろー母さんへ、
こんにちは。
前回のタイ料理のお店もとっても気に入りましたし、今回の
イタリアンもとっても美味しかったです。
本当にたろー母さんやyouziさんにいいお店をご紹介して
いただいて…
今度お友達が東京に出てきたら、こちらに案内しようと思い
ました。
おしゃべりはとても楽しく、今回はワンコがいなかったので
色んな話を延々としていました♪
表参道なんて、何年ぶりに行ったかしら??
たまには流行の先端を見て、感覚を刺激しないとダメですね。
今回はたろー母さんにお会いできず残念でしたが、また
機会があると思います。
楽しみにしていますね〜♪

*えりす新一さんへ、
こんにちは。
いえ、私は完全にお上りさんでございます。
東京駅ではビルを見上げ「ほ〜っ…」、表参道ではおしゃれな
ショップを横目で見て「ほ〜っ…」。
カメラ片手にTheお上りって感じでした。
今回はキルフェボンでタルトは買えませんでしたが、次は横浜
でゲットします!
実は帰りが少々遅くなりまして(6時少し前)、待ちくたびれた
ミッチーが一応歓迎してくれました。
(早く飯!って感じでね)

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*youziさんへ、
こんにちは。
先日は本当に何から何までお世話になりました!
今回もとても素敵なお店を選んでいただき、大満足でした♡
おしゃべりもいっぱいできて楽しかったですね。
キルフェボン、今度は横浜のお店でお手頃なタルトをゲット
しようと思っています。
沢山のおやつをいただいたミッチーと私♪
当分、食欲の秋の優雅なティータイムを過ごせそうです。

*火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさんへ、
こんにちは。
はい、今回もとても楽しいオフ会を過ごす事が出来ました。
youziさんは美味しい物を探し出す天才です!

*taearcさんへ、
こんにちは。
先日は本当にありがとうございました。
関東にいるブログ友達も、何かこういうきっかけがないと
集まれないので、本当によかったです。
私は人の多い東京の街を歩いて、もう帰りにはグッタリ(笑)。
あの後もう少し歩いて、野球まで見たなんてもう尊敬です!
お疲れさまでした。
またこちらにお越しの際は声をかけてくださいね〜♪
ミッチーは昼寝を邪魔する私がいなくての〜んびりできた
ようです。

*りくママさんへ、
こんにちは。
はい、東京駅の真ん前で、交通の便もよく、お店もおしゃれ
で味も抜群!
とても素敵なお店でワンコの話で盛り上がりました〜♪
ミッチーはしばらくおやつパラダイスです(汗)。

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
ここは東京駅の目の前のビル。
なのにお値段も手頃で、味もよく、とてもいいお店でランチを
することができました。
全員が柴犬の飼い主なので色んな話で盛り上がりましたよ〜。
ミッチーは昼寝を邪魔する私がいなくて、の〜んびり寝ていた
ようです。
今回も沢山のおみやげをいただき、しばらくはおやつパラダイス
のミッチーです。

*ももママさんへ、
こんにちは。
この丸ビル&新丸ビルは東京駅の目の前という立地なのですが、
中のお店は比較的リーズナブルでお味もいいようです。
私もビルを見上げて「ほ〜っ…」とため息をつくお上りさん
でした。
キルフェボン、昔一度おみやげにいただいたのですが、その
時はどんなお店か知らず、ありがたみをさほど感じないまま
食べていました。
仙台だって東北の大都会!何度か行ったなんていいな〜ぁ。
オフ会は何度行っても楽しいです♪

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*そら&みどりさんへ、
こんにちは。
あらっ!21日って言うと…今日ですね!
お仕事?プライベート??
いずれにせよ、楽しんでくださいね〜。
キルフェボンは以前おみやげでいただいたことがあるので
すが、その時はお店のことを知らず、ありがたみをさほど
感じないまま食べていました(汗)。
私も今度は季節のフルーツのタルトなんかを食べたいです。
今日はいいお天気!少し暑いかもしれませんが、頑張って
東京をエンジョイして帰ってください!

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
そうなの〜。いつも結局youziさんを頼りにしてしまう
私たち(笑)。
お店の選択から予約まで…申し訳ないと思いつつ…
素敵な所をチョイスしてくださるから、ついつい頼って
しまいます。
キルフェボンはもうショーケースを見ているだけで楽しく
なります。
(見るだけで出てくるなんて…一人じゃできね〜っ!)
健斗家も東京を精力的に歩き回ったようでした。
ちょっぴり疲れたけど楽しいオフ会でした。

by Michy (2010-09-21 10:29) 

emuzu

うほッ、、、19日やったら
ワシも通りましたやさかい、、、表参道v(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-21 11:16) 

Michy

*emuzuさんへ、
こんばんは〜♪
おっされ〜な街にも出没しているんですね!
滅多に行かない東京ですれ違っていたらビックリ。
表参道、いいカメラをぶら下げて歩いている人、
多かった〜。
by Michy (2010-09-21 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。