SSブログ

あった話、なかった話。 [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜のNHKで特集をやっていましたが、「借りぐらしのアリエッティ」っていい映画みたいですね。

我が家の「借りぐらしのポチ」は… 秋の草原に住んでいるかと思いきや、

11日ブログ1.jpg 

今日はこんなとこ〜♪

11日ブログ2.jpg 

ミッチーに見つかるなよ!!

 

さて…

“流行もの”にはとんと疎いミッチー家。

当然世間で評判の「食べるラー油」などには縁がございませんでした。

が…

昨日近所のスーパーに行ったら、

あった〜[るんるん][るんるん]

11日ブログ3.jpg 

ダメ元で行けば必ず売り場をチェックしていたのですが、いつも「入荷待ち」の札が。

それが昨日はラー油の特設コーナーが設けてあって、そこに桃屋さんのもあるじゃないですか[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

11日ブログ4.jpg イメージ。

「お一人様1個限り」だったのでとりあえず1個確保。

まぁ、こんな田舎のスーパーにも入荷したってことは、桃屋さんの増産体制もようやく整ってきたんじゃないかな?

一瞬、並び直してもう1瓶買おうかと思ったけど、味見をしてからと思いやめました。

11日ブログ5.jpgイメージ。 

さっそく昨日の夕食に味見。基本はご飯にかけて食べるんだよね、確か。

11日ブログ6.jpg 

う〜ん、なるほど!

辛さはマイルドで、揚げニンニクの香りと味が効いていて…

11日ブログ7.jpgイメージ。 

おいし〜い[揺れるハート]

11日ブログ8.jpg イメージ。

ぬか漬けとこれがあればご飯1杯は軽くいけそうです。

ただ…昨日は調子に乗ってかけ過ぎました。

おいしくても油は油。後半ご飯がかなりしつこくなってきた[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

スプーン1杯を軽くかけて食べるくらいがちょうどいいのかもしれません。

因に夫は、「…騒ぐほどでもないな」と一言。

それでも噂のラー油が食べられて嬉しかったミッチー家でした。

 

そして、今日…

駅前に買い物に行ったら、この暑い中、赤十字の人が汗だくで献血を呼びかけていました。

以前何度か献血をしたことがありますが、ここ数年はしていませんでした。

「お盆の時期は血液が大変不足します。どうかご協力いただけませんでしょうか?」と必死でお願いしています。

看板を見ると、私の血液型であるAB型の所には赤字で「大ピンチ」と書いてある。

ミッチーの目薬の時間を気にしなくてよくなった私は少し気持ちに余裕があったし、何か世のためにできることをしておけば、巡り巡ってミッチーにもいいことがあるかもしれない…

な〜んて気持ちになって、献血車の所へ行きました。

受付のおじさんはとっても感じのいい方だったのですが、「体重は大丈夫ですかねぇ?」って言うの。

献血をするのに体重制限があるんですよね。(基準値より軽いと献血できない)

「ギリギリ大丈夫だと思います」って言ったんだけど、一応測ってみましょうということで、バスの中で測ってみたら…

制限体重より0.2kg重かった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

「よっしゃ〜!」って思ったのに、看護士さんが「服を着ての体重は1kgオーバーじゃないとダメなんです」って…

ええ〜っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ほんのちょっと足りなかったよ〜!!

ガッカリして外へ出ると、先ほどのおじさんが「残念。体重が増えたらまたお願いします」って言って飲み物をくださろうとしました。

せっかくその気になったのになんかすご〜く残念!!

11日ブログ9.jpg 

で、私は考えた。

先ず時間が悪かった。お昼直前の一番お腹が空いている時間だったもん。

しかもアレコレ買い物をした後で、途中で何も飲んでなかったし…

次はしっかり食事をした後に行ってみよう!

そして…

今日は短パンにTシャツだったけど、次は重いGパンをはいて、ポケットには小銭入れなんかを忍ばせておいて、ブラの中に保冷剤でも詰め込んで行ってやる!

何故そこまでして??

自分でも理由はわからないんだけど、何故か無性に献血したい気分なのでした〜。(変??)

 

↓お帰りの際に、ポチッとお願〜い[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(49)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 38

ナナコママ

食べるラー油、我が家にもあります~
ブームになるちょっと前に偶然?買っていたのですが
手に入らないとなると欲しくなる、不思議さですよね~
ミッチーちゃんのイメージ写真、とっても分かりやすい!(笑)

献血… 以前一度だけしたことあります~
体重は余裕でクリアした私です…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

↓ りりちゃん、本当に可愛いですね♪
無邪気な姿がパピーさん特有な雰囲気で♪
ミッチーちゃんに激突した姿を想像して笑っちゃいました!(*≧m≦*)プププw
ブログを読んでると自分も公園にいたような気分になります~

by ナナコママ (2010-08-11 20:11) 

ami

Michy家のポチちゃん 天然毛の上で気持ち良さそうですね。
大人しくしているミッチーちゃんも偉いワン!!
アラー、 献血するのに体重制限?
私の体重分けてあげたいすっ どすこい☆
せっかく献血する気になったのに残念でしたね。
by ami (2010-08-11 20:17) 

うさこ

アリエッティの番組みたかったのに録画忘れちゃった~

映画も見たいなぁ[黒ハート]
by うさこ (2010-08-11 20:35) 

takoyaki

ミッチーちゃんのイメージ写真、最高♪
なんだか、すごく伝わってきます。
献血の体重制限は知らなかったです。
制限に引っ掛かるという事は、
ママさん、スレンダーボディーですね~。
by takoyaki (2010-08-11 20:44) 

ももママ

食べるラー油ゲットしたのですね(*^^)v
私も一昨日、やっと桃屋さんのが買えました。
最近はソーメンのタレに入れるのがマイブームです。

献血、私はまだ一度もした事が無いの。。。
貧血の人はダメなんですよね(>_<)
母が腰の手術をした時、大勢の方から輸血して頂いた事があり、いつか
恩返しをしたいと思ってるのですが・・・
体重は多分大丈夫!!!
by ももママ (2010-08-11 21:00) 

nonkimama

遂にMichyさんも食べるラー油に出会いましたか。
家も冷ややっこに掛けたりしてます。
献血の体重制限にアウトということは、
Michyさんかなりスレンダーなんですね。ちなみに、私は絶対OK!
もっとも薬飲んでるからやっぱり駄目ですね。
最後の写真の猫さんは何処の子ですか?
by nonkimama (2010-08-11 21:44) 

Cocona

ラー油まだ試してないです。おいしそうですねぇ〜

献血、体重でひっかかって私もだめなのですよ。元気なんだけどなぁ。
by Cocona (2010-08-11 21:51) 

グミ

ふふふ(笑)かわいい秋の草原だこと❤
いいなぁ~。
私、まだ桃屋のラー油食べたことがなくって。
他社なら食べましたが…。

献血に体重制限あるなんて知らなかったです。
Michyさん細いんですね。
私の贅肉をもらってください(笑)
by グミ (2010-08-11 21:58) 

柴犬陸

世の中、食べるラー油ブームですね。
特に桃屋のラー油は大人気だとか。
ただ、辛い物が苦手なので、あまり縁がないんです。
ところで、献血のこといろいろと知らないことばかりでした。
私も鉄分だかの値が足りなくて、献血出来ません。
いつもそうなんです。
体重はたぶん大丈夫だと思うんですが。(苦笑)
by 柴犬陸 (2010-08-11 22:28) 

なぎ猫

あーく君家の韓国料理、美味しそうですね、見た目にも美味しい料理が作れる方が羨ましいです。
ミッチーちゃんは本当、よくへそ天しますね。うちの犬は決してしなかったのでなんだか不思議です。
アリエッティはおすすめですよ、繊細で美しい。ただ、若い子たちにはあっさりし過ぎてるようで物足りなかったようです。
by なぎ猫 (2010-08-11 23:12) 

katze

奇遇!!! 今夜、我が家も桃ラーでした♪
ついつい買いそろえてしまって、4つのラー油の食べ比べ(;^_^A
まあ、騒ぐほど・・・じゃないけど、おいしいですよね^^

献血。。最近、体重以外の条件が引っかかってできないでいます。
けっこう好きなんだけど。
体重、チェックされちゃうほど細身なんですねぇ うらやましい。。
昔、いろいろ検査してほしくて、400mL献血したときに
体重ごまかしたことあります。
ホント? って聞かれて、
「ちょっと太っちゃって。これでも意外とあるんですよ(笑)」って
ごまかしたら、そのままスルー。
3〜4kgさばよんだのに、スルーされた事実はそれなりにショックです。。
by katze (2010-08-11 23:19) 

santa

食べるラー油、最近はいろいろなメーカーから出てますね。我が家も先日ひとつ買ってみました。でも、桃屋のはいまだにゲットできていないんですよね~。
おいしいですけど、これだけでご飯が食べられてしまうので(笑)、ある意味微妙ですね。
by santa (2010-08-11 23:33) 

gongon

桃屋は入荷待ちなので、違う食べるラー油を買いました。
ご飯よりお豆腐や餃子がおいしかったです。
献血したいと思っているのにできなくて残念でしたね。
私は次回10月です。
by gongon (2010-08-11 23:34) 

あやひな

こんばんは☆
久しぶりにコメントするような・・・(^^ゞ
「食べるラー油」、我が家でも流行りです。
今夜は、ラー油海苔でした。
体重制限で献血が出来ないなんて、
Michyさん かなりのスレンダーなんですね!
私は、薬を飲むようになってから
もう献血は出来ないと思っていたのですが、
つい先日、
成分献血なら出来るかもしれないということを知りました。
一度血液検査をすれば判るみたいです。
私の場合、
体重はどうなんだろう?
by あやひな (2010-08-11 23:57) 

kotetsu

ラー油有りましたね~。
最近、我が家の近くでは見かけません。
家のパパさんは結構、献血している様です。
献血に行くと、「なんて献血向きな血管でしょ~。」と
言われ、定期的に来てくださいねって言われるそうです。
毎回、400ccを他の200ccの人より早く完了するパパの
血管です。血の気が多いのでしょうか??
by kotetsu (2010-08-12 00:16) 

せついぬ

一枚目かわいい~^^
私も貴重なAB型で、献血お誘いのハガキが来たら
買い物がてら、行っています。8回くらいしたかなぁ。
ここ数年は体重、もう聞かれなくなりました(泣)
ラー油、うちはいまだにブーム中です♪
by せついぬ (2010-08-12 00:19) 

GAYO

なんか分かる気がする~
しないのと、出来ないのとでは全然違いますもん!

借りぐらしのポチくん、いいところにお住まいで(笑)
by GAYO (2010-08-12 00:23) 

marutaro

あ〜いいなぁ。食べるラー油はいつも探してるんですけど、ないんですよ。
借りぐらしのポチ、笑わせてもらいました^^
by marutaro (2010-08-12 00:23) 

桃次朗ママ

体重が足りずに献血出来ずですか。
羨ましいと言うべきか、残念でしたと言うべきか・・・

食べるラー油は、友人のお手製を頂いて食べました。
少量をご飯や冷奴に乗せて食べました。
私も、油が・・・・って感じです。

ミッチーちゃん、イメージにピッタリ!
主演女優賞まちがいなし。
by 桃次朗ママ (2010-08-12 01:17) 

kokoa

桃屋のラー油、おいしかったんですね~
私もいつもスーパーに行っても売り切れで
まだ食べた事がなく。。。
1か月位前に自分で作ってしまえ~と(^o^)
そろそろ売っているのかな~
またのぞいてみます♪
献血、しばらく行っていませんが。。。
(針を刺す方が上手に刺せなくて痛い思いを何度もしてから
トラウマになって出来なくなっちゃいました・・・)
最近は又、協力したいなぁと思っています。
タイミング、難しいですよね・・・
献血車を見かけるときはいつも仕事上がりの夕方で
お昼食べずに帰る私にはダメだろうな~と出来ないでいます。

by kokoa (2010-08-12 01:29) 

kaorimax

昔の人なら・・・
「おばちゃんのこの辺(お腹の肉をつまんで)分けてあげたいわ〜」
って言うんでしょうね・・・ワタシはMichyさんに分けてあげたい
でも生まれてこの方、献血っちゅ〜もんを
1度もした事がありません!注射は嫌いです(??)ちゅ〜か
体重は全然大丈夫なのに・・・最高血圧が90mmHgないからダメ
貧血だからダメと言われました
「借りぐらしのポチ」はスゴイとこに住んでますね(笑)
ミッチーの「ニヤリ」写真  またワタシの携帯待ち受けに・・・(笑)
by kaorimax (2010-08-12 01:42) 

ゆず

食べるラー油はやってるみたいですね 
michipapaの意見参考にしちゃおうかしら(笑)
生カステラもブームらしいですが・・・
こちらも絶賛派とそうでもない派と・・・
いずれにせよ、初物は試してみたいものですね^^

献血体重制限あるって知りませんでした・・・
しかも測定もするんですか?
献血が遠くなりそう・・・
by ゆず (2010-08-12 04:42) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチー家の「借りぐらしのポチ」さんは
何とミッチーちゃんの頭の上に!!!
よく大人しく乗せていてミッチーちゃん偉いですね~♡

桃屋のラー油は大人気でどこでも入荷と同時に
いまだに売り切れ状態のようですね!
ただ食べすぎは油分の取り過ぎになるので充分
気をつけるようにと先日新聞に載っていましたが・・・

Michyさん折角献血と思われましたのに残念でしたね!
体重制限で献血できないとは思ってもみなかった事で
Michyさん目が白黒だったのでは・・・
スレンダーなMichyさんなので納得です。(羨望)
by たろー母 (2010-08-12 07:48) 

いっち〜

借りぐらしのアリエッティですが、はじめ、その日ぐらしのアリエッティだと勘違いしていました(汗)どんな怠け者なのかと思いきや…

わんこかわいいですね!先月愛犬が腫瘍悪化で1匹亡くなったせいもあり、ペット画像を拝見させていただくとすごーく癒されます★

これからもブログがんばってください!!
by いっち〜 (2010-08-12 09:22) 

部長

桃ラ―欲しいな。店で見たことないです。
by 部長 (2010-08-12 10:36) 

れいごん

私、献血大好きなんです。
献血車見ると必ずします!(笑)
近所の動物病院では、犬の献血も募集していました。
献血犬になるには条件がありましたが、ちょっとおデブの小夏は体重は軽~くクリア(15キロ以上でないとダメなんだそうです)。
献血のお陰でで助かった犬も沢山いるそうで、犬の献血のネットワークも広がってるんだそうです♪
小夏も献血犬になって、貢献できたらいいなぁ。
・・・と、思っているのは私だけで(笑)、小夏は嫌がるでしょうけど(笑)。


by れいごん (2010-08-12 11:16) 

nee

食べるラー油、そんなに有名なんですか?
ラー油でご飯食べる・・・なんか、違う気がする。
って言うか、普通のラー油でもご飯食べられそう(私は)。

私も献血趣味です。と言うか、趣味でした。
体重は問題なくクリアしてたんですが
血圧が低くて、たまに駄目でした。
でも成分献血ならば、私は大丈夫だったかな?
100回近くやったんですけどね。

あ、こっちのカレッジで、献血したら単位やる、って言われて
した事あります。コンテンポラリー・ヘルスでした。

ミッチーちゃん、元気そうね。
by nee (2010-08-12 11:22) 

健斗の母

↑neeさん、私も私も!趣味だったんですよぉおおお。
で、私も体重は全然余裕でクリア。
ただ血管が細くて、採血の途中であふれちゃうことがあり、
献血後は、半そでが着られないくらい、大きな青あざが~(泣)
薬物中毒か!?って感じになっちゃうことが続いて、
それでやめちゃいました。

桃屋の食べるラー油を食べる前に、テキトーに作ってしまった私。
まずは味見だよねー(大汗)
本家本元(?)は、やっぱおいしいのかなぁ??

比べるのは変かもしれないんだけど、
「アリエッティ」と「ちょんまげぷりん」両方観たいよぉ。
でも当分、行けそうにないなぁ。
by 健斗の母 (2010-08-12 11:34) 

もっちー

あら、ほんとに草の中かと思いましたよ~
ミッチーちゃんの頭でしたか(^^
桃屋の食べるラー油、憧れです~いいなあ!
うちの近くには全然売ってないです~(><)

献血・・・昔、献血を友達とやろうとしたら
友達が痩せてて体重制限でダメだったことを
思い出しました。 私はもちろん引っかからなかったけど(^^;
Michyさん、かなり細ーいのですね~!!
by もっちー (2010-08-12 13:03) 

emuzu

ウチの近所のスーパーでは、、、見た事がありません
入荷してもすぐ売れちゃうので、、、タイミングが悪いんでしょうね
それでも、、、今年一杯位で落ち着くでしょう
そうですね、、、一日一膳
きっとイイ事が巡ってきます^^
by emuzu (2010-08-12 13:51) 

のろ

献血・・・、私も今は薬を飲んでいるので出来ないのですよね~・・・。
桃屋のラー油、入手できたとはうらやましい~。
by のろ (2010-08-12 15:22) 

kokonopapasan

初めて訪問させていただきましたがサイコー!(^_^)
ミッチーちゃんかわいいっす!
頭に住んでるのに気がつかないんですかね?(^u^)プププ
しかも鼻先におやつもあるのに(^▽^笑)
よっぽどねむかったんでしょうか?

by kokonopapasan (2010-08-12 18:58) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*ナナコママさんへ、
こんばんは。
食べてしまえばどうってことないのですが、手に入らない
と思うと無性に欲しくなりますね。
念願のラー油、食べられてよかったです♪
ふふふ。私も以前は体重なんて測らされなかったのに…
これまた出来ないとなるとどうしてもしたくなる〜っ!!
むふふ。リリちゃんにぶつかられて、本当にぶち切れていた
ミッチーでしたよ。
私も子犬にケガさせちゃならないと思って、さすがに動画は
撮れませんでした(笑)。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*hetianさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*amiさんへ、
こんばんは。
ミッチーはねぇ、眠いともう私がすることなんてどうでも
いいみたい(涙)。
献血ねぇ、「大ピンチ」の字を見たらふつふつとやる気が
出て来たのに…残念でした。
近々リベンジします、私!

*うさこさんへ、
こんばんは。
NHKの番組は1年以上前から製作の様子を追いかけていた
みたいです。
きっといつか再放送する気がする。

*takoyakiさんへ、
こんばんは。
ふふふ。ちょうど私の気持ちを表すような顔をミッチー
していました。
実はおやつの風景です。
私、自分では痩せているとは思えないんですけどねぇ。
足なんて凄いのよ〜(笑)。
近々献血リベンジです!

*ももママさんへ、
こんばんは。
ラー油はお豆腐にかけても美味しいらしいですね。
私も次は麺つゆに混ぜてみます♪
私も久しく献血をしていませんでした。
後から検査結果を送ってくれたりもするんですよね〜。
近々リベンジに行きます!

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
こんな地方のスーパーにはなかなか在庫が回ってこない
だろうなぁって思っていたのですが、思いがけず発見
して嬉しかったです、ラー油。
私、自分では細いとは全く思っていないのですが、ギリギリ
アウトでした。
でも、是非AB型を提供したいので、近々リベンジに行きたい
です(笑)。
最後の写真は合成写真を作るサイトを利用したので、知らない
猫さんで〜す。

*Coconaさんへ、
こんばんは。
ラー油ねぇ、なかなか美味しかったですよ。
でも…しばらくしたら飽きそうだな(笑)。
献血、せっかくやる気になったのにな〜!
近々リベンジする予定です(笑)。

*グミさんへ、
こんばんは。
ミッチーは眠いと私がすることに全く関心がないみたです(涙)。
私はそろそろ他社のラー油を試してみようかと思っていた
矢先なんです。
実はお値段が一番手頃だったので迷わず桃屋さんのを買い
ました。
私は自分では細いなんてちっとも思っていないのですが…
足なんか凄いのよ〜(笑)。
献血、近々リベンジする予定です。

*tkさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-08-12 21:57) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*柴犬陸さんへ、
こんにちは。
テレビの影響ってすごいですね〜。
「人気」って伝えられると一斉に店頭から消えてしまうの
ですから…
私も踊らされた一人ですが(笑)。
このラー油、確かにそんなに辛くはなかったです。
が…う〜ん、しばらくすると飽きるかなぁ。
献血、以前は体重チェックなどされた記憶がありません。
細く見えたのは…年かしら??

*えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

*なぎ猫さんへ、
こんにちは。
あーく家のお料理は見た目同様、味もとても美味しかったで
す。ホント、お料理が好きで上手な人って羨ましいですよね。
へそ天はミッチーの得意技の一つかもしれません。
長い時は5分位ひっくり返っています。
見たい映画がいっぱい!どれにしようか迷います(何本も
見られないから)。

*katzeさんへ、
こんにちは。
わ〜、憧れの食べ比べ!
どこのが一番美味しいですか??
とりあえずこういうのは食べてみないと気が済みませんよね。
少し前は献血の前に体重なんかチェックされなかた気がします。
大して細くもないんですけどねぇ。
献血中に事故でもあって厳しくなったかな??
あはは。4kgもサバよんだのにスルー??
献血したいって言う気持ちを汲んだのかもよ。

*santaさんへ、
こんにちは。
私も桃屋さんのは諦めて、他のメーカーのを買ってみよう
かと思った矢先でした。
桃屋さんのがお手頃値段だったし♪
確かにご飯が進みます!

*gongonさんへ、
こんにちは。
ラー油、今度はお豆腐にかけてみるつもりです。
そうか、餃子にも良さそうですね♪
あら、献血の予定がもう入っているのですね。
近々リベンジするつもりです!

*あやひなさんへ、
こんにちは。
わ〜、ラー油海苔って美味しそう!
どの料理に使っても夏には良さそうですよね〜♪
私は自分が細いとは思っていないのですが、体重は
ギリギリアウトだったみたいです。
以前は体重チェックなどされなかったので、やっぱり
年かしら??
近々リベンジするつもりで〜す!

*kotetsuさんへ、
こんにちは。
前回買われたラー油はもうとっくに消費しちゃいましたか?
夏のお料理には合いますね♪
あはは。パパさん太くてしっかり見える血管なんですね。
しかも流れもスムーズ??
素敵なボランティアだと思います。
私も血管には自信があるの。近々リベンジします!

by Michy (2010-08-13 12:04) 

うそっきー

食べるラー油は、流行りになる前から愛用していたので
流行り始めて、ちょっと得意な私です。

ママさん、献血、ぜひ体調を整えてリベンジしてください♪
やりたくて断られる・・そして慰めにお土産をいただく切なさを私も
知っていま~~す♪
(私なんてジュースと鉢植えと、食生活指導のお土産でしたよ!)
by うそっきー (2010-08-13 12:34) 

Michy

** お返事、大変遅くなりました。 **

*せついぬさんへ、
こんばんは。
わ〜い、同じAB型ですね♪
献血のお誘いの葉書なんて来るんですね。
ささやかなボランティア、私もしたいなぁ。
昔の献血手帳を持って行けば、体重測らずに済むかも
しれませんね。探してみよう!
今日は餃子を作ってラー油をつけました。
おいしかった♪

*GAYOさんへ、
こんばんは。
そうなんですよ!
今日はやる気満々で献血車まで行ったので、できなくて
ガッカリ。
近々再挑戦してみます。
ポチくんは、大草原に住んでいるみたいでしょ〜♪

*marutaroさんへ、
こんばんは。
先ずは桃屋さんのを食べてみたかったので、思いがけず
発見した時は嬉しかったです。
ウチがゲットできたくらいだから世間にもかなり出回って
いると思ったのに…
まだ食べていないという方がおられるとちょっと嬉しか
ったりして(笑)。
ポチは今日はキャビネットの上に移動しました。

*桃次郎ママさんへ、
こんばんは。
献血、珍しくやる気満々で行ったのに…
何か妙にがっかりしてしまいました。
近々再挑戦してみます。
お手製のラー油、美味しいでしょうね。
桃屋さんのもそれなりに美味しかったですが、油なしの
具だけの方がいいかな(笑)。
ミッチーがおやつを食べている時の写真を使いました。
私のイメージ通りだったので♪

*kokoaさんへ、
こんばんは。
はい、ラー油の具の部分がとっても美味しかったです。
ご自分で作るなんて凄いです。
きっとその方が美味しいと思います。
桃屋さんのもなかなか美味しかったです。
kokoaさんは血管が細いのかな?
何度も針を刺されると辛いですよね。
私はかなりしっかりした血管が見えるのでやりやすいと
思います。
なのに出来なかった!残念。
近々再挑戦したいと思っています。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
そうでした。
注射苦手だったよね〜(笑)。
私も実は血圧が低めなので、体重以前にヤバかったの
かもしれない。
健康診断の時の採血で結構時間がかかった気がする。
ドロドロ血かもしれないし…
ふふふ。ポチは色んな所に出没させています。
ぐふふ。待ち受け…お邪魔しま〜す♪

*ゆずさんへ、
こんばんは。
「売り切れ続出」と聞くと無性に食べたくなるのが人情
ですね。
ラー油、おいしかったですが、まぁ、夫が言うように大騒ぎ
するほどのこともないかも…
半熟カステラは未経験です。
私はぐちゃっとした物も嫌いじゃないからいけるかも〜。
献血、以前した時は体重なんか測りませんでした。
絶対超えているってわかったからでしょうね。
私は近々再挑戦するつもりです。このままじゃ悔しいので(笑)。

*ナビバさん、ご訪問ありがとうございました。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
眠い時のミッチーは有害な物でない限り、私がすることは
無視するんです。
いちいち反応するのが面倒なのでしょうね(笑)。
犬の方が大人かもしれません。
噂のラー油、ゲットできて嬉しかったです。
が…ほんのちょっとでいいですね。
油はやはり途中からしつこく感じました。
年かな(笑)??
献血は、本当に「よし!たまには人のためになることを
するぞ!」ってやる気満々で献血車に向かったのに…
なんか妙に残念でガッカリでした。
近々再チャレンジを試みます!

*今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

*jsさん、ご訪問ありがとうございました。

*いっち〜さんへ、
こんばんは。
ふふふ。「借りぐらし」って何か語呂が悪いですよね。
私はつい「一人暮らし」って言いそうになります。
愛犬を亡くされたばかりとか…
まだまだ寂しく、悲しみは癒えないと思います。
腫瘍ができてしまったのですか…残念でしたね。
ご訪問、そしてコメント、ありがとうございました。
嬉しいです。

*部長さんへ、
こんばんは。
他の会社のラー油を買ってみようか迷っていたので、
基本の桃屋さんのがあって嬉しかったです。
「入手困難」と聞くと妙に食べたくなるのが人情ですね。
美味しかったですよ。

*スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

*takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

*れいごんさんへ、
こんばんは。
あはは!好きなんですか、献血(爆)??
でもね、わかる気がします。
私も珍しく人のためになることをしようと張り切って
献血車に向かったのに、ダメと言われてかなりガッカリ
しました。
近々再挑戦します!
犬も献血ってあるんですね。
動物病院で献血用の犬を飼っている所もあると以前テレビ
でやっていましたが…
ミッチーもギリギリアウトだな。14kgはないので…
親子でダメだ〜(涙)。

*neeさんへ、
こんばんは。
日本って不思議ですよね。
たかが具が沢山入ったラー油なんですが、どこのスーパー
でも品薄状態なんです。
入荷してもあっという間に売り切れるそうですよ。
ええ〜っ、献血を100回ですか?!
それは凄い!
どれだけの人たちが助かったことか!
私も近々再挑戦してみるつもりです。
おかげさまでミッチーは元気にしています。
今のところ痛みもないみたいだし♪

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
ありゃ〜、もう一人献血マニアが!!
私も昔は時々協力していたんですけどね。
特にミッチーが病気になってからは気持ちに余裕がなくて
協力できずにいました。
やっとやる気になったのに…残念!
私には太くてみやすい血管もあるんだけどなぁ。
さすが健斗母!売ってないから作っちゃえ!って感じでしたね。
それが一番美味しいと思いますよ。
桃屋さんのは具が香ばしくて美味しかったです。
映画、この夏1本くらいは私も観たいなぁ。

*もっちーさんへ、
こんばんは。
ふふ。マクロモードで撮れるからポチは秋の草原にいる
ような感じでしょ!
ラー油は、こちらでも全然売っていなかったのですが、
偶然他社のも含めて特設コーナーが設けられていて、その
中に元祖桃屋さんのもありました〜♪
次の日にはなかったから、ラッキーだったかも。
久しぶりにやる気満々で献血車に向かったら、体重で
アウト!
妙にガッカリでした(笑)。

*emuzuさんへ、
こんばんは。
こちらも桃屋さんのだけ、今日見たらありませんでした。
たまたま入荷した時にゲットできてラッキーでした。
もうしばらくしたら普通に買えると思いますよね。
献血、ダメとなると妙に悔しくて!
近々再チャレンジです。

*ゆきぽんさん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさんへ、
こんばんは。
たまには人のためになることをやろう!って張り切って
献血車に向かったのに…残念でした。
ラー油ブーム、いつまで続くのか??

*久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

*WRさん、ご訪問ありがとうございました。

*silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

*あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*kokonopapasanへ、
こんばんは。
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
有害な物でなければ、私がいたずらしても無視をする我が家
の犬です。
どうも犬の方が大人でして…(汗)。
こんな犬と私ですが、これからもヨロシクお願いします。

*うそっきーさんへ、
こんばんは。
すごいです、ブームになる前から食べていたなんて。
でも、入手が難しくなってしまったのは残念ですね。
献血は、以前は時々やっていたのですが、ミッチーが
病気になってからは気持ちに余裕がなくてしていません
でした。
やる気満々で献血車に向かったのに、どうにもガッカリ
でした。
近々再チャレンジするつもりで〜す。

by Michy (2010-08-13 23:11) 

YellowDog

うちの家族は、私以外全員AB型です。
ちなみに私はA型です。

by YellowDog (2010-08-14 15:18) 

Michy

*YellowDogさんへ、
こんにちは!
わぁ、それは貴重なご家族だ。
家族の血液型が同じって心強いですよね。

by Michy (2010-08-14 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。