SSブログ

「浜降祭」と「8年目の日」。 [イベント]

 本日もご訪問ありがとうございます。

動物病院へ行く途中の道ばたに咲いていた黄色い花。

 20日ブログ1.jpg

名前はわからないのですが、小さな可愛い花たちが太陽に向かって一斉に咲いていました。

20日ブログ2.jpg 

黄色は元気が出る色だな。

今日は病院へは私一人で行って、目薬だけ買ってきました。

一気に減らしてしまったから…

でも、その話はまた後日。

 

元気が出ると言えば、昨日の浜降祭。

夕方我が家の前を御神輿が通って行きました。

“どっこい!どっこい!”と言うかけ声のリズムが心地よい。

20日ブログ3.jpg 

この担ぎ手さんたちは、一昨日の夜中お宮を出発してからず〜っと夜通し御神輿を担いで海岸まで行き、他の神社の御神輿とともに神事を終え、神輿を担いだまま海へ入り、また地元の町内まで担いで戻ってくるのです。

そして町内を練り歩く。この時すでに夕方5時半。少なくとも16時間は担いでいることに…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]お元気ですね〜!

20日ブログ4.jpg 子供たちも参加〜[るんるん]

まさかチビちゃんたちは徹夜はしていないと思うけど…

20日ブログ5.jpg 

我が家の向かいで座り込む女の子。 頑張れ、あとちょっとだよ〜。

20日ブログ6.jpg 

御神輿は我が家の生け垣の横を無事通過していきました。

おっ、小さなカメラマン[ぴかぴか(新しい)]

20日ブログ7.jpg 

…と思ったら、この子は“おやつのおばちゃん”のお孫さんで〜す。

1歳の頃から浜降祭に参加しているの。 お祭り好きの元気な女の子です。

 

御神輿は我が家を1周するように回って夜7時頃には神社に帰って行きました。

どうか我が家のこの方もお守りください。

20日ブログ8.jpg 

ここ数日で見え具合が一気に悪くなった気がします。

20日ブログ9.jpg 

35mmHP前後と高めの眼圧がじわじわと視神経を圧迫しているのでしょうか?

それとも角膜に広がった肉芽がただでさえ狭い視野をふさいでしまっているのでしょうか?

あるいは炎症による目やにで見えにくくなっているのでしょうか?

理由はわかりませんが、多分全く見えていないと思われます。

いつもおやつをくださるおやつのおばちゃんにも「あれ?見えてない?」って聞かれました。

毎日おやつをくれる私の母にも「全然見えないの?」って聞かれました。

誰もが感じるミッチーの見えなさ具合。

20日ブログ10.jpg 

残念です。

もう視力は戻らないのだろうか…?

それでももちろんミッチーに対する愛情になんら変わりはありません。

20日ブログ11.jpg 

ただ…

次の対処を考え始める時期にさしかかっているのかな…と思う出来事も。(別の機会にお話しします)

 

今日、7月20日はかつての海の日。

8年前のこの日、幼いミッチーは我が家にやって来ました。

早朝浜降祭を海まで見に行って、海岸で可愛い柴犬を見かけたっけ。

夫と「あんな犬になるといいね」って話したのをつい昨日のことのように覚えている。

そして家に戻ってから車でミッチーを迎えに行った。

手のひらに乗るくらいの小さな子犬。

そっとタオルに包んで連れ帰った。

いきなり母犬から離され、寂しく、不安だったと思うけど、私たちを“親”として頼ってくれたね。

その気持ちに応えるべく、私たちは全力でミッチーを愛し、育て、守ってきた。

20日ブログ12.jpg 

ミッチーの視力を守ってやれなかったことはとても残念だけど、できることはしてきたつもり。

そしてこれからも…

柴犬ミッチー、ただ今8歳。犬生の折り返し地点を過ぎた頃かな。

どんなことがあっても私はいつも思うんだ、「ミッチーで良かった!」って。

だから、これからも、ゆっくりと…一緒に、歩いて行こう!

 

 ↓ミッチーを迎えた日のことを思い出して、ちょっぴりセンチになっている私に応援を〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(43)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 35

emuzu

姉御は幸せだと思いますよーーー
MichyさんとPAPAさんの子で
姉御も表にはださないけど、、、感謝してますよ、、、きっとv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-20 17:37) 

チョコママ

ミッチーちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます♡
8回目もこれからもずーっとずーっと、元気で楽しいことが沢山ありますように...
オメメ、心配ですね... 私のパワーでは微力ですが、エールを送ります!!
少しでも症状がよくなりますように。

黄色いお花私も大好きです♪ パワー貰えますよね (^^♪
by チョコママ (2010-07-20 17:42) 

渡り鳥

病気は誰のせいでもありません。
ご自分を責めなくてもいいと思いますよ。
ミッチーちゃんは今までもそしてこれからも幸せを感じていると思います^^
by 渡り鳥 (2010-07-20 18:07) 

爆弾小僧

ミッチーちゃんはMichyさんとpapaさんの大きな愛を感じていると思います。
だって、安心しきった顔でヘソを天井に向けて寝ているんですから (^^)
by 爆弾小僧 (2010-07-20 18:30) 

hibari

いつもミッチーちゃんとMichyさんに元気をいただいています。
視力に関係なく、私にはいつでも「可愛いミッチーちゃん」です。
これからもずっと、見守らせていただきますね。
by hibari (2010-07-20 19:33) 

miw@

こんにちはぁ!
ようやく仕事が終焉を迎えつつあります。
出稼ぎ期間もミッチーちゃんの様子は毎日見ていました。
私の日課ですから!
いつも前向きなMichyさんからの「残念です」という一言は心に刺さりました。
でも・・・まだその言葉は早いですよ!
まだベストではないですよ!
希望が1%でも残っている限り、やってあげることはたくさん残ってますもの。
ミッチーちゃんは、世界一幸せなコです。
Michy家のに迎えられミッチーちゃんは光と愛情に溢れていますもの。
大丈夫。大丈夫。
『NEVER GIVE UP!』
GFCのスローガンですよね!
私もこの言葉にいつも励まされています。
Michyさん&Papaさん。私からもこの言葉を送ります。
by miw@ (2010-07-20 19:38) 

ももママ

ミッチーちゃん、そんなに見えにくくなってるのですか(涙)
切ないです。。。。
Michyさんの溢れんばかりの愛情が奇跡を起こしますように。。。
そうそう、蛇足ですが今日は偶然私の誕生日(>_<)
ミッチーちゃんの記念日と一緒ですよ!!
この日に関わる者は皆しぶといですよ~(笑)
だからきっとミッチーちゃんも大丈夫!!!
by ももママ (2010-07-20 19:50) 

ami

Michyさんの子になったミッチーちゃんは 幸せですよ。
一時的な症状だと良いのですが。
by ami (2010-07-20 19:53) 

もっちー

今日はミッチーちゃんの家族記念日だったのですね。
8回目、おめでとうございます♪
どんなことがあってもミッチーちゃんでよかったという
お気持ち・・・ぐっときました。
私はそんな風に自分のワンコを愛せているだろうかと思いました。
ミッチーちゃんは本当にMichyさんのお家の子で幸せですね。
お目目・・・心配ですね。 どうか回復しますように。
by もっちー (2010-07-20 20:13) 

なぎ猫

梅雨もあけこの暑い時期に夜通し御神輿とは・・・恐れ入ります。でも楽しそうですね、祭り。
わんこが初めて家に来た日のことって、よく覚えてるもんですよね。私も覚えてます。ミッチーちゃんは来るべくしてMichyさんのお宅に来たのですよ、多分。
by なぎ猫 (2010-07-20 20:37) 

かずたまゆき

ママさん、ミッチーちゃん、家族記念日おめでとうございます!!
家族記念日。初めて我が家に新しい家族を迎えた日の事を思い出すと
なんだかジ~ンときちゃいますよね。

ミッチーちゃんはママさんの家族になれたから今、こうして幸せに暮らしているんだと思います。
私はもちろん沢山の人が応援してますからね!!
by かずたまゆき (2010-07-20 20:41) 

TAKA

ミッチーちゃんには 特別な日だったんですね。
お祭りの音。元気の出る色の お花。
ミッチーちゃんは 心で しっかり見て感じているはずです!
これからも、素晴らしい日々を感じ、
そして、感じさせてあげられるといいですね。

by TAKA (2010-07-20 20:50) 

kabekazi

何と言うて良いのか言葉に詰まりますが(泣)
以前も「一進一退を」みたいな事を言うてはりました。
最近は調子悪くてもすぐに良くなるような気がしてます。
これだけ愛しておられるんやから
神さんが願いを聞かない方がおかしい。
by kabekazi (2010-07-20 21:33) 

riki-mama

こんばんは。
きょうも暑い一日でしたね。ミッチーちゃんが家族の
一員になった日なんですね。突然、母犬から離されて
訳も分からず知らない場所に来るんですから、それは
不安でいっぱいだったでしょうね。
リキが我が家にやってきた日を思い出していました。
不安でキューン、キューンと悲しそうな声で
お母さんを呼んでいるのかな?なんて思ったことも・・・。
大きく育ちました。可愛くてしょうがないです。
目を患ったのは決してMichyさんのせいではありませんし
ミッチーちゃんだって、ママさんを責めたりしません。
まだまだ、弱音を吐く時期ではありません。
これからだって、可能性だって奇跡だって起こりうるんです。
だから、お互いに、このわんこ達のために頑張りましょう!!
by riki-mama (2010-07-20 21:36) 

ぶう

ミッチーちゃん、Michyさん、パパさん、
ミッチーちゃんの家族記念日、おめでとうございます。
目の症状が、一時的なものであれば…と願わずにはいられません。
by ぶう (2010-07-20 21:36) 

katze

浜降祭を「はまこうさい」だと思い込んでて…
昨日の朝の交通情報で初めて知りました、「はまおりさい」。
この連休は我が家の隣町でも小さな御神輿が出てましたけど、
浜降祭は大規模で伝統的なお祭りなんですね。
いよいよ夏本番!

節目を迎えると、いろいろ思い出しますよね。
大変なこと、心配なこともいっぱいあった8年間だとは
思いますが、楽しい思い出いっぱいですよね^^
ミッチーちゃんも、Michy家の子になれたことに感謝しているはず!
なによりも、ミッチーちゃんは”生きて”いるんですから(=⌒▽⌒=)

by katze (2010-07-20 21:44) 

ヤッペママ

お祭りの元気な掛け声、ミッチーちゃんにも届いていたでしょうね。
視力が回復することが一番ですが
どんな時でも家族の愛情に包まれているミッチーちゃんは
本当にシアワセモノですね。
by ヤッペママ (2010-07-20 22:04) 

グミ

家族記念日、おめでとうございます♪
出会いや初めてダッコした感触とか
色々と思い出しちゃいますよね。

ミッチーちゃんも「MichyさんとPAPAさんの子で良かった!」
って絶対に思ってますよ。
ミッチーちゃんと一緒に病気と向き合って頑張ってますし
サポートもしっかりしてますし・・・。
ミッチーちゃんのオメメが良くなりますように・・・。
いつもいつも応援してます!!
by グミ (2010-07-20 22:26) 

そら&みどり

目の心配は尽きないし、ご苦労も多いと思いますが
写真で見る限り、ミッチーちゃんはとっても幸せそう。
今まで通りの愛情で一緒にいられる時間を楽しんでくださいね。
by そら&みどり (2010-07-20 22:34) 

YellowDog

家族ですものね。
私も、家に迎えた時の事はずっと忘れないと思います。
Michyさん、パパさんの愛情は
ミッチーちゃんに伝わっていることでしょう。(^^)v

by YellowDog (2010-07-20 22:46) 

nonkimama

お祭りのざわめきや花火にミッチーちゃんは昨日から落ち着かなかったでしょうね。
可愛いミッチーちゃんが来てくれた記念日ですか。
ミッチーちゃんは、いつも満足そうに幸せいっぱいなお顔してますね。
目は心配だけどミッチーちゃん痛がってはいないようですね。
視力もどってくるようにお祈りしてます。
by nonkimama (2010-07-21 00:31) 

えりす新一

ミッチーちゃんの右目はきっと肉芽のせいで見えにくくなっている。。。そう信じています。きっと肉芽がなくなればまた元に戻ることを信じています。

ミッチーちゃんは見えていない時でも見えづらい時でも 見えているように普通に淡々と暮らしてますよね。そのままを受け入れることしか出来ないかもしれませんが それでもまだまだ光は感じられる気がしています。

ミッチーちゃんに出会ってから うちの子も目の病気がわかり、最近は角膜を損傷したことで右目がひと時でしたが見えない体験もして ミッチー家の皆さんのお気持ちも深くわかる気がしてました。大らかに構えるしかないのかな~とも思いますが ミッチーちゃんの気持ちになって一緒に涙するのもミッチーちゃんには慰めになっているかもしれませんね。
まだ希望は残っていると思います。
by えりす新一 (2010-07-21 00:36) 

桃次朗ママ

「家族記念日」いい響きですね。
8回目、おめでとうございます。

Michyさんの「残念です。」が・・・・
辛いですね。
ミッチーちゃん、Michyさんの子になれて幸せだね~。
これかも、Michy母さんとお父さんと3人6脚で頑張って行くんだもんね。

冷静に受け止めようとされているMichyさんですね。
すばらしいドクターが2人付いているので
治療方は、よく相談されることと思います。
「NEVER GIVE UP!」です。

by 桃次朗ママ (2010-07-21 01:38) 

kaorimax

ミッチーちゃんもMichy家でヨカッタ♡と絶対思ってる!!!
by kaorimax (2010-07-21 02:10) 

nee

8歳ですか。8年、あっという間ですよね。
うちのが来て7年ですが、なんかついこの間のようですよ。
どこでどう縁が繋がっていたのか分かりませんが
ミッチーちゃん、家族に恵まれて幸せですね。

お目目が見えなくなってきているのは残念です。
でも状況にアジャストしていくのも必要なんでしょうね。
見えても見えなくても変わらない愛情、これがあるから
ミッチーちゃんの幸せは何も変わらないと確信できる気がします。

皆さん、がんばってください。
・・・念を送らせて頂きます。
by nee (2010-07-21 05:28) 

ぷりん&りく

おはようございます!!
楽しそうで良いですね~^^
浴衣きて、祭り行きたいです。。
by ぷりん&りく (2010-07-21 07:00) 

をっくん

家族になった大事な記念日だったんですね・・。

ミッチーちゃん・・きっと
「パパとママの子でよかったわ〜」って
思っているはずですよ。絶対。

これからもまだまだ続くミッチーちゃんの犬生
Michyさんとパパさんの愛情でくるんであげてくださいね・・。
↑って、そんなコト言われなくても・・・ですね(汗)

応援しています。
ミッチーちゃんのお目々・・・よくなりますように・・。
by をっくん (2010-07-21 07:06) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日はミッチーちゃんが家族の1員になられた
記念日だったのですね~♡
そして浜降祭が賑やかに・・・伝統が感じられる祭礼ですね!

ミッチーちゃんの目の状態が芳しくないとのMichyさんの
コメント拝見し、正直胸が詰まりました。
みなさんのコメントにもありますように一時的な症状かも
知れませんし、Michyさん&michy-papaさんの深い深い
愛情が注がれているミッチーちゃん~♡
miw@さんのコメントにありました『NEVER GIVE UP!』
の精神でお辛いでしょうが頑張って下さい。
少しでも症状改善されますようにと祈っております。
by たろー母 (2010-07-21 08:26) 

めぐまま

家族となられた記念日 おめでとうございます!
何年たっても 迎え入れた日の喜びは
ついきのうの事のように鮮やかに思い出しますよね。
8年という月日には いろいろな事があって
でも その分 愛情も絆も
出会った日よりさらに大きく育っているんですよね。

ミッチーちゃんのお目々、
見えていないのでしょうか…(涙)
ステロイドの再開で肉芽や目ヤニの状態がよくなり
少しでも見えやすくなるようにと心から願っています。
Michyさんご夫妻に愛され全力で守ってもらって
ミッチーちゃんは 最高に幸せなわんこさんです!
これからも ミッチーちゃんが
ずっと ミッチーちゃんらしくいてくれることを願っています。
by めぐまま (2010-07-21 09:58) 

サコリン

何ともやり切れない思いで拝見しました。
そして腹が立つ!なんでー?わずかに見える右目まで
視力を奪われるなんて。。。ひどすぎるよー!神様!
八年前のこの日から、ずっとずっと愛を注いでこられたMichyさんや
パパさんの気持ちを思うと切なくてしかたないよ。
でもミッチーちゃんは、誰よりも頑張り屋さんなはず!
きっと今の状態から抜け出して、良くなると信じてるよ。
頑張れ!ミッチーちゃん!

いつもどんな時も、何があろうとミッチーちゃんには
心強いママとパパがついてるから!



by サコリン (2010-07-21 14:17) 

Michy

☆*☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆*☆

☆emuzuさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
そう言っていただける私は幸せです。
ミッチーも表に出してくれたらいいのに(笑)。

☆チョコママさんへ、
こんばんは。
ありがとうございま〜す♪
エールしっかり届きました!嬉しいです。
夏の明るい日差しに黄色い花って似合いますよね。
元気が出ます。

☆お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

☆渡り鳥さんへ、
こんばんは。
はい、ありがとうございます。
こうなったのもミッチーの運命。
そして私の運命。
しっかり向き合っていきます。

☆爆弾小僧さんへ、
こんばんは。
暖かいコメント、ありがとうございます。
そうですね…ほとんど見えなくてもお腹を出して寝られる
のですから我が家が居心地がいのでしょう。
励まし、嬉しかったです。

☆せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

☆hibariさんへ、
こんばんは。
いつも私が少々落ち込んでいる時に励ましのコメントを
ありがとうございます。
私こそ、勇気をいただいています。
私たちを暖かく見守ってくださり、本当にありがとうござい
ます。
心強く、嬉しく思います。

☆miw@さんへ、
こんばんは。
お疲れさまです。
本当に長く、暑く、激しい怒濤の勤務でしたね。
もう少しとのこと、頑張ってください。
ミッチーはめっきり見えなくなってしまいました。
今から思うと少し前は多少なりとも見えていたんだな〜
って…
動きがかなり悪いです。
でも、本犬は大して気にしていないみたい。
戸惑ってはいるけどね。
私もそんなミッチーの様子に少しずつ慣れてきました。
「残念」とは言ったものの、諦めたわけじゃないよ!
でもね、ミッチーにとって一番楽な対処は何かを考え
始めています。
いざとなったときに慌てないようにね。
いつも支えてくれてありがとね。
私たちは大丈夫です!

☆ももママさんへ、
こんばんは。
そうなんです。ここ数日でガクッと見えなくなりました。
今から考えると少し前までは見えていたんだなって思い
ます。
でもね…これも運命。
私がミッチーの目となってサポートしていきます!
あら、昨日お誕生日でしたか?
おめでとうございます!
ふふふ。しぶとい同士、頑張りましょう。

☆qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

☆amiさんへ、
こんばんは。
詳しい理由はわからないのですが、どうも今は全く
見えていないようです。
でもね…私よりミッチー本犬は気にしていないみたい。
寝ていることがほとんどだし。
なので大丈夫です。
ご心配ありがとうございました。

☆もっちーさんへ、
こんばんは。
早いものであの浜降祭の日から8年が過ぎました。
お祝い、ありがとうございます。
もっちーさんとミロちゃんの深い愛情も我が家と
全く同じですよ!
どのご家庭も一緒です。深く大きな愛でワンコを
大切にしていますから。
目のことご心配、ありがとうございます。
嬉しかったです。

☆ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆柴壱さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-07-21 22:04) 

Michy

☆なぎ猫さんへ、
こんばんは。
本当に過酷なお祭りです(笑)。
でも好きな人にはたまらないみたい。
血が騒ぐのね、きっと。
どなたも覚えているんですね、初めて我が家に迎えた日のこと。
優しいコメント、ありがとうございます。
運命の出会いって思っていま〜す。

☆かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
本当にあの日のことは忘れませんが、それからの日々は
あっという間でした。
いつもミッチーのこと応援してくださってありがとう。
何よりも嬉しい言葉をいただきました。
嬉しいです。

☆TAKAさんへ、
こんばんは。
そうですね…初めて我が家にミッチーが来た日のことは
まるで昨日のことのように覚えていますが、あれから8年
も経ってしまいました。
ミッチーは心で見ている。素敵なお言葉です。
同じことを感じられるようこれからも犬を精一杯サポート
しながらやっていきます。
ありがとうございました。

☆スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kabekaziさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
今はミッチーの目は全く見えないようです。
でもその原因が何なのか、私にはわかりません。
明日病院の日ですから先生に診てもらってきます。
でも、見えなくても痛みさえなければ、かゆみさえなければ
いいって思うんです。
私が精一杯サポートしてミッチーの目の代わりを務めよう
と思っています。

☆takoyakiさん、ご訪問ありがとうございました。

☆rimi-mamaさんへ、
こんばんは。
そう…8年前の海の日にミッチーを迎えに行きました。
まるで昨日のことのように覚えています。
リキ君も最初は泣いちゃったのね。
ミッチーは泣くことはなかったと思います。
あんなチビ時代から自立していたかも(笑)。
今は全く見えていないミッチーですが、その理由が私では
わからないので明日先生に診てもらうことにします。
とにかく痛みやかゆみが出ないよう気をつけてやりたいと
思っています。
諦めた訳ではありません。でも、今後どうしてやるのが
一番ミッチーのためになるのか考えておこうと思っていま
す。
我が家も頑張りますね!

☆ぶうさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
8年前の浜降祭の後、ミッチーを迎えに行ったこと、昨日の
ことのように思い出されました。
ミッチーの目のこと、ご心配いただきありがとうございます。
嬉しいです。

by Michy (2010-07-21 22:28) 

レモママ

ミッチーちゃんも、7月がうちの子記念日なんですね
レモ家もです・・
Michy家に迎えられて、大きな愛に包まれて、とても幸せそうなミッチーちゃん・・Michy家のおうちの子になることができて、よかったね!

お花なんですが、私の本で一番近いのは、おみなえし・・ではないかと?
黄色くて小さなお花がとっても可憐ですね

ミッチーちゃんの目の様子・・心配です
一時的なものだといいのですが、お薬が効いて、少しでも改善されること、願っています
そして、一生懸命がんばっているミッチーちゃん、とってもいい子だなあと思います・・
Michyさん、暑い時期ですから、体には十分注意をしてくださいね
ミッチーちゃんといっしょにお昼寝などして適度な休憩を・・・・ぜひ・・


by レモママ (2010-07-21 22:30) 

Michy

☆*☆ お返事、遅くなりました。 ☆*☆

☆katzeさんへ、
こんにちは。
ふふふ。はまこうさいって笑える〜!
元政治家の「浜幸」さんみたいだ。
このお祭りが終わると夏本番!って感じがします。
ミッチーを迎えて8年。
犬の病気とこんなに長くつきあうことになるとは想像も
していませんでした。
それでも病気をしたからこそ感じる愛おしさやご訪問
くださる皆様の温かさを感じることができたと思います。
これからもできるかぎりサポートしていきます。
生きていてくれるかぎり。

by Michy (2010-07-22 11:03) 

Michy

☆ヤッペママさんへ、
こんばんは。
前夜の花火は怖かったみたいですが、威勢のいいかけ声は
大丈夫だったミッチーです。
例え目が見えなくなっても犬を愛おしく思う気持ちに何ら
変わりはありません。
それだけは自慢できる我が家かな…
温かいコメント、ありがとうございました。

☆tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

☆グミさんへ、
こんばんは。
本当にミッチーを初めて迎えた日のことは昨日のように
思い出されます。
私たちが出来るのは一緒に病気と向き合っていくことだけ。
なので出来ることはしてやろうと思っています。
ルルちゃんも頑張っています。
我が家も負けずに頑張りますね。
応援、ありがとうございます。
私も応援しています!

☆そら&みどりさんへ、
こんばんは。
心配はいつになっても尽きないと思うのですが、そんな
ことくらいしか出来ないので、多いに心配してやろうと
思っています(笑)。
ウチでゴロゴロが大好きな犬なので、例え見えなくなっても
のんびり幸せに暮らしてくれると思っています。

☆qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆YellowDogさんへ、
こんばんは。
誰もが一番覚えている日かもしれませんね、ワンコを家族
として迎えた日。
私のしつこいくらいの愛は確実にミッチーに伝わって
いると思います。私が抱きしめると唸るので(笑)。

☆marutaroさん、ご訪問ありがとうございました。

☆くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

☆むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

☆nonkimamaさんへ、
こんばんは。
はい、花火が一番怖かったみたいです。
でも、御神輿のかけ声は気にならなかったみたいで、平気
な顔をして寝ていました。
初めてミッチーを我が家に迎えた日のことは今でも昨日の
ことのように覚えています。
あっと言う間の8年でした。
いつも応援、ご心配ありがとうございます。
嬉しいです。

☆えりす新一さんへ、
こんばんは。
今日病院に行って、想像以上に眼圧が高くなっていて驚き
ました。
そのせいで見えなくなってしまったのかもしれません。
そんな世界にも徐々に慣れてくれると思います。
エリースちゃんも心配な病気を抱えています。
ちょっとしたことが気になり、心配になりますね。
なかなか大らかには構えられない私です。
それでも犬と一緒に受け入れなければいけないこともあります。
せめて痛い思い、怖い思いをしないで済むようサポートして
いきたいです。

☆WRさん、ご訪問ありがとうございました。

☆桃次郎ママさんへ、
こんばんは。
初めてミッチーを我が家に迎えた日のこと、本当に昨日の
ことのように覚えています。
あれからあっという間の8年でした。
ミッチーの目が見えなくなってしまったことは本当に残念
って思いますが、だからと言って何が変わるわけでもありま
せん。
今まで通り、のんびりとやっていくだけと思っています。
諦めるのではなく、冷静にミッチーにとって一番楽な方法
を考えていきたいと思っています。
いつもご心配、ありがとうございます。

☆kaorimaxさんへ、
こんばんは。
ありがとう!
これからもそう思ってもらえるよう、飼い主として頑張り
ます!

☆neeさんへ、
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
私はすっかりご無沙汰しちゃって…
本当に犬を迎えてからの日々はあっという間に過ぎていき
ますね。
ミッチーを初めて我が家に迎えた日のことはまるで昨日の
ことのように覚えています。
「ミッチーの幸せは何も変わらないと確信できる」…なんて
素敵な、嬉しい言葉でしょう!
ありがとうございます。
愛してやることしかできないので、これだけは惜しみなく
与えていこうと思っています。
念、太平洋を越えて届きました。本当にありがとうございます。

☆ぷりん&りくさんへ、
こんばんは。
夏祭りのシーズンですね。
暑い!暑い!って言っている時が一番楽しい気がします。
精一杯夏を楽しみましょう。

☆久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

☆takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ばず母さん、ご訪問ありがとうございました。

☆のろさん、ご訪問ありがとうございました。

☆をっくんさんへ、
こんばんは。
私たちは「ミッチーでよかった」と思え、ミッチーも「この
ウチの犬でよかった」と思ってくれたらそれが一番いい関係
なのでしょうね。
どのご家庭も同じですが、精一杯愛してやることしかできま
せんから、それだけは一生惜しみなく与えようと思っていま
す。
応援、ありがとうございます。
そうやって私は支えられ、だからこそミッチーを支えていけ
ます!

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
そうなんです。8年前の浜降祭の日、幼いミッチーを我が家に
迎え入れました。
まるで昨日のことのように覚えています。

今日病院に行ってきて、ミッチーの眼圧がいつの間にかかなり
高くなっていることを知りました。
そんなに高いとは思えない素振りだったので、気づきませんで
した。それがショック。
いつか見えなくなる日が来ることは覚悟していました。
諦めるのではなく、ミッチーにとって一番楽な方法な何かを
これから冷静に考えていきたいと思っています。
いつもご心配、応援、ありがとうございます。

☆めぐままさんへ、
こんばんは。
本当に、ミッチーを迎え入れた日のことはまるで昨日のよう
に覚えています。
あれからあっという間の8年でした。
そう…いろいろあったからこそ、犬との絆も深まったの
かも知れません。
ミッチーの目は多分見えていないと思います。
こういう日が来ることは以前より覚悟していたこと。
なので思ったより冷静に受け止めることが出来ています。
ミッチーは幸せなワンコと言っていただけることが飼い主と
して何より嬉しいです。
応援、本当にありがとうございます。

☆サコリンさんへ、
こんばんは。
緑内障と診断された日から、いつかこういう時が来るとは
覚悟していました。
なので思った以上に冷静に受け止めています。
ミッチーの目を諦めてしまうということではなく、どうする
のがミッチーにとって一番楽なのかを考えていこうかとも
思っています。
私たちができるのはたっぷりの愛情を注いでやることだけ。
それだけは惜しみなく与えていきます。
いつもご心配ありがとうございます。
温かいコメント、心に染みました。

☆レモママさんへ、
こんばんは。
レモンちゃんも今月が家族記念日なのですね。
初めて我が家に来た日って絶対忘れないですよね〜♪
チビで可愛かったなぁ。
花の情報、ありがとうございます!
ふと立ち止まって写真は撮るものの…名前がわからな〜い!
ってことが多くて。
ミッチーの目のこと、いつもご心配いただきありがとう
ございます。
見えなくなってしまったのは残念ですが、これからミッチー
も徐々に慣れ、以前と変わらない生活ができるようになる
と思います。
私は適当にウトウトして寝不足を解消しています(笑)。
ご心配、ありがとうございました。

☆のろさん、ご訪問ありがとうございました。

☆youziさん、ご訪問ありがとうございました。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございました。

☆おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-07-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。