SSブログ

舐めんなよ〜!! [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

いよいよ梅雨入りですね。

14日ブログ1.jpg 

そしていよいよ今夜ですね!!

14日ブログ2.jpg 

そう。サッカーワールドカップ、日本の初戦です。

2階の出窓に ボロい 古いJFAの旗を掲げました。

応援の準備は万端です。

ね、ミッチ〜 [サッカー]!

14日ブログ3.jpg [犬]まあね…

まさかとは思うけど…

相手を舐めてかかったら駄目だからね!

14日ブログ4.jpg 

目標はベスト4とか言ってるけど、そんなに甘いもんじゃないから。

絶対舐めたら駄目だよ!

14日ブログ5.jpg [犬]ペロッ。

ほら〜っ、舐めるな!こらっ。

14日ブログ6.jpg  [犬]ベロ〜ン。

もうっ[ちっ(怒った顔)] 私は朝からソワソワ、ドキドキなんだから〜っ!

14日ブログ7.jpg [犬]あたしも応援しますから!

頼むよ〜って、また舐めてるっ[むかっ(怒り)]

14日ブログ8.jpg 

…な〜んて、しょうもない会話を犬としている落ち着かない私です。

は〜っ、今夜の試合、どうなるかな〜??

テレビの前で応援することしかできないので、精一杯応援します[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

14日ブログ9.jpg 

頑張れ、ニッポン!

 

さて、

こんな戦いも…

土曜日の公園。

↓ももちゃんです。

14日ブログ10.jpg 柴犬、7歳。

ミッチーの幼なじみで、少々シャイで人見知りをする面もあります。 でも、普段は大人しく、かわいらしい柴ちゃんです。

↓これは友ちゃん。

14日ブログ11.jpg パピヨン、3歳。

物怖じしない性格。元気で甘えっ子。人懐っこいかわいい女の子です。

 

この2匹…

実は、

相性が、

あまり…

よろしくない。

ももちゃんがのんびり座っている所へ元気な友ちゃんが1メートル以内に近づくと…

14日ブログ12.jpg 

と、先輩ももちゃんが注意します。(割と激しく)

14日ブログ13.jpg 

年上の柴が相手ですから普通は「すいませ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]」と退散しますよね。

ところが友ちゃん…

14日ブログ14.jpg 

口答え 反論!

すると当然…

14日ブログ15.jpg 

14日ブログ16.jpg 

…となる2匹でした。

いや〜、なかなかお二人とも迫力たっぷりのお顔で[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)](声も)

この勝負、軍配はどちらに上がるかなぁ?

ねぇ、ミッチー、どう思う??

…って、あれっ!!

14日ブログ17.jpg [眠い(睡眠)]

寝てるし…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

誰がケンカしてもシランプリのミッチーです。

因にイブ君は仲裁に入るか、興奮して走り回るかのどちらか。

ミッチーが興味があるのは、もっぱら…

14日ブログ18.jpg 

おやつだけなのでした〜。

薄情なヤツ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓頑張れ、ニッポン[サッカー]!頑張れ、私[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[サッカー] 余りに悲惨な結果だと…しばらく凹んでお返事、ご訪問できないかも…

 その時は優しく見守ってください[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(47)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 37

o-keiママ

関東地方梅雨入りしましたね・・・
ジメジメやだな・・・
ブログ写真変えたんですね~~可愛いです^^
いつもMichyさんの写真っていろいろアレンジが出来ていいな^^
・・って思って見ています^^
今度お会い出来たときに教えて下さい・・
いよいよ今夜ですね・・・
o-keiママ・・サッカーはわからないのですが^^;
今夜は見て応援しないとですね^^
ミッチーちゃんも一緒に応援ですね^^
頑張れ日本~~^^/
by o-keiママ (2010-06-14 17:34) 

kabekazi

ミッチーちゃん、準備万端整えて観戦体制ですね(笑)
モモたそVSパピヨンちゃんの激しいバトル
ものすごい形相ですなあ(゚口゚;)
ミッチーちゃんの牙は見慣れとるけど。。。
なるほど、戦いの後は腹が減りますもんね~(笑)(笑)
by kabekazi (2010-06-14 18:27) 

チョコママ

いよいよ今日ですねー♪
私もTVの前で応援したいと思いますぅ!!

ミッチーちゃんもバンダナ巻いて、パパママさんと観戦かしらん?
ゲームが遅い時間なので夢の中での応援かもね ^m^

最後のオヤツ待ち♪のミッチーちゃんすごーく可愛い♡
それと...大変遅くなりましたが...
ミッチーちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからもパパママの愛情をタップリ受けて素敵な一年を過ごしてね♡
by チョコママ (2010-06-14 18:40) 

さくらママ

ミッチーちゃん頼んだよ!
舐めずに応援頼んだよ!
任せたからね!^0^
おやつに興味があるのは
さくらも一緒よ!
by さくらママ (2010-06-14 18:49) 

そら&みどり

ミッチーちゃんジャパンブルーがお似合いですね♪
私も今日は応援します。
きっとたくさんの方が同じ時間に同じ試合を応援するんですね。
ミッチーちゃんもお仲間ですね。
なんだかちょっと嬉しいです。
ミッチーちゃんしっかり応援頼んだよ☆
by そら&みどり (2010-06-14 19:22) 

小六母

ミッチーちゃんの笑顔がかわいいですね♪
あんな笑顔でおねだりされたら、負けちゃいますね(^^)

ムキッパのバトルが面白すぎて笑ってしまいました!
ムキッパもかわいいです♪

Michyさんしばらく寝不足の日々が続きそうですね。
by 小六母 (2010-06-14 19:56) 

健斗の母

テンプレート変わったね~~^^夏らしくなったんだよね~~。

う~ん、運動音痴で、スポーツ観戦が苦手な私としては、
気持ち的には応援はするけれど、実況は見られず・・・
結果だけ、知りたい。勝ってたら、何度もリプレイ・・・
こんな私の精神状態を、だれか診断してぇえええ。

なんでスポーツ観戦が苦手かと言うと、
私が応援すると、負けちゃうような強迫観念があるのよぉ。
だから、大好きな高橋大輔君も、石川遼くんも、リアルタイムでは見ない。
絶対に、見ない!だってだって、私が疫病神かもしれないから。

と、うるさいヤツで、すんません。
勝負師の妻にはなれんかった。良かったよぉ、事務職員の妻で。
心がもたないのよぉ、勝ってほしいと思う相手を直視できないのぉ。
星飛雄馬を見守る、姉の明子のように、そっと木の陰から応援するね。

by 健斗の母 (2010-06-14 20:23) 

かずたまゆき

うちの旦那さんは2-0で日本は勝つと予想してます♪
頑張って、楽しんで応援しましょーね!!

by かずたまゆき (2010-06-14 20:24) 

kaorimax

岡山から遠く離れた横浜でも・・・同じような事やってる〜
ヤラされてるワンが居た〜〜〜(笑)
ももちゃんも、友ちゃんもスゴい顔ですね
マックスも同じような顔でガウルけど、
飼い主としては、ミッチーちゃんのように
シランプリーヌしてくれてる方が助かるんだけど・・・。
TOPが変わってる〜爽やかなジャパンブルー?
夏ぽくていいじゃないですか・・・いいなぁナンでも出来て♪
by kaorimax (2010-06-14 20:28) 

takoyaki

ミッチーちゃんが応援してくれるなら
きっと日本代表もやってくれるハズ!!

それにしても
お友達があんなにエキサイトしてるのに
ミッチーちゃんの落ち着きようは
素晴らしい
うちの凛太朗にも見習ってほしいものです^^;
by takoyaki (2010-06-14 20:50) 

せついぬ

いよいよ今日ですね!がんばって欲しいですね。
ももちゃんも友ちゃんも迫力満点♪
友ちゃんの反論は意外でした。
ミッチーちゃんの反応は・・やっぱり我関せず^^
お誕生日のフォトムービー、ぽちっとしたら
また涙がぁ~。。
by せついぬ (2010-06-14 20:57) 

なぎ猫

あらあら、女同士ってのは人間社会でも難しいですからねえ。しかし、本当に迫力のお顔ですね。(笑)
私も今日はカメルーン戦見ることにします。普段サッカー見ないけど。
by なぎ猫 (2010-06-14 21:02) 

レモママ

↑の健斗くんのおかーさんのコメントをみて、思わず「わたしといっしょ!」
と、思ってしまいました
そうなんです・・・私が応援すると(テレビなどつけると)必ずといっていいぐらいの高い確率で、応援した方が負けるんです(泣)
たとえ、それまでリードしていても・・です
なので、Michy家の魂の平安のために、テレビはつけないことにします(笑)

ミッチーちゃん、大人の対応ですね
すごく落ち着いていて・・・さすがです(笑)

by レモママ (2010-06-14 21:08) 

ももママ

ももちゃんVS友ちゃんの迫力あるバトル、笑えます(笑)
だってMichyさんの実況があまりに見事だから(^O^)
我関せずのミッチーちゃんもさすがです。。。
で、今日の実況&解説は誰でしょうね~。。
くら~くて後ろ向きなあの人は嫌だなぁ・・・
by ももママ (2010-06-14 21:12) 

桃次朗ママ

ワンちゃんも相性がありますよね。
桃次朗に優しいワンちゃんが、別の柴犬にワンワン吠えかかります。
ももちゃんと友ちゃんのバトル、かっこいいですね。
迫力満点のガウガウのももちゃん、これぞ柴犬。
我関せずのミッチーちゃん、これも柴犬。
おやつのおばちゃんを待っているミッチーちゃんの可愛い笑顔、最高!

サッカー、いよいよですね。
舐めちゃいけないって言っているのに
ミッチーちゃんたら、ペロペロ・・・ペロ~ン
駄目押しに、ちょっことペロり。
可愛いから許せます。

頑張れ 日本 !
by 桃次朗ママ (2010-06-14 21:34) 

ヤッペママ

ミッチーちゃんの声援が届きますように!
私も応援の仲間に入れてね~。
by ヤッペママ (2010-06-14 21:46) 

クンツ

Michyちゃん寝てたらあかん!、応援中ちょっとおやつ貰えるかも^^;
by クンツ (2010-06-14 21:49) 

YellowDog

いよいよ日本の登場ですね。
ミッチーちゃん、青いバンダナ?がお似合いです。
一緒に応援よろしくね。

by YellowDog (2010-06-14 21:55) 

santa

舐めてますね~(^^) 
せっかくだから、いいところ見せてほしいですね! 頑張れニッポン!
by santa (2010-06-14 22:21) 

えりす新一

もうすぐですね。うちの旦那さん、まだ帰宅してません。走って帰るのかしら・・・

友ちゃんも怒るのですね。がうがうバトルはよそ様のわんちゃんのを見るのは楽しくてわくわくしますが、自分のわんこだと・・・恥ずかしくなります。


by えりす新一 (2010-06-14 22:28) 

めぐまま

いよいよですね~
わたしも PC閉じて これから応援します!
ドキドキドキ・・
頑張れ!頑張れ!日本!
ミッチーちゃん 一緒に応援しようね。
by めぐまま (2010-06-14 22:40) 

いくこ

頑張ってもらいたいですよね!!
でもでも、リアルタイム結果が恐い私は、
翌日のニュース待ちだったりします(^^;)
ミッチーちゃんも頑張って応援だね(^^)
by いくこ (2010-06-14 22:47) 

pashamaki

ミッチーちゃん お誕生日おめでとぉぉぉっ!!

もぉ 1週間も遅れてしまって。。。。
8歳になったんですね♪ 末広がりの8歳♪ 
今は 病院通いで ちょっと辛いかもしれないけど 
幸せまみれの8歳を過ごせます様に!!

チビモンスターから目が離せなくなって・・・ 1週間が一瞬に過ぎてる様な?
MichyさんのBlogで月日の流れに気付かされています・・・wwww
テレビも通しで見れないから 世の中の事も断片的www

ミッチーちゃんの目も綺麗になって良かったです。
最近 こちらにお邪魔すると 一番にミッチーちゃんの目を確認してしまいます。
by pashamaki (2010-06-15 00:28) 

peco

Michyさ~~~~~~ん!!!やりましたね!!!
4分がこんなに長く感じられたことは無いです!!!
感動~~~~~~!!!
by peco (2010-06-15 00:54) 

をっくん

Michyさ~ん!!!
オメデト〜♪

やったぜ明日はホームランだ〜!!!
by をっくん (2010-06-15 01:31) 

もっちー

日本初戦勝利おめでとうございまーす!
(試合見てないけど・・ネットニュースで^^;)
ミッチーちゃんも頭にタオルを巻いて
応援した甲斐がありましたね(^^

ももちゃんと友ちゃん迫力たっぷりですねえ。でも笑える・・・。
パピヨンちゃんの剥きっ歯初めて見たかも!
なんだか嬉しくなってしまいました(^^
by もっちー (2010-06-15 06:00) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
リアルタイムで応援された甲斐あって
目出度く初戦白星スタートで・・・
今朝は清々しいお目覚めだったのでは
ないでしょうか~♡

ももちゃんと友ちゃんの迫力満点のバトル
パピヨンちゃんの剥きっ歯も迫力ありますね!
「なんですって」のももちゃんのお顔の可愛いこと
そして何より最高は『知らん・・・』と言いながら
横になっているミッチーちゃんの姿~~♡
by たろー母 (2010-06-15 08:28) 

ナナコママ

ミッチーさん、日本の初戦勝利おめでとうございます~!
きっと昨夜は大盛り上がりのミッチー家だったのでは?(^O^)
Michyさんが凹まなくてよかった(笑)

友ちゃん、そのアイドル的なビジュアルとは裏腹な
なかなかのお嬢さんなんですね♪
ミッチーちゃんはこういう時、参戦しないのね~

by ナナコママ (2010-06-15 08:58) 

noushin

PC生活復活しました!!!
またよろしくお願いします~♪

日本やりましたね~!!!
もう!大興奮で一喜一憂しちゃいました!
Michyさんも元気100倍かなぁ???

ももちゃんと友ちゃんが???
2人ともおとなしいイメージなのに衝撃的!!!
ムキっ歯愛好家としては甲乙つけがたいですね~!(笑)
ガウガウも怪我しなければ楽しい遊びだわって思うのは
柴っこ飼い特有かしら???(笑)
by noushin (2010-06-15 11:03) 

サコリン

日本勝ちましたね~♪
冷静なシュート、最高でした!

ももちゃん、友ちゃんのガウリン対決、面白かったよ。
そして、「知らん」のミッチーちゃん!ぎゃはははは!
マイペース&無駄な戦いには興味なしって所やね。
以前、躾けのインストラクターさんに聞いた話。
たくさんのワンコが居る中で、一番いいのは
フレンドリーでどんなワンコとでも仲良くできる子ではなく
他の犬に興味を示さず、マイペースな子がいいと聞きました。
これが本当の意味で誰とも戦う意思がないって事らしいです。
うちのは戦いますよ(爆)


by サコリン (2010-06-15 11:43) 

emuzu

ねぇ~なんとかなりそうでしょ
ウチの前のマンションに
矢沢永吉ッ!のデッカイタオルを、、、窓に飾っているお宅がありまして
それと同じですね、、、Michyさん^^;
by emuzu (2010-06-15 12:05) 

スザンナ

応援した甲斐がありましたね♪
by スザンナ (2010-06-15 15:23) 

miw@

リアルタイムはTVはつけていたものの
案の定、撃沈してしまいましたが、
今朝起きて一番に流れてきたニュースで
ミッチー家のフィーバー振りを想像して~私まで興奮しました。
「やったね!ミッチージャパン!」
応援がアフリカに届きましたね!
それにしても、でっかい横断幕だ(笑)!
ミッチー家の訪問の際の目印にしよう。

ももちゃんと友ちゃん。
こんなに激しい女の戦いではありませんが、
あーくと実家のチョラニに通じるものがありますわ。
by miw@ (2010-06-15 16:33) 

のろ

やったぜ!日本。
期待してなかっただけに、うれしかったりして・・・(^_^;)
ここで調子に乗って、勘違いしたりしないで行けば、予選突破できるかも・・・。
いやいや。期待しすぎはいかんですね。
by のろ (2010-06-15 18:42) 

tomomame

ももちゃん&友ちゃん、怖い!
女の戦いはすごいですね^^;
サッカー、Michyさんがお元気にPCに向かえる
結果になりましたね~~♪
by tomomame (2010-06-15 20:27) 

Michy

** やった、やった〜!! **

皆様、ご訪問、そしてコメント、ありがとうございます。
昨夜は本当に興奮しました。
久々に試合が終わってからスカッとしたいい気分。
翌日いただいたコメントでは「おめでとう!」とも言って
いただきました。
ふふふ。なんかチームオーナーになった気持ち。
嬉しかったです。
土曜日も一緒に応援しましょうね!

あ、ミッチーは私の絶叫などもろともせずぐ〜すか
寝ていました(笑)。

今回は「ワンコ友達、女子戦い編」をご紹介しました。
普段は口喧嘩をしないももちゃんと友ちゃんですが、
友ちゃんがももちゃんの近くに行くとギャウギャウが
勃発します。
その声が…
女子の口喧嘩はお顔も声もなかなか迫力満点なんです(笑)。
必死で頑張る2匹が何とも可愛い感じがしました。

サッカー観戦の夜はご訪問が滞りがちです。
そしてコメントへのお返事もまとめてになってしまいます。
ゴメンなさい。

by Michy (2010-06-15 22:58) 

youzi

ももちゃん、凄いお顔していましたね。
柴ちゃんは女の子の方が、強いって感じがしますね。
ミッチーちゃんも一緒にサッカー観戦だったんですね。
うちでは私も見ないので、母だけが夜中に気になって
目が覚めるたびにテレビを付けていたようです。
by youzi (2010-06-16 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。