SSブログ

うれし涙のアサリとシュウマイ。 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

みなさま、ミッチーへの応援、いつもありがとうございます!

2日ブログ1.jpg [犬]ありがと。 

またまたミッチー家に嬉しいことがありました[るんるん]

2日ブログ2.jpg  

ステロイドの投薬を始めたミッチーの元へ、ちょいと用事があったmiw@さんとあーく君が夕方来てくださったのです。

2日ブログ3.jpg 

あーく君もミッチーも今は余り見え具合がよくありません。

2日ブログ4.jpg  

お互いの気配はしっかり察知。

しかし…

2日ブログ5.jpg  2日ブログ6.jpg 

“大人の関係”でした〜。(吠えあうよりいいです)

miw@さんは仕事帰りに寄ってくださったのですが(車で10分の距離です)、あーく君を連れて来てくれて嬉しかった〜♪

2日ブログ7.jpg  

この可愛らしい姿を見ると本当に気持ちが癒えます[揺れるハート]

澄んだとてもキレイな目をしていました。眼圧が上がると少し濁ってしまうそうですが、この日は美しい鳶色。

あーく君も頑張って緑内障と闘っています。

ウチも頑張らねば!

そしてmiw@さんがお裾分けに持ってきてくださったのが、おウチの近くのレトロ(?)な魚屋さんで見つけたという大きなアサリ[ぴかぴか(新しい)]

さっそくその夜はアサリバターにして夫のおつまみに。

2日ブログ8.jpg 旨め〜っ[わーい(嬉しい顔)][ビール]

そして翌日…

アサリを少しだけ取っておいて、アサリバターの残った汁と合わせて、私のお昼は… 

2日ブログ9.jpg ボンゴレビアンコ[ぴかぴか(新しい)] 

もうね〜、自画自賛[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

アサリの出汁タップリの完璧なボンゴレができました。

1粒で2度美味しい!

miw@さん、ご馳走様でした。

 

そしてもう1つ…

2日ブログ10.jpg  

お馴染みのこの赤い箱!

そうです、崎陽軒のシュウマイ[るんるん] 時々無性に食べたくなります。

実は…

2日ブログ11.jpg ←これは日曜日ですが… 

月曜日にミッチーを病院に連れて行った時、途中で歩かなくなってしまったので、このように抱いて病院まで行ったのです。

その様子を遠くでイブ君のお父さんが見ていたらしいの。

で、そのことをイブ君のお母さんに話したら、ミッチーの眼圧が高くなってしまって慌てて病院に抱いて行ったのではないか(以前そういうことがあったから)と心配してくれたのです。

で、「看病が大変で買い物にも行けてないかもしれない…」とこのシュウマイを届けてくださったの。

う…嬉しい[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ご存知の通り、ミッチーの経過は今のところ問題なく、イブ家の心配は取り越し苦労だったのですけどね。

シュウマイはありがたく夕食のおかずになりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2日ブログ12.jpg  

実は、余りに嬉しく、すぐに食べてしまったのでシュウマイの写真を撮り忘れました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]これは余った2個を翌日の私のお昼にした時の物です。

こちらも1粒で2度美味しい(夕食とお昼)シュウマイでした。

イブ家の皆様、ご心配ありがとうございました!

 

美味しいと言えば…

2日ブログ13.jpg  

ミッチーは今日も元気に牛アキレスを食しております。

2日ブログ14.jpg  

今日は少し飲む水の量が多く、いつもは行かないお昼過ぎにトイレに連れ出しました。

ステロイドの影響が少し出てきたかもしれません。

それでも…

2日ブログ15.jpg  

ミッチーは元気にしています。

応援、ありがとうございます。

なによりの励みになっていま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

↓ついでにこちらも!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(48)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 31

youzi

miw@さんとアークくんが逢いに来てくれたんですね。
ミッチーちゃんとアークくんの微妙な距離が
おかしいですね。
アークくんも緑内障と闘っているんですね。
ミッチーちゃんもアークくんも頑張ってね!
あさり、アサリバターもボンゴレも美味しそう♡
イブくんのおかあさんのお心遣いのシュウマイも
とても美味しそう。そうそう、妹は夕飯を作る時間が
ない時はよくデパートでシュウマイ弁当を買って帰ります。
ミッチーちゃん、トイレの回数が増えてきたんですね。
もしかすると、食欲も出てくるのかも。
急にたべるよになったら、これもステロイドの副作用かも
しれませんね。
早めにステロイドを終了できますように。

by youzi (2010-06-02 18:02) 

nonkimama

miw@さんがあーく君を連れて訪ねてくれたんですね。
吠えないけど微妙な距離で二人ともお尻向けて座ってるのには笑えます。
Michyさんのお人柄もあるでしょうけど、Michyさんの周りにはやさしい人達がたくさんいらっしゃるのですね。とても幸せなことですね。
ミッチーちゃんステロイドの影響が出始めましたか。お水をがぶ飲みして、食欲も旺盛になってきますから、太らないように気をつけてください。
お薬効いて目の出来物が早くやくなると良いですね。そして、眼圧も低く安定してるように願ってます。
by nonkimama (2010-06-02 19:20) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
どなたにも優しくいつも変わらぬMichyさん
ですから、こうして周りのみなさんが心の
こもったお気遣いをなさって下さるのですよね!
miw@さん&イブ君のおかあさん始めとして
多くの方々の愛が・・・それは偏にMichyさんの
日頃のお人柄の賜物~~♪
ミッチーちゃんも少しづつステロイドの影響が
出始めているようですが、何とか無事ステロイド
治療が終わりますようにと祈っております。

何よりミッチーちゃんの眼圧の安定と痛みが出ない
ことをひたすら願っております。
Michyさんも睡眠不足等でお疲れの事と思います
どうぞご無理なさらないでと申し上げてもご無理
なさらなければならない時お有りと思います。どうぞ
くれぐれもご自愛下さいますように!
by たろー母 (2010-06-02 20:08) 

kabekazi

しゅうまい、最高っすよね。
10個もあればホクホク顔になりますわ(´ー`@
ミッチーちゃんのアキレス腱食い動画、観たいなぁ。。
よーつべにアップしてはるんかな・・。
めっさ気になって仕方がないのですが
シュウマイのお皿の横にある
奇妙な入れ物はいったい・・・(?Д?;爪楊枝入れ?
by kabekazi (2010-06-02 20:32) 

ナナコママ

ボンゴレのパスタ、とっても美味しそうですね~(^^)
こうやってブログで美味しそうなものを見ると
すぐに食べたくなりますよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

イブ君の飼い主さんとMichyさんの関係、とっても素敵ですね♪
ミッチーちゃんはいつもこんな風にMichyさんに
抱っこされているのね~(*^-^)
ミッチーちゃん、引き続きファイトだよ~!!

by ナナコママ (2010-06-02 20:40) 

えりす新一

こんな出来事が有るととても嬉しくなりますよね。
温かい「湘南物語」みたいです。

Michyさんもミッチーちゃんも 色々な方に支えて支えられていらっしゃるのが素敵です
by えりす新一 (2010-06-02 21:20) 

ばず母

アークちゃん、嬉しいお土産と共にやってきたんですね♪
あさりのバター蒸し美味しそう♪
大好きです!
んで、ボンゴレに早代わり!これも美味しいですよね~!
崎陽軒のシューマイも大好き♪
皆さんの温かいお気持ち、嬉しいですねっ!

ステロイド、、、よく効くだけあって怖いところもあるんですよねぇ。。。
大丈夫とおっしゃる先生を信じて頑張ろうねっ♪
by ばず母 (2010-06-02 21:45) 

せついぬ

大粒の見事なあさり、いいですね~!
身もみっちりつまってて、ボンゴレビアンコ
私も食べたくなりました~。
シウマイって名前からもおいしそう^^
ミッチーちゃんとあーく君のほどよい距離感、
ほんと、大人同士ですね。
by せついぬ (2010-06-02 21:57) 

なぎ猫

ステロイド投与するとおしっこ近くなるんですね。人間に対しても、ステロイドは慎重に、とはいえ、お医者さんのいうことをしっかり聞いていればステロイドは強い見方になる薬らしい、と聞いたことがあります。
崎陽軒のシュウマイはたまり入れ(たまりって、中部地方の方言でしょうか?醤油のことです。)がキュートですよね。
by なぎ猫 (2010-06-02 22:30) 

YellowDog

アサリにシュウマイ、牛アキレス。
美味しいものを、美味しく食べられるって
幸せですね。

by YellowDog (2010-06-02 22:37) 

レモママ

皆さんの優しい気持ちがこめられたお土産、心配りと言う味付けで最高だったことでしょう
それもMichyさんのお人柄、ミッチーちゃんの可愛さ・・・それに尽きると思います
アーク君との微妙な距離・・これも、二人の間に信頼関係があればこそなんのでしょうね
柴犬らしくて・・本当二人とも可愛いです

ミッチーちゃんのおしっこの量が増えると、Michyさんお散歩も回数行かなくては行けなくて大変だけど、疲れがたまらないように祈ってます
by レモママ (2010-06-02 22:39) 

めぐまま

今日もいいお話ですねぇ。
優しい心遣いをしていただいてうれしかったお気持ち 
よ~くわかります。
こんなふうにさりげなく周りに心遣いできる方って素敵ですね。
いい方に恵まれているのはMichyさんのお人柄だと
わたしもそう思います!
支えたり支えられたり・・そういう関係を
たくさんの方と持てたら幸せですね。

アーク君とミッチーちゃんの距離のとり方・・
ほんと大人の付き合い方ですね(笑)
by めぐまま (2010-06-02 23:21) 

桃次朗ママ

miw@さんがあーく君を連れて来てくれたんですね。
ミッチーちゃん、miw@さんに挨拶してますね~。
あーく君との微妙な距離に、クスッ。微笑ましく感じます。
抱っこされて優しい顔のあーく君ですね。
眼圧が安定して痛みが無くなりますよに祈っています。

お裾分けって、嬉しいですね!
頂いた大きなアサリで
アサリバターとボンゴレの2品とは、主婦の技だわ!
美味しそう~♪

イブくんのお父さんも
ミッチーちゃんのことを、心に掛けて下さっているんですね。
そして、イブくんのお母さんの心遣い。
感激して涙です。
崎陽軒のシュウマイ、大好き。
関東に行った折のお土産に、よく購入します。
これも、お昼用に残すあたりは、やっぱり主婦ですねぇ~。

アキレスを食べているミッチーちゃん、幸せ~お顔。
早く、目の炎症が治りますように!

by 桃次朗ママ (2010-06-02 23:37) 

うさこ

ボンゴレビアンコおいしそーーー!
お店みたいですーー♪

しうまい美味しいですよね~

イブ君のお父さん 優しいですね~~^^
by うさこ (2010-06-02 23:38) 

tomomame

Michyさんの思いやりは、そのままこうして返ってくるんですね。
何倍も美味しく感じられたのではないでしょうか?
あーく君とミッチーちゃんも、なんだかお互い
存在を許しあっているようにも見えます。
Michyさんのブログ、じーんとする話題と
ぷぷぷっと吹き出してしまう話題と
バランスがいいですね~
by tomomame (2010-06-02 23:53) 

ヒッコリー院長

大変なときのはずなのに、むしろまったり感じる、なんと癒されるお写真なのでしょう_(^^)_
Michy先生のお人柄のなせるわざですね
by ヒッコリー院長 (2010-06-02 23:58) 

kaorimax

いいなぁ・・・ミッチーちゃんとアークくんのこの距離感
そしてみんな『美味しいモノを食べる時が幸せ』
ミッチーちゃんも食べっぷりもサイコ〜です♪
by kaorimax (2010-06-03 00:21) 

もっちー

あーく君とミッチーちゃん、お尻を向けあってる姿
がいいですね! でもお互い安心しきってるような・・・?
miwa@さん、イブ君のご両親の温かい思いやりのお話、
じーんときました・・・。 嬉しいですね!!

ミッチーちゃん元気にアキレス食べてますね~(^^
早くお目目の炎症がおさまるといいですね。
そして眼圧も安定しますように。





by もっちー (2010-06-03 06:29) 

たいせい

初めまして
かわいいですね。
by たいせい (2010-06-03 06:39) 

ももママ

こうしてお友達の温かい心がMichyさんの活力源となっていくのでしょうね。。。
ミッチーちゃんの周りはいつもほんわかしてて居心地がよさそう♡
↓ ステロイド、さすが効果抜群!!
副作用の事等心配な面もあるけれど、やはりミッチーちゃんの苦痛?煩わしさ?を取り除いてあげるのが
先決ですものね!!
私が言うまでもなくお医者さんの診断とMichyさんの判断は間違いなくミッチーちゃんのためにはベストな
はずです(*^^)v

by ももママ (2010-06-03 09:08) 

健斗の母

健斗の体重が200g増えたぐらいでドヨ~ンとしてて、
ミッチーさんがステロイド始めてがんばってるのに、
コメント遅くなってごめんよぉ、マジ私のバカバカ・・・
ミッチーさん、目がホントきれいになってきた!
ステロイドはもろ刃の剣だけれど、信頼できる獣医さんがついているっ!
だいじょうぶだよね♪

Michyさんのお人柄だよぉ。
あさりもシュウマイも。うふふ
って、食べ物のことかい!?
いえいえ、みなさんが心配してくれるってことは、
Michyさんが今までいっぱい優しさを分けてくれてたからだよね。
健斗にもいつも励ましをありがとう。

で、私、今からあさりを買いに行ってきますっ!うっす!

by 健斗の母 (2010-06-03 11:25) 

ふもふも

こんにちは。
ステロイドはとっても強いお薬って聞きました。
抗生物質が効かない時に使うのですよね。
いろいろ副作用があって大変そうですが
投与した知人は今はとっても元気ですよ(犬ではありませんが)
がんばれミッチーちゃん!そしてMichyさんも!
周りの方の親切や優しさは心に染みますね~。
シュウマイやボンゴレ美味しそうです♪

by ふもふも (2010-06-03 13:04) 

noushin

ミッチーちゃんステロイド始めたのですね~!
ちゃんと獣医さんの指示に従って正しく服用すれば
よい結果になりますよ!
途中で勝手にやめてしまうほうが危険なんだそうです。
我が家もカイカイの時には飲んでいますが
不安がない訳ではありません・・・。
でも、痒かったり、痛かったりそういう苦痛を取り除いてあげる為!
って言い聞かせてお互い頑張りましょう~♪
ミッチーちゃんの可愛いおめめが復活しますように!!!
Michyさんの周りにはたくさんの優しさがありますね!
普段からのMichyさんの行いが良いんだわぁ~!
私にはあるか・・・不安だ~!!!(>_<)
by noushin (2010-06-03 13:22) 

グミ

miw@さんやイブ君の御両親、みなさん優しい人ばかりですね♡
私まで心がホンワカしてきましたよ。
優しい人たちに、恵まれて幸せですね♪
ボンゴレパスタ、美味しそう~!
食べたくなっちゃいました~。
by グミ (2010-06-03 15:37) 

pashamaki

お久しぶりです めっきり 暑くなってきましたね。
PCタイムが なかなか取れなくなってしまって・・・。

もう すっかり良くなってるのかなって思ってたのに
ミッチーちゃん 病院嫌いなのに 病院漬けでかわいそう・・・。
でも 頑張ってね!! 絶対 絶対 よくなるからね!!

嬉しいですね 気にかけてくださる方がいるって!!
がんばれちゃいますよね。

ミッチーちゃん自身は元気そうで何よりです♪

by pashamaki (2010-06-03 15:37) 

Meki

こんにちは、Michyさ~ん!
あさりバターとパスタ、とっても美味しそうです。
なんか美味しい匂いがPCを通して伝わってくるような・・・。
いいですねぇ~!

ミッチーちゃん、大丈夫ですか?ちょっとご無沙汰していたら
色々あったようで・・・。でもミッチーちゃんは強い子だから
どんなことでもがんばれますよ!!!
by Meki (2010-06-03 15:40) 

riki-mama

こんにちは。
あさりバターはすごくおいしそうです!!
それにきようけんのシュウマイも大好きです。
みなさんの暖かい気持ちが本当に嬉しいし
ありがたいですね。
ミッチーちゃんも元気そうで安心しました。
by riki-mama (2010-06-03 17:17) 

のろ

一人じゃないって~すてきな事ね~♪
思わずこの歌が頭に浮かんでしまいました(^_^;)
by のろ (2010-06-03 18:42) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメントに感謝です! ★☆★

今回はまとめてのお返事にて失礼します。

普段から散歩嫌いのミッチーは、病院へ続く道にさしかかる
と更に歩かなくなります。
余りぎゅーぎゅー引っぱると頭部に圧がかかり目に良くない
と聞いたのでこういう時は抱っこして病院へ向かうことに
しています。
が…
なんせ13.5kgもありますから、抱いて歩くのも5分が限度。
途中からまた下ろしてしば歩かせます。
そんな様子を遠くで見ていたイブ君のお父さんが心配して
くだっさったみたいなのです。
シュウマイ、嬉しかった〜♪
そしてちょっとした用があってサッと来てくれたmiw@
さん。
嬉しいアサリのお裾分けをいただきました。
お料理上手の彼女は酒蒸しで一杯やったそうです。
いつもmiw@さんとあーく君には勇気づけられます。
そんなご近所さんの温かさが身に染みたミッチー家でした。

そしていつもながらの温かいコメントをありがとうござい
ます。
“私の人柄”だなんて…ウルウル。
単なる犬好き、親バカですが、皆様からの応援コメントが
何よりも嬉しく、日々の励みになっています。
本来は軽〜く笑える記事を目標に書いていますので、早く
そんな内容に出来るよう、もうしばらく頑張ります!

by Michy (2010-06-03 22:43) 

emuzu

その醤油の入れ物、、、コレクターがいるそうです
なんでも、、、年代によりデザインが違うそうです^^
by emuzu (2010-06-04 11:06) 

セラ

今回のブログは
とっても温かいものを感じましたよ

柴とも
良いですね

みんなに見守られて、ミッチー幸せだね

by セラ (2010-06-05 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。