SSブログ

優雅なバスタイム…の訳ないか?! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は朝からいいお天気で…

ってことは…

「ミッチ〜、おいで〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

19日ブログ1.jpg

おわかりですよね。

時は春。

花の季節なので…

どっぼ〜んと、

19日ブログ2.jpg

花風呂〜[ぴかぴか(新しい)]

うふ ミッチー、どうかしら??

19日ブログ3.jpg

19日ブログ4.jpg げんなり[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

笑顔なんてするはずないか。

じゃあ、ちょっと乙女チックに花でも飾って…

って思ったら、

19日ブログ5.jpg

河童??

当たり前ですが花風呂など全く楽しまなかったミッチーでした。

それどころか…

19日ブログ6.jpg

もちろん昨日も泣いておりましたよ。

ではリクエストにお応えして(してない??)…

昨日のお風呂での叫びと、お風呂から出た後の様子を動画でご紹介します。(音声タップリよ〜!)

先日の病院でのちょっぴり情けないイブ君を笑えないミッチーでした。

でも、おやつをおねだりするときはこんな反則顔で見つめます。

19日ブログ7.jpg

勝てない…

 

さて、日向だけでは乾かなかったので、午後にはドライヤーでミッチーの体を乾かしました。

ガーガー[ダッシュ(走り出すさま)]

19日ブログ8.jpg気持ちいい[揺れるハート]

しかし、毛が舞い散ること、舞い散ること!

ミッチーも…

19日ブログ9.jpg

毛だらけ〜。

それでも、

19日ブログ10.jpg[眠い(睡眠)]

細かいことは気にしない性格。

さっさと寝てしまいました。

本当に…

いいの?そんな毛だらけで??

19日ブログ11.jpg

あっそ。 [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓お帰りの際に…ポチッとぷり〜ず!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 30

emuzu

表を通りかかった人は、、、絶対に動物虐待だと勘違いしますって^^;
>綿帽子は、、、角隠しとは言わないのでしょうか?

by emuzu (2010-04-19 17:42) 

のろ

ミッチーちゃんの毛も、変な気候のせいで、生え替わるタイミングが分からなくなっちゃってるんでしょうか~(^_^;)
by のろ (2010-04-19 18:38) 

くまなお

お菓子、本当においしそうな顔ですね^^

by くまなお (2010-04-19 18:41) 

nonkimama

花風呂なんて素敵!
でもミッチーちゃんには通じなかった。
お風呂上がりにおやつ貰ってホント美味しそうに食べますね。
おやつ貰うためにはとっておきのお顔ですか~。
ドライヤーは好きなんですね。家のは、逃げ回ります。
そろそろ、抜ける季節、お風呂の後は特に毛抜けますよね。
by nonkimama (2010-04-19 19:20) 

めぐまま

動画に向かって 
ミッチーちゃん そんなに鳴いたら のど渇くよ~って
言ってしまいました。
シャンプーの後のおやつ・・ 
本当に美味しそうに幸せそうに食べていますね。
見ているだけで癒されました。

まだいいかって一日延ばしにしているシャンプー・・
うちも頑張らなきゃいけないんですが(汗)

by めぐまま (2010-04-19 19:24) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
花風呂、ステキ~かわいい~♡
ミッチーちゃんはそれどころじゃないみたいだけどー(笑)
ドライヤーをイヤがらないのはいいですね!
by かずたまゆき (2010-04-19 20:05) 

ami

優雅に花風呂ですかぁーーさすが お局様!!
湯上がりのグリニーズを食べるのが 早いですね。
良く噛んでいるのかしら?
by ami (2010-04-19 20:13) 

tomomame

あれ?
「いい加減に…」の写真が
喜んでいるような表情にも見えます。
ミッチーちゃんには災難?かもしれませんが
ミッチーファンには「似合うから見たいのよ♪」ということで。

毛だらけでもいいみたいですよね…。
ウチのはドライヤー嫌いで、自然乾燥(またはコタツ乾燥)です。
by tomomame (2010-04-19 20:49) 

桃次朗ママ

やっぱり、アレは、ミッチーちゃんでしたね。
でも、今回は、素敵な花風呂。
ミッチーちゃん、ちゃんとお花を見ていますよ。
ミッチー河童も可愛い~。
久し振りのお風呂&お風呂上あがり動画を楽しみました。
よだれを垂らしてグリニーズを美味しそうに食べて、ブルブルして
日向に行って、柴Qをして、どっこいしょ。
ほのぼのしてのどかだね♪

ドライヤーして貰って、気持ち良さそうに寝ていますね。
Michyさん、ミッチーちゃん、お疲れさまでした。
by 桃次朗ママ (2010-04-19 21:30) 

さくらママ

さくらも、わんさか毛が抜けていますよ!
ブラッシングの後は、コロコロが大活躍です。
花風呂なんて、Michyさん洒落ていますね!
by さくらママ (2010-04-19 21:59) 

santa

優雅なバスタイムですね(^^)
by santa (2010-04-19 22:06) 

レモママ

早い・・・と、グリニーズを食べている姿にびっくりしてしまいました!
どこの子も大好きなものを食べる時って、すごいですね
誰も取らないから・・もっと味わったら?(笑)・・といいたくなる時たまにあります

お風呂が済んだ後は、刺激されるのか、抜け毛多いですよね
レモンなどは特に、ブルブルの後にたくさん雪のように毛が舞っています

by レモママ (2010-04-19 22:10) 

いくこ

ドライヤーの温風も気持ち良いときってありますよね〜
ミッチーちゃん眠くなっちゃうほど気持ち良かったのね(^^)
by いくこ (2010-04-19 22:42) 

けろけろkk

毛が抜けると部屋じゅう飛び散って大変ですね。
ミッチーちゃんのお鼻に毛が付いてるのに、むずむずしないのかな?
ロマンチックなお花のお風呂なのに、ミッチーちゃんはやっぱりにがてなのね。
by けろけろkk (2010-04-19 22:50) 

kairigon!

憧れの花風呂だ~♪
いいな~ミッチーさん!
by kairigon! (2010-04-19 23:07) 

gongon

お花風呂!!優雅ですね。
ミッチーちゃんはそうでもなかったかな?
ドライヤーで乾かすとすごい毛が舞いますよね。
うちはドライヤーと掃除機併用です。
by gongon (2010-04-19 23:58) 

もっちー

お花を浮かべたお風呂、素敵~と思っていたら・・・!!
河童?? の文字を目にしなければ
お花を乗せたかわいいミッチーちゃん、という感じだったのですが・・・
もう河童のお皿にしか見えません(爆)
ミッチーちゃんは毛はあまり気にしなくていいですね。
うちは毛がふわふわしてるとバクッ!!と食べてしまう
ときもあるので目についたとこだけ拾わないと・・・(T-T)
by もっちー (2010-04-20 09:46) 

riki-mama

こんにちは。
お天気もきのうまでで、もう降ってきましたね。
暫くはぐずつくようですね。

ミッチーちゃん、花風呂だなんて豪華で羨ましいな~。
すっかり乙女してますね。カッパちゃんも可愛い!!
毛のまだまだふさふさですね。リキなんてすっかり
抜けてなんだかみすぼらしくなっちゃって可愛そうです。

by riki-mama (2010-04-20 10:30) 

ゆうこ

換毛期の抜け毛は大変ですよね(;^_^A うちはヨークシャーテリア2頭、シングルコートですが結構毛が抜けます。 〓ゆうこ〓
by ゆうこ (2010-04-20 11:50) 

ふもふも

わ~花のお風呂!
藤原紀香のようですね~(笑)
今、すごく毛が抜けて大変ですね。
シャンプーするとふんわりわき上がるから
毛繕いに気合いが入ります。

by ふもふも (2010-04-20 12:46) 

もじ子

昨日までの記事のミッチーちゃんが薄汚れて見える程(しつれい!)
きれいにフワフワ犬になりましたね!
来月は菖蒲湯かな・・・

by もじ子 (2010-04-20 12:46) 

せついぬ

いいなぁ~、優雅なバスタイム!
お花のおふろとか、泡のおふろ、憧れです^^
おやつをおねだりする反則顔のミッチーちゃん、
こ~んなに真剣なまなざしで見つめられたら
誰もが絶対勝てませんね。柴Qも可愛かったです!
by せついぬ (2010-04-20 13:05) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
又雨が降り出して・・・続きませんねお天気!

お風呂にお花を浮かせて優雅なバスタイム~♪
ミッチーちゃんは換毛期に入ったのですね!
我が家はいまだにまったく抜けることなく・・・
一体どうしたの~?と言う感じです。
ご褒美のグリニーズを食べるミッチーちゃん
「あ・・・」から始まる3枚の写真のミッチーちゃん
の愛らしい姿~~♡に癒されて!
by たろー母 (2010-04-20 13:21) 

noushin

花風呂かわいいけれど
ミッチーちゃんには楽しむ余裕はなさそうですね~!(笑)
ヒュンヒュン鳴いちゃって
こんな姿をハナちゃんが見たら関係が変わるのかしら?
ちょっと試してみたくなりました~^m^
我が家もお風呂に入れたのに
午後から雨・・・。(>_<)
毛が舞い散るなんて羨ましい・・・。
by noushin (2010-04-20 14:50) 

サコリン

うわぁ~まるでバリのホテルみたい!
ハイソな雰囲気が漂ってるわぁ。
お風呂でのミッチーちゃんの鳴き声、本人は必死で
訴えてるんだろうけど、可愛いすぎる!
Michyさんの「はい、はい、もう終わるよ」の声に
まるで駄々っ子のように泣きじゃくる姿は子供と一緒やね。
バスタオルでくるんで、思わずあやしたくなるわ。

Michyさん、私ね、今お友達ワンコの画像で
フォトムービーを製作中なんだけど、良ければミッチーちゃんの可愛い
画像をお借りしちゃっていいかしらん?
ブログで仲良くさせて頂いてるお友達のワンコが沢山出演する予定。
って、そんなに大したもんじゃないけどね。(私が作るぐらいだから)

by サコリン (2010-04-20 15:19) 

youzi

ミッチーちゃん、花風呂、
とても優雅でいいですね。
ももはシャンプーが大嫌いでしたが、
LUSHのボブとか入れたら、喜んで
入るんじゃないのかなって、よく妹と
話しをしていました。
お風呂の後のグリニーズは格別って感じですね。
本当に嬉しそうなお顔のミッチーちゃんを
見ていると、おまけねって言ってしまいそうに
なりますね。
今の時期は毛もボソボソと抜ける時期なんですね。


by youzi (2010-04-20 19:41) 

なぎ猫

相変わらず、鳴き犬になってますなあ。なんだか舌が長く見えるんですが。そして、ものすごく幸せそうな顔しておやつ食べてますねえ。
by なぎ猫 (2010-04-20 21:43) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメント、ありがとうございます! *★○o..

お返事、大変遅くなりました。
ゆっくり書かせていただきますので、よかったらまた見にきて
くださいね。

★りぼんさん、ご訪問ありがとうございました。

★emuzuさんへ、
こんばんは。
私も動物虐待って思われると思います。
通報されたらどうしよう!
う〜ん、多分角隠しと綿帽子は別ものだと思います。

★のろさんへ、
こんばんは。
なかなか抜け毛が始まらないの…おかしい!!
でも、お友達も遅れているみたい。
異常気象でしょうか??

★くまなおさんへ、
こんばんは。
はい♪
ヨダレタラタラ…目は真剣です。
でも至福の時だと思います。

★お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

★nonkimamaさんへ、
こんばんは。
とりあえずお花は無視していましたね(笑)。
犬ですから…
お風呂の後のおやつは格別のようです。
何故か昔からドライヤーが好きなんです。
でも毛がすごくて…

★めぐままさんへ、
こんばんは。
はい。本当に喉が渇くようです。
お風呂から出た後はお水をガブガブ飲んでいました。
そしてお風呂上がりのおやつは最高みたいです。
暖かくなったらめぐちゃんもシャンプーですね!

★かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
はい。
犬のミッチーには花など全く目に入らなかったようです。
おかげさまで何故かドライヤーは好きなんです。
お風呂も温風も熱めが好きみたい。変なんです。

★amiさんへ、
こんばんは。
庭の花がだいぶ咲いてきたので花を浮かべてみました。
ミッチーは無視でしたが…
グリニーズ、一応噛んでいるようですが食べるの早いかな??

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★tomomameさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
本当にお風呂が嫌いなのか、まんざらでもないのか…
約8年洗っていますが未だにわかりません(笑)。
あの泣き声は喜んでいるようには感じられませんが。
不思議とドライヤーが好きなんです。
でも、この時期毛の舞い散りがすごいです(汗)。

★silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
はい♪ミッチーを洗いました〜!
私はちょっぴり優雅な気になりましたが、ミッチーは花へ
の関心は全くありませんでした。
お風呂からあがった様子を見ると、お風呂もまんざらでは
ないと思っている気もします。
出た後は気持ち良さそうですよね。
お風呂は疲れますが犬も私もサッパリして気分がいいです。

★さくらママさんへ、
こんばんは。
抜け毛の季節ですね〜。
いつはいつもの年寄り相当遅れているのですが…
庭の花が沢山咲いてきたのでお風呂に浮かべてみました。
ミッチーは全く興味なさそうでしたが…

★santaさんへ、
こんばんは。
優雅だったのは最初だけ(笑)。
でも、さんた君の泣き方には負けたかも〜。

★maroririさん、ご訪問ありがとうございました。

★WRさん、ご訪問ありがとうございました。

★ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-04-21 21:45) 

Michy

★レモママさんへ、
こんばんは。
ふふ。グリニーズ食べるの早いですかね??
いつもこんな感じで食べているので気づきませんでした。
ホント、何でも飲み込んでしまわないで、ちゃんと味わって
食べて欲しいものです。
お風呂の後は本当に抜け毛が増えますね。
ドライヤーで家中に飛び散りました(汗)。

★いくこさんへ、
こんばんは。
ウチは熱いのが好きみたいです。
お風呂もシャワーも熱めが好き♡
ドライヤーも温風が好き♡

★けろけろkkさんへ、
こんばんは。
はい。抜け毛がドライヤーによって家中に飛び散りました。
その毛がミッチーの鼻や耳に…
でも全く気にならなかったようです。

★kairigon!さんへ、
こんばんは。
庭の花が沢山咲いていたのでお風呂に入れてみました。
私は優雅な気分を味わいましたが、犬は全く…
当たり前か??

★パビさん、ご訪問ありがとうございました。

★マサコさん、ご訪問ありがとうございました。

★hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

★gongonさんへ、
こんばんは。
ミッチーは犬なので花風呂に興味は全くなかったようです。
抜け毛がドライヤーで家中に飛び散りました。
ドライヤーは好きですが掃除機は苦手…
ゴン太君はすごいです!!

★kaorimaxさん、ご訪問ありがとうございました。

★martaroさん、ご訪問ありがとうございました。

★takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

★もっちーさんへ、
こんばんは。
ふふふ。やっぱり所詮犬。
浮かべた花には全く興味はなかったようです。
選んだ花が悪かったようで、私にも河童としか見えません
でした(笑)。
ウチの犬は自分の抜け毛には全く関心がありません。
ミロちゃんは抜け毛のリサイクル??

★riki-mamaさんへ、
こんばんは。
庭の花が沢山咲きだしたので、少し摘んでお風呂に浮かべて
みました。
私は優雅な雰囲気を味わいましたが、ミッチーに興味は全く
なかったようです。
リキ君は既に抜けきったという感じでしょうか?
ウチは毎年もっと早めに抜けるのに今年は遅れ気味です。

★yannさん、ご訪問ありがとうございました。

★タケルさん、ご訪問ありがとうございました。

★ゆうこさんへ、
こんばんは。
ワンコを飼っている以上、この時期の抜け毛は仕方ないで
すよね。
ドライヤーによって家中に飛び散った感じがします。
ヨーキーの長いサラサラヘアーも2匹だと大変かも…

by Michy (2010-04-21 22:04) 

Michy

★ふもふもさんへ、
こんばんは。
おほほ。
藤原紀香さんとは似ても似つかぬむっちりさんでしたが…
ドライヤーの時、抜け毛が家中に飛び散りました〜(汗)。

★もじ子さんへ、
こんばんは。
最近寒くてお風呂を少々延期しておりました。
白い部分は真っ白な犬なので、洗った直後はまぶしい白さです。
次は何湯にしようか…少し凝ってみようかしら(笑)。

★せついぬさんへ、
こんばんは。
庭の花が結構咲きだしたのでお風呂に浮かべてみましたが…
私は気に入ったけど犬はさすがに無視でした(笑)。
おやつをもらう時だけは最高の顔を作ります。
それに負けてしまうのでなかなかダイエットが〜!!

★RainbowSisterさん、ご訪問ありがとうございました。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
あらら…たろー君はまだ冬毛ですか?
我が家はやっと抜け出しました。
それでも今年は普段より2ヶ月以上も遅い気がします。
温暖化??怖いです。
たろー君と違ってグリニーズをむしゃむしゃ食べる姿
が逞しいでしょ(笑)!

★noushinさんへ、
こんばんは。
はい。
私的には気に入った花風呂でしたが、ミッチーは全く
関心がなかったようです。
犬ですからね…
情けない泣き声をハナちゃんやイブ君にも聞かせたいくらい
です。
寒がりラン子ちゃんも寒くない季節がやっと来そうですね。

★BlackCoggeeさん、ご訪問ありがとうございました。

★サコリンさんへ、
こんばんは。
私もリゾートホテルでお花を浮かべたバスに入るのが夢な
の〜。
ま、ミッチーは無視しましたけど。
犬ですからね。
シャンプ−もすすぎも終って、何もしていないのにいつまで
も泣いていたミッチーでした。
確かに子供もあんな感じなんでしょうね。
おかしくて、ついいつまでも動画に撮っていました。
フォトムービー、楽しみにしています!

★youziさんへ、
こんばんは。
お風呂は2週間に1度入れているので、次はどんなお風呂に
しようかちょっぴり思案中です。
ミッチーのためにLUSHは使えませんけどね(笑)。
お風呂でサッパリした後、グリニーズをもらってご満悦
でした。
その嬉しそうな顔を見るとついもう一個ってね(笑)。
痩せないはずです。

★なぎ猫さんへ、
こんばんは。
約8年間こんな風にお風呂で泣いていますから、きっと
このまま一生泣き続けるのでしょう(笑)。
舌はべろ〜んと長くなっています。
お風呂でさっぱりして、大好きなおやつをもらう瞬間は
至福の時だと思います。

★えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

★kokoaさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2010-04-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。