SSブログ

懐かしの味は… [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日から降り続いた雨も9時にはあがり…

17日ブログ1.jpg

散歩に出た時は曇り空でしたが、

(余談ですが、街角のあちこちに消火器があるって良くないですか?)

家に帰る頃には、

17日ブログ2.jpg

快晴[晴れ]

何も玄関先でしなくてもいいのに、あちこち掻いたり、エチケットチェックに余念のないミッチー。

17日ブログ3.jpg

ミッチーの後ろで咲いているピンクの花、

ずっと何という名前か気になっていました。

お義母さんは「はなぞう」って呼ぶのです。

「はなぞう」??

「花蔵」?「花造」?まさか…「鼻象」??

で、「春に咲くピンク色の花」で検索したところ、「ハナズオウ」であることがわかりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

我が家のハナズオウはこんな感じで咲いています。

17日ブログ4.jpg

 

さて、無事朝の散歩を終えたミッチー、

17日ブログ5.jpg

窓辺のベッドでウトウト始めました。

こうなればしばらく目を掻くこともなく、昼寝をします。

そこで夫と私は今週末行なわれている「大岡越前祭」のイベントの一つ、

17日ブログ6.jpg

に行ってきました。

因に、茅ヶ崎市に大岡越前公のお墓があることからこのお祭りが行われています。

産業フェアでは地元の企業やお店が出店を出します。

17日ブログ7.jpg

こちらは我が街では有名なカレー屋さん。

17日ブログ8.jpg

タンドリーチキンとナンを焼く釜からは煙がモクモク出ていました。

私が気になったのは、こちらのタイ料理のお店。

17日ブログ9.jpg

でも、どうせなら実際のお店に行った方がいいかなぁと思って今日は断念。

一番覗いて見たかったのが、この「タヒチアンレストラン」。

17日ブログ10.jpg

何故って…むふふ

実は新婚旅行で行ったのがタヒチでした。

HINANOビールとか懐かしい♪

お昼はお互い好きな物を買って家で食べよう!って言っていたのですが…

このタヒチアンカレーと焼きそばは…

ちょっとそそられなかったので今回はやめました。

結局買って帰ったのは、

17日ブログ11.jpgマック[るんるん]

タマゴ好きな夫が「Newてりたま」が気になると言うので…

私はいつもながらのビッグ・マック[るんるん] 変わらぬ旨さだ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さて、てりたまバーガーですが、

夫の評価は「まずい!」でした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

バンズがもちもちし過ぎていて、味にパンチがなかったとか。

期待していただけに残念でした。

 

お留守番のミッチーは、日向で寝ていて暑かったのか…

17日ブログ12.jpg

ヘソ天でお腹をクールダウン。

ソファーから落ちたことなどすっかり忘れてね[るんるん]

 

 * [晴れ] * おまけ * [晴れ]

 

  は〜れたそら〜♪

   そ〜よぐかぜ〜♪

 17日ブログ13.jpg

タヒチで旨い物を食べた記憶はありません。

強いて言えばフルーツくらい??

屋台での日本語のメニューが、「マグロ」ではなく「マゲロ」になっていたし。

マゲロは…やばいだろう。

 

↓ポチッとよろしく〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(44)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 31

emuzu

大岡越前とタヒチとカレーの関係がよくわかりませんが
まッ、、、いいや
その唄はハワイでは^^;
by emuzu (2010-04-17 17:31) 

桃次朗ママ

朝のニュースで「東京は積雪。」にびっくりでした。
今日の福岡は、やっと暖かな日になりました。

ハナズオウの「鼻像」に大笑い。
春は、色々と花が咲き嬉しくなりますね。

窓辺でウトウトの写真、ナイスショット!
ガラスに映っているミッチーちゃんの顔の可愛いこと♪

Michyさんpapaさんのお昼は、予想どおりマックでした。
お留守番のミッチーちゃんも、予想どおりヘソ天でした。
のどかな日で幸せですねぇ~。

新婚旅行の写真
綺麗な海で幸せいっぱ~いのMichyさんですね。
by 桃次朗ママ (2010-04-17 18:23) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
マゲロって!!(爆) 面白いけど日本人は買わないですね~。

茅ヶ崎に大岡越前のお墓があるなんて知りませんでしたー!!

青い空に青い海! 新婚旅行の写真、いいですね~♪

by かずたまゆき (2010-04-17 18:50) 

Cocona

道ばたの雪に明るい日差し
なんとも、びっくりですね

てりたま、「不味い!」同感
私もあまりのショックに、金返せ!でした
by Cocona (2010-04-17 19:50) 

nonkimama

ピンクの花近所にも咲いてます。ハナズオウていうんですか。
ハナズオウをバックにミッチーちゃんニッコリしてますよね。可愛い!
「大岡越前祭り」って色々の屋台にワクワクしますね。
Michyさん新婚旅行はタヒチだったんですか。写真素敵!
by nonkimama (2010-04-17 20:14) 

ami

今週末? 今日の事だっのねえー。。。足を伸ばして
遊びに行けば良かったか・・・・また今度。
今朝は雪が降ってきたし、電車が止まるかと思いましたよーー。
最近雨が多いですね。季節外れの雪も温暖化の産物か。
野菜高騰しそうで怖いわ。

ハンハーガー・・パンがムチムチしすぎかぁ なるほどね。
私がバンズ焼くから ミッチーパパさんに パテを作ってもらい
Michyさんが味付けで 思いっきりかぶりつくというのはいかが?
そうなると ミッチー姉御も黙っていないかな?

by ami (2010-04-17 20:53) 

あずき

ハナズオウ、とてもきれいですね。
花の咲き方が、なんだか好きです。

産業フェア、楽しそう。
いい思い出も、思いだしてよかったですね!!
by あずき (2010-04-17 22:15) 

ばず母

そちらの方が早く青空になったんでしょうね~♪
昼頃ウチの辺りも晴れたけど、夕方にはどんより~になってしまいましたぁ。
てりたま、私も期待してたのに!
マズイんですかー!?
でも、、、試しに食べてみます。。。(笑)
タヒチのブルーな海&空、そして白い砂、、、素敵ですね~♪
今日は新婚さん気分、思い出しちゃいましたか?
あぁ~南国行きた~い!
by ばず母 (2010-04-17 22:48) 

レモママ

ガラスに映ったミッチーちゃんの安心しきった寝顔が可愛いですね
お散歩で・・疲れましたか?
わが町にも、消火器・・ありますね
でも・・もし・・設置場所を答えなさい・・なんか言われても
わからないかもしれない・・・(汗)
でも・・町内で、消火器設置・・良いことだと思います

タヒチアンカレー・・・興味あります
どんな味か・・気になります

by レモママ (2010-04-17 22:49) 

ちびろみ

いいな、いいな~♪
こーゆうお出かけ私も大好き!
どれ買って食べよう?って迷うの、楽しいですよね~。
そしてマック。我が家は、旦那さんはいつも定番で
私は冒険をするのですが、やっぱずっとある定番の方が
美味しいのよね~^^;


by ちびろみ (2010-04-17 23:33) 

katze

朝、起きたら霙の形跡が…ってくらい寒かったけど、
一気に天候回復しましたね♪
早く、あったかくならないかなぁ・・・。

てりたま、めちゃくちゃ楽しみにしてたんですけど?
だめ・・ですか(;^_^A
けっこうショック。。
by katze (2010-04-18 00:20) 

ナビパ

寒かったですがやっと晴れてくれましたね。
明日はもっと暖かさそうですよ^^
タヒチがハネムーンだったんですか
リゾート系のハネムーンの方が寛げて良いですよね。
へそ天のミッチーちゃんの柔らかな表情と手の曲げ方が凄く初々しいです^^
by ナビパ (2010-04-18 00:36) 

えりす新一

やっと晴れましたね~。
ミッチーちゃんの散歩も雨の日よりははかどりますね。

茅ヶ崎は食べ物屋さんが多いですよね~。
色々なフェスタが有って楽しそう~~。(住んでいる時は知らなかったです)
by えりす新一 (2010-04-18 00:44) 

をっくん

「まげろ」・・・う〜んやばい。
くそ〜!!新婚さんのMichyさん・・いくらクリックしても大きくならな〜い!!
「開け〜ゴマ〜」(って違うか・・・)

結局マックってトコロに笑ってしまいましたが「Newてりたま」・・まずいんですか〜??
モチモチを密かに楽しみにしていたのに〜。

by をっくん (2010-04-18 00:53) 

kaorimax

「大岡越前祭」に行ってフードコーナーがたくさん出展
されてるようでしたが・・・まさかのお昼はマックだったとは〜(笑)
あれだけ前回のビッグアメリカンシリーズは喰い尽くしたのに
日本の味は、まだ食べてない・・・私もまずいの挑戦してみょう!
   ミッチーちゃん平和そうで何よりです!!!
by kaorimax (2010-04-18 03:14) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
朝から快晴で久しぶりに心地よい1日
になりそうです。
ミッチーちゃん~♪お散歩から戻ったお顔
お目目がとてもきれいと思いましたが・・・
その後ベッドで寝ている姿がガラスに写って
いましたがとても穏やかな寝顔で~~♪
新婚旅行のタヒチでの思い出のマゲロに
今朝も爆笑させて頂きました。
by たろー母 (2010-04-18 06:00) 

のろ

そっか。New照りたまは不味かったですか~。
私は、そこそこだと思ったんですが、以前のを食べてないので比較できないのですよね~。
大岡越前と産業フェア・・・。つながりがよく分かりませんでした。(^_^;)
by のろ (2010-04-18 07:49) 

めぐまま

お天気 やっと回復しましたね。
ミッチーちゃんもお日様を浴びながらお散歩出来て
何よりでした。
陽だまりでのお昼寝・・幸せそうなお顔ですね。
ガラスに映ったお顔を撮られるなんてすごい!

新婚旅行、タヒチに行かれたんですね。
南の島って どこもいいですよねぇ。

by めぐまま (2010-04-18 08:14) 

パピ

ガラスに反射して見えるミッチーちゃんの顔の幸せそうなこと^^
窓越しの光が気持よさそうですね。
産業際フェア楽しそうですね~、ビール飲みながらあれこれつまみ食いしたくなりました(笑)
by パピ (2010-04-18 10:20) 

クンツ

OH! サイパンでなくタヒチに宮崎美子が☆ぴかぴかに光ってる~。時代は合ってますか^^;

白旗神社、車の時お邪魔します。

by クンツ (2010-04-18 11:38) 

riki-mama

こんにちは。
やっと春らしいお天気になりましたね。
茅ヶ崎で産業フェアが開催されてたんですね。
いろんな国のお料理もあって楽しそうですね。

ミッチーちゃんはかいかいはないですか?
リキは換毛と一緒に鼻の上の毛が抜けて真っ黒に・・・。
耳の縁も抜け始めました。なんだか面白い顔に・・・笑

Michyさんはタヒチに行かれたんですね。
マゲロはないですよね・・・爆笑
因みに私はグアムでした。成田空港が開港された年でした。古っ!!
by riki-mama (2010-04-18 13:52) 

うそっきー

タヒチの 「まげろ」・・・、そりゃーひどいネーミングだッ~!!
ママさんの周りには 面白いことが次々起こるんだもんな~~!

屋台にて、「で?で?なに食べるんですか?ママさん?」って
楽しみにしていたら、結局マックかぁーーーーい!!!!(爆)
by うそっきー (2010-04-18 14:14) 

Meki

ガラス越しに写っているミッチーちゃんの寝顔、
可愛いですね!あと丸い背中!こういう何気ない
光景が心底癒されます。あ~いいわ、ホントに。

美味しそうな屋台が沢山並んでいますね~。
私は「ホッケ」と言う字に目が行った瞬間、美味しい
お魚の匂いを想像し、あ~たまらん!って感じでした。
凄い想像の世界ですね、私。

タヒチってすごい良いところって聞きますね。
このビールは良く見かけるかも、ハワイでも。
今度飲んでみたいと思います(^^)



by Meki (2010-04-18 15:36) 

peco

タヒチの写真、素敵です〜。海がエメラルドグリーンですね。
そして、マゲロに爆です。でも、私が上海のマッサージ屋さんで見た
『マックーツ』には負ける(いや、勝ってる?)と思います(爆)。
by peco (2010-04-18 17:19) 

さくらママ

海外で食べるものは、その国の方に合わせているので…
日本人の口になかなか合わないですよね!
私もイタリアで食べたもので美味しかったのは、
スイカとフレッシュジュースだけでした。
ミッチーちゃん、今日の日向ぼっこは、のぼせちゃったんじゃない?
by さくらママ (2010-04-18 17:34) 

けろけろkk

カイカイしてるミッチーちゃんの後ろ足届いてないような
寝ている姿もどら焼きを連想させる
新婚旅行のタヒチの話何年前のことだろう
うーん??

ハナズオウとっても綺麗ですね~
by けろけろkk (2010-04-18 19:22) 

こことん

おー(*´ェ`*)
私も新婚旅行はタヒチでした!!
ただ・・・元旦那のご機嫌が悪くて
行きの飛行機13時間お説教で良い思い出のない
新婚旅行・・・(´Å`●)ォゥ
ただ、タヒチは最高でしたっっ♪
by こことん (2010-04-18 19:35) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメント、ありがとうございます♪ ▲☆▼

本日はまとめてのお返事で失礼します。

毎年GWに先駆けて開催される「大岡越前祭」です。
パレードとかも行なわれますが、私は見たことがありません。
時々この「産業フェア」に行くくらい。
地元のお店が普段より少し安い値段で商品を出しているので…
せっかく「よ〜し、お昼は美味しそうな物を買って帰るぞ!」
と勇んで出かけたものの…
パック詰めされた焼きそばには余り魅力を感じず、結局
マックになってしまいました。
しかも夫が嬉しそうに買った「てりたま」はイマイチだったみ
たいで…
同じようなご意見もあり、皆様の評価が気になるところです。
これから試す方、是非感想をお知らせください。
せっかく遼君が宣伝しているのにね〜ぇ。
定番のビッグマックはいつもの美味しさでした〜♪

私たちの新婚旅行はタヒチでした。
今もそうなのかな??
直行便は週に1本しかないので、もう一度行くチャンスは
なかなかありませんが、いつかまた訪れたいと思っています。
皆様の新婚旅行のエピソードも拝見できて嬉しかったです。
色々ありますわな…新婚旅行(笑)。

by Michy (2010-04-19 11:04) 

santa

ハナズオウ、しっかり覚えました(^^)
大岡越前祭、交通手段で悩んじゃって、結局行きませんでした。
いろいろと物色した末に、マックに行きついたんですね。てりたま、試さなくては!
by santa (2010-04-19 22:18) 

youzi

ミッチーちゃん、おうちの前で
チェックだったんですね。
ももは気になると、横断歩道の途中でも
座り込んでチェックをしていました。
信号が変わりそうな時はドキドキだったんです。

タヒチのマゲロには笑ってしまいました。
ちょっとはみ出した部分がって感じですが
ずいぶん変わってしまうものですね。
タヒチの海、とてもきれいですね。
by youzi (2010-04-20 19:33) 

なぎ猫

出たー。海外の変な日本語表記ネタ。マゲロはないですね、マゲロは。
by なぎ猫 (2010-04-20 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大物に天罰。春のおやつ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。