SSブログ

雨のち晴れのちビリビリ。 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

これは先週の火曜日(19日)のこと…

朝の散歩で足取りの重いミッチ−です。

25日ブログ1.jpg 既に緊張[あせあせ(飛び散る汗)]

時々立ち止まって…

25日ブログ.jpg振り返る。

だってこの道は…

そう。動物病院に続く道だから[バッド(下向き矢印)]

25日ブログ3.jpg

目薬で眼圧を抑えている右目ですが、涙目がひどいです。

痛々しいように見えますが、痛みもカユミもない模様。時々手で掻こうとしますが、本犬はそれほど辛くはなさそうです。

待合室で(誰もいなかったので…)こ〜んなことをしていた私。
 
25日ブログ4.jpgべったり〜[揺れるハート]

でも、ミッチ−には嫌がられました[ふらふら]

25日ブログ5.jpg

そうこうしていたら、13歳の柴犬を連れた年配の女性が…

25日ブログ6.jpg

背中の丸みがミッチ−そっくり〜[わーい(嬉しい顔)]

11歳まではすごく元気だったけど、最近足腰が弱くなってしまったとか。頑張ってね、先輩!

さて、おかげさまで今回もミッチ−の眼圧は正常の範囲(17mmHP)でした。

来月には目薬を変えてみようと思っています。

家に帰って二人で…

25日ブログ7.jpg

…って、いつも一方的に私がベタベタするんです。

そしてミッチ−にはお約束の…

25日ブログ8.jpg

おやつ[ぴかぴか(新しい)]

そしてお約束の…

25日ブログ9.jpg

一滴[たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)]

雨模様のミッチ−の気持ちも晴れに変わりました[晴れ]

そしてもう一つ嬉しいことが…

クールな日常」のクール君といくこさんからこんな思いやりのある物が届いていました。

25日ブログ10.jpg

先日クール君と一緒に市谷亀岡八幡宮に初詣に行かれた時(その模様はコチラ)に、他のワンコ達のために護符をいただいてきてくださったのです。

持病を抱えるミッチ−にとっては何より嬉しいお年玉。

いくこさん、ありがとうございました。

…な〜んて感動しながら写真を撮っていたら…

25日ブログ11.jpg横からぬ〜っと出て来た犬が!

そして手紙を持ち去って行った[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
25日ブログ12.jpg

読める訳ないじゃん、あんた犬だもん[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
 
25日ブログ13.jpgイラッ[どんっ(衝撃)]

当たり前!

貸しなさい、大事なお手紙なんだから。
 
25日ブログ14.jpg

(とは言っていないと思いますが…)

25日ブログ15.jpg

結局このようなことになり…

25日ブログ16.jpgビリビリ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

一応細部まで細かく読んだということで…

25日ブログ17.jpg

いや、いや[あせあせ(飛び散る汗)] 失礼しました。

いくこさん、お心遣い、本当に、本当にありがとうございました。

病気にめげずに頑張ります[手(チョキ)][るんるん]

 

↓お手数ですが…


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 
[ひらめき]お返事も、ご訪問も遅れています[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] ゴメンなさいね。

 そして、メールが送れるブログパーツを設置しました。
 何かあったら(犬の目のこととか…)お気軽にメールください。

 


nice!(41)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 34

さくらママ

ミッチーちゃん、異常が無くって良かったね!
ミッチーちゃんも貰ったのね!
今年も元気に頑張れるね!
by さくらママ (2010-01-25 17:43) 

riki-mama

こんばんは。
ミッチーちゃん、涙が溢れていて辛くはないのでしょうか?
これだけ流れていると眼圧が気になりますが正常値で
よかったですね。リキはみなさんにお会いしてから
とっても元気で時々「遊ぼう」って足をつっついてくるんですよ。
珍しいことです。ボールを追いかけたり、腰を高くして
じゃれる仕草をしたりと調子がよさそうです。
ミッチーちゃん、お年玉に護符をいただいたんですね。
こういう優しい気持ちがこもったプレゼントは嬉しいですね。
メール入れさせていただきました。

by riki-mama (2010-01-25 18:06) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃん眼圧が正常値で良かったですね。
病院に通うのは大変だけど頑張ろうね。
涙目も落ち着いてくれるといいですね。

by 渡り鳥 (2010-01-25 18:30) 

nonkimama

ミッチーちゃん正常値で良かったですね。
オヤオヤ、ミッチーちゃんヤギさんになっちっゃた?
あの歌みたいに、読まずに食べてないですよね。
護符と皆の願いがミッチーちゃんを守ってくれるといいですね。
by nonkimama (2010-01-25 19:04) 

健斗の母

ぶふふ、細かく読んだんだぁ!ミッチーさん、さすがじゃよ!

いくこさんの送ってくれた護符、どうか御利益ありますように。
ミッチーさん、眼圧正常、よかったよかった。
いっつもその報告を聞くと、心からホッとするよぉ。
先輩柴さんにあやかろうね。
by 健斗の母 (2010-01-25 20:07) 

ももママ

あら、本当に雰囲気がそっくり!!
やっぱり11歳位が曲がり角なのかしらね~。。。
とても他人事とは思えないです(>_<)
ミッチーちゃん、眼圧正常のこと良かったです!!
ここまでビリビリに出来る芸の細かさを私も見習いたいものですわ(笑)
by ももママ (2010-01-25 20:29) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
ミッチーちゃんの眼圧問題なしでしたね♪ 良かったです!
うちもよくやりますよ~ 私が読んでるものを持って行ってビリビリにしちゃうの!! 大事な物以外はそのままにしてます。(本当はいけないんだろうけど) ミッチーちゃんのキラりーン!1滴写真。。。キレイです!!(笑)
by かずたまゆき (2010-01-25 20:30) 

えりす

ミッチーちゃんとむぎゅ~と寄り添い「にっこり」のお顔は、ぼかしが入っていても
Michyさんのにっこり満面の笑顔がばればれですよ~(>_<)
嬉しそうですね~

やっぱり安心しますよね。安心したらミッチーちゃんをむぎゅ~としたくなりますね。
by えりす (2010-01-25 20:43) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

今回もミッチーちゃんの眼圧正常値で良かったですね!
ほっとなさった事でしょうが、みっちーちゃんの涙目が
気にかかりますが、お医者さまが問題ないとお話されて
いたようなので心配はないのでしょうが・・・

護符を送って下さった方のお気持ちは介護するMichyさんと
針の穴のような視力にも負けず頑張っているミッチーちゃん
を心から応援しての事でしょうね!

お手紙 細かく読むミッチーちゃん賢い~~♪
by たろー母 (2010-01-25 21:42) 

ぽんぽこりん

病院は嫌だよね?病院は!
うちも4匹で日曜日注射してきたよ~^^;
もう大変って…先生が一番大変でした。
ミッキーちゃんヨダレタラ~ンありがとうね(*^.^*)
by ぽんぽこりん (2010-01-25 22:07) 

めぐまま

お手紙を細かく読んだミッチーちゃん
可愛くて おかしいです。
うちも油断すると新聞やチラシを破られます。
紙を破るのって 楽しいんでしょうね。
護符がミッチーちゃんを守ってくれますように!

by めぐまま (2010-01-25 22:15) 

レモママ

ミッチーちゃんが一生懸命お手紙を読んでいる姿・・可愛いというか
ほほえましいというか・・・・ずいぶん小さくなるまでがんばりましたね
しっかり読めましたか?(笑)

今日も眼圧正常値だったということで、まずは一安心ですね
よかったなあ・・・・

by レモママ (2010-01-25 22:15) 

のろ

ミッチーちゃん、Michyさん、眼圧の優等生ですね(^_^;)。
新しい薬も、うまく行くといいですね~・・・。
by のろ (2010-01-25 22:21) 

どんぐり

ミッチーちゃん,お手紙細かく読んだのですね。
でもそれも感謝の気持ちということで・・・。
可愛いです!

by どんぐり (2010-01-25 22:22) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、眼圧検査お疲れ様~
今回も正常値という事で何より♪(^-^)
次回からは新たなチャレンジですね!
応援してるからね~(〃^∇^)o

お友達からの心のこもった護符。
きっとミッチーちゃんの目も快方に向かうと思うな~

by ナナコママ (2010-01-25 23:20) 

YellowDog

眼圧正常でよかったです。
来月から、新しい目薬を試してみるんですね。
ミッチーちゃんの視力が、改善する事を祈っています。
護符、嬉しいプレゼントですね。

by YellowDog (2010-01-25 23:23) 

hana-shiba

ミッチーちゃんの涙目に、こちらが涙が出てきそう・・・
眼圧、大丈夫だったようで安心しました。

しかし、バラバラのお手紙、ウケました(笑)
よーく読んだから、いいご利益があるよ~、きっと。
by hana-shiba (2010-01-25 23:26) 

chibita3

ミッチーちゃんの眼球に異常が無くて本当に良かった!!!

ミッチーちゃんて足細いですよね!
羨ましい~o(〃^▽^〃)o
13歳の先輩に似ていた後姿はナイスショットでした 笑
お手紙カミカミもやんちゃでお元気☆
今年もどうぞ楽しいお話お待ちしています(*´ェ`*)
by chibita3 (2010-01-25 23:36) 

noushin

ミッチーちゃんったらかわいいなぁ~♪
黒柴さんからお手紙ついた~♪って歌いながら読んじゃいました(笑)
いくこさんの気持ちがとっても嬉しいですよね☆
護符のご利益で来月からの目薬変更も
うまく行きますように!!!
今日もミッチーちゃんのオヨダの滝が見れて
嬉しいです^m^
この顔のファンっていっぱいいると思うなぁ!!!
私は大好きなんですよね~!
by noushin (2010-01-25 23:40) 

おりおん星人18号

お手紙、本当に読んでいるみたいです。
お目め、とりあえず良かったです!
by おりおん星人18号 (2010-01-25 23:52) 

をっくん

見ていると痛々しい感じがしますが、眼圧が正常値とのことで安心しました。
目を細めて見ると〜あらら不思議 Michyさんの満面の笑顔が見えてくる〜(笑)

ミッチーちゃんなにもそこまでバラバラにしなくても・・汗
細かくしすぎてそりゃ〜読めないよね〜。
・・嬉しい贈り物ですね、護符。ミッチーちゃんを守ってくるといいですね。
by をっくん (2010-01-26 00:02) 

もっちー

ミッチーちゃん、今回も眼圧正常でよかったですね!
私も思わずにっこりです~♪
護符、とってもうれしい贈り物ですね~!!
ミッチーちゃん、お手紙気に入った?(笑)
自分で読む~! のセリフ、ホント言ってそうで笑ってしまいました!!
by もっちー (2010-01-26 00:11) 

kabekazi

これはいくこさんの愛情を細かく噛み砕いて味わった・・とゆ~事で(笑)
眼、異常がなくてよかったヨカッタ。
毎回この系の記事は冷や冷やです(><)
あ、ホンマや。メールパーツが♪
出してみよ~かな・・。
ちょっとお伺いしたい事が!(><)
by kabekazi (2010-01-26 01:36) 

ナビパ

ナミビビもお医者さんの前を通るだけでブルブルちゃんんしているんですよ。
ミッチーちゃん眼圧正常で良かったです。
これもMichyさんの愛情の賜物だと思います。
ミッチーちゃんは照れていますが^^;
by ナビパ (2010-01-26 06:19) 

あずき

ミッチーちゃん、病院ご苦労様でした^^
眼圧、安定してるようでよかったですね!
また、かわいいお守りですね。
こんなお守りあったんですね。
うちも、みんな見守っています\^^/
by あずき (2010-01-26 06:51) 

梵ママ

ミッチーちゃん、病院お疲れさまでした^^
ごほうびにおやつがもらえてよかったね♪
タラリーーーーンと光る一筋のよだれちゃん。
こんなに美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね!

by 梵ママ (2010-01-26 13:56) 

emuzu

田舎っぺ大将の涙みたいッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-26 14:47) 

りくママ

ミッチーちゃん病院お疲れ様です(^-^)
新しいお薬くきといいよね…ミッチーちゃん目薬頑張ってね!!
by りくママ (2010-01-26 15:23) 

なぎ猫

うわー、、引いてますねえ、糸(笑)。しかも、ぼろぼろになるまで手紙を読むとはさっすが、ミッチーちゃん!
by なぎ猫 (2010-01-26 15:49) 

せついぬ

ミッチーちゃん、病院お疲れさまでしたね。
ふふ^^細かく丁寧に読みましたね♪
by せついぬ (2010-01-26 16:45) 

いくこ

ミッチーちゃん、お手紙も熟読ありがとう(^^)
細部まで読んでくれて、笑っちゃいました!!
お手紙、クールの横で書いていたので、クールのニオイがついたかしら?
目薬、良い結果になりますように!!祈ってます!!
by いくこ (2010-01-26 21:00) 

Michy

♡♪♠♪♢♣♪ ご訪問、コメントありがとうございます。♡♪♠♪♢♣♪

いつもミッチ−の眼圧についてご心配いただきありがとう
ございます。
思い起こせば1年前…
朝起きたらミッチ−の目が涙でボロボロ。
目は開かず、歩くこともできず、しまいには痛みで倒れて
しまい、痙攣もしていました。
その動きから目が全く見えていないことはすぐにわかりました。
あの時、一瞬にして緑内障が発症したことを悟り、全身の
血が凍り付いたような衝撃を受けたことを今でも鮮明に覚えて
います。

でも…
そのことをブログに書いてから、本当に、本当に多くの方々
からお見舞いと、励ましと、応援のメッセージをいただき
ました。
何と嬉しく、そして心強かったことか…
いざとなると“母は強し!”と言うことで、泣いてなんか
いられませんでした。
ミッチ−の目となるべく、散歩中はミッチ−の鼻先に全身の
注意を集中させ、どこかにぶつかって怖い思いをさせない
ようリードを操作していました。
皆さんの応援の甲斐があって、約2週間後にミッチ−の視力
は回復。
薬のせいで視野は狭いものの、時々はボールを追って遊ぶ
こともできるようになりました。
あれから1年。あっという間でした。
来月からは目薬を少し弱い物に変えて、ミッチ−の視野を
広げる努力をする予定です。
引き続き、ミッチ−の頑張りを見守っていただけると嬉しい
です。
本当にいつもありがとうございます。

by Michy (2010-01-26 21:43) 

youzi

ミッチーちゃん、眼圧が落ち着いていて、
本当に嬉しいですね。
この1年大変だったと思いますが、
遠くから、応援してくださっている方がいるって
分かると、心強いですよね。
私も去年はどれほど、力をいただいた事か。


by youzi (2010-01-28 21:54) 

umeji

眼圧安定で良かったですねぇ~♪
しかも、素晴らしいプレゼントまで届いて。。。。
ミッチーちゃん、皆さんに愛されていていいですよねぇ~
これも、Michyさんの人柄だ!
by umeji (2010-01-29 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

集合写真。お知り合い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。