SSブログ

緑内障に負けない同盟、湘南支部。- 前編 - [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は昨日のデートの様子をご紹介します。

22日ブログ1.jpgへへ[揺れるハート]

でも、ミッチ−のデートと言うより、私がどうしても会いたいと思っていたワンコ達に会って来た話し。

写真も多く、話しも長くなりますが、よろしかったらお付き合いください。

 

昨日の午後、家から車で15分くらいの場所にある辻堂海浜公園で待ち合わせをしたのは…

柴犬リキ(緑内障でもがんばろう)」のリキ君&riki-mamaさん。

22日ブログ2.jpgリキ君。

と、「湘南発☆韓流生活」のあーく君とmiw@さん。

22日ブログ3.jpgあーく君。

riki-mamaさん、miw@さんとはブログを通じて知り合いました。

共通点は、柴犬と緑内障と湘南在住。

リキ君は11歳の胡麻柴君。2年前に緑内障を発症し、3度も手術を乗り越えてきた頑張り屋さんです。現在右目はほとんど視力がなく、左目はわずかな光を感じ、目の前で動く物はわかるそうです。

でも、クリクリッとしたかわいい目と短めのマズル、とってもかわいらしいお顔で、動きも機敏だし、目が悪いようにはとても見えませんでした。

 

あーく君は7歳。左目に緑内障を発症し、去年の4月ミッチ−と同じように義眼になりました。その後右目も緑内障になってしまい、現在数時間おきに自宅で眼圧を測定し、数値が高ければすぐに目薬をさすという対処を行なっています。

ミッチ−とあーく君が会うのは今回が二度目。前回はあーく君が我が家に来てくださって、なんとミッチ−があーく君の前でうっふ〜ん[揺れるハート]と寝転がって見せるという色仕掛けを行なったのですが…(その模様はコチラ

果たして今回はどうでしょうか??

 

午後2時に待ち合わせをして、のろのろしているミッチ−を夫に任せ(景気のせいか、最近休みが取りやすい夫…午後から休みをとってもらってついてきてもらいました)、公園を歩いていたらすぐにリキ君とriki-mamaさんを発見!

その間、miw@さんとミッチ−も遭遇していました。

さあ、感激の(?)ご対面です。

雄の柴犬同士ですから、もしかしたら修羅場になるか??と思いましたが…

22日ブログ4.jpg

最初にあーく君が少し警戒する様子を見せたものの、リキ君はとても落ち着いていて…

22日ブログ5.jpg

あーく君は最初miw@さんに捕獲されながらのご挨拶。

22日ブログ6.jpg

修羅場になることはなく、あーく君を下に降ろしてのご挨拶。

 22日ブログ7.jpg

まぁ、なんてお利口な2匹なの!!

22日ブログ8.jpg

初対面なのに、

22日ブログ9.jpg

こんなに接近しても…

22日ブログ10.jpg

大丈夫でした!

その訳は…

miw@さんのコチラの記事で見てね〜!

さて、男子がご挨拶してる間、紅一点のはずのミッチ−は???

いました!

こ〜んなに遠くに…

22日ブログ11.jpg

群れない犬なんです…[ふらふら][たらーっ(汗)]

そんな無愛想さんは放っておいて…

優しくて大人しいリキ君をご紹介しましょう。

22日ブログ12.jpg

riki-mamaさんのブログを拝見していて、とても穏やかな柴ちゃんなんだろうなぁって思っていましたが、そのイメージ通りのワンコでした。

22日ブログ13.jpg

5日から1週間ほど入院が必要な手術に何度も耐え、riki-mamaさんのお孫さんの子守りまでちゃんとするとても優しいリキ君です。

22日ブログ14.jpg

そんな優しさがにじみ出ているお顔…

リキ君、昨日はありがとうね。

そしてあーく君です。

22日ブログ15.jpg

眼圧がどんなに高くなっても元気にお散歩もしちゃう頑張り屋さん。

人が大好きで、ウチの犬と違ってお触りOKで〜す。この愛嬌あるお顔が何ともかわいい[るんるん]

22日ブログ16.jpg

今回、私はどうしてもこの3匹のスリーショットの写真が欲しくて、無理言って夫に来てもらいました。

しかし…なかなか3匹が近づくのは難しかった。

ましてやカメラ目線なんて…無理っ[あせあせ(飛び散る汗)]

で、おやつで目線を集めようとしましたが…

22日ブログ17.jpg

思いがけず意地悪ミッチ−を露呈するハメに[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 目つき悪〜い!!

22日ブログ18.jpg

22日ブログ19.jpg

な〜んて会話が聞こえてきそうでした。

そんな3匹がフレームに収まるのか??

22日ブログ20.jpg

3人の飼い主が必死に頑張りましたが…

22日ブログ21.jpg

あえなく…

22日ブログ22.jpg

玉砕[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

22日ブログ23.jpg

精一杯で…

22日ブログ24.jpg

コレ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

22日ブログ25.jpg

でもね…

私はリキ君、あーく君に会って大きな、大きなエネルギーをいただきました。

リキ君とriki-mamaさんも、あーく君とmiw@さんも、そしてミッチ−と私たちも、強い絆で結ばれていて、辛い病気と闘っている!

一人じゃないって思える事がこんなに心強いとは、今回実際にお会いして実感できました。

さて…

女子をアピールさせようと張り切っていた私ですが、ミッチ−は…

22日ブログ26.jpg

おやつを渡したくなくて、つい地を出してしまいました… 

こんなミッチ−ですが、是非また会っていただきたいと思っています。

まだまだ書きたいことがありますので、この先は後半に続く…ということに。

嬉しい事がいっぱいあったんだもの〜[ぴかぴか(新しい)]

長い、長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。

よかったら後編も見てね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

↓お手数ですが…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]ここのところ、ご訪問が遅れております。ゴメンなさいね!


nice!(49)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 42

たろー母

Michyさんこんばんは!やはりリキ君達とお逢いに
なられたのですね~~♪

昨日の記事を拝見して多分と思っていましたが・・・
riki-mamaさんのブログで拝見するリキ君がミッチー
ちゃんブログに・・・
あーく君共々同じ緑内障との闘いの日々そして湘南の
地&柴わんちゃんと言う共通点でさぞお話に花が咲いた
事でしょうね!

後編も楽しみにしております。
by たろー母 (2010-01-22 20:21) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
近くに仲間がいて一緒に楽しい時間を過ごせるっていいですね♪
リキくんもあーくくんもミッチーちゃんもケンカしないでお利口でしたね!
後編 楽しみにしてます!

by かずたまゆき (2010-01-22 20:35) 

しばたん

良いなぁ~、参加したいです。

うちの吠えてしまうけど…。

でも、ブログ拝見させて頂いて、勇気を頂きました。

頑張ってきます。

良くなったら、会いに行きたいです!(←あーく君ママさんと約束しました (^-^) )

病院ブログ書いてみますね。
by しばたん (2010-01-22 20:49) 

さくらママ

やはり、リキ君と会っていたんですね!
ブログを見ていて、近く何だなぁ~って思っていたんです。
こんなに近くに、情報交換できる仲間がいるっていいですね!

応援しています!^^
by さくらママ (2010-01-22 21:07) 

なぎ猫

ブログが縁で、柴友ができて心強いですね。同じ柴わんこさんでも結構顔立ちが違いますね。リキ君はとても優しそうだし、アーク君はしっかりものに見えます。ミッチーちゃんは、マイペース?かな?
by なぎ猫 (2010-01-22 21:20) 

めぐまま

どの子も みんな可愛いです。
そして どの子もみんな頑張ってる。
読んでいて胸が熱くなりました。
ブログがあればこその出会い・・
ブログの力はすごいですね。
次の更新も楽しみに待っています。

by めぐまま (2010-01-22 21:24) 

ばず母

みんな病気と闘ってるんですね!
それでも優しいお顔してて、、、
飼い主さんとの「信頼」という絆で結ばれてるんですね♪
お互い勇気を貰ったんではないですか~?
これからも頑張れ~~~!!!
ミッチーちゃん、やっぱり姉御でしたね。(笑)

by ばず母 (2010-01-22 21:31) 

もっちー

わ~なんだか涙目で読んでます~。
リキ君とあーく君のブログも覗かせてもらいました。
みんな、本当に頑張ってますね!
そしてそれぞれの飼い主さんの頑張りにも感動しました。
頑張ってる人にそれ以上頑張れなんて言うのは
失礼ですが、頑張って!と祈るだけしかできなくてごめんなさい。
本当に一人じゃないって心強くて素敵なことですね。
後半も楽しみにしています。



by もっちー (2010-01-22 21:39) 

nonkimama

近くに同じ緑内障の柴友がいることが、
分かったのは、プログだったんですね。
ブログの力って大きいですね。
どの子も一生懸命病気と闘って頑張ってるのに、
皆落ち着いていて、生きてるのが楽しいというのが分かります。
これは、ひとえに飼い主さんたちの愛情がそうさせてるのでしょうね。
ミッチーちゃんは、マイペース。前にあーく君が来てくれた時
好きになりかけたのを忘れちゃったのかな~。
後編楽しみです。
by nonkimama (2010-01-22 21:48) 

miw@

何度見ても面白いです!
吹き出しが・・・あーくが話しているよう!
スリーショット!は最高です。私はその時は、必死でした・・・
その必死プリが・・・現れています(爆)
愛すべきわんこに完全に主導権を握られていますね。
夫と一緒に笑顔で拝見させていただきました。

後半に続く!更新をとても楽しみにしています。
明日は富士山に行ってきま~す!!
by miw@ (2010-01-22 22:15) 

youzi

同じ病気と闘っている子に逢えるのって
いいですよね。
みんな頑張ってるんだなって思います。
状態を安定する事を祈っています。
ミッチーちゃん、おやつあげないって
感じだったんですね。
ももも、おやつをお友達にあげていると
じーと見ていて、私のなのになって
顔をしています。
怒ったりはしませんが、様子を見ていると
面白いですよね。
by youzi (2010-01-22 22:18) 

soratokaze

後編も楽しみにしています。同病だからわかりあえるものってありますよね!!
by soratokaze (2010-01-22 22:27) 

riki-mama

こんばんは。
きのうは本当にありがとうございました。
お二人からのお誘いに感謝しております。
Michyさんのブログでいつも元気と勇気を頂いていますが
きのう実際にお会いして、それ以上の力をたくさん蓄えて
きたような気がします。
そしてリキの今の状態を丁寧にきめ細やかに書いて
頂き有難く思います。いつも、いろいろな写真や
楽しい吹き出し等、勉強になります。
これからも宜しくお願いします。
by riki-mama (2010-01-22 22:51) 

レモママ

どの子も愛情あふれるご家庭で育てられている様子が伺える
とてもいいお顔をしてますね
マイペースな性格の方が多いのも、柴犬らしくていいですね
素敵な3ショットですよー

後編も・・楽しみですワンbyレモン


by レモママ (2010-01-22 23:00) 

桃次朗ママ

リキ君もあーく君も元気で良かった!
ミッチーちゃんは、両手にイケメンなのに・・・
群れない性格が邪魔しちゃった?
おやつを取られちゃうと思った?

近くに同じ思いをしている方が居るって、嬉しいですね。
辛いことも嬉しいことも分かり合えるだろうし心強いでしょう。

3人のお母さんたちが頑張っているようすに笑っちゃいました。
「緑内障に負けない同盟、湘南支部で~す。」最高です。
みんな、症状が安定して辛い思いをしないように祈っています。

by 桃次朗ママ (2010-01-22 23:16) 

をっくん

ステキなデートでしたね。
(ミッチーちゃんはともかく)きっと皆さん飼い主さん同士
沢山お話をされたんでしょうね。
リキ君・あーく君のブログも読ませてもらいました。
それぞれみんなの状態が安定する事を心から祈っています。

デートの後偏が気になりますね。
特にミッチーちゃんが(笑)
あ、それからあーく君の恋の行方も〜。

by をっくん (2010-01-22 23:26) 

いくこ

わぁ!!ステキなデートでしたね。
同じ目標に向かって頑張っているからこそ、
相談したい内容や、エピソードってありますよね。
力強い支部の発足、おめでとうございます。
みんな、安定する事を祈っています!!
by いくこ (2010-01-22 23:38) 

えりす

Michyさん

ご近所に同じ病気と向き合うお友達がいて良かったですね。
病気の大変さを無言でわかちあえるので、心も軽くなりますね。お話もはずみますね。まるで昔からの知り合いみたいに・・・。
ミッチーちゃんは貫禄、風格がありましたね~女子ですが(^^)v


by えりす (2010-01-23 00:00) 

YellowDog

素敵なデートですね。
同じ病気と闘っているお友達が居ると心強いですね。

by YellowDog (2010-01-23 00:09) 

kaorimax

なんか、いいですね・・・
写真を見てるだけだと みんな普通のワンなのに
みんなそれぞれに大変だったりして
でもソレを話せる仲間が居て、
何よりもみなさん飼い主さんが
守りに入らず、普通のワンと同じように散歩も遊びも
フツ〜に暮らさせてあげてるのがスゴい
  前blogも見ましたが涙出ちゃいました〜
ミッチーちゃん リキ君 あーく君
が、それぞれ毎日普通に暮らせる事祈ってます。
by kaorimax (2010-01-23 00:16) 

noushin

同じ病気と闘ってる子が近くにいて
実際にお会い出来るのは
凄く心強いですよね~!!!
リキ君もあーく君も本当に可愛いイケメン柴君ですね~!
なのに・・・。
ミッチーちゃんったら!(笑)
こんな集合写真も柴っ子らしくって素敵ですよ~!
支部会の続きも楽しみにしています!!
みんなの眼が落ち着いて暮らせますように☆
by noushin (2010-01-23 00:26) 

kabekazi

ヤバイっす。泣いてしもたとです(泣)(泣)(泣)

とにかく、ものすごく自分が恥ずかしゅうなりました。
ワイはまったく以て最低の人間ですわ。

もっと頑張るぞ。負けへんぞ。
by kabekazi (2010-01-23 04:15) 

kotetsu

我が家もお邪魔した~いです。

by kotetsu (2010-01-23 08:50) 

のろ

リキくん、あーくくん、フレンドリーでいいですね。
でも、集合写真は難しかったか~(^_^;)。
ミッチーちゃん、あまりアピールできなかったかなぁ・・・。
by のろ (2010-01-23 09:37) 

しばはな

犬友同盟ほのぼのしながら見ました♪
その中でみんな病気のこともありながら
生き生きしている様子は、こっちまで勇気をもらいます。
経験していないと話せないことってあるでしょうし。
お互い心強いですね♪
続編も楽しみにしています。
by しばはな (2010-01-23 09:39) 

Cocona

いやいや、立派なスリーショット
柴ちゃん同盟にしては驚異的な近距離、接近です
ちかくに仲間がいるとホント心強いですね
応援してます!!
by Cocona (2010-01-23 10:12) 

ナビパ

芝犬同盟頑張っていますね。
拝見していて微笑ましやら楽しいやら^^
目の病気を感じさせないこの明るさ凄いと思いました。
我が子への強い思いをみなさんから感じもしました。
いえいえ立派な集合写真ですよ^^
ミッチーちゃんは少しお転婆なだけで
優しい子だと思いますよ^^b
by ナビパ (2010-01-23 10:39) 

健斗の母

泣けました・・・こんな素晴らしいデートだったんですね。
緑内障になんか負けるな、わんこたち!

飼い主さん達の深い深い愛情が、とてもよくわかる記事です。
Michyさん、後編も読む!絶対読む!
by 健斗の母 (2010-01-23 11:10) 

emuzu

ろくまんまい、、、納得
海浜公園はむか~し、、、よく利用しました、、、サーフィンで
近くに友達も住んでいるしv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-23 12:25) 

うさこ

最後の写真うまくいきましたね♪ (3ワンちゃん)
1匹でもうちは外でカメラ目線むずかしいので
3匹はすごい大変だと思います。
by うさこ (2010-01-23 12:38) 

umeji

うまく、3ショットが撮れましたね~♪
素晴らしい!!!
リキ君のショットはプロの腕前ですね?
本当に良かったですね~こちらもうれしくなります。
by umeji (2010-01-23 13:38) 

甘党大王

ドキドキ(>_<)♡しながら読ませて頂きました!
ミッチーちゃん・・・もう少しだったのに^m^プップップ♡
おやつの前にブリっこは難しかった様ですね。。。
って(^^ゞ失礼な事を申しあげてゴメンナサイ♡
なんとも悪戦苦闘風景が楽しく?繰り広げられたんだろうな~(^o^)丿
次の再会が楽しみですね!
ガンバレ湘南支部☆彡
by 甘党大王 (2010-01-23 15:14) 

こむちゃちゃ

こうして近くに同じ病気と闘ってるお友達ワンコがいて 実際にお会いすると
なお心強いですよね。
スリーショット、素敵です☆
みんなガンバレ~!と思わず応援!!p(*^-^*)q

by こむちゃちゃ (2010-01-23 17:53) 

さくらママン

Michyさん

緑内障に負けない同盟の一員(勝手になってます)として
緊急にご連絡したいことがあり、メールさせていただきました。
よろしくお願いします!
by さくらママン (2010-01-23 17:59) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、モテモテだった~?って
コメントを入れようかと思っていたのに…
ガウガウしちゃった?(^O^)
ミッチーちゃん、面白過ぎます!!(^m^ )クスッ

そうそう、ただ三頭でならんでこっちを見てる
これを撮りたいだけなのに、わんにゃ難しいですよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
うちなんておやつ見せたらクルックル回りだすし…(汗)

同じ病気を闘うワンコ&飼い主同士がこうやって集まって
色々な話が出来るって、ブログって本当にすごいですよね~
色んな人の絆を感じます♪(*^-^)

by ナナコママ (2010-01-23 22:05) 

スザンナ

3匹の会話?に笑ってしまいました。
とても素敵な出会いでしたね♪ 湘南支部の写真、とてもいいです!!
みんながんばっていて、、、涙腺がゆるゆるになりました。
後半のお話を読みに行ってきますね!
by スザンナ (2010-01-23 22:31) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメントありがとうございます。 **○o..

時間はかかると思いますが、今回はお一人、お一人にお返事を
書かせていただきます。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*クンツさん、ご訪問ありがとうございました。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
はい♪ お察しの通り、リキ君とriki-mamaさんに遂に
お会いすることができました。
リキ君もriki-mamaさんもブログの印象通りの優しい
ワンコ&方でした。
情報交換をしながら一緒に頑張って行こうと思います。
応援、いつもありがとうございます。

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
こうやって皆さんに励ましていただき、近くで同じ病気
を抱える飼い主さん&ワンコと会って励まし合う。
もう、我が家は鬼に金棒です♪
リキ君、あーく君は男の子なのに本当にお利口でした。
それに比べてウチの無愛想さんは…(涙)。
でもとても楽しかったです。

*しばたんさんへ、
こんばんは。
今度は是非ゆずちゃんもご一緒に!
吠えるのなんていいのよ〜。ウチも唸るから(笑)。
病院ブログ、楽しみって言ったらイカンよね(笑)。
でも、明るく闘病してきてね!
私も会える日を楽しみにまってるワン!

*さくらママさんへ、
こんばんは。
そうなんです♪
この3家族は車なら10分程度の距離に住んでいるかも
しれません。
それぞれの犬の状態もあってなかなか会えませんでしたが、
今回3匹&3人で会えて感激でした。
いつも応援ありがとうございます。
頑張ります!

*なぎ猫さんへ、
こんばんは。
最初にミッチ−が緑内障を発症した時は、ブログをやって
いなかったので身近な人たちに支えてもらいました。
今回右目に再発した時は、ブログを通じて本当に多くの
方々に支えていただきました。
ブログの力を実感しています。
みんなそれぞれお顔も性格も違いました。
ウチはマイペースと言うより、調無愛想でした〜(汗)。

*はっこうさん、ご訪問ありがとうございました。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
応援、ありがとうございます。
ミッチ−が最初に左目に緑内障を発症させた時は、身近な
人に支えてもらいました。
右目が再発した時は、ブログをやっていたので、本当に
多くの方々に支えていただきました。
ブログの力に感動しています。
そしてブログを通じて知り合った同士…
支え合って頑張りますね。

*ばず母さんへ、
こんばんは。
応援、ありがとうございます!
近くに同じ病気と闘っている同士がいると思うと、本当に
心強いです。
そして、こんな風に皆さんから励ましていただいて、心
から嬉しく思っています。
ミッチ−は家ではもう少し愛想がいいのですが…
今回もしっかり意地悪&無愛想でした〜(涙)。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぽんぽこりんさん、ご訪問ありがとうございました。

*黒縁眼鏡。さん、ご訪問ありがとうございました。

*kokomokodoさん、ご訪問ありがとうございました。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*もっちーさんへ、
こんばんは。
わ〜ん、ありがとね〜!
「頑張って!」って励ましていただけると、やっぱり
嬉しいよ〜。
こうやってブログ上で交流している方々から応援して
いただけることが本当に力になっています。
それはきっとリキ君もあーく君も一緒。
近くに住んでいて同じ病気と闘っているので、互いに
支え合ってこれからも乗り越えて行きますね。
いつも応援、ありがとうございます。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
同じ柴で、同じ病気で、かなり近くに住んでいた3家族
でした。
こうやってブログ上で交流している方々から応援して
いただけることが力になっていますが、身近に同じ病気
と闘っているワンコとご家族がいると、やはり勇気を
もらえます。
これからも情報交換しながら支え合っていけたらって
思いました。
ミッチ−は家ではもう少し溶融があるのですが、なんせ
外が嫌いなので、せっかくイケメン男子に囲まれても
無愛想でした〜(涙)。

by Michy (2010-01-24 00:18) 

Michy

*miw@さんへ、
こんにちは。
さっき富士山レポート読みました!
お写真上手で、本当に気持ちが洗われるようでした。
あーく君もめっちゃかっこ良かった!
先日はありがとうございました。
私も本当にお二人&2匹からパワーをいただきました。
miw@さんはあーく君片手のお写真だったから大変
だったでしょう(笑)。
しかし、非協力的な2匹(ミッチ−&あーく君?)の
行動もまた柴っぽいということで…
また3匹で会いましょうね!

*youziさんへ、
こんにちは。
いろんな苦しい病気と闘っているワンコがいると思います。
ももちゃんだって…
たまたま同じ柴で、同じ病気で、ご近所に住んでいることが
わかりようやく3匹のご対面がかないました。
これからも互いに情報交換しながら乗り越えていきたいと
思っています。
ミッチ−はおやつを前にして、本当に他の2匹を睨んで
いました(涙)。
なんて意地汚いの!!
ま、そういう性格もミッチ−ですが…

*soratokazeさんへ、
こんにちは。
もっともっと辛い病気と闘っている方々&ワンコも多いの
ですが、たまたま色んな共通点があって、今回3匹を
会わせることができました。
罹っている病院が違うのであれこれ情報交換もできて、とても
有意義でした。
何より勇気をもらえました〜♪

*amiさん、ご訪問ありがとうございました!

*riki-mamaさんへ、
こんにちは。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
かかりつけの病院もそれぞれ違うし、犬の病状もそれぞれ
違いますが、これからも情報交換をし合って、互いに励まし
あって乗り越えて行きましょうね!
優しいリキ君とriki-mamaさんに実際にお会いできて、
とても嬉しかったです。
私の携帯メール、iPhoneで時々docomoへの送信ができない
ことがあるんです(涙)。
先日のお返事、ソネットのメッセージの方から送っておき
ました。届いたかな??

*レモママさんへ、
こんにちは。
いつも応援、ありがとうございます。
同じ柴でも、見た目も性格もそして病状も違うのですが、
たまたま近くに住んでいることが分かり、今回3匹を会わせる
ことができました。
ふふ。スリーショットはあれで精一杯(笑)。
これもまた柴ということで…

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
いつもご心配いただき、本当にありがとうございます。
会いたい、会いたいと思っていた2匹に今回やっと会うことが
できました。
ミッチ−はあーく君とは二度目ですが、どうも外では特に
警戒心が強くなるようで、前回のようなフレンドリーな態度
はできませんでした(涙)。
頑張ってスリーショットを撮ろうとしましたが…
ははは。あれが精一杯でした!
これからも皆さんからの応援を背中に受けて歩み続けよう
と思っています。

by Michy (2010-01-24 12:15) 

Michy

*をっくんさんへ、
こんばんは。
はい♪
本当に勇気と元気ももらってきたデートでした。
この病気は突然眼圧が上がることがあるので、油断は
できないのですが、どうかそれぞれが少なくとも今の
状態を維持できたら…と思っています。
ミッチ−は家ではもう少し愛想がいいのですが、外だと
緊張しちゃうみたいで、いつにも増して素っ気がありま
せんでした。
せっかく素敵な男の子が2人もいたのに〜(涙)。

*いくこさんへ、
こんばんは。
そうなんです!
それぞれ症状も違うし、かかっている先生も違うので、
色んな情報交換ができました。
困ることや辛いことも共通しているので、話しているう
ちに心が軽くなる思いでした。
お互いに励まし合いながら頑張って行こうと思っています。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*えりすさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
やっぱり体格が一番よかったのはミッチ−でした(笑)。
しかも無愛想〜(涙)。
えりすちゃんも目の病気と闘っているんですよね。
命に関わる病気じゃなくても、いつか自分の犬が自分の
姿を見ることができなくなるんじゃないかと考えると
辛いですよね。
一緒に乗り越えていきましょうね。

*YelloDogさんへ、
こんばんは。
たまたま共通点が多かった3匹が遂に一堂に介する
ことができました。
たくさんの勇気と元気をもらって、本当に嬉しかった
です。
互いに励まし合って乗り越えていきたいと思います。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
応援、ありがとうございます。
涙までしていただいて…嬉しいです。
会っていて私たちも話していたのですが、端から見ると
普通の仲の良いお散歩仲間に見えたと思います。
が、話している内容は「眼圧が…」とか「キサラタンが…」
とかマニアックな話しだったんですよね〜(笑)。
暖かいコメントを励みにどんなことがあっても乗り越えて
いきま〜す!

*noushinさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
せっかく優しリキ君と、カッコいいあーく君がいたのに
ウチのミッチ−ったら〜(涙)。
いつにも増して無愛想さんでした。
たまたま同じ病気で同じ地域に住んでいたので、今回
3匹揃って会うことができました。
元気と勇気を沢山もらってくることができました〜。
いつもご心配、応援ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

*gigiさん、ご訪問ありがとうございました。

*kabekaziさんへ、
こんばんは。
いえ、いえ…
kabekaziさんの作品は愛に溢れていて、お人柄の
優しさがにじみ出ていますよ〜。
私は大好きです。
たまたま同じ病気で、近くに住んでいるワンコ達だった
ので今回会うことができました。
いっぱい勇気と元気をもらってきました。
いつも応援、ありがとうございます。

*kotetsuさんへ、
こんばんは。
機会があったら是非会いましょうね〜♪
ミッチ−はきっとガウガウしちゃうけど…

*雨香さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-01-24 17:22) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメントありがとうございます。 **○o..

日曜の夜… さっき、福山さんを見終わりました〜♪
やっぱりカッコいい♡

*のろさんへ、
こんばんは。
そうなんですよ〜。
さすがに柴犬のオスなので、とってもフレンドリーという
訳にはいきませんでしたが、ミッチ−よりずっとお利口
でした。
一応真ん中に女子のミッチ−を配置しましたが、あれ以上
接近させるのは無理でした(笑)。
ミッチ−は女子を全くアピールできず…(涙)。

*しばはなさんへ、
こんばんは。
はなちゃんも頑張っていますからね〜。
緑内障同盟も力を合わせて頑張ります!
それぞれに眠れないほど心配し、辛い思いをした夜もあり
ましたが、こうやって何とか元気に会えたことを心より
嬉しく思いました。
私もタップリエネルギーをいただいてきましたよ!

*Coconaさんへ、
こんばんは。
応援、ありがとうございます。
本当に心強く、励まされます。
ふふふ。
1時間近く顔を突き合わせていた3柴でしたが、まあ
カメラ目線での集合写真はやっぱり無理でした。
でも、確かに大人の柴のスリーショットですから、あれで
良しとした方がいいですね。
これからも情報交換をしながら乗り越えていこうと思って
います。
ありがとうございました。

*ナビバさんへ、
こんばんは。
へへ。
ナミちゃん、ビビちゃんのようにシンクロカメラ目線は
無理でしたが、一応3匹がフレーム内に収まることはでき
ました〜♪
今回は同じ柴、同じ病気、同じ地区という共通点をきっか
けにブログで知り合ったお友達と会うことができました。
私もたっぷり元気と勇気をいただくことができ、頑張って
病気と闘っていこうと思いました。
いつも応援、ありがとうございます。

*こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
いつもご心配&応援、ありがとう!
そう、今回は柴犬、緑内障、湘南在住という共通点を持つ
3家族が集まりました。
緑内障はね〜、命に関わるような病気じゃないんだけど、
突然発症して犬も痛がるし…
視力を失うことも多いので、犬にも飼い主にも相当な
ストレスなの。
でもね、こうやって皆さんに応援してもらって、素敵な
同士とも会うことができて、私は本当に幸せ者だと思って
います。
ホント、いつもありがとう!

*emuzuさんへ、
こんばんは。
えええ〜っ、emuzuさん、サーファーなの?!!!!!
み…見たい!サーフィンしている姿(笑)。
夫といつも噂してます。
どんな人なんだろ〜??って。

*うさこさんへ、
こんばんは。
あはは。
もう精一杯頑張ってあの最後の1枚よ〜!
やっぱり3匹揃ってのカメラ目線は無理でした(笑)。
でも、私は満足しています。
1つのフレームに収まっただけでもね♪
いつも、ありがとうございます。

*umejiさんへ、
こんばんは。
えへへ。
一生懸命名前を呼んだり押えたりして3匹の写真を撮ろう
としたんだけど、3匹揃ってのカメラ目線はやっぱり
難しかった〜(涙)。
まあ、あれで良しとしますか??
柴犬、緑内障、湘南在住という共通点でつながった3家族。
やっと皆で会えて、本当に勇気と元気をいただいてきま
した。
これからも頑張ります!

*甘党大王さんへ、
こんばんは。
3柴への応援、ありがとうございます。
せっかく優しいリキ君と、かっこいいあーく君が来てくれた
のに、ミッチ−ったら…
最初から超無愛想。
そしておやつを前にしたら超意地悪…
まぁ、それが本性なので仕方ありませんね(笑)。
これからも互いに情報交換しつつ支え合って乗り越えて
いこうと思っています。
ありがとうございました。

*maroririさん、ご訪問ありがとうございました。

*So☆meさん、ご訪問ありがとうございました。

*パピさん、ご訪問ありがとうございました。

*せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

*こむちゃちゃさんへ、
こんばんは。
こむちゃちゃさんにいただいたハーネス、本当にかわいい
の〜♪
いつも“ここぞ!”という時に着用させていただいています。
でも…
せっかくおしゃれして行ったのに、全くの無愛想ミッチ−
でした(涙)。
今回は柴犬、緑内障、湘南という共通点で集まった3家族
でした。
励まし合いながら乗り越えていきます。
応援、ありがとうございます。

*さくらママンさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
さくらママンさんは名誉会長のようなお方♪
頼りにしていま〜す(笑)!
そして、今回もご連絡、橋渡しありがとうございました。
皆で情報交換しながら、励まし合って乗り越えていきまし
ょうね!

*ナナコママさんへ、
こんばんは。
ぴえ〜ん!
両手に花!よりどりみどり…になるはずだったのに…
最初から「私に構わないで!」って態度のミッチ−でした。
おやつを出せば「お前らにはやらん!」的態度だし…(涙)。
でも、私はしっかり元気と勇気をもらってきました。
ブログをやっていなかったら夫と私だけで耐えるしかなかった
のに、こうやって励まし合いながら、そして多くの方々から
応援してもらって闘えるんだもの!
本当にブログの力って凄い♪
いつもご心配、応援ありがとうございます。
そして…
3匹でも揃ってカメラ目線難しいのに…
あらためてナナコちゃんたちの集合写真の凄さに感心して
います。
ウチらはね…先ず、飼い主が後ろで確保してないと危なくて。
(いつケンカが始まるかドキドキだから)

*スザンナさんへ、
こんばんは。
去年はスザンナ家も闘病中でしたからね…
病気の話しはちょっと辛いことを思い出させてしまった
かもしれませんね。
今回は柴犬、緑内障、湘南という共通点で結ばれた3家族
でした。
常々皆で会いたいと思っていたので、それが実現できて
感激でした。
一人では辛いけど、互いに情報交換しながら、励まし合って
乗り越えていこうと思っています。
ありがとうございました。

*ももママさん、ご訪問ありがとうございました。

*silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-01-24 22:01) 

Path of Exile Items for sale

非常に役に立った、ありがとうございました。
Path of Exile Items for sale http://www.levelingpower7.com/pathofexile/item
by Path of Exile Items for sale (2013-08-28 09:37) 

比特币交易平台

有点太活动照顾比特币??
比特币交易平台 http://www.xclh.gov.cn/Article/ggao/201303/201308210929161.asp
by 比特币交易平台 (2013-08-31 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。