SSブログ

チョコも好き♪ [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

 

あれっ?

21日ブログ1.jpg

ここは…??

21日ブログ2.jpg

もしかして…

21日ブログ3.jpg←引きつった笑顔(?)

動物病院??

21日ブログ4.jpg

先週の12日に来たばかりなのに…

何故????

 

実は、昨日(金曜日)の朝、右目の涙がいつもより多い気がして…

しかも朝からシッポが下がっていたのです。

目が痛そうにはしていませんでしたが、「あれっ?」って思うと、気になって、気になって…[ふらふら][たらーっ(汗)]

で、念のため眼圧を測ってもらいに行きました。

おかげさまで、心配していた眼圧は正常♪ 

21日ブログ5.jpg ホッとしました。

どうも朝、元気がなかった理由は、1階に下りても日なたがなかったからのようです[ちっ(怒った顔)]

もうっ[むかっ(怒り)] そんなことで心配をかけないで欲しいわ!

で、お天気もよかったので、

「ミッチ〜、日向ぼっこ中悪いけど、ちょっと来なさ〜い!」

21日ブログ6.jpg ←色白過ぎて白とびしました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

何故って…

予定通りのこれよ〜[るんるん][るんるん][るんるん][いい気分(温泉)]

ドボーン。

21日ブログ7.jpg

冷え込んだ前日の夜、私はモジーノ家のもじ子さんからいただいた“チョコレート風呂”に入ったの[揺れるハート]

あま〜く、濃厚なチョコのいい香り〜[ぴかぴか(新しい)]

で、翌日ミッチーもチョコレート風呂を楽しませようと計画してたのよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ほら〜っ、気持ちいいでしょ!

21日ブログ8.jpg

そして驚くことに…

21日ブログ9.jpg

チョコレートのリラックス効果か??

すすぎになっても、ミッチー、泣きませんでした!!

すごいわ、チョコレートの力[ぴかぴか(新しい)]

余談ですが…

近所のスーパーに入っているベーカリーで、火曜日に99円で売っているこの黒いパン。

21日ブログ10.jpg

チョコレートの生地にチョコチッブが練り混んであるの。見事な黒さでちょっとビックリだけど…

美味しくて大好きです。(大黒もあります。)

 

さて、お風呂から出たミッチーは、

21日ブログ11.jpg ニッコニコ[るんるん]

だって…

21日ブログ12.jpg

しっかりゲットして…

21日ブログ13.jpg

嬉しそう。

そして、恒例の…

21日ブログ14.jpg 白糸の滝。

絨毯、買わなきゃ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

21日ブログ15.jpg

…とご満悦。

そして…

21日ブログ16.jpg

プリンセスケツミッチーも完成で〜す[揺れるハート]

 

…と言う訳で、病院→お風呂と、ミッチーも私もヘロヘロになった朝でした〜。

 

↓引き続き参加中♪ 意外と粘っております(笑)。皆様のお・か・げ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]明日、明後日と外出します。ご訪問、連休明けから再開しますね。


nice!(49)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 48

emuzu

おぉーーチョコレート風呂、、、入りましたねぇー姉御
染まらないんですねv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-21 17:21) 

桃次朗ママ

えっ病院!?
ほんと、涙目ですね。
異常無しで良かったです、!

チョコレート風呂、いいな~。
ミッチーちゃんもお気に入りのようでリラックスしていますね。
お風呂上がりのミッチーちゃん、ピッカピカのふっわふわ。
可愛い笑顔もピッカピカ。
by 桃次朗ママ (2009-11-21 17:34) 

かずたまゆき

ミッチーちゃん チョコレート風呂よっぽど気持ち良かったんだね~♪
犬も入浴剤でリラックスするんですね~。新発見です!

目もなんでもなくて安心安心!
オヤツ待ちのミッチーちゃんのお顔 かわいいね~♪
by かずたまゆき (2009-11-21 18:16) 

ちょも母

ミッチーちゃん目に異常がなくて良かった!!
チョコレート風呂~いろんな入浴剤がありますね^^
ミッチーちゃんもかなりリラックスできたようでとっても良い笑顔。
ワンコも入浴剤OKなんですね~♪
おやつもゲットできてよかったね^^
by ちょも母 (2009-11-21 19:37) 

をっくん

ミッチーちゃんとりあえず良かったですね♡

しかしミッチーちゃんは幸せ者ですね。
日向が無くって気持ちが萎えている(笑)のを、きちんとみていてくれるママがいるんだもんね。

チョコレート風呂すごいです〜。
今回は「コケコッコ〜」がなかったんですね〜。おめでとうございま〜す♡

プリンセスいやいやプリン♪ケツミッチーに・・・・「ほれてまうやろ〜♡」
by をっくん (2009-11-21 19:40) 

渡り鳥

イイ香りがここまで漂ってきそうです^^
ミッチーちゃんもこの香りに癒されたのかなぁ

by 渡り鳥 (2009-11-21 19:40) 

youzi

こんばんは♪
ミッチーちゃん、おめめには異常がなくてよかったですね。
ちょっと、異変があると気になりますよね。
でも、それをほおっておかないのが一番ですよね。

ミッチーちゃん、チョコレートのお風呂を楽しんだんですね。
すずぎもなかなかったなんて、チョコレートの威力は
凄いですね。
ホッとするように効果があったのかな。
そして、威力と言うと、グリニーズも凄いぞって感じです。
by youzi (2009-11-21 19:42) 

ナビパ

涙が多いと気になりますね。
眼圧正常で良かったです^^
チョコって入浴剤だったんですね。
ワンコにチョコは禁物なので心配しちゃいました^^;
リラックス効果があるんですね。
お風呂上がりのミッチーちゃんの笑顔が最高です^^b
ふさふさ気持ち良さそうですね。
by ナビパ (2009-11-21 19:43) 

ami

ミッチーちゃん 異常なしで良かったですね。
チョコレート風呂で 叫ばなかったとは!!
凄いじゃないですかーー。 

by ami (2009-11-21 19:57) 

kaorimax

ミッチーちゃん・・・鳴かないんだ〜
先日の動画で大爆笑したのに・・・チョコならこの笑顔♡
  ホントに表情がコロコロ変わるワンですね!可愛い♡
異常もなく安心しました・・・

by kaorimax (2009-11-21 20:06) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ミッチーちゃんのどんな些細な変化も見落とさず
直ぐに病院に直行のMichyさんは飼い主の鑑の
ような方・・・

眼圧正常で良かったですね~~♡

チョコも好きのタイトルに一瞬ドキッとしましたが
入浴剤のお話だったのですね!

ミッチーちゃんのお風呂のお顔がすべて物語って
いますね~!
いつものお風呂タイムとはまったく表情が
違います。凄い威力発揮の入浴剤で・・・
ミッチーちゃん良かったわね~~♪

明日は編集者の方とお目に掛かる日ですね!
順調に進まれた筈と思っています。
by たろー母 (2009-11-21 20:18) 

せついぬ

ミッチーちゃん、日なたがなくて、しょんぼりしてのね~。
なんともなくて、よかったです。
すすぎの時、泣かなかったってすごいリラックス効果ですね~!
ふさふさプリ~ンになって気持ちよさそう^^
見事な黒さのチョコのパン、大黒を食べてみたいです☆
by せついぬ (2009-11-21 21:28) 

のろ

コケコッコーと鳴かなかったなんて・・・チョコレート風味恐るべし。
グリニーズもゲットして、満足なミッチーちゃんですね。
by のろ (2009-11-21 21:56) 

あずき

病院では何でもなくてよかったですね^^
チョコレート風呂は、リラックス効果抜群なんですね。
なんだかビックリです。
おやつ~の顔、かわいいっ。
by あずき (2009-11-21 22:08) 

えりす

眼圧が正常でよかったですね。安心安心。

チョコのお風呂・・・もじこさんの願力?・・・とにかくいつも高らかに
お歌いになっていたミッチーさんが、歌わなかったなんて凄い威力ですね。

白糸の滝も座布団1枚です。
by えりす (2009-11-21 22:52) 

花恋@Minasoko

目の方は何ともなくて良かったですね!
最初の写真がなんとなく鼻水たらりに空目〜

チョコレート風呂に一緒に入りたい!
というか、飲んでみたい!(ぉぃ
そんな2009年冬。
by 花恋@Minasoko (2009-11-21 23:02) 

いくこ

眼圧、正常で本当に良かったです〜
心配しちゃうの、わかります!!
チョコレート風呂の効果絶大ですね!!
泣かなかったなんて、スゴイ!!
えらいぞ!!ミッチーちゃん!!
by いくこ (2009-11-21 23:06) 

gongon

眼圧正常でよかったです^^
チョコレート風呂のリラックス効果すごいですね!
私も入りたいです(笑)
by gongon (2009-11-21 23:14) 

もばいぬさん

みっちーちゃんの眼圧、正常な数値で良かったですね!
やはり我が家も、シェラときりちゃんは、疾患をかかえているので、ちょっとでも様子がおかしいと、病院にとんでいきます、、、
コーヒー風呂、、興味ある~~~
みっちーちゃんの満足そうな笑顔が、、、
今度かってみよっと!
by もばいぬさん (2009-11-21 23:16) 

さくらママ

え~~~~っ!ミッチーちゃんが鳴かないの?
癒し効果が抜群と言う事?
確かに、主人もチョコさえあれば機嫌いいなぁ~!
疲れている時は、チョコに限るそうです。
by さくらママ (2009-11-21 23:34) 

うさこ

ぷりんおちりミッチーちゃんかわいー (/∇≦\)
チョコレート、食べられないのに、お風呂は大丈夫なんですね~♪ 鳴かないしよかったですね~。^^(ちょっとさみしい?)
チョコチップ大好き~!

by うさこ (2009-11-21 23:34) 

So☆me

正常との事で良かったですね!
ミッチーちゃん、にっこにこ笑ってる〜(^▽^)♡
by So☆me (2009-11-22 00:34) 

もっちー

ミッチーちゃん、眼圧も大丈夫でよかった♪
お日さまがなくて淋しかったの、わかります。
ミロも曇りや雨の日はいつもより元気がないんです。
チョコレートの甘ーい香りで
ミッチーちゃん、リラックスできたのですね~。
白糸の滝も出て(笑)お風呂でプリンケツにも
磨きがかかってよかったね~♪
by もっちー (2009-11-22 00:54) 

gotch

ミッチーちゃんお目目良かったですね。

チョコレートの香りでリラックスできたんだ~(*^_^*)
ぷりっぷりのおしりかわいい♪
by gotch (2009-11-22 01:04) 

kabekazi

迅速に行動するmichyはん。
そんなそなたを惚れなほし☆
お出かけ、どうぞお気を付けて。
ミッチーさんもご一緒で?
by kabekazi (2009-11-22 01:38) 

どんぐり

お風呂、気持ちよかったんですね~♪
ミッチーちゃん。
さすがっ、分かるのですね!!
プリケツ、おいしそうですよ、じゃなくて・・・可愛いです!!      ^^;
by どんぐり (2009-11-22 08:30) 

にゃぷとちぃママ

なんでもなくてよかったデス^^
チョコレート風呂!恐るべしですね~。
ちょっと入ってみたくなっちゃいました。
by にゃぷとちぃママ (2009-11-22 12:41) 

ひかママ

ミッチーちゃん、私も
『チョコ』も『男前』もどっちも好きです(笑)
眼圧、正常でよかったです(^^)
by ひかママ (2009-11-22 13:31) 

kokoa

ミッチーちゃん、お目々異常なくて良かったです
チョコレート風呂、すごく癒し効果あるんですね~
スゴイ!!
ミッチーちゃんのシャンプー後のおちり
もふもふでかわいいですね~
チョコのパンおいしそうです(^^)
by kokoa (2009-11-22 15:46) 

健斗の母

昨夜飲んだくれてたのと、今日、ケータイからのチェックでコメントできず。
思いっきり出遅れたぁあああ!

チョコレート風呂、よかったねぇ~。効果あるんだね!
今度試してみようっと。
ミッチーさん、もうすっかり冬毛モフモフですね。
健斗はまだ夏毛っぽいので、暖房をかけないようにしようと思うのですが、
人間が耐えられませんの・・・

ぐふふ、明日のお出かけはね~~~うひひひひ~^^
楽しみよん♪
by 健斗の母 (2009-11-22 17:23) 

くまなお

眼圧、なんともなくて良かったですね^^
うちも、コアラのマーチ風呂 を買ってあるのですが、
毎回、「入れようよ」という私に、息子は「えー、もったいないな。次にしよう」
と言うのです・・・。
この記事を見せて、今日入れようってことになるといいなぁ^^

by くまなお (2009-11-22 18:06) 

ばず母

少しの変化でも心配になりますよねぇ。。。
でもでも何ともなくて良かった~♪
チョコ風呂、甘~い香りがしてうっとりしそうね~。
ミッチーちゃんもうっとり?(笑)
お風呂から出たらほんのりチョコの香りがしたりして~。
チョコ生地にチョコチップ、美味しそう~~~。
食べてみたくなりましたっ♪
by ばず母 (2009-11-22 20:39) 

YellowDog

気になることがあったら、
すぐ病院で見てもらうと安心ですね。
チョコ風呂、リラックスに効果的?
疲れたときにでも入ってみたいです。


by YellowDog (2009-11-22 21:03) 

もじ子

チョコレート風呂まさかミッチーちゃんも堪能してくれるとは・・・
1パックで2度味わえましたね♪
ちゃんとゆすがないと、ペロペロっと舐め続けそうだ・・・
by もじ子 (2009-11-22 21:18) 

ももママ

恐るべし!!チョコレート風呂!!!
お風呂上がりもチョコレートの香りがするのかしら?
興味あるなぁ・・・
by ももママ (2009-11-22 21:38) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます! *★○o..

ミッチ−の目のことでいつも皆様にご心配いただき、
ありがとうございます。
眼圧は多少上がったくらいでは、見た目の変化はわか
らず、相当痛くなるまでミッチ−は我慢するようなので、
少しでも「ん?気になる…」と思ったら病院に行くように
しています。
不安を抱えながら1日を過ごすより、測ってもらって
安心するなり、目薬を増やすなりした方が私も楽なので。
今回はおかげさまで私の取り越し苦労でした。
いいんです! 取り越し苦労、大歓迎♪
これからもこんな風に病気とつき合っていこうと思って
います。

そして、チョコレート風呂は私とミッチ−の二人で楽しみ
ました。
(夫は「オレはいい」と言っていまし。)
本当にチョコのリラックス効果かどうかわかりませんが、
初めてミッチ−がすすぎの時、全く泣かなかったのです。
でもね…
湯船につけようとした時、ミッチ−が下を向いてクンクン
やったので、お湯に鼻がついてしまい(下は死角なの)、
ヤツは思いっきり鼻に水が入ってしまいました(笑)。
「フンッ!フンッ!」ってやってましたよ〜。
でも、泣きませんでした。
やっぱりチョコの力かも…

by Michy (2009-11-22 22:10) 

なぎ猫

眼圧、正常でよかったですね。チョコレート風呂って甘いにおいがするのかな?体が温かくなりそうですね。
by なぎ猫 (2009-11-22 22:32) 

noushin

眼圧上がってなくて良かったです!!
花粉とかなのかなぁ??
早く目やに治ると良いですね~!!
我が家もまだメヤニーヌです(-_-;)

チョコ風呂ミッチーちゃんもお気に入りなんですね~♪
女の子はチョコが好きなのね☆
その後の白糸の滝・・・・。プププ(笑)
やっぱり、ミッチーちゃんらしくて大好きだわぁ~(~o~)
by noushin (2009-11-23 13:53) 

ごうのお母さん

お久しぶりです♪

尻尾がたれていると「なんで?なんで??」って心配になりますよね ;;
我が家も、この頃たれていることがなんどかあるんですよ。
どうも、かまってもらいたい時にたれているようです。
それとね、ここんところ 猪が・・・ ウロチョロしてるみたいで、その匂いがするのかなぁ・・ なんて心配なんですよ。
まさか、家のような里まで来るとは。

チョコレート風呂。
おいしそうな香りだとそれだけでご機嫌がいいんですね♪
by ごうのお母さん (2009-11-23 15:22) 

サコリン

ほんのちょっとしたことでも気になっちゃうんですよね。
そっかぁ~日向がなかったから、尻尾がダラリーンだったなのね。ふふっ
良かった良かった!眼圧が正常で良かったぁ♪
チョコレート風呂、気になります!
ミッチーちゃんが泣かなかったほどリラックスできるのね~
そういえば、ミッチーちゃん、浴槽の中で笑ってるぅ~可愛い。
そして、恒例の白糸の滝!一段と粘るねぇ~お風呂上りのおよだ!
by サコリン (2009-11-23 15:53) 

taearc

良かった、眼圧正常なんですね^^
私も一枚目の写真見て あれ? 右目がちょっと大きく見える?
って心配になっていましたが、正常値なら安心ですね。

チョコ風呂、思わず飲んでしまいそう(笑)
味はついていないですよね?
ハンズに行ったらあるのかな。。。
今度行って買ってみよう♪
↓の男前豆腐のパン、私はクリームパンを先日食べました。
美味しかった~。
お豆腐もここのを食べたら他のが食べられなくなっちゃった^^
by taearc (2009-11-23 19:59) 

misaki

「病院」の文字を見ると、ドッキリです。
でも、今回も何もなくてほっとしています。

それにしても、ミッチーちゃんのバスタイム…なかなかですね。
何がなかなかかというと…やめておきます(笑)。

笑顔がステキなミッチーちゃん、いつもありがとう!
by misaki (2009-11-23 22:03) 

おりおん星人18号

チョコレート風呂ってすごいですね。
これで泣かなくなるなんて…どういうこっちゃ!?
うーーーむ、画像を通してでも、ミッチーちゃんの目の様子、
ちょっと気になる…ので、Michyさんの心中はいかに・・・
お察しします。心配だよね。
何でも無くてもどうしたのかな?と思うよね。
by おりおん星人18号 (2009-11-24 00:52) 

ナナコママ

チョコレート風呂って初めて聞きました!!
想像するだけでも美味しそう♪(って、違うか!)
でもミッチーちゃんも気に入ったって事ですよね~
あのいつもの雄たけび(?)がなかったんですもんね(^o^)

そしてお風呂上がりのいつものおやつタイム♪
本当にミッチーちゃんは美味しそうに食べてくれますよね~
おやつのあげ甲斐があるわ!

by ナナコママ (2009-11-24 10:42) 

うそっきー

チョコレート風呂がお好きなら、チーズ風呂、グリニーズ風呂・・など
泣かずに入れそうなお風呂がいっぱい♪ですね。
以前、アロマも犬には良いって聞いたことがありますが、ラベンダー風呂
なんかもいいのかもしれませんね?
フキは、発作が起こると困るので、無理にお風呂に入れないでくださいと
ドクターにいわれました。いつでもきれいなミッチーちゃんが羨ましいです。
by うそっきー (2009-11-24 12:41) 

santa

チョコレート風呂・・・ 癒されそうですね~。 生クリームもいいかも♪
by santa (2009-11-26 21:12) 

白柴さくら

はじめまして
いつも楽しみに読ませていただいています

ミッチーちゃん眼圧正常で良かったですね
涙目のことで、参考になるのか分からないですが、

私の母方の兄姉が、
50代くらいで、みんな涙目になるのです。
なんでも、涙腺から出た涙を吸収していくところが
つまりがちになって涙があふれちゃうみたいなことで、
つまりをとってもすぐにふさがりやすいらしく、
母方の兄姉たちはかなりの確率で普通のときでも泣いています
(ときどき誤解されるらしいです)
ただ、ドライアイになるよりはずっと目にはいいとのことで。

人間とは違うかもしれませんが、そういうこともあるようです~
by 白柴さくら (2009-11-27 15:37) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます! *★○o..

いつもミッチ−の目のことでご心配いただきありがとう
ございます。
私もちょっとしたことで右往左往してしまいますが、
気になったら病院に行く!ということを実践して、
早め早めの対処を心がけています。

チョコレート風呂は、ミッチ−も割と気に入ったようで、
クンクンやっていたところを湯船につけようとして、
鼻がお湯の中に入ってしまいました。
ツーンとしたみたいでクシュンクシュンやっていまし
たよ〜(笑)。
寒い季節はこんなお風呂も温まっていいですね。

★白柴さくらさんへ、
涙目のことで情報ありがとうございました。
ドライアイよりは涙目の方がいいと聞いて嬉しくなりま
した。
目に炎症はないようですし、眼圧も正常で、犬自体は
余り気にしている様子はないので、時々ふいてやりな
がら目の周りを軽くマッサージしています。
来月東京の眼科専門病院に連れて行くので、その時に
しっかり診てもらおうと思っています。
ご訪問、ご心配、ありがとうございました。
今は時々の更新ですが、よろしければ今後もお付き合い
いただけると嬉しいです。

by Michy (2009-11-27 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。