SSブログ

あなたに〜、会えて〜♪ [飼い主の話]

本当に、よかった〜♪

 

気まぐれ更新にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

昨日の勤労感謝の日、

24日ブログ1.jpg

勤労とは全く縁のないミッチ−を置いて…

24日ブログ2.jpg

私は、大都会Tokyoの品川へ行ってきました。

モジーノ家のそれでも犬生活」の もじ太さんの個展最終日だったのです。

ご一緒したのは…

かねてから是非お会いしたいと思っていた、「ボクは健斗 14キロ」の健斗の母さんとパパさん♪

11時半に駅で待ち合わせをして、先ずはランチを食べました。

品川などという都会とは無縁の私… 行きつけの店などあろうはずもなく…

ネットで検索して、駅の近くで野菜の美味しそうなお店を選びました。

24日ブログ3.jpg

BOBOS by QUEEN ALICE」というお店です。

私は野菜焼きセット、健斗の母さんはハンバーグセット、 パパさんはステーキセットにしました。

最後にサービスで「おまけカレー」が出てきたのですが、何故か私だけ白ライス…[もうやだ~(悲しい顔)]

「え〜っ[たらーっ(汗)]」って思ったら、野菜焼きの後に残ったスープにライスを入れて、パルメザンチーズをかけてリゾット風にするんだって[るんるん]

とにかくお野菜が甘くて美味しかったです。

デザートは抹茶とバニラのソフトクリーム。

健斗君のパパさんは抹茶が苦手なんだって。実はウチの夫も…

妙な共通点が多くて、話が盛り上がりました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

それ以外でもこちらでは書ききれないくらいの沢山のお話をしました。

本当に楽しい時間はあっと言う間。

本来の目的地に急いで向かった“お上りご一行様”です。

駅から歩いて10分ほど。

24日ブログ4.jpg 看板み〜っけ[るんるん]

私はこちらの画廊にお邪魔するのは2度目。

前回もいらしたしぶ〜い(昭和の香り高い)画廊のおじさまが優しく迎えてくださいました。

そして奥には…

24日ブログ5.jpg

もじ太さんの絵がど〜ん!

24日ブログ6.jpg ←説明中のもじ太画伯。

人物画もとても興味深いのですが…

今回一番楽しみにしていたのは、

24日ブログ7.jpg この油絵[ぴかぴか(新しい)]

9月に急逝してしまったモジーノ家の愛犬マルセル君ともじ子さんが描かれてるのです。

会いたかったよ〜、マルしゃん!

大きなカメラを持って行ったので、全体を写しきれませんでした[ふらふら][たらーっ(汗)]

で、失礼して…

24日ブログ8.jpg マルしゃんだけ〜♪

そして…

24日ブログ9.jpg

ご夫妻と我が家代表の柴次郎。

特別出典として、マルセル君の肖像画もありました。

24日ブログ10.jpg

こちらは色鉛筆で描かれています。

絵葉書で拝見したことはあったのですが、本物の絵はマルしゃんの柔らかな毛の雰囲気がよく描かれていて、とっても暖かな雰囲気を感じました。

きっとモジーノ家の暖かさだと思います。

上にあるような人物画が玄関に飾ってあると、訪れた人はちょっとビックリするかもしれませんが、ワンコのこんなかわいい絵なら和みますよね〜

もじ太さん、今後ワンコの肖像画も描いてくださることを検討中とか。

うふふ。夫や私の肖像画をお願いすることはあり得ませんが、ミッチ−の肖像画はお願いしたいと思いました[るんるん]

画伯にお願いして、今回ご一緒した健斗家のママさん&パパさんとマルしゃんの前で記念撮影[カメラ]

24日ブログ11.jpg

家に帰ってから気づいたんだけど…

ぎゃ〜っ!!!もじ太さんと一緒に写るの忘れちゃった〜[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しいお話を聞かせていただいて、写真なんてすっかり二の次になっていたのです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]しも〜た…

もじ太さんとお会いできて、お話ができて本当に良かったです。

 

さて…

次のお客さんが来られたところで、名残惜しいけど私たちは画廊を後にしました。

24日ブログ12.jpg 街はすっかりクリスマス。

お互い犬がお留守番をしているので、2時半頃駅で健斗家とはお別れしました。

本当に今回会えてよかったです。

家に着くと、さっそくミッチ−が…

24日ブログ13.jpg

私が置いたバッグに顔を突っ込み、自分の物を物色です。

一番食いついたのは…

24日ブログ14.jpg

健斗家がミッチ−用にくださった「牛アキレス」[揺れるハート]

実は、お正月の福袋のようなこ〜んな素敵なプレゼントの数々をいただいていたのです。

24日ブログ15.jpg

パウマークのマットは健斗君とお揃いだって〜♪

バッグもタンブラーもとってもかわいいの[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして健斗君のオリジナルカレンダーもいただきました!

全部ご紹介できないのが残念ですが、私がとってもかわいいと思った2枚だけお見せします。

24日ブログ16.jpg かわいい〜[揺れるハート]

うひょひょ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート] 来年は毎月楽しんでめくらせていただきま〜す!

せっかくなのでウチの柴たちと記念撮影。

24日ブログ17.jpg

今回は素敵な出会いがいっぱいでした。

先ずは本当はもっと、もっと早く、実際に会ってみたかったマルセル君。

訃報を聞いたときは自分でもビックリするくらい涙が出ちゃったけど、今回は微笑みながらあなたの姿を拝見することができました。

そしてもじ太さん。

絵の話、マルセル君のお話、そしてマチルダちゃんのお話。とても楽しかったです。

そして、そして…

健斗家のママさん&パパさん。

ブログを通じて毎日のようにお話していましたが、実際にお会いして、もっていた印象通りの素敵なご夫妻でした。

また、機会を見つけて健斗君にも会いたいと思っています。

そして、まだお会いしていないブロガーさんとも是非会いたいな〜って強く思いました。

 

長い記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

滅多に電車など乗らない私。

免疫がないからか…

実は今朝からちょっぴり風邪の症状が… やばし[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

で、皆様のところへのご訪問、滞っておりますが… 更に遅れそう。でも、ゆっくりお伺いしますね〜。

 

↓引き続き参加ちゅ〜う[揺れるハート] 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(58)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 47

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
カゼひきさんが多いようですが 大丈夫ですか?
早く良くなりますよ~に!!

ブログを通じていろんな人と知り合えた事
本当に嬉しいし、楽しいし、ありがたいと思います。
みんなみんなそれぞれの愛犬のおかげなんですよね。
ワンコ万歳♪
by かずたまゆき (2009-11-24 19:32) 

えりす

楽しい一日だったのですね。

もじ太さんの絵はとってもインパクトがあるな~と思っていましたが、わんこの絵を観ると、それにプラスして愛情深さも感じられる絵が沢山なのですね。楽しそう・・・

健斗くんのパパさんママさんはお若そうですね~。Michyさんは相変わらずスレンダーでお洒落~。青いあの靴は品川では履いてませんよね(>_<)
風邪がよくなりますように。お仕事も頑張って下さい
by えりす (2009-11-24 20:01) 

フェイリン

うわ~!楽しい休日だったのですね!
絵もとっても生き生きとしていて見ると元気になりますね♪

ああ、カレーが私を呼んでいます…w
by フェイリン (2009-11-24 20:09) 

ねんど

本当にいろんな方が行かれていますね。
愛情があふれていてあったかい気持ちになりました*^^*

柴次郎くん!うちにも(たぶん)おんなじのがいますよ~!
なおが鼻をかじりとってしまいましたが……(笑)

ミッチーちゃんの手荷物検査、かわいいわん(*´`*)うふふ
by ねんど (2009-11-24 20:11) 

ナナコママ

同じもじ太さんの個展を見に行くにしてもブロ友さんと一緒だと
楽しさ倍増!ですよね~
私も関東に住んでいたら絶対に行ってたのになぁ…
健斗君のブログでも思いましたがとっても楽しかった様子が
伝わってきます♪(^-^)
ブログを通してのお付き合いを続けて、いつか実際に会えるって
いいですよね~
どんな方なのか想像したりして…(^o^)
やはり文章には人柄が出ると思うので納得~って思いますよね♪

記念撮影のミッチーちゃんの寝顔、やっぱり最高です!!(*^-^)
by ナナコママ (2009-11-24 20:33) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

お忙しい毎日でさぞお疲れではありませんか!?
お風邪気味との事ですがどうぞお大事になさって下さい。

きっとお仕事もトンネルから灯りが見えるところまで
到達していらっしゃるのではないかと思っておりますが・・・

個展は暖かなお人柄が溢れる素敵な絵画の数々!

素敵な出会いと素晴らしい個展とmichyさんの充実した
勤労感謝の日のご様子を楽しく拝見させて頂きました。



by たろー母 (2009-11-24 20:37) 

桃次朗ママ

わぁーーーーいいなぁ~。
私も関東に居たら、一緒に行きたかった!!
健斗君のお母さんは、若くて美人さんのようですね。
お父さんも若くてかっこ良さそう。

ミッチーちゃんも健斗君も、お利口さんでお留守番していたので
沢山のお土産をもらえて良かったね。

Michyさん、風の具合はいかがですか。
お大事になさってください。
by 桃次朗ママ (2009-11-24 21:15) 

すもも母

マルセル君の絵画を見たら、あまりにも幸せそうなお顔なんで
不覚にも涙が出ちゃったよ・・・
愛情が溢れてる絵画だよね。
で、みなさんとの記念写真を見て「おっきい絵なんだぁ!」って、びっくり!!
色鉛筆で描いたっていう絵画も優しいタッチですごくいい表情♪
明るくていいご家庭なんだろうなぁ・・・
アタシも機会があったら、実際に見てみたいよ。
健斗君もいい表情をするワンコなんだねぇ、かわいい(*^_^*)
あ、もちろんミッチーちゃんも可愛いよ~ん(^^)v
by すもも母 (2009-11-24 21:37) 

健斗の母

Michyさん、風邪ひいちゃったの!!!?
だいじょうぶですか!!!?
わわわ~ん、心配だわ~~~ん。

実は健斗父は、今朝から歯が痛くなっちゃいました。
都会って疲れるのか???

Michyさん、すごくすごく楽しくて、笑いっぱなしだったのを思い出します。
時間が足りないよぉって、すごく思いました。
またいつかぜひお会いしたいです。
もしももしもT市まで脚を伸ばしてくださったら、お迎えしますよ~~。

体に気をつけて、今はお仕事がんばってくださいね。
いつもいつでも、応援しています!

by 健斗の母 (2009-11-24 22:02) 

しゅう

Michyさん 風邪大丈夫ですか?
我が家では 風邪には『たまご酒』を飲んで寝る! ってのが
ばぁちゃんの言い伝えです
アレ!? 確か他のブログでもコメントしたような。。。??
あっ!もじ子さんだ!! もじ子さんにも同じコメしてました (^.^;)
もじ子さんと言えば、もじ太さんの個展に行かれたんですね
しかも健斗くんのパパママさんと♪
マルしゃんの絵の写真を拝見すると今でもじんわりと目が熱くなっちゃいます
私も実物が見てみたかったです 行けなくて残念です(T_T)
by しゅう (2009-11-24 22:25) 

せついぬ

Michyさ~ん、暖かくして早くカゼ治して下さいね~。
手荷物検査のミッチーちゃん、今日も楽しいです^^
by せついぬ (2009-11-24 22:35) 

さくらママ

健斗君のブログで拝見していたんですが、
行かれたんですね!
関西からはやはり遠いし、連休仕事が入ってたし・・・
もじ汰さん、巡回展してくれないかなぁ~!

今回は、柴次郎君がお伴だったんですね!^^
慣れない所も、柴次郎君と一緒なら安心でしたね!

毎年1月は、東京に行きます!
会えるとうれしいなぁ~!
by さくらママ (2009-11-24 22:41) 

taearc

きゃ~♪
健斗母さんと父さんに会われたんですね~^^
健斗母ブログにもお邪魔してみて来ましたが
とっても楽しい時間だったようですね~。
もじ太さんともお会いして色々お話されたんですよね~。
あ~、私も行きたかったなぁ~。
まぁ、どう考えても無理だったんですが^^;
またそちらに進出する機会があればゼヒまた会って下さいね♪
健斗母さんにも絶対会いたいし(ムフ♪)

しかし、あのマルしゃんを見ると今でもウルウルとしちゃいます。
本当に太陽みたいな子でしたもんね。。。
もじ太さん、もじ子さんの想いがギュッと凝縮した絵なんでしょうね。
いつか、絶対に見に行くぞー!

by taearc (2009-11-25 00:03) 

noushin

Michyさん!さすがです!!
私は感動を上手く表現できませんでしたが
こういう事が言いたかったの~!!!!!(笑)
文章にするって難しいですね・・・・。
私も一緒に行きたかったです~!
来年は私とも会ってくださいね~♪

風邪大丈夫ですか??
ゆっくり休んで大事にならないようにして下さいね☆
by noushin (2009-11-25 00:33) 

健斗の母

Michyさん、ありがとう。
忙しいのに、ブログ更新してくれて、健斗のことも記事にしてくれて。
とてもとてもうれしいです。

そーだよねー、もじ太さんと撮ってもらえば良かった!
そのための健斗父だったのにね~~^^

健斗父が急に歯痛になってしまい、
それが23日じゃなくてホントよかったって、思っています。
風邪、気をつけて。病気になってる時間ないもんね(汗)
また、会いましょう!

by 健斗の母 (2009-11-25 05:48) 

ナビパ

あれあれnoushinさんも訪れていたような・・・ひょっとして?
心温まるタッチが良いですよね。
ミッチーちゃんのチェックは厳しい^^;
by ナビパ (2009-11-25 06:14) 

ami

個性的な 人物画とは 対照的な
マルしゃんの絵。 とっても大きな絵なのですねー。
素敵な一日でしたね。
by ami (2009-11-25 08:07) 

riki-mama

おはようございます。
ご無沙汰していますが風邪気味のご様子・・・。大丈夫ですか?
もじ太さんの絵はとってもインパクトがあり、目を奪われてしまいそうな
迫力がなんとも言えませんね。でも、とっても温かくなるような
ご家族の愛がいあっぱい溢れた絵ですね。
ブログのお友達と一緒に楽しい時間を過ごされて充実した一日に
なったようですね。
ミッチーちゃんもお利口に留守番できたので、お土産もいただけて
よかったね。手荷物検査するところはリキと一緒で~す。

by riki-mama (2009-11-25 09:57) 

ももママ

まずは、風邪の具合はいかかですか?
早く治してくださいね~。

ミッチーちゃんのご縁で、私もモジーノ家のブログにお邪魔しています。
近くだったらぜひ見に行っていたのにぃ・・・残念(>_<)
ミッチーちゃんの肖像画が紹介される日を楽しみにしてま~す。
by ももママ (2009-11-25 09:58) 

もっちー

Michyさん、風邪大丈夫ですか~。
今日も寒いので暖かくしてお大事にしてくださいね。

盛りだくさんの楽しい休日を過ごされましたね~♪
他の方のブログでもマルセルくんの絵を
お見かけしましたが、本当に暖かくて素敵な絵ですね。
私も生で見てみたくなりました。
ミッチーちゃん、手荷物検査、面白いです(笑)

by もっちー (2009-11-25 10:08) 

So☆me

うわぁ☆この絵、良いですね〜。大きさにビックリ!
ご飯も美味しそう〜^^満載の1日を過ごされたんですね♡
・・風邪、こじらせませんように〜
by So☆me (2009-11-25 11:06) 

umeji

Michyさんも個展に行かれたのですね。
私も行きたかったなぁ~
マルセル君を見たかった。
それにしてもミッチーちゃん、手荷物検査の意義があった!
ってかんじですか?
良かったですねぇ~また一つ素敵な思い出ができて♪
by umeji (2009-11-25 12:48) 

をっくん

Michyさん、風邪だいじょうぶですか?
暖かくしてお大事にしてくださいね。

もじ太サンの画すてきですね〜♡
しかもでかい!!
ほんと、マルセル君の絵は写真だけども、暖かさが伝わってきます〜。

さすがにミッチーはお留守番だけど柴次郎くんを同伴するなんて・・・ウケます〜(笑)

Michyさんちの手荷物検査の検査官、なかなか厳しいですね〜(汗)
by をっくん (2009-11-25 14:15) 

チョコママ

もじ太さんの絵、とっても素敵です♡
お留守番ミッチーちゃん、お疲れ様♪
手荷物検査もスキがなくバッチリね(笑)

Michyさんもお風邪こじらせませんように...
お大事になさってくださいね (^_-)-☆
by チョコママ (2009-11-25 14:39) 

サコリン

Michyさ~ん、風邪のほう大丈夫ですかぁ?
寒くなるかと思ったら暖かくなったりと日替わりで気温が変る時期なので
お互い気をつけましょうね。

さてさて私、感動いたしましたぁ~
絵を見るのが大好きで、いろいろ見に行きますが
もじ太さんの絵、素晴らしい!!
何ともいえない味がありますね。
私も東京まで見に行きたかったわ。
もし、また個展をされることがあったら、ぜひ見に伺いたいです。
今は亡きマルセル君の絵を拝見させて頂いただけで
もじー家の皆さんのお人柄が伝わってきました。
ステキな記事をありがとう。
by サコリン (2009-11-25 15:17) 

のろ

うーん。youziさんといい、Michyさんといい、比較的近くにお会いできる人たちがいて、うらやましいです~(>_<)。いいな、いいな。
っと、マルセルくん、優しいタッチで描かれていますね。でも、大きな絵だったのですね。ビックリ。
by のろ (2009-11-25 15:34) 

emuzu

うわッ、、、一度観たら忘れられないタッチの画ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-25 15:55) 

Michy

..。o○★* Thank you ! *★○o..

皆様、ご訪問、コメント、お見舞い、ありがとうございます。
昨日の朝からちょっと喉がイガイガ…
頭痛少々…
夕方には熱っぽさが…
「やばい!慣れない都会に行って、都会免疫のない私は新型
インフルエンザでももらってきたか?!」
と心配しましたが…
昨日はブログをアップしたら、何もせずさっさと寝たら…
今朝には随分症状が軽くなっておりました〜。
今のところ熱もないので、多分ただの風邪&疲れだったと
思います。
ご心配、本当にありがとうございました。

多くの方々がもじ太さんの個展に行ってみたいと思って
らっしゃったこと、私まで嬉しくなりました。
幸い我が家からは1時間少々で行ける場所での開催だった
ので行かせていただきました。
今回は健斗君のパパさん&ママさんともご一緒できて
本当によかったと思っています。
一番楽しみにしていたマルセル君の絵は、とても大きな
油絵でしたが、あの愛らしいキャラクターがそのまま絵に
投影されているようでした。
今でも階段の上からモジーノ家ご夫妻の様子を監視(笑)
している気がして仕方ありません。

今回私が一緒に個展に行けたのは健斗家ご夫妻だけでしたが、
とても多くのブロガーさんが個展に行かれたことをそれぞれ
のブログで拝見しました。
すばらしいつながりだな〜って思っています。
是非、次の機会は会場で多くのブロガーさんとお会いできたら
って思いました。
その時は、よろしくお願いしま〜す♪

by Michy (2009-11-25 16:59) 

うさこ

展覧会すごいですーーーっ
楽しい絵ですね。^^
そしてわんちゃんへの愛情をひしひしと感じます。

ご飯もおいしそう~♪
ミッチーさん、お風邪大丈夫ですか?お返事も訪問も
無理なさらないですね。
あったくしてお休みください。^.^
by うさこ (2009-11-25 19:09) 

渡り鳥

楽しそうな個展ですね♪
Michyさん具合が悪いみたいですが、無理せずゆっくり休んで下さいね。
by 渡り鳥 (2009-11-25 20:00) 

GAYO

こんばんは~♪
しばらくお出かけは出来ないって。
Michyさん、素敵なお出かけしてるじゃないですか~!
♪・・・嬉しくて、嬉しくて♪ですね?

お喉イガイガ、悪化させないように。
お大事にね~
by GAYO (2009-11-25 20:13) 

なぎ猫

思い出が~ほ~しになるぅ~。byキョンキョン。懐かしいですね~。
マルセル君、とてもかわいかったのですね。絵を見ればわかーる。
と、いうかシバ犬は誰でも可愛いのだす。
by なぎ猫 (2009-11-25 21:08) 

Cocona

わぁ〜、素敵な出会いをいっぱいして、展覧会も。。。
ブログを通じて知り合ったみんなって、昔からのお友達みたいですよね
そのうち、一大イベント開催か??!!
by Cocona (2009-11-25 22:22) 

YellowDog

マルセル君の肖像画、とても素敵です。
うちは、喉のイガイガがナカナカ直りませんでした。
お大事に。

by YellowDog (2009-11-25 23:40) 

gongon

ランチのおまけ?あるんですね。
一瞬ドキッとするインパクトのある人物画ですね。
マルセル君すごくいいですね。
絵心のない私のにはすごいな~と思います。
風邪ひいちゃいましたか?お大事にしてください。
by gongon (2009-11-25 23:56) 

kokoa

マルセル君の肖像画、とてもあたたかい優しい雰囲気が伝わってきますね。Michyさんのブログを通して見ることが出来て良かったです。
風邪の具合はいかかですか~?お大事にしてくださいね(^_-)
私も胃腸の調子が土曜から悪くて、やっと良くなってきた所です。
by kokoa (2009-11-26 00:04) 

もじ太

お礼遅くなりすみません。

この度は、健斗くんのパパさんママさんとご一緒に個展に足を運んで頂きありがとうございました!

お会いでき、お話もでき、楽しかったです!

やはり一番人気は、マルセルでしたね~。
あいつは一体何者だったんでしょうか。。。
彗星のように、あっという間にこの世を去っていってしまいましたが、
えらく皆さまに愛されている。

おまけに、私もこんな絵を描いてしまった・・・

本当に不思議なヤツでした。

Michyさんをはじめ、皆さまとの橋渡しをしてくれた天使であることは、
間違いなさそうですが・・・

今後ともよろしくお願い致します。

by もじ太 (2009-11-26 00:47) 

Taddy

特別出典の肖像画の表情は素晴しいですね。
自分もこの個展に行ってみたいです。

カレンダーイイなぁ〜。
by Taddy (2009-11-26 03:24) 

kabekazi

今年の風邪もひつこいと聞き及んでおります。
どうか暖かくしてジキニンを飲んでください(゜∇゜?ジキニン?

ラストのぐいぬるみと一緒にねんねんしてるミッチーちゃんに
超癒されました(´ー`@
by kabekazi (2009-11-26 05:14) 

おりおん星人18号

ランチのお店、おまけカレーっていいですね。
得した気分~♪
Michyさんのリゾット風も美味しそう~♪

マルセル君ともじ子さん、お二人?の表情がとてもいいですね。
絵の中って永遠に生き続けるんだなぁと思いました。
by おりおん星人18号 (2009-11-26 10:57) 

ふもふも

迫力があってユニークな絵ですね。
私も個展に行きたいです。(遠すぎて無理か・・・)
残念だけど、ここで見させてもらったので
我慢します。
マルセル君の絵を見て、うちの変な犬も書いて欲し~
って思いました。

by ふもふも (2009-11-26 13:13) 

いくこ

マルセル君の油絵ってこんなに大きなサイズだったのですね。
迫力ですね。
でも、目がね!!瞳が本当に優しげで(^^)
素敵な出会いがいっぱいあって良かったですね。
記事、読んでいてもにっこりしちゃいました。
具合、大丈夫ですか?
お大事に。
by いくこ (2009-11-26 19:29) 

paw

こんばんは^^

素敵な1日でしたね~~@^^@
もう少ししたらミッチー様の肖像画に会えそうですね!!

  それにしても・・・ 手荷物検査って。。 没収って。。。

 ミッチー様可愛いです@^^@♪

plumはしなかったのに、最近誰かさんのまねしてするんですよね~~^^;


電車とか、都会とかって危険ですよね。
いつもの調子でいると、風邪とかもらっちゃいます><。。

 早めにケアしてくださいね~^^
by paw (2009-11-26 20:44) 

santa

楽しい絵ですね! マルセル君も幸せだったと思います。
Michyさんにもミッチーちゃんにもお土産たくさんでよかったですね。
風邪・・・お大事に。
by santa (2009-11-26 21:08) 

Michy

..。o○★* Thank you ! *★○o..

皆様、ご訪問、コメント本当にありがとうございます。
なかなか個々にお返事が書けませんが、いつも楽しく
拝見させていただいています。

もじ太さんの絵を見に行ったのは今回で3回目ですが、
犬の絵を拝見したのは初めてでした。
インパクトのある人物画とは対照的にとってもほのぼの
としたかわいらしい絵でした。
もじ太さんもご自分でビックリされていたよう。
「私がマルセルの絵を描くなんて…」とおっしゃって
いました。
それだけマルセル君が存在感があり、多くの人々に愛され
ていたということだと思います。

ミッチ−は夫とお留守番だったので、特に寂しがることも
なく、いつものように寝て過ごしていたようです。
ぐ〜たらしている割には自分へのお土産はすぐわかる様
で、ラッピングを破いては、牛アキレスを引っぱり出して
おりました。
私の風邪の方は、おかげさまでインフルエンザではなさ
そうで、熱はなく、喉は少々痛みますが随分楽になって
きました。
皆様もどうぞ体調には気をつけてくださいね。

by Michy (2009-11-26 21:16) 

youzi

こんばんは。
もじ太さんの絵、とっても素敵でしたよね。
マルセルくんの絵は今にも動き出そうで
感動してしまいました。
今度はnoushinさんと3人でお逢いしたいですね。

風邪、お大事にしてくださいね。
by youzi (2009-11-26 22:31) 

pashamaki

楽しくて 自然と笑顔を誘う絵ですね もじ太さんの絵って・・・♪

絵から 優しくて楽しくて暖かい家族を想像しますwww
きっとマルセル君も幸せな日々を送ってたのでしょうね・・・。

マルセル君の絵にも魂が感じられますね。
絵を通して家族を見守っているのかな?
by pashamaki (2009-12-04 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。