SSブログ

それぞれの罪。 [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝のこと…

窓の外がなにやら…

9日ブログ1.jpgむむ?

ミッチーにごはんを食べさせていたら…

9日ブログ2.jpg

家の前で赤い光がチカチカ[ひらめき]

おっと、パトカー??!

二階に上がって外の様子を見ると…

9日ブログ3.jpg

あ〜、どうも事故らしい。家の近くの信号のない交差点。ここは見通しが悪く、かなりの危険ポイント。年に2、3回は接触事故が起こります。

今回はどうも、バイクと自転車がぶつかった模様。

救急車は来なかったので、幸いけが人はいないみたい。

なのに…

9日ブログ4.jpg

ミッチーを散歩に連れ出す頃になってもパトカーは家の前。

なんかウチが事件現場みたいだよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

大したけが人もいないのに相当長く事情聴取をしていたので、きっと双方の言い分が違っているのね。

出勤前の慌ただしい時間帯。ちょっと注意を怠ってしまったかな??

9日ブログ5.jpg

9日ブログ6.jpg

(↑今朝、「遊んで!」ってクッションを持って来たのに、私が遊んでやろうとしたらすぐに飽きてしまった罪作りな犬です。で、罪を背負わされていま〜す。)

9日ブログ7.jpgごもっとも、ごもっとも!

ついでに私も罪(?)を告白しちゃいま〜す♪

今日のお昼に…

専業主婦でありながら… (今はちょっと自宅で仕事をしているけど…)

こんな物を食べちゃいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

9日ブログ8.jpg

夫が大好きな“チキンラーメン”の姉妹品で、新発売になった“焼きチキン”です。

テレビのCMを見てちょっぴり気になっていて、先日スーパーで見かけたので買ってきました。

↑「夫が好きな」とか言って、人のせいにしているところが罪作りでしょ[ふらふら]

作り方は…

9日ブログ9.jpg

9日ブログ10.jpg

…といたって簡単[ぴかぴか(新しい)]

ブログ友達の中には、栄養のバランスがよく、見た目も、内容も素晴らしい食事をアップされている方が多いのに…

何というていたらく!!

ふふふ。お味は…

まあまあですな。

5袋入りを買ってしまったので、次回は更にレベルを下げて、そのままベビースターラーメンのようにボリボリ食べてみたいと思いま〜す[るんるん]

9日ブログ11.jpg

ぐ〜たら犬にぐ〜たら主婦。

ほほほ。ゴールデンコンビだわ、私たち[ぴかぴか(新しい)]

 

こら〜っ!ちゃんと食事せい!の喝を込めて一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(49)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 38

emuzu

こういう時は、、、コナン君の出番ですねo(´▽`*)/

コレ買おぅ~~とぉ、、、美味そう
by emuzu (2009-09-09 17:28) 

さくらママ

うちの近くも、よくパトカー来ますよ!もう慣れちゃいましたが・・・!
ただ、家の前に消防自動車がとまったときはビックリした!\(◎o◎)/!
2階がリビングでTV観ていると、ベランダの前にランプが止まり、何事じゃぁ~!見ると、パトカー、救急車、梯子車、ガス車・・・取り囲まれていました。(>_<)何もしてないぞ~!!!!!
焼きチキンラーメンのバス・・・走って無いかなぁ?
買ってみよ!美味しそうだもん!(^◇^)
by さくらママ (2009-09-09 17:49) 

えりす

ミッチーちゃんと戯れている?Michyさんも可愛いと思います。色々楽しんでおられますね~。お風呂の時も楽しく・・・
何でもない日も楽しく・・・

チキンラーメンは懐かしの味ですね。子どもの頃、ちょっとだけカリカリ食べて後はお湯をかけて・・・卵も入れたかな。

by えりす (2009-09-09 18:05) 

健斗の母

罪じゃな~~い!
絶対、罪じゃないって。焼きチキン、食べてみたい・・・

ミッチーさん、罪を(クッションだけど)背負って撮影できるのね??
すばらしいわぁ。健斗にはできない技だわ・・・

夫が生協で担々麺のインスタント袋を箱買いしてきた・・・
そーゆーものをほとんど食べない私、どーするのだ、夫。

自分に関係のないチカチカにコーフン気味の私でした。
by 健斗の母 (2009-09-09 18:54) 

ami

新発売の焼チキン 食べたーーい。
知らなかったぞ。 明日にでも 買ってこよう。
元祖チキンラーメンより 手間がかかるなぁー(^_^;)
一人のお昼なら たまにはコレだって良いでしょ。

さて ご主人の感想も 聞いてみたいですね。
by ami (2009-09-09 19:45) 

youzi

うちの近く、夕方にパトカーや覆面パトカーが
住宅地を回っている事があるんですよね。
おまわりさんも自転車で回っている事があって
凄く気になってしまいます。
覆面パトカーが通るって、ただ事じゃないよって
感じがしますよね。

ミッチーちゃんの背負っているクッションが
重そうに見えますね。
ミッチーちゃんは元気にしているだけで、
幸せを運んでくれていますので。

焼きチキン、初めて見ました。
焼きそばみたいな感じで食べるんですね。

by youzi (2009-09-09 19:46) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ミッチーちゃんよく背中にクッション乗せて
嫌がらず写真まで撮られこれぞわんこの鑑ですね~~♡

信号のない交差点での接触事故怪我人が
いなかっただけでも不幸中の幸いで・・・

今ボヤ等の少々の事でも消防車・パトカー・
救急車の3点セットで駆けつけますので、
一体何事と思いますね!

それにしましてもMichyさんは面白い方
「情けなくて・・・ 目も当てられませんわ。」の
コメントとミッチーちゃんの写真がピッタリと
マッチして・・・

その抜群のセンスに座布団10枚ですね~♡
by たろー母 (2009-09-09 20:48) 

うさこ

おいしそう~♡です~♪♪^o^; たまにはいいですよー!
そんなカチカチやってられないでよね~ってあら(汗)

ところでー先日、動画について教えてくださり、どうもありがとうございました! 次回ぜひチャレンジしたいと思います。*^^*
by うさこ (2009-09-09 21:40) 

しばはな

座布団背負って写真撮影できるミッチーちゃんとMichyさん、素晴らしいコンビ♪です。なんのかんのいいながらモデル、ミッチーちゃんとコメントに笑ってしまいました。
交通事故はだれでも起こしうるから時間に余裕を持って行動したいですね。
それにしてもパトカーが長時間いるのは違法駐車にならないのでしょうか?
by しばはな (2009-09-09 22:18) 

soratokaze

チキンラーメンはこの世で一番おいしいラーメンだと大きな声で旦那が叫んでいました。確かに美味しいと思います!ジャンクフード大好き~だから胆石になるのかしら?
by soratokaze (2009-09-09 22:27) 

せついぬ

ミッチーちゃん、クッションのっけて、ふふ♪ 可愛いですね。
焼チキン!コレ、見たことありません!CMも。
こういうの、すご~く食べたくなること多しです。
こっちにも売ってるかなぁ、明日見てみよ~っと^^
by せついぬ (2009-09-09 22:47) 

kokoa

ミッチーちゃんのごはんの食べっぷりが気持ちいいです。
お昼ごはんは私なんて納豆ごはんか、朝のおかず、もしくはダンナに作ったお弁当の残りを食べています。Michyさんよりぐうたらです。
仕事の日のお昼ごはんは4時過ぎなので食べないときもあったり・・・
焼きチキン、知りませんでした~
今度買ってきて食べてみます(^^)
by kokoa (2009-09-09 22:48) 

けんちん

へ~!焼きチキン美味しそうですね(^^)
普通のチキンラーメンより脂質が少なそうなので
ダイエット中の私でも食べれそうです☆
とは言いつつも休みはダイエット解禁なんですが(笑)

警察も暑い中大変ですね。

うちもおとつい父の車が車上荒らしにあいました!!
被害はタバコ4個(笑)
うちの父、いつも車の鍵かけないんですよ^^;
これでもう2回目です。パトカーも来ました。
ちなみに私は個人的には、家ではないですが車上荒らし3回も
あってます。ガラスも割られて軽くオープンカー状態(笑)

だいぶ前は、夜中に家に進入しようと泥棒が家のガラスを切ってて
その音で家族が起き、ギリギリのところで侵入されずに
被害はガラスだけで済みました。
日本一治安の悪い我が市です(※_※)



by けんちん (2009-09-09 23:00) 

甘党大王

近くに危険地帯?があると落ち着きませんね~(;一_一)。。。
お散歩のときは(+o+)♡くれぐれもお気を付け下さい!

たまの手抜きは(*^^)v専業主婦の悪魔の囁き♡
さぞ美味しかったのでしょうね~~~プップップ!(^^)!
by 甘党大王 (2009-09-09 23:17) 

くまなお

焼きチキンおいしそうですね。
私も作ってみようっと♪
背中にクッションをしょった ミッチーちゃん、かわいいです♪

by くまなお (2009-09-09 23:40) 

irojiro

こんばんは。
朝からビックリでしたね。
何も悪いことしてないけど
パトカーが止まってると
何かドキッとしますよね。

焼きチキン美味しそうですね。
こんど食べてみま~す♪

by irojiro (2009-09-09 23:40) 

hana-shiba

焼きチキン、気になっていたのだけど
なるほど、こうやって作るんですね~

インスタントラーメンはあまり食べないんだけど、
チキンラーメンだけは特別。

時々、むしょうに食べたくなるんですよね~

by hana-shiba (2009-09-09 23:52) 

福

焼きチキン美味しそうですね♪毎日の食事作りは大変だから自分一人の時くらい手抜きしていいんですよ!片付けも楽だし~。

クッションを背中に背負わされたミッチーちゃん、かわいいです☆
軽いはずなのに、重たい・・・って表情していて不覚にも同情買わされました。
by 福 (2009-09-10 00:01) 

katze

出会い頭の事故・・・経験ありのkatzeです。
自転車乗ってて車と^^;;
まあ、自分の非は認めてはいたものの、警察相手に言い訳した挙げ句、
「ブレーキどこでふんだの?けっこうスピードだしてたよね?」と
逆に諭されてるお相手の運転手さんに飽きれてしまいました。

焼チキン、びみょ〜って聞いて買ってなかったのですあが、まあまあですか。
ちゃんとフライパン使ってる時点で手抜きじゃないですよ♪ きっと。
ただ、自分だったら、1袋ぽりぽりかじって食事代わりにした時点で、「ちょっと終わった?」って思っちゃうかも。
by katze (2009-09-10 00:03) 

gongon

こんばんは
事故は気をつけないと!ですね。
ミッチーちゃんパトカー気にならなかったんですね(笑)
焼きチキン気になってました。
買ってみようかな^^
by gongon (2009-09-10 00:29) 

やまがたん

事故って嫌ですよね・・・ホント
私も追突にもあったし、突然ひょんなことからやってくるので
事故には本当に気をつけないといけないと思います
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-10 06:15) 

もっちー

ミッチーちゃんのガツガツごはん食べてるシルエットが
すごくかわいいです。 おしりもプリンとしていい感じ(笑)
おとなしくクッション背負ってるし・・・(笑)
すごいなあ~。ミロならなんじゃこりゃって感じで
一瞬で振り払ってますよ~!
お昼は私はいつも手抜きですよ~。インスタント物大活躍(笑) 
あっでもたまに主人が嫌いで自分が大好きな
エスニックチックものはきっちり作ります(^^

by もっちー (2009-09-10 06:40) 

こむちゃちゃ

うちの近くでも接触事故は多いです。今ではパトカーやら救急車のサイレンに慣れてしまいましたが、茶々だけはサイレンに合わせて遠吠えして競っております(^^;
私もひとりだけのお昼は 超~手抜き(笑)
でも、焼きラーメン系は苦手です(><)。「焼きそばでいいじゃん~」と、ひとりつっこみをしております(^m^*)
by こむちゃちゃ (2009-09-10 08:03) 

鉄平

you tube
をみていてここに遊びに来ました かわいく たのしいブログですね
うちの鉄平は前まではサイレンに反応してましたが 消防署の近くに
住むようになり なれましたよ

 you tobeでは tetumasa1106 です
by 鉄平 (2009-09-10 08:13) 

★まっと★

ミッチーちゃんは何気に背負わされているわけですね。
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
カワユイではないですかぁ・・
見通しの悪い交差点・・
絶対に事故が起こる場所って同じようなところですよね。
でも、不安になりますねぇ・・・

チキンラーメン・・・昔ながらですよね。
でも、焼きチキンは未体験であります。
とっても興味津々・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-09-10 08:35) 

noushin

ぐーたらじゃないですよ~!!
私のお昼なんて写真に撮れません!!(笑)
最近は庭で採れた青唐辛子がブームで
毎回野菜と炒めては「から~い」って食べてます(笑)
私、チキンラーメンも食べた事ないのに
進化系も出てるのね・・・。

ミッチーちゃんクッション乗せてエライなぁ~♪
可愛いからミッチーちゃんの罪は帳消し~!!!
by noushin (2009-09-10 08:42) 

フェイリン

え?ぐーたらじゃないですよ!毎日食べてたら心配になりますがw
週に何回かならいいんじゃないですかね?
一人分の食事を作るのって本当面倒だし…

カメラ練習しますw
by フェイリン (2009-09-10 09:28) 

riki-mama

近所で車の放火事件があってから、警察官の数が
増えたように思います。そのあと、もう一度ありましたから・・・。
物騒で困ります。
ミッチーちゃん、クッションを背負って反省してるのかな?
焼きチキンラーメンがあるんですね。美味しそう!!
うちでも時々、インスタントラーメンだとか、冷凍めんで
済ませることあります。
全然、罪なんかじゃありませ~ん!!
by riki-mama (2009-09-10 09:43) 

ごうのお母さん

おはようございます。
最後までとっていた夏季休暇の残りを取得中です。
でも、お父ちゃんは出張中なり。
母子家庭でこれでもかって位、朝の散歩をしてきました。

さてさて・・・
ベビースターラーメンの思い出。
子どもの頃、市民プールに行った帰り、そこの売店で必ずのように兄はベビースターラーメンを買って食べていました。私は、プールからあがるといつも頭痛がしてて(なんちゅうー小学低学年!) どうも匂いが苦手でした。たまに気分がいい時にちょっとつまませてもらってたかなぁ。
でもでも、懐かしい~♪
きっと今もあの頃の頭痛を思い出して苦手なんだろうけど。朝から晩まで遊びまくっていた埃と汗の匂いに包まれていた昭和40年代前半を思出だしました。
by ごうのお母さん (2009-09-10 10:14) 

スカビオサ

事故は嫌ですよね・・・事故は。
ただ、けが人がいなくて良かったです。
ミッチーさん、私もそのチキンラーメンを食べたいと思っているんですよ。
定番のチキンラーメンも大好きだし、ベビースターラーメンも好き~♪
専業主婦なのに・・・って、何を食べたのかと思っちゃった。(笑)
全然OK!ですよ~~~!
by スカビオサ (2009-09-10 11:55) 

umeji

「焼きチキン」焼きそばなんでしょうね?!
まだ、食べたことないけど、おいしそうです。
今日、カップラーメンにした私より、手が込んでますね(苦笑)

パトカーバックにご飯を食べるミッチーちゃんは
貫禄、余裕ありますな…

by umeji (2009-09-10 12:43) 

taearc

え~、そんなチキンラーメンあるんですねぇ。
東海地方CMやってないわ~。
見つけたら絶対買お♪
グータラじゃないですよ。
私だったら上から薬味ふらないもん^^;

警察車両があるってだけで緊張しますよね。
怪我人が無いといいのですが。
私のマンションも先日来から張り込みがずっと続いてて
早いとこ事件解決してくれないかしら。。。
この前張り込んでる刑事さんを住人と間違えて
にこやかに『こんにちは~♪』とご挨拶しちゃった。
刑事さんもにこやかにされてたし、後でダンナに
『お前刑事に話しかけるとわ!』と言われてビックリした^^;
平和な世の中がいいですねぇ。
by taearc (2009-09-10 13:47) 

SIBA

焼きチキン、食べてみたいですね~
あっ、ミッチーちゃんも食べたんじゃないっすか?
なんか、美味しそうなニオイに弱そうだも~ん♪(^^)
by SIBA (2009-09-10 14:02) 

まあゆ

今日は応援&niceだけで失礼します。
またゆっくり来ますね♪
by まあゆ (2009-09-10 15:34) 

ももママ

あら、意外と(?)美味しそう!!
私たち専業主婦は、朝晩家族のために真心こめて食事を作っているのだから(→ウソ)たまには手抜きしないとね・・・
by ももママ (2009-09-10 15:54) 

tomomame

罪という名のクッションを背負うミッチーちゃん…。
しんみり加減がいいですねぇ♪
事故は目撃者がいないと面倒でしょうねぇ。

焼きチキン美味しそう~!!!!!
ジャンクフードを避けたい主人とたまに食べたい私の攻防戦は
水面下で進むのです…うっふっふ。
by tomomame (2009-09-10 21:13) 

のろ

焼きチキン。チキンはやっぱり卵を使うのですね~(^_^;)。
焼きそばか~。結構好きです。
そのうち食べてみたいかな?
by のろ (2009-09-10 21:35) 

Michy

☆。.: ’*ご訪問、コメントありがとうございます。 *・:’*:.。☆

皆様、手抜き主婦に暖かいコメント、本当にありがとう
ございました。
焼チキンですが、インスタント焼きそばとも違う、チキン
ラーメンとも違う、面白い味でした。
まあ、栄養的には問題があると思いますから、全くやる気の
起こらない一人のお昼の時、残りは食べようと思っています。
カップラーメン等は仕事を辞めてから1年に2、3回食べる
か食べないかですが、時々お昼に食べる物が全くない時
などはこういったインスタントの麺が活躍します。
チキンラーメンが好きな方は一度試してみてもいいかもし
れません♪

朝、家の前でパトカーが止まった時は一瞬ビックリしました。
窓を開けていたら、パトカー内の事情聴取の様子が聞こえて
きて(パトカーの窓が開いていた)、聞く気はなくても聞こえ
てきちゃいました。
一瞬確認を怠っただけでもぶつかっちゃう事がありますから
ね… お互い気持ちに余裕をもって気をつけましょうね。

ミッチーは1日1回は「遊んで!」と言っておもちゃや
クッションを持ってくるのですが、私が嬉しそうに「よし、
よし♪」とその気になると一瞬で冷めてしまうのです(涙)。
思いっきりミッチーと遊びたいのに…
で、クッションを背中に乗せてみましたが…
大人の犬ってこんなもんですね。
「何くだらないことしてるの??」みたいな目で見られ
ました〜。


★福さんへ、
こんばんは!
へへへ。そうなんです。
一人のお昼はなるべく台所を汚したくないと言いますが…
洗い物を少なくしたいと言いますか…
で、夫のお弁当のおかずの残りをレンジで温めたり、
こんなインスタントの麺を食べたりしちゃいます。
でも、栄養的にはやっぱりね…

せっかく家事の手を休めて遊んでやろうと思ったのですが、
ミッチーの方はものの1分も経たないうちに飽きました(涙)。
こんな風にクッションを乗せたって「…何してんの?」
なんて顔をするんです。トホホ。

★鉄平さんへ、
こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
YouTube見てくださったのですね。
YouTubeの動画は若干説明不足のところがありますが、
こちらではミッチーの日頃の様子をご紹介しています。
鉄平君はサイレンの音にしっかり順応したのですね。
でも、ワンコがサイレンに遠吠えするの、結構好きです。

by Michy (2009-09-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。