SSブログ

ああ…霧の箱根路。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日、一昨日はメソメソしていた私ですが…[たらーっ(汗)]

23日ブログ1.jpg

はい。少し復活しました。

 

では、金曜日の箱根の話をご紹介します。

朝、夫と私の両方が出かける気配を察知したミッチーは…

23日ブログ2.jpg 玄関でスタンバイ。

この日はめでたく車中の犬となるのでした[るんるん]

23日ブログ3.jpg

しかし…

箱根ターンパイクに入ると…

23日ブログ4.jpg お…お天気が[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

目的地「箱根ピクニックガーデン」に着くと、そこは…

23日ブログ5.jpg 濃霧[ふらふら]

しかも寒い[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 気温18度。寒がりの私は長袖でもブルブル。

23日ブログ6.jpg

こちらにはワンコOKの広い芝生エリアとやや狭いドッグランがありました。

こんなお天気なので、お客さんはまばら…

知らない犬にはガウガウしてしまうミッチーは、これまでドッグランに行ったことはありませんでした。

今回7歳にして初めてドッグランです[るんるん]

想像はつくと思うのですが…

では、その模様と、その後の散策の様子は動画でご紹介します。

せっかくの初ドッグランでしたが、全く走ることはありませんでした〜[ふらふら][たらーっ(汗)]

霧の中を散策した後、お昼になったのでお弁当にしました。

23日ブログ7.jpg

うん、あるよ〜!

ミッチーの場合は、いつでも、どこでも“牛アキレス” [るんるん]

23日ブログ8.jpg

霧の中のお弁当タイム[ぴかぴか(新しい)]

23日ブログ9.jpg

先ほどの動画でミッチーが珍しく「ワン!」と吠えていましたが…

23日ブログ10.jpgし〜ん…[バッド(下向き矢印)]

妙な静けさだったのよね〜[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は営業していなかったドッグカフェを見に行きましたが…

23日ブログ11.jpg

なんかさびれた雰囲気…

裏に回って…

23日ブログ12.jpg

に会ってきました。

その後芝生の広場での〜んびりしましたが…

23日ブログ13.jpg ←同じ目線。

お天気は回復しそうになかったので、

23日ブログ14.jpg

芦ノ湖の方へ下りました。

23日ブログ15.jpg こちらも濃霧。

海賊船も霧の中出航です。

23日ブログ16.jpg

箱根と言えば「駅伝」。

こんな碑がありました。

(ランナーの像が妙にヘロヘロなのか気になりました。)

で、他に寄る所もないので2時半頃帰路に。

23日ブログ17.jpg

帰れると思ったら嬉しそうな顔をするミッチー。

私としては、ちょっと複雑…[ふらふら][たらーっ(汗)]

23日ブログ18.jpg 嬉しくてワニ顔。

普段は車の中で寝ることは余りないのですが、さすがに疲れたのか…

エアコンの吹き出し口に鼻をつけて…

23日ブログ19.jpg [眠い(睡眠)]

お天気はイマイチでしたが、渋滞も混雑もなくて、のんびり楽しめたドライブでした。

箱根ピクニックガーデンは、芝生広場の坂の下の方に放置ウンチがたくさんあり、知らずに走り回った小型犬がウンチまみれになっていました。[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ひど〜い!

マナーが悪いのか、野生動物のフンなのか??

それ以外は何もないところが私は気に入りました。

ドッグカフェには期待できそうもありませんが、今度はお天気のいい紅葉の季節に行きたいです。


初ドッグランなのに走らなかったおばちゃまにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ドライブから夕方帰って、疲れてしまい、夕食を作る気力がなかったので、家から徒歩5分の所にある北茅ケ崎駅前のラーメン屋さん「まりも」に行きました。

なんかレトロな感じのお店で、年に1、2回(少な〜い[あせあせ(飛び散る汗)])行きます。

23日ブログ20.jpg

こちらの“まりもラーメン”は、いわゆる“サンマーメン” のような野菜あんかけラーメンで、むふふ[揺れるハート] なかなかイケるんですよ〜[るんるん]


nice!(44)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 45

ami

北茅ヶ崎駅だぁーー♪♪
「まりも」ラーメン食べてみたいっす。
箱根は 貸し切りで ミッチーちゃんは 物足りなかったかな?
でも サスガに静かすぎて ビックリの様子でしたね。
by ami (2009-08-23 17:58) 

きむさな

初めまして。きむさなと申します。
健斗くん&ママさんのブログ経由でいつもミッチー姐さんのお話を読み逃げしてます。すいません^^;
さすが避暑地・箱根。同じ神奈川県内とは思えぬ気候ですね。
小鉄(黒柴)も、ドッグランに適応するのに時間がかかり、
他のフレンドリーなワンに絡まれると帰りたくて、シッポだら~ん。
いつも10~15分足らずで退散です。
いつもMichyさんの動画が見れなくて(PCに取り込めない?)残念だったのですが、今回初めて動画を見ることができてうれしくてコメ入れしてしまいました^^
by きむさな (2009-08-23 17:59) 

konachan

今更の質問ですが、ミッチーちゃん、車は小さい頃から乗せていたんですか?
昔うちにいた犬は大きくなるまで乗せてなかったので、いざ乗せようとしたら怯えて乗らなかったんですよね。
それとも何か方法でもあるんでしょうか。
by konachan (2009-08-23 18:24) 

youzi

ミッチーちゃん、お出かけ嬉しそうでしたね。
出かける前も置いて行かれてはって感じで
玄関の前で待機していたんですね。
これで置いて行ったら、どうなるか分かっているでしょうねって
感じのミッチーちゃんがとっても可愛いですね。

ドッグランは残念でしたね。
走れる場所に行っても、誰もいないと走るのもって
感じだったのかな。
それとも、霧がなかったら、走ったのかな?
帰り道、車の中で爆睡しているミッチーちゃん、
抱きしめたくなるくらいに可愛いですね(*^_^*)
by youzi (2009-08-23 18:55) 

どんぐり

Michyさん、元気出して頑張りましょう♪ファイト、オーですっ!!

ドッグラン、走らなかったのね、ミッチーちゃん。挑発してくるワンコがいると走ったのかなぁ(笑)
うふふ、でもとっても楽しそうですね!!

霧、すごいですね~。霧で見えなかったけど、本当はいい景色なんでしょうか~♪

by どんぐり (2009-08-23 19:13) 

さくらママ

お散歩があまり好きではないミッチーちゃんにとって、ドッグランはあまり魅力では無かったのかなぁ?
あまり人がいないと、ゆっくり出来て私は好きですね!
ず~っとお外だったので、疲れちゃったかな?
by さくらママ (2009-08-23 19:15) 

ちょろ

ミッチーちゃんも一緒にお出かけ。
お留守番じゃなくてなくてよかったねミッチーちゃん♪
せっかくのドッグラン、残念でしたね。
お友達がいなくってさみしかったのかな?
またいつもの公園でみんなと遊ぼうね♪
by ちょろ (2009-08-23 20:04) 

えりす

ミッチーちゃんの初のドックラン。
何ともミッチーちゃんらしくて・・・楽しく?拝見させて頂きました。

霧があっても涼しいと、ミッチーちゃんには快適だったかもしれませんね。

by えりす (2009-08-23 20:40) 

ナビパ

ミッチーちゃんドライブは好きだけどお外でお散歩は嫌いなんですね。
嬉しそうな表情が可愛いですね。
大あくび気持ち良さそうです^^
帰路のミッチーちゃんの嬉しいお顔が印象的です。
by ナビパ (2009-08-23 21:04) 

せついぬ

ミッチーちゃん初めてのドッグラン♪
なんだか、初めて広い露天風呂にひとりぽつんと
入った時のことを思い出しました。どうも落ち着かなくって^^。
霧もまた幻想的でいいですね。
まりもラーメンこれ絶対おいしそう!
by せついぬ (2009-08-23 21:19) 

のろ

やっぱり車の中は、うれしそうですね。
初のドッグランだとは思っていませんでした~。
他のワンコがいなかったのが残念でしたね。反応を見たかったな~(^_^;)
by のろ (2009-08-23 21:34) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

箱根へのドライブは生憎の天候で残念でしたね!
ドッグランのミッチーちゃんの様子は普段より
お散歩嫌いのミッチーちゃんなので納得・・・

帰路のMichyさんに抱っこされ帰ろうのミッチー
ちゃんの可愛い笑顔!至福の笑顔ですね~♪

撃沈の寝顔は初めての経験でさぞ疲れた結果
なのでしょうね!
by たろー母 (2009-08-23 21:36) 

いくこ

ミッチーちゃん、初めてのドッグランだったんですね。
霧の草原も不思議な雰囲気ですね。
天候が悪くて、残念でしたが、視界に入る部分、ぜんぶ自分達のもの〜!!と考えちゃえ!!ですよ〜
by いくこ (2009-08-23 22:07) 

なぎ猫

ミッチーさん、初めての場所で緊張して走らなかったのかな??
しかし、ワンコさんが自由に走れる場所なのに
うんこの処理が十分なされてないとは残念ですね。
自由にさせてる分、どこにしてるのか飼い主さんたちも
気付かないのでしょうかね?
ちなみに、うちに前いた柴わんこもやはりだんだん白くなっていきましたよ。
犬も色素抜けてくのでしょうか?不思議ですね。
by なぎ猫 (2009-08-23 22:17) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんは、お母さん・お父さんと一緒にお出かけ出来て
嬉しそうですね。

ドックランも初めて経験したし、知らない所を散策したしたしで
お家に帰れると分かると、笑顔になったミッチーちゃん、最高に可愛い。
お母さんの膝の上で幸せ一杯夢心地で撃沈したんだね。


by 桃次朗ママ (2009-08-23 22:18) 

ひかママ

うちのわんこもドッグランで仲良く遊べたのは2歳まで・・・。
オトコ盛りにガウるようになり、最近は
貸し切り状態の時しか遊ばせてません(><)
ミッチーちゃん、リードついている時のほうがイキがよかったですね^^
きっと、走り回るより
Michyさんとパパさんとのお出かけが嬉しいんですよね♪
by ひかママ (2009-08-23 22:30) 

あずき

ミッチーちゃん嬉しそう!
みんなでお出かけは楽しいもんね。

わぁ!すごい霧!
残念でしたね~。せっかくのドライブが。
ミッチーちゃん初めてのドッグランですか?
なのに天気はアレだし、ワンちゃんもいないし、
うぅ~、ミッチーちゃん本当に残念。
次行く時は、ワンちゃんと遊べるといいね!

フンを放置なんて・・・許せない!!
ちゃんと始末してほしいですよね!  あずき
by あずき (2009-08-23 22:33) 

あずき

初ドックラン、行けてよかったですね。
柴わんこには、やはり、すいてるドックランがGOODです。
ちょっと寒そうですが、ミッチーちゃんには良かったでしょうね。
ほんとに、ピクニックできる感じで、いいかも。
うちも、箱根方面に行く時は、行ってみます~。
by あずき (2009-08-23 23:05) 

katze

箱根はずいぶん涼しいんですね。
せっかくのお出かけだったけど…
次は晴れてるといいですね♪
それにしても・・・ドックランの外の方が元気そう^^
by katze (2009-08-23 23:19) 

ちびこん

ミッチーちゃんビビってる~w
ミッチーちゃんの「ワン!」初めて聞いたかもしれませんww
霧ってて見事避暑地でしたね。でも空気がとってもおいしそう♪
&芝生の上でのご飯もすごーくおいしそう♪^^
by ちびこん (2009-08-23 23:41) 

gongon

あいにくのお天気でしたけどミッチーちゃんには
ちょうどいい気候だったのかな?
ドックランは見事に走らなかったですね(笑)
散策の足取りは軽かったですね。
紅葉の季節もよさそうですね。
サンマーメンすきです。
by gongon (2009-08-24 00:06) 

kokoa

ドッグランデビューおめでとうございます。
でも走らなかったんですね・・・
でもびゅーって走られるとドキドキしちゃうので、のんびりはいいですね。

by kokoa (2009-08-24 00:36) 

noushin

ミッチーちゃんはドライブ大好きですね~!
とっても良い笑顔です☆
霧の中でも涼しくて空いているならいいなぁ~♪
ドッグランデビューはイマイチでしたか??
うちは走って行ったきり帰って来ない(涙)ので
最近は行ってないです。
次回は颯爽と走るミッチーちゃん見たいなぁ~♪
せっかくの思い出も放置ウンチはいやですね~!!
何で自分の愛犬がしたものを片付けないのか
不思議でなりません!
汚いとは思わないのになぁ・・・・。
by noushin (2009-08-24 00:55) 

けんちん

箱根駅伝のランナーがヘロヘロなのが情けないですね(笑)
ドッグランの行動は、ミッチーちゃんらしいですね^^;
動画で枝が揺れてビックリしてたのは可愛らしかったです^^
ラーメン美味しそう~~~☆

それにして18度ってすごいですね。
富士山の近くも夜になると霧だらけになるんですが、
あちらの方はやたら霧が多いんですね。
by けんちん (2009-08-24 00:57) 

もっちー

お出かけのときもお帰りのときも
ミッチーちゃん、ホント嬉しそうですね~。
お出かけは好きだけどおうちも好きだものね。
気温18度! 涼しい~。 いいですね!
広々とした芝生も気持ちよさそう。 
連日30度の暑さに飽きてきたので
私も避暑地でのんびりしたくなりました♪

by もっちー (2009-08-24 06:10) 

こりす

はじめまして!
ミッチーちゃん可愛いですね。
とっても癒されました。
私の祖母の家にも太郎という柴犬がいて、
とても懐かしくなりました。
by こりす (2009-08-24 07:47) 

tomomame

「もぐもぐ」&「晴れないかな~」の
ミッチーちゃんとパパさんのシンクロが面白~い!
若き日の松坂さん…細い。
車中のミッチーちゃんが一番Cuteな表情をするのは…
複雑ですが、カワイイからいいでしょう!

by tomomame (2009-08-24 08:17) 

riki-mama

ミッチーちゃんも一緒にお出かけできて、よかったですね。
でも霧とは残念!霧の中のドッグランはちょっと
寂しいですね。涼しくて走るには、持ってこいなんですけどね。
寝起きのミッチーちゃんも可愛いですけど、帰れるときの
笑顔のミッチーちゃん、とってもいいお顔です。
疲れて爆睡しちゃいましたね。

by riki-mama (2009-08-24 09:27) 

umeji

せっかくの箱根、霧で残念でしたね~
でも、リベンジしてください。
お出かけでもミッチーちゃんのいつものお顔が見えて嬉しかったです。
7歳のドックランデビューおめでとうございます♪
何していいかわからない?って感じですかね。これから慣れてください。

(マルセル君の事は他の人のブログから知りました。
Michyさんがお守りを送っているのを見て、
Michyさんの暖かな心に触れ、頑張ってくれると…残念です。)
by umeji (2009-08-24 09:46) 

o-keiママ

ミッチーちゃん^^初ドッグラン^^デビューおめでとう^^
でも・・寂しかったね^^;
お天気も・・・
でもお出かけ楽しそうなお顔のミッチーちゃん^^
車酔いはないの・・・?
今度は秋の紅葉時期にリベンジってことで^^
by o-keiママ (2009-08-24 10:09) 

健斗の母

すごく失礼でごめんねー。
この霧の箱根路、とってもミッチーさんに似合ってる~。
なんでだろ??
晴れないことも、シ~ンとしてるとこも、3㍍先のかすむ姿も。
ごめんよ、笑っちゃって。
ありがとね、楽しい報告^^

by 健斗の母 (2009-08-24 10:29) 

ももママ

初ドッグランは予想通り?
もももまだ未体験ですが、ミーッチーちゃんの様子を見ていると同じ結果になりそうな予感がします。
ミッチーちゃんも「親の敷いたレールの上は走りたくない!」タイプなのね~。
でも、一緒にお出かけできるだけで楽しいのですよね!!
by ももママ (2009-08-24 10:29) 

emuzu

冬はスノーボードパークになる所ですよね
例のイタ飯は、、、アクアパッツァ・テラスといいますo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-24 11:40) 

ナナコママ

あれ? ミッチーちゃん、ドッグラン気に入らなかった?(^m^ )クスッ
霧の雰囲気が気になって遊べなかったのかな~
でもこれはこれで貴重な体験ですよね!(^o^)
お昼にはちゃんとアキレスも貰えてよかったね~

ホント、何もなくて広くっていいですね~
やっと涼しくなってきつつあるナナコ地方
(まだお昼間は暑いですけどねっ)
秋になったら沢山お出かけしようと思ってます♪(^-^)

by ナナコママ (2009-08-24 12:42) 

YellowDog

ワンの入場料も払うのですから、
ドックランの管理もきちんとして欲しいものですね。

by YellowDog (2009-08-24 13:19) 

チョコママ

ミッチーちゃん、ドッグランデビューおめでとうございま~す♪
ウチのチョコとリアクションが同じで嬉しいような、
エールを送りたいような気持ちになりました(笑)
霧は残念でしたけど、涼しくて気持ち良さそうですね ^^
ミッチーちゃん、帰るのが嬉しいんじゃなくて車に乗るのが楽しそうです。
だって、行きの車中も『楽し顔』だもの...♪♪
まりもラーメン、お野菜沢山で美味しそう ^^
by チョコママ (2009-08-24 14:56) 

犬好き

お天気は残念でしたがワンちゃんは楽しそうで良かったですね。
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です^^
by 犬好き (2009-08-24 16:07) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..

久しぶりにお返事がどうしても書きたくなりました〜♪(短いですが…)

★amiさんへ、
こんにちは。
北茅ケ崎駅はとってもローカルでしょ!
意外と美味しいまりもラーメンです。
貸し切りの方がミッチーは嬉しいと思います。
私はちょっぴり寂しかった…

★きむさなさんへ、
こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
小鉄君は優しいタイプの柴ちゃんなんですね。
ウチは見知らぬ犬にはガウガウするのでドッグランには
入れないんです(涙)。
ふふ。動画見てくださって嬉しいです。
一番のお勧めはお風呂での絶叫なのですが…
いずれまたご紹介できるかと…(笑)。

★konachanさんへ、
こんにちは。
ミッチーは子犬の頃から時々車には乗せていました。
子犬の頃は多少酔いましたが、今は平気です。
車が好きと言うより、おいて行かれるのが嫌みたい
なんですけどね。

★youziさんへ、
こんにちは。
なぜか夫と私の両方が出かけようとすると焦って玄関で
待機しています。
車で行く所と言ったら病院が圧倒的に多いのにね。
ドッグランは誰もいなかったから入れたんです(笑)。
知らない犬とは絶対遊べませんから…
帰りの車ではグッタリでしたよ〜。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

★Butchさん、ご訪問ありがとうございました。

★どんぐりさんへ、
こんにちは。
どんぐりさん、励ましありがとう。
だいぶ気持ちが落ち着いてきました。
お互い自分の犬を精一杯かわいがってあげようね!
ドッグランは他の犬がいなかったので入れたのです。
見知らぬ犬とは遊べないガウガウ犬ですから…
霧がなかったらきっと足元に湖が見えたと思います。

★さくらママさんへ、
こんにちは。
はい♪
3歳くらいまでは夕方の公園でお友達と走り回ってい
ましたが、今では時々私とボール投げや追いかけっこを
するくらいです。
なので特にドッグランだからといってはしゃぐ犬では
ないのです。
分かっていましたが…予想通りの展開でした〜(笑)!

★ちょろさんへ、
こんにちは。
家でゴロゴロが好きな犬ですが、やっぱり自分だけ置いて
行かれるのは嫌みたいです。
ドッグランは、他に犬がいなかったから入れたの(笑)。
見知らぬ犬が「遊ぼう!」なんて来たら「来るな!」って
怒る犬ですから。
いつもの公園でだら〜っとしている方が楽しそうです。

★えりすさんへ、
こんにちは。
ふふふ。予想はついたでしょ♪
私もああなると確信していました。
これでドッグランに未練はなくなりました〜(笑)!
カンカン照りで暑いよりは犬にはいいお天気でした。
でも、写真を撮りたかった夫は残念そう…

★silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

★スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

★ナビバさんへ、
こんにちは。
ドライブが好きと言うよりは、自分だけ置いて行かれる
のが嫌みたいでした。
家でゴロゴロしているのが一番好きなんです(涙)。
なので、帰れると思ったら嬉しそうな顔をしました〜(汗)!

★さぶさん、ご訪問ありがとうございました。

★ーなっちゃんーさん、ご訪問ありがとうございました。

★せついぬさんへ、
こんにちは。
ふふふ。
誰もいなかったから入れたドッグランでした。
フレンドリーな子が「遊ぼ!」って近づいてきたら絶対
「来るな!」って脅かしますからね。
そんな子はドッグランダメでしょ〜!
ミッチーには霧くらいが丁度よさそうでしたが、写真を
撮ろうと思っていた夫には気の毒なお天気でした。

★のろさんへ、
こんにちは。
いえいえ…他のワンコがいなかったから入れたんです(笑)!
反応??
いたら「遊ぼ!」って近づくフレンドリーな犬に「来るな!」
と脅すと思いますよ〜(笑)。

★しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

★たろー母さんへ、
こんにちは。
ふふふ。私もドッグランに入れたってミッチーが喜んで
走るとは思っていませんでした。
予想通り過ぎる展開に苦笑です。
そして帰れると思った時の嬉しそうな顔!
全く…複雑な心境だわ。
帰りの車ではさすがに疲れたのか、珍しくコックリコックリ
していました〜。

★いくこさんへ、
こんにちは。
ミッチーがまだフレンドリーだった5年前には身近にドッグラン
がありませんでした。
出来た頃にはこんなガウガウ犬に…
で、今回初体験です。
霧は残念でしたが、犬にはこれくらいの方が涼しくてよかった
みたいです。
写真を撮りたかった夫は気の毒でしたが…

★なぎ猫さんへ、
こんにちは。
いえいえ…もう余り喜んで走るってことは少ないんです。
おばちゃまなので…
ウンチが放置してあった場所はリード付きで走り回れる
場所でした。
なので余計しっかり処理できたはずなのに…
なので、もしかしたら野生動物のフンかな??な〜んて
思ったりもします。
やっぱり年をとると犬も白髪になるのかな??

★Zumeさん、ご訪問ありがとうございました。

★くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

★桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
家でゴロゴロが好きな犬ですが、自分だけ置いて行かれるの
はやっぱり嫌みたいでした。
もう少し行った先で楽しそうにしてくれるとこっちも嬉しい
のですが…
帰れると思った時の笑顔は…複雑だわ〜(笑)。

★ひかママさんへ、
こんにちは。
むふふ♪同じ、同じ!!
今回誰もいなかったので、走らないとは思いつつ、ドッグラン
にミッチーを投入しました。
結果は…予想通りでした〜(笑)。
一番好きなのは家でゴロゴロで〜す!

★あずきさんへ、
こんにちは。
それがね〜、家でゴロゴロが一番好きなんです(涙)。
でも、自分だけ置いて行かれるのはやっぱり嫌みたいでした。
ふふふ。
誰もいなかったからドッグランに入れたミッチーです。
見知らぬフレンドリーなワンコが「遊ぼ!」って来たら、
「来るな!」って脅す犬ですから。
余りにフンが多かったので、もしかしたら野生動物の物
かもしれません。
だって、入場料を払って犬を連れて来るような人はそういう
マナーわきまえていると思いたいから…

★あずきさんへ、
こんにちは。
あらっ!ダブル「あずき」さんだわ♪
ふふふ。
空いているドッグランと言うより…誰もいなかったから
入れたミッチーです。
フレンドリーなワンコが「遊ぼ!」って来たら「来るな!」
って脅すような犬ですから…
ここは何もないですが、広々とした芝生が気持ちよかったです。

★katzeさんへ、
こんにちは。
はっきり言って私には寒かったです。
犬には丁度いい気温だったと思いますが、写真と撮ろうと
思っていた夫には残念なお天気でした。
ドッグランなんて…やっぱり興味のなかったミッチーです。

★ちびこんさんへ、
こんにちは。
ふふふ。そうなんですよ〜。
ガウガウ言ってお友達を脅すことは会っても、余り「ワン!」
って吠えない犬なんです。
避暑地と言うより私には寒かったです。
でも、空いていてのんびりできました♪

★gongonさんへ、
こんにちは。
そうなんです。
写真を撮りたかった夫には気の毒でしたが、犬には丁度
いい気温だったと思います。
ドッグランでは走らないだろうと思っていましたが…
予想通りでした〜!
紅葉の季節には良い所だと思います。

by Michy (2009-08-24 16:56) 

Michy

★kokoaさんへ、
こんにちは。
ふふふ。誰もいなかったので初めてドッグランに投入
しました。
が…予想通り全く走らず。
これで未練がなくなりました〜(笑)。

★xml_xslさん、ご訪問ありがとうございました。

★noushinさんへ、
こんにちは。
ドライブ好きと言うよりも、自分だけ置いて行かれるのは
やっぱりイヤみたいでした。
ドッグランでの反応は想定内。
でも、余りに予想通りでガッカリでした〜。
爽快に走るミッチー????
無理っぽい(笑)。
入場料を払って入る施設なので、犬好きが来るだろうから
あんなに放置ウンチがあるのは信じられません。
なのでもしかしたら野生動物の物かも。
そう思いたいです。

★けんちんさんへ、
こんにちは。
あはは!そうなんです。
駅伝選手の銅像、もう少し颯爽と走っている姿がよかったです。
ドッグランでのミッチーの行動は想定内。
それにしても情けない…
18度で風もあったので私には寒かったです!

★あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

★もっちーさんへ、
こんにちは。
ふふふ、実はお出かけよりも家でゴロゴロが大好きな犬
なのよ〜。
こちらは特に何もないところがいいのかもしれません。
18度で風もあったから私には寒かったです。
紅葉の季節はよさそうです!

★こりすさんへ、
こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます♪
おばあさまの所に柴君がいるんですね。
ウチはフレンドリーな柴ではありませんが、人は嫌いじゃ
ないんです。
ただし、触られるのが嫌いな偏屈な犬です。
こんな無愛想犬ですがまたよかったら来てくださいね〜。

★tomomameさんへ、
こんにちは。
ははは。「晴れないかな〜?」は二人して同じ方向を
向いて同じような顔をしていました(笑)。
そして松坂さんでしょ!
私も笑っちゃいました。
帰れると思ったら一番の笑顔をする我が犬。
ちょっと複雑です。

★riki-mamaさんへ、
こんにちは。
写真を撮りたかった夫にはあいにくのお天気でしたが、
犬にとっては涼しくて過ごしやすかったと思います。
家が一番好きな犬なので、帰れると思った時の笑顔が
一番嬉しそうでした。
ちょっと複雑ですが、家が好きなのは結構なことかな??

★umejiさんへ、
こんにちは。
はい!秋の紅葉にシーズンにはまた行きたいと思っています。
ドッグランは、誰もいなかったから入れました。
フレンドリーなワンコが「遊ぼ!」って来たら「来るな!」
って脅すような犬ですから…
でも、これでドッグランに未練はなくなりました〜(笑)。
マルセル君は本当に残念でした。
自分の犬が病気をしてから、ブログ友達のワンコが病に罹る
といてもたってもいられなくなるんです。

★o-keiママさんへ、
こんにちは。
むふふ。一人ドッグラン…寂しくなんかなかったんです。
他のワンコがいたらとても怖くて入れられません。
だってフレンドリーな子が「遊ぼ!」って来たら、絶対
「来るな〜!」って脅しますから。
おかげさまでミッチーは車酔いはしません。
なので秋の紅葉シーズンにまた行きたいです。

★健斗の母さんへ、
こんにちは。
あはは!霧似合ってる??
じとっとした性格だからかな??
写真が撮りたかった夫には気の毒でしたが、犬にはあれくらい
の気温の方がよかったと思います。
今度は秋晴れの紅葉のシーズンにリベンジだ〜!!

by Michy (2009-08-24 17:16) 

ごうのお母さん

こんにちは~♪
鬼のいぬ・・夫のいぬ間におじゃましま~す♪
近頃、夜遅くカチャカチャやってると叱られてしまうのですヨ・・・(笑)

ミッチーちゃんドッグステイ! のんびり出来て良さそうじゃないですか♪
ごうも、広い裏庭に放してあげても、なかなか走りませんよ。
ボールやディスクを投げてあげると喜んで走るけど、それいがいはの~んびりです ^^
あ・・・ バッタや蝶々を追いかけるときも走るか・・・。

大人なそうそう走ってられないんでしょうねぇ。

お出かけを待ってるミッチーちゃん、そして車の中のミッチーちゃん可愛いです♪ 日ごろは抱きしめられてムキッするミッチーちゃんも、車の中では抱っこ大歓迎なんですね♪ お父ちゃんと、お母ちゃんと一緒が一番安心なんですね。


by ごうのお母さん (2009-08-24 18:15) 

Michy

★ももママさんへ、
こんばんは。
はいっ♪ ドッグランでの行動は想定内でした〜。
これでもうドッグランへの未練はなくなりました(笑)。
ミッチーにしてみれば、何でこんな所で走らなくちゃ
ならないの?って感じなんでしょう。
本当は家でゴロゴロが一番好きなんです。

★emuzuさんへ、
こんばんは。
あ〜、そうなんですか?
スノボね。確かにゲレンデっぽかったです。
秋に行ったときは寄ってみます、アクアパッツア・テラス♪

★chibita3さん、ご訪問ありがとうございます。

★ナナコママさんへ、
こんばんは。
違うのよ〜。もうドッグランだろうが、公園だろうが、
家の庭だろうが、気が向いた時しか走らないの。
しかも時々しか気が向かないの(涙)。
家でゴロゴロしていた方が楽しいタイプなのよ〜。
夏は出かけても犬もバテバテなので、やっぱり少し涼しく
なってからの方がいいですよね。
ウチも紅葉に季節にまた行きたいです。

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
芝生広場の上の方は余り放置ウンチはなかったのですが、
下の方はひどかったです。
入場料を払って犬を連れて来る人は犬好きだと思うから、
もしかしたら野生動物の糞かもしれないと好意的に考え
ているのですが…果たして??

★チョコママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。7歳にしてドッグランデビューでした。
が…全く走らず…(涙)。
予想しておりましたが。
えっ、チョコちゃんも??
まだ怖いのかな??
箱根は18度。私には寒いくらいでした。
ドライブ好きなのかな??
冬でも窓全開じゃないと嫌がるんですよ〜。ブルブル。

★渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございます。

★犬好きさんへ、
こんばんは。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
嬉しいです♪
そうなんです。せっかくの景色が全く見えませんでしたが、
気温は犬にとっては丁度良かったみたいです。
私には寒かったです(笑)。
ふふ。お気遣いありがとうございます。
現在なかなかお一人、お一人にお返事が書けないのですが、
今日はどうしても書きたくてお返事させていただきました。

★ごうのお母さんへ、
こんばんは。
そうそう…お仕事もあるんだから、夜遅くカチャカチャ
やり過ぎるのは体に悪いですよ〜。
私もなかなか皆さんのブログを回りきれなくて残念なんです。
ミッチーがドッグランで走らないのは予想の範囲内でした。
最近は時々しか走る気持ちにならないみたいで…
ごう君はまだまだ元気一杯でしょう!
でも、自分一人じゃなかなか走る気持ちにならないかな?
抱っこが好きじゃないミッチーですが、車の中はOKで〜す。

by Michy (2009-08-24 21:50) 

santa

ピクニックガーデン、いったことあります。 やっぱりウン●が気になりました(> <)  たしか、オープンして2年めくらいのときだったと思いますけど。 なんで片付けられないんでしょうね~。 1つあれば『あ、いいんだ』ってことになるんでしょうか・・・。

ドッグランで走らないのはうちの子たちもいっしょです。 誰もいなければ走るんですけど、ほかのワンコと仲良く走り回る姿というのを一度でいいから見てみたいものです・・・
by santa (2009-08-24 22:23) 

京都関西グルメ本おやじ

お別れは寂しいですが、
皆に見送られてきっと幸せだったのではないかな・・。
元気出して下さいね。
霧深い箱根・・ターンパイクに同様の思い出が(笑)。
by 京都関西グルメ本おやじ (2009-08-24 23:53) 

うさこ

ミッチーちゃん、車でおでかけ(&帰り)本当にうれしそうですねー!
わんちゃんとお出掛けやっぱり楽しいですね♪
by うさこ (2009-08-24 23:54) 

Michy

★santaさんへ、
こんにちは!
やっぱり?!
そんなに前から放置ウンチがあったのですか??
犬をわざわざ連れて来るような人はそういうマナーも
しっかり出来ていると思ったのですが…
残念です。
せっかく広々とした芝生なのにね〜。

ぷぷぷ。
さんた君、モニカ君両者ともドッグランで他の子と遊べ
ませんか?
ウチはフレンドリー犬の中にミッチーを放したら…
戦場になるでしょう(笑)。

★京都関西グルメ本おやじさんへ、
こんにちは!
ありがとうございます。
ブログを通じてでしか知らないワンコだったのですが、
思いの外悲しくて…
でも、本当に皆さんに愛された幸せなワンコだったと
思います。
ターンパイクで霧が深いと怖いですよね〜。
霧が出やすい地形なのかな??

★うさこさんへ、
こんにちは!
本当は家でゴロゴロが好きな犬ですが、車に乗るのは
嬉しそうですね。
もうちょっと現地でも嬉しそうにしてくれるといいの
ですが…
でも、楽しめました!

★irojiroさん、ご訪問ありがとうございました。

★pashamakiさん、ご訪問ありがとう!

by Michy (2009-08-25 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲しくて…季節は移ろい… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。