SSブログ

ダブルできたな… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

いや〜、今朝の地震にはビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]

一昨日の夜も揺れたばかりだったので、何かが足元で起こっているような不気味な感覚に襲われ、飛び起きたミッチー家です。

当方の揺れは震度4程度でしたが…

11日ブログ1.jpg

ミッチーも怖かったのか、廊下に出てきました。

その後は余震もなく、台風の影響による雨が強く降っていたのでこんな顔で寝ていましたけどね…[眠い(睡眠)]

地震に台風…ダブルパンチ??

 

しばらく様子を見ていましたが、雨が小降りになった9時過ぎにカッパを着せてお散歩へ。

11日ブログ2.jpg 相変わらずの憂鬱顔。

台風はこれから接近ですからね。 今のうち、今のうち!

イヤイヤ歩き出したミッチーでしたが…

11日ブログ3.jpg お仕事(大)中[ぴかぴか(新しい)]

歩いて5分くらいで無事任務完了[るんるん]

そのまま家に帰ってきたヤツの顔は…

11日ブログ4.jpg 上半分が切れましたが…[たらーっ(汗)]

心なしか誇らしげ。

こんなことに幸せを感じるつつましいミッチー家です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

∴∵∴∵∴∵∵∴[スペード]∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵∴∵[スペード]∴∵∴∵∵∴∵∴∵∴∵∴[スペード]∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵[スペード]

 

少し前に夫方の叔父のお見舞いに、ミッチーも連れて(犬は駐車場待機でしたが)小田原まで行きましたが…

11日ブログ5.jpg

その叔父が亡くなりました。

11日ブログ6.jpg

とても穏やかで、インテリで、優しい叔父でした。

今日はお通夜、明日が告別式です。

小田原で行われるので…

11日ブログ7.jpg

ミッチーはもちろんお留守番。

幸い、今日も明日も目薬の時間には影響しないと思われます。

それに、私の母が子守り犬守りに来てくれるとか…ホッ。

 

…ということで、今日、明日のご訪問はできないかもしれませんが、またゆっくりおじゃまさせていただきます。

では、行ってきます。

 

ランキングには参加中ですが…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(42)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 41

やまがたん

地震の影響は少なかったようで安心しました
叔父様の告別式ですか・・・・・
お悔やみを申し上げます><
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-11 12:21) 

silver4

心よりお悔やみ申し上げます。
このお盆の時期というのは・・・
私の亡き父もお盆の時期に・・・
お気をつけて!
by silver4 (2009-08-11 12:52) 

riki-mama

叔父様、亡くなられたんですね。お悔やみ申し上げます。
きょうはお通夜なんですね。台風も過ぎてよかったですね。
気を付けて行ってらして下さいね。


by riki-mama (2009-08-11 13:38) 

健斗の母

今朝、健斗家地方は揺れを感じませんでした。
湘南あたりは強かったのですね。早朝だから驚いたでしょ。
そして大雨と風。今は、風がすっごく吹いています。

叔父様、亡くなられたのですね。まだお若いでしょうに。
お見舞いで会えてよかったですね・・・
どうぞ気をつけて、行ってらっしゃい。
ミッチーさん、お留守番お願いします。
犬守りさんがいらしてくだされば、安心だぁ。


by 健斗の母 (2009-08-11 15:21) 

umeji

地震、思ったより長かったですねぇ~
Michyさんの方が揺れが強かったと思います。
(だって、うちの犬は。。。。無反応でしたから)

おじ様亡くなられたのですね、お悔やみ申し上げます。
お気をつけて、お別れしてきてくださいね。
by umeji (2009-08-11 15:23) 

スザンナ

私も地震で目が覚めました!
地震が続くとほんとこわいですね。
台風が少しそれてくれたのが救いです~

心からお悔やみ申し上げます。
気をつけていってらしてください。
by スザンナ (2009-08-11 15:58) 

ナビパ

今朝の地震は私も飛び起きました。
ナミも飛び起きてビビは熟睡していました(笑)
地震が続いていますので要注意ですね。

ミッチーちゃんサッパリした表情にも見えます。

叔父様 お悔みを申しあげます。
by ナビパ (2009-08-11 16:11) 

せついぬ

地震、一昨日の夜にもあったのですね。
続くと、こわいですね。

叔父さま、お悔やみ申し上げます。
by せついぬ (2009-08-11 16:48) 

GAYO

私もまだベッドの中だったので~
地震だ?!と気づいてからも長い揺れでした。
そろそろ起きる時間だったのでテレビをつけたら・・・
NHK早!もう情報を流していました。
それによると、なんとなんと!震源は静岡方面Σ(っ゚Д゚;)っ
5月から娘が静岡県民なので、、、
と、すかさず「結構揺れたけど、無事」のメールが来てホッとしました。

叔父さま、残念でしたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by GAYO (2009-08-11 16:55) 

katze

まずは叔父さまに心よりお悔やみ申し上げます。
台風の大きな影響もなく、天気も無事に回復した中で
お見送りができて、せめてもの救いですね。

今朝の地震も長かったですね。
目をさまして、天井を見上げ・・・眠りにつきました。
大地震がきたら、がれきに埋もれるタイプかも^^;;
by katze (2009-08-11 16:58) 

柴犬陸

地震にはビックリしました。
と、いいながらそのまま寝てしまいました^^;
陸は傍で休んでいましたが、反応なしでした。
夢だと思ったのかな?
ミッチーちゃんはちゃんと反応したんですね、エライ!

叔父様のご冥福をお祈りいたします。
by 柴犬陸 (2009-08-11 17:08) 

emuzu

ご覧になりましたかッ
あの店には行った事がありません。
花火は三浦海岸の花火大会で、、、ちょうど1週間前になりますo(´▽`*)/

by emuzu (2009-08-11 17:35) 

まあゆ

心よりお悔やみを申し上げます。
地震本当に河合ですよね。
何事もなく良かったです。
by まあゆ (2009-08-11 19:22) 

いくこ

今朝の地震は驚きましたね。
そのまま寝た口ですが(^^;)
でもいちおう、朝一に非常持ち出し袋の点検をしてみちゃいました。

おじ様、お悔やみ申し上げます。
by いくこ (2009-08-11 19:38) 

チョコママ

叔父様、心よりお悔やみ申し上げます。
気をつけて行ってらしてくださいね。
ミッチーちゃんもお母さんとお留守番がんばって!
地震怖かったです ToT
ミッチーちゃんも怖かったのね。
うちはマンションなのでユーックリ揺れて、チョコもヨタヨタしていました。

by チョコママ (2009-08-11 20:47) 

けんちん

お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
地震はかなり大きかったですね。
いつ起こってもおかしくないと言われる東海大震災が
頭をよぎりました。

文章を読んでいて、叔父様の素敵なお人柄、頭に浮かびました。
叔父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
by けんちん (2009-08-11 20:58) 

ami

夕べの地震は結構長かったような・・・
そして今朝は なんか揺れてるよーと 寝ぼけながら
感じていました。
日本列島いや地球の 何かが 変わってきているのかな。

おじさまのご冥福をお祈りいたします。
ミッチーちゃん お留守番お願いね。

by ami (2009-08-11 20:59) 

のろ

お悔やみ申し上げます・・・。
ゆっくりとお別れが出来るといいですね・・・。
ミッチーちゃんは、いい子で留守番してくれるでしょう。
by のろ (2009-08-11 21:05) 

kokoa

地震立て続けでびっくりでした。
色んな所で被害でていますね・・・
なんだか怖いですね。

叔父様のご冥福をお祈りいたします。
by kokoa (2009-08-11 21:08) 

Butch

叔父様のお悔やみ申し上げます。
気を付けてお出かけ下さいね。
地震怖いですね。思い切りビビりました。。
by Butch (2009-08-11 21:17) 

peco

叔父さま、お悔やみ申し上げますm(_ _)m
でも先日、最後にお会いできたことは、よかったですね…
長年会えずに突然…ってこともありますものね…
Michyさんも、どうかお疲れが出ませんように…
by peco (2009-08-11 21:18) 

ももママ

今頃は小田原にいらっしゃるのですね。
お悔やみ申し上げます。

ミッチーちゃんはお母様と仲良くお留守番しているのかしら?
by ももママ (2009-08-11 21:33) 

福

M字眉毛入会希望。うちの柴犬の眉判定お願いしますm(__)m間違って昨日のブログにコメント残してます[あせあせ(飛び散る汗)](>_<)すみません
by (2009-08-11 21:43) 

うさこ

自信ほんとうにこわかったですよねーーーー
ミッチーちゃん、お散歩5分でお仕事えらいね。*^o^* ほんと
がんばった顔がかわいいです。(≧∇≦)

小田原まで気を付けて行ってらしてください。
by うさこ (2009-08-11 21:53) 

taearc

最近地震多いですよね。
今朝隣のだんなが突然起きて私もその勢いで目が覚めたら
いきなり揺れだしてビックリしました。
災害に見舞われた方たちにお見舞い申し上げます。

叔父様のご冥福をお祈りいたします。。。
by taearc (2009-08-11 21:59) 

irojiro

こんばんわ。

叔父様のご冥福をお祈りいたします。

地震お見舞い申し上げます。







by irojiro (2009-08-11 22:09) 

tomomame

叔父様のこと、お悔やみ申し上げます。
闘病中の方には暑さが厳しいのでしょうか。
同僚の叔父様も亡くなられたと聞きました。
一面識もないのですが、Michyさんの叔父様のことも、
同僚の叔父様のことも、私も悲しい気持ちになりました。

地震、法事、ミッチーちゃん、お仕事等、お忙しいですが
ご自愛ください。かげながら応援しています。
by tomomame (2009-08-11 22:36) 

ちょろ

ミッチーちゃんも地震でびっくりしたみたいですね。
最近地震や大雨続きで嫌ですね・・
どうなってるんだろう・・・

おじ様のご冥福をお祈りいたします。
by ちょろ (2009-08-11 22:37) 

YellowDog

叔父様のご冥福をお祈り申し上げます。

by YellowDog (2009-08-11 22:47) 

ナナコママ

ミッチーちゃん地方は結構揺れたのですね。
震度4ならそうですよね。
長引いた梅雨や台風、地震となんだかとても嫌な感じです…

叔父様、とっても優しい方だったのですね。
うちも今年、叔父が亡くなりました。
大往生だったのですけど、それでもやはり寂しいものですね。
ご冥福、心よりお祈りいたします。

by ナナコママ (2009-08-11 22:54) 

えりす

叔父様のご冥福をお祈りいたします。

ミッチーちゃんもお見舞いに行きましたね。その後 城址公園で少し散歩をしていましたね。
ミッチーちゃんはちゃんとお利口にお留守番して、mamaさんとpapaさんの帰宅を待っていますよ。
地震も台風もそれほど影響がなくてよかったですね。
by えりす (2009-08-11 23:59) 

Michy

▼▲ ご訪問、コメントありがとうございました。 ▲▼

皆様、叔父を送る暖かいコメントありがとうござい
ました。
叔父は88歳という高齢でしたから、大往生と言える
かもしれません。
静かにお別れをしてきました。

お留守番のミッチーですが…
やはり母がいてくれたせいでしょう、私たちが帰った
時はぐっすり寝ていました。
え?ぐっすり??
はい、そうです。
私がリビングに入って行っても、顔も上げずに部屋の
中央で寝ておりました…
お出迎えもなしです…
私の方が犬に駆け寄り「ミッチ〜、ただいま〜!!」
と抱きつき、ようやく起きた次第です。
でも、母によると留守番中ふと目を覚まして私たちを
探す素振りがあったとか…
結局またすぐ寝たそうですが(笑)。
一人が平気な犬は楽と言えば楽です。


▲福さんへ、
こんばんは。
M字倶楽部ご入会希望ありがとうございます。
ふふふ。こちらは審査などないんですよ〜♪
もちろん、入会金も会費もありません。
会員同士がブログを訪問し合って、交流が深まればいいなぁ
という程度の会です。
で、コチラから福さんのブログにアクセスしようとしました
が、何故かエラーが出てしまいました。
昨日の記事のURLでもエラーが発生しました。
なので、お手数ですがもう一度コメント&URLを入れて
いただけませんか?
時々ソネットとの相性が悪く、上手くアクセスできないことが
ありますので、次もダメならまた手を考えましょう。
よろしくお願いします。

by Michy (2009-08-12 00:48) 

misaki

テレビで地震を知ってびっくりしました。
ブログを拝見する限り大丈夫のようですが…。
まだ余震は楽観できません、どうぞお気をつけになってください。
それにしても、ミッチーちゃん、救われますねェ…私が言うのも変ですけど(笑)。
by misaki (2009-08-12 03:18) 

なぎ猫

叔父さま、ご冥福をお祈りいたします。

こちら(東海地方)も地震ありました。
動物は地震とかに敏感ですよね。
by なぎ猫 (2009-08-12 10:58) 

れいごん

叔父様、亡くなられたんですね。
心よりお悔やみ申し上げます。

留守中もぐっすり眠って待っているミッチーさん、
安心しきってるんでしょうね~。
そんなミッチーさんとMichyさんの関係、羨ましいですよ。
Michyさん的には物足りないかもしれませんが(笑)。
by れいごん (2009-08-12 12:08) 

福

再M字眉入会希望です(>_<)つながらなかったみたいですみません。もう一度アドレス貼ってみました(*^□^*)気軽な会で安心しました[るんるん]
by (2009-08-12 13:07) 

noushin

素敵な叔父様だったのですね!
お見舞いに行った時は快方に向かっていると思ったのに。
お悔やみ申しあげます。

地震凄かったですね~!
震度3だった我が家ですが、実はね・・・・。
寝てて起きなかった我が家です~!!(笑)
by noushin (2009-08-12 14:29) 

福

再々M字眉すみません。不慣れなパソコンなので手間かけてしまいすみません。これで無理ならまたしばらく考えて見ます!
by (2009-08-12 14:35) 

gongon

叔父さまのご冥福をお祈り申し上げます。
ミッチーちゃんお留守番おりこうさんでしたね。
お母様のおかげかな。
by gongon (2009-08-13 00:05) 

santa

地震、びっくりしましたね。
叔父さまのご冥福をお祈りいたします。
by santa (2009-08-14 18:43) 

さぶ

叔父さまの ご冥福を心よりお祈り申し上げます
by さぶ (2009-08-14 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。